ガールズちゃんねる

公共機関でマナーの悪い人、イライラすること。

256コメント2017/11/30(木) 10:31

  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 11:35:47 

    混雑した電車から降りる時、降りる人が沢山いる中、おばあさんがど真ん中から乗り込んで来るわ、私の後ろの若い女の子は体でグイグイ押してくるわでイライラ。

    翌日も電車のホームで並んで乗ろうとしたら、おじさんが横から入ってきて、シレッと割り込んで乗ってきました。
    注意するのもこわいし、しばらくモヤモヤしていました。

    +389

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 11:36:42 

    モヤモヤって言葉つかう人にイラっとくる

    +20

    -272

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 11:36:44 

    満員電車で肘鉄

    +243

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 11:37:15 

    子供が靴履いたまま椅子の上にのるのに、それを止めない両親祖父母

    +629

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 11:37:18 

    カリカリおばさん怖っ

    +10

    -129

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 11:37:32 

    電車の座席、そこ詰めたら余裕でもう一人座れるやろ!こらぁ~!

    +479

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 11:37:45 

    ムキーッ!

    +30

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 11:37:54 

    優先席に腰低く普通に座ってるやつ

    +16

    -41

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 11:38:25 

    痴漢するやつ(笑)

    +144

    -10

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 11:38:28 

    躾されてないガキを放し飼いしてるバカ親。

    +503

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 11:38:36 

    混んでる車内で
    兎に角スマホに夢中な人
    アホかと思う。

    +375

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 11:38:46 

    「子どもいるんだから仕方ないでしょ!」って態度であらゆるマナーを蹴散らす駄目親ども

    +427

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 11:38:56 

    電車で昼食とっちゃう
    公共機関でマナーの悪い人、イライラすること。

    +328

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 11:39:09 

    新幹線でギャン泣きする子供を放置して自分は寝てるバカ親
    あとは子供と一緒に歌ってる親

    新幹線は長時間だから本当にきつい

    +446

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 11:39:20 

    公共機関でマナーの悪い人、イライラすること。

    +304

    -46

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 11:40:02 

    歩きタバコ禁止は有難いんだけど
    コンビニ、携帯ショップ前の
    灰皿設置❕何とかして頂きたい

    歩いていないだけで
    他の歩行者通りすがりに
    副流煙吸わされてイライラします

    +267

    -167

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 11:40:06 

    電車で足伸ばして座ってる人

    男に多いけど、なんで周りの人の迷惑考えられないんだろう

    +494

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 11:40:25 

    >>10
    >>12

    子供がもし怪我したらダメ親発狂するくせにね。

    +231

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 11:40:53 

    満員電車に堂々とでかいベビーカーで乗り込んで来るやつ
    足踏んでも無視

    +397

    -19

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 11:40:59 

    スーパーの狭い所でカート置いてお喋りしているおばさん、狭いだよね

    +341

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 11:41:18 

    PTAでずっとくっちゃべってる母親グループ
    うるさい!

    +217

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 11:41:29 

    混雑した車内で短い脚広げて座ってる男

    +358

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:00 

    電車で。
    太ったおばさんが少しの隙間しかない席に無理やり座ろうとお尻突っ込んでくる

    +174

    -15

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:13 

    自転車スマホかな

    『己の安全人任せにするな❕』と思う
    事故っても自己責任にしてもらいたい

    +297

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:17 

    自転車は車道使えよ
    そろそろ知らないとは言わせねえ

    +208

    -60

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:24 

    満員電車にベビーカーで突進してくる人、最悪

    +251

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:34 

    >>20
    わかる(笑)退けようともしないよね

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:56 

    スーパーで一度手に取った商品を投げたり叩きつけるように元に戻す人。
    本当にイライラする

    +273

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 11:43:18 

    汚いもん貼るな

    +281

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 11:43:26 

    電車で化粧する人
    お里が知れる

    +220

    -13

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 11:43:30 

    混雑しているのにリュックを前に持たない。

    口をおさえずにくしゃみや咳をする。

    +402

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 11:43:54 

    電車で化粧してるバカ女
    口紅塗ってる最中にぶつかってやりたくなる

    +281

    -14

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 11:43:59 

    スーパーで商品棚に垂直になるようにカート置く人
    通路塞がないで

    +182

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:06 

    >>28
    その靴下にパンプスはあかん

    +150

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:15 

    車道走らない自転車
    子供乗せてて危ないとかも論外ね
    だったら車使えよ

    リンリンとか鳴らされると、追い抜かれざまに車道へ蹴倒してやりたくなるくらい腹立つ

    +176

    -75

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:23 

    歩きスマホはほんとに邪魔。
    自分はオッケーって思っている図々しさ。

    +276

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:34 

    身障者用の駐車場に停めるDQNとじじぃばばぁ。

    +281

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:44 

    >>33
    しかも不細工しか見たことない。
    美人やかわいい子はそういう姿見せないよね。

    +187

    -8

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:54 

    歩きスマホは自爆して死ね

    +156

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:58 

    >>28
    こういうのがすぐ妊娠して児童手当もらいにくるんだよなあ

    +131

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:59 

    >>17
    隣に座っている人が足を組んで靴底が自分の方に向いているのも迷惑ですよね。

    +293

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:00 

    ジムのストレッチスペースで裸足でストレッチするクソジジイ

    +63

    -5

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:21 

    特急の電車の中でずーっと大声でお喋りしてる大学生くらいの集団。
    笑い声に特徴ある人がいると2、3時間その声聞かなきゃならず本当に不快だわ。
    在来線ならまだしも特急列車では静かにするのがマナーだろ!!

    +252

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:24 

    男子中高生の自転車爆走、しかも歩道で!

    ほんとに危険なんだけど‼︎
    しかも友達同士で並走してるやついるし!

    車道で爆走しろや、そういう輩に限って「車道は危ないから…」とかぬかすんだよね

    +207

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:31 

    電車で絶対あんたは座れないだろ!っていう隙間に無理矢理座ろうとするオヤジ
    きもい

    +105

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:41 

    公共機関でマナーの悪い人、イライラすること。

    +195

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 11:46:03 

    電車で咳してるのにマスクしてな人

    たまに海外ではマスクしないとか言い訳するアホがいるけど、じゃあ海外へどうぞ~p(^-^q)

    +282

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 11:46:35 

    並んでるのに抜かして乗る人
    そこまでして座りたいのか?

    +214

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 11:46:41 

    寄りかかって居眠りこくジジババは死ねと思う

    +106

    -16

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 11:46:55 

    歩きスマホしてる人って、ぶつかりそうになったら咎めるような顔でこっち見てくるんだけど。
    え、私が悪いわけ?

    +210

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 11:47:02 

    >>33
    40代のおばさんが隣でやってて迷惑だったし恥ずかしくなりました

    by20代の新人OL

    +8

    -24

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 11:47:07 

    電車で臭い人だけはやだ

    +111

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 11:47:11 

    歩きタバコ
    めっちゃイライラする

    +185

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 11:47:20 

    車道は危ないなら歩けば?
    そういう人に限ってもし歩行者とぶつかっても逃げるんだよ

    +57

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 11:47:27 

    >>48
    マスクしているからといって口押さえない人いるよね…

    +35

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 11:47:44 

    >>19
    ベビーカーは電車に乗ったらいけないの?

    +16

    -76

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 11:48:07 

    シートの狭い隙間にぐいぐい大きなケツを押し込んでくるおばちゃん

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 11:48:21 

    エレベーターで閉まりかけの扉を外から開けて乗り込んで来たのに、会釈すらしない人。

    +133

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 11:48:38 

    >>28
    ある意味感心するな

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 11:48:54 

    >>28
    こういう画像どっから拾ってくんだよ
    尻丸出し豚貼ってる奴と同一だよな?
    お前はデブ専なのかもしらんが、一般からしたら気持ち悪くてしょうがないんだけど。

    +65

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 11:49:05 

    >>57
    横だけど
    「満員」電車って言ってるじゃん。
    誰もすべての電車に乗るななんて言ってない。

    +107

    -5

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 11:49:30 

    この間2人がけの席でスマホいじってる女の子とおじさんが座ってて駅でおじさんが降りた
    誰か座るかな?と少し間をおいたけど誰も座らなくて少し調子が悪かったから座ろうかな?と1歩踏み出したら女の子がギロッとこっちガン飛ばして持ってた小さい紙袋ポン!と開いてる席に置かれて気分悪かった
    そういう人よくいるからマナー悪いなと思う

    +201

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 11:49:33 

    >>57
    ベビーカーたたんで乗るのがマナーです。

    +136

    -14

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 11:49:43 

    >>33
    口紅なだけ良心的ですね!

    せめてアイライナーにしてあげて!笑

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 11:50:29 

    >>57
    日本語を知らないおバカさんですか。
    満員電車の話をすり替えたいの?

    +67

    -10

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 11:50:35 

    店入ってすぐ立ち止まる人邪魔よ

    +97

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 11:50:50 

    >>57
    だめ
    歩くかタクシーか自家用車で移動しろ

    +12

    -37

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 11:51:09 

    車内でのメイク。
    特にフェイスパウダーとかチークとかアイシャドーとか、本当にやめてほしい。
    粉が結構飛ぶんだからー!

    +138

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 11:51:15 

    >>28
    紅の豚のマルコみたいに実は美形とかw

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 11:52:05 

    電車内でリュックでドヤッと立ってる人。人にぶつかってもリュック人は気付いてない

    +131

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 11:52:17 

    満員電車は子連れで乗るのは厳しそう、

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 11:52:21 

    新幹線で刺激臭がする!と思ったら同じ車両の人がマニキュアを塗ってた。
    勘弁してください(T_T)

    +161

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 11:52:50 

    イヤホンから音が漏れてるぞ

    +109

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 11:53:34 

    公共の場だと何故かみんなに聞こえるようなでかい声で話す奴

    +98

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 11:53:38 

    >>28
    まわしを取ってるようにしか見えない

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 11:53:48 

    満員電車にいる酔っ払い、、、、、

    +62

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 11:54:08 

    メイクしてる人はよく注意します。
    殺されないで済んでますが。

    顔がよく生まれたのでできることかもしれないけど。

    +3

    -30

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 11:54:39 

    買い物カートの荷物置くところに馬鹿ガキ入れたら非常識親。いまだにいる

    +108

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 11:54:52 

    横断歩道があるのにその手前で渡る奴

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 11:55:11 

    荷物の多い人!!
    荷物で座るところ占領しまくる

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 11:55:53 

    足広げて座る男性。
    たまに背は低いのに大きく広げる人がいて邪魔

    +129

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 11:55:57 

    病院の入口とかスーパーの入口で煙草を吸ってる人

    +34

    -7

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 11:56:08 

    パンパンのリュックを背負ったままの人。満員電車で。
    邪魔ですよ…周りに気を遣ってください(・д・`;)

    +114

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 11:56:13 

    人混みで、キャリーケースを引くな。
    自分の体の横にに添わせて転がせよ。

    +127

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 11:56:14 

    本人は気付いてないよね、バカだから
    公共機関でマナーの悪い人、イライラすること。

    +140

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 11:56:22 

    駅のトイレの鏡 陣取って化粧してるのも ブスばかり、
    ブスが化粧してもブスのままなのに

    +139

    -21

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 11:56:47 

    >>68
    子供いないのかもしれないけど、悲しい人間だな

    +16

    -19

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 11:57:42 

    猫の放し飼いと犬の散歩で糞を拾わない人

    +75

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 11:58:17 

    挨拶しない奴

    +44

    -5

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 11:58:17 

    エスカレターにベビーカーで乗る親!!
    未だにいるんだね!
    よくららぽーとや駅でも見かける。
    事故で他人にケガさせたりとか考えられないの?

    +124

    -8

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 11:58:52 

    エレベーターで降りる人待たずに乗り込んでくる人
    親が入院していて毎週末お見舞いに行ってたんだけど本当多い
    よちよち歩きの子どもが突進、それを追いかけて謝りもせず突入してきた母親
    てか病院のお見舞いの未就学児は遠慮するもんでしょ?置いていけないならせめて抱いてきなさいよ

    +114

    -5

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 12:00:25 

    子供がギャン泣きしているのに泣いて当然!みたいに何もしないで放置な馬鹿親。泣くのは仕方ない。でもあやすとか泣き止ませる努力しろよ。

    +123

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 12:00:50 

    ATMで後ろ詰まってるのにいつまでもやってる人

    +173

    -15

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 12:01:08 

    毎朝、空いている席の両隣が女性の席を探して座ってくるオヤジ
    気持ち悪い。

    +84

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 12:01:22 

    >>13
    崎陽軒のシュウマイ弁当。。。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 12:01:41 

    連休で激混みのスーパーのセルフレジで店員さんごっこしてたバカ父娘がいた。「◯◯円でございまーす」「ありがとうございましたー」とかやってた。周りの白い目がそのバカ父娘に突き刺さってた。

    +149

    -6

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 12:07:58 

    前後左右確認しないで走る自転車!
    ほんと急に飛び出してくるな
    道いっぱいに広がって通学する学生も邪魔

    ひいた車が悪くなるのは納得いかない

    +123

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 12:08:09 

    傘を地面と平行に持って歩く人。
    馬鹿なのかと思う。

    +193

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 12:08:32 

    父親と小学生ぐらいの娘が座ってたけど、
    娘のリュックは座席に置いてたのでひとり分のスペースが取られてた
    それを注意しない父親にムカッときた

    +82

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 12:12:45 

    >>28
    は?美男美女でも許されない行いだぞ

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 12:12:45 

    子どもの切符で乗ってる奴をちらほら見る。駅員につき出したい。まわりにさらしつつが理想。
    大きな声で、
    駅員さーーーーん!この人子どもの切符で乗ってまーーーす!
    って超言いたいむかつく。

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 12:12:57 

    >>15
    これなんてマンガ?
    面白そうだね

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 12:13:14 

    スーパーとかの出入口で子どもほったらかして話しているバカ親
    その周りを子どもが走り回って本当に迷惑
    何故別の場所に移動しないの?
    注意したら睨まれるし

    +78

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 12:16:13 

    病院で大声ではしゃいで誰彼構わず話しかける未就学児
    お見舞いだかなんだか知らないけど親がTPOをわきまえろ

    +85

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 12:18:14 

    寝てて揺れて倒れてくる人。
    マジで知らない人に寄りかかられるの不快。電車でそこまで爆睡しないでほしい。

    +120

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 12:20:11 

    名鉄豊田市駅で毎朝割り込み乗車する女。毎日同じカーキのジャンパー着てジーパンはいてる女。
    乗車位置と乗車位置の間の何もないところの一番前に立ってて、電車がきたら、みんなが並んでる列の先頭の横にスーっと横移動して、2番目に乗り込む女。
    図々しい礼儀知らずの無神経女、大嫌い。

    +157

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 12:22:39 

    >>78
    漂うサイコ臭ww

    +8

    -5

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 12:23:53 

    満員電車に無理矢理乗ろうとしていた女性がいて「もう乗れないから次の電車にしなよー」と思いながら見ていたら、その人が駅員さんに「押してくださいっ(怒)」と言っていた。
    2分おきに来る路線なのに、ダメ、かっこわるい。

    +79

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 12:24:13 

    >>108
    名誉毀損で訴えます。

    +0

    -27

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 12:27:38 

    公共交通機関、特にバス車内で大声で喋りまくる人たち。
    特に中学生や高校生、オバサンのグループに多い。
    本人達が思っている以上に狭い空間に響き渡ってる。
    静かにするか、声のトーンを落としてほしい。

    +80

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 12:28:25 

    順番を守ろうとしない。
    知らないフリして割り込もうとする。

    +72

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 12:31:35 

    バッグをテーブルの上に置いて飲食してる人

    +55

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 12:32:42 

    乗り物で降りるより先に乗りたがる人

    年配に多い気がします、やたら焦ってるよね

    +103

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/05(日) 12:34:38 

    バサバサガサゴソやかましい人。
    あれこの人?と思った人はほぼずっとやかましい状態でいる。うるさいし目障り。

    +44

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/05(日) 12:36:04 

    混んでる電車のドアの前に母親と小学生の男の子が立ってて、開いた時に一切動こうとせず、後ろから出ようとし人達に押される形になってた
    そしたら母親が子供の事をギュッと背中から抱いて「危ない!!大丈夫?!」って大きな声で言ってたのにひいた
    まず、ドア開いたら一度出て降りる人優先するべきなのにしない
    しかも脇にどくことすらしない
    それで被害者ぶって大騒ぎしてて、怖かった….

    +93

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/05(日) 12:36:54 

    高熱でふらふらで近所のクリニックに行った時、小さい子どもが母親に絵本読んで、と持ってきた。
    その母親は大声で絵本を読み聞かせ始めた。
    病院の待ち合い室なんだから、みんななんらかの不調があるんだから静かにしてほしい。
    頭痛くなってきたけど、やめてくださいとは言いにくい。
    子どもは正義とばかりに傍若無人な行動する親がいるから、ベビーカーも問題になるんだよね。
    お互い思いやりを持って行動したいものだ。

    +122

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/05(日) 12:38:17 

    公共機関、だから駅でもいい?
    混雑する朝のラッシュ時の新宿駅構内の階段で、子どもに階段降りる練習させてる母親がいた。
    「うわぁ!○○ちゃん、上手〜!すご〜い!よく出来たね〜!」
    と盛り上がってたけど、そこだけ人は避けて上り下りしてた。
    子どもも大人がぶつかって来たら危ないし、
    「それ、今そこでやらないとダメ?帰りに自分の家の最寄りの駅の階段でやればいいのではないか?」
    と思った。

    +124

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/05(日) 12:39:10 

    カバンを肩掛けしてスマホに夢中になってる人。
    特にOLのカバンは硬くて当たると痛い。

    +88

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/05(日) 12:42:42 

    もう何人かの人が書いてるけど、歩道を我が物顔の自転車。うちの近く、朝夕はほぼ自転車道と化してるよ。歩行者のすぐ横を爆走するし、道あけさせるためにベルは鳴らすし、雨の日は禁止されてる傘さし運転で幅とって、更に邪魔。車道を走るよう、ちゃんと取り締まってほしいよ。

    +49

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/05(日) 12:45:10 

    >>78
    注意するのは自己責任でやればいいと思うけど、顔がいい、わるいは注意するのに関係あるの?
    どう関係あるのか教えて。
    とてもついていけない突拍子もない発言で理解不可能。
    そんな発言しなければまだ賛同も得られたのにね。

    +31

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/05(日) 12:46:34 

    >>118
    子連れママって普段絶対にしないだろって言うようなワントーン高い声で子供の話に相槌打ったりする。
    世間に優しいママアピールをしたいのかもしれないけどそんなのいらないから迷惑を掛けないように周りに気を使ってくれと思う。

    +82

    -6

  • 123. 匿名 2017/11/05(日) 12:48:39 

    田舎の中高生ってラッシュ時の電車のマナー悪すぎ。乗車口付近のスペースを3~4人で円陣くんで占拠してるグループが2つ3ついる。カバンを床に置いて詰めようとしない。
    すぐ降りないんなら奥の通路へ行けよ。邪魔なんだよ。

    +73

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/05(日) 12:49:06 

    >>1
    降りる前に乗ってくるババアは論外だけど入り口付近で突っ立ってる主も邪魔だよ
    そりゃ後ろから押されて当たり前

    +11

    -8

  • 125. 匿名 2017/11/05(日) 12:49:26 

    満員電車で、人の顔じっと見て 目が合ってもまだ見続けるおやじ。舌打ちと「きもっ」て言葉を差し上げました。こういう一瞬でストレスMAXになるとき、せめて舌打ちとかで発散しないとやってけない自分も大人としてなんだかな?とも思うけど、そうしないと生きていけない。

    +100

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/05(日) 12:54:46 

    電車通勤ってほんとイライラする、特に朝。肩掛けした鞄を下ろさず人の後ろを通り、背中にそのバッグを当てても平気な人・窓際に立つ、しかも外を観るのでは無く車内を見渡す感じで立つからその後ろに立つ私と向い合せ…。大体メンバーが決まっているので、車両や時間は固定しないよう気を付けていますが相手の都合とビタッと合うと「またか…」と憂鬱。

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/05(日) 12:56:31 

    電車で足を前に投げ出して座ってる奴って、たいていソファに座るみたいに浅く腰かけて背もたれにもたれ掛かってスマホ見てる。
    ちゃんと深く座って背中真っ直ぐにしないと、猫背・二重アゴ・垂れ胸・お腹ポッコリて、醜いよ。

    +54

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/05(日) 12:56:40 

    この間電車で隣に座ってた女性が、乗り込んできた途端に電話して、終わったらかばんから出したおにぎりを食べて、それが終わったらメイクしてた。どれか1つでも嫌なのに、本当に最悪でイライラした!

    +88

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/05(日) 12:59:48 

    混んでる電車でズカズカと車両間を移動する人

    そういう人って「すみません」も言わずに当たってくるし、ドアも開けっ放しにしていく

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/05(日) 13:00:00 

    >>10
    歩きタバコは腹立つけど、灰皿が設置してある場所で喫煙してる事に関してはルール違反でも無いから。設置してある場所で喫煙がー!!とかはおかしいと思う。

    +73

    -11

  • 131. 匿名 2017/11/05(日) 13:00:45 

    電車の中で子供が泣いたら、せめてあやしたり泣き止ませる努力はして欲しい
    先日空いている時間帯の地下鉄の中で、ベビーカーに乗った2歳ぐらいの子がギャーギャー泣いていて、ベビーカーがガタガタ揺れてる
    赤ちゃんを抱っこしてる父親はあやしているけど相変わらず泣き続け、周囲は心配そうに様子を伺っている状況
    父親1人で奮闘しているから、てっきり1人で2人の子を連れ出してパニックなのか?って思ったら…
    他人事のようにスマホいじる母親がいた
    自分の子にあれだけ無関心な人、初めて見ました

    +92

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/05(日) 13:00:53 

    130は>>16です。すみません

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/05(日) 13:05:42 

    今新幹線乗ってるんだけど、後ろの家族の母親が子どもに「おまえら~しろよ」とかの言い方でイラッとするし、子どもがゲーム始めたら音消さないでやってるからうるさいしで寝れない!注意してもいいのかな?母親の言葉使いからして、注意したら絡まれたりしてめんどくさいことになりそう。

    +78

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/05(日) 13:12:13 

    赤ちゃん抱っこしたまま電車の座席にすわる母親。
    汚れてないかもしれないけど、赤ちゃんの靴が隣の人の脇腹にあたる。洋服にもついて気分悪い。
    足をバタバタさせたら隣の人の脇腹キック。
    大変だろうけど、少しは考えてよ。

    +94

    -9

  • 135. 匿名 2017/11/05(日) 13:12:25 

    人間が1人歩くのがやっとの狭い歩道。
    歩行者同士がすれ違うのも大変なのに、自転車が結構なスピードで向かってくる。結局歩行者が車道に降りないといけなくなる。
    自転車は車道を走れ!

    +46

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/05(日) 13:13:54 

    カルディにベビーカーで侵入さらに幼児連れ…ジャマすぎる。

    +125

    -7

  • 137. 匿名 2017/11/05(日) 13:15:13 

    いつも乗る電車に、
    スッピンで乗ってきて
    私が電車降りる頃にはフルメイクになってる女性がいるんだけど。

    この前は、下地から塗り塗りしていてホント不愉快だった!
    電車で15分化粧するなら、朝15分早く起きて家で化粧してでてくればいいのに。

    +61

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/05(日) 13:19:05 

    >>28
    男の腰に回した手が男らしい

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/05(日) 13:21:41 

    電車で毎日通勤してる人って、毎日イライラしないのかな?
    すごく気になる。
    たまに電車乗っただけでたくさん嫌な気持ちになるのに…

    +45

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/05(日) 13:23:53 

    iPhone やりながらゆっくり歩いてる30~40代ぐらいの糞リーマン

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/05(日) 13:24:27 

    昨日、駅ででっかいベビーカーをエスカレーターに乗せてる人がいて怖かった。
    前にどっかの記事でエスカレーターに乗せていた車椅子が転落してきて下にいた人が下敷きになって死亡。っていうの見たから、本当にこういう人がいるんだ。って思った。
    横にはデカデカとベビーカーは禁止です!って書いてあって、こういう奴がいるから子持ちが嫌われるんだな。と思った。
    もちろん私も嫌いになった。

    +59

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/05(日) 13:28:10 

    混雑している電車内でドアの前に立つ時って、中側(内側)見る?外側見る?
    前は外見て立つ人が多かったと思うんだけど、今、スマホ見ながらドアに寄っかかる人多くて、乗った時にどーっと押されて反対側のドアまで行ってしまうと、顔面に顔が向かい合わせになって辛い時がある。スマホの画面を覗かれたくないとかあるのかな?

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/05(日) 13:29:44 

    >>45
    むしろ、女子中高生の方が並走しかも遅いイメージ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/05(日) 13:33:27 

    愛煙家に多いんだけど
    吸殻その辺に捨てるなよ!

    毎日職場の玄関脇のパンジーの寄植は灰皿がわりではない!
    うちの先代社長がせめて癒しにと思って植えたのに!

    +38

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/05(日) 13:36:57 

    電車内で隣に座った女性が手作りのおにぎり食べ出した。
    お米の塊がボロボロ転がって私のスカートの上や通路に落ちた。
    それを見ながら食べ続けてるから注意したら、ティッシュで私のスカートの上のはとったけど通路のは放置。
    こんな人もどこかの会社で働いてるんだよなーとびっくりした。

    +78

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/05(日) 13:37:13 

    傘を降りながら歩く人、傘を横に持って歩く人。気づいてないんだと思うけど、周りの人は怖っと思ってます。特に、階段上り途中でその人達の後ろにいるときは刺さりそうで怖い。

    +73

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/05(日) 13:40:12 

    満員電車で最後に本当に飛び乗ってくる人
    ぶつかられる人のダメージ考えないのか

    ぎゅうぎゅうの満員電車に一番最後に乗ってきたくせに場所取ってスマホいじってる人も意味わからない
    そのスペースあるならつめろよと思う

    +46

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/05(日) 13:41:01 

    ショッピングセンターのトイレ
    混雑の波の最後だったらしく私が最後尾で後ろに並ぶ人がなく私の順番がくる
    最中にドアをドンドンドン!バンバン!と叩かれ焦りながら出たら4,5歳の女の子に睨み付けられた
    母親がいたけどすみませんの一言もなくシラーッとしてる
    最近はマナー以前の猿みたいな親子連れにイライラすることが多い

    +88

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/05(日) 13:48:17 

    歩きタバコしてる男。
    しかも「歩きタバコしてる俺イケテるでしょ。」みたいな意味不明にカッコつけた態度のやつとか見ると、ガチでイラッとする。タバコが絵になるのは一部のイケメンだけで、少なくともあんたは違うから!

    +54

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/05(日) 13:52:05 

    電車で化粧してる人は100%化粧道具が汚い

    汚肌の妊婦が優先席で素手で顔にあれこれ塗って化粧しててその手を拭きもせずあれこれ触ってて
    汚い手で化粧するから汚肌なんだよとみてたら隣に旦那座っててびっくり
    嫁に注意どころかあれこれ食べ物勧めてて呆れた
    あーゆう親からまた似た感性の子供が育つと思うと
    ぞっとする

    +63

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/05(日) 13:52:39 

    だっさい小汚い格好のババアが電車内で化粧してて驚いた
    OL風の人が時間なくて口紅塗るくらいならともかくがっつりファンデ叩いてんの
    お前化粧する必要ねーだろっていってやりたくなった

    +26

    -3

  • 152. 匿名 2017/11/05(日) 13:58:58 

    電車でカバンは下に持てばいいと思ってるのもどうかと
    スカートなのにスカートの下にカバンいれられたり足にガンガン当てられる
    男性だけじゃなく女性もそう
    自分も同じことやられたら嫌じゃないのか
    そしてそういうことする女性は小さめバッグをいくつも持ってる
    スマホやらないでしっかり自分の体に沿わせて荷物持ってほしい

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/05(日) 14:03:11 

    ピークを過ぎた電車内で
    大声でお喋りする老若女性たち

    ○○さん~ってと個人的な話してるのは
    プライバシーの侵害じゃないか?
    年寄りに多くて気分悪いわ

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/05(日) 14:04:26 

    不評な電車の中での化粧、私は許せます。公共の場で化粧してるってことは、どんなにジロジロ見られてもOKって事でしょ?

    通勤時間が長いので、そういう女がいると、暇つぶしにいいんだ。ガン見してる。

    スボンジキタねーな、洗えよ、とか、クリームシャドウ指で付けて、その後ふかねーのかよキタねーな、とか、心中で毒づいてます。

    +64

    -2

  • 155. 匿名 2017/11/05(日) 14:06:22 

    満員電車で足の間や通路に荷物置く人
    そば通る人がつまづいたりして危ない

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/05(日) 14:07:18 

    肩がけも邪魔だけど、肘部分に小さめのバッグかけてその手で吊革持つのもやめてほしい。
    反対の手は100%スマホいじってる。
    揺れても揺れなくても当たるから小さくても痛いよ。

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/05(日) 14:38:26 

    電車で座ったらあとから乗ってきた糞男が、自分の連れ2人と並んで座りたいからって当たり前のように「横に詰めて?」って言ってきた
    何様だよってのと同時に電車から掴み下ろしてやろうかと思った

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2017/11/05(日) 14:58:19 

    スーパーの駐車場にカートをそのまま戻さずに置いていく人。これけっこういません?

    +80

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/05(日) 15:07:32 

    公共のトイレでなかなか出てこないヤツ。行列になってるのに大迷惑。小をするだけで時間がかかる意味が分からない。男子トイレはそんなに混んでなさそうなのになんで女は遅いんだろ。
    中で何してるのか知らないけど少しは考えろ。

    +63

    -10

  • 160. 匿名 2017/11/05(日) 15:15:03 

    >>124
    ちゃんと主旨汲んであげて。
    主さんが降りようとしてて、ドアが開いたらおばあちゃんが真ん前にいて乗り込もうとしてて、サッとは降りれないのに後ろからはグイグイ早く降りろと押される状況。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/05(日) 15:16:40 

    >>154
    スボンジってなに?

    +0

    -17

  • 162. 匿名 2017/11/05(日) 15:17:32 

    >>159 きっと鼻くそほじってると思う。

    +2

    -6

  • 163. 匿名 2017/11/05(日) 15:18:44 

    >>159
    私は化粧なおしたりするな。
    外だと鏡使えないかもしれないし

    +5

    -15

  • 164. 匿名 2017/11/05(日) 15:20:39 

    ババア(特に50代位)の近くには立ちたくない。ちょっと揺れて軽く当たっただけでジロジロにらんだり、もそもそ動いたり過剰に反応するし、そのくせ降りる時に人の体を手の甲で押すし。若い人でこういう人はまずいない。なんで年取るとこうなるかね。若い人より中年の方がマナー悪いと思う。

    +30

    -5

  • 165. 匿名 2017/11/05(日) 15:24:21 

    スーパーで走ったり、のったらいけないとこにのる子供。
    子供よりそれを注意すらしない親はもっと腹が立つ。

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/05(日) 15:25:14 

    >>28
    顔見えないけど、絶対二人ともブサイクw

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/05(日) 15:26:22 

    最近のデパートのトイレ。節水タイプで水が少なめ。普通量の大便なら流れるけど、ずっしりありそうな大便が残ったままだった。3回くらい流してやっと流れた。何で前の人の便を私がながさなあかんねん。流れたと思って立ち去ったのかもしれないけど、便の行方は最後まで見届けて欲しい。

    +71

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/05(日) 15:32:44 

    注意しないなら文句言うなよ
    文句あるならその場で言えばいいよね

    +2

    -15

  • 169. 匿名 2017/11/05(日) 15:38:26 

    静かな住宅街に紛れ込んだ
    暴走族一家
    早く出てけー

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/05(日) 16:00:06 

    田舎のイオン内にあるスタバ。ベビーカーをそこらへんに置いて大声で話しまくるママ集団。子供も奇声だしたりでとてもじゃいがゆっくりお茶なんかできない。これだから子連れ様って言われても仕方ないと思う?

    +39

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/05(日) 16:07:31 

    >>158
    大きくて目立つから気になるだけかもしれないけど、子供を乗せられるタイプのカートの放置率が高いと思う。
    子供を車に乗せてからカートを戻すのが大変なのはわかるけど、事故の原因になりかねないよ。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/05(日) 16:17:12 

    始業時間前のトイレはとても混む。12階にオフィスはあるけど、一階をいつも使用。一階は受付しかないから混雑がややマシ。

    毎日鏡を2つ長時間独占する2人組がいる。フルメイクをしながら、大声でおしゃべり。鏡は4つしかないので、他の人達は並んで手を洗っている。化粧直しはできない。

    その2人は、手を洗ってトイレから出て行った人達の服装チェック。ダサいよね、とか、お水ぽいよねとか、クスクス笑ってる。とにかく不快でした。

    ある日を境にその2人現れなくなった。その2人は近所のコンビで働いていて、フルメイクをするために、ウチの会社のビルを使用してたらしく、掃除業者のおばさんに怒られたそう。

    おばさん、ありがとう。

    +85

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/05(日) 16:30:35 

    >>107
    こういう抜かし方する人、どこにでもいるんだなー
    私もよくやられます

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/05(日) 16:33:30 

    エスカレーターの歩行禁止はなぜなかなか普及しないのか
    特に男性はドッスンドッスン歩くからステップが揺れて危ない
    でっかいスーツケース持って歩かれると本当に怖い

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/05(日) 17:01:05 

    まさに今、新宿で乗り換えの時、割り込みしようとしたジジイを阻止したら、ババアと耳元でブツブツ言われた。睨み付けて、何でジジイに言われなきゃなんないの!って言い返してやった!腹立つ!きっとアイツは他でも言ってる!

    +39

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/05(日) 17:09:02 

    バスの中と本屋で女性の喋り声&スマホの話声で
    キレて怒鳴りつけるオッサン
    喋り声&話声よりお前等の怒鳴り声の方が五月蠅い
    スーパーで走り回り
    カートをぶつけて謝らない
    品の良い服を着たおば様
    走り回り許されるのは小学生まで

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/05(日) 17:32:03 

    通勤電車で始発に乗って座りたいから、自分が先頭になるまで、何本か見送ってる。
    先日も何本か見送って、ようやく列の先頭になった時、隣に立ってるオジさんにわたしの立ちかたが悪いと注意をされた。

    そんなダラっとした立ちかただと、横入りされる、姿勢を正せ、気合いを入れろとのこと。
    で、電車が来て横入りされたのはオジさんだった。

    オジさんはさぞかしイラっとしたことでしょう。



    +20

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/05(日) 18:11:41 

    満員電車で他人の背中をスマホ置き場にする、またはスマホの先を他人の体にちょこちょこ当ててくる人
    電車で座る時に足や腕をくっつけてくる男
    野球部のデカいバッグを床置きする学生
    電車内でシャッター音を鳴らす人
    電車内で毎朝ビオレUの日焼け止めを塗って周りの人に見られると睨みつけるブス女(有楽町線)

    +45

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/05(日) 18:13:12 

    横3人が限度の道で向こうから来る人も2人でこっちも2人で、こちらがよけたのに何もいわない人。ベビーカーガ多い。

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/05(日) 18:26:02 

    ドア付近に立って、乗降客の数がどんなに多くても絶対に動かず、自分の場所を死守する人ってけっこういるけど、なんなんでしょう?

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2017/11/05(日) 18:31:58 

    地下鉄の駅構内で右側通行とか左側通行とか決まってる場所ありますよね。
    頭上や壁や通路に書いてあるのに無視して逆行する人って何なの?
    しかもスマホ見ながらとか。
    なぜこっちがよけなきゃならないの?
    ちょっとかすったら舌打ちするな!
    舌打ちできる立場はこっちじゃ!

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/05(日) 18:35:36 

    >>122
    ごめんなさい

    家じゃもっとうるさいから

    気をつけます

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2017/11/05(日) 18:35:37 

    スーパーのカートを戻さない人とか、会計後のカゴを会計前のカゴに重ねるとか地味にいらつく。
    子供用のカートが駐車場に放置されてるの見ると、人の親なのになんだかなぁと思う。

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/05(日) 18:38:45 

    ついこないだ4歳くらいのクソガキ(男)とその姉を連れた親子が電車の優先席座ってて、クソガキがつり革つかまってぶらぶら遊んでんのな注意しないやつがいた。
    イライラした。

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/05(日) 18:46:18 

    つり革にブラブラは危ないね。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/05(日) 18:59:24 

    マンションのベランダでお父さんと話してただけで、
    上の階からうるさい!って怒鳴られた。
    心狭いよねー。

    いやいや、ベランダの話し声って結構うるさいし、
    ましてやあなた、声のボリューム小さくないよ。

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/05(日) 19:02:22 

    >>154性格悪っ

    +2

    -10

  • 188. 匿名 2017/11/05(日) 19:09:11 

    飲食店で子供が走り回ってても
    チラッと見るだけで止めない親
    最後にはドリンクバーで
    熱い飲み物を運んでる人にぶつかっても
    親子で無視して通りすぎていった
    ぶつかられた方が必死でカップを支え
    子供にかからないようにしてて
    可哀想だった

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/05(日) 19:10:12 

    >>103
    クロエの流儀

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/05(日) 19:42:39 

    >>38
    最近はハンディキャップゾーンになってるよ。トイレとかと同じね。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/05(日) 19:51:18 

    公共機関では無く公共の場所ですが。
    動画を撮影するご夫婦。
    お子様を催事場に野放しにするご夫婦。
    百貨店に勤務する者です。
    お客様であって、お客様ではありません。
    大人としてのマナー、モラルはどちらへ行ったのでしょうか。

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/05(日) 20:03:55 

    電車待ちの並んでる少しの隙間に横入りしてきて必死に座ろうとする人。
    おじさんだと世代だからもう諦めてるけど、若い女性だとそんなに必死にならなくても…と思う。
    しかも、ヒール。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/05(日) 20:09:16 

    >>178
    ビオレの日焼け止めって臭いんだよね。あれなんであんな臭いんだろう。安いから買ったら臭いが....。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/05(日) 20:14:58 

    エスカレーター降りたところで、立ち止まるおじいちゃんおばあちゃん!よっこらしょと降りて一息つくのかもしれないけど、後ろから人が流れてくるのにそんなとこで立ち止まらないでー。

    +43

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/05(日) 20:23:28 

    バス乗ってたら
    2人掛けのシートで中国人が赤ちゃんのオムツを替え始めた…

    あり得ない…

    +30

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/05(日) 20:49:55 

    自分が座りたかった座席に先に座れなかったと言って文句を延々と言ってた学生
    だけど、あなた今
    自分の荷物を座席に置いて一人分余分に占領してますよね?お友達も座席に荷物置いて席を占領してるし
    席からもこっちが近かったし
    人にマナー言う前に自分達の荷物網棚に置いてから言おうかって思ったわw
    何日か前に、同じ制服の学生はお菓子を車内にこぼして拾わずに足で踏んで車内汚すしてたし
    本当学校選びって大事だなと
    こんな奴らばっかりじゃないと思うけど
    立て続けにあると
    駄目な所なんだなって思ったわ

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/05(日) 20:55:24 

    ウチの前の住宅街の道路。車はごくたまに通る程度。
    車がたまにしかこないことをいいことに、
    道路でボール遊びをする家族がいる。

    子供だけでなくパパママも参加。今日はバドミントンをされていました。買い物に行くため、後ろからバドミントン家族を避けながら歩き抜いてたら、ママのラケットが私にぶつかりそうになり、危ないなー、と言われた。
    危ないなー、じゃなく、すみませんでしょ。

    +31

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/05(日) 21:11:01 

    混んでるスーパーの駐車場の中の止まれの表示を無視して爆走する女。おばさんおばあさんにすごく多い。止まれってめちゃくちゃでかくかいてあるのにそれすら見えない、見えないふりなのかもだけど
    爆走するのアホとしか思えない。
    子供もよく歩いてるとこなのに。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/05(日) 21:15:01 

    駅のホームで並んでいる人がいるのに、その列先頭の斜め前に立って(説明ヘタでごめん)一番に電車に乗り込む人を立て続けに見た。
    見事に全員60代〜のおじいさん。
    一番マナーにうるさい世代だと思うんだけどなぁ。
    若い人の方がそう言うマナーは守ってる気がする。
    この前はそうやっていち早く乗り込んだけど席に座れなかったじーさん、座ってる人を苦虫噛み潰した様な顔で見てた。
    もちろんザマーミロと心の中で思いました。

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/05(日) 21:20:59 

    >>195
    私はグアム行きの飛行機内で出会ったよ。
    座席でオムツ交換。しかも大きい方。
    それはそれはあの…あの匂いが周りに…。
    飛行機だから窓開けて一気に換気!と言う訳にはいかないのに。
    さすがにCAさんに注意されていたけど、その両親ともなんでダメなの?って顔でポカーンとしてた。
    赤ちゃんだからわざわざトイレに行かなくても大丈夫だと思える感覚が信じられない。

    +28

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/05(日) 21:29:30 

    やっぱり羽田に行く、モノレールで荷物を荷物置き場に置かないで、
    ちゃっかり2人分陣取っている人だよね。混んでいるのに。
    近ければ注意もできるけど、混んで遠いと本当に腹がたつ。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/05(日) 21:43:20 

    靴のまま子供を椅子に上がらせるバカ親。雨の日の長靴で上がらせてるのとか見るとほんとバカとしか思えないんだけど

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/05(日) 22:27:06 

    目立ちたいのかわざと大声で話す
    チャラい男。大っきらい。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/05(日) 22:29:52 

    でっかいリュックを背負ってる
    学生たち。
    混んでる車内で、足を組んで
    座ってる人。前屈みで
    座ってる人。
    馬鹿なんじゃないかと思う。

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/05(日) 22:38:00 

    >>163
    大腸菌いっぱいだからやめた方がいいよ

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/05(日) 22:53:54 

    小児科にて、DQNぽい夫婦と子供2人。旦那が新生児抱っこしてて、あー、奥さん大変だから付き添ってるんだなーと思ってたのに、上の男の子が何したかは知らないけど、旦那が頭パーンって叩いて文句いって怒鳴ってた。その後旦那の携帯鳴って待合室の中なのに、「あー。もし?あー今?全然大丈夫よー!どうした?」って普通に会話しだした。は?大丈夫じゃないだろ!
    と思いました!はい。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/05(日) 23:09:29 

    これがマナー悪いか微妙だけど、
    混雑して人が密集してるところで小さい子の顔にバックが当たって痛がってた。
    傘も持ち方の角度次第では凶器になるのは知っていたけど、リュックとかトートバックでも子どもの頭や顔に当たって危ない事もあるんだって知った。

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2017/11/05(日) 23:19:52 

    電車でドアが開いて降りようとする時に、意地でもつり革離さないオッサンがマジで邪魔。
    誰かに盗られると思ってるのが子供みたい。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/05(日) 23:31:42 

    >>106

    冷たい人だね。
    わたしは疲れてるんだなぁ、お疲れ様って思うけどな。

    +7

    -14

  • 210. 匿名 2017/11/05(日) 23:33:02 

    近くのショッピングセンターの子供の遊び場がとにかく酷くて、本当にクソ親に腹立ってたら、先日から時間制限と人数規制がかかるようになった。
    規制かかる前は5歳未満は誰でも遊べて、時間つぶしに良かったけど、親が見てない奴が多くて。

    携帯とか、父親とか寝てたり、、、本当、クソ親ばっかで、子供が滑り台逆走したり、順番抜かしたり、滑り台を駆け下りたりしてるのに放置。

    入場規制かかってからマシになったけど、今日はまた見てない奴がいて、その保護者が祖母だった。
    おいおい!おたくのお孫さん逆走してますよ。携帯いじってんじゃねーよ!ルール守れないなら帰れよ!!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/05(日) 23:35:21 

    電車でスマホ見ながら乗り降りしてるヤツ。ノロくてイライラする。後ろからどついたろかと思う。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/05(日) 23:40:54 

    電車待ちで、乗車口前に2列に並ぶようになってるのに、知らない人の隣に並びたくないのか一列で並んでる人。しかもど真ん中に立つ人も。前詰めてくれよとイライラする。

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/05(日) 23:41:55 

    改札出てすぐとか、エスカレーター降りてすぐの場所で立ち止まる人!
    何考えてんの?!危ない!!って背中ど突きたい!
    まぁそんなのやったらこっちが悪者になるからサッと避けるけどさぁ…
    結構多いんだよね。

    +29

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/05(日) 23:42:34 

    >>195
    わかる!!
    あれは日本人だったけど、フードコートのみんながご飯食べてるところでオムツ変え出したばばぁ。
    最低。
    ご飯がまずくなるし、男の子と女の子、、あんな人がいっぱいいるところで下半身裸にされてかわいそう。
    マジで日本人?と疑った。
    ばばぁとその子供の母親ともう1人女の人がいたけど、誰もばばぁのこと注意しないで笑ってた。
    蛙の子は蛙だな。

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/05(日) 23:45:52 

    運動部の学生が大きな荷物を足元に置いてるの困る。たくさん人が乗ってきて押されたときにつまづいて危ない。

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/05(日) 23:46:37 

    >>209
    私も昔はそう思って許せてたんだけど、ある朝、電車で隣に座ったオバチャンが、小柄なのに、肩が痛くなるくらい頭乗せてきて…
    しかも私は白いシャツを着てて、オバチャンの厚塗りファンデーションが付いた時から、もうもたれて寝てくる人がイヤになった。
    冷たい人なんて思わないな。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/05(日) 23:46:54 

    >>209
    隣の人に寄りかかるなよ
    せめて前に頭を倒せ

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/05(日) 23:48:54 

    >>209
    は?疲れてる人なんていくらでもいるよ
    どんなに公共の場で寝ないよう頑張ってる人もいる

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/06(月) 00:11:50 

    チャリンコの十字路とかでスマホいじりながらスピード緩めず大回りしてくるのやめろ!

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/06(月) 00:33:34 

    昨日バス乗ってたら後ろに座ったじいさんがタンが絡んだ咳払いを1分に2回のペースで延々しててこっちまで吐き気してきて目的地でもないのにバス降りた。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/06(月) 00:42:51 

    エスカレーターをズカズカ歩く人。
    歩かないようにアナウンスしてるの聞こえないのか?
    しかもぶつかって来て舌打ちとか。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/06(月) 00:43:19 

    電車での事
    荷物や自ら電車の入り口塞ぐ自己中な人、席で足を広げ過ぎ伸ばし過ぎの馬鹿男、痴漢する犯罪者野郎、新聞広げ過ぎのおっさん、化粧する馬鹿女、寝て寄りかかる不届者、子供を野放しにする馬鹿親、席に荷物をのせ座らせようとしない意地悪婆、優先席でそこは私の席だと大声を張り上げ席を確保するイカレタ爺い(優先席は老人だけの席では無いのに若い妊婦を無理矢理立たせたり、身体的に見えない部分に障害がある人にもしていた事例がある)
    荷物を他人の腕に当て付けるDQN

    様々なマナー違反する人間が多い!!!!
    他人に対し配慮出来ない、自分さえ良ければいい自己中心的思考な人間が増えているように感じます


    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/06(月) 00:49:54 

    歩きタバコは本当にやめて欲しい
    小学生の頃に顔の近くに当てられた
    手で庇ったら手の甲を火傷した

    おい!あの時のクソオヤジ許せない!
    本当にやめて欲しい

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/06(月) 00:51:58 

    どの地域にも必ずいるから厄介

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/06(月) 01:05:15 

    階段登るときに傘をやや平行に持ってる人。傘先が目に入りそうでいつもヒヤヒヤ+イラっとする

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/06(月) 01:22:41 

    エスカレーターの片側はあけるってのが暗黙のルール(地方によって左右かは別れますが)、わたしはエスカレーターは止まって利用するものだと思ってるのであけてある側に乗った際も立ち止まってるんですが、先日怒鳴られました。。。今後まわりに合わせようと思いました。。。
    皆さんはエスカレーターの片側マナー?についてどう思いますか…???

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2017/11/06(月) 02:00:59 

    >>213
    電車に乗ったら奥に詰めないで
    間に合ったことに安心して棒立ちするひともいるよね。
    あとJRの階段登りきったところで休憩しやがって後ろの登り途中だった人とそのまた後ろの人が階段から落ちそうになってて殺人かよって思った

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/06(月) 02:07:34 

    自分がスマホに夢中で前みて歩いてないだけなのに私にぶつかりそうになって舌打ちされた時に「なに?」って声出ちゃった

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/06(月) 02:10:22 

    >>226
    その気持ちすごいわかるよ。ショッピングモールとかは開けないけど駅とかは開けるかな…開けたくないけどそうやって怒鳴る人とかいるしね…
    もう一列のエスカレーターに全部変えて欲しい。

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2017/11/06(月) 02:31:06 

    独身小梨のブサイクに限って、ベビーカーに煩いな(笑)

    +3

    -12

  • 231. 匿名 2017/11/06(月) 02:35:44 

    通勤ラッシュ時の高速エスカレーターに何とか乗り込んだヨボヨボのおじいちゃん。杖持って歩くのも一歩ずつで、降りた瞬間立ち止まり後ろにいた私たちがどん詰まりになったことがある。ヘタしたら大事故だよ。エレベーターへどうぞって思った。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/06(月) 02:40:31 

    満員電車の女性専用車両で、立ちながら化粧してるやつ!!もれなくバッグとポーチがきたない、、お前なんか化粧してもしなくても、変わらねーよと心の中思ってる。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/06(月) 02:51:15 

    誰かネウロの喫煙者にキレる漫画貼って

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/06(月) 03:58:38 

    ドア前キープする人。私が乗る駅は、次からしばらく逆のドアが開くからわざと最後に乗り込もうとする人が多い。気持ちはわかるけど、閉まるギリギリまで外で待って乗り込みり込みドアにもたれる人がいて、そこまであからさまだとなんか引く。寄りかかった後に点検で開いてよろけてるの見てざまみろと思ってしまった。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/06(月) 04:00:53 

    >>107豊田市地元!
    恥ずかしいねその女!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/06(月) 04:08:27 

    歩きタバコのオヤジ蹴り飛ばしたいけど、早足だと怒りが倍増する。せめて追い抜かさせてくれ。駅までの道のりずっと副流煙吸いたくないし、歩調をゆるめる時間的余裕もないから走って追い抜くけど、朝から疲れて腹立つ。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/06(月) 04:19:34 

    電車で吐く酔っぱらいはなんなの。
    なんでそんなになるまで飲むの。信じられない。後片付けすらしないくせに

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/06(月) 04:24:58 

    >>226
    エスカレーターは本来、歩いちゃいけないんですよね。それと、片側にのるのもいけない。並んで乗るのが決まりというか。片側にのって事故も何件か起きてますよね。エスカレーターの乗り口に大きく貼り紙かなにかしてくれれば、片側に乗るのが正しいというのが、間違ったルールってわかるのに。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/06(月) 04:27:25 

    >>158
    いるいる!この前60代くらいのおばさんが風の強い日に放置してて、その後すぐにクラウンに凄い勢いで突っ込んでいったのを見かけてしまった。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/06(月) 04:29:50 

    ショッピングモールではないけど、お店が何件か入ってるような建物がとある駅前にあります。帰宅途中に通るんですが、この間確か土日のどちらかの夕方くらいだったので、親子が多くて。小学生くらいの子供がシャボン玉しながら歩いてた。周りに人が沢山いるとこで、シャボン玉やめて欲しい。自転車で通ってたけど、案の定シャボン玉あたったのに親は放置。しかも、そのシャボン玉割れないやつだったから、服にシャボン玉のっかって。別にシミになったりとかないからいいけど、あんなに人がいるところでシャボン玉はさせないでほしい。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/06(月) 06:01:29 

    オバンバ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/06(月) 07:03:19 

    >>57

    た  た  め  。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/06(月) 07:54:59 

    >>16
    じゃあ外出んな。
    あんただけの為に世の中回ってないんだよ。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2017/11/06(月) 08:46:36 

    リアルじゃ絶対言えないけど
    目が合うと追いかけてくる系の障害者は公共交通機関を利用しないで欲しい
    車掌ごっこや独り言なら耐えられるけど追い回されたり絡まれたりするのは勘弁
    あと、アレを押し付けてくる系の痴漢は
    知的にヤバい人が多かった

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/06(月) 08:48:13 

    満員電車のベビーカーは転びそうになるし危ないけど、じゃあ赤ちゃんがいる大人がどうしても朝出掛けないといけないとしたら?と考えるとどうしようもないよね。
    ラッシュ時間避けられるなら避けていると思うし。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/06(月) 09:24:53 

    IKEAとかの大きなカートの中に子供を乗せるのやめてほしい!
    寝たりお菓子食べ出したり飛び跳ねたり、子供部屋みたいにしてる親はなんなんだろう?
    買いたい商品を入れるカートなのに、カートがお菓子とかで汚れてたら嫌だ。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/06(月) 09:27:15 

    この前スタバのテーブルに、向かい合う感じで赤ちゃん座らせて動画撮影してる母親がいた。
    周りにドン引きされてるの気づいてないし、、

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/06(月) 09:27:38 

    >>15
    がるちゃんは漫画好きが少ないからいちいちオタク系の画像はいらない

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/06(月) 10:17:15 

    店の中で他の場所はガラガラなのに自分が取りたい商品棚の前だけ立ってて
    なかなかどかない客。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/06(月) 10:46:51 

    >>36
    そうそう!ベルを
    「どいてください」と勘違いして使ってるやつ
    歩道で当たり前に鳴らしてくるやつ、腹立ちます!

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/06(月) 11:48:24 

    心狭い自覚ありますが、デパートとかスーパーのトイレでお母さんを探しに来る子が全部のドアを叩きながら行ったり来たりすること。落ち着かないからやめてー´д` ;

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/06(月) 12:40:40 

    デパートの婦人靴売り場で、試着する人用の椅子に、お供で付いてきた男の人達が、ドカンと座っているのはとっても邪魔。

    狭い椅子の隣に座って、試着しますが、どいてくれたことはない。
    デパートには、休憩用の椅子が、各フロアにあるので、奥さん、彼女のお供は休憩用の椅子で待っていてほしい。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/06(月) 17:04:09 

    今朝。
    電車に乗るのに並んでて、降りる人を待ってたのに、
    私を抜かして、降りる人も無視して、乗り込もうとした後ろのジジイ。

    抜かさせないように動いたら、
    後ろから、靴蹴られた。
    そいつは、優先席に、小走りですっ飛んでって座ったよ。

    年上のくせに、マナーあるふるまい出来ない、恥ずかしい大人。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/08(水) 08:21:40 

    電車通学の小学生。
    降りる人にぶつかりながら入ってくる、空いてる席までダッシュ、大人6人がけ席を子供4人とランドセルで占領、大声でおしゃべり。
    私立でお勉強する前に、一般常識を学んでください。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/25(土) 14:36:03 

    韓国・釜山に旅行行ったけどマナーの悪さにドン引き。
    トイレも汚い、ツバ吐く、ポイ捨て、ぼったくり、横入り(並んでる意味ねぇ)態度でかい。品のなさ。
    もう韓国には行かないな。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/30(木) 10:31:12 

    交差点で信号待ちしてる自動車やバイクで前に出すぎてるのがイライラする、邪魔だからもう少し後ろに下がれ
    1番ムカつくわ、急いでるときだったらぶつかってでも通る
    信号待ちの自動車が横断歩道に堂々と止まってて邪魔だったからぶつかってでも通った、そしたら運転手が真っ先に自分の自動車を心配しやがった
    逆だろ、まずこっちの心配をしろよ
    どう考えても悪いのはそいつなのに、冗談じゃねえ
    無理して渡ろうとするな、余裕を持て
    たまに巨大トラックが交差点の真ん中を占拠しているのを見ると腹たつ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード