ガールズちゃんねる

化粧落とすタイミング

65コメント2014/05/24(土) 23:51

  • 1. い 2014/05/23(金) 17:45:39 

    こんにちは!

    皆さんは、仕事や遊びから帰ってきたら、
    すぐに化粧を落としますか?
    それとも、就寝前に落としますか?

    私は、寝る前にお風呂に入るので、その時に落とします。
    でも、出来れば早く落とした方が肌にはいいですよね…

    皆さんはどうですか??

    +97

    -2

  • 2. 匿名 2014/05/23(金) 17:47:09 

    帰ってすぐ!コンタクトもすぐ外す。

    +119

    -5

  • 3. 匿名 2014/05/23(金) 17:47:09 

    帰宅後すぐ派!!

    +112

    -5

  • 4. 匿名 2014/05/23(金) 17:47:10 

    風呂入ったとき。

    +342

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/23(金) 17:47:12 

    帰ってきたら、すぐお風呂に入るので、その時に落とします

    +65

    -3

  • 6. 匿名 2014/05/23(金) 17:47:22 

    +9

    -73

  • 7. 匿名 2014/05/23(金) 17:47:45 

    寝る時
    化粧落とすタイミング

    +20

    -25

  • 8. 匿名 2014/05/23(金) 17:47:59 

    入浴前です

    +96

    -4

  • 9. 匿名 2014/05/23(金) 17:48:56 

    私もお風呂に入った時
    本当は、家に帰ってきて手洗いと一緒にやったほうが、ウィルス、ばい菌等取れると聞いたことがある。

    +106

    -4

  • 10. 匿名 2014/05/23(金) 17:49:14 

    帰ってすぐは動けないです…
    ひとまずぐで~っと休んだ後で、お風呂の時に落とします。

    +178

    -5

  • 11. 匿名 2014/05/23(金) 17:49:41 

    あやぱんってよく見ると幸薄い顔してますよね。。

    +90

    -23

  • 12. 匿名 2014/05/23(金) 17:49:46 

    その日によりますね(^^;;
    やたら汗かいた日は顔だけ先に洗ったり
    お風呂の時でいいや〜って日もあるし(笑)
    すっぴんが一番いいんでしょうけど

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/23(金) 17:50:31 

    兼業主婦です
    帰ってきてバタバタするのでお風呂の時!
    コンタクトだけは帰ってきたらすぐ外します!
    本当はベタベタして気持ち悪いから早く落としたい!

    +78

    -4

  • 14. 匿名 2014/05/23(金) 17:50:31 

    本当は帰ってからすぐ落としたいです!

    でもすっぴんになった時に限って近所の人がきたり、配達の人が来たりでビミョーになる時が多いので、帰ってきてすぐつけまはとるけど取り敢えずは洗顔せずです!

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/23(金) 17:51:49 

    夏は帰ってすぐ落とすかも。

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2014/05/23(金) 17:52:07 

    こんなトピ立ててどーするの?

    +4

    -52

  • 17. 匿名 2014/05/23(金) 17:53:16  ID:CCjKbHn48B 

    すぐ落とすのが理想だけど、つい面倒でお風呂前に落としてしまう。

    突然の訪問とかあるし

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/23(金) 17:54:16 

    お風呂入って上がって洗顔して
    化粧水して乳液します!
    それから寝ます♡

    +11

    -24

  • 19. 匿名 2014/05/23(金) 17:56:44 

    お風呂に入る時に化粧を落としますよ!
    眠過ぎてお風呂に入りたくない時は化粧を落としてから寝ます。

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2014/05/23(金) 17:58:09 

    結構遅いです。
    夕食、家事、旦那との営みの後、風呂入る前。

    +6

    -31

  • 21. 匿名 2014/05/23(金) 17:58:36 

    夏だけすぐ落としてます(^_^)
    あとは入浴前!

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/23(金) 17:58:37 

    宅急便が来てから(笑) 普段はお風呂の時だけど今日は日焼け止め塗ったから早くお風呂入りたいけど
    まだ宅配が来ない(η>Д<)  なるべく早めに落とした方がいいですよね

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2014/05/23(金) 17:58:55 

    出来ればお風呂で落とします。
    洗面所で洗顔すると激しさのあまり、ずぶ濡れになります。下手くそなんです。

    +157

    -1

  • 24. 匿名 2014/05/23(金) 18:01:15 

    帰ったらすぐに落とします。気持ち悪くて・・・

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2014/05/23(金) 18:07:56 

    帰ったらすぐ落とす人は化粧水と乳液はお風呂上がった時につけるの?
    洗顔してすぐつけないと、乾燥しそうじゃありませんか?

    +86

    -7

  • 26. 匿名 2014/05/23(金) 18:08:46 

    早く落としたいけど、服とか濡れちゃうからお風呂の時に落とします

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/23(金) 18:09:24 

    夏は帰ってすぐ落としてすぐ風呂!
    だけど、それ以外は「さて、そろそろ風呂入るか…」のタイミングで落とします。
    風呂に置いてるメイク落としを洗面所に出せば変わるかな?

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/23(金) 18:10:56 

    お風呂の時に落とします。
    仕事から帰ってきても、また出掛ける用事ができることもあるので。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2014/05/23(金) 18:14:23 

    旦那との営みのあとって…

    +33

    -6

  • 30. 匿名 2014/05/23(金) 18:16:26 

    お風呂に入るときです。
    帰ってすぐの方は、化粧水とかはお風呂入った後にもまたつけるんですか??
    メイク落とした後は化粧水とかしないんですか?

    +49

    -3

  • 31. 匿名 2014/05/23(金) 18:30:02 

    帰宅後すぐ

    洗顔した後もお風呂後も化粧水、美容液つける

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/23(金) 18:31:04 

    入浴前です。帰ったらすぐに落とした方が良いとわかってるけど、ついダラダラしちゃいます。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/23(金) 18:31:25 

    メイク覚えたての頃は帰ってすぐ落としてたけど、今はお風呂前だなあ

    帰宅→ダラダラ→晩御飯→ダラダラ→お風呂

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/23(金) 18:34:48 

    すぐです。
    後になるほど億劫になるので
    それにしても、朝化粧して夕方おとしての繰り返し。
    本当メンドウ、お面のようなものでつければ化粧OKていうヤツ誰か開発して下さい。

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/23(金) 18:38:04 

    帰宅後メイクオフしてスキンケア
    お風呂あがった後またスキンケア
    というのが面倒くさいのでお風呂前

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2014/05/23(金) 18:43:23 

    帰宅したらお風呂直行なので帰ってすぐにお風呂で落とします。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2014/05/23(金) 18:47:10 

    帰ったら疲れててついそのまま寝ちゃうなー
    したら、旦那が化粧落とし持って起こしに来るw

    いつも起きたら化粧落としちょうだいって
    言ってたからだんだんそのように・・・

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2014/05/23(金) 18:51:42 

    帰ってすぐ! ブラも外す!w

    寝る前まで化粧したまんまだと、リラックスできないし、
    そのまま汚れた化粧を顔に乗っけたまんまにするとやっぱり肌に悪そうだし。

    +23

    -1

  • 39. し 2014/05/23(金) 18:57:35 

    帰ってすぐ!
    コンタクトと同時に

    それからご飯の支度をします
    さっぱりした状態じゃないと落ち着かない

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/23(金) 19:02:03 

    帰宅してすぐにお風呂入るのでその時に。
    友だちと宅飲みとかしたら寝る前に。
    たまにメイクしたまま寝る人いるけど、考えられない!

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/23(金) 19:15:54 

    25さん

    24です

    オールインワンつけます(^^)

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2014/05/23(金) 19:19:23 

    20
    風呂入ってから営めば?まあどうせブサイク男が書いてるんだろーけど…きもー

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2014/05/23(金) 19:24:35 

    帰ってきてすぐって人は
    お風呂入った時も顔洗うよね?
    また基礎化粧品塗り直すの??
    それもそれで顔に負担なりそうだよね!
    顔ってあんまり頻繁に洗っちゃだめらしいよね。

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2014/05/23(金) 19:26:54 

    43ですが
    すでに25さんと30さん言ってましたね(;´Д`)
    かぶってすみませんでした(;_;)

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/23(金) 19:39:02 

    帰宅後落としたいところだけど、最近クロネコのお兄さんがとても格好いいから、ついつい遅くなってしまう。アマゾン中毒な私。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/23(金) 19:42:35 

    帰宅してすぐに、拭くだけコットンで落として入浴時にオイルクレンジングで落とします^^;
    一度にしっかり落としたほうがいいとは思うのですが面倒で気休めに一応、拭くだけコットン!な感じです( ;´Д`)

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2014/05/23(金) 19:48:59 

    帰宅後すぐです。

    オイリー肌なので、帰る頃には顔がベタベタしてるから(;_;)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/23(金) 20:06:42 

    13さん

    いちいち兼業とか言わなくても(^_^;)

    +10

    -10

  • 49. 匿名 2014/05/23(金) 20:14:34 

    帰ってきて、すぐに落とす人に質問!

    落とした後から〜お風呂まで、
    化粧水やクリームは塗ってるんですか?

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2014/05/23(金) 20:36:15 

    帰宅したら、先ず化粧品を落とします。
    重たいものが落ちてスッキリ~ッて感じです(^-^)

    ただ…
    トピ画の高島あやは…
    嫌だわ(>_<)
    嫌いって言うか…
    大嫌い。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2014/05/23(金) 20:41:36 

    帰ってきてすぐミルククレンジングで
    落とします。

    そのあと化粧水だけつけてます
    お風呂では洗顔して、そのあと化粧水と乳液つけてます

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/05/23(金) 20:54:44 

    お風呂に浸かって毛穴を開かせてから化粧を落としたほうがいいのか、
    化粧を長く付けているのは肌に負担だから帰ったらすぐに落としたほうがいいのか…

    どっちだろ。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/23(金) 21:07:05 


    帰って少しゆっくりした後に落とします(*^^*)
    今の時期は汗ばんでベタベタになりますしね(^^;;

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/23(金) 21:24:59 

    出来るだけ早く落とします。
    ポイントメイク落としして 、weledaのふき取りメイク落としで落とします。
    おふろすぐ入れるときはポイントメイク落とししてからおふろで落とします!

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/23(金) 21:26:24 

    歯はなんども磨いたほういいけど
    顔は何度も洗うなって有名だよね?
    朝と夜で十分だって。
    だから気持ち悪いとか肌に負担とか言ってる人むしろ負担かけてるよ。
    必要な油分まで落として乾燥肌なりやすいし
    してないつもりでも摩擦で痛めるし
    いいことない。

    +11

    -3

  • 56. はいらずに 2014/05/23(金) 21:26:34 

    20さん…おふろ入らずにするの?

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2014/05/23(金) 22:35:12 

    何度も洗うのはよくないらしいよね。特にクレンジングとかW洗顔が肌に一番悪い。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2014/05/23(金) 22:54:59 

    一度座ってしまうと
    いつの間にか朝まで寝てしまって後悔ということが
    何度もあり
    さすがに気をつけなければと思い
    玄関の棚にクレンジングオイルを置いています。
    来客時なんかは、なぜこんなところに!?と
    思われてそうで少しかっこ悪いですが(笑)
    家に入ったら一番に目にするのがクレンジングオイルなので、手を洗ってから座る前に顔を洗わなきゃ!と、いい意識付けにはなってるかな?とは
    思います。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/23(金) 23:48:25 

    マスカラ塗りたくったまつげが重たいし
    ファンデーションもベッタベタで気持ち悪いので
    帰って着替えたらすぐに
    ポイントメイク落とし&水クレンジングでとりあえずオフ!
    コットンで取りきれなかったメイクの為に
    お風呂の時もオイルクレンジング。

    ちゃんと落とせてるか心配なもんで
    どっちもしないと嫌なんです(>_<)
    これじゃあ逆に肌を痛めてしまってるのかな…

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/24(土) 01:40:47 

    拭くだけコットンは肌に悪そう。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/24(土) 07:21:53 

    帰宅してすぐシャワーor入浴して一緒に落とします。
    お肌のお手入れしながら夕飯の支度などしてます。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/24(土) 11:02:34 

    面倒なので落とさずに寝る

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2014/05/24(土) 12:58:07 

    普段は日焼け止め+パウダー+アイシャドウだけのナチュラルメイクですが、仕事終わってすぐクレンジングします!
    その後に軽く安物の化粧水と乳液を塗ります!
    お風呂上がりは、念入りに高級化粧水と乳液でケアします。
    美容ケアが趣味なもんで…笑

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/24(土) 19:30:00 

    63が参考になる
    私はいつも入浴前だけど、
    帰宅してすぐの人は洗顔後のスキンケアと入浴後のスキンケアをどうしてるんだろう??と思ってたから納得!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/24(土) 23:51:25 

    夏は汗でべとべとしてるから、コンタクト外してから
    すぐにメイク落としして、さっぱり。
    手も洗うけど、私の場合、シャワーで足も洗ってる。
    仕事上仕方ないのでストッキング履いているんだけど、
    とにかく夏は帰ったらすぐに脱ぎたいので。

    それ以外の季節は、入浴時にメイク落としてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード