ガールズちゃんねる

「何でここにいるのかわからない」90歳の車、線路上20m走る…直前で電車停止

108コメント2017/11/08(水) 19:19

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 16:51:35 

    90歳の車、線路上20m走る…直前で電車停止 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    90歳の車、線路上20m走る…直前で電車停止 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    3日午後7時55分頃、京都市左京区田中南大久保町で、叡山電鉄の線路内に京都府宇治市の無職男性(90)が運転する乗用車が進入した。車は線路上を約20メートル走行したところで立ち往生し、対向の電車(1両)の運転士が気付いて車の約10メートル手前で緊急停車。男性や乗客にけがはなかった。


    府警下鴨署の発表によると、男性は買い物後、自宅に帰宅途中で、同駅近くの踏切(遮断機、警報機付き)を越えて左折しようとして、誤って手前の線路で左折したとみられる。「何でここ(現場付近)にいるのかわからない」と話しているという。
    返信

    +9

    -88

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 16:51:58  [通報]

    もはやわざとなの?
    返信

    +202

    -17

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 16:52:10  [通報]

    もうさぁ…
    返信

    +279

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 16:52:27  [通報]

    恐ろしすぎる。
    返信

    +245

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 16:52:28  [通報]

    なんでここにいるか分からないって認知症なのかね
    返信

    +333

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 16:52:51  [通報]

    それの言葉は電車の運転手さんが言いたい事だよ、どこ走ってるのかわからないなら車乗らないでよ
    返信

    +360

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 16:52:56  [通報]

    自分だけが、どうにかなるならいいけど、巻き込まないで。
    返信

    +282

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 16:52:58  [通報]

    タメ息が出る
    返信

    +146

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 16:52:59  [通報]

    いい加減にしろよ
    家族も何で放置なの
    返信

    +286

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 16:53:08  [通報]

    90歳にもなって車乗るなよ
    一歩間違えば大惨事になってた
    返信

    +343

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 16:53:11  [通報]

    ジジイ運転すんなダボが!
    返信

    +170

    -17

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 16:53:12  [通報]

    こういうのは免許取り上げずに放置してた家族の責任でいいよ。
    返信

    +280

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 16:53:23  [通報]

    これでもボケてないとか言うからなぁ。
    返信

    +126

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 16:53:28  [通報]

    90はもう運転させたらだめだよ…
    返信

    +254

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 16:53:30  [通報]

    早く返納する年齢決めて法整備した方が良いよ
    返信

    +238

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 16:54:13  [通報]

    事故にならなくてよかった
    返信

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 16:54:24  [通報]

    免許返上はもう強制で良い思うよ
    返信

    +200

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 16:54:55  [通報]

    家族は何をって言われる立場の者です。
    家族も再三再四、言ってます。喧嘩になっても言ってます。
    でも人の言うことを聞くような性格なら、家族が何か言う前に運転をやめてると思います。
    返信

    +46

    -88

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 16:55:12  [通報]

    高齢化社会
    年寄りが若者をひき殺す
    悪循環
    返信

    +190

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 16:55:49  [通報]

    どこだったか忘れたけど、道路だと思って線路上しばらく走ってたじいさんも居たよね〜
    もう恐ろしすぎる。
    返信

    +137

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 16:55:55  [通報]

    >>18
    車の鍵を隠すなりとりあげるなりなんなりしてください。
    迷惑です。
    返信

    +205

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 16:56:11  [通報]

    家族は巻き込まれた時の第三者の事を考えろ!
    返信

    +117

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 16:57:09  [通報]

    少しでもボケ始めたのに気づいたのなら家族が車処分しないとだね。
    言っても聞かないなら強行するしかないでしょ。
    返信

    +103

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 16:57:19  [通報]

    >>18
    強制的に奪え。
    グダグダしてるから無関係な人巻き込まれて死ぬんだわ。暴れて家や物破壊するようなら精神科の領域でしょ。
    返信

    +151

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 16:57:47  [通報]

    今日免許の更新行ってきたんだけど
    前に並んでるもう80代のおじいちゃんが視力検査でひっかかって10分後にもう一度検査でなんとか見えたらしいんだけど、どう見ても会話がイマイチ成立してないし歩くのもあまりに遅いし見ててイライラした
    結局警察官はあなたは免許更新は難しいよとか説得するのも面倒だから無理矢理にでも更新させようとしてる
    こういうのもどうせ警察官がテキトーに更新しても問題なしとみなしたんだろうなと思う
    税金で飯食ってんならちゃんと仕事しろよと思う
    ほんと警察はカス
    返信

    +239

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 16:57:50  [通報]

    >>18

    言うだけじゃなく車自体処分した方がいいよ。
    返信

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 16:58:22  [通報]

    90歳になったら、もう本人より家族の責任だよ。
    返信

    +146

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 16:58:36  [通報]

    >>18
    言って聞かないなら強制的に辞めさせてください
    返信

    +81

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 16:59:22  [通報]

    >>18
    それは勝手な言い訳だよね。
    鍵隠せばいい話じゃん。
    「散々言ってるけど本人が聞かない」とか言ってる家族は、結局のところ大抵が「取り上げたら自分達が送迎などの負担が増える」っていうのが本音。
    返信

    +167

    -9

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 16:59:31  [通報]

    老害はさっさとタヒねよ
    税金の無駄
    返信

    +63

    -13

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 16:59:37  [通報]

    >>18
    甘いよ
    返信

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 16:59:47  [通報]

    この年寄りに家族が居るか知らないけど、もし衝突してたら鉄道会社損害賠償と怪我人への賠償で大変な事になってたね〜。
    返信

    +82

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 16:59:51  [通報]

    高齢者の免許更新の基準も緩いと思う。
    返信

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 17:00:04  [通報]

    >>18
    免許隠したり返納してもそんなこと本人はもう解らないんだから、鍵を隠す、車を売るか廃車にしないとダメだよ…
    返信

    +93

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 17:00:42  [通報]

    てか90歳って、もしどんなに健康で認知症とかもないとしても、運転しちゃダメだと思う。
    返信

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 17:00:43  [通報]

    >>18
    何か起こす前に無理やりにでもとめないと大惨事になりかねない。多額のお金かかることもあるし。巻き込まれるのごめんだし。
    返信

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 17:01:06  [通報]

    高齢者の免許剥奪基準もっと厳しくしろよ
    返信

    +62

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 17:01:43  [通報]

    >>18みたいにやっぱりどこか甘いんだよね。
    だから若い世代が犠牲になったり他人に迷惑かけまくり。
    認知症だったからで罪にも問えない。
    返信

    +60

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 17:02:08  [通報]

    悪いんだけど死に損ないは運転しないほうがいいよぉ
    返信

    +32

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 17:02:21  [通報]

    今後、家族とか注意する人がいない老人が増えて、こんな事故が増えそうだね。
    返信

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 17:04:02  [通報]

    やっぱり65歳くらいからは免許更新の基準をもっと厳しくしないとダメだと思う。
    そのくらいの年代からアクセルブレーキの踏み間違え事故も多いしボーッとして赤信号通過したりと多いもん。
    返信

    +64

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 17:06:16  [通報]

    高齢者の運転めっちゃこわい。早い人は60代とかでも認知症とかあるんだしさ…。ブレーキ踏み間違いとか多すぎ
    返信

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 17:06:27  [通報]

    いざ自分が歳を取っていくと、運転を止める判断すら鈍くなるのだろうね。
    田舎の独り身世代なんてこれからどうなっていくんだろうね。
    返信

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 17:06:44  [通報]

    >>11
    口が悪すぎる

    言いたいことがあるのはわかるけれどたくさんの人が見るんだから。
    返信

    +9

    -11

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 17:07:05  [通報]

    車がないと生活できない地域は、公共交通機関も充実してないし難しい問題だよね

    大型バスは採算取れないから、タクシー安くするとか何か対策考えないと

    幼稚園の送迎バスとかも、かなり高齢の人が運転してるの見かけるけど、送迎とか人を乗せる仕事には、特に年齢制限設けてほしい
    返信

    +67

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 17:08:37  [通報]

    やめろー
    怖い
    返信

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 17:09:31  [通報]

    90歳に運転させちゃダメじゃ!!
    うちのばあちゃん85の時に本人には悪いけど無理やり車取り上げたよ。これでも遅いくらいだけど、バスが1日2本しか通らないど田舎だったから仕方なく乗らせてたけど。
    返信

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 17:11:04  [通報]

    >>11
    ちょっといやかなり口が悪すぎる
    返信

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 17:11:43  [通報]

    本当に怖い!お年寄りの方は、自分は大丈夫だとか若い頃の感覚で生活し過ぎだと思います。
    返信

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 17:12:51  [通報]

    早く法整備して欲しい。
    どこに訴えればいいの?
    返信

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 17:13:02  [通報]

    口が悪くても気持ちは一緒だよね
    老人は運転しないで欲しいよ
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 17:19:34  [通報]

    ボケが進んでる
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 17:20:58  [通報]

    国で定めろ65までって
    返信

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 17:21:03  [通報]

    >>18
    これもし本当に人殺してから遺族に同じ事言うつもりですか?逆に大切な人を殺されて、この台詞を言われたら「じゃあ仕方ないですね」って納得できるんですか?

    うちは祖父の免許は取っ組み合いになり、泣きじゃくりながら取り上げましたよ。未だに言われるけど、身内を殺人者にしたくないです。
    返信

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 17:22:51  [通報]

    私は認知症のジジイに轢き殺された小学生のお父さんみたいに許すことは絶対に出来ない。
    罪にも問えないなんて悔しいし大切に育ててきた子供が殺されたら無理!!!
    返信

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 17:23:57  [通報]

    警察も、もっと厳しく検査しなきゃダメだよ。
    何回もやり直しさせないで基準クリア出来ないならその時点で免許返納させないと。
    返信

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 17:25:50  [通報]

    家族のいうことが聞けない頑固ボケ老人がいるんだから、法律で取り上げるしかないよ。
    早く改正してくれ!
    団塊の世代が段々高齢になって怖いよ!!
    返信

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 17:26:41  [通報]

    私の父は田舎に住む50代だけどウインカーの音が聞こえにくくなってきたと言ってたので、早めに免許返してもらうつもりでいます。
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 17:27:06  [通報]

    この間運転中に、前の車が曲がるから減速してるのに、後ろの軽トラのおじいちゃんが明らかに減速してなくてめっちゃ怖かった。
    後ろのチャイルドシートに赤ちゃん乗せてたから余計に・・・
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/04(土) 17:27:32  [通報]

    こういう人や家族と街中ですれ違っていると思うと怖い。 私と同じ生活を送っていながら、このような事を起こしてしまうって、怖すぎる。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 17:28:08  [通報]

    年寄りに運転させている人がいるなら真剣に考えてください。
    言う事聞かないから〜で結局放置してたら無責任です。
    返信

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 17:30:16  [通報]


    ほんといい加減にしてよ。
    事故と言い、増税・年金と言い、老人に若者が殺されていく時代。もうほんとに国は自国を見つめ直して革命起こさないと日本に未来はないね。

    返信

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 17:35:06  [通報]

    車検とか保険の更新なんかもちゃんと出来てないよね きっと
    こういう高齢者がその辺普通に運転しているかと思うとすごく不安
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 17:45:29  [通報]

    >>11
    ダボ❓
    返信

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 17:54:08  [通報]

    免許も定年制にしようよ
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 17:57:12  [通報]

    反射神経はもちろん悪いだろうけど、視界も狭く、耳も遠くて聞こえ難いだろう
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/04(土) 18:04:38  [通報]

    >>18さんみたいに、親の運転止めさせたくて悩んでる人多いよ。
    高齢者はプライド高くて頑固だし自分の老いを認めたがらないから。
    あと足が無くなると不便だし、不安だろうから。
    国として何とかすべきだよ。
    返信

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/04(土) 18:05:30  [通報]

    知り合いが免許証返納しない親と揉めて、家の中大変なことになってた
    年取ると判断力落ちるから返納のタイミングも分からないんだよね
    最初は鍵をかくしてたけど、最終タイヤを外してた
    タイヤのない車にお年寄りが運転席に座って寂しそうだったけど、誰かを怪我させたりするより良いから、って家族は頑張ってたわ
    返信

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/04(土) 18:06:37  [通報]

    老害は生きてるだけで迷惑って言われるのは
    こういうじじいがいるからだよ
    返信

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/04(土) 18:06:46  [通報]

    90歳って‥‥
    普通に徒歩で出歩くにも付き添いが必要な年齢でしょう?
    車を運転するとかあり得ない。止める身内はいなかったのか?
    返信

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/04(土) 18:08:22  [通報]

    >>11
    ダボってなに?
    返信

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/04(土) 18:10:04  [通報]

    ちょっと前も車道を御達者カーひいて歩いてるおばあちゃんの画像が出てたね
    停止線?の白い線のところでちゃんと止まって信号待ちだかしてるのを
    隣の車線の少し後ろのほうにいた車に乗っていた人が撮ってた
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/04(土) 18:10:32  [通報]

    わたし京都市民なんだけど、このおじいさんの住む宇治市から現場の左京区って結構遠いです。1時間はかかる。
    90歳の人が買い物に行く距離ではないから恐ろしいなと感じました。
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/04(土) 18:10:53  [通報]

    >>68
    タイヤのない車に老人…
    シュールな絵面だね
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/04(土) 18:11:23  [通報]

    いや90才って!!
    走る棺桶!
    返信

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/04(土) 18:13:03  [通報]

    >>18
    人が死んでからでは遅いのです。
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/04(土) 18:14:59  [通報]

    >>25

    私も更新行った時同じ様な光景を見た。
    視力検査を何回も何回もしてるの。
    やり直しがきく検査ってなんだよ、、、。
    検査の人なんて、目が疲れてるみたいだからしばらく休憩してから後でしましょうね〜 だって!アホかっ!
    返信

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/04(土) 18:18:21  [通報]

    本人への罰則は勿論 免許取り上げても勝手に
    乗っちゃうからーとかのらりくらり言ってる無責任な
    家族も連帯責任で罪になるようにするべき
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/04(土) 18:26:42  [通報]

    なんでここにいるのかわからない?

    こっちが聞きたいんですけど!
    家族出てこいよ!
    返信

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/04(土) 18:29:51  [通報]

    90才とか、自分はもう後生きて数年だからいいけど、未来ある若者や働き盛り世代が巻き込まれたらたまったもんじゃない。
    言うこと聞かないじゃなくて、強硬で聞かすんだよ、家族!
    鍵を隠すか車売るまでしないとダメ!
    監督不行き届きで賠償金払えよ。
    返信

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/04(土) 18:34:56  [通報]

    うちの父も65才だけど、ヒヤッとする場面が増えて、先日駐車場で軽い接触事故を起こした。
    そろそろかなーって考えてるよ。
    90才っなんて言語道断!
    返信

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/04(土) 18:43:13  [通報]

    免許返納は当然だと思うんだけど
    この男性の場合、返納しても乗ってしまう可能性があるんじゃないかな。
    他の高齢者にもあり得るかもしれない。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/04(土) 18:47:19  [通報]

    認知テストしないの?おそれある人は診断って見たんだけれど
    年寄りの更新時期1年に1度とか頻度あげた方がよくない
    単独事故でも病院で検査してもらわないと更新できないようにしたら

    地方の市だけれどバスが主な公共交通機関、後は市内電車と郊外電車のみ
    中心部での乗換え必須で料金も高め、割引パスでも出してあげて欲しい
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/04(土) 18:49:47  [通報]

    免許無くても数十年もしれっと運転続ける人沢山いるから法律的に定めてもあまり意味ないかも。
    家族は法律に頼るのではなく、取り上げて乗せない環境にすることを努力してください。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/04(土) 18:51:38  [通報]

    なんでここにいるかわからないとかすっとぼけてんじゃねーよ!
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/04(土) 18:56:49  [通報]

    そんなに車乗りたいなら勝手に事故ってとっととあの世へいけ
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/04(土) 18:57:21  [通報]

    まじで老害。
    家族も同罪だよ。いい加減にしろ
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/04(土) 18:58:26  [通報]

    >>18
    は?言っても無駄なら鍵隠すとか強制的にのれなくする方法考えたら?頭悪いの?
    返信

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/04(土) 18:59:16  [通報]

    認知症だから何?被害者はそんなの関係ない。
    家族も罪を償うことにすればもっと必死に止めるんじゃない?
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/04(土) 19:50:47  [通報]

    うちも祖父が免許返納する時本当に大変でした。
    鍵を隠す・免許を取り上げるなどしても探し出して運転しようとするので、廃車を選択しました。
    送迎の手間が増えるし、田んぼやってるから軽トラいるんだけど…
    それでも大きな事故を起こすよりいいからと。
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/04(土) 21:05:17  [通報]

    ダボってのは神戸辺りのアホ・ボケ・カスより上の罵りの言葉です。
    最上級クラスの悪口です。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/04(土) 21:21:17  [通報]

    戦前生まれはもう免許返納しろ!
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/04(土) 22:32:35  [通報]

    介護職ですが、免許返納とかしても意味ないと思います。
    本人は乗れる気で運転するし、返納したかどうかすら忘れるのが認知症だし、まず自分が運転出来る出来ないの判断を出来ないから…。
    私のとこの利用者さんで、車椅子で歩けないどころか立てないのに、夜中の2時に家をずり這いで出て軽トラに乗り込んでたところを家族に発見された人も居ます…。
    だから他の方も書いてますが、車自体無くすか鍵を隠すかでもしないと事故って防げないですよね。
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/04(土) 23:35:01  [通報]

    京都の出町柳付近だよね。バスも電車も揃ってる。高齢者が運転する必要性ゼロの地域だよ。

    もう都市部では75歳で免許返上させて1年ごと路上試験を受けさせて欲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/04(土) 23:35:39  [通報]

    もうさ、70歳以上は毎年免許更新で、その度に認知症のテストもして、更新料も高く設定したらいいよ
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/04(土) 23:38:18  [通報]

    もはや新手のテロ
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/04(土) 23:55:41  [通報]

    一方通行の狭い道で歩道もなく端に寄って抱っこ紐とベビーカーで車と逆方向を歩いていたら対向車は大概スピードを落としてすれ違ってくれるけど、スピードを変えず通り過ぎる車の運転席を見るとまあまあなお年のお爺ちゃんが運転しててゾッとした。
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 01:09:44  [通報]

    最近、一時停止無視してきたお爺ちゃんに新車を壊されました。
    子供達にケガも無かったのですが、もしケガをしてたら許さなかったと思います。
    これを機に免許返納して欲しいです。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 03:35:33  [通報]

    うちのパート先シルバー人材を採用してるんだけど
    同じ70歳くらいの人でもかなり動きに差がある
    そして動きが良い人でも記憶力や判断力はやはり若い人に比べるとかなり劣る
    数年のキャリアがあっても作業においては1年未満の学生の方が上
    それを見てるとやはり運転も70歳くらいが限界なのかなと思うよ
    田舎でどうしても移動手段が必要な人向けにゴルフカートみたいな速度の遅い乗り物
    (高速道路は不可、使用可否エリアも各自治体で決める)を高齢者向けで作ってくれないかなって思う
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 04:19:29  [通報]

    先の短い老人が
    人生まだまだこれからの若者の命
    奪うって。。
    税金も肝心なところに使われてないしね
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 10:05:31  [通報]

    年寄りって記憶があってもボケたふりをする人いるから
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 10:37:51  [通報]

    この間もハンドル握るとしがみついた小さいおばあさんが運転してて怖かった。
    家族は自分達が送迎するの大変とかそんな事言ってる場合じゃないんだよ。
    マジで。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 10:57:56  [通報]

    老人「免許取り上げるって人権蹂躙だ!自分はまだ事故起こしてないのに。買物不便なのに」
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 11:12:26  [通報]

    >>103
    お国のために逝ってほしいねー
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 13:03:55  [通報]

    >>18
    言っても忘れる、理解できない認知能力身体能力の低下が原因なんだから
    そりゃ何回言ったってダメでしょ…
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 22:49:29  [通報]

    >>18
    人の命がかかってるのわかってますか?
    車を売るか廃車にするなりしてください。他人の子供が命奪われてから責任とれますか?
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 03:09:37  [通報]

    もうさ70になったら返納して、安くタクシー使えるとかにすれば?
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 19:19:37  [通報]

    「何でここにいるのかわからない」90歳の車、線路上20m走る…直前で電車停止
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード