ガールズちゃんねる

タロット占いについて

140コメント2017/11/20(月) 10:12

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 21:44:15 

    先日タロット占いを受けました。
    なんの情報も伝えてないのに当てられて驚きました。
    みなさんのタロット占いの体験談などお聞きしたいです。
    返信

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 21:45:02  [通報]

    だいたい誰にでも当たるようになってる…
    雑誌の占いと一緒。
    返信

    +98

    -31

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 21:45:08  [通報]

    なにあてられたの?
    今悩みがあるでしょうとかそんな類?
    返信

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 21:45:09  [通報]

    当たってます!私がやろうとすると男が邪魔をする
    返信

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 21:45:24  [通報]

    信じるか信じないかはあなた次第。
    返信

    +65

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 21:45:27  [通報]

    結構タロットは当たるんだよね
    カードでも流れによってカードの意味合いが違ってきたりするし
    返信

    +158

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 21:45:28  [通報]

    タロット占いについて
    返信

    +39

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 21:45:54  [通報]

    高校生の時、休み時間に自分達で占って遊んでたよ。
    返信

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 21:46:17  [通報]

    タロット占いについて
    返信

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 21:46:36  [通報]

    >>7
    それカカロット
    返信

    +200

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 21:46:58  [通報]

    イオンとかで見かける占いの謎の黒いテントに入ってみたい。
    テントの下からクロックスがチラチラ見えるから、意外とフランクに入場してもいいのかなっといつも考えつつ、入れない。
    返信

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 21:47:06  [通報]

    よく当たるから自分で占うよ
    返信

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 21:47:30  [通報]

    >>2
    やったことある?
    星座占いとかじゃないよ?
    返信

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 21:47:36  [通報]

    手相は当たったけど、タロットは当たらなかった。
    返信

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 21:48:09  [通報]

    高校の時に、3回連続で「死」のカードが出て止めた。

    でも、死のカードってそんなに悪い意味ではないんだよね
    返信

    +143

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 21:48:46  [通報]

    1日1回しか占っちゃいけないんだっけ?
    返信

    +54

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 21:49:37  [通報]

    ネットの無料の占いでも当たりますか?
    返信

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 21:49:40  [通報]

    数年前に占ってもらったけど、今その通りに進んでる。
    今年来年あたりに結婚です(予定)。
    返信

    +111

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 21:51:09  [通報]

    スマホの無料タロット占いを色々やってる。

    いい事は信じる。割と当たってる。
    返信

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 21:51:14  [通報]

    実ははまっている。
    本当に不思議だけどよく当たる。
    タロットとカルトゥーシュカードはかなり信用している。
    本当に当たるんだよ。
    返信

    +133

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 21:51:57  [通報]

    タロット占いって、自分でしても結構当たるよね。
    私は怖いから、数年に一回くらいしかやりません。
    返信

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 21:53:12  [通報]

    あたり過ぎて怖いから、嫌なカードが出ると本当にがっかりするよね…
    返信

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 21:53:59  [通報]

    なんで当たるんですか?
    返信

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 21:54:15  [通報]

    透視したいときに占うよ。
    返信

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 21:54:23  [通報]

    引き抜きにあって、残留か転職か悩み過ぎた時に占いました。
    結果、どちらも吉。実力を試したいなら残留。
    楽をしたいなら転職。

    そして残留を選び、1年後に昇進しました。

    その時以来、結構信じてる。
    滅多な事では占いませんが。
    返信

    +98

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 21:54:27  [通報]

    タロット占いについて
    返信

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 21:56:07  [通報]

    どうしてトランプみたいに
    カード切るだけなのに
    当たるんだろうと
    不思議に思う…
    返信

    +133

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 21:56:16  [通報]

    ブースから出てくる女の子を見ながらバカにしてるサラリーマン見たことある。
    どっちも嫌だ。
    返信

    +75

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 21:56:19  [通報]

    そーいや私も持ってたな。
    一時期ハマってよく占ってたけど、どこいったんだろ…。
    返信

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 21:57:09  [通報]

    >>3
    主です。
    相手の年齢層や性格を当てられました(´⊙ω⊙`)
    返信

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 21:57:38  [通報]

    >>15
    逆位置なら再生の意味もないるよ。

    占える期間は3ヶ月から一年。それ以上の事を言われて当たったのたら、それは占い師ではなく霊能力者に近いかも。
    占いは転ばぬ先の杖、いいことだけを信じていた方がいいよ( ´ ▽ ` )
    返信

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 22:00:53  [通報]

    40歳 独身 非正規の私
    怖いけどタロット行ってみようかな
    返信

    +86

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 22:01:12  [通報]

    色んな占いあるけど、タロットは統計学ではないでしょ。
    私的には一番当たると思ってる。
    微妙な細かい部分とか言い当てられる
    返信

    +109

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 22:01:51  [通報]

    前に3日連続で隠者の正位置が出た時はヒヤっとしました..
    そこまで悪い意味ではないですが
    返信

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 22:01:55  [通報]

    昔好きな人の事をタロットで視てもらったら、彼は今他に好きな人がいるけどその女性は彼の事を何とも思ってないよと言われた。
    数年後、久し振りに彼から連絡きて興味本位に私と知り合った頃に好きな人いたけど、その子とはうまくいかなかったの?って聞いたら、なんで知ってるの?って聞かれた。

    タロット当たったと思った。
    返信

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 22:01:58  [通報]

    タロット占いについて
    返信

    +180

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 22:07:37  [通報]

    やってる人に聞きたい。
    カードの解釈がイマイチ難しい...
    出たカードの意味をつなげていってるんだけど
    これで大丈夫なのかな?
    カードとカードの意味が繋がらない時があるw
    前出たカードはいい意味なのに次に出たカードは悪い意味とかw

    返信

    +56

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 22:08:47  [通報]

    タロットカードってどういう仕組みなんだろう?
    カードごとに意味があるのは分かるんだけど、
    結果ってカードの基本の意味じゃなくて
    それを意訳?というか広げた感じだよね。
    カードの意味をどう捉えるかは占い師の匙加減なのかな
    返信

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 22:08:53  [通報]

    >>32

    別にスペック関係なくない?

    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 22:09:57  [通報]

    恋愛を占って、自分の気持ちが恐ろしい程ドンピシャだよ。
    何故だろうね。
    返信

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 22:11:29  [通報]

    さほど興味ないけど絵やその意味は興味深くて好き
    返信

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 22:14:28  [通報]

    悲しい恋愛してる時、タロットにハマってかなり無駄遣いしてしまった
    返信

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 22:14:49  [通報]

    占った後ちょっと疲れる。わたしだけかな。
    やりずぎるとよくないから今はしない。
    返信

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 22:16:49  [通報]

    私は夜に一人で占うのが好き
    元夫と別れる前も数回やったけど、何度も死神のカードが出て来て、やっぱりね・・って感じだった
    返信

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 22:17:24  [通報]

    娘のことを占ってもらったら
    タワーのカードでした。
    みんなが嫌がる?カードみたいで心配です。
    返信

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 22:17:36  [通報]

    >>43
    原則は1日に1回
    返信

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 22:17:53  [通報]

    イカのタロット占いは当たる。
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 22:18:20  [通報]

    >>45
    内容にもよるけど
    どういう流れでタワーが出てきたのかとかね
    返信

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 22:20:11  [通報]

    >>38
    タロットって自分で占ったほうが良いんじゃないかと思う事もあるけどね
    過去から現在そして未来を占う場合に、自分のライフイベントを詳細に知っているのは自分しかいないわけだから
    返信

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 22:21:25  [通報]

    >>37
    タロットの解釈は色々だから
    もう出てきたカードをメモっておいて、気が向いた時に考えていたらピタッと思い当たる事があったりするよ
    返信

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 22:22:22  [通報]

    タロット占いについて
    返信

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 22:26:51  [通報]

    >>15
    そう。
    【死】は“リセット”と裏表一体だし、逆位置は『復活』の意味合いもあるからまだ希望がある。
    鎌を持った骸骨(死神)の絵面は心臓に悪いですけどね。
    個人的には“崩壊” “分裂” “破壊”を意味する【塔】のカードが怖い。
    正位置は勿論の事、逆位置でも良くない意味なんですよねあれ。唯一救いがあるとしたら、「一過性のアクシデント」的な意味合いと言った所でしょうか。
    天体で言ったら全てをブッ壊す「冥王星」みたいなイメージ。
    あと【太陽】のカードも正位置のハッピーな意味合いと逆位置のバッドな意味合いのギャップがキツい。
    プロの占術家の方なんかは、良くない意味合いのカードが出た際も結果を伝える時には解決法も一緒に伝えなきゃいけないから力量が試されそう。
    主に西洋占星術(ホロスコープ)をなさる方は、タロットも並行して占いますよね。
    もともとタロットは占星術とリンクしているし、なかなか奥深いなと思う。
    タロット占いについて
    返信

    +69

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 22:29:55  [通報]

    オラクルカードにハマりました。
    返信

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 22:31:01  [通報]

    >>52
    塔が出たら、もう早めに諦めるようにしているわ。ダメージを少なくするためにも
    しかもリーディングだから、今のままだと至る結果だものね
    後日また改めてタロットをしてみたら良いだろうけれども、また塔が出て来たらもう諦めろって事だろうね
    返信

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 22:31:05  [通報]

    ロト6も当ててほしい
    返信

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 22:31:20  [通報]

    >>12
    私は、逆に当たりすぎて自分のは怖くて出来ないです。人から言われる分には『なるほど』と思えても自分だとリアルに現実叩きつけられるみたいで、絶対自分のはしないタイプです。
    返信

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 22:32:34  [通報]

    >>56
    私は反対で自分のは占えるけど、他人は無理
    返信

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 22:34:59  [通報]

    ただ占い師さんってものすごく色々とみているだけに、やっぱり解釈でも奥深いものがあるんだろうからね。自分で占って結論付けるのよりも随分と違うものがあるのかもね
    返信

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 22:40:22  [通報]

    東京神奈川でおすすめの場所ある?
    返信

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/04(土) 22:40:23  [通報]

    >>19
    割と当たるからタチが悪い。当たるも八掛けっていうけど、実際は2割程度と考えてた方が無難。例えば「あなたの好きな彼もあなたが好き」と出ても舞い上がっちゃダメ。現実は「友達として」だけの場合も含まれていたりするから。

    まるっきり信じる人も、そういないと思うけど、例えば「不倫相手が離婚してあなたを選ぶ」なんて結果が出ても、まぁ信じない方がいい。現実をよく見て。
    返信

    +49

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 22:40:48  [通報]

    まあポジティブな時でないとね。なかなか
    悪いカードが出て来ても、まあこうした方が自分のためなのかと思ったりする事も大事よ
    あまりにもネガティブな人はしないほうが良いだろうね
    返信

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 22:47:39  [通報]

    栗原類くんに占って欲しい
    返信

    +85

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 22:48:39  [通報]

    自分でやるときはワンオラクルで占ったりしてるよ。
    全部のカードを使うと解釈が難しい時もあるかな。
    返信

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 22:49:01  [通報]

    本当の?タロットって難しいよね。意味もなかなか覚えられないし。
    オラクルカードのほうが簡単でわかりやすいかも。
    オラクルカードとタロットをミックスしたような種類のカードもある。

    前に、将来のことを考え過ぎて悩みまくってご飯も食べられなくなった時に、カードで自分のことを占ってみたら、出てきたカードの意味が「今を生きる」だった!
    過去も未来も考えても仕方ない。
    今という時間を大事に……みたいな意味のカード。



    返信

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 22:56:28  [通報]

    やってみたい気持ちはあるんだけど、心配事が多くて全部深刻だから嫌な結果が出るのが恐くて出来ない
    めちゃめちゃ落ち込んでしまいそうで
    返信

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 22:58:21  [通報]

    やばいくらい当たる。
    全てが見透かされてるかのように。
    返信

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/04(土) 22:58:23  [通報]

    タロットは宇宙の法則を表しているから奥が深いんだよ。
    意味を理解していくだけでも、人生について考えさせられるよ。
    返信

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/04(土) 22:58:59  [通報]

    >>48
    バースデーカードがタワーみたいでして…
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/04(土) 23:02:33  [通報]

    有名な占い師さんでも、逆位置取らない人も結構いるよね。
    なんでだろ。
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/04(土) 23:05:04  [通報]

    よく当たるネットのタロットカード占いってありますか?
    返信

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/04(土) 23:10:05  [通報]

    みなさんにお聞きしたいのですが、自分のことでも当たりますか?
    どこかで、「自分のことは念みたいなものが入りすぎるから当たりにくい」って見たことあるんですけど
    返信

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/04(土) 23:15:48  [通報]

    アプリの結果と自分で占った結果どっちを信じる?
    アプリのは辛辣で自分のはすごく良い結果だった…
    返信

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/04(土) 23:18:02  [通報]

    >>36
    ベッキー結婚離婚してないし当たってないやん
    返信

    +4

    -16

  • 74. 匿名 2017/11/04(土) 23:18:49  [通報]

    今まで20回くらい占って貰った結果
    7割当たったかなーって感じ。
    残りの2割は占い師の主観で「(タロット結果は良くないけど)ま、普通に考えたら大丈夫でしょ」的に言われたやつが結果やっぱり大丈夫じゃなかったパターン。
    1割は大外れか、どっちとも取れる曖昧なやつだった。

    最後に大外れしてから行ってないけど。
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/04(土) 23:20:18  [通報]

    タロットやりたいんだけど、自分で出来るか分からないから心配

    自分でされる方、まず知識をつけてからタロットを購入しましたか?
    タロットを購入後、とりあえずカードを引いて意味を調べても大丈夫ですか?
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/04(土) 23:22:23  [通報]

    >>71私は当たらない。
    というか自分で混ぜたり切ったり選ぶ時に来るな来るな…とか来い来い…ってなっちゃってるのを自分で自覚した瞬間、「あ、これ当たらないわ」って冷めちゃう。結果も当たってない。

    ネットとかアプリとかでランダムで選ばれた奴の方が断然当たってる。
    返信

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/04(土) 23:23:29  [通報]

    >>75
    私はとりあえずタロットカードを買って、付属の解説書を軽く読んでシャッフルのやり方とか配置を学んでから占いをするようにしたよ。
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/04(土) 23:23:49  [通報]

    >>75解説本とセットになってるやつがあるよ!
    良くわからないままひいて解説読むのは楽しいよ
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/04(土) 23:24:00  [通報]

    ルノルマンカードが怖いぐらい当たる!
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/04(土) 23:26:16  [通報]

    私も「塔」のカードが一番怖い。
    自分では防ぎようのないアクシデントが起こる気がして・・・
    でも、そういう流れになりやすいってことを意識しておけば被害が軽くて済むかなとも思ってます。
    返信

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/04(土) 23:44:53  [通報]

    >>75
    私はとりあえずタロットカードを買って、付属の解説書を軽く読んでシャッフルのやり方とか配置を学んでから占いをするようにしたよ。
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/04(土) 23:46:36  [通報]

    一見胡散臭いけど、1人猛烈になんでも当てるタロット占い師に出会ってから信じてる
    返信

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/04(土) 23:53:43  [通報]

    >>2
    こうやって何でも否定する人間にはなりたくない
    視野が狭い
    返信

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/04(土) 23:59:03  [通報]

    占い師さんとの相性とかありますか?
    昔々好きな彼と全然進展しなくて観てもらったら彼にはすでに彼女がいる、どう頑張っても無理、諦めなさいと言われてかなり落ち込んで諦めました。
    数日後突然前から好きだったと告白され、結婚しました。
    返信

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/04(土) 23:59:49  [通報]

    >>2
    ぜひ一度対面で占ってみてみてください!
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 00:01:00  [通報]

    >>62
    類くんすごい当たるよね。
    返信

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 00:05:39  [通報]


    皆さん塔のカードを怖がってるけど、
    そんなにしょっちゅう出るものじゃないよ

    例えば、体力的にも精神的にも絶望的な状態で、このまま仕事続けたらどうなりますかって占ったら塔のカードが出るだろうけど。。

    タロットはせいぜい占えても2.3ヶ月先のことらしいし、未来のところに塔のカードが出たところで、対策をしていけばまたその未来が変わるわけですし。

    現在の状況に塔が出るなら、もう占う前から自分がどんな状況にいるかくらいわかってるだろうし。
    返信

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 00:06:20  [通報]

    タロット占い始めたいなと思ってる人は、いきなりカード買ってやってみるのがいいですよ。

    ビギナーズラックみたいなのがあって、始めたばかりの時はなぜだかよく当たります。出来れば他人の事を見る方がいいと思います。

    本を見ながら占ってるうちに自然と覚えていきますよ~。

    ちなみに私はタロットで自分の事が全く占えないタイプなので、自分の事が出来る人がうらやましいです。
    返信

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 00:15:16  [通報]

    タロット持ってるけどたまに占うとめちゃくちゃ当たる。
    でも一番いい占いは自分の心だと思う。
    自分の心が一番自分をよく知っている。
    どうすべきか、どうなりたいのか。
    そして占い師ではなく自分の目で見た人間関係が正解なんだと思う。
    彼はどんな人なのか、私をどう思っているのか、彼女はなぜ私を嫌ってるように見えるのか。
    占いより自分の目で見て感じたことの方が正しいんじゃないかな。
    少なくとも私は占いフィルターがかかると本当のことがわからなくなる。
    占いは単なる占いであまり依存しない方が幸せになれる気がする。
    返信

    +49

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 00:18:50  [通報]

    鏡リュウジ先生の初心者向けのタロットの本買ってやってみたけど、その本は逆位置は考えないでいいと書いてあった。そんなものなのかな?
    返信

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 00:19:41  [通報]

    >>45
    娘さん、今後の事について色々考えてる事があるけど良い答えや選択が出来ていないなと思われてます?それか本人がこれでいいと思って行動してるのに上手くいかないとか...

    だとしたら娘さんの考えていること自体がそもそも検討違いというか、問題の根本として捉えているところが間違えているのかなと。ただそれに気がつくのはかなり難しいかもしれないですね。

    私なら塔のカードをそう解釈することもあるかな。
    返信

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 00:38:37  [通報]

    >>71
    恋愛など、とくに思念の入りやすいものは自分で占っても当たらないですよ。
    他の事案でも、「期待」や「不安」が混ざりやい悩みはその念が影響するのか分かりませんが当たらないといいます。
    だからまったく利害関係のない第三者(できればプロとか直感の優れた人)が占った方がよく当たります。

    私は今はもう必要ないですが、恋愛運は自分では占いませんでした。
    どうせ当たらないし、それで一喜一憂するのはとても無駄だから(笑)
    返信

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 00:52:35  [通報]

    タロットは解釈が多いから当たる確率が増えて当然
    7割は当たるんじゃないかな
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 00:56:51  [通報]

    >>93
    ディテールはそうかもしれませんが、
    だからといって「好き」が「嫌い」にはならないし、
    「良い」が「ダメ」という解釈にはならないと思います。
    あと7割も当たればすごいと思います。

    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 01:07:36  [通報]

    >>74
    批判するわけじゃないけど、それだと占う意味なくね?本来タロット占いは、その起こり得る未来を予測して危険があれば回避する、対策を練るためにあると聞いたよ。

    そういう使い方をするものだと思ってた。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 01:33:05  [通報]

    >>95
    えっ…?普通に「あの人には彼女いますか?」とか「私のことどう思ってますか?」とか「今日面接した会社受かりますか?」みたいなのって占っちゃ駄目?
    ヘキサグラムなら過去現在未来と対策も一緒に出るよ?

    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 01:53:13  [通報]

    >>23
    タロットは特に偶然性を
    利用してるから
    つまり「宇宙には偶然が無い」
    というのが占いの基本原理で
    その時に選ばれたカードの
    組み合わせも偶然ではないから
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 02:00:48  [通報]

    なぜかだいたい時期によって決まったカードが出る
    一時期、戦車の正位置ばっかり出てた時があった
    どこまで突き進めとww
    返信

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 02:17:55  [通報]

    小アルカナ?含めた大量の中からど真ん中に大アルカナ?出たらおぉ!自信満々ですか!ってなる。
    逆に微妙な小アルカナ連発したらまだまだ運命揺れまくってるのね…うんうんみたいに1人で会話してたりする。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 03:41:27  [通報]

    ネットのタロットでも当たるのかな?
    オススメのがあれば教えて欲しいです。
    返信

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 06:14:31  [通報]

    タロットカード難しくてオラクルカードに行きました。
    タロットは一枚引きならなんとか行けるんだけどね…ちゃんとできる人はすごいです。
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 06:59:25  [通報]

    タロット一枚引きでも解釈が難しい
    ペンタクルの6を引くと大体彼から連絡が来るけど、連絡のカードじゃないし何で?っていつも思う
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 07:02:49  [通報]

    >>98
    突き進んでください(笑)
    私も現在、運命の輪の正位置が出ます。
    占い師に占って貰った二回と、自分でネットで引いたものです。
    転機と捉えるのは良いとして、今起きている事案に身を委ねるのが良いのか、思案張り巡らせれば良いのか…。
    どう解釈すれば良いのでしょうか?
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 07:09:24  [通報]

    75です。
    教えてくださった皆さんありがとうございます!
    とりあえず、解説付きのタロット購入してみようと思います!
    お勧めあれば教えて下さい。
    よろしくお願いします(*^^*)
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 07:14:48  [通報]

    これとは別の説としてタロットには
    使う人間の生体エネルギーが記録されるので他人の使った中古のカードではエネルギーの波長が乱れて占いが当たらないとか占い師に変調が起きる場合があるそうです。

    また、カードの管理が適切でないと
    カードから漏れ出たエネルギーが低級霊を呼び寄せる事もあるそうです。

    タロット占い師の方々の中にはそれらを予防するために定期的な浄化の儀式を行ったり、保管の方法に気を遣ったりしている方もいるようです。
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 07:17:48  [通報]

    >>91
    45です。
    ご返信ありがとうございます。
    (人生のテーマ)みたいなので占ってもらったらタワーが出てきました。もともとこういう運命みたいな。
    タロット詳しくなくてゴメンなさい。

    いま目標としている事が違うのか、
    それとも他の方が言われた通り思いがけないハプニングが起こるのかどちらなんでしょうか?汗

    あ、占ってちゃんはダメですよね
    自分の事はいいのですが、娘のことになると心配で…優しい方がいましたら教えてください。
    よろしくお願いします
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 07:18:19  [通報]

    こう言うこと言うとマイナスもらうと思うけど、
    もしあなたが何かしらの魔術結社(!)やらに入っていて、そこの独特の型やリーディングを強要して学ばせる集団や教室にいないのなら…
    タロットのカードの意味は自分で決めていいんだよ
    塔の正が崩壊、逆が構築、でもいい
    別に小アルカナ使わず22枚で常に占ったっていい

    手持ちのカードを並べて手にとってジーっと見て、このカードはこう言うことが言いたいのかな?って感じたことをカードの答えにしていいんだよ
    タロットってそもそもゲームだったんだし、当てるのが目的で、占星術のようにルールが先に出来たわけじゃないから

    なにせよカードは自分の力量と語彙の中でしか答を出してこない
    だから占星術みたいにある程度の固定した回答がなくて、どの本でも結局は占いまくって経験を積むしかないと言われている
    返信

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 08:53:10  [通報]

    タロット占いしてもらったら、家族のカードが多くて、「家族と離れたら結婚に近づく」と言われた。
    確かに(友達が彼氏できていた焦りと親の「早く彼氏連れてきて」プレッシャーがすごくて)今まで恋愛が上手くいってなかった。
    (家族も毒家族だし)大学卒業したら東京で就職して家族と離れる予定だからこれから上向いていくかな。
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 08:58:22  [通報]

    タロットカードの処分の仕方ってどうすればいいの?
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 11:06:27  [通報]

    >>109
    ありがとうって御礼でも言って、自分がお世話になったと思うのと相応の袋か箱に入れて燃えるゴミの日に出せばいい
    ただのトランプカードと同じっつうなら、そのままビニール袋に入れてポイーでもいいよ

    注:使用している間は一定の敬意を払いましょう(ごみが散乱したテーブルのゴミの真横で占いしないとか)
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 11:20:55  [通報]

    片想いで、付き合えますか?って占ってもらったらカップの2が出て付き合えるって言われた
    今は付き合えないどころか音信不通です
    返信

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 11:21:01  [通報]

    あとカードに低級霊がつくなんてことはないから安心していいよ
    返信

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 11:29:33  [通報]

    疑問ありそうなコメに色々答えてあげたいけど、占ってちゃんに教えてあげるのと紙一重、とも言われそうだし答えづらいな…
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 12:25:18  [通報]

    栗原類くん今でもタロット占いしてるのかな?
    峯岸みなみのスキャンダルを予言したよね
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/05(日) 12:57:48  [通報]

    >>106
    タロット占いは短期間の事しか見れないので、娘さんの一生とかまではわからないと思いますよ。

    結果は変わりやすいし、変える事が出切るのがタロット占いのいいところである気がします。

    まだ若いから色々悩みもあるのでは?
    あまり気になさらずに。

    占いは未来を変える為にあるんですよー。
    返信

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/05(日) 13:11:16  [通報]

    >>69
    例えば「世界」は最強の幸運のカードって言われてるけど
    私がずっと忘れられなかった人のことを思い出しながら
    なんとなくワンオラクルで引いてみたら「世界」が出て
    ああ、やっぱりもうこれ以上は発展しようがないんだな、ってすとんと腑に落ちた
    「世界」には限界や完結っていう意味もあるからね
    同じように悪いカードとされてるカードでも悪いばっかりとは限らないようだし
    正逆にこだわらずに、その占い師さんの経験で解釈するんじゃないかな
    返信

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/05(日) 13:18:56  [通報]

    ほんとにあたる人だと時期とかまでピタリと当たるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/05(日) 13:36:02  [通報]

    >>106
    >>115
    タロットでも、その人の持ってる性格とか運命とかキーワードとか普遍的なものなら期間は関係なく占えるよ

    でも>>106さんに言えることは、
    占った目的もスプレッドも他のカードの並びも知らないと他の誰も何とも言えないってこと
    展開されたカードを見て占った人が言った言葉は、他の人では覆してあげることはできないこと
    逆を言うと、その一枚だけの理由に囚われててもタロットの場合あまり意味のないと言うこと
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/05(日) 14:53:36  [通報]

    死神と搭は本当にヤバイ
    財産を失う時に死神が出て当たるし
    しかも二度連続で占って死神2発避けられなかった
    返信

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2017/11/05(日) 15:56:51  [通報]

    無料のタロット占いだと、暁玲華さんのサイトを時々見る。
    主に仕事のことだけど、迷っている時に悪いカードが出ると
    ストップをかけられたみたいで、なんだかほっとする。
    「行こう!」と思った時は、占うまでもなくもう行動に出ているんだよね。
    迷うってことは、どうしても何か引っかかるってことだから。
    返信

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/05(日) 18:22:25  [通報]

    >>45
    >>106
    です。
    ご丁寧にお答えくださった方々ありがとうございます。
    タロットだけに左右されずとも、気をつけていきたいと思います。
    優しい方々がいてくださり、嬉しく思います。
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/05(日) 18:56:13  [通報]

    >>79
    当たるよね。棺、雲、十字架のカードにはドキッとするけどね。
    タロットも使っているけど、ルノルマンの方が意味を読み取りやすい場合もあるかな。
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/05(日) 19:25:31  [通報]

    2年前に占ってもらったことがあるけど「10月と4月に嬉しいことがあるよ。」と言われて、10月に私が車を買って、4月に主人が車買ったよ。
    嬉しいことって赤ちゃんのことかなと思ってたから微妙な感じ(^-^;
    返信

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2017/11/05(日) 20:03:26  [通報]

    トピ画カカロットでわろた
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/05(日) 20:23:12  [通報]

    >>15
    13番 死神は占術者によっては不吉を予感する人もいますよ。
    1枚だけでなく【現状・過去・近未来・最終】など全て出ている
    カードで観ます。大切なのはカードの言葉の意味でなく
    観る人の直感【第六感】がものをいいます。
    小アルカナ【剣の5】と死神が隣り合わせなら良い意味あいは
    ないでしょうね。
    返信

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/05(日) 20:59:11  [通報]

    今の所、まだ荒れてないな
    長く続くことを希望します
    返信

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/06(月) 06:51:52  [通報]

    占い依存の人って意外にいてびっくりする。

    私はタロットカードなんてトランプと同じだと思う。

    自分でタロット占いして当たると思っている人は誰にも迷惑かける心配ないけど、友達とかを勝手に占って当たるとか言われて占い◯になる勘違いの人多いので、

    友達は占いが外れていても優しさで当たると言っている人が多いので。
    返信

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/06(月) 14:11:41  [通報]

    タロットが先か、トランプが先か
    どちらも仲間です
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/06(月) 17:53:40  [通報]

    新しいデッキ欲しいなー
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/06(月) 23:28:48  [通報]

    占い依存の人って意外にいてびっくりする。

    私はタロットカードなんてトランプと同じだと思う。

    自分でタロット占いして当たると思っている人は誰にも迷惑かける心配ないけど、友達とかを勝手に占って当たるとか言われて占い◯になる勘違いの人多いので、

    友達は占いが外れていても優しさで当たると言っている人が多いので。
    返信

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2017/11/11(土) 12:44:48  [通報]

    別れた彼から連絡あるか?で
    相手の気持ちカップ9逆位置
    結果にエンペラー正位置でした。
    連絡あると思いますか?
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/11(土) 17:01:40  [通報]

    なさそうだなー
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/11(土) 19:56:44  [通報]

    そうなんですね(/ _ ; )
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/12(日) 13:05:39  [通報]

    転職で占ってペンタクル1が出ました。
    仕事運には良いカードかなぁ。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/12(日) 22:24:54  [通報]

    メルカリのタロットって当たりますか?
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/13(月) 18:36:45  [通報]

    SHEL'MAGというサイトで渋谷麻衣という方が星座別タロット占いを載せてて、それはちょくちょく見てる
    いつも大当たりって程でもないけど、何となく心当たりあるかも…と思うことが時々あるし
    良いことあったなーと思った日がラッキーデーだったりとか
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/14(火) 07:51:20  [通報]

    不倫してたの当てられました。
    まだ何も話してないのに。
    返信

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/14(火) 23:57:35  [通報]

    タロットを自分でやり始めたのですが、すべてのカードが正位置で良いカードなのに最終結果だけ女教皇の逆位置が出ました。どう解釈したらいいのかわかりません・・・><。ケルト十字で占いました。転職についてです。日を空けてから同じ内容で占っても最終結果は、毎回女教皇の逆位置です。びっくりしました。最終結果が逆位置で落ち込んでいます。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/16(木) 20:20:56  [通報]

    タロットってカードを読み取るのが難しいよね。女教皇Rなら、転職するには知識や経験が足りないとか、もしくは転職しても身につかないとかかなぁ。
    私はコートカードが読み取りにくい。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/20(月) 10:12:54  [通報]

    私はわりと勘が鋭いほうなんですが、自分のことはけっこう当たるように思います。

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード