ガールズちゃんねる

30日間間食しない同盟

182コメント2017/11/18(土) 00:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 18:08:07 

    三食のご飯以外の間食をしない同盟です



    私はお菓子が大好きなのですが、学生時代お菓子を好き放題食べて一年で驚く程増えた経験があります


    ダイエットの為にこの30日間は間食せず、30日後には間食やお菓子に執着しない体と習慣、精神力を作りたいです




    皆さんと頑張れたらと思っています


    30日間間食しない同盟
    返信

    +228

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 18:08:50  [通報]

    頑張ってー!
    返信

    +108

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 18:09:03  [通報]

    うーん。。冷蔵庫にチョコある。。うううううう(泣)
    返信

    +90

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 18:09:22  [通報]

    最近の日本は痩せてるのが当たり前になってきたよねー。

    アフリカなら太ってる方がモテるのに
    返信

    +32

    -24

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 18:09:36  [通報]

    昨日、脂肪燃焼スープダイエット1日目で挫折した…(;_;)
    間食大好きすぎます。頑張りたい…
    返信

    +86

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 18:09:47  [通報]

    不可能
    返信

    +91

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 18:09:48  [通報]

    達成できたら確実に痩せるだろうなぁ~・・・
    返信

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 18:10:09  [通報]

    ごめん無理だわ!
    返信

    +75

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 18:10:23  [通報]

    そんな同盟組む自信ないな
    返信

    +68

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 18:10:26  [通報]

    ダイエット始めようとした途端にチョコレートとかが届くのよね(꒪ཫ꒪;
    返信

    +69

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 18:10:41  [通報]

    4日目ぐらいで病んでくるよね

    私は長くても15日目でダメだった

    今回は頑張るね!!
    返信

    +83

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 18:10:57  [通報]

    今は無理

    いつかやる
    返信

    +33

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 18:11:14  [通報]

    陸上競技している22才です。
    スナック菓子やチョコレートよりも、おはぎや団子などの和菓子の方が身体にいいですよ!
    我慢しすぎてもストレスになるだけだと思うので、どうしても我慢出来なくなったら和菓子を口にしましょう!
    返信

    +103

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 18:11:31  [通報]

    お互いに頑張りましょう
    デブ同盟の結束は鉄より固い
    返信

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 18:11:44  [通報]

    もともと間食をする習慣がないので普段からお菓子を買わないです。
    たまに頂き物をした時だけ食べる程度。
    人間、間食なんてそもそも必要ないもの。
    無い事に慣れたらそれが当たり前になります。
    返信

    +58

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 18:11:47  [通報]

    ちょうど今日からお菓子を食べないときめたので嬉しい!
    夫が「生理頃チョコ食べないと性格荒れるからチョコは食べてよし」と言ってくれた(笑)
    ポテチとか大好きだけど我慢する!チョコも私的には食べないつもり!
    返信

    +17

    -17

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 18:11:53  [通報]

    やべぇ、昨日お菓子買い込んじゃった…
    でもこのトピ見てダメだなと思ったので
    明日からは間食しないことにします
    返信

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 18:11:54  [通報]

    割と余裕
    返信

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 18:12:41  [通報]

    >>4
    じゃあアフリカ行けば?
    返信

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 18:12:42  [通報]

    あいつら、別の場所に置いておいても、知らないうちに口の中に入り込んでるから。
    返信

    +99

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 18:13:17  [通報]

    今家にあるおやつ全部食べ終わったら考えてみる!
    返信

    +40

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 18:13:27  [通報]

    そんなに空腹にしないほうがいいらしいぞ
    返信

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 18:13:45  [通報]

    間食でポテチ食べてる人はまんこのにおいきついかも
    返信

    +4

    -19

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 18:13:48  [通報]

    のど飴もダメですか?
    返信

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 18:13:51  [通報]

    間食じゃなくて運動にしなよ
    どうせ終わったら自分へのご褒美☆が止まらなくてリバウンドするんだから
    返信

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 18:14:00  [通報]

    チョコレートが好き過ぎて困ってる。
    返信

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 18:14:20  [通報]

    すいませんシュークリームを頬張りながらこのトピを開いてしまいました
    返信

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 18:14:25  [通報]

    >>19
    はいはいよく頑張りました
    返信

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 18:14:39  [通報]

    先生!焼き芋やドライフルーツも間食に入りますか?(T-T)
    返信

    +54

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 18:14:57  [通報]

    >>1
    新トピに足跡つけたいだけの茶々入れおばさんのことは気にせず、挫けないで頑張ってー!
    私も頑張るよー!
    返信

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 18:15:50  [通報]

    >>19
    ごめんシュワッチで吹き出した
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 18:15:55  [通報]

    暇だとついつい手が伸びる。
    ソファに座るとダメになる。
    部屋の中で立ってようかしら
    返信

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 18:15:55  [通報]

    参加したい。
    けど、冷蔵庫に誕生日ケーキがある。
    返信

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 18:16:12  [通報]

    >>23
    それはご飯を5食とかに分けて食べると良いんだよ
    間食した方がいいわけじゃないのよね
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 18:16:25  [通報]

    子どものおやつがいっぱい買い置きしてある。
    自分もいつも一緒に食べてる。
    やめたい。
    返信

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 18:16:30  [通報]

    私もやります!決めた!!!
    今日から30日間、絶対間食しません!!
    返信

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 18:16:54  [通報]

    30日
    間食しっぱなしなら同盟組む
    返信

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 18:16:58  [通報]

    うわぁ〜。
    さっき、スーパーに行って
    大量のお菓子買っちゃったわ。
    甘いの、しょっぱいの、辛いの…。
    チーズケーキだってホールで買っちゃった。
    ゴメン、みんな頑張れ!
    返信

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 18:17:59  [通報]

    >>1
    うん!
    一緒にがんばろう!
    会ったこともないけど、一緒に頑張っていると思える人が居ると思えば、やれると思う!
    お菓子はカロリーだけでなんの得にもならない。
    どうしてもたべたくなったら、今みかんが美味しいし、ストレスになり過ぎないように、カロリーと栄養の面に目を向けていればやれると思うから!
    頑張ろうね!
    返信

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 18:18:34  [通報]

    よし、仲間に入れてぇ〜
    返信

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 18:19:20  [通報]

    10日だったらギリやれるかな~どうかな~ぐらい…
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 18:19:23  [通報]

    がんばれー!私もダイエット期間どうしてもおやつ
    食べたい時はゼロカロリーの飴とかゼリーでしのいでました。
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 18:19:41  [通報]

    チョコパイ食べながらこのトピ開いてしまった

    脱落
    返信

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 18:19:55  [通報]

    お菓子食べるのが当たり前になってる。
    全然食べる習慣がない女性もいるって
    最近知ったわ。習慣てこわいね。
    返信

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 18:20:10  [通報]

    私、参加します!
    糖尿家系(祖母、母、叔父、叔母...)なのですが、最近、血糖値が高くなってきました(46歳です)
    実家に血糖測定器があるので、軽い気持ちで測定してみたら、思いっきり境界型糖尿病の数値が出て、凹んでいます(涙)

    今まで、お菓子大好きだったので(特にスナック菓子)、どこまで頑張れるか不安ですが、11月からお菓子断ちをしようと決心しました。

    よろしくお願いします。
    返信

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 18:20:47  [通報]

    お菓子が手軽過ぎる。
    安いし美味しいしすぐ食べれる。
    返信

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 18:22:05  [通報]

    私もダイエットのため間食をやめる(^^)。
    一か月一緒に頑張りましょう(o^^o)☆仲間が居たら
    きっと頑張れるはず。
    返信

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 18:23:09  [通報]

    頑張れ!頑張れ!
    30日間間食しない同盟
    返信

    +13

    -22

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 18:24:00  [通報]

     
    30日間間食しない同盟
    返信

    +6

    -17

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 18:24:01  [通報]

    秋冬は間食しないの結構キツイな
    期間限定の美味しいお菓子をどのメーカーも
    出してくるでしょう〜
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 18:24:20  [通報]

    入ります!
    木曜日デートだからとりあえず1週間頑張る!
    今日は食べてないぞ!
    返信

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 18:25:14  [通報]

    >>49
    応援する気ないでしょw
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 18:25:25  [通報]

    もうすぐイチゴが美味しい季節
    30日間間食しない同盟
    返信

    +14

    -10

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 18:26:20  [通報]

    食べないの?
    30日間間食しない同盟
    返信

    +8

    -11

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 18:26:51  [通報]

    ここ最近仕事のストレスで暴飲暴食すごかったから
    なるべく食べないように心掛けたい!!
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 18:27:04  [通報]

    参加します!
    似たトピ挫折したから今回こそ…!
    30日間お菓子をやめてみるトピ
    30日間お菓子をやめてみるトピgirlschannel.net

    30日間お菓子をやめてみるトピ先月お菓子断ちのトピを見てから、美容と健康と節約のためにバカみたいに食べていたお菓子を辞めました。 それから約1ヶ月ですが、ついに昨日今日と爆発したかのようにたくさん食べてしまいました。。。 また明日から頑張りたいと思い...

    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 18:27:50  [通報]

    いらないんだ?
    30日間間食しない同盟
    返信

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 18:29:30  [通報]

    一緒にやりたいけど、まだ食べなきゃだめなお菓子のストックがあるからゴメンね
    返信

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/04(土) 18:29:42  [通報]

    梅酒でちょいと一杯・・・
    30日間間食しない同盟
    返信

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 18:31:32  [通報]

    スイーツスイーツ嬉ピ〜な〜
    30日間間食しない同盟
    返信

    +6

    -9

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 18:31:36  [通報]

    日本にはおいしいお菓子が溢れすぎてて
    その誘惑からは逃れられない
    返信

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 18:32:12  [通報]

    30日間間食しない同盟
    返信

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 18:33:27  [通報]

    ココアに苺ソースを加えていただくのがマイブームです❤️
    返信

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 18:34:22  [通報]

    栗とお芋が美味しい季節だにゃ〜
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 18:34:23  [通報]

    絶対美味しいやつやん
    30日間間食しない同盟
    返信

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/04(土) 18:34:28  [通報]

    食後すぐに食べるデザートは間食にカウントされない?
    それならなんとか頑張れるかも…
    返信

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/04(土) 18:35:18  [通報]

    >>66
    こういうのは食事時にいただきます
    返信

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/04(土) 18:36:00  [通報]

      
    30日間間食しない同盟
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/04(土) 18:37:13  [通報]

    ぴゃー!!
    30日間間食しない同盟
    返信

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/04(土) 18:38:38  [通報]

    1日200円だとしても30日で6000円うくよ!
    ほしいもの買おう!
    返信

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/04(土) 18:46:07  [通報]

    どうしよう…明日おかしたくさん買い出しに行く予定立ててる。
    ちなみに体脂肪30パー超えてる。
    返信

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/04(土) 18:47:35  [通報]

    病院の栄養士さんに、毎日間食してるって言ったらドン引きされた。皆毎日おやつ食べないの?
    返信

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/04(土) 18:47:44  [通報]

    そもそも30日と区切るのが無理かな

    ダイエットはエンドレスだよ
    区切って終えた後のリバウンドで
    巨大化するんだよ
    返信

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/04(土) 18:47:54  [通報]

    お菓子コーナーへは行かない方がいいよ
    30日間間食しない同盟
    返信

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/04(土) 18:49:22  [通報]

    >>73
    食べるよ!10時と3時に。
    普通でしょ?
    返信

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2017/11/04(土) 18:49:27  [通報]

    コンビニとスーパーに行くと何かしら買ってしまう
    返信

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/04(土) 18:50:43  [通報]

    実家暮らしより一人暮らしだとやりやすいと思う!
    実家だと親が買ってくるけど、一人暮らしだと家計に直結するから自分から買わなきゃいい!
    返信

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/04(土) 18:52:17  [通報]

    三度の食事をデザート付きでしっかりとれば、お腹いっぱいで間食なんてしたくなくなる!
    今、厚切りトーストにバターたっぷり付けて二枚食べたから、まだデザート食べてないけど、今日はもう何もいらない
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/04(土) 18:53:18  [通報]

    >>16
    旦那との生理の話とか、
    人前に平気で晒すとか気持ち悪い、
    やめてくれ❗
    返信

    +11

    -14

  • 81. 匿名 2017/11/04(土) 18:54:13  [通報]

    1ヶ月間食を報告するトピだったら盛り上がりそう
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/04(土) 18:54:31  [通報]

    今日はもう手遅れなので、明日から参加します!最後の晩餐に今から芋パフェ食べるぞー!
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/04(土) 18:54:53  [通報]

    今うちにあるお菓子を食べ終わってからでも良かったら参加する
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/04(土) 18:59:04  [通報]

    >>73
    お菓子は食べないです。
    食べても何も身体にいいことないから。
    お菓子は値段もカロリーも高いし。
    返信

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/04(土) 18:59:27  [通報]

    全力で応援します!!
    (お菓子食べながら)
    返信

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/04(土) 19:04:55  [通報]

    >>80
    そこに噛みつく方が気持ち悪い
    返信

    +15

    -5

  • 87. 匿名 2017/11/04(土) 19:10:32  [通報]

    今日でちょうど一週間たちました。
    砂糖を煮物のてんさい糖以外とってないです
    その前までお菓子とかアイスとか菓子パンとか食べまくりでした笑
    生理のあとだから続いてるのかな...
    生理前になると食べちゃいそう(T^T)
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/04(土) 19:24:29  [通報]

    参加します!
    育児、仕事に疲れていると、ついお菓子に手が伸びがちで産後ちっとも痩せません。
    特に小麦系のお菓子、パンが大好きで、気づいたら3食パンだったり...
    クリスマスまでに−4kg目指します!!
    返信

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/04(土) 19:27:20  [通報]

    主さん頑張れ。
    飲み物はNG?
    どうしても食べたいときはココア作って飲むと落ち着くこともあります。
    家に置いてみてはどうでしょう。
    返信

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/04(土) 19:29:30  [通報]

    1日からお菓子断ちしてます!昨日我慢しすぎて発狂しそうで、家の中ウロウロ歩いていました 笑
    今日はずいぶんとマシです。
    この調子で皆さんと一緒に頑張りたい!
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/04(土) 19:32:29  [通報]

    11月6日(月)から参加します。それまでに今あるストックお菓子をどうにか消費します。宜しくお願いします。ここの皆さんと頑張りたい。
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/04(土) 19:43:27  [通報]

    ポテチ食べる前にこのトピ見ればよかったー!
    明日から頑張ってみる!!
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/04(土) 19:44:12  [通報]

    やります!意識すればできそうです( ☆∀☆)
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/04(土) 19:45:18  [通報]

    30日間お菓子を買わないならできそうだけど・・・食べない事がストレスになって31日目にどか食いしそう。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/04(土) 19:49:21  [通報]

    主です
    フルーツやドライフルーツ、飴はOKですが、ナッツや高カカオチョコレートはNGです
    飲み物はお茶やお水(フルーツ果汁やミルクティーのお水でない物)
    コーヒーや紅茶はストレートでお願いします
    ジュースは100果汁やカロリー糖質オフを含め、全てNGにしたいです

    後出しでルール追加してすみません..
    返信

    +5

    -6

  • 96. 匿名 2017/11/04(土) 19:53:00  [通報]

    今日、出張してる旦那にご当地じゃがりことご当地ポテチのお土産頼んでしまった~
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/04(土) 19:58:09  [通報]

    >>21笑ってしまった(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/04(土) 19:58:54  [通報]

    …むり
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/04(土) 20:07:10  ID:gk4cj9jzVc  [通報]


    明日から同盟入れて⤴⤴(*^^*)
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/04(土) 20:11:08  [通報]

    ナッツはOKにしてほしいな
    食事の最後にビタミンEを摂取するために食べてる
    ナッツ以外は食べないようにするぞ
    お菓子ストックは見えないところに置いとこ~
    返信

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/04(土) 20:16:11  [通報]

    市販のお菓子よりは自分で作ったお菓子の方がいいかなと思って手作りお菓子食べてたら、腕もウエストサイズも上がったよ…
    やっぱお菓子やめなきゃだめかー!!
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/04(土) 20:20:22  [通報]

    いま新高梨(にいたかなし)食べながらこの記事をみています。私は主さんみたいに頑張れそうにないと思うので・・・取り合えず、明日から3日間頑張ってみます!!
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/04(土) 20:25:18  [通報]

    生ける屍になると思う。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/04(土) 20:30:17  [通報]

    お菓子を食べたくなった時にお菓子の作り方の本を友人に渡された
    写真が綺麗だから食べたくなるかと思ったけど材料一覧を見てハッとした
    バターも砂糖も想像以上に使うんだね そりゃ体に良くないわ
    返信

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/04(土) 20:36:50  [通報]

    間食した後にこのトピ見ちゃったよ
    明日から私も参加します
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/04(土) 20:44:20  [通報]

    あんまり完璧にしても
    ストレスが半端なさそう。
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/04(土) 20:48:12  [通報]

    運動してると、欲さなくなるよ!週一とかの頻度じゃ意味ないけど。
    痩せてく自分を見ると、前向きになれて、菓子を欲しいと思わなくなるから、さらに痩せられる。
    でも、太ってると、太ってるからいいやとネガティブ自暴自棄になって、さらにボンボン食べちゃい悪循環。

    だから、毎日歩くとかフラフープとかなんでもいいさら有酸素運動おすすめ。
    食べグセある人は無理矢理がまんすると、ある日爆発しやすいと思うんだよね。
    以上、自分の経験より。
    ちなみに私はジョギングを10キロやってる。
    返信

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/04(土) 20:51:35  [通報]

    この間試しに1週間だけやめてみたら白ニキビが出なくなって体重が1kg減った!今度は2週間頑張ってみる!
    返信

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/04(土) 20:54:31  [通報]

    一週間でもきつい
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/04(土) 20:55:07  [通報]

    参加したいけど、このトピ30日間
    どこにいく?
    参加表明だけ?
    お菓子食べたいかも
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/04(土) 20:55:38  [通報]

    最初の3日乗り越えれば意外とお菓子食べたくなくなるらしい。
    1日も続かないから体験談ではないけど…
    頑張ろう!
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/04(土) 20:57:42  [通報]

    参加希望します!
    定期的に報告に来ますね!
    返信

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/04(土) 21:10:44  [通報]

    私も参加させて下さい。
    1人じゃ頑張れないのでみんなでがんばりましょー❗
    返信

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/04(土) 21:24:26  [通報]

    2週間ぐらい我慢できたけど、「本当は間食したーい!」っていう欲求を無理矢理押さえ付けてただけなので、ストレス貯まりまくり、反動で莫食いしてしまったわ。
    返信

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/04(土) 21:28:11  [通報]

    はい!間食やめてひと月経ちました。
    三食きちんと食べて、それでも小腹がすいたら自家製の酢の物を食べるように工夫してます。
    目標体重目指して頑張ります!
    返信

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/04(土) 22:08:34  [通報]

    1年前に1ヶ月間食をやめることができました。その時は運動もしていないのに体重が3kg落ちて、いつも疲れてだるかった身体が軽くなって、3食のご飯がとってもおいしく感じられ、我慢の毎日はつらかったけど、良いこともたくさんありました。
    今はまた間食が当たり前の日々に戻ってしまったので、これを機にみなさんと頑張りたいです!
    返信

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/04(土) 22:22:56  [通報]

    お菓子のまちおかで、パイの実2つ、コアラのマーチ1つ買ってきたんだけど、みんなで食べよ?
    返信

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/04(土) 22:24:44  [通報]

    レジ横の菓子やめろよなー!
    気になるだろー!
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/04(土) 22:29:44  [通報]

    このトピも毎月定期で立ってほしいな
    返信

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/04(土) 22:55:12  [通報]

    私も参加したい!
    旅行で水着着るから頑張るー
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/04(土) 22:55:50  [通報]

    明日からでいいかな?
    今じゃがりことエアロのチョコ食べてるところだから!
    返信

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/04(土) 23:51:22  [通報]

    ダイエット2ヶ月目で5キロ落ちたけど、お菓子はタマに息抜きで食べてるよ
    落ちにくくなってるからお菓子控えなきゃね…
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/05(日) 01:20:59  [通報]

    甘いもの苦手だったのに禁煙したら大好きになっちゃいました。
    参加させていただきます!
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/05(日) 06:41:05  [通報]

    おはようございます。
    とりあえず、今日は1日間食しません!
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/05(日) 07:21:55  [通報]

    私もとりあえず3日間参加します!
    ずっとダイエット日記つけてて、食事も運動も習慣になってきてるけど、自分の体重を落とす要は間食だとやっと気がついたからこの機会に食べないのやってみます。
    クリアしたら延長したい!
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/05(日) 07:24:52  [通報]

    どうしても甘いもの我慢できなくなったらフルーツ食べてね
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/05(日) 07:56:13  [通報]

    おはようございます。携帯の待ち画面をこれ↓↓↓に設定。気合い入ってます。  
    30日間間食しない同盟
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/05(日) 08:56:56  [通報]

    >>95

    飴やフルーツOK?それを間食って言うんでしょ?間食しないトピじゃないの?

    ブレブレじゃん、トピ主。
    返信

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2017/11/05(日) 09:26:03  [通報]

    各自で自由にルール決めた方がいいと思う。何かあればトピ主さんが責められるのは良くないし。荒れずに平和に皆さんが達成できればいいですね。それにこのトピ、毎月たってほしい。
    返信

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/05(日) 10:15:35  [通報]

    今日夢で間食をしようとしたら、
    がるちゃんで間食しない同盟に入ってるからダメじゃん!と自分で止めました笑笑
    まさか夢にまでこのトピが出てくるとは
    現実でも頑張ります
    返信

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/05(日) 12:06:21  [通報]


    ごめんなさい、長文になります。

    小さい頃からお菓子はあまり食べるタイプではなかったけど、社会人になりストレスたまってお菓子を食べる生活になり、気が付けば体重が五キロ増えてました。その時はファミリーパックのチョコやらポテチやら家にたくさん買い込んでは貪り食ってた。でもその頃はお菓子好きで好きっで…っていうより、食べなきゃっていう毎日のルーティーンに組み込まれてただけな気がする。

    でもCMで見た森星ちゃんのスタイルに衝撃を受けて、なんとなくお菓子をやめたら一ヶ月で三キロ、二ヶ月目で二キロ落ちました。今は間食やめて半年経ちます。

    たまに甘いものが食べたくなるとお菓子ではなく、クリーム玄米ブラウンのメープル味一袋の半分を食べたり、ギリシャヨーグルトを食べたりしました。甘いものを食べなくなるとたまに食べるヨーグルトの甘さが最高に甘くて美味しくて驚きでした。

    もちろん間食として食べるのではなく、朝昼夜の食事のどこかでカロリーと相談しながら食べました。1日1400~1500㌔㌍で設定しているので、お菓子でその大切な㌍を満たしたくないと思って過ごしてました。我慢してやめるのではなく、お菓子を食べなかった頃の自分の食生活に戻しただけです。

    みなさん頑張りましょう!
    30日間間食しない同盟
    返信

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/05(日) 17:06:43  [通報]

    あまり無理するとストレスがたまって良くないですよ
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/05(日) 18:50:54  [通報]

    明日から本気で頑張りたい。お菓子のストックは消費した。MYルール作って頑張るつもり。
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/05(日) 19:00:16  [通報]

    今日はお出かけしたので観光地の出店で一口だけ味見にもらった焼き団子のみ間食してしまったけど、同盟してなかったら食べ歩き楽しんでしてしまうとこだったから良かった。
    明日は1人で家にいる時間あるしお菓子の誘惑に負けないように頑張るぞ!
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/05(日) 19:08:17  [通報]

    私も参加しようかな。どうしても我慢できなくなったら、アメ、ガムでごまかしながら挑戦してみます。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/05(日) 21:35:38  [通報]

    >>125です
    今日は1日間食しませんでした!
    スーパーに買い物行ったけどお菓子買わなかったよ。
    いつもついお菓子を食べてしまう時間はブラックコーヒーや白湯を飲んで乗りきりました。

    明日も頑張りたい
    返信

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/05(日) 22:02:43  [通報]

    今日は福砂屋のカステラ食べてしまった
    せっかくお腹が服の上からもわかるくらい引っ込んできたのに
    ここにいて頑張る
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/06(月) 06:08:31  [通報]

    おはようございます。
    一日一日の積み重ね、今日も一日頑張って、一ヶ月後みんなで喜びたいですね。
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/06(月) 08:08:10  [通報]

    タイムリーなトピ!
    最近甘いお菓子と甘い飲み物控えてました。
    たまーに、人から頂いたお菓子を食べるくらい。
    ダイエットのためというより、肌のために白砂糖がよくないと聞いて。

    始めて一週間程ですが肌のくすみが減ってきましたよ。
    体重も1.5㎏減です(о^∇^о)

    甘い飲み物がほしくなったときは無調整豆乳にちょこっとハチミツ入れて飲んでます。
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/06(月) 09:05:47  [通報]

    九月の終わりから間食我慢してるよ!
    間食我慢だけだと続かない人はあえて運動もしてみるといいと思う
    運動して消費できるカロリーってそんなに多くないからお菓子を食べようと思わなくなったよ!
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/06(月) 09:23:23  [通報]

    理屈っぽく言うとお菓子を買うお金があるから間食するんだよ。毎日お菓子を食べてる人はお金持ちか小銭持ちかで肥えてるイメージがある。そして、美容よりも食べ物に目がいくからいろいろとだらしない。
    返信

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/06(月) 12:36:06  [通報]

    こんにちは、主です
    間食なし生活続いています♪
    皆さんのコメントを見て、私の他にも頑張っている人がいるんだと励みになっています!



    私の勝手な判断でフルーツと飴はセーフというルールを作りましたが、糖分の入っている食べ物ですし間食に違いはないので、皆さんの意見を聞いて後々NGにするかもしれません
    すみません..
    返信

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/06(月) 13:43:46  [通報]

    こんにちは。
    間食したくて仕方ないのでここに来ましたー
    ミルク入れたコーヒーでなんとか頑張ってますー!
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/06(月) 18:01:08  [通報]

    我慢してるけど、お菓子食べたい欲求が止まらない(;´Д`)
    皆さんどうやって紛らわしてますか?
    もうてんさい糖でクッキー作ろうかな...
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/06(月) 18:07:11  [通報]

    皆さん三食のご飯の量はどうですか?
    私は間食しない分ご飯が美味しくてついつい食べすぎそうになります。
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/06(月) 19:30:54  [通報]

    コーヒーにミルク入れてなんとか夕飯まで耐えしのぎました。ちなみにミルクは粉ミルクです。
    甘いですけど、今まで毎日スナック菓子とかビスケットとか1~2袋食べてた事思ったらまだましかなと思って…

    ご飯もとっても美味しいですね❗私は食事量は今までと変わらないように気をつけます❗
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/06(月) 19:59:40  [通報]

    私も今日から参加します!!
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/06(月) 20:41:32  [通報]

    >>145
    分かります!
    間食しない分ご飯の食べるスペースが多いですし、ご飯が凄く美味しく感じます
    ご飯にもセーブが必要ですね
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/06(月) 21:54:06  [通報]

    間食せずに一日過ごしたよー!
    明日もがんばろー!
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/06(月) 23:14:30  [通報]

    張り切ってこのトピ携帯のホーム画面に追加したのに、過疎ってた(ToT)悲しい(ToT)笑
    とりあえず頑張ってみまーす\(^-^)/
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/07(火) 07:00:38  [通報]

    ほんとー
    過疎ってた…
    今日で三日目、三日は間食しないって決めたから頑張る!
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/07(火) 08:39:59  [通報]

    昨日から決意して間食しないと決めたのにお菓子食べちゃった。意志が弱すぎ…今日から頑張る。
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/07(火) 08:48:47  [通報]

    >>151
    3日目!すごい!
    私は食べちゃってまた1日目のスタートです…笑
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/07(火) 09:12:28  [通報]

    結局やるやる詐欺で終わる・・・笑
    とりあえずコンビニに寄らない事から始めてみます!
    返信

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/07(火) 12:57:43  [通報]

    朝ごはんにパンほぼ1斤食べたヤバすぎる笑
    間食してない分食欲やばい
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/07(火) 14:18:57  [通報]

    何とか炭酸水で間食たべるのおさえてる…今日は達成できそう。飴やガムはOKにしてる!
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/07(火) 16:32:12  [通報]

    やっぱり、全く食べないは難しい…ルールをちょい甘めにしてクリアしたら徐々にレベルを上げていきます。
    返信

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/07(火) 18:08:56  [通報]

    うおぉぉ…お菓子食べたいぃぃ!!笑
    でもコメント見て思い止まりましたm(__)mありがとうございます。青汁飲んで気を紛らします笑
    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/07(火) 18:12:09  [通報]

    間食はないけど、昼食一人前がっつり食べてしまったー。

    間食は意識してるかしてないかで全く違うね。いつもならプリンやプチケーキ買う場面でも今日は我慢出来たよ!毎晩ここで成果かけるよう明日も頑張ります!
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/07(火) 19:11:37  [通報]

    私も一月くらい我慢してる。4キロ落ちたよ!
    返信

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/07(火) 21:56:08  [通報]

    お腹すいた、、助けてー
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/07(火) 23:49:12  [通報]

    46です。
    11月1日からお菓子を辞めて1週間経ちました。

    禁断症状⁉︎が出たのは、最初の3日くらいで、そこを乗り切ると不思議とお菓子を食べなくても平気になりました。

    とりあえず変化のあったことは...
    ▪︎肌のくすみがなくなりスベスベになった。
    ▪︎お菓子の代わりに食事をしっかりと摂るようになったせいか、お通じがよくなった。
    ▪︎1週間で体重が1kg減った。
    ▪︎食後の眠気が改善された。

    良いことばかりで、自分でもびっくりしています。
    特に肌質の変化には驚いています。

    どうしても甘いものが食べたい時には、果物はOKというルールにしています。

    頑張って 皆さんと一緒に1ヶ月続けてみたいと思います!
    (長文、ごめんなさい)
    返信

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/08(水) 01:32:35  [通報]

    >>136です
    3日目に子供が食べきれないと渡してきたアイス1/3を食べてしまいました。
    明日からまた3日間頑張っていきます。
    返信

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/08(水) 09:15:51  [通報]

    初めまして。
    私もつい間食しちゃうので参加します!
    過疎ってるとの事ですが、流れを見ると荒らしというか、無意味な「私には無理宣言」をしてく人が居なくなった証拠で、逆に良いんじゃないかなと思います。
    頑張って続けてる方がちゃんといらっしゃるのでお互いが励みになると良いなーと思います。
    まずは今日1日からよろしくお願いします!
    返信

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 10:49:40  [通報]

    ルールを甘くしたせいか無意識にお菓子に手がのびる。買い物もお菓子コーナーに行ってしまう。だめだ…間食の変わりに温かいコンポタとバナナとのど飴にして見ます。
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 15:32:07  [通報]

    最初から覗いてましたがお菓子たべてました。
    今更ながら参加します!
    ここ1ヶ月でダイエットして3キロ痩せました。でも停滞中です。
    とりあえず週末までの明日明後日の二日間がんばります。
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/08(水) 16:20:39  [通報]

    このトピ、毎月立ってほしい。ここにいるメンバーと主さんとで毎月達成して喜びあいたい。
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/08(水) 17:33:50  [通報]

    130です。なんと!早速1キロ痩せました!
    効果絶大です
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/08(水) 17:52:01  [通報]

    >>168
    おめでと~。頑張っているメンバーがいるとやる気でるね。私も頑張る気になったよ。…今日は飴10個以上なめてしまった。
    でも、お菓子は食べてないよ。
    返信

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/08(水) 21:03:50  [通報]

    便秘が悩みで
    砂糖は悪玉菌増やし腸の蠕動運動を鈍らすと聞いたのでダイエットにもなるし間食やめました。
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/08(水) 22:26:20  [通報]

    わたしも食べてないよ!、!お腹すいたよーーー
    、!
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/09(木) 09:17:27  [通報]

    ラカント使ったお菓子作ったり、飲み物に入れたらだいぶ変わると思うけどなー、私はそれで間食は甘いカフェオレのみで満足しますよー!
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/09(木) 09:47:42  [通報]

    今日も飴とバナナとコンポタで乗り切る。ちょびっとのお菓子は良いとして頑張る。そのうち、全く食べないようになったらいいな。
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/09(木) 15:30:33  [通報]

    間食抜いて2週間
    お腹が少しへこみました。
    糖はお腹につきやすいらしいです。
    返信

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/09(木) 21:36:02  [通報]

    >>166です
    1日目終了しました!
    おやつ食べないと6時くらいにお腹減ってたまりませんでした!
    あと時間もあまって暇だから食べてたんだということがわかりました。明日もがんばるぞ
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/10(金) 15:11:43  [通報]

    甘いものたべたくなったらとりあえず、バナナ、かぼちゃ、焼き芋のどれかを適量にたべることにした
    どれもお菓子より栄養とれるし
    かぼちゃって塩だけでもすごくあまいね
    水分ないから少量で大満足!
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/12(日) 18:49:27  [通報]

    >>160
    わたしも頑張ります
    のどがガサガサする季節なのであたたかいお茶をこまめに飲んで、万が一のときにはのど飴で乗りきりたいです

    それにしても水分摂取が苦手なんですよね( ;´∀`)
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/12(日) 21:54:50  [通報]

    >>175です。
    2日ほどおやつを食べなかっただけであまり食べたいと思わなくなりました。
    土日は付き合いで食べる程度でした。わたしはチョコレートが大好きで開けたら食べきるまで食べてしまいます。
    それで、にがい高カカオのチョコレートにするとほんのり甘くゆっくり食べるので一つで満足できることに気づいた!
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/13(月) 17:37:53  [通報]

    主です
    このトピが立って明日で10日目です!
    一番辛い時期ですが皆さんで頑張りましょう><
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/13(月) 23:23:26  [通報]

    おお!他のトピでこのトピを知りました。でも、間食ゼロは無理だぁぁ
    皆さんがんばって〜
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/15(水) 18:35:31  [通報]

    参加宣言したけどやっぱり挫折…昨日からまた始めて2日め!小腹すいたらミニトマトか茹でたブロッコリーでしのいでます…
    継続されてる方すごい!
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/18(土) 00:13:34  [通報]

    このトピ今日見つけました!
    今日から頑張ります!間食したくなったらガムかむ!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード