ガールズちゃんねる

話していて感じの悪い人

188コメント2017/11/06(月) 18:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 10:08:36 

    はあ?と馬鹿にした言い方をする人が苦手です。あと、笑い声が馬鹿にした感じの人。

    職場の人がそうなので一緒にいて嫌な気分になります。
    話していて感じの悪い人
    返信

    +398

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 10:09:18  [通報]

    そりゃ上から目線
    返信

    +331

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 10:09:29  [通報]

    話していてと言うより、一方的に相手が話しっぱなしの人
    返信

    +316

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 10:09:37  [通報]

     
    話していて感じの悪い人
    返信

    +5

    -71

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 10:09:41  [通報]

    >>1
    はあ?
    返信

    +9

    -35

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 10:09:56  [通報]

    わざわざトピ立てるほどの事なのか
    返信

    +20

    -36

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 10:10:14  [通報]

    人が喋ってる最中に被せて喋ってくる人
    返信

    +424

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 10:10:23  [通報]

    トピ立てるような執念深い人とか
    返信

    +26

    -23

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 10:10:24  [通報]

    多分主の事嫌いなんでしょ
    返信

    +106

    -14

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 10:10:37  [通報]

    >>1
    うっせぇよバカマンコ
    返信

    +8

    -77

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 10:10:52  [通報]

    そうだけど何?喧嘩腰のしゃべり方
    返信

    +217

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 10:10:52  [通報]

    え~↗でも~↗それって~↗
    と、語尾を上げて伸ばす人。
    イラッとする。
    返信

    +140

    -12

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 10:11:00  [通報]

    なんでも自分の話にもっていく人かなー。私なんかーとか、私の時はーとか。
    返信

    +273

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 10:11:12  [通報]

    人見知りを理由に

    無愛想な人
    返信

    +182

    -11

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 10:11:19  [通報]

    返答が
    いや、〜
    ってはじまる人。大抵否定するほどの内容でもないから口癖なんだと思う。
    返信

    +184

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 10:11:42  [通報]

    話を横取りする人
    返信

    +162

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 10:11:56  [通報]

    はぁ?って言われただけでトピ申請しちゃう人もなかなかだよね
    返信

    +12

    -42

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 10:12:37  [通報]

    縁起がかった話し方の人
    感情がこもってない話し方の人
    キャラクター作ってるから関わりたくない
    返信

    +14

    -13

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 10:12:43  [通報]

    会話のキャッチボールが出来ない人。
    そういう人は怒りっぽい。
    一緒にいて疲れる。
    返信

    +186

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 10:12:44  [通報]

    >>1 はぁ・・・。
    返信

    +4

    -20

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 10:12:48  [通報]

    嫌味を言ってくる人
    返信

    +162

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 10:12:57  [通報]

    ほらほら、アレやわアレ、アレがピューっとなったからもうホンマにかなわんわ~、と話す義母。
    擬音ばっかりでなんのこっちゃー。
    返信

    +64

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 10:13:00  [通報]

    >>11
    イラっとするようなこと言われたときとか失礼な人には、けん制する意味でそれ使う。
    返信

    +76

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 10:13:27  [通報]

    こじるりとかそうだよね
    なんかカンに触る話し方
    返信

    +145

    -9

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 10:14:12  [通報]

    なんでも否定から入る人
    返信

    +140

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 10:14:20  [通報]

    トピでもいるけど大したことでもないのに、
    ちょっと待って!
    って言う人。そこまでして自分に注目してほしいんだなと引いちゃう。
    返信

    +100

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 10:14:43  [通報]

    こっちの言ったことに対して半笑いで返してくる人。
    すっごい失礼。
    返信

    +151

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 10:14:59  [通報]

    「いや違うでしょ」って食い気味に鼻で笑いながら言う人
    「それはこうなんじゃない?」とかもっと優しく言えないのかな
    って思う
    返信

    +111

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 10:15:00  [通報]

    人見て態度変えてる人、損得勘定が明らかに分かる人
    自分が分かってない人
    職場に居て基本喋ってないw
    返信

    +164

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 10:15:15  [通報]

    え?
    が口癖の人。旦那だけど、聞き取れなかったのか理解できなかったのかわからないからやめてほしい。
    返信

    +29

    -10

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 10:15:31  [通報]

    馬鹿にしたように笑う人かな
    返信

    +96

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 10:16:28  [通報]

    >>1
    分かります。
    上司が馬鹿にしたような表情で「は?」と言うことがあります。
    ふだんは人当たりのよい優しい感じの人ですが、本性は結構人のこと馬鹿にしてるのかな?と思います。
    返信

    +125

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 10:17:00  [通報]

    うちの小姑だわ。
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 10:17:04  [通報]

    ラインとか文章のやりとりなのに、
    そうなの?って返してくる人。
    そうだから言ってるのに。そうだよってもう1ターンする手間が増えるだけ。
    返信

    +26

    -11

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 10:17:27  [通報]

    嫌味 ばかりの人
    返信

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 10:17:35  [通報]

    話してるときにスマホいじってる人
    返信

    +57

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 10:18:00  [通報]

    年上のこと舐めてる人苦手
    年取ってる方が経験値高いから騙せないのに平気で調子に乗ってる人見てるとモヤッとする··
    返信

    +124

    -26

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 10:19:07  [通報]

    人の話聞いてない人と言うか聞いた素振りだけして覚えない人
    いちいち説明し直さないといけないの面倒
    返信

    +61

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 10:20:17  [通報]

    >>37
    歳いってるだけで偉いと思ってる人は痛いよ。
    一人一人のことをちゃんと見れないと、将来老害になるよ。
    返信

    +103

    -13

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 10:20:49  [通報]

    〇相手の言うことを悪い方に勘違いして勝手にイライラする人
    〇聞き返すときに「ん?ん?ん?」と言う人

    なんだかいやな感じがするから、反面教師にして私は言わないように気をつけています。
    返信

    +87

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 10:21:57  [通報]

    語尾を伸ばす人

    他人の話に「ふ~ん」しか言わない人
    返信

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 10:23:43  [通報]

    しゃべりは一応敬語なんだけど、相槌で「うんうん」とか言う人。
    意外と多いんだよなー。
    返信

    +37

    -19

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 10:23:58  [通報]

    話の半分まで聞いたら勝手に結論を想定して「◯◯ってことですね?」ってオチ泥棒したがる人。
    話してる本人から最後まで聞きたいから余計な口出ししないでほしい。
    返信

    +38

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 10:24:26  [通報]

    返事をするときにパソコンの画面から目線を外さない人。
    あまりにイラッとしたので相手に同じことをしてみたらムッとされました。
    人の振り見て我が振り直せ、だよー!もー!
    返信

    +105

    -11

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 10:26:37  [通報]

    ま、人舐めてる割りに結果残せてない人いるよね
    無理して出来ないことしようとしたり

    程ほどのところ、グレーゾーンで止めない人疲れる
    返信

    +23

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 10:27:03  [通報]

    >>42
    いる!
    「聞いてますよー」っていう意思表示だとポジティブにとらえるようにしてるけど気になる。
    英語圏の人ならともかく、あなたも私も日本人だよ!そこは「はい」じゃないのかーい?と思う。
    相槌が気になって話の内容が頭に入ってこない。
    返信

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 10:30:03  [通報]

    あまり目を見てこない人
    返信

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 10:30:41  [通報]

    返事しない人
    返信

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 10:30:56  [通報]

    なんでもいいよ〜が多すぎる人。
    丸投げばかりじゃなくて自分から多少提案するのも気遣いだと思う。
    返信

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 10:31:02  [通報]

    『逆に』を乱用する人
    返信

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 10:31:14  [通報]

    女のことまーんとか言う人顔見てみたい。
    返信

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 10:31:20  [通報]

    ふーん、ところで全然違う話なんだけどー(以下自分語り)
    へー、ていうか全然別の話なんだけどー(以下自分語り)
    うんうん、それで全然話変わるけどさっきの話の続きなんだけどー(以下略)





    返信

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 10:33:23  [通報]

    偉い、偉くないの問題じゃなくて年上には基本は敬意を示すものだよ
    個人差あるけど大体は人生経験あるし
    数才差の方が結構面倒
    人の経歴聞いて思い込みで軽んじてくる年下多い
    まあ、公務の非正規続けてて年下正社員に軽んじられやすいから思うんだけど
    返信

    +38

    -7

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 10:34:04  [通報]

    説明の途中でどんどん他の質問をしてくる人。
    的を射た質問ならいいんだけど、まさにこれから説明するような内容だったり脈略のない質問だったりすると話すのをやめたくなる。
    返信

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 10:34:06  [通報]

    最初から行きたいお店があるなら、
    オススメある?とかいちいち聞いてくんじゃねーよ

    毎回探して却下されるこっちの身にもなれ
    返信

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 10:35:29  [通報]

    >>46
    接客業ですが、他愛ない会話をしてるときにもすべて「はい」で返すとかたくて距離が縮まらないんですよね。
    「えぇ」もずっと使ってると空返事っぽく聞こえるしなかなか難しい。
    返信

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 10:36:00  [通報]

    「気づけない」人

    どんなに頑張ろうと気づけない人は鈍くさい
    返信

    +19

    -8

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 10:36:24  [通報]

    私が言うことにいちいち
    『そうでなしにぃ』って否定から入る姑。
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 10:37:54  [通報]

    てゆうか〜
    要は〜

    がカチンとくる
    返信

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 10:38:09  [通報]

    遠回しにディスる人

    返信

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 10:40:44  [通報]

    うちの会社の上司(60代女)、気に入らない事があると必ず私にキレ気味で質問してくる。私が1番言いやすいんだと思う。
    質問に答えると「はぁ!?」とか「あぁ!?」とか言う。ヤクザみたい。
    どんな教育受けてきたんだこいつと思う。
    返信

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 10:40:55  [通報]

    は❔なんて❔聞こえないんだけど❗って大声で言う職場の女。
    もともとそんな口調で悪気ないの分かったんだけど何か感じ悪いんだよね。
    返信

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 10:41:40  [通報]

    >>53
    正規非正規で判断して見下す人がいるならそれは失礼だけど、基本的に職場で年齢による経験云々とか年長者を敬えみたいな感覚を持ち出す人は面倒くさがられるよ。

    仕事のミスを認められない中年女性が多いから、その世代の採用を嫌がる会社もあるぐらいだし。
    返信

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 10:42:04  [通報]

    何かを相談しても極論しか言わない人

    『そんなにイヤなら距離を置けばいいじゃん』
    『本人にハッキリ言えばいいじゃん』

    そんな単純な問題なら他人に相談してないわ

    返信

    +87

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 10:42:12  [通報]

    大勢で話してる時に
    その話ウチ興味ないからーwとか言って空気をぶっ壊す女。
    返信

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 10:42:21  [通報]

    迷惑だった出来事をぼやいたら
    『私はそんなこと気にならない』とか言う人。
    その人の愚痴でも、私が全く気にならないことは多々あるけど、私はそんなことは言わない。

    ちなみに私がぼやいたのは近所の迷惑行為で、その人のぼやきは
    家族のせいで風呂場や洗面所が汚いという話。←掃除しない主婦。
    返信

    +29

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 10:43:23  [通報]

    それほどでもないのに自慢が多い人!
    自己評価高すぎ。会った時上から下まで舐めるように見て 今日のコーデ悪くないよ。とか上から発言。うざい!
    返信

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 10:44:19  [通報]

    人が愚痴や悩みを話してる時に
    「それくらい全然マシだよ!私の方がずっと大変なんだから!」
    と語りだす友人がいたけど距離を置いてます。
    返信

    +42

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 10:44:30  [通報]

    好きな映画や音楽の話で、
    『私は好きじゃない』って聞いてもないのに言う。
    返信

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 10:45:14  [通報]

    何の話してても彼氏の話に繋げる女。
    返信

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 10:45:29  [通報]

    何でも人のせいだと思ってる人の話は
    最初から最後まで意味がわからない。
    返信

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 10:46:00  [通報]

    子供の学校や習い事でたまたま話しかけただけで警戒する人

    いやいや、あなたの個人情報なんて聞き出す気ないですから
    返信

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 10:46:05  [通報]

    加害者なのに被害者ヅラの人の話。
    返信

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 10:47:37  [通報]

    お礼を言わない、謝罪をしない人
    それ取って〜と言われたから取ったのに「あ、うん」と言って受けとる
    あ、うん?!
    年の近い上司なんだけど、私が心狭いんですかね?
    返信

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 10:47:54  [通報]

    自分の子供をアゲて、よその子供をサゲる人。
    サゲ話には相槌うてませんよ。
    返信

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 10:48:19  [通報]

    既婚だから今までの経歴が··など言ったところで軽んじても結果はいずれ出る。
    結果こそ全て。気位よりも結局は結果が大事。
    これが分かってない若い人たまにいる。
    返信

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 10:48:36  [通報]

    ガルちゃんて、ふつうの感覚のいい人もたくさんいるね。
    返信

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 10:48:48  [通報]

    関西人
    返信

    +2

    -8

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 10:49:38  [通報]

    どうでもいい伝言を伝えたら
    「言いましたからね!
    」っていう人、←会社にいてカチンとくる。別に聞いてなかったとかで、あんたに責任取ってもらおうとも思ってないし、なんで喧嘩腰なんだろう?
    返信

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 10:50:07  [通報]

    自分よりずっと年下の先輩
    私大卒で転職組の25歳 私は敬語その人をさん付け
    先輩高卒19歳 私にタメ口 下の名前を呼び捨て
    男性が圧倒的に多い公務員に受かったけど
    仕事時間外も寮に入ってないといけなくて、外出するのも許可がいる職場です
    先輩と同部屋で先輩は私の教育係
    ある日、20歳の同期の女の子が私の部屋に遊びに来てて、私と同期が話していたら、その同期と仲が悪い先輩からジュース買ってきてって言われて、同期と楽しく話してた私はイラってきて無視
    そしたら先輩突然、凄くキレ始めて、怖くてびっくりした私は必死に誤ったけど先輩の怒り収まらず1時間くらい
    先輩椅子の上で説教、私は床の上で正座
    それから先輩怖くてビクビクしてしまいます
    返信

    +6

    -7

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 10:50:23  [通報]

    自分の話はいくらでもガンガン話してくるくせに人の話はまったく聞かない人。
    人の受け答えを聞いてないから会話が成立してない。
    返信

    +46

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 10:51:32  [通報]

    ダレダレはお礼を言わない!とか、
    こうあるべき!ってよく言ってる人から
    お礼なんて言われたこともないし、お返しももらったことないし、その人の子供もお礼言わない。

    内心、ブーメランに気づいてほしいと思ってます。
    返信

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 10:51:47  [通報]

    褒めてアゲないと物足りなさげの人

    すごいね~
    頑張ってるよね~

    みんな努力してるのは当たり前

    返信

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 10:52:25  [通報]

    >>74
    あなたの心は狭くないです。
    頼まれたから取ったのにそんな対応されたらやだよー!
    「ごめんなさい」、「ありがとう」は簡単だけどとても大切ですよね。
    返信

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 10:52:27  [通報]

    悪口を誘う人
    「あの人、ムカつくよねー」って感じで自分から言うんじゃなくて、「あの人、どう思います?」みたいな感じで投げ掛けて周りに悪口を言わせようとする人。
    で、自分は人の悪口を言ってないってポジションキープして、いざという時の逃げ道作ってる感じ。
    そういう投げ掛けされたらその「あの人」のことを絶対褒めるようにしてるんだけど、そうするとこのタイプの人達はものすごく不満そうに不機嫌になって嫌な感じ出してくるから怖いよ。話したくない。 
    返信

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 10:53:29  [通報]

    大昔からの友達たちの良さに気付いた。
    大人になってからの友達って、遠慮があるのか違和感あっても合わせちゃってるね。
    返信

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 10:55:16  [通報]

    怖いもの知らずな時ってあるものね~(遠い目)
    20代のころ私もそうだった~でも結局は物の分別ついてるのが1番良い
    何ができようが、してこようが分かってないと人の勘に障って敵を作る
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 10:58:42  [通報]

    元だんなが、いちいちなぞなぞ形式で
    ふつうに話せばいいことを
    『何だと思う?』『どうなったと思う?』って、興味ないしめんどくさかった。
    返信

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 10:59:12  [通報]

    若い子叩きしてるけど、生きてきた時代が違うんだから自分の常識が当てはまらないのは仕方ないよ
    そのうち若い子が主力世代になるんだから、ある程度は受け入れるかコントロールする心の広さを持ってないと自分の居場所がなくなる
    返信

    +5

    -6

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 11:00:47  [通報]

    相槌がウケる〜とかバカじゃね?とか使う職場の29歳女性
    周りにそんな言葉使う人いないから最初聞いた時ちょっとびっくりした
    返信

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 11:00:57  [通報]

    どんどんガンガンうるさく音を立てて主張する人。
    距離置く。
    返信

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 11:05:46  [通報]

    >>85
    わかる!そういう人が嫌いなので鈍感なフリして、あの人すごくいい人ですよね〜って言ってるw
    返信

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 11:06:11  [通報]

    >>9
    こういうこと言ってくる人
    一番性格悪い
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 11:07:10  [通報]

    うちの弟。
    本人は至って普通なんだろうけど、話してると笑う時に「フンッ」て鼻で笑うんです。鼻に尽くし、上から目線で馬鹿にされてる気がして。
    返信

    +16

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 11:08:07  [通報]

    >>64
    あなたの言うことも分かるけど、愚痴愚痴言う割にデモデモダッテ~って言う相談も、聞いててキツいことあるのよ
    返信

    +17

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 11:11:30  [通報]

    バカにした感じや上から目線なしゃべり方の人が嫌。最近お店のスタッフにも多いと思います。
    返信

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 11:11:38  [通報]

    若い女の人に態度がでかい人
    コンビニの店員に対してとかよく見る
    男の店員が間に入ると急に態度が大人しくなる
    返信

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 11:12:05  [通報]

    私の知人。集団ストーカーに加えようとしてくるから。その人を見たらこうしろとか指示してくるよ。知りたくもない個人情報吹き込んでくるし。ひとりでやってよ いい迷惑 その人のためとか言ってるけど集団いじめ。ストレス発散
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 11:13:06  [通報]

    語尾をのばすひと
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 11:14:44  [通報]

    良い子ぶってても人見て態度変えてるタイプ。
    関わる人決めてる人。でもその割に人を見る目がない人。
    媚売ってる相手、スピーカータイプだから余計なことしないで欲しい。
    返信

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 11:16:20  [通報]

    自分が悪いことをしたから指摘されてるのに、わざとじゃなかったを押し通す人。
    まずごめんなさいでしょ。親の顔が見たい。
    返信

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 11:16:24  [通報]

    良くも悪くも何も考えてない人
    何度も何度も同じこと話さないと内容が分からない、覚えてない
    返信

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 11:18:06  [通報]

    目をつぶりながら話す人。そして話ながらその目をゆっくり開けていく。
    返信

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 11:18:11  [通報]

    なんでも否定する人
    返信

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 11:20:38  [通報]

    >>49
    すごいよくわかる!
    なんでもいいとか言ったくせに、後から「え〜」とか言う人、不愉快です。
    返信

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 11:21:13  [通報]

    スルー力身につけたと言われたけど人の話をただ聞いてないだけの人
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 11:22:21  [通報]

    私の職場かと思ったくらい似てる

    お局は人を馬鹿にした笑い方をするババア
    子分は、まさしく受け答えにはぁ?って言う
    礼儀やマナーがなさすぎて外部や他の部署からも苦情がきてる状態


    返信

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 11:27:29  [通報]

    話の流れで自慢話になってしまい、驚かれたので謙遜したら

    『ごめん~、だって全然そんな風に見えなかったから~』

    失礼じゃね?
    返信

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 11:29:25  [通報]

    待ち合わせしてて会った瞬間に、上から下まで服装をじろじろ見てくる人嫌だ。
    返信

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 11:30:24  [通報]

    30過ぎて自分のこと名前で呼ぶ人
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 11:31:02  [通報]

    >>103
    義母がまさにそれwww
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 11:32:44  [通報]

    自分の話ばっかりする人
    こっちが話しても途中で「わかるわかる、うちもさー」と最後まで話してないのに話を取っていく人。
    返信

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 11:35:33  [通報]

    アラサー過ぎて独身でおひとりさまで行きつけの飲み屋があったりする女は寂しいを通り越して捻くれてる女が多いから避けるようにしてる
    返信

    +5

    -17

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 11:37:50  [通報]

    可愛い声でおっとり話すからと言って、おっとりした性格ではない。
    前の職場の同僚、声も話し方も可愛いからそういう人だと思ったら、上から目線だし自分のミス人に押し付けてシレっとしてるような人だった。挙げ句の果て、他の同僚のイケメンガイジン彼氏誘ってワンナイトに持ち込んでデキちゃった婚。それを授かり婚と言う図太さ。
    話し方と人間性は関係ないと思った。
    返信

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/05(日) 11:38:18  [通報]

    何か嫌な感じだな~と話す前から思っていた30歳男性。「俺は、俺は~」の話がよく聞こえていたのでそう感じたのかもしれないけど。
    先日、直接話すことがあって、嫌な感じの理由がはっきりとわかりました。
    私が話したことに対しての第一声が「それは良いんすけど、、俺は、、」でした。
    多分口癖なんだと思うけど、何!?その返し!?と驚いて、それ以来話しかけないようにしています。
    返信

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:14  [通報]

    >>29
    全く一緒
    職場のクズ男
    自分より上には敬語どころかわざとらしい尊敬語使ってペコペコ
    自分より下にはタメ口命令口調で俺は偉いアピール
    30半ば過ぎてやっと社員になった可哀想な人
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/05(日) 11:43:08  [通報]

    話す内容が全て愚痴と悪口
    他にも自分の娘と喧嘩したとか甥の動画見せられたり、返答に困る内容ばかり
    これを職場で毎日やられる
    話をそらしたら「私その話興味ないんでぇ」

    そっくりそのまま返せたら楽なんだけどできない
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:47  [通報]

    愛想は良いけど話が頭に入ってない人
    仕事が進まん~
    返信

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/05(日) 11:47:30  [通報]

    自分も冗談を言うのに、他人の冗談にはマジでキレ気味で返答する職場の男性
    オタク特有?の早口になり疲れるので、そのスイッチ入ったら無視してる
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/05(日) 11:53:01  [通報]

    >>7
    そういうひとって他人の話聞いてないから
    後で聞いてないだとか変に解釈して自分の都合の良いように覚えてる
    酷いと自分は出来る女(または男)で相手の話の要領が悪いから纏めてやってるんだくらいに思ってる
    訂正してもその訂正にまで被せてまちがった認識の話してくるから呆れるしかない
    返信

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/05(日) 11:55:15  [通報]

    話していて嫌な感じを受ける…とはちょっと違うかもなんだけど、
    自分アゲがすごい人が苦手。
    子供の中学受験の為に徹夜してアンチョコ作ったとか、フルタイムで働いてるけど食事は全て手作りしてるとか、毎週末必ずお出かけして楽しい思い出作ってあげてるとか、聞きもしないのに自分がいかに子供思いのママかをアピールするだけして、他人の話は聞いてない。
    挙げ句の果て、「どんな人ともうまくやっていけるし人気者」と自ら話す。
    シンママだったり家庭内別居のママさんに多い印象です(該当しない方ごめんなさい)。
    返信

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/05(日) 12:00:41  [通報]

    上から目線で話していいようなスペックを持ち合わせていない人の上から目線。
    返信

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/05(日) 12:01:46  [通報]

    悪い意味で情報通で、探りを入れてくる人。
    誰々さんに異動の内示出たみたいですねー!他に内示出た人いますかねー?など、目を輝かせながら聞いてくる。

    知っていても言わないよー。
    だって「〇さん(個人名)に聞いたんですけどー、〇〇らしいですよー」って言いふらすから。

    この人とは極力お天気の話レベルの話以外しないようにしてる。
    返信

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/05(日) 12:33:36  [通報]

    マジか、ウケる、で返してくるビジネスマン、
    仕事できないんだろうなと思うから距離を置く。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/05(日) 12:53:48  [通報]

    >>42
    仕事中の「うんうん」はモヤっとしますね。
    そういう人がいてモヤモヤしていたら、
    最近は「うんうん」どころか「ふんふん」になって、
    本当イライラします。
    返信

    +5

    -5

  • 126. 匿名 2017/11/05(日) 12:57:02  [通報]

    他人の体型を笑う低学歴ジジイ
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/05(日) 12:58:11  [通報]

    可愛いげのない60前後のおばさん❗
    意地っ張りだし頑固だしプライド高いし…
    手を貸してもらったら素直にありがとうでいいじゃん  敬いたいけどこんなんじゃ無理…
    優しくしてもはねのけられるんだから…(T^T)
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/05(日) 13:02:27  [通報]

    >>42
    それはそうなんだけど、はいはいっていちいち言われるのもなんか邪魔だから、軽く頷くようなうんっていうのはありだと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/05(日) 13:02:51  [通報]

    こっちも仕事中なのに、いきなり質問してくる&質問しっぱなしの人がいてイラッとする。。

    「すみません」とか「今ちょっといいですか?」とかの一声もなくいきなり「これどうですか?」とか話し掛けてくる
    こっちが答えたら、お礼の一言もなく「そうなんですね」とか相づちもなく自分が納得したら無言で去っていくから、もういいのかな?と戸惑う。
    返信

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/05(日) 13:04:42  [通報]

    相手を非難するときに言動そのものでなく「育ち」を持ち出す人
    今、明日の約束ってドラマがやってるけど親や生まれる環境は本人が選ぶわけではないから
    返信

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/05(日) 13:05:12  [通報]

    ごく自然体の会話の中に底辺とか高学歴とか
    ブズデブ(他人を指して)の侮蔑語の類が混ざってる人

    浅めに埋まった地雷と同じだと思うんで
    ヒヤヒヤする
    返信

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/05(日) 13:08:46  [通報]

    >>8  >>9
    一理とか可能性としてはあるよね
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/05(日) 13:21:04  [通報]

    私はすごい!アピールする人は、「はぁ?」っていうイメージ。
    返信

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/05(日) 13:40:47  [通報]

    せっかちな奴
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/05(日) 13:50:39  [通報]

    例えば言い間違いや言葉の意味を間違えて覚えて使ってる人に「それって〇〇じゃない?」って感じで聞き返して指摘するのは良いと思うけど
    「は?これこれはなになになのに(なんでそんな言葉選ぶの)?」みたいに「何言ってんの?」って感じで嫌味っぽく指摘する人は意地悪だなーと思う
    喋るのも喋ってるの聞くのも不快
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/05(日) 14:15:14  [通報]

    自分中心で世界が回ってる奴
    返信

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/05(日) 14:16:47  [通報]

    >>110何歳でも無理。大嫌い。
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/05(日) 14:18:00  [通報]

    「ふーん」「へー」が口癖の子がいた
    自分が同じこと言われると感じ悪い!って怒るけど、人に言うのはいいんだってさ
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/05(日) 14:23:27  [通報]

    私の食べてるものとか聴いてるCDを私は嫌ーいってニヤニヤしながら言ってくる人
    感じ悪いなって思ってたら、別にあなたが好きなら堂々としてればいいんだよ!って謎の説教してくる
    返信

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/05(日) 14:27:15  [通報]

    話し合いと称して、ただ一方的にヒステリーに「私のこと、見下してるよね!?」「なめてんの!?」などいう人。
    返信

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/05(日) 14:53:26  [通報]

    「悪いけど…」が口ぐせの人が嫌いです。
    これっぽっちも悪いとは思ってないくせに、相手を全否定して話を聞く気なんか無い!
    返信

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2017/11/05(日) 15:19:17  [通報]

    >>139
    よくガルチャンに出てくる例の10コマ漫画見せてあげればいいよ
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/05(日) 15:52:15  [通報]

    >>47唇までなら頑張って見れますが、目を合わせるのだけは何故か怖くてできないんです。ごめんなさい。
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/05(日) 16:00:23  [通報]

    いちいち返しや相槌が喧嘩腰の人っているよね。
    どこどこのケーキが美味しかった、と話したら「はぁ!?ケーキ?なにそれ」とキレ気味、嘲笑まじりで年上の女性に返されたので、この人生まれてこのかたケーキ見た事ないのかなって思った笑。
    返信

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/05(日) 16:39:36  [通報]

    話の筋に関係ない、旦那または彼氏の話を絶対入れないと気が済まない人。

    「この間旦那と歩いてたらね、新しいお蕎麦屋さん見つけたの!」みたいな人。
    前半部分まるっといらない。
    恋愛・家庭面の幸せアピール必ず入れ込んでくる人本当にうざい。
    ガル民でもよくいる。
    「今夫とビール飲みながらこのドラマ見てます!面白い♪」
    知らんがな。
    返信

    +8

    -4

  • 146. 匿名 2017/11/05(日) 16:40:35  [通報]

    ランダムに複数人いる時の話題選びで誰かがはみ出るかもしれない話題をチョイスする人。
    初対面も含めて5人集まった時の話題で「大卒じゃない人とは話が合わないよね?」と皆に同意を求めたり。こういうタイプの人は2回目からは集まりに誘われなくなる。
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/05(日) 17:18:42  [通報]

    自分からは話さなくて、会話を振るとめんどくせーな態度の人。なんでこいつらとっていう感じが、ダダ漏れ。私だって会話したくないよー。
    返信

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/05(日) 17:21:33  [通報]

    >>146
    ガルちゃんでもそういのあるよね…専業は独身はみたいな極論をコメントしてスルーされてる。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/05(日) 18:12:01  [通報]

    こっちから挨拶してんのに、会釈だけで返したり、おう、ああ、とか返してくる人。

    年齢上下関係なく挨拶には挨拶で返せよ!!とかなりむかつく。
    返信

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/05(日) 18:26:20  [通報]

    >>145
    うわ、結婚以外頼るものがないババアにマイナスつけられてる。笑
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/05(日) 18:59:20  [通報]

    会社の年下後輩(おっさん)
    「これって○○ですか?」とか聞いてきたから、「それは△△ですね」と答えたら、思ってたのと違って気に入らないのか「ふーん」と去って行くこと多数
    プライド高くてやりにくい
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/05(日) 19:24:15  [通報]

    >>12
    同性だけども可愛いかったら許せる(笑)
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/05(日) 19:25:47  [通報]

    鼻で笑う人。
    返信

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/05(日) 19:53:51  [通報]

    馬鹿にしたような笑い方するやつ、わかるわー
    あと、いちいち張り合ってくる人はイラっとするしめんどくさい
    返信

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/05(日) 20:05:29  [通報]

    何でもかんでも
    それうちの子も言ってた、うちの子といっしょーって
    言ってくる人イラっとする
    興味ないんだけど
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/05(日) 20:06:02  [通報]

    仕事中の電話対応でマニュアルに沿って案内をしていたら、お客様に
    『あなた感じ悪いわよ!』
    って言われたことある。
    『不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。ですがこちらのお手続きはお電話で承ることが出来ませんので…』
    『申し訳ありませんって本当に思ってる?だいたいねー…』
    と小一時間説教されたわ。どっちが感じ悪いのか…
    返信

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/05(日) 21:20:52  [通報]

    よく考えないで話す人
    若さの勢いってのもあるだろうが、基本的にうるさいだけ
    静かに話せないのかな?(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/05(日) 21:25:24  [通報]

    言ったよね?という馬鹿
    性格悪いし言ってないこと多い
    出向された無能だから仕方ないかな
    返信

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/05(日) 21:58:34  [通報]

    新人がミスする度に大丈夫?って聞く上司。
    純粋に心配してる方の意味じゃなく頭大丈夫?って意味で聞いてるからイラッとする。
    返信

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/05(日) 22:00:08  [通報]

    意味のわからない事を言われた時に、え?やん?でも無くは?って聞き返す人。
    返信

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/05(日) 22:03:15  [通報]

    質問に対して何で?と真顔で聞き返す奴は確実に性格悪い。
    返信

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/05(日) 22:40:32  [通報]

    >>100
    わーわかりすぎるー
    でもそういう人って自滅するよね
    態度をころころ変えてるのを第三者に
    たまたま目撃されてドン引きされてた
    正直ざまーみろって思っています
    返信

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/05(日) 22:49:26  [通報]

    ガル民のように、自分を振り返らない人。
    返信

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/05(日) 22:51:34  [通報]

    >>155
    じゃあ、あなたも言わなきゃ良いじゃないwwwww
    返信

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/05(日) 22:58:48  [通報]

    嫌いな人には、嫌いな態度。
    良いなって思う人には、愛想良く。

    嫌いな人に媚びたがる人って、ブスかデブしかいない。
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/05(日) 23:19:09  [通報]

    バタリアン
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/05(日) 23:33:45  [通報]

    自分が話してる最中に突然全く関係ない事を叫ぶ人。
    頭おかしいんじゃないかと思う。
    返信

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/05(日) 23:53:19  [通報]

    >>161
    余計なお世話だ、ってことを聞いてきたり言ってくる相手には何で?って返すよ。
    返信

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/06(月) 00:55:18  [通報]

    相談しておいて、答えると「違くて〜、」って何が違うのかよくわからない発言をするやつ
    返信

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/06(月) 00:56:13  [通報]

    「なんか」がやたら多いやつ
    なんかじゃねーよ自分のことだろ、って心底思う
    バカっぽい
    返信

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/06(月) 01:30:40  [通報]

    嫌味を平然と吐く人
    見下す人
    自意識過剰な人

    上司やお局、先輩に多く人間性を疑うほど嫌いです
    返信

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/06(月) 03:08:57  [通報]

    >>170
    ごめんネっ(^з^)-☆
    返信

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/06(月) 04:24:17  [通報]

    年取ってる方が経験値高い、なんて思ってるから舐められるのよ笑
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/06(月) 05:47:37  [通報]

    >>100
    たぶん、そういう理由で職場の先輩に嫌われてる私…(^-^;
    でも良いこぶりっ子やめられない…(;つД`)
    返信

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/06(月) 06:24:45  [通報]

    こちらが話してる時にニヤニヤしてる人。
    まるで子供の話を聞くような態度。
    お局です。仕事だから我慢してるけど、勤務時間外は一言も話したくないので飲み会やランチはすべてお断り。
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/06(月) 06:27:14  [通報]

    日常会話の中で「要は」って使う人。
    ぜんぜん要点まとまってないし、教えてやってる感出してて嫌な感じ。
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/06(月) 08:27:28  [通報]

    「なんか」がやたら多いやつ
    なんかじゃねーよ自分のことだろ、って心底思う
    バカっぽい
    返信

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/06(月) 08:40:32  [通報]

    私は相手が嫌いな人だったら好かれたいとも思わないので嫌な態度わざと取ります。
    返信

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/06(月) 09:24:32  [通報]

    >>168
    だったら余計なお世話だとそのまま言えばいいじゃん。
    返し方が嫌。
    相手は悪気無い場合が多いよ。
    返信

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/06(月) 09:27:31  [通報]

    >>177
    そんな何度も投稿しなくても…。
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/06(月) 09:44:54  [通報]

    人の話はほどほどに自分の話ばっかり
    する人。
    腹が立つから、たまに被せて
    話をすると、まぁ聞きなさい。
    って言うやつ!
    おまえが聞けよ❗
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/06(月) 09:46:16  [通報]

    「例えば」って言葉始めに言うのが多い人。
    返信

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/06(月) 10:06:06  [通報]

    仕事の内容で質問されて、答えたのに、
    納得いかなかったのか、改めて別な人に聞きに行く人。
    私の答えが信用できないなら、最初から聞かなければいいのに…モヤモヤする。
    返信

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/06(月) 10:55:53  [通報]

    案を求められたから意見を述べたのに、
    は?それいる!?
    ってキレ気味に答える44才。
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/06(月) 18:04:23  [通報]

    >>161
    質問にもいろいろあるけど、まさか「旦那さん何やってる人?」「持ち家?賃貸?」「車何乗ってるの?」とかズケズケ聞いてるわけじゃないよね
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/06(月) 18:06:08  [通報]

    >>179
    えっ余計なお世話だって直接言っていいの???wwww

    そんなことしたら、スピーカーみたいに「こんなこと言われた~!!!」って触れ回るでしょ、図々しい人は
    余計なお世話だなんて言えたら、人間関係のトラブルが半分くらいなくなるだろうね
    職場でどうしても縁持たないといけない人もいるのに
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/06(月) 18:06:52  [通報]

    >>179
    余計なお世話だ!が、どうして「なんで?」よりも上質なんだよ(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/06(月) 18:08:11  [通報]

    >>161
    なんで?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード