ガールズちゃんねる

復縁を諦めきれない人

102コメント2017/11/08(水) 00:03

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 09:56:06 

    元彼と別れてもうすぐ1年たちます。
    よく時間が解決する、新しい人が見つかればどうでもよくなると言いますが、全く気持ちは変わらないままです。

    復縁系のトピでも次に行った方がいいとよく書かれていますが、分かっていても次に行けない人、語りましょう。
    返信

    +93

    -39

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 09:57:23  [通報]

    重い重すぎる話だ
    返信

    +65

    -14

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 09:57:34  [通報]

    復縁を諦めきれない人
    返信

    +26

    -11

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 09:57:49  [通報]

    彼のどこがそんなに特別好きなの?
    返信

    +87

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 09:58:01  [通報]

    私なんか次の2月で3年だわ
    客観的に見てヤバい部類…?
    返信

    +178

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 09:58:16  [通報]

    もっとイケメンで収入がいい人が現れたら一瞬で忘れるよ
    返信

    +187

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 09:58:51  [通報]

    1
    まだ好きなん?
    返信

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 09:58:53  [通報]

    別れた理由にもよるけど、例え元に戻ってもまた別れるのでは。
    返信

    +141

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 10:00:12  [通報]

    忘れられないまま、見合いで丘の上に住むような人と結婚しました。
    良かったと思うしかない。
    返信

    +57

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 10:00:12  [通報]

    私も7年付き合った方と別れたとき、ずるずる連絡をとったり遊んだりしてしまいましたが、新しい彼女が出来たと知ったとき、今より余計に傷つくことになりますよ(;_;)
    周りになにを言われても、あきらめきれない気持ちもわかりますが、離れるにしろ戻るにしろ一旦は、距離を置いたほうがいいと思います!
    主さんの未来が新しい方なのか元彼なのかは分かりませんが、幸せな未来でありますように!!
    返信

    +157

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 10:00:38  [通報]

    もし、振られて諦めきれない…て人、ストーカーにはならないようにね。自分は一途な気持ちなだけ!て言いたくても相手が拒否した以上、更なる押し付けはストーカーになり得ます。
    返信

    +95

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 10:00:43  [通報]

    執着はよくないよ
    返信

    +73

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 10:01:07  [通報]

    もう11月だよ?
    クリスマスまでに復縁なんて重たくない?
    返信

    +13

    -11

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 10:01:08  [通報]

    ブルゾンちえみのネタでも見ろよ。
    付き合う前のお前にもどれ
    返信

    +100

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 10:02:11  [通報]

    悪いけどめちゃめちゃ時間勿体ない(´・ω・`)
    今日が人生で一番若いのに…
    元彼はもう他の人と幸せにやってるからあなたも執着してないで他の人探そう!
    なんだかんだ理由つけて忘れる気がないから、次に進めないんだよ
    返信

    +150

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 10:02:12  [通報]

    今の彼が好きですか?あなたが好きなのは昔の優しかった頃の彼ではないですか?それは昔の幸せだった自分に戻りたいだけで彼が好きと言えますか?
    返信

    +120

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 10:02:51  [通報]

    >>13
    12月だからこそ思い詰めちゃうんでしょ。いるよねイベント前に発狂しちゃう人たち。
    返信

    +23

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 10:02:56  [通報]

    付き合って数ヶ月で別れ、半年後に見事に復縁したけど、それから三年くらいで結局別れたわ
    返信

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 10:03:30  [通報]

    そんなに好きならずっと追い続けるべきだよ。もし彼に新しい彼女ができてたら奪い取っちゃえ!
    返信

    +14

    -21

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 10:03:37  [通報]

    声なんてのは大体の人がさ
    片思いで終わるだろそこを一度でも付き合えたんだラッキーだったじゃん
    新しい恋探せよその方が楽しいぞ
    人生は短い
    女の若い期間しか恋愛なんてできないんだから無駄な時間を1秒でも過ごすのは無駄
    一秒ごとにおばさんになってってんだからさ 有意義に過ごせよ
    返信

    +2

    -22

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 10:04:19  [通報]

    思い出を美化しちゃうのかな
    でもその人とは縁が無かったんだよ
    絶対他にちゃんと出会えるから大丈夫だよ!
    返信

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 10:04:30  [通報]

    大丈夫!

    私も主と全く同じだったよ!
    一年毎日毎日思い出しては未練ばかりで、時間が解決なんてしないじゃん!!苦しい!って思ってた。

    けど、今三年目。

    なんも思いませんwww
    返信

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 10:04:49  [通報]

    今日は11(いい)5(ご)縁でご縁の日ですよ!
    みなさんに良いご縁がありますように
    (私にも)
    復縁を諦めきれない人
    返信

    +159

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 10:04:54  [通報]

    もう相手は相手の時間を進んでいるよ
    って言われてから、そうだよなって思って吹っ切れ出したよ。
    返信

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 10:05:28  [通報]

    何年好きでいようが相手には何の迷惑もかけない。
    忘れるまで思い続けたらいい。
    忘れられないものは忘れられないんだ。
    返信

    +93

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 10:05:29  [通報]

    え?別に主さんクリスマスまでに復縁したいとか書いてないよね?
    他の人たちも今のところ
    なんでいきなりクリスマスまでにって出てきたの?
    返信

    +87

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 10:05:39  [通報]

    好きなら冷却期間を置く意味もこめてほっといたほうがいい。
    その間に、別の人も探しておいたほうがいいよ。
    女の旬は短い、ましてや出産できる期間も。自分を大切に行動してください。
    返信

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 10:05:39  [通報]

    バッタリ会ったように見せかけたり、「友達でもいい」とか言いだしたりせず、思うだけなら迷惑掛けないしいいんじゃないかな。
    「また会いたい」とか連絡するのはやめたほうがいい。時候の挨拶すらやめた方がいい。相手には新しい人生がある。
    返信

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 10:07:54  [通報]

    >>8
    そんなもん美人でもなければ現れる可能性なんか低いじゃん。
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 10:07:55  [通報]

    縁は縁、縁があるならまたいつか一緒になれるよ。今じゃないだけ。
    過去に囚われて、他のご縁も見逃さないで。
    返信

    +88

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 10:08:19  [通報]

    思うだけもやめときな
    別に恋しないと生きていけないわけでもなし
    自分の人生をきちんと生きていれば、自然と新しい出会いでも復縁でも何かしらご縁はあるさ
    返信

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 10:09:59  [通報]

    過去に執着してると絶対幸せにならない。
    ダメなものはダメなんだと割り切って前を向いて行くことで大人になっていくのではないでしょうか。
    返信

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 10:10:01  [通報]

    >>29ですが、>>6でした。
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 10:10:10  [通報]

    美化されて執着しちゃうよね。いつかこの悩みも無駄だったなーって笑える時くるよ。
    返信

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 10:12:41  [通報]

    私も三年くらい元カレを引きずったけど、彼よりも収入があり・見た目も性格も良い人と出会いソッコーで忘れました。
    返信

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 10:13:46  [通報]

    復縁出来たけどまた捨てられるんじゃないかって、不安になる。
    返信

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 10:15:10  [通報]

    美化して執着になっちゃってない?
    別れて1年あなたを放置してる男が、誠意のある人だとは思えない。
    万が一復縁できても、また別れるんじゃないかとビクビクしながら付き合うはずだよ。
    返信

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 10:15:32  [通報]

    引きずってもいいよ。
    でも並行して新たな出会い探したり、自分磨きしたりしないと人生もったいないよ!
    がんばれ!
    返信

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 10:16:08  [通報]

    私はサイレントストーカーだよ。そんな言葉あるのか知らないけど(笑) 連絡もしないし、SNSも見ない。ただただ、もっと伝えることがあったんじゃないか、伝えたい! でも彼の幸せを願おうじゃないか。これの繰り返し。
    健全ではないよね。
    私と同じようにならないでね(-.-)y-~
    返信

    +79

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 10:17:21  [通報]

    いろいろ試せよ。ガラッと雰囲気変えて、ギャルとかになってさ。元カレのまえで、わざとシカトしてみろよ。
    逃げるものを捕まえたくなるんだよオトコは。
    返信

    +5

    -10

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 10:19:12  [通報]

    おいおい、その論法だと片思いはみんなストーカーのレッテル貼られるやん
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 10:20:34  [通報]

    >>37
    なんで別れた人に誠意見せて連絡し続けないといけないの?
    振った癖にキープでいつまでも連絡してくる男の方がよっぽど誠意も覚悟もないよ
    返信

    +25

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 10:22:05  [通報]

    私もずっと忘れる事ができなく引きずってました。
    これじゃダメだって自分で思い始めて彼との思い出の品を捨てまくって やっとどうにか前を向き始めたら 彼とバッタリ街中で会い 向こうから復縁を申し込まれました。
    それからまた新たな気持ちで付き合い始めかれこれ5年になります。
    復縁と言うより 知り合いと新しい関係の気持ちでいます。
    前よりベッタリしなくなり お互いの自由を尊重するようになりました。
    返信

    +56

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 10:22:13  [通報]

    中1の時に熱烈な告白されて
    大学3年の家庭教師の先生と高1まで付き合って
    未だに忘れられません
    中1から毎週彼氏のアパートにお呼ばれしてたな
    中3で生理が1ヶ月遅れて彼氏と大喧嘩して
    顔以外をいっぱい殴られて怖くて逃げ出して
    結局ただの生理不順で彼氏に話したら彼氏は土下座して
    誤ってくれて、それからゴムを付ける約束してもらった
    でもそれからなんかギクシャクして高1の冬に突然ふられた
    それから他の男性とお付き合いしたけど、優しすぎてなんか私には合わずに直ぐに私からごめんなさいしました
    彼氏は超ドSって自分で言ってたから、私も普通の人は合わないのかも
    返信

    +2

    -28

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 10:23:09  [通報]

    わたしも元彼とよりを戻したい!
    おまじないしてる
    やばい奴って自分でおもうけど、もう神頼みしてる!
    返信

    +60

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 10:26:05  [通報]

    キモチは分からなくはないけれど、彼はすでに新しい恋人がいると思うよ。
    返信

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 10:26:26  [通報]

    11年腐れ縁だった人(結局私はただの都合のいい女なだけでした)と親友が付き合いだしました。
    もう忘れなきゃと頭ではわかっているんですが、LINEやSNSなどで色んな報告を受けるたびに落ち込みます。心のどこかで彼女に嫉妬してしまう自分の心の狭さもイヤになります。
    返信

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 10:27:38  [通報]

    とにかく日常生活をつつがなく送るのが復縁のコツらしいよ。大体男の方からさみしくなって復縁連絡的なものが来るんだよ。3ヶ月、半年、1年、3年みたいな区切りで。「他の女とも付き合ってみたけど、おまえ以上の女はいない」って自分に酔った連絡が来るものよ。その段階で女性側が「許してやるか」て気持ちになったら復縁すればいい。自分から行動起こすと絶対うまくいかないよ。
    返信

    +60

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 10:27:57  [通報]

    彼の気持ちの変化が理由で、完全に別れたわけじゃないけど距離を置いた付き合いをしだしてから2ヶ月半。
    連絡も今までが100なら5くらいまで減ってました。

    つい2、3日前に、時間が経って○○(私)のことがだんだん好きになっている。と言われた。
    ラインの量も増えた。

    距離を置くことで男側の気持ちが戻ることってあるのかな。
    どう思いますか?

    始めは私も躍起になってたけど、今だんだん諦められるようになったのに…。
    返信

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 10:28:37  [通報]

    まあ大事なのは男は視覚で女をほとんど選んでる だから 綺麗になることだよ見た目で これが唯一の方法 情に訴えても無理だろ
    返信

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 10:30:09  [通報]

    主です。皆さん様々な意見ありがとうございます。

    諦めようと思って半年連絡を取らなかったり同じコミュニティの集まりにも行かなかったりしていたのですが、なかなか気持ちは変わらない状況が続いていました。
    そんな中、昨日たまたま会う機会があり、執着ではなく彼のことがやっぱり好きだと改めて思ってしまいました。
    彼は今は普通の友達として接してくれています。

    復縁に否定的な意見はその通りだなと思いながら読ませていただいています。なかなか頭で分かっていても気持ちに折り合いをつけられないのが情けないです。

    特にクリスマスまでに、とは思っていないです。ただ別れて一年がもうすぐ経つので色々と考えてしまいました。
    返信

    +66

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 10:32:11  [通報]

    振られて2ヶ月、まだたまに元カレのSNSとか見ちゃう自分が情けない。
    次の男っていうけど、そう簡単に見つからないんだよね(泣)
    返信

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 10:33:38  [通報]

    別れた後復縁したいなんて思ったことねーわ
    いやだから別れたのに
    返信

    +15

    -15

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 10:46:46  [通報]

    別れたなら彼ときっぱり切った方がいいよ。
    友達になんてなるから無理なんじゃん。
    返信

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 10:47:15  [通報]

    男と電車は追うな
    次がくる
    返信

    +83

    -9

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 10:48:16  [通報]

    早く忘れろ、次の恋をしたら忘れられると言われたけど好きな人も出来ずにずっと心のどこかで忘れられない人がいて、今年9年越しに復縁しました。
    相手に迷惑をかけるのは良くないけど、気が済むまで思い続けても良いと思います。
    返信

    +59

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 10:53:39  [通報]

    アラフォーになると結婚できる確率は千人のうち数人の確率になるらしいよ。
    返信

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 10:59:31  [通報]

    >>1
    同じ諦めきれない人でも頑張って復縁しようと努力している人は応援するけど、だいたいがその状況を言い訳にしていろんなことから逃げて感傷に浸ってるだけだから好かない。
    グタグタ語っててもなんも解決しないよ。
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 10:59:59  [通報]

    >>23なんだいなんだい、優しい人だな!ありがとう!
    返信

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 11:00:09  [通報]

    私も4ヶ月前に理由不明のまま振られました。
    3年4ヶ月の社内交際。

    浮気してないと言ってたけど、この前たまたまライン画面開きっぱなしで離席してて、目に入ったのは赤の絵文字だらけのトーク画面。

    一瞬でも分かる赤の絵文字。ハートマークですよ。

    やっぱりな。って現実に戻りました!

    私も、彼とより戻したい!というより、ドライブ楽しかったなー温泉楽しかったなーって、、思い出に執着してただけだと気付きました!!
    返信

    +53

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 11:01:03  [通報]

    可愛かったら声かけられるから心配いらん
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 11:02:25  [通報]

    >>51
    好きなのに諦めるのは無理だよね。
    クリスマスの奇跡が起きますように。
    でもそのためには今から頑張らないといけないね。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 11:15:31  [通報]

    ずっと忘れられない元彼がいて、復縁したくて5年引きずった。その間に出会いを探したりもしたけど誰も好きになれず次の恋に進めず。それでもやっと良い出会いがあって、なんであんな人を何年も引きずってたんだろうってぐらい元彼より良い人で優しくて幸せになった。
    けれども、その彼からも振られてしまった。やっと次の恋ができたと思ってたのに。またその次なんて、あるのかなあ…。
    返信

    +58

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 11:20:51  [通報]

    21年間忘れられない人がいる。
    その相手は、結婚して子供もいる。
    好きとかじゃなくて、大好きだったなって感情。
    主の相手からリアクションが、別れてから1年も無かったっていうのが現実。
    好かれていない、好かれていると優越感に浸りたいから友達として側にいさせてくれるだけかもよ。
    忘れられない時間は、相手の時間じゃないよ。
    返信

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 11:22:38  [通報]

    相手の気持ちになるといつまでも思われてるのって
    怖いと思う
    返信

    +8

    -7

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 11:23:38  [通報]

    >>63
    あるわよ!
    80歳でも、90歳でも出会いはある!
    私は、96歳で出会うつもり。
    すーっと眠るように神と出会って、両親の元に走るから。

    あなたが何歳か知らないけど、出会いなんていつでもあるものよ。
    返信

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 11:33:40  [通報]

    悪縁断ち切る系の神社にお参りしてみては!?
    結構、効果あるみたいですよ。
    返信

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 12:03:01  [通報]

    あともう一度だけ偶然の再会チャンスが欲しい~
    去年のようなドトールの奇跡が起きて!
    返信

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 12:06:00  [通報]

    キャサリン妃もウィリアム王子に振られてから、新しいことを始めたり、ほかの男性とデートしたりして充実した、内心はつらかったでしょうけど、生活をしてたらウィリアム王子のほうが2ヶ月ぐらいで復縁したいと言ってきたらしい
    いったん別れたのはプロポーズを強要されている気がして嫌になったとか
    ま、今は表面上はお幸せにみえるけど、内情まではわからないけどね
    返信

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 12:10:03  [通報]

    なるようにしかならないよ
    私もちょうど3カ月前にふられた
    なんもできないけど、なにもしない方がいい
    返信

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 12:29:46  [通報]

    三年前に酷い別れ方をした。
    彼はバツイチだったのに、別れのひと月前に元妻と再婚してた。いろんな事情があったのだろうけれど、私に話すまでひと月かかったのが許せない。
    その前にきちんと別れ話をするべきでは?
    というか、どこの時点で再婚を決めていたのか、不信感でいっぱいになった。

    なのに三年経った今年春、フェイスブックで連絡してきた。
    私はフェイスブックでは友達の友達までしか申請出来ないよう設定してる。
    『友達申請が出来ない、まだ怒ってるんだね〜〜』

    はぁー?

    何のために友達にならないといけないの?

    三年も経てば、記憶も薄れてくるよ。
    返信

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 12:43:07  [通報]

    どうしても家の事情で元カノと結婚しなきゃならないと言われ、フラれた友達がいる。家の事情なんて嘘なのは明白なのに、彼はとても不幸だとか、きっと自分の方を愛してるはず・・と10年言い続けてる。彼は連絡を絶って遠くにいる。
    友達としても、可能性はないとはっきり言ってるけど、違うと言って譲らない。何か起こりそうでこわい。

    別れるときは、もう嫌いになったと言ってやってくれ。
    返信

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 13:02:04  [通報]

    盗撮やストーカーや他人の家に不法侵入・私物窃盗など
    やってたのを彼氏にバラされた
    とかみたいな理由じゃない限りは気持ちわかります
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 13:04:51  [通報]

    ストリートビューで好きだ人の家のぞいたったww
    返信

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 13:55:01  [通報]

    私も社内恋愛で付き合ってた元彼が一年位忘れられませんでしたが、次の職場でまた新たな出会いがあってからすっかり忘れてしまいました。
    元彼に振られたのが原因で退職したので次は同じ過ち犯さないよう友達からで慎重にいってます。
    返信

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:38  [通報]

    復縁した友達何人かいるけど、みんな1回目に別れた時と同じ理由でまた別れたよ
    人間って変われないんだなあと思った
    返信

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 14:35:07  [通報]

    相手がまだ自分に執着未練があると気付いたら逃げて行くよ。
    悪い奴なら利用されるかも。

    前を向いて輝いて生きていれば、縁があればまた戻る。
    縁がなくても、別な縁が…。

    前に進まなされ。
    返信

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 14:37:51  [通報]

    多分彼はなんとも思ってないとおもう。

    返信

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 16:51:00  [通報]

    旦那との結婚前、旦那の元カノが「また会いたい」としつこく、職場にまでおしかけて来てた。何度「関わるな」と伝えてもしばらくすると連絡してきて、本当に迷惑してた。
    過去にすがりつくより、未来に目を向けた方がみーんなが幸せになれるよ。
    返信

    +17

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 17:01:49  [通報]

    主さん、私もわかれてちょうど1年です。
    1年経てば忘れられるだろー!と思って過ごしてるけどまだ忘れられてません。
    別れてすぐよりは大分楽になったけどね。たまに思い出して連絡したいなー、声聞きたいなー、と思うくらい。その間に何度か出会いもあったけど、いまいち好きになれず…

    今はフリーを楽しもう!と思って合コンやら婚活アプリやら飲み会に繰り出したりしてます。元彼とはいつかまた戻りたいけど、それまで誰かと遊んだり付き合ったりしてもいいじゃん!っていうスタンスで!笑

    忘れられないことは悪いことじゃないですよ。それだけ主さんは相手のこと好きだったってことです(^^)でも、元彼のことばかり考えて今を楽しむことを忘れないで。
    返信

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 17:16:56  [通報]

    長年付き合って1ヶ月前振られて最近連絡先を消しました。
    偶然会うことは難しい距離です。
    振られて復縁難しいのかなと思います。
    振られてから奇跡的に復縁された話が聞きたいです
    返信

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 18:10:54  [通報]

    逆に何年も何年も引きずってる人に聞きたいです。なぜそんなに引きずっているんですか?中にはクズな奴だったのにもかかわらず未だにズルズル引きずり復縁したい理由はなんですか?
    返信

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 18:49:06  [通報]

    >>82
    なぜでしょうね。私も忘れられるなら忘れたかった。
    子どもがいる人は子どもと離れて暮らしてたり、性格的に合わなくてもやっぱり愛情があったりするんじゃないかな?どうでもよい存在になったとかあまり聞かないよね。いつまでも私の大事な子どもみたいな。元彼を忘れられないってそういう感じかな?子どもいないから的外れだったらすみません、
    返信

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 19:44:03  [通報]

    諦められないけどどうにもならないから、新しい彼氏つくったよ。今もたまに連絡取りたくなる衝動を抑えてる。
    返信

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 20:09:39  ID:WnXyXP7W2V  [通報]

    縁があれば 次 ベストな形で再会→復縁できるかもしれない
    返信

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 20:36:06  [通報]

    >>53
    それは自分から振ってるでしょ?

    私も話の流れで、元彼に未練とかもったことないって話した時に、振られたことないでしょ?って言われた。

    その時に初めて、言われてみればそうだわって思った。
    今現在大好きな彼氏に突然振られたら 引きずるなきっと…
    なんで?ってなるし。
    返信

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 21:13:53  [通報]

    わかります。
    時間が解決する って1番、曖昧な言葉です。
    私は、ずっと忘れられなく、仕事中も苦しくて何回もトイレで泣いたりします。
    返信

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 21:16:10  [通報]

    復縁プランナーの岡田ひろふみさんってご存知ですか?
    相談してみるのもありかと思いますよ。
    怪しい業界だと思われがちですが、すごく親身になって聞いてくださりますし、的確にアドバイスしてくださいます。
    返信

    +1

    -10

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 21:23:48  [通報]

    ここのトピ、前向きなコメントが多くて励まされます
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 21:29:53  [通報]

    主様よろしければ別れた理由をお聞きしてもよろしいでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 22:45:07  [通報]

    トピずれかも
    しれませんが…
    諦めなければ復縁して
    結婚したパターンもありますよ!
    私がそうです!

    あくまでご参考に
    希望がゼロでは無いですよ
    と知って欲しくて
    返信

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 22:52:14  [通報]

    復縁する、しないは別として、本当に好きになった人のことってそんな簡単には忘れられませんよね。
    もっと素敵な人はいるとか言うけど、みんなそれぞれ良いところなんて違うし代わりなんていない
    返信

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 22:53:27  [通報]

    復縁にもタイミングがあると思うし、
    もしかしたら、まだ出来ることがあるかも。復縁はマイナスイメージが多いけど、全てのパターンがマイナスだとは思いませんよ!
    返信

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 22:59:00  [通報]

    今の自分の気持ちを大切にすれば良いのでは?
    無理に忘れようとしたり次に行こうとする必要なんてないんじゃないんですか?自然と他の人を好きになれるまでは彼のことを思い続けるのも悪い事じゃないと思いますよ。人の気持ちは良くも悪くも簡単に変わります。
    どんな辛いことも必ず主さんにとって良い経験になります。
    返信

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 23:36:02  [通報]

    元彼を忘れられないのは、好きだからだと思った。
    あんなひどいやつをこんなに好きだったんだとビックリした。
    けど、よくよく考えたら好きじゃなくて憎かったからだった。
    今自分が一人で寂しいから、過去の思いでをおかずに白いご飯を食べてただけだった。
    あの頃は楽しかったなぁー、なんてね。
    今も私は一人だけど、もう何とも思いません。
    だって、悩んで悲しんで考えた答えが、
    やっぱりアイツは最低なヤツだったってわかったから。
    返信

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 00:51:03  [通報]

    1年たったら彼にも新しい人がいるんじゃない?そうなら相手にとっては迷惑でしかない
    返信

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 07:50:17  [通報]

    5年前に失恋してずっと引きずってた。
    今年に入って新しい彼氏が出来たら元カレなんかどうでも良くなった。
    言葉悪いけどクソぐらいに思った。
    けどその新しい彼氏にも最近振られた。
    またこの彼氏を引きずるんだろうなぁ。
    もう嫌になる。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 08:13:30  [通報]

    恋なんてしない方が苦しみを味わなくていいから楽だ
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 08:32:08  [通報]

    主です。
    みなさん様々なコメントありがとうございました。
    温かいコメントに大変慰められましたし、厳しいコメントも自分への戒めとして噛み締めています。

    共感してくださった方、今同じような状況だと書き込まれた方、みんな幸せになれるよう祈っています。
    ありがとうございました。
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 10:00:41  [通報]

    二股かけられて別れた。その後一年間諦められず、連絡とったり会ったりしていていました。
    今の旦那でうまくいってます。(小学生の子供もいます)
    諦められない、って何かその時だけうまくいかないタイミングだっただけかもしれない!
    縁は自分で紡ぐのもありです!
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 10:09:15  [通報]

    思ってるだけだから諦められないんでしょ。さっさと行動して次のステージに行かなきゃ意味ない。
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 00:03:53  [通報]

    >>9
    浜田省吾ですか?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード