ガールズちゃんねる

寒いとお風呂が面倒な人集まれ〜

128コメント2017/11/23(木) 20:05

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 23:43:34 

    寒くなるとお風呂が面倒になります
    入ると温まるしお風呂上がりにボディークリームを塗ってリラックス出来るのも分かっています
    そして髪の毛を乾かすのも面倒です
    同じ様に面倒な人の話を聞きたいです



    寒いとお風呂が面倒な人集まれ〜
    返信

    +422

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 23:44:23  [通報]

    朝入ろうと思っても朝も寒いから結局入らないってことがある
    返信

    +366

    -14

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 23:44:25  [通報]

    いままさにめんどくさいw
    返信

    +354

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 23:44:29  [通報]

    ボロいから寒いのよね
    ボイラーは新しくしたんだけど、寒いと面倒
    返信

    +162

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 23:44:46  [通報]

    湯船に浸かるのは好きだけどそれ以外が面倒くさい…特にドライヤー
    返信

    +408

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:03  [通報]

    一年中めんどい。
    毎日入ってるけどね。
    返信

    +348

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:13  [通報]

    さっきまで布団族だったけど、がんばってお風呂行ってきたよ〜
    ポカポカあったまったよ〜〜(*´∀`*)
    これからオイルマッサージでもしよっかな〜〜っと。
    返信

    +143

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:13  [通報]

    暑くても面倒くさい。
    返信

    +237

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:16  [通報]

    寒いと逆にお風呂に浸かりたくなっていた。
    キティの入れ物可愛いw
    返信

    +176

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:17  [通報]

    寒い上に生理なんで余計面倒くさい
    返信

    +246

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:18  [通報]

    >>1
    かわいい!
    返信

    +94

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:37  [通報]

    気付いたら1週間入ってなかった。
    夏は3日が限界。
    返信

    +21

    -78

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:39  [通報]

    洗濯機の人間バージョンが欲しい
    返信

    +240

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:41  [通報]

    上がった後のガクブルが嫌だ!
    お風呂浸かったら大丈夫なんだけど
    それも面倒くさい
    返信

    +192

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:58  [通報]

    むしろ寒いほどお風呂入るのが好き
    ただ髪かわかすのが嫌い
    返信

    +119

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 23:46:16  [通報]

    お風呂に入るのは一年中面倒臭い。
    返信

    +182

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 23:46:30  [通報]

    ♨️
    寒いとお風呂が面倒な人集まれ〜
    返信

    +6

    -136

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 23:47:10  [通報]

    面倒でも入っちゃえば後悔する人はいないって名言?を見て自分を奮い立たせてる
    返信

    +129

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 23:47:30  [通報]

    そういうものですよね
    頭洗ってる最中寒いです
    体洗ってる最中も寒いです
    お風呂上がり寒いです
    ぱっぱと拭いて、パジャマを着ます
    返信

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 23:47:32  [通報]

    そもそもお風呂に入るための掃除や準備がめんどくさい。
    誰かが用意してくれた温かいお風呂でさえも入るのめんどいのに…。
    返信

    +211

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 23:48:10  [通報]

    次の日が休みだったら入らないことが多い。
    お風呂自体というより髪を乾かすのが一番面倒
    返信

    +245

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 23:48:21  [通報]

    髪を洗うのが面倒くさい。その後に乾かさねばならないし。そして極寒になると洗い場が寒い彡(-_-;)彡
    返信

    +119

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 23:48:52  [通報]

    はーい、私です。
    コタツから出られない。移動から面倒。
    翌日仕事が休みなら、やめようと思う。
    返信

    +128

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 23:48:58  [通報]

    わかる。
    お風呂行くまでと、さらにその後に化粧水等のスキンケア、髪を乾かすetc…の作業もさらに面倒。
    しかもお風呂上がるとボケーっとしちゃってるから、お布団に入るまで小1時間かかる…(´-`)
    返信

    +143

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 23:49:02  [通報]

    マンションって上下左右の住人がお風呂入ってる音とかドライヤーの音とか聞こえるの?
    あんまり夜遅くは入れなかったりする?
    返信

    +11

    -12

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 23:49:33  [通報]

    朝入る~。あっやっぱり夜入る~

    の繰り返し(^^)
    返信

    +118

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 23:49:42  [通報]

    今日は寒いから明日のお昼に湯船にゆっくり浸かる予定です。明日も暇だし1時間くらい長風呂したいな!
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 23:49:58  [通報]

    すんごいど近眼だから、メガネ外してお風呂に入るのが面倒なんだよね。お風呂に入ってる間はずーっと視界がボヤけてる。
    返信

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 23:50:33  [通報]

    銭湯は好きなんだけどね
    返信

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 23:50:57  [通報]

    >>18
    そうなんだよねー。私は一年中めんどくさい派なんだけど、
    暑い時期は「あーさっぱりしたー!気持ちいいー!」と思い、
    寒い時期はお風呂に浸かって「あー温かくて気持ちいい!」と思う。

    なのになんで、こんなに毎日めんどくさくグズグズしてしまうのか。
    返信

    +127

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 23:51:00  [通報]

    召使いがいてお風呂上がりのお肌のお手入れやドライヤーなどをしてもらえるなら「やれやれ入るか」と思える。
    返信

    +157

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 23:51:03  [通報]

    風呂以前に顔洗うのすら面倒
    返信

    +98

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 23:51:46  [通報]

    浴室暖房ありますか?うちはないです。
    家も古いから寒くて入りたくありません
    返信

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 23:52:05  [通報]

    まさに今だ。
    返信

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 23:53:29  [通報]

    お風呂面倒でよくお風呂入らずに寝て朝シャワー浴びる生活してたけど
    寒くなってきて夜お風呂入るようになった
    体温めてから寝ないと寒くて眠れない…
    返信

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 23:54:06  [通報]

    特に生理の時が
    ほんっとにつらい。
    寒い寒い!!
    返信

    +96

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 23:54:10  [通報]

    お風呂に入った後が結構 面倒臭いんだよね。
    髪乾かしたり顔の手入れしたりボディークリーム塗ったりで結局、30分以上かかる
    返信

    +115

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 23:54:25  [通報]

    >>25
    排水管上下繋がって通ってるからね。水流してりゃジャーっとかゴーっとか聞こえるよ。
    トイレでもキッチンでも。
    でもそれが絶対に風呂とは分からないし。
    あとドライヤーの音はRC鉄筋だと聞こえないわ。
    木造アパートなら生活音も聞こえるのでは?
    返信

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 23:54:28  [通報]

    ドライヤー3分で乾くやつないかな
    返信

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 23:54:35  [通報]

    入っちゃえば清々しい気持ちになるんだけど、入るまでがめんどくさくて、後回しにしたり、がるちゃん見てたりして、やっとお風呂に入る頃には寝不足確定な時間になってたりする。我ながら馬鹿だなーと思う。
    返信

    +96

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 23:54:42  [通報]

    >>33
    うちもないよ
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 23:54:50  [通報]

    超めんどくさいんだけど、入らないで寝ると気持ち悪いから、頑張って入る。
    布団に入る時、入って良かったーって思える。
    返信

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 23:55:42  [通報]

    >>1これ、欲しい
    返信

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 23:55:52  [通報]

    私も風呂上りのガクブルがきらい。
    しかも長湯するとのぼせるBBAなので
    だから浴室にバスローブを持って入り、ささっと行水してバスローブを羽織る。
    そして化粧水をつけたり洗面所をちょいと片付けながら
    からだの水分が大体とれたところでパジャマを着てる。

    赤子を風呂に入れるときに親子共々バスローブライフを始めたら
    子供を入れる必要ないのにバスローブ習慣がついてしまった。

    わたしはフードつきが頭も拭けて好き。
    洗濯したとき乾きにくいのが難点だけど。
    返信

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 23:56:03  [通報]

    >>32
    私は歯磨きすらめんどくさい。
    シブシブ磨くけども。
    返信

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 23:56:08  [通報]

    私もまさに今w
    入っちゃえば楽しいんだけど今度は出た後が面倒〜
    返信

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 23:56:16  [通報]

    >>13
    乾燥機の人間バージョンも!
    返信

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 23:56:19  [通報]

    お風呂であったまった状態でそのまま布団にワープしたい
    体拭いてー服着てー髪乾かしてースキンケアしてーってやること多過ぎる!
    返信

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 23:57:28  [通報]

    >>18
    入る前は面倒だと思っても、入った後に面倒だったと思うことはないってやつですよね。確かに不思議とそうですよね笑
    返信

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 23:57:59  [通報]

    脱衣場から既に寒いし
    お湯には浸かりますが頭や体洗う時もシャワー出しっぱなしです。
    洗ってる間温かいお湯を首のあたりに掛けたり
    足元に流れてくシャワーで助けられてます。
    でないと寒くて耐えられません。
    返信

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 23:59:54  [通報]

    >>39
    3分では乾かないけど、風量重視でモンスターどらいやー買いました。大分違う。
    ツヤツヤになると言うドライヤーも魅力的だが、乾かすのが面倒すぎて、風量第一!
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 00:00:12  [通報]

    美容院で人に髪を乾かしてもらうのは好きなのに自分でやると何であんなに面倒なんだろう。
    私は髪が多いから乾かすのに20分くらいかかるんだよね。とにかく根元が乾かない
    返信

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 00:01:25  [通報]

    返信

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 00:03:47  [通報]

    暑くても面倒、寒くても面倒
    お風呂事態がもう面倒
    返信

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 00:06:48  [通報]

    家が古くてもシャワーからお湯が出ればよくないか??私の家はシャワー壊れて今は水しか出ないからね。浴槽も壊れてるから水溜められないし。
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 00:07:24  [通報]

    夏場は面倒よりも汗かいて気持ち悪いの方が勝つけど冬は汚れてない錯覚が起こって面倒臭さが増す
    返信

    +43

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 00:08:11  [通報]

    >>38
    ありがとう
    うち、仕事で夜遅くなったりするから、そういう音で迷惑かけるのが心配でマンション買うかどうか迷ってて
    今は賃貸の戸建てなんです
    住んでみないとわからないんだろうけど、参考になりました
    ありがとう
    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 00:11:38  [通報]

    お風呂面倒だけど、入った夜の熟睡度がすごいから
    冬はお風呂はいる。入浴中に本読んだりしてお得感を出すよ。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 00:12:23  [通報]

    >>56
    わかる、暑くないから汗かいてないし、きっと臭くないさ♪って思っちゃうんだよね。でも、身体は臭くないかもしれないけどきっと頭は臭いんだよね…。
    私も髪がもっさーと大量なので本当に髪関係が億劫でたまらん。
    返信

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 00:13:52  [通報]

    風呂場洗うのが面倒くさい
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 00:13:57  [通報]

    入るまでが面倒だよね
    返信

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 00:15:07  [通報]

    私もお風呂きらーい
    入らないでベッドに寝るなんて
    絶対嫌だから毎日仕方なく入るけど
    面倒すぎる…
    返信

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 00:23:41  [通報]

    めんどくさ=頭に体、くさっ
    返信

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 00:27:02  [通報]

    面倒くさいけどちゃんと湯船に浸からないとシャワーで済ませるには糞寒いっていうねw…
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 00:29:40  [通報]

    湯船に浸かると出るのが面倒。出たら出たでバスタオルで体拭くのが面倒
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 00:35:27  [通報]

    この時期だからか1日洗髪しないと次の洗髪のとき異常な量の髪の毛が排水溝に溜まってびっくりする
    どんだけ抜けてんだよってw
    返信

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 00:36:00  [通報]

    お風呂面倒くさがりな人ってさ、もしかしてボロアパートとかなんじゃない?
    返信

    +4

    -11

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 00:37:57  [通報]

    >>1
    これ欲しかったやつだー(((o(*゚▽゚*)o)))

    確かに面倒。髪の毛2日に1回とかの日あり(-。-;
    返信

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 00:39:07  [通報]

    今日一歩も外出てなくて
    朝起きてから顔洗ってなくてさすがにやばいと思い風呂入ることを決意した

    なんつうか顔が脂くさくて悲しい...
    返信

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 00:39:49  [通報]

    >>67なにその偏見。笑
    返信

    +15

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 00:43:04  [通報]

    毎日だいたい4時間くらいは
    入らなきゃ、めんどくさい、半になったら、このコーナー見たらと無駄なくつろげない時間を過ごしてます
    一年中
    返信

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 00:50:04  [通報]

    ユニットバスで給湯器ないので上手く湯温調節できず寒い寒い。
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 00:51:46  [通報]

    髪乾かすのが一番面倒。でも工場仕事で暑く、油っぽい髪なので洗わない訳にはいかない・・・。乾燥肌で汗かかない事務職の人が一番冬は得だろうな。
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 00:51:59  [通報]

    入る前→めんどくさい 入りたくない 今日そんなに汗かいてないし入んなくてもいいかも
    入ってる時→お風呂最高!
    入った後→・・・また今日もお風呂にしてやられたな
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 00:56:20  [通報]

    お金持ちの家は洗面所もトイレもお風呂も暖かいのかなぁ
    それならいつでも入るのにな
    返信

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 01:10:27  [通報]

    >>74
    わかり過ぎるー。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 01:12:30  [通報]

    夏場は汗かいたままソファやベッドに座るのが嫌だったから、帰宅したら荷物置いてそのままシャワー浴びてた。
    夏場以外は、あと5分したらお風呂入ろー。を1時間くらいやってる
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 01:21:24  [通報]

    不潔な人は嫌われる
    返信

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 01:23:57  [通報]

    >>75
    いやー。ウチは貧乏だから脱衣所にヒーター置いてるよ。
    お風呂入れる前にスイッチ入れて、お風呂上がるまで付けっぱなし。
    脱衣所ポカポカでっせ。
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 01:43:17  [通報]

    でも、一度入っちゃうと今度は湯船から出るのがめんどくさはい!
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 02:03:13  [通報]

    入る前→1日入らなくても死ぬわけじゃない。

    入る→髪の手入れぐらいもっと寝入りにシッカリしなきゃ!顔も体も!

    出る→あースッキリした!でも疲れた、、
    返信

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 02:11:00  [通報]

    風呂って入るまでめんどくさい。とくに冬は入りたくない、でも入らないと気持ち悪くてならない、けどめちゃめちゃめんどくさいっていう葛藤と戦うw
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 02:13:49  [通報]

    >>13 >>47

    まるで洗車マシーンのように中を進んでいくと(できれば寝ころんだまま)、泡で洗ってくれてお湯かけてくれて風で乾かしてくれて、最後にワックス仕上げのようにボディクリームまで塗ってほしい。
    返信

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 02:13:54  [通報]

    風呂もめんどくせー、ついでに歯磨きもめんどくせー、何もかんもめんどくせー、言い出したらきりがない。
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 02:17:29  [通報]

    まだ入ってない、、
    入らないといけないのに
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 02:19:21  [通報]

    髪を洗うのが面倒くさい!乾かすのが面倒くさい!でも、乾いたあとの髪を触るのは好き。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 02:20:00  [通報]

    >>85
    明日はお休みですか??
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 02:27:07  [通報]

    明日婚活パーティなんだけどお風呂入るのめんどい…
    清潔な服装を心がけましょうって注意事項で書いてあったな
    そういえば
    でも今日のお昼入ったし、どうせ友人の付き添いだし
    相手見つける気ないし、いいよね…Zzz
    返信

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 02:29:45  [通報]

    >>88
    お昼に入ったなら大丈夫!!
    付き添いだけど、良い人がいるといいね!!
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 02:32:56  [通報]

    厚着してるから脱ぐのが大変だし、
    脱ぐと寒いから脱ぎたくなくて
    ついつい後回しにしてしまう。

    お風呂で体が温まってくると
    スッキリさっぱり快適で、
    「早く入ればよかった、明日こそは!」と
    反省するんだけど
    その後のドライヤーがまた面倒くさくて、
    結局次の日も同じ事を繰り返す。

    学習能力が著しく低い自分に嫌気がさすわー。


    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 02:33:02  [通報]

    人間の体洗うマシンってテレビでやってるの見た事あったよ。
    エステサロンだったと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 02:34:40  [通報]

    >>91
    値段が高そうだねー!
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 02:36:19  [通報]

    >>90
    私も同じだよー!でもお湯に浸かると幸せを感じる!しかし!!ドライヤーが面倒くさいよね。。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 02:49:17  [通報]

    本当に何も気にしなくて良いなら坊主にしたい!
    返信

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 02:49:48  [通報]

    明日予定あるのに夜の10時くらいにあーお風呂ー行かなきゃーーって思い立ってからやっとさっき入って出てきたよ~もう3時。
    がるちゃん中毒すぎるー
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 02:56:16  [通報]

    予定があるとわかっててやめられないんだよねぇ
    現実逃避してる
    あー明日行きたくない
    家に引きこもってたい
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 02:57:26  [通報]

    >>95
    分かる!!ガルちゃんっていつまでも見ていられるよね!私も眠れずにずっとガルちゃん見てます。
    返信

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 02:57:57  [通報]

    >>96
    明日はお仕事?
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 03:03:39  [通報]

    >>98
    ううん。遊ぶ予定だけど
    気が向かないだけ
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 03:05:47  [通報]

    >>99
    そっか。そんな気分のときもあるよね。
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 03:39:56  [通報]

    >>87
    遅くなってしまいすみません
    お休みですよ!
    あの後、やっとお風呂入りました(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 03:44:10  [通報]

    寒い時期はきき湯入れて気分上げて入る
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 03:49:56  [通報]

    冬になると髪を切りたくなる。それはお風呂上がりがめんどくさいから。お風呂自体はすごく入りたいのにね。
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 05:36:17  [通報]

    朝、入浴しようか?
    昼、入浴しようか?


    この数年で、怠惰になっちゃった(笑)
    返信

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 07:37:56  [通報]

    温泉は好き
    でも日常のお風呂は面倒の極み
    返信

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 08:15:22  [通報]

    ちょいちょい出ている
    オイルマッサージやボディクリームが
    やったことなくて軽くshock
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 09:01:15  [通報]

    >>106
    私もやったことないけど黙ってた
    女子力高いなーって思ってたよ
    返信

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 10:05:03  [通報]

    トピ主です
    いつも夜か朝かで迷います
    毎日みなさんも面倒だと思いながら乗り越えているんですね
    今夜は夜に入浴したいと思います
    返信

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 12:47:04  [通報]

    入るまでが寒いし面倒くさい。
    入ってる間は気持ちいいけど、出た後髪乾かすのが面倒くさい。
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 15:14:02  [通報]

    >>17
    なんなん?
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 16:12:48  [通報]

    お風呂に入っている時間より、髪の毛乾かしてセットする時間のほうが長い。毎日毎日どうにかならないかなーと思っています。坊主ならサッと拭いて終わりなのに。
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 21:51:40  [通報]

    この画像の別バージョンが見たいです
    寒いとお風呂が面倒な人集まれ〜
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 22:12:48  [通報]

    みんなー
    休み前ってはいる?

    入るプラス
    入らないマイナス


    私は休み前だとゆーくりはいって寝る派(普段は朝)
    返信

    +0

    -6

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 23:46:44  [通報]

    >>79あなたの家の脱衣場で寝たい(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 00:23:43  [通報]

    寒くなくても嫌いなのに今の時期辛い。
    何故日中洗濯して皿洗って最後に自分まで掃除しないといけないのか(笑)
    冬だからな・・・ってたまに入らなかったりまともに洗わない。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/17(金) 02:46:11  [通報]

    こんばんは。
    ピエールです。
    冬が1番お風呂場に行くのがしんどいです。
    脱衣所を暖かくしたらお風呂場に行く気がわくかとと思い、小さいヒーターを買おうと思っています。
    ちなみに冬は夜帰宅したらお風呂場に直行してお湯を出して、バスタブにたまるまでコートを来たまま家の中をウロウロしています。

    明日は一段と寒くなるようですね。
    いよいよカイロの出番かなあ。
    ではまた( ´ ▽ ` )ノ
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/17(金) 12:13:22  [通報]

    こんにちは隆ちゃんです
    ピエールと再会出来て嬉しいです☻

    脱衣所が寒いとお風呂が億劫になる原因の1つですよね
    旅行に行くとホテルのバスルームや大浴場は暖かいので入るのが楽しい位です

    コートを脱いで座ると動き出すのが面倒になりますよね〜

    今朝は寒くて冬のコートを着ました
    今まではジャケットやストールで過ごしていました

    ではまた(^^)/~~~
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 13:07:46  [通報]

    こんにちはピエールです。
    隆ちゃんさんと再会できて私も嬉しいです(^-^)
    実は前のトピが立った日を10日間違えていました(T-T)誘導ありがとうございます。

    脱衣所が寒いとお風呂から上がってもすぐ体が冷えてしまうので、ヒーターを色々見ているところです。お手頃なのが見つかるといいな。

    野球を観に行き出してからカジュアルな服装が多くなり、先日初めてキャップを買いました。
    野外の球場で観戦する時にと思いましたが、黒でカジュアルすぎないデザインなので普通に外出する時にも使えそうです。

    ではまた( ´ ▽ ` )ノ
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/19(日) 13:04:15  [通報]

    こんにちは隆ちゃんです
    このトピは12月3日迄です
    よろしくお願いします★

    今日は昼間入浴をして外出をします
    昼間なら気温も高いしゆっくりと出来るので好きです 平日の夜がいつ入るのか悩みどころです

    最近キャップやカジュアルが流行していますよね
    私もベージュのスェードのを被ります
    ピエールさんの黒も使いやすそうですね

    ではまた(^^)/~~~

    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/19(日) 21:13:55  [通報]

    こんばんはピエールです。
    トピの期限ありがとうございます(^-^)

    昼間だとまだ暖かくてゆっくり入れますよね。
    仕事のある平日だと面倒になりがちなので、
    帰宅後すぐお風呂に行ってお湯をためるようにして追い込むようにしていますw

    最近のキャップはワンピースやスカートに合わせやすくて良いですね(^-^)
    冬でも晴れて日差しが眩しい時があるので嬉しいです。早く被ってお出かけしたいです。
    一気に寒くなりましたね。会社で鼻風邪が流行っていて、みんなマスクしてます。

    ではまた( ´ ▽ ` )ノ暖かくして下さいね。

    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/20(月) 12:21:06  [通報]

    こんにちは隆ちゃんです

    今朝は寒くて遂にダウンを着ました
    手袋もそろそろ出さないとな〜

    かかとや肘がカサつきやすいのでお風呂上がりにボディクリームを塗ってお手入れをしないといけませんね
    少しサボるとダメですね

    昨日黒いパンプスを買いました
    普段はヒールが低いものを履くのですが試着してみたら履きやすかったです
    以前のがボロボロになり捨てた所なので良かったです

    ではまた(^^)/~~~
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/20(月) 23:58:44  [通報]

    こんばんはピエールです。
    隆ちゃんさん普段は低めのヒールの靴なんですね。
    私は小柄なのを少しでも高くする為(笑)
    ヒールが5、6センチ程度の靴を選んでいます。
    黒パンプスは色んな服に合うので、デザイン違いで何足かありますね(^-^)

    今日はヒートテックにカイロをお腹に貼って出勤しました。
    もっと寒くなると肩甲骨辺りにも貼ります。
    暖かい上に肩こりが柔らぐような気がします。
    最近、レンジで温めるのが一度だけOKなペットボトルのお茶にハマって毎日通勤時に買っています。
    冷めても温められるので嬉しいです。
    ではまた( ´ ▽ ` )ノ
    寒いとお風呂が面倒な人集まれ〜
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/21(火) 18:54:47  [通報]

    こんばんは隆ちゃんです
    私も身長は低いです
    今日はその黒パンプスを履きましたが慣れないからか足が疲れました
    ピエールさんはヒール慣れているんですね

    ピエールさんのコメントを読んでお腹にカイロを貼りました
    温かくなりました

    ペットボトルのままレンジで温めても良いんですね〜
    今度チェックしてみますね

    ではまた(^^)/~~~

    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/21(火) 20:07:59  [通報]

    こんばんはピエールです。
    お腹にホッカイロ貼ったんですね(^-^)嬉しいです。
    内臓の動きと代謝が活発になるらしくてオススメです。

    加熱できるペットボトルは水筒を持ち歩かない私には助かります。
    会社の私の部署では半分以上の人が水筒持参しています。
    一度持ってきてみましたが、中身が空になっても捨てられない為かさばるのでやめました。

    紅葉シーズンですね
    金曜から3連休なので凄い人混みになりそうです。
    そちらの方はどうでしょうか?

    ではまた( ´ ▽ ` )ノ
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/21(火) 20:27:10  [通報]

    再びピエールです。
    金曜日は24日で祝日ではなかったですね
    _(:3」z)_
    最近曜日感覚が鈍いです(´Д` )

    ではまた( ´ ▽ ` )ノ
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/22(水) 08:37:07  [通報]

    おはようございます隆ちゃんです

    昨日はスカートで冷えたのでカイロを貼り助かりました
    今日はガウチョパンツに楽な靴を履きました

    水筒は持っているんですがあまり使っていません
    洗いづらくて綺麗に保つのが大変で…

    明日は祝日で紅葉シーズンですが天気があまり良くなさそうですね
    京都は紅葉の名所が多いので観光客で混雑しますよね
    朝晩の気温が4度でとても寒いです

    ピエールさん風邪に気を付けて下さいね
    ではまた(^^)/~~~
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/22(水) 20:56:15  [通報]

    こんばんはピエールです。
    朝晩の気温が4度ですか:;(∩´﹏`∩);:
    関東の方が寒そうですね。
    この時期スカートを履く時は、ストッキングとタイツを2足重ねています。

    清水寺や嵐山などの紅葉の名所は今がシーズンですね。夜間のライトアップもやっていて、会社帰りに寄る人も多くて寒いのにずっと賑わっています。

    帰りにイオンモールに寄ったら明日からブラックフライデーのセールをやるみたいで準備していました。頑張って早起き出来たら行ってみようと思います(^-^)

    ではまた( ´ ▽ ` )ノ
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/23(木) 20:05:31  [通報]

    こんばんは隆ちゃんです

    ピエールさんの寒い?の絵文字可愛いです
    私はタイツやレギンスの裏起毛のを履きます
    暖かいのですが分厚いのでオシャレ度は下がりますね

    清水寺のライトアップ綺麗でしょうね
    京都の紅葉はテレビでも特集されていますよね

    ブラックフライデーはピエールさんに言われて初めて知りました
    トピも立っていましたね

    ユニクロのセールに行きました
    前に迷っていたベロアのトップスが500円で嬉しかったです

    ではまた(^^)/~~~
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード