ガールズちゃんねる

pixivやってる人

194コメント2017/11/06(月) 23:15

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 16:15:30 

    私は長らくROM専でしたが、最近は小説を投稿しています。
    絵描きさん、文字書きさん、ROM専さん関係なくお話しませんか?
    返信

    +91

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 16:16:17  [通報]

    pixivやってる人
    返信

    +26

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 16:16:46  [通報]

    ROM専です
    腐女子じゃないからいきなり腐った絵が出てくると困る
    返信

    +179

    -13

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 16:16:46  [通報]

    オリジナルの漫画を投稿してます。
    少ないけど読者さんがついてくれて、
    応援メッセージもらったりして嬉しいです。
    返信

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:04  [通報]

    画像早
    返信

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:05  [通報]

    ロム専オンリーっす
    返信

    +148

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:07  [通報]

    アニメオタクの友達がやってた
    返信

    +3

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:29  [通報]

    絵描きしてます
    返信

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:37  [通報]

    上手い人と下手な人の差が激しいよね。
    小学生の落書きみたいな絵を公開してる人のハートの強さよw
    返信

    +294

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:38  [通報]

    点数が廃止されてストレスが軽減された
    10点が当たり前ではないけど、低い点入れられると地味にダメージくらっていたのでw

    返信

    +86

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 16:18:18  [通報]

    数年前は投稿してた
    今でも流行ってますか?
    返信

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 16:19:17  [通報]

    >>9
    実際小学生なんじゃないのか?と思ったり
    返信

    +119

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 16:19:28  [通報]

    >>9
    趣味だからいいのでは?
    返信

    +62

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 16:19:40  [通報]

    いつもマイナーなジャンルの絵をかいていてブクマ30とかついたらめっちゃ嬉しい!!くらいで
    久々に流行りジャンルにハマって書いてみたら3000とかすぐついて
    人口の差…と思いました。 

    流行りジャンルでブクマめっちゃもらって調子のって自爆してしまいそうなので、元ジャンルにかえります
    返信

    +82

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 16:20:16  [通報]

    >>10
    点数なんてあったの?
    返信

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 16:20:33  [通報]

    下手だけど一生懸命かいてあって、塗りも頑張っている絵なら全然いい

    鉛筆書きを写メして連投しているやつ お前はダメダ
    返信

    +141

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 16:21:02  [通報]

    好きな作品で検索かけたらBLばっか・・・
    そうじゃないのも小学生が書いたようなのばっか・・・
    よくネットに公開する気になったなあと思ってしまった
    住む世界が違うと感じ、プラウザバック。
    それ以来足を踏み入れていない。
    返信

    +18

    -9

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 16:21:46  [通報]

    >>15
    10点満点から何点いれるかみたいなのだったけど、今年から点数じゃなくていいねボタンにかわった
    返信

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 16:22:05  [通報]

    点数なくなったんだ
    荒れるからかな?
    ガルちゃんもマイナス無くなって欲しいわw
    返信

    +66

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 16:22:31  [通報]

    腐女子だから腐った絵かきたいけど、見たくないっていう意見たくさん聞くから
    腐ったのは自分のサイトにだけアップして、ピクシブには普通の絵だけあげてる。
    返信

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 16:23:36  [通報]

    1点爆撃というひとつの文化(?)が無くなった
    返信

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 16:24:03  [通報]

    ランキング上位フェイト多すぎぃぃ
    返信

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 16:24:24  [通報]

    結婚前までオタでハマったアニメあった返り咲いて登録した。絵とかオバくさくいみたいで、評価もらえない。あと、コメントとかも年齢出るから、もう諦めて私と同じ返り咲きオバオタと、キャッキャする事にしてる。
    返信

    +69

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 16:25:13  [通報]

    自分がブクマ30前後ぐらいが通常だから、たまにランキング上位の人とかのブクマ数見ると
    桁違いすぎて耳キンするww 
    返信

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 16:25:39  [通報]

    >>23
    コメにも年齢がにじみ出てる
    返信

    +52

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 16:25:44  [通報]

    読みながらも心は10点なのに、スクロール勢い余って3点とかなったことあるよ
    返信

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 16:26:18  [通報]

    なぜか描く絵描く絵に「オッサンホイホイ」というタグをつけられる。ホイホイした覚えはないんだが
    返信

    +98

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 16:26:35  [通報]

    R18絵なのに頑なに一般で投稿して数分で削除してまた投稿する人止めてほしい。
    そういう絵に限ってちょっと趣向が特殊で、見かけると正直気分悪い。
    返信

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 16:27:18  [通報]

    >>23
    今時の絵柄より古き良きみたいな絵のほうが私は好きだよ
    というか私も気づいたらアラフォーだった 
    返信

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 16:28:00  [通報]

    絵が下手な人がかいたエロ絵は狂気を感じる
    返信

    +143

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 16:28:47  [通報]

    ピクシブって、ピクシブ内の評価とかブックマークの数だけで決められる点があるよね
    その点数が全てみたいな
    良い小説が埋もれてしまうのが難点。
    返信

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 16:29:32  [通報]

    >>27
    固定ファン(おっさん)がいるんじゃない?
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 16:29:52  [通報]

    ブクマ8とかでランキング300位入りました!みたいな通知きても
    どんな顔していいか分からんのですが。
    返信

    +59

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 16:31:07  [通報]

    基本はオリジナルの女の子描いてるけどナ○トの2強NL描いたらいきなり4000以上ブクマついて驚いた
    調子に乗って松も描いてみたら2日で1万超えた
    同人の予定はないけど二次って儲かると確信した
    返信

    +118

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 16:31:17  [通報]

    絵を描く友達に誘われて始めた。
    久しぶりにハマったアニメの絵など自分も投稿してたけど、同じタグのたくさんの腐女子思考についていけなくて、最近は見てない。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 16:31:52  [通報]

    見る側として、ブクマ10ぐらいしかない絵とブクマ1000とかの絵 差をあまり感じない時が多々あるんだけどなんでなんだろう
    むしろブクマ少ない人のほうの絵が好きだったりするんだけど
    知名度とか交流の差か?
    返信

    +102

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 16:32:01  [通報]

    二次創作するのは良いんだけど原作設定まるで無視して好き勝手やるなら自力でなんか作り上げればいいじゃん
    って思うのがある
    返信

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 16:32:11  [通報]

    >>33
    笑えばいいと思うよ
    返信

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 16:32:48  [通報]

    最近うさぎのマークがベルに変わっちゃったのが少し悲しい。
    うさぎの方が特徴あって良かったな。
    返信

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 16:33:01  [通報]

    おそ松さんに今更ハマったので(NOT腐)描いてみたいけど、描きつくされているであろう事と
    おそ松ファンが怖くて手がだせない
    返信

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 16:33:32  [通報]

    >>39
    そうそう、ウサギじゃなくなってた なんでなんだろう
    私もウサギがよかった
    返信

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 16:34:18  [通報]

    最近作者と読者のタグ戦争起きてる
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 16:34:33  [通報]

    下手くそな絵と評論家気取りでバカにしてるだけの人より、下手でも書き続けた人の方が上手くなるよね。
    返信

    +82

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 16:36:18  [通報]

    絵下手だなと思える人が小説書いててそれが物凄いレベルのものだったりするときあるよね。
    返信

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 16:36:18  [通報]

    pixivであっくんとカノジョ、読んでます。
    返信

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 16:37:23  [通報]

    Twitterで上げたイラストをまとめてツイログとしてpixivに上げるくらいしか使ってないな
    同人もしてるからサンプル上げたり宣伝ツールだわ
    返信

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 16:38:32  [通報]

    昔は投稿してたけど今はROM専だなあ。
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 16:41:09  [通報]

    pixivって登録しないと見れないの?
    ログインか新規登録の画面が出てくる。
    返信

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 16:43:23  [通報]

    ペンタブとか液タブ持ってないからマウス絵上げてる
    ブクマ、いいねもらった時は最高にうれしい
    返信

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 16:45:11  [通報]

    閲覧20くらいしかつかない下手な絵を地味に投稿してます
    数少ないブクマやフォローが嬉しい
    返信

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 16:47:32  [通報]

    いろんな事考えすぎてR18じゃなくても公開ブクマできないw
    返信

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 16:48:31  [通報]

    >>51
    同じく全部非公開にしてるw
    返信

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 16:48:50  [通報]

    支部で投稿してる人に聞きたかったんだけど。
    感想書かれるのって嬉しい?
    悪いことはわざわざ作者に書く気しないから書き込まないんだけど。
    たまにものすごい私好みの作品に出会うと褒めちぎりたくなるのね。
    でも気持ち悪いかなと思って書かないでいるんだけど。
    本心はどうなのかなって…聞きたい。
    返信

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 16:49:45  [通報]

    サインペンだけで描いたような、小学生の落描きみたいな絵なのに、キャラは全裸だったりして、作者はいったい何歳なんだろう?と本気で気になることがある。
    返信

    +65

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 16:50:25  [通報]

    もう絵描かなくなったからやめちゃった
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 16:52:40  [通報]

    ピクシブやろうかなって思ってたけど不快な絵が結構あるんだね
    やーめた
    返信

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 16:54:27  [通報]

    >>53
    個人的には本当に本当に一言でも嬉しいから送ってあげてほしい!!
    読み返して悶えたり、もっとがんばろうって思える
    ブクマとかいいねももちろん嬉しいんだけど、感想もらえると本当に読んでくれている人いるんだな~って更に感じる

    人気の有無関係なく、感想送る人自体が本当に少ないから…喜ぶ人多いと思う
    返信

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 16:54:59  [通報]

    >>53

    私も、感想を書いてもらえるの嬉しいのか知りたいです!

    好きな人の投稿をよく見るときに、
    そのたびに毎回 感想を書きたい!って気持ちであふれかえるのですが、
    「またコイツかよ」「粘着されてる」ってキモがられるのが怖くて、
    結局、いつも感想を書かないでいる……
    返信

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 16:59:22  [通報]

    >>58
    わかる!すごい分かる!!
    その人の作品好きになってフォローする→新作出る→読む→やっぱりこの人の話好き!!→感想書く
    これずっとやってたら気持ち悪…粘着…ストーカーって思われるんじゃない??
    って思うと…なかなか書き込めなくて…
    返信

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/04(土) 16:59:49  [通報]

    中国がネット規制でアクセス出来なくなってファンだった中国人絵師が消えた
    返信

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 16:59:53  [通報]

    ひたすら小説を読んでる
    自分も書きたいけどなかなか難しい
    返信

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 16:59:58  [通報]

    絵も小説も投稿してた
    でもプロ?ってくらい上手い人が増えて創作するより見る方が楽しくていつからかロム専になってしまった
    久々に何か投稿しようかな
    返信

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 17:00:23  [通報]

    >>54 これ思い出しました
    月曜から夜ふかしで、放送されてました。

    絵が致命的なのですが、
    これをかいているのは34歳フリーターの男性、
    かつ女性同士の恋愛モノだそうで…

    こういうオジサンが投稿してるのかなって思います
    pixivやってる人
    返信

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 17:02:23  [通報]

    ディスカバリーに全然好みじゃない作品が出てくるんだけど
    あれなんでなんだろう?
    最初の方は1回もクリックしたこと無いエロ絵みたいなのがずらっと出てきて
    嫌すぎて好みの作品ブクマしまくったんだけど未だにエロ絵オススメされるw
    まじ意味わからんわ
    返信

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 17:02:52  [通報]

    何年か無料登録してるけど、前までは人気検索で10位くらいまでみれたけど、今は完全見れなくなったよね?
    3大キャリア以外なので支払いができない。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 17:03:37  [通報]

    ん〜、ここ見てたら
    久しぶりに私も絵描こうかなって気になってきた
    返信

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/04(土) 17:05:16  [通報]

    個人的には画力のない人の内容も王道的な内容が多く感じる。

    反対に絵の上手さがある人は内容も一風変わってて面白いと思える。

    才能もあると思うけどやはり色んなジャンルを読んで漫画をこよなく愛した人の差なのかな?って思った。
    返信

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/04(土) 17:07:29  [通報]

    >>63
    私屋カヲルって作者が描いてた漫画に出てくる、漫画家志望なんだけど絵が致命的な高校生の男の子が描く絵に似てる。

    漫画家目指さない一般男性が描く絵とすれば充分上手いけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/04(土) 17:08:01  [通報]

    旬ジャンルにハマり、何気なくTwitterまとめを投下する場所として使い始めたらあっという間にランキング入ってびっくりした
    同じ人が描いた絵でも、ジャンルによって伸びたり伸びなかったり、描いてる側としては複雑だよね
    Twitterもそうだけどさ
    オリジナルが評価されたいのに、そっちは閲覧さえしてもらえない
    旬ジャンルだとブクマ3桁、点数4桁、Twitterでもリンク貼られて……とかでストレスになるから最近支部もTwitterも見てない
    返信

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/04(土) 17:08:46  [通報]

    >>3
    わかる。
    …そういうの(腐った系)は、1枚絵でも表紙に注意書き挟んで欲しい。
    好きな漫画のBLな絵なんて、少しも見たくない。目に入ったらほんと最悪。
    返信

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/04(土) 17:11:38  [通報]

    pixivって無言でフォローやブクマしてもいいの?
    最近好きな漫画の二次創作見るのハマって、ROM専で登録したいんだけど、Twitterやインスタも無言フォローお断りとか言う人いるしちょっと怖い
    プロフにROM専ですとか書いとけばいいのかな
    返信

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/04(土) 17:14:27  [通報]

    >>71
    余裕で無言フォローしてた!
    でも怒られたこと一度も無いよ
    返信

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/04(土) 17:14:56  [通報]

    ドロドロした気持ち悪い感じで、奇形レベルの胸やお尻の女の子キャラのR18よく見かけるけど、あんなのどの層に需要があるの?っていつも思う。
    返信

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/04(土) 17:20:09  [通報]

    pixivで、初めて『攻め受け』とか『現パロ』とか知った初心者です。

    世の中には、こんなに上手に書いたり描いたり出来る人がたくさんいるんだな〜♪と楽しんでいたのですが
    最近、「創作している人に誹謗中傷メッセージとかが大量に送られることがある」ということを知ってビックリしました。
    しかも、上手くて人気がある人に多いみたいで……
    嫉妬なのかなぁ。酷いですよね。
    返信

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/04(土) 17:21:18  [通報]

    ブクマ=評価なことがちょっと変だよね

    始めたばかりの頃はブクマと良いねの違いが分からなかった
    あとブクマとしおりの使い分けも
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/04(土) 17:22:12  [通報]

    >>71
    無言で大丈夫だよ
    返信

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/04(土) 17:22:18  [通報]

    人気の人が沢山いるね!
    私は下手なりに地道にイラストあげたりして楽しんでます。
    感想、嬉しいです。感想くれるのって決まった人がほとんどなので、感想書くの好きなのかなって思ってます
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/04(土) 17:24:10  [通報]

    >>71
    フォローの時に一言ってのは必要ないと思う
    どちらかというとフォローするなら一作品でもブクマをしてた方が良いかもしれない
    ピクシブの評価ってブクマだから(フォロー数は他人は分からない)
    ブクマせずフォローだけの人を嫌う人もいるっぽい
    返信

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/04(土) 17:25:10  [通報]

    >>78
    ブクマしてくれるのにいいねしてくれない人がいるのは何故だろう
    返信

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/04(土) 17:27:17  [通報]

    まだ読んでないとか?
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/04(土) 17:27:23  [通報]

    小説書いてるけどジャンル内の人気な人のはブクマとか桁違いで心折れそう
    始めは書いてるだけで楽しかったのに評価が欲しくなっちゃうなぁ
    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/04(土) 17:28:07  [通報]

    何年もどんなジャンルの絵でもブクマしてくれる人がいる。
    二次メインだしBLが殆どだから
    興味ない作品やカップリングもあるだろうに…
    小説や漫画だとストーリー性があるから
    多少感想を貰いやすい気がする。
    返信

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/04(土) 17:30:04  [通報]

    >>79
    非公開ブクマの可能性もあるし
    読む前のしおり代わりとしてかもしれないし
    フォロー=全作品ブクマくらいの気持ちの人もいると思う

    フォローだけしてブクマしてくれない人はブロックするっていってた人がいてへーってなった
    気持ちは分からんでもないけどね…
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/04(土) 17:32:05  [通報]

    ジャンル補正は確かにあると思う
    fgoは優遇されている
    腐ジャンルには厳しめ
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/04(土) 17:32:06  [通報]

    小説書いてたけど、最近自分が書いた話詰まらないんじゃ病にかかってしまって
    タグ職人に転職したw
    また書けるようになりたいけど
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/04(土) 17:35:30  [通報]

    同じ絵でもあげるタイミングによって評価が全然違う気がする
    オリジナルだから元々あまり評価付きにくいんだけど
    最初上げたときいつまでたってもブクマ5未満だった
    なんとなく一旦削除してまた別のタイミングで上げたら結構すぐブクマ20以上いった
    返信

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/04(土) 17:35:35  [通報]

    >>83
    私は基本ブクマ>>いいね!になる
    でも私もあまり人にいいね!を押さないや
    いいね!ってあまり評価の指標になってないし
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/04(土) 17:38:15  [通報]

    >>86
    タイミングによって一ページ目からすぐに流れちゃうこともあるしね
    返信

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/04(土) 17:39:51  [通報]

    下手でも良いけど連投は止めてほしい
    一ページ同じ人の作品で埋まるとか異常(過疎ジャンルは除く)
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/04(土) 17:40:36  [通報]

    初動でいきなり1点爆撃してくる人いてちょっと嫌で投稿するのやめたけど、点数制なくなったんだね
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/04(土) 17:41:01  [通報]

    >>71
    フォローさせていただきます、ブクマさせていただきますって逐一コメントする人はなかなか珍しいと思うよ。

    少し話逸れるけど、インスタやTwitterの無言フォローお断りも意味わからんなと思う。
    そういうツールでしょ。
    返信

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/04(土) 17:41:26  [通報]

    点数廃止されたといっても結局いいねが少ないとヘコむという仕様
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/04(土) 17:44:25  [通報]

    ROM専です。主に2次の小説読んでます。
    とっても好きな作家さんがいたのだけど、ここ1年くらい全く投稿してなくて残念。
    やめちゃったのかな~?って気になる。
    よく、コメのやり取りしてたので病気とかでないといいのだけど…とちょっと心配。
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/04(土) 17:51:30  [通報]

    >>71
    人気のユーザーさんなら、毎日のようにブクマ数もフォロワーも増え続けるからいちいち誰からかな?って確認しに行かないと思う。
    プロフ見に行ったとしても、何も投稿してなかったらROM専だなって察するよ。
    返信

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/04(土) 17:53:55  [通報]

    >>53
    >>58

    pixivで小説書いてます。私はスタンプだけよりコメントに感想書いてもらえると嬉しいです。投稿するたびに毎回コメントをくれるフォロワーさんがいますが、私的には、また読んでくれた嬉しいと思っています。馴染みのフォロワーさんの名前は覚えてますし、もらった感想に返信を考える作業が投稿後の楽しみになってます。
    返信

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/04(土) 17:59:35  [通報]

    >>39
    ベルマーク押すとウサギがひょこっと出てきてくれるね
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/04(土) 18:08:41  [通報]

    マイピクの必要性あまり感じない
    てかマイピク0だ
    公開範囲マイピク限定とかあるけど、個人的にはフォロワー限定とかの方が欲しいな
    返信

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/04(土) 18:09:51  [通報]

    >>19
    本当にねー。
    だけどマイナスなくなったら、それはそれでつまらなくなるのかも?
    でもやっぱ平和に楽しむならいいねで十分だよね。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/04(土) 18:13:06  [通報]

    コメント貰うと滅茶苦茶嬉しい!
    続編お願いします!みたいなことを毎回書いてあって
    締め方下手くそでごめんね……って心の中で思う
    余韻の残るもう少しなんかありそうくらいで止めるのが好きなんだ
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/04(土) 18:15:42  [通報]

    >>96
    今、押してみたけど出てこなかったよ(><)
    ちなiPhone
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/04(土) 18:20:58  [通報]

    >>100
    スクロールしてしたの方にいない?
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/04(土) 18:26:29  [通報]

    >>101
    探しちゃったよ!これかな?
    ウサちゃん存在感消しすぎ!
    pixivやってる人
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/04(土) 18:28:06  [通報]

    >>102
    そうそれ!
    下半分切れてんのがちょっと怖いw
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/04(土) 18:32:20  [通報]

    自分が書いたやつでもブクマ格差があってキツい
    自分では全部頑張って書いてるからブクマ多いやつはどこが受けたのかよく分からない
    毎回博打を打つような気持ちで段々投稿するのが怖くなってきた
    返信

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/04(土) 18:36:31  [通報]

    pixivで主に都道府県擬人化関連のイラストや小説を書いております。
    最近は忙しいので休止中ですが、時間ができたらまた再開したいです。
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/04(土) 18:40:05  [通報]

    いい加減続き書かなきゃと思いつつ
    支部巡回したり、がるちゃん見てダラダラしてしまう
    返信

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/04(土) 18:43:09  [通報]

    pixivやってないからいつもログイン画面までしか行けなくて中は見れないと思っていたけど
    あの画面のはじっこから普通に検索したら少しは絵とか見れるんだね!最近知った!
    返信

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/04(土) 18:44:07  [通報]

    数年前に小説投稿してたけどブクマは多くても数百件くらいだった。
    いまはROM専で好きなフォロワーさんの作品をひたすら読んでます。

    素敵な文章読むと嬉しいと同時に羨ましくなる。
    これからも楽しみにしてるので創作してる方々頑張ってください。
    返信

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/04(土) 18:45:38  [通報]

    >>107
    見たいジャンル名等 users
    で検索するとブクマ多いものが見れておすすめ
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/04(土) 18:46:50  [通報]

    >>71です
    教えて下さった方々ありがとうございます!
    早速登録して楽しんできます
    返信

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/04(土) 18:47:38  [通報]

    >>108
    ブクマ数百ってすごい……
    私は100いかないことが多いな……
    人の多いジャンルだから周りよりブクマ少なくて凹む
    返信

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/04(土) 18:48:26  [通報]

    偶にタグで「*ふつくしい」「*なにこれ素敵」「*これはいい○○」の様に自作自演している人がいる。
    返信

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/04(土) 18:50:55  [通報]

    >>112
    生暖かい気持ちになるね
    見てはいけないものを見てしまったような……
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/04(土) 18:52:08  [通報]

    2年くらい前まで投稿してた
    今はロム専

    アカウントはそのままです
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/04(土) 18:52:38  [通報]

    >>111
    100近くも充分すごい
    10行けば歓喜…
    返信

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/04(土) 18:53:59  [通報]

    文章量多い作品の方がブクマがつく傾向があるよね。書き込んでてストーリーも練られてるからだけど。

    3000文字くらいでシリーズもので本数多いのは少し読むの躊躇う。追うの大変だし。
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/04(土) 18:54:44  [通報]

    感想タグにイラつく

    なにこれかわいい とか スクロールバー とかなら気にならないけど
    ○○様の作品を読めるなんて~!! 最高の○○をありがとうございます!!
    みたいなテンション高いやつは苦手
    他の人の作品にusersタグつけるときに操作ミスで消しちゃったんだけど、
    復帰させるの癪でそのままにしてしまった
    (タグ復帰させると復帰させた人のidが残るし)
    返信

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/04(土) 18:54:47  [通報]

    3年ほど前まで2次小説を投稿しておりました。今読み返すと「なにこの駄作…」と自分でも思うのですが、それでもブクマして下さったりコメントを下さる心の広い方もいらっしゃいます。
    驚くのは、3年前の旬の過ぎたジャンル作なのに今でも偶にブクマされたりフォローされる事が有る事です。pixiv内で嫌がらせ等も確かにありますが、良識のある方も沢山いますので、それほど警戒なさらず楽しんでいただければ良いと思います。
    返信

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/04(土) 18:57:17  [通報]

    ゆ虐という闇深いコンテンツ
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/04(土) 18:57:30  [通報]

    >>115

    >>111だけど、1000ブクマいく人もいるようなジャンルだから…
    ブクマはジャンルによって違うから比べられないし
    具体的な数字だすべきじゃなかったね……
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/04(土) 18:58:03  [通報]

    >>116
    小説の規定を最大限使った300000字の小説を読んだ事が有りますが、上手い人は全く長い文章が苦にならず、どんどん読み進めてしまいますよ。
    返信

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/04(土) 18:59:05  [通報]

    >>23
    コメントで年齢でるのわかる…若者が使ってるシコいとか尊いとか抵抗あって使えなかった
    返信

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/04(土) 19:01:33  [通報]

    一万文字過ぎると息切れしてくる(書く場合の話)
    長い話書ける人本当尊敬する
    私は長くて一万五千だ
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/04(土) 19:03:16  [通報]

    投稿後は管理画面を眺めてしまう…
    返信

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/04(土) 19:03:35  [通報]

    沢山ブクマしてもらってたけど身バレにより泣く泣くアカウント削除した…
    返信

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/04(土) 19:05:12  [通報]

    小説書く人多いんだね!
    小説は読んだことないな
    pixivってイラストメインなのかと思ってたけど、違うのね
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/04(土) 19:05:24  [通報]

    うさぎさんに赤いの見つけるとテンションあがるよね!
    でも○○さんがboothで販売始めました、みたいのもあるwww
    返信

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/04(土) 19:05:32  [通報]

    >>125
    ちなみに何で身バレしたの??
    私身バレしたらヤバイ
    返信

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/04(土) 19:05:53  [通報]

    >>125
    どういった経緯から?
    自分も気を付けよう…
    返信

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/04(土) 19:07:58  [通報]

    アップしてるけど、ブクマ全然増えない。どうしたら良いのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/04(土) 19:08:53  [通報]

    >>126
    イラストサイトだけど、今は絵師の交流の場所はツイッターになってるからかな?
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/04(土) 19:12:36  [通報]

    ブクマに振り回されてしんどくなってやめようかなとか迷い中
    中途半端なものは完成させてからやめようと思うけど
    アカウントどうするかな
    当分残しておいて、のちのち消そうかな
    返信

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/04(土) 19:22:34  [通報]

    iPhoneで、アプリでpixivを見ていますが、
    タグのことがよくわかりません!

    タグは、
    作者本人もつけられるし、読者もつけられるのですか?
    読者がつける場合は、どうやってつけるのですか?

    ROM専だからタグのつけ方分からないし、
    つける予定もないですが。
    けど、仕組みが知りたい〜!!
    返信

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/04(土) 19:23:05  [通報]

    >>121
    30万文字って凄い……
    普通の小説一冊分余裕であるよね
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/04(土) 19:25:38  [通報]

    >>132
    できれば残しておいてください。ブクマした作品はしなかった他作品より愛着あるんですよ。だから偶に消されてしまっているのを発見すると悲しい気持ちになります。もう見れないんだなって。
    返信

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/04(土) 19:28:09  [通報]

    >>134
    二次作品ですが、難しい慣用句や雅な表現などが絶妙に使われており本職の方なのでは?と思う方も結構みえますよ。
    返信

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/04(土) 19:35:09  [通報]

    寧ろいつも無限にいいねしたいくらい好き素敵と感じる。何度も繰り返し拝見拝読してその度にありがたくぽちぽちしてる。
    返信

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/04(土) 19:42:34  [通報]

    >>57
    ありがとう
    今度その作者さんに感想おくってみる!
    返信

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/04(土) 19:46:30  [通報]

    >>39
    わかるかも(笑)
    私も数年前に小説投稿してた。
    お知らせくるとうさぎの片耳がおれてるのが可愛いんだよね。
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/04(土) 19:59:34  [通報]

    支部で投稿してる人たちがツイッターで楽しそうに交流してるのみると良いなと思いつつ
    SNSでもコミュ障発揮してるので一人黙々の支部で投稿してる……
    たまーにむなしくなるけど、まあ楽だな
    返信

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/04(土) 20:17:44  [通報]

    プロになれば良いのにってぐらい上手い人がいてビビる
    銀魂とか進撃とかに多い
    返信

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/04(土) 20:18:26  [通報]

    文才ないくせに二次創作の小説書いてて(しかもシリーズ)
    収集つかなくなって泣きそう
    そして自分の文章死ぬほど頭悪そうw
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/04(土) 20:20:16  [通報]

    ちょくちょく形式変わるよね。
    久しぶりに投稿しようと思って?って
    なる時ある。
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/04(土) 20:22:00  [通報]

    イラスト
    小説投稿はしてみたいけど
    絵もタイトル考えるのも駄目だけど
    コメントはちょくちょくしている
    うさぎマーク消えたのと
    前コメントした時の返信コメが
    クリックしないと見れないのが不便なのと

    コメントあなたが
    何か恥ずかしいなあ
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/04(土) 20:27:50  [通報]

    pixivで人気だった絵師さん、今プロとして漫画描いてる。
    返信

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/04(土) 20:29:57  [通報]

    英語圏の絵師さんがtumblerだけじゃなくてpixivにもイラストを公開してることもあるよね。
    私はとある英語圏の絵師さんのイラストがすごく好きでその気持ちを伝えたくて英語の勉強を再開した(笑)
    返信

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/04(土) 20:33:40  [通報]

    2年前のアカウント、放置しているけれど
    いまだにお気に入りに登録してくれるユーザーがいて嬉しい
    半面、申し訳ない気持ち

    もう描くのやめてしまったから、、
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/04(土) 20:42:42  [通報]

    自分が書きたいものと読者の求めているものに隔たりを感じる。
    やっぱり発表するからには面白いと思ってほしいし、でも自分の好きに書きたいし
    自分の表現したいものを読者が面白いと思えるように落とし込めるのが理想なんだけどね……
    返信

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/04(土) 20:51:15  [通報]

    描いてる人の性癖だだ漏れだよね
    私はどノーマルの性癖でハピエン厨だって支部見るようになって分かったわ
    返信

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/04(土) 21:26:50  [通報]

    私は両片思いが性癖だよー
    まだくっついてなくて誤解してモダモダすれ違ったりしてるのが好き!
    返信

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/04(土) 21:34:58  [通報]

    >>63
    54です。
    ありがとう…なんか、納得できた…
    お、おぅ…っていう感想しかないね(苦笑)
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/04(土) 21:37:21  [通報]

    言いがかりとか嫌がらせで心が折れて作品をさげてしまったものでも、いつか復活させて欲しいし、愛なのでブックマークは外せません。
    返信

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/04(土) 21:40:06  [通報]

    昔やってたけど流行りのジャンルを描いたり仲良しの人がいないとブクマをあまり貰えなくてモチベーションが上がらないよね
    私はお絵かき掲示板の方が性に合ってたな
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/04(土) 21:48:53  [通報]

    よし続き書くぞ!!
    返信

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/04(土) 21:52:44  [通報]

    ガルちゃんでよくpixivでアップされてる絵が無断転載されてるけど
    あれいいのかなっていつも不安になる
    返信

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/04(土) 21:55:58  [通報]

    >>155
    あー、あるね
    キャラトピとかね、明らかにファンアートじゃんって奴ね
    返信

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/04(土) 22:21:57  [通報]

    前に注意してる人いたら貼り付けてた人が逆ギレしまくってたよね
    返信

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/04(土) 22:44:45  [通報]

    2次創作なのに原作設定から完全に離れたパラレルとか何なんだ!
    だったらオリジナルを自分で投稿してくれよと思う
    返信

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/04(土) 23:01:56  [通報]

    ios11でSafariでpixivみてると、位置情報がオンになってしまうのが気になるのですが、同じ症状の方いますか…?
    トピずれすみません。
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/04(土) 23:02:55  [通報]

    創作と二次の小説を書いてましたけど、作品内から一場面を切り取って別のCPに使われたり(丸パクリではないため怒れない)、一生懸命考えた表現を持っていかれたり、ストーリーをなぞってさらわれたりすることがあったので、二回引っ越したのち、やめました。
    返信

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/04(土) 23:15:21  [通報]

    >>157
    なにが悪いのかまったくわかってないんだろうな
    返信

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:57  [通報]

    最初にオリジナルを見たくて登録したんだけど
    ユーリONアイスの人気が凄まじくて驚いた記憶
    お気に入りの数が全然違う
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/05(日) 00:07:00  [通報]

    既にあるのか知らないけどブクマや評価の非表示機能つけてほしいな
    絵を描くのは好きなのに一々チラッと目に入る評価を気にして徐々に自分の絵に自身が無くなっていくメンタルの弱さよ
    返信

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/05(日) 00:42:09  [通報]

    Twitterだとすぐに絵が流れちゃうけどピクシブはじわじわブクマ増えるから嬉しい。人の見るときも支部にツイまとめ出してくれてるとありがたい。正直ツイだと追いきれてなくていい作品一杯見逃してる。
    返信

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/05(日) 04:11:30  [通報]

    >>3
    言われて今気づいた!
    ほぼ毎日見てるのに・・
    私もウサギの方がよかったです。
    通知があると耳がピンってなるの可愛かったのにな。
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/05(日) 04:38:01  [通報]

    >>34
    ユーザー入りで特定余裕だからユーザー数ぼかすなりした方がいい ましてや一万なんて
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/05(日) 05:42:27  [通報]

    私も絵描きだけど有名作品のキャラ描いたらめちゃくちゃブクマしてもらえるよね
    でも好きで描いてるものがほぼマイナーなんでブクマ少ないww
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/05(日) 06:53:47  [通報]

    絵を描き始めて1年ぐらいでTwitterは気軽にやってるのですが、Pixivは興味はあるのですが敷居が高くて、たまに見るぐらいです。他にもイラストで交流出来るサイトとかおススメあれば知りたいです!
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/05(日) 07:34:58  [通報]

    ガルちゃんにピクシブのランカー現れるよね
    まあ、自称だから分からないけど
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/05(日) 07:45:03  [通報]

    上手い人から見ればヘッタクソなLGBTイラスト投稿してる。そもそも自己満な奴等が集まるサイトだから気がねなく人目に晒してる
    こんな私の絵でも色んな国のからコメントやフォロー貰うと嬉しいわ
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/05(日) 07:53:14  [通報]

    私も一昨年から投稿デビューしてこれまでかなり投稿してきたが、閲覧やブクマやイイねなんて相変わらず鬼のように雀の涙だぞ。でもそれを気にするようじゃ確かに向いてないかもね…
    返信

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/05(日) 09:00:11  [通報]

    >>171
    わかるよ
    たまに版権で閲覧数伸びてもブクマ全然つかない
    いいねもブクマもほぼ知り合いだw
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/05(日) 09:15:36  [通報]

    >>171
    私もマイナージャンルでやってます( ´ ▽ ` )ノ
    まあ、有名所を描いてもそんなにブクマ貰えない自信はある(笑)
    絵を描くのは好きだからやめないよ!見てもらえると嬉しいし、もっと頑張ってランキング入りたいなって思うから
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/05(日) 10:56:37  [通報]

    >>169
    いても不思議じゃないですよ
    旬のジャンルで投稿すれば誰にでもチャンスはある
    ってことで、あそこのランキングってそれほど凄いことではない
    古参の実力派の人はすごいなって思うけど
    返信

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/05(日) 11:03:11  [通報]

    >>168
    TINAMIとかは?一時期pixivが不祥事起こしたらそっちに流れた人がいたけど、盛り上がりはpixivに負けるかな
    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/05(日) 11:30:47  [通報]

    小説やイラストを投稿していました。10000ユーザーとかのタグを付けてもらえると嬉しかったなあ。
    嫌がらせメッセージが届くようになって嫌気がさして辞めましたが。ユーザー単位でブロックするんじゃなくて、メッセージを受け付けない機能が欲しかった。
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/05(日) 11:36:46  [通報]

    前はよく好きな版権絵をアップしてたけどSNSやらないしジャンルのブームも終わったらしいので、人もいなくなったしやる気がなくなって1年くらい投稿してない。新しい旬のアニメにも二次創作やりたくなるほどエネルギーがもてない。すぐに新しいジャンルに全力で移れる人がうらやましいなーと思う。最近の若い子の画力はすごいし、もうオバちゃんなので引退しようかな
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/05(日) 11:47:27  [通報]

    人気あると羨ましいと思うけど、多くの人の目に付くとその分だけ嫌がらせとかもあるんだね…
    有名税と言うやつでしょうか
    でも楽しみにしてた人も多いと思うからやめちゃうの勿体無いね
    返信

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/05(日) 12:01:33  [通報]

    ちょっと前だけど、一点評価+お気に入り登録をされたことがある。作風が気に入らないお前を見張ってるからな的な恐怖を感じた。まだ外してもらえてない。
    あとは、前々から微妙にパクる人がいる。「ネタ」といえば何でもありな主張はやめて欲しい。たのむから自分で考えて創作してほしい。
    こんな、新作を見て欲しくないなあと思う人を避ける機能がないので、全体公開で投稿する気になれなくなってきた。
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/05(日) 13:14:47  [通報]

    >>175
    ありがとう!チェックしてくるね!
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/05(日) 13:52:20  [通報]

    ほぼ私しか描かないキャラの絵を投稿しているんだけど、ブックマークや評価はすごく励みになるよ。しかし他の人の絵も見たいので、誰か描いてくれと念じる日々。
    返信

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/05(日) 14:18:20  [通報]

    BLEACHとか鋼の二次創作個人サイトで見てた世代なんだけど
    Pixiv始まってヘタリアとか刀剣とか超人気ジャンルハマったらブクマ数が桁違いで驚いた
    しかも作品数多くて見切れないし供給ヤバすぎ

    でももうヘタリアも10年選手だし刀剣もおそ松描いてた人とかも今はFGOの投稿ばっかな人も多くて
    流行り廃りが早くてほんのり寂しい気持ちにもなる
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/05(日) 15:56:12  [通報]

    >>181
    描いてみたい!けど1発で身バレするねw
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/05(日) 16:09:01  [通報]

    私も小説のロム専だったけど
    最近イラスト投稿を始めました。
    一応、版権絵だから閲覧は多いんだけどブクマやいいね!は少ない(笑)
    オバチャンなので絵柄が古いの(^^;
    でも通知がきたらすごく嬉しいです!
    オリジナルは別場所にヒッソリ上げてるけど
    今度支部にも上げてみようかなー。
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/05(日) 16:26:56  [通報]

    ロム専です。ブックマークは作品を何度も見返したいときにしています。
    いいねは、素敵な作品ありがとうの意味を込めてしています。
    ブックマークした作品でも、いいねを忘れることがあるのでこれからはいいねも忘れないようにしていきます!
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/05(日) 18:56:38  [通報]

    >>128
    >>129
    今ごろですが、絵の仕事しててこっそり趣味のpixivやってて絵が似てるみたいな感じで身バレです
    返信

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/06(月) 16:55:52  [通報]

    あ…もうみんないなくなっちゃったかぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/06(月) 21:24:33  [通報]

    >>187
    いますよ~
    ちなみに>>1です
    毎日覗きに来てますよ!
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/06(月) 21:27:20  [通報]

    最近モチベーションが保てなくて辛かったんですが
    ここで色々なお話が聞けて良かったです!
    もう少しだけ頑張ろうと思いました
    トピ申請して良かったです
    ありがとうございました!!
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/06(月) 21:43:10  [通報]

    >>189
    主さん
    私も最近創作意欲が保てなかったりスランプだったりで苦しいけど
    ここのみんなの話聞いて上手くいかない自分を責める気持ちが和らいだよ
    じっくりゆっくり自分のペースで進もうと思います
    トピ立ててくれてありがとう!
    返信

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/06(月) 22:02:20  [通報]

    >>190
    ありがとうございます!

    >最近創作意欲が保てなかったりスランプだったりで苦しいけど
    >ここのみんなの話聞いて上手くいかない自分を責める気持ちが和らいだよ
    >じっくりゆっくり自分のペースで進もうと思います

    一言一句同意です
    段々視野が狭くなっていたことに気がつきました
    少し肩の力を抜いて疲れたら休んで楽しく創作していこうと思います
    私みたいな疲れてる人が少しでも楽になってくれたら、
    このトピを建てて良かったなと思います
    返信

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/06(月) 22:04:43  [通報]

    プラスの数見るに地味に人いますね
    うれしい(*´ω`*)
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:02  [通報]

    二次創作の小説の前編を投稿してから、一年が過ぎてしまいました……。
    ずっとスランプで書いては消しを半年続けて、残り半年はなにも書かずに過ぎてしまいました。
    今でもお気に入り登録してもらえた通知がくるからなんとしてでも続きをと思うのに、なかなかパソコンに向かえずにいます。
    でも、こんなんじゃいけないと思うので、近々ある推しの誕生日に向けて書き上げようかと目標を立ててみます!
    こんなところで決意表明!
    頑張ります。
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/06(月) 23:15:56  [通報]

    マイピク申請の文章の指定がすごく細かくてむしろ半ばキレている文章
    とか
    「ロム専ですが最近の馴れ合い鬱陶しいです、それだけ伝えたくて」とジャンルタグ付けて投稿
    とか
    「ロム専だけどイベント前でサンプルが目障りです」
    とか
    「色々言われてボロボロです、どうか地雷多い方は見ないで」
    とか
    サイレントROM専の私からするとたまに震えるんだけど自ジャンルだけですか?
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード