ガールズちゃんねる

人間界に向いてない人集合。

293コメント2017/11/06(月) 11:36

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 16:08:08 


    私は生まれたときから人間界に向いてません。
    親、親戚、友達、先生、職場の人、
    どこ行っても嫌われます。
    まず親に嫌われてるんだから
    その他の人に好かれる訳がないですよね(^_^;)
    猫になりたいけど猫の世界も怖いし
    もう風とかの空気になりたいと日々思ってます。

    返信

    +609

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 16:08:43  [通報]

    まったく同じです
    返信

    +415

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 16:08:57  [通報]

    で、何を話せと
    返信

    +20

    -60

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 16:09:01  [通報]

    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +158

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 16:09:09  [通報]

    努力が足りない。
    返信

    +6

    -98

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 16:09:24  [通報]

    人間辞めて植物になります
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +380

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 16:09:30  [通報]

    私も風になって色んな所を巡っていきたいです
    返信

    +407

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 16:09:41  [通報]

    僕は誰からも必要とされないよ。泣きそう。
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +185

    -14

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 16:09:45  [通報]

    ナメック星がある。
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +183

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 16:09:58  [通報]

    鉱物になりたい
    返信

    +95

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 16:10:04  [通報]

    金持ちに飼われている猫になりたいと思ったことが何度もあります
    返信

    +417

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 16:10:08  [通報]

    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +138

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 16:10:11  [通報]

    だからここにいる。
    返信

    +153

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 16:10:34  [通報]

    猫界は怖そう
    母猫たまに子猫の数忘れるし
    そのまま引っ越してく
    返信

    +190

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 16:10:35  [通報]

    返信

    +107

    -14

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 16:10:44  [通報]

    懐深い海になりたい
    返信

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 16:10:44  [通報]

    >>4 デーモンは人間界に馴染んでる
    返信

    +193

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 16:10:48  [通報]

    >>1
    「人間界に超向いてる」って自信満々に言ってる奴より、日本社会では適合出来るから安心して
    返信

    +180

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 16:11:04  [通報]

    はじめまして
    人間界初心者です。
    返信

    +181

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 16:11:09  [通報]

    私は天上界の人間のはずだった…
    返信

    +122

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 16:11:32  [通報]

    もう全てに疲れきった時ってそう思うよね

    返信

    +181

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 16:11:39  [通報]

    タイムスリップ
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +89

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 16:12:09  [通報]

    道歩いてて人とすれ違うだけで、息止めて家まで走ってしまうことある。
    返信

    +113

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 16:12:24  [通報]

    斬新なトピタイトルに惹かれました
    主さんのセンス好きです
    返信

    +224

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 16:13:17  [通報]

    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +185

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 16:13:47  [通報]

    >>20
    そんなに心がお綺麗なの?
    返信

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 16:13:59  [通報]

    今日、ちょうど空飛んでる鳥見て鳥になりたいと思ったところだよ。
    鳥界にも生きづらさはあるんだろうか。ボスとかいそうだしな。群れる鳥もいるし。
    ああ、やっぱ白い雲か木になりたい。
    返信

    +194

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 16:14:02  [通報]

    極力人と関わらず静かに暮らしていたい
    一生引きこもれるお金がほしいな
    返信

    +304

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 16:14:15  [通報]

    容姿が地上のモノではないから多分他の世界の生き物で間違って人間界に落っこちてきたんだと思うんだよね
    返信

    +96

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 16:14:18  [通報]

    はーい
    人と関わるのも働くのもご飯食べるのもめんどくさい光合成で生きていきたい
    生まれ変わったらタケノコになる予定です
    美味しいタケノコご飯になりたい
    返信

    +259

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 16:14:22  [通報]

    イルカになりたい。
    楽しそう。コミュニケーション能力高そう。
    わけてほしい…。
    返信

    +132

    -6

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 16:14:38  [通報]

    そうそう、周りの人がみんな悪いの。
    私は悪くないのに、みんな私を嫌うの。
    人間に向いてないんだわ。
    私は悪くないの。
    返信

    +13

    -51

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 16:15:18  [通報]

    朝起きられない宵っ張り、仕事もしたくないけど結婚する気力もない、空気を読んだり気を使ったりも下手だから愛人も無理そう、良いところといえば欲がなくて金がかからないところくらい。
    吸血鬼になれるなら本気でなりたい、たまに血を吸ってひたすらダラダラ過ごしたい。
    返信

    +30

    -12

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 16:15:26  [通報]

    私ももう生物として生まれたくないな
    早く地球と一体化したいよ
    返信

    +175

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 16:15:27  [通報]

    機械の体がほしい
    返信

    +24

    -7

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 16:15:51  [通報]

    生きづらい世の中だからね
    返信

    +171

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 16:15:51  [通報]

    そもそも人間界に向いてなかったのか。
    一所懸命やっても効果は無いし、ゴロゴロしててもくつろがない。
    疲れるわけだよね、と納得。
    返信

    +164

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 16:16:56  [通報]

    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +9

    -10

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:19  [通報]

    笑いのツボもおかしいって言われるし
    何やっても人とズレてるし
    空気読めないって言われるし
    もう全然人間界の暗黙のルールとかわかんないよ
    返信

    +212

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:25  [通報]

    >>32
    病的だね
    返信

    +12

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:43  [通報]

    右上しか人間向いてない
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +133

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:50  [通報]

    人間はやらなきゃいけないことが多すぎるし所有物も多すぎる。
    返信

    +181

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 16:18:01  [通報]

    首つり士に連絡しよう。(σ≧▽≦)σ
    返信

    +10

    -60

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 16:18:19  [通報]

    人間界は難しいや…
    返信

    +135

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 16:18:19  [通報]

    やっぱり妖怪に戻りたい!闇に隠れて生きたい!
    返信

    +75

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 16:18:36  [通報]

    >>30
    まさかのタケノコww
    返信

    +139

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 16:18:38  [通報]

    早く人間になりたい
    返信

    +37

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 16:18:49  [通報]

    一児の母だけど、行動するたびに言葉を発するたびに誤解を招く。変わっているというレッテルを貼られる。平和にすごしたいのに。普通ってなんだろう?と最近よく思う。って呟くだけじゃだめだね。口は災いのもと…余計なことを言わないように日々過ごすしかない。
    返信

    +96

    -12

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 16:19:17  [通報]

    これリアル
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +102

    -10

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 16:20:03  [通報]

    なるほど、こう言う人が座間のあの人に連絡する訳か、、、。
    返信

    +6

    -36

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 16:20:59  [通報]

    >>42
    所有を求めなきゃ良いんじゃない?
    ミニマリストとか流行ってるし
    清貧
    消費社会に疲れたんだよみんな
    返信

    +24

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 16:21:47  [通報]

    猫になりたい
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +95

    -7

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 16:21:57  [通報]

    >>48
    人間界向いてないのに人間産むとか猛者だね
    返信

    +143

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 16:22:18  [通報]

    猫もいろいろ大変そうだからなあ
    返信

    +76

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 16:22:30  [通報]

    たまに他人事のように呟くよ
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 16:23:28  [通報]

    努力が足りない
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +21

    -36

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 16:23:45  [通報]

    人間という仕事を与えられてどのくらいだ~?
    相応しいだけの給料もらった気は少しもしない~♪
    返信

    +79

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 16:24:43  [通報]

    植物界や風界や猫界でもぼっちになりそう
    返信

    +80

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 16:24:46  [通報]

    >>24
    私もトピタイで入ってきたひとり。そのセンスは人間界に大きく貢献できる。
    返信

    +48

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/04(土) 16:24:55  [通報]

    人間界の初心者マークが外れません
    返信

    +76

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 16:25:30  [通報]

    私は深海魚になりたいなぁ〜
    返信

    +21

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 16:26:17  [通報]

    分かる
    人類は増えすぎたなと思う
    返信

    +92

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 16:26:17  [通報]

    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +10

    -12

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 16:26:41  [通報]

    植物でも同じエリアの草花とウマが合わなそう
    返信

    +82

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 16:27:17  [通報]

    雲になってふわふわ流れていたい
    返信

    +87

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 16:27:42  [通報]

    人間と目を合わせるのが怖いです
    きっと動物界で弱者だった名残りでしょう
    返信

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/04(土) 16:27:49  [通報]

    世知辛い世の中よのぅ
    返信

    +55

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/04(土) 16:28:26  [通報]

    人間のふりをしている宇宙人のつもりで生きればいいと思います
    上手くやってる人達も、実は皆何かを演じながら生きている
    返信

    +91

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/04(土) 16:28:33  [通報]

    海や泳ぎが好きなので、来世は魚で頑張りたい

    でも回遊魚みたいな群れは面倒
    返信

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/04(土) 16:28:59  [通報]

    損することも多いし人間もう嫌だ
    返信

    +50

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/04(土) 16:31:44  [通報]

    勝手に人間が作ったおかしなルールやシステムに縛られて生きづらいです
    返信

    +97

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/04(土) 16:31:45  [通報]

    親と自分は別の人間なんだから、親から嫌われたから他の人からも嫌われるなんてことは100%ないし、
    そうやって自分も他人も信用せず、環境や他人のせいにして悲劇のヒロインやってる人見るとイライラする。
    あなた達に優しくしてくれた人、陰ながら助けてくれた人は必ずいるはずなのに、そういうことは軽視して。何でも悲観して捉える癖がついてる。
    「人間界」なんてイタい言葉に浸ってないで、自分の方が周りをバカにしてるってことに気づきなよ。
    返信

    +8

    -37

  • 73. 匿名 2017/11/04(土) 16:33:02  [通報]

    犬界で生きたい
    服着るのも、仕事に行く用意も税金も面倒
    犬界でもコミュニケーション必要だと思うけど、人間がつらすぎる
    返信

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/04(土) 16:33:03  [通報]

    生きづらくて苦しいです
    人間関係なんて上手くいかなくて
    人間以外のものになりたいよ
    返信

    +84

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/04(土) 16:33:04  [通報]

    花の妖精になって、あちこちを飛びながら花を咲かせに行きたい
    返信

    +63

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/04(土) 16:33:44  [通報]

    ここの人達、たぶん保育園すら楽しくなかった人種だなwwww


    まあかくいう私も、そうなのですが
    返信

    +151

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/04(土) 16:34:59  [通報]

    発達障害なんで本当に人間界向いてないです。
    外面はいいらしいので面接はよく通ったり
    新しい職場行っても最初は人が寄ってくるけど
    皆私の無能さに愛想尽かして離れていっちゃいます。ある意味最初から嫌われるよりも辛い。
    返信

    +135

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/04(土) 16:35:00  [通報]

    >>76
    幼稚園に行きたくなくてひっそりと泣いてた記憶があります!
    返信

    +80

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/04(土) 16:37:35  [通報]

    親から受容的に育てられて、健全な自己肯定感を持てれば
    自信持って人と接することが出来たと思う
    気が付いた時には劣等感と自己否定が強い人間になってた




    返信

    +91

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/04(土) 16:38:53  [通報]

    >>1
    まったく同じで笑いました<(_ _)>
    嫌な思いをするのもさせるのも嫌なんで、人付き合いは避けたいですね。
    返信

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/04(土) 16:41:09  [通報]

    幼稚園生の時にサラサラとした手触りのいい砂を集める遊びを
    数人でしてたんだけど、サラサラ砂とザラザラ砂の区別がわからなくて
    サラサラ砂にザラザラとした砂を混ぜ込んだ私はきっと人間界には向いてないんだ…
    返信

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/04(土) 16:42:11  [通報]

    >>77
    わかります、私もそうです。仕事出来ないばかりかコミュニケーションもうまくとれないので、だんだん孤立してしまい、こちらも萎縮してしまってますます溝が深まるという負のループです。
    どの職場でもそうだったので、もう諦めて出来る範囲で頑張ってあとはどうなろうが知らんって思うようにしています。
    返信

    +84

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/04(土) 16:42:27  [通報]

    >>24
    そこまで称賛するほどのトピタイか?
    割とありふれた言い方だと思う
    返信

    +8

    -13

  • 84. 匿名 2017/11/04(土) 16:43:30  [通報]

    まったく同じ
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/04(土) 16:46:13  [通報]

    >>72
    親の影響はすさまじいよ
    メンタルの病気になってる人もいるし
    正常な思考とは違ってしまうのよ
    歪んでしまうの


    返信

    +86

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/04(土) 16:48:11  [通報]

    返信

    +55

    -11

  • 87. 匿名 2017/11/04(土) 16:48:39  [通報]

    >>52
    感情あります
    返信

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/04(土) 16:49:14  [通報]

    >>86
    でも下の人のほうが幸せに暮らしてそうな気がするよ
    返信

    +112

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/04(土) 16:49:18  [通報]

    私もです。人間不適合者です。
    なんで生まれてきちゃったんですかね、ほんと。
    親も親戚もおかしい奴しかいないし、学校行けば陰湿ないじめにあうし、周りから消えろって言われてるようなもんですよね。
    自分もひねくれたクズなので、そりゃ嫌われるし不幸にもなるわって思いますが…。
    生きるって面倒くさいですね。
    返信

    +82

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/04(土) 16:50:57  [通報]

    >>86
    下の人は実は頭良いんだよ
    かまってちゃんに引っかからないように
    からい?ってボケて回避してるんだよ
    返信

    +95

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/04(土) 16:51:19  [通報]

    石になりたい
    返信

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/04(土) 16:51:36  [通報]

    普通とか常識とか何やろと思う。小さい頃からマイノリティの方が居心地いいし、ひねくれてるとか大人げないとか言われても、わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。
    意見が合わなくても批判したくないし、嫌われても自分らしく生きたい。

    返信

    +62

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/04(土) 16:53:00  [通報]

    >>6
    引っこ抜かれたり、踏まれたりするよ
    返信

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/04(土) 16:53:44  [通報]

    気がついたら口癖が「死ねばいいのに」になってた。
    誰に対してとかではないんだけど。
    人間界に疲れてるんだな。
    とりあえず、仕事辞めたいな…
    返信

    +93

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/04(土) 16:55:41  [通報]

    そういや幼稚園の頃からイジメっ子が居て嫌だったな
    返信

    +42

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/04(土) 16:56:53  [通報]

    コミュ障、赤面症、些細な事が気になる性格な上、毒親育ちで、自己肯定感ゼロ。
    そこから頑張って20才過ぎてから努力して何とか人並くらいになって、結婚して子ども生んだ。

    うん。子どもは私と性格ソックリ。
    可愛いけど、昔の嫌いで嫌いで捨てた自分に似過ぎで、イライラしてしまう。

    やっぱり人間界向いてない人間は子ども生んじゃいけなかったのかな。
    イライラしても顔に出さないように、怒らないように頑張っているから、一人になった時、発狂しそうになる時がある。
    返信

    +29

    -7

  • 97. 匿名 2017/11/04(土) 16:57:07  [通報]

    変な人間の絵がムカツク
    返信

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/04(土) 16:57:40  [通報]

    将来の夢は無機物
    返信

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/04(土) 17:00:13  [通報]

    小さい頃からずっと、人と接したり集団の中にいると違和感を感じるし、人の嫌な部分しか目につかなくて人間嫌い。
    改善しようとしたけど根が腐ってるからもう無理。
    自殺する勇気はないけど、できるだけ早くこの世を去りたい。
    返信

    +66

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/04(土) 17:01:23  [通報]

    やだ。もう夕食作る時間だ
    さて、人間どもの餌でも作ろうかね
    返信

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/04(土) 17:01:53  [通報]

    人生詰むから家出や失踪はしない方がいいよ
    野に咲く花のように生きて自分の幸せみつけよう
    返信

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/04(土) 17:02:11  [通報]

    人間として産まれてきたのに人と上手く喋れません
    返信

    +70

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/04(土) 17:02:21  [通報]

    >>95幼稚園の頃からいじめるやつって大人になっても変わらないのかな…
    返信

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/04(土) 17:03:34  [通報]

    人間関係苦手でトラブル起こしやすいからストレスすごい
    返信

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/04(土) 17:05:10  [通報]

    たまにこの人人生何周目だよって人がいる
    私は多分前世は虫とか草だったと思うくらい世渡りが下手
    お金とか仕事とかそういうシステムのない世界に行きたい
    返信

    +97

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/04(土) 17:05:16  [通報]

    まったく同じだよ。どこに行っても嫌われるのよ。親にも捨てられたし。
    でもそれを人に話すと「不幸自慢」とか「悲劇のヒロインぶって」とか言われるからもう誰にも言えなくなったよ

    確かに優しくしてくれた人や気を使ってくれる人もいたよ。でもいつからか嫌われていくんだよね。離れていかれちゃう。だからさらに心を開けなくなった。
    傷つきたくないから自分から踏み込まない癖もついちゃった。私に話しかけられたら迷惑かなとか
    返信

    +57

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/04(土) 17:06:56  [通報]

    >>85
    72です。私もそうだったから分かるよ。
    全てを否定されて「みんなあんたのこと笑ってる」とか言われて育った。学校でもクラス全員シカトとか。
    でも、そこに浸って「私ってこうなの…」ってウジウジ言っててもしょうがないじゃん。
    みんなそこまで他人に興味ないよ。わざわざ嫌ったりするほどヒマじゃないよ。そういう人もいるけど全員じゃない。
    みんないろんなイヤなことや大変なこと抱えて生きてるんだよ。自分だけじゃないよ。
    返信

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2017/11/04(土) 17:08:07  [通報]

    書いてるのは現実での人間関係だけど
    インターネットの中での人間関係も同様に好きじゃないってことなのかな
    返信

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/04(土) 17:08:49  [通報]

    学校に行きたくないとか運動会が苦手とかそういうのが旦那はわからないみたい
    普通の健康な子どもはそうなんだろうね

    友達ともうまくいって運動が得意な人にはわからないだろう。息子は私に似てコミュニケーションが苦手で運動苦手だから気持ち痛い程わかるけど旦那は理解できないってさ
    返信

    +75

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/04(土) 17:10:28  [通報]

    >>41
    この表の意味がよく分からない私はもうだめだ…
    返信

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2017/11/04(土) 17:14:52  [通報]

    >>108
    インターネットでは繋がらない主義なの
    ガルちゃんのように好きな時に知らない人と繋がるだけ
    連絡する義務もないし楽だよ
    返信

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/04(土) 17:23:18  [通報]

    もう人間やだよー辛いよー人間界辛いことばっかだよぉ!!私も毎日、良い飼い主さんに飼われる猫になりたいだとか、植物になりたいだとか、そんなことばーっか考えてるよ!!!!
    もう何もかもが私には無理だよ、合わないよ!!!!

    私にはこの世界は向いてないんだ!!!!
    返信

    +61

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/04(土) 17:24:40  [通報]

    人の多いところとかガヤガヤしてるところが苦手
    職場とかよく会う人がいるところで変に緊張したり自然体でいれなかったりする
    返信

    +71

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/04(土) 17:25:03  [通報]

    >>4
    だけどこの悪魔は人間界で活躍している。
    返信

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/04(土) 17:27:26  [通報]

    私は全然人間界に向いてません。小さい頃から孤立するし、話し掛けてもあしらわれるし、恋愛面でもこき使われて終了だし。私の性格も皆と上手くやっていくのは難しい。出来る限りの工夫はしたけど全て空振り。
    返信

    +63

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/04(土) 17:27:47  [通報]

    生まれ変わっても地球人にはならないし人間にもならないと決めている
    というかもう生まれ変わりたくない

    自殺はしないけど、次はなくて良い
    返信

    +53

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/04(土) 17:29:22  [通報]

    小中高と全部いじめられてきて、専門学校でも友達出来なくて、就職したら予想通りパワハラ(無視、喋っても明らかに私にだけ冷たい)に遭って辞めた
    今は派遣でやってるけど、そこのパートのおばさんが統合失調症で、盗聴されてるとかネットに私の情報が書かれている(検索したけど何も出てこなかった)とかいたずらメールが会社に来る(メール見せてもらったけど1つも無かった)とか相談受けてて聞いてるこっちが疲れる 最初本当の事かと思って親身になって聞いたのが間違いだった
    振り返るとろくな事ない人生だな もうさっさと死にたい
    返信

    +41

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/04(土) 17:29:29  [通報]

    マリネラ界がいいわ(在ればね)
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/04(土) 17:31:28  [通報]

    結局北朝鮮は何がしたいんだろう
    毎回毎回海にミサイル落としてイライラする 落とすなら潔く日本に落とせっつーんだよ
    返信

    +56

    -7

  • 120. 匿名 2017/11/04(土) 17:31:43  [通報]

    生きるのって本当に疲れる。
    返信

    +75

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/04(土) 17:39:21  [通報]

    たしかに、生まれたのが間違いだったんだと思う。

    どうして大多数いる“普通”に私は入れなかったんだろう。

    がるちゃんしてても自分以外の人達がまともに感じる。
    返信

    +61

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/04(土) 17:40:01  [通報]

    生まれ変わりがあるなら、絶対に人間にはなりたくないな。
    返信

    +58

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/04(土) 17:40:23  [通報]

    環境に操られないで、自分が環境を作るっていうのは大事と思う。でもその思いに至るまでが人それぞれで、長い道のり。
    立て直すのに莫大なエネルギー使うから…誰が何と言おうとも、不幸と感じるうちはとことん味わうのがいいと思う。悲劇のヒロインは通過点として必要な時期。
    返信

    +5

    -8

  • 124. 匿名 2017/11/04(土) 17:47:15  [通報]

    いじめっ子って幼稚園の時からいるよね
    同じ人間とは思えない。幼稚園、学校一度も楽しいと思ったことない
    返信

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/04(土) 17:50:07  [通報]

    >>41
    私は右下だな
    例えばペットボトルの飲み回しでも
    他人が飲んだのを飲むのはOK
    私が飲んだものを他人に飲ませるのは嫌
    私のほうが汚いから
    返信

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/04(土) 17:50:08  [通報]

    人を貶してまで上に立とうとしたり嫌いな人を仲間外れにする為に周りに悪口を触れ回って孤立させたり、どうしてそこまで汚い心でいられるのかわからない。
    そりゃ私も人間だから嫌いな人はいるけどそこまではしない
    でもそういう人の方がはるかにリア充
    返信

    +58

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/04(土) 17:53:16  [通報]

    自分を見失うなよ。
    返信

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/04(土) 18:07:34  [通報]

    >>94
    同じだ。
    気づくとすぐ言ってる。
    人前でも言いそうになっててヤバイ。
    返信

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/04(土) 18:08:16  [通報]

    この時期になると冬眠に入る動物が羨ましい。
    私も冬から春まで誰にも会わずに冬眠したい。
    返信

    +65

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/04(土) 18:09:34  [通報]

    >>41
    左下だわ
    自分のことも好きじゃないし、人も信用してない
    どうやったら右上に考えを修正できるかな
    返信

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/04(土) 18:10:11  [通報]

    私、ミミズがいいな
    土の中で暮らすあまり愛嬌のない生き物ってとこが、インドア派のデブスっていう現状に一致してる
    ミミズは見た目はキモいが畑にいると作物がよく育つ良い土になるから重宝がられるみたいだから、人間界から駆除されたりしないのがいいかと
    ただし、土から出て少しでも目立つとキモーって言われたり潰されるから、あくまで土の中で暮らすのが重要
    返信

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/04(土) 18:13:16  [通報]

    生きれば生きるほど、人間に向いてなかったなと思う。
    どこに行っても浮くし。
    返信

    +67

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/04(土) 18:18:18  [通報]

    猫になりたいと思えるならまだましだと思う
    地球にはもう生まれたくない
    返信

    +42

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/04(土) 18:19:44  [通報]

    私も人間界にほとほと嫌気がさしたとき、心療内科を受診して精神発達障害とか境界型人格障害とたったの5分の診察で診断されました。
    あの時は更に人間界が嫌になりました。
    ちなみにその先生はどこかおかしかった
    返信

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/04(土) 18:24:55  [通報]

    植物にも感情があるって聞いたことあるから無になりたい。
    ひたすら無がいい。
    返信

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/04(土) 18:25:53  [通報]

    >>76
    幼稚園、小学生までは楽しかったよ。
    中学から色々あって生きるの辛くなってきた
    返信

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/04(土) 18:27:37  [通報]

    >>117
    いきなりで申し訳ないけど、毒親育ちですか?
    返信

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/04(土) 18:29:09  [通報]

    >>121
    絶対そんなことない笑
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/04(土) 18:30:53  [通報]

    人間社会っていろんな面で複雑すぎじゃない?
    そんな世界で立ち回れる方が不思議…
    時代の流れについて行けないよ

    かといって原始時代みたいな自給自足も出来ないし、野たれ死ぬ人間ですよ…

    って書いてて思ったけど、何時代ならしがらみなく生きやすいのかな
    返信

    +51

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/04(土) 18:31:46  [通報]

    ここまでずっと読んできて、書き込んでいる人たちがまともで周囲がおかしいと感じ始めた。
    返信

    +63

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/04(土) 18:32:07  [通報]

    >>121
    どうしたのか分からないけど、
    思い詰めすぎるの良くないぞ!!
    返信

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/04(土) 18:32:40  [通報]

    さかなクンさんは、竜宮城の使者の生まれ変わりだと勝手に思っている。
    返信

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/04(土) 18:38:26  [通報]

    >>123
    全くその通りだと思う
    返信

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2017/11/04(土) 18:44:05  [通報]

    >>134
    インチキ医者だよー気をつけて
    返信

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/04(土) 18:47:55  [通報]

    学生時代も社会人になって働きはじめてからも人に好かれたり頼りにされたこともない。ゴマスリが全くできない性格だからだろうな。
    返信

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/04(土) 18:48:42  [通報]

    私も風になりたい
    返信

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/04(土) 18:51:50  [通報]

    >>137 私と弟の前で夫婦で殴り合いの喧嘩もしますし、自分が絶対に正しいと思っているので少しでも反論するとブチギレられるので親の言う事は絶対と言う感じで育ってきました。
    あとはお店の店員さんとかにすごく偉そうで、酷いときは店員さんにブチギレたり、この人口臭いんだけど〜wとか大声で言うし一緒に出掛けるのが嫌でした。食事とかもクチャクチャ音立てて食べるので外食も嫌でした。
    直接暴力とかは無かったですけど、未だに大嫌いです。暴力とかは無くてもこれって毒親なんですかね?
    返信

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/04(土) 18:53:07  [通報]

    天上界でキレイな庭の中重量感じずにフワフワ浮いていたいとも思うけど

    魔界で強いヤツの側でくっ付いてスネ夫みたいに振る舞ったり
    人間に悪魔のささやきとか吹き込んだり
    とことんクズっぷりを発揮してみたいとも思う
    エクソシストの悪魔のセリフとか真似して言うの楽しいので
    結構やれそうな気がする
    返信

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/04(土) 18:53:56  [通報]

    将来はカワウソになりたい
    返信

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/04(土) 18:55:13  [通報]

    はい〜!
    私、妖怪の世界から人間界に生まれて来た気がします。周りの女子と感覚ズレてるし、かといって活発で男子と仲良しでもない。
    朝が苦手な夜更かし。夜になると活動を始める物の怪。人をわざと困らせたり意地悪はしない。
    子供の頃は水木しげるさんの妖怪の本が好きだった変な女の子。出雲地方にとても心惹かれるので、八百万の神々の末端の末端か?
    かつては山奥の小さな祠に住んでいて、ある日、山奥に珍しく一人の心優しい善良な人間がお参りにきて願い事をされて、ささやかな力を貸した。人間界に興味を持って覗いて見たくなり、神様にお許しを貰って、人間として生まれて来た。
    体のパーツは寄せ集めのようにアンバランス。
    人間の心の動きが掴めなかったり人間界のルールになかなか慣れない。
    山や植物や自然がある静かな場所が好き。日本の伝説などの話も好き。

    以上、あくまで想像です(^_^;)
    返信

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/04(土) 18:56:00  [通報]

    彼のことを信じてあげられなくて、最低だなと思ってます。
    遠距離と決めたのは自分なのに、ほんとに彼にはごめんなさいって感じです。
    そんなこと彼に言ったことないけど、ほんとに苦しい。
    ほんとに浮気されてたらどうしようかなとか、そういうことばっかり考えてしまう。
    返信

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/04(土) 18:59:09  [通報]

    この世は様々な次元からの転生者が集まっています。地獄界、天界、人間界、他の星、などなど。
    魂のレベルも様々。生まれる国も各魂のプロフィールと課題によって決まる。
    返信

    +19

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/04(土) 18:59:51  [通報]

    >>94
    全く一緒です。もう口癖になってる。ヤバイよね。一日何十回言ってるんだろ?
    返信

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/04(土) 19:09:44  [通報]

    植物になりたいなぁ…
    返信

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/04(土) 19:11:44  [通報]

    早く人間をやめたい
    小動物に生まれ変わりたい
    返信

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/04(土) 19:17:56  [通報]

    歌になりたいな〜。
    返信

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/04(土) 19:32:41  [通報]

    前世でよほど悪いことをしたのか…と思うくらい
    生きるのが辛い。ダメ人間・・・
    呪われている気がする。
    返信

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/04(土) 19:45:23  [通報]

    息するのも辛い
    セミの寿命は1週間とか聞いて羨ましいなって本気で思ったりする
    誰かが死んだニュースを聞くと良いなぁって心の底から声が出る
    人間に生まれてくる事が一番辛いよね
    宇宙人とかにも色々なしがらみとかあるんだろうか
    返信

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/04(土) 19:53:22  [通報]

    私は前世の記憶があるんだけど、前世では地球から遠く離れた惑星に住んでた。

    この星よりも遥かに進んだ科学技術と知性に溢れる人種の中で幸せに暮らしていた。
    その星での死後、宇宙全体の波動を狂わせている地球という低次元の惑星に行って、人類を正しく導いてやって欲しいという神からの御達しによりこの星に産まれたんだけど、初めは善意でこの星のため、人類の為に尽力しようと思っていたけど、この星の連中は救いようのないバカだと言うことがわかったので、来世はまた元の星に帰ります。

    たぶん私みたいな存在ってある程度いるんじゃないかな
    ある日突然動物園の猿山に放り込まれても、そりゃ上手くいくわけないよ、レベルが違うんだから
    返信

    +49

    -6

  • 160. 匿名 2017/11/04(土) 20:12:26  [通報]

    アラフォー。
    私ももう近所のママ友で疲れ切ってるところ。
    よく中学生のいじめとかで今いじめに遭ってても生きてればいいことあるって励ましてる人いるけど
    私は生きてればいいことあるってどうしても言えない。
    あと、就職、結婚、出産、子育て、普通の人生が幸せとも思えない。
    現に私はその生き方してるけどメンタルやられてる。
    大体いじめに遭う人はその後の人生でも似たようなことが起きる。
    はっきりいう、優しい人間は人間界に向いていない。
    もう早く死にたい。
    返信

    +54

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/04(土) 20:16:59  [通報]

    トピ主の六行目に共感した
    猫は可愛いけど、自分が猫になり猫界ではやってくのは無理そう…
    違う生き物として見守るのがいい
    返信

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/04(土) 20:18:02  [通報]

    大木になりたい
    動物たち虫たちの憩い存在…
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/04(土) 20:18:05  [通報]

    日本のことも好きだし、他の人とか次世代の幸せは願えるんだけど、
    自分は環境が良くなってももういい、って感じ
    返信

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/04(土) 20:18:08  [通報]

    >>159
    猿山には笑った
    でも確かに一口に「人間界は初めてですか?」と言っても、地球より高い次元からきた人と、低い次元から来た人と違うし、色々いそうだわ。
    返信

    +28

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/04(土) 20:18:46  [通報]

    >>75 ルンルンだね。セルジュさんみたいな素敵な彼に逢えればいいね。
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/04(土) 20:19:23  [通報]

    追いつめられてる時は
    やり返そうとすると相手と同じ土俵に立つことはするなとか、
    おとなしくていじめに遭ってる人がいてもいじめる方が間違ってる、あなたの性格のままでいてほしいとか言う言葉さえも
    そういう人がそのままでいればあなたに火の粉がとぶことはないもんねという気持ちしかわかない。
    返信

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/04(土) 20:20:06  [通報]

    月に帰りたい
    私は月に帰りたいの
    返信

    +37

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/04(土) 20:21:49  [通報]

    手塚治虫の火の鳥で
    罰として二度と人間に転生できなくなったキャラがいたけど
    それって罰なの?
    返信

    +38

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/04(土) 20:22:03  [通報]

    日本に生まれて来れたことは幸運だったと思う。
    他の国だったら私にとってもっと厳しく辛かったはず。
    返信

    +41

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/04(土) 20:24:29  [通報]

    大昔、飛行船で自由自在に空を飛んでいたような気がする。宇宙人なのかな?
    返信

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/04(土) 20:25:31  [通報]

    >>168
    おしゃかさん?だって山ほど人間動物色んなものに転生しまくってたはず
    罰とは思えない
    むしろ人間になることが一番きついわ
    返信

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/04(土) 20:26:25  [通報]

    悪魔が生まれ変わったの?と思うような意地悪な人いるよね。悪魔は天使を敵視するし、天使と悪魔は気が合わないのですよ。
    返信

    +42

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/04(土) 20:27:22  [通報]

    魚がいいな
    海が好きなんだ
    返信

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/04(土) 20:28:18  [通報]

    妖精の話も好き
    妖精みたいと言われたことはある
    変わり者だから
    自分では妖怪だと思ってる
    返信

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/04(土) 20:29:23  [通報]

    イルカは霊性が高いと言いますよね
    イルカから生まれ変わってきた人っているのかな
    返信

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/04(土) 20:30:31  [通報]

    でもボキャブラリー豊富というか、センスあるコメント多いよ?感心してしまう。

    もっと自信持っていいと思うんだけど。
    返信

    +33

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/04(土) 20:36:32  [通報]

    動物を虐待するキチガイが世の中に溢れているから人間でいるのが恥ずかしい。奴等は人間の皮を被った悪魔だけど一応人間というカテゴリーだから本当に嫌。人間なんて何も良くない。
    返信

    +26

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/04(土) 20:37:12  [通報]

    50よ、
    自◯願望じゃないよ。
    この人間界に属すのに違和感感じながら、もがいているのだよ。しにたいわけじゃない。
    返信

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/04(土) 20:40:24  [通報]

    渡る世間は鬼しかいない。
    返信

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/04(土) 20:42:03  [通報]

    猫の王国で暮らしたい
    返信

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/04(土) 20:42:16  [通報]

    縄文時代くらいに生まれたらうまくやれる気がする…
    返信

    +9

    -5

  • 182. 匿名 2017/11/04(土) 20:54:48  [通報]

    マジで人間界無理なんで、閣下と一緒に地獄にでも行きたいわ。
    返信

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/04(土) 20:58:18  [通報]

    今まで40年近く生きてきてわかったことは、この世界は悪を中心に回っているという事
    クズとかゴミみたいな奴ほど世界の悪の法則を味方につけてスイスイ運良く生きられる
    (この前の高速道路の事故でクズが生き残ったりするのがいい例。ゴミクズが今日も元気に悪さ出来るのも悪の法則のおかげ)

    逆に優しい人、思いやりのある人、思慮深い人なんかは世界の法則から外れているので徹底的に迫害される

    この世界で生きづらければ生きづらいほど実は価値のある人間なんじゃないかな
    もし魂とかあるとして、他の世界があるとして、善を基本法則にしている世界ならよりよく生きられると思う!!

    どんなに不幸な人生でも自信は無くす必要ないよ
    返信

    +62

    -4

  • 184. 匿名 2017/11/04(土) 20:58:56  [通報]

    地獄なら責め苦を受ける亡者より番卒
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/04(土) 21:02:34  [通報]

    この世は本性を試される世界なのです。
    宇宙の法則は厳正なるバランスを取るので、善も悪も時間差があっても必ずどこかで自分に還ります。
    返信

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2017/11/04(土) 21:03:06  [通報]

    フジテレビの地獄絵の地獄はイヤ!
    返信

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/04(土) 21:05:31  [通報]

    >>171
    そういえば子供の頃、お寺にお墓まいりに行くと冊子をくれて、その中にジャータカ物語があって好きだったな。神秘性や懐かしさを感じて。
    返信

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/04(土) 21:07:35  [通報]

    天国じゃなくても
    楽園じゃなくても
    ここのガル民に会えた幸せ感じて
    風になりたい〜♫

    おやすみなさい
    いい夢を(^_^)
    返信

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/04(土) 21:08:29  [通報]

    >>181
    今よりムラ社会だから大変そうだよ
    返信

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/04(土) 21:14:50  [通報]

    もののけ姫の世界のコダマの一人
    コダマの世界では普通で目立たないけど、
    人間界では難しいことが沢山あって、
    馴染めなくて浮いている
    返信

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/04(土) 21:51:12  [通報]

    >>158
    蝉の寿命は1週間たって、土の中ではけっこう長い期間を過ごしていたと思う。
    暗い土の中でずっと過ごして、やっと地上に出てきても、三割の蝉は交尾も出来ず子孫を残せないんだっけ?

    虫同士の生存競争も激しいよね…………

    生きている物はたいていそうだから辛いです。

    弱い個体なのに、食糧が食べれて生きれるのは、実際のところ人間だけではないでしょうか?

    私は鉱物になりたいな~

    美しい強い鉱物に。

    綺麗に磨いて貰って、宝石になって、誰かの指や首を飾り、注目され、ずっと大事にしてもらいたい。代々子孫に大切に受け継がれる宝物になりたいな。

    でも、漬け物石が関の山かな~
    返信

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/04(土) 21:59:54  [通報]

    私は空気になりたい。


    人間界なんてもう嫌だわ
    返信

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/04(土) 22:18:30  [通報]

    人間もういやだ
    違う世界に行きたい
    神さまの横で人間文化見てるだけのなにかになりたい
    人間嫌い
    返信

    +29

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/04(土) 22:31:25  [通報]

    >>159さん
    言ってること凄くわかる(;_;)
    私の頭がおかしいのかと思ってた(今も思ってるけど)。
    でも、私は地球でもとても素晴らしかった時代?文明?も最近思い出してきたよ。だからまたここにいるのかも?
    でも本当に辛いと家にいるのについつい家族の前でも『帰りたい』と言ってしまう。どこに帰りたいのか自分でもはっきりわからないけどね(´ー`)
    返信

    +25

    -3

  • 195. 匿名 2017/11/04(土) 22:37:55  [通報]

    人間界の暗黙のルールがわからない
    返信

    +25

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/04(土) 22:37:56  [通報]

    私 魔界の住人です
    派遣で人間界の調査しに来ました
    やっぱり人間と生活するって疲れます

    人間として死んだら魔界にまた戻ります
    魔王様は人間界のイカ墨パスタが好物なのでそれ持って帰ります
    返信

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/04(土) 22:46:18  [通報]

    虹になりたい。ずっと存在できるわけじゃないけど、見かけた人を幸せにできるかなと思う。
    返信

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/04(土) 22:46:29  [通報]

    え?なに
    スピリチュアルなトピなの?
    返信

    +8

    -3

  • 199. 匿名 2017/11/04(土) 22:58:05  [通報]

    みんなができることができない。
    なので自己評価が低く、自信がない。
    他人と関わるのが怖い。
    社会不適合過ぎて一日一日生きていくのがやっと…
    返信

    +45

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/04(土) 23:08:19  [通報]

    私は前世の記憶などはない出来損ない人間ですが、とにかく生まれる場所を間違ってしまったなと思います。
    両親がいろいろな選択を誤ったために本当に息苦しい所に生まれて育ち、大事な時間を無駄にしました。
    自分の出来損ないっぷりを環境や周りのせいにして逃げているって思われてしまうかもしれませんが、私のふるさとはここじゃないって強く思います。
    返信

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/04(土) 23:09:57  [通報]

    >>106
    自分の話ばっかしてない?理由はどうあれ重い話はやたらするものじゃないよ
    返信

    +4

    -8

  • 202. 匿名 2017/11/04(土) 23:13:37  [通報]

    >>4 にそのお方は人間界にどっぷり順応してるよと言おうと思ったらとっくに言われてた。
    返信

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/04(土) 23:15:05  [通報]

    人間界やめよう。
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/04(土) 23:23:40  [通報]

    この世に生まれた時点で負けでした。周囲の人たちのようになれなくてずっと苦しんでる。
    返信

    +29

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/04(土) 23:28:49  [通報]

    人間界向いてない。損だらけの人生。
    主さんみたくどこ行ってもなじめず仕事場で嫌われます。
    飲食店やっていて今日、パートのボスに私がグラスとか落とすと何やってるんだよ!とかになって、他の人だとあららーみたいになる。
    広い草原でかけ遊ぶ猫がいいかな~。


    返信

    +34

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/04(土) 23:29:12  [通報]

    人間界向いてない。損だらけの人生。
    主さんみたくどこ行ってもなじめず仕事場で嫌われます。
    飲食店やっていて今日も、パートのボスに私がグラスとか落とすと何やってるんだよ!とかになって、他の人だとあららーみたいになる。

    広い草原でかけ遊ぶ猫がいいかな~。


    返信

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/04(土) 23:47:14  [通報]

    私も人間界向いてなかったみたい。
    生きる事って案外難しいよね。
    もう疲れた。
    どうせ嫌われるなら、いぬやしきみたいな機械人間になったほうがいいな。
    痛み感じなさそうだし、嫌いな奴や悪い奴をバンッして終わりだから。
    返信

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/04(土) 23:56:03  [通報]

    主さんのお気持ち分かります…

    私は蝉になりたかったです、
    ずっと寝てられるし生きるのも1週間で良いから嫌なことあっても耐えられそうだし。

    明日とりあえず人間界の仕事に行きたくないよー
    返信

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/04(土) 23:59:39  [通報]

    猫になりたいとか、結構思う人いるんですね。
    職場にいた人でそんなこと言ってる人いたけど、あんまりピンと来ていなかったです。
    私自身不器用だから、仕事ができなかったりして除け者になる人ことを理解出来てるつもりでしたが、違いました。
    励ましにならないかもしれませんが、本当に全員に嫌われているわけではなく、心配している(でもフォロー出来ない)人がいることを伝えたいです。
    返信

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/05(日) 00:01:58  [通報]

    なるべく人と関わらずに生きたい。人間関係のいざこざが煩わしすぎる。
    返信

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/05(日) 00:03:13  [通報]

    口癖が「帰りたい…」
    家にいるのに
    わたしはどこに帰りたいんだろう
    返信

    +61

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/05(日) 00:07:24  [通報]

    大好きな人の飼い猫になって一生愛されたい
    返信

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/05(日) 00:40:47  [通報]

    子どもの頃から限界まで努力しまくってるのに、どこへ行ってもどうしても変わり者扱い、天然扱い。
    検査受けたらやっぱり発達障害だった。どうりでどうにもならない訳だ。やっと諦めがついた。
    苦しんでる人、検査おすすめ。自分を責めることは一切なくなった。むしろ、圧倒的に不利な条件を与えられたのに本当に頑張ってきたと我ながら思うよ。

    私は普通かそれ以上に恵まれた人間に生まれてこれないなら、風になりたい。
    そしてディズニー行ってアトラクションに並ばず乗りまくったり、テレビ局にサッと入って好きな芸能人についていく。
    返信

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/05(日) 00:56:31  [通報]

    私だけ別の世界で生きてるんじゃないかと思う
    とにかく生きづらい
    返信

    +27

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/05(日) 01:03:46  [通報]

    私も!!
    どこ行っても馴染めないから、実は人間じゃないんだろうなーって思う
    いつも人の輪に混ざりたいけど混ざれない泣いた赤鬼みたいな状態だよ
    細胞になりたい
    返信

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/05(日) 01:12:31  [通報]

    私も向いてない。
    現在専業主婦。元々はコミュ症の風俗嬢、喋るの苦手すぎて飲み屋より風俗のが楽だったタイプ。

    結婚して昼間の仕事頑張ってみようかなーと思ってパートするけど発達障害で職場になじめず浮いてしまう。コミュ症だから同僚と喋るのもしんどい。そしてパートも見事に続かない。

    ロボットのように働けたらいいんだろうけど実際そんな職場もなく。家に引きこもってると守られている感じがします。毎日旦那としか話していません。
    旦那が死んだら生きていけないから旦那の健康管理に気をつける毎日です。
    返信

    +41

    -2

  • 217. 匿名 2017/11/05(日) 01:14:18  [通報]

    >>197
    虹か~素敵ですね。
    美しい自然現象になるのが一番いい気がします。
    生き物は生々しすぎます。

    誰かの歌で「明日の行方」って歌詞で

    線路沿いに咲く名もない花になりたい♪
    花びらを散らすつむじ風になりたい♪

    大空を自由に行く雲になりたい♪
    雲を映す海になりたい♪

    ってのを思い出した。

    私はユウニ塩湖になって、大空を鏡のように映してみたいです。
    返信

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/05(日) 01:15:59  [通報]

    マハリクマハリタ
    ヤンパラヤンヤンヤン
    マハリクマハリタ
    ヤンバラヤンヤンヤン
    電波に乗ってやって来た
    ちょっとダークな変わり者

    はて私は何処から来たのかな
    返信

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/05(日) 01:18:48  [通報]

    人間もだけど、地球が向いてない。動物も弱肉強食の世界だしさ。
    どうせ死んでも人間が幽霊なっても時間やお金や肉体から開放されただけで、元々持ってる嫉妬とか憎しみなどの負の感情は発揮する機会がなくなるだけで実際はなくならないと思うから、あの世に行ってもなあ。どうせならもう少し精神レベルの高い世界にいきたい。
    私の精神性は低いんだけど高い世界に生きたい。
    みんなが化け物の形でもいいから、景色がきれいで生き物全部が精神レベルが高いとこにいきたい。
    今の時代って整形もできるから姿形にこだわる世間も嫌だし、生まれ持ったDNAや環境でも頭の良さやお金持ちなどが決まるから本人の努力でも何でもないので判断する世間も嫌だ。
    人間性が最悪でも金持ちだったり頭がよく高学歴だったりするとチヤホヤされる、そんな判断がまかり通る世界の常識に生きていくのうんざり。
    私はあまり気にしたくないけど、周りが世界がそんな環境だから合わせなきゃ生活し辛いし。
    でも貧乏で性格も卑屈な人や低学歴でみんなに迷惑かける馬鹿って、実際話してても話あわないし関わりたくないって思ってる自分もいる。
    尊敬できる人が周りにほとんどいない世界がつまらなくてしょうがない。
    理不尽や苦しみが多い世界って必要?
    それに日本でもDQNや、発展途上国やイスラム教などの問題ありまくりの国が子供生みまくって、思慮深い人や頭がいい人が子沢山じゃないって、神様は最初から地球を良くする気ないでしょ。
    聖書でもキリスト教でも神様は崇められることを良しとして、従わないやつは地獄に落ちたり滅びるって、そんなことする神様って嫌だわ。
    返信

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/05(日) 01:19:15  [通報]

    人間界で生きなきゃいけないのに人が苦手って致命的かも
    返信

    +28

    -2

  • 221. 匿名 2017/11/05(日) 01:23:21  [通報]

    ちょっとこの世界は私には窮屈過ぎるわね。

    返信

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/05(日) 01:23:59  [通報]

    生きるのってなんでこんなに辛いんだろう。常に劣等感がつきまとって苦しいです。
    返信

    +38

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/05(日) 01:27:11  [通報]

    小さい頃は母親に洗脳された毎日で
    育つ過程でずっとずっと生きづらくて
    30歳目の前にして本当に病んじゃって
    精神科、カウンセリング、心療内科全て通って分かったことが
    アスペルガーと不安障害からくる重度の鬱病でした。
    そして更に分かったことは
    母親の遺伝でした。
    先生方と話す中で母親が重度のアスペルガー、そしてアルコール中毒だと言われて
    はっとしました。
    ずっとそばにいる事でそれが当たり前で
    母親がおかしい事にすら気づけませんでした。
    今は自分をどんなふうに変えられるか、
    生きていけるか悩みながら毎日頑張ってます
    本当は死にたいです。

    長々すみません。
    返信

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/05(日) 01:30:54  [通報]

    >>147
    137だけど、毒親かもよ。がるちゃんの過去トピに毒親特集いっぱいあるから見てみて。
    統合失調症の方たちはすごく敏感なところがあって、優しい人をすぐに見分けるところがあるよ。
    相談相手に選ばれているのはきっと優しいからだと思う。
    返信

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/05(日) 01:47:01  [通報]

    たぶん日本って物凄いムラ社会で、少しでも変わっていると排除しようとするのだよ
    みんなが生き辛さを感じるのは、ムラ社会の「空気」のせい。
    「空気」を読むというのが発達障害の基準なら、それは間違っていると思う。

    返信

    +39

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/05(日) 01:55:36  [通報]

    向いていない人こそ人間界に必要だと思う
    私がブラックをやめた理由は、責任感が強くて過労死する
    可能性がある同僚に、退職というあたりまえの選択が
    あるということを教えたかったためです
    返信

    +22

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/05(日) 02:07:30  [通報]

    凄い変わってても自分らしく生きてる自己肯定感高い人が羨ましい。
    金田朋子みたいな。
    周りにもそういうタイプいるけど、本当に幸せそう。
    発達障害で一生普通になることが叶わないなら、私はこれからそういう性格を目指そうかな。
    親に愛されなかったからなかなか難しい。
    返信

    +31

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/05(日) 02:08:45  [通報]

    ここには愛すべき人たちが多いよ
    でも嫌われているとか避けられているとかのコメントが多いけど、勘違いってことはない?
    返信

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/05(日) 02:42:54  [通報]

    なんか、嫌われてるってほど知り合いでもなくても打ち解けないんだよね
    人は好きなんだけどカベを感じる
    他の人よりかなり分厚いらしい
    返信

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/05(日) 02:47:43  [通報]

    >>211
    私も全く同じです…
    どこも自分の居場所だと思えません。
    返信

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/05(日) 02:58:08  [通報]

    内向的+口下手のせいで社会はもとより学校生活も向いていなかった。
    内向的な人にも強みはあるとかいうけど、学校でも社会でも善とされるのは外向的な人間。
    わたしはどこで生きていけばいいのか分からない。
    生きているのがつらすぎる
    返信

    +23

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/05(日) 03:06:36  [通報]

    人間界も嫌だけど生まれ変わるのも嫌
    この人生で途絶えたい
    返信

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/05(日) 03:09:22  [通報]

    ノンセクでもいろいろ支障あるのにゼロセクなので生物界にさえ向いてないよ私。
    動物は普通レベルの愛情持てるし同性とは共感力は持ちあわせているけどこと異性に関しては嫌悪感しかないみたい。
    返信

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/05(日) 03:33:12  [通報]

    辛いよね
    人から嫌われる人生って・・・

    自分は生まれ変われるなら、イソギンチャクになりたい
    クマノミと一緒にゆったり生きるんだ・・・

    ちょっと泣いてくる
    返信

    +25

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/05(日) 04:12:26  [通報]

    >>211
    わかる。昔からそう
    家にいるのに
    返信

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/05(日) 04:14:46  [通報]

    死んだら魂だけの世界になってきれいな世界に行けると信じてる
    早く死にたい
    返信

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/05(日) 04:30:14  [通報]

    あまりにもみんなから嫌われるから毎日死にたいしか考えてなかった
    がるちゃん始めてスピリチュアルのトピを見て、生い立ちが不幸だったり生き辛さを感じる人は、スターシードだかインディゴチルドレンだかで悪意に満ちた地球を愛で救う為に来た魂って話を馬鹿にしながらも半分だけ信じたらすごく心が軽くなったよ

    あー周りに嫌われるのは私が悪い訳じゃないんだ、不幸なのは魂を磨く修行だから徳を積めるから次生まれ変われる時は幸せになれるんだって
    だから周りに嫌われても疎まれても腐る事なく悪口を言わず品行方正を保って真面目に生きようってねでももう心が折れた。やっぱりそんな事ない。
    真面目に生きてても幸せになれるとは限らない。都合良く利用されるだけだった
    このままじゃストレスで病気になる。
    返信

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/05(日) 04:41:07  [通報]

    >>4地球デビュー30年くらいじゃなかったっけ?w
    まだ人間慣れしてないのかなw
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/05(日) 07:48:33  [通報]

    人間と関わりたくないってサイコパスじゃん。
    返信

    +0

    -21

  • 240. 匿名 2017/11/05(日) 08:17:47  [通報]

    人間と関わりたくないってサイコパスじゃん。
    返信

    +0

    -15

  • 241. 匿名 2017/11/05(日) 08:20:25  [通報]

    早く死んで天国にいる母親に会いたいと思ってたけど母親にも嫌われてたらと思ったら…
    天国でも居場所なかったりして
    返信

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/05(日) 08:36:58  [通報]

    少子化と聞くとホッとする。
    返信

    +15

    -1

  • 243. 匿名 2017/11/05(日) 08:51:58  [通報]

    確かに自分は人間界向いてないわw
    空気読めないし人として当たり前のこともできないしどこ行ってもイジメられる
    最近は自分を草だと思いながら生きてるw
    もう普通に生きることを諦めて変人を極めようと思う
    返信

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/05(日) 09:04:45  [通報]

    わかります

    この世界の人々が愛と呼んでいるものは真実の愛じゃないと思っているので
    愛が存在しない世界で生きるのは本当に苦しいです

    終わったり変わったりするのが愛なら
    そんな信頼できないものに何の意味があるのか

    相手の言動によって増減する感情を
    何で当たり前のように愛と呼ぶのか
    理解不能です

    私が思う愛はこの世界にはなく
    結局本当には誰にも心を開けない
    本当の自分で過ごせる相手はいない
    返信

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/05(日) 09:08:51  [通報]

    >>133
    猫になりたいって言ったものだけど、不幸自慢マウンティングやめてくれ。
    私のこと何も知らないくせに、自分の方が辛いみたいなことを言うのはやめてくれ。
    返信

    +4

    -8

  • 246. 匿名 2017/11/05(日) 09:13:12  [通報]

    生きづらい死にたい、明日からまた仕事だけれども動悸がひどい。安定剤が次の病院の日まで足りなさそう。だけど犬が今膝に乗ってくれた、この子のためにもう少し頑張って生きなきゃ。 愛すべきものがいる人、もう少し一緒に息をしてみませんか。
    返信

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/05(日) 09:16:44  [通報]

    モネラ界なんてどうよ?
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/05(日) 09:22:03  [通報]

    >>245
    猫になりたいのは
    あなた一人じゃあない
    返信

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/05(日) 09:22:27  [通報]

    ブルボンのルマンドとか無条件に愛されるお菓子になってさっさと食べられて生を全うしたい。
    返信

    +22

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/05(日) 09:54:12  [通報]

    >>194
    生命の起源と魂(霊魂)の起源の謎。
    魂は転生というかたちで宇宙を駆け巡り、あらゆる惑星で人生を経験する。
    私は二世代前(前、前世)の記憶があって、それは全て地球での体験。
    前前世が微妙で人間だったのか、妖精(妖怪?トロール?(笑))だったみたい。
    私もETソウルだと思ってたけど、妖精だった時にETソウルを持つ
    何者かと出会って、強い影響を受けて、今も憧れ続けているのかもしれない…
    天津神と国津神の伝説も、案外こういうことがもとなのかも…

    返信

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2017/11/05(日) 09:56:50  [通報]

    生まれ変わったら恵まれた人間になりたい。

    人間が辛いんじゃなくて、ハードモードな人間が辛いんだと思う。
    イージーモードな人間なら人間でもいいよ。

    今世で、発達障害や親に恵まれなかったこと、超絶貧乏な家に生まれてしまったことなど自分のせいじゃなく与えられたカードが酷すぎて頑張ってきた分、来世は報われて超ラッキーカード揃いだとしたら、私は本田真凛ちゃん並に幸せになることになる。

    そしたら友達とパーティーしたり、猛勉強して良い大学に入るんだ。
    次は私の番!
    返信

    +31

    -3

  • 252. 匿名 2017/11/05(日) 09:57:24  [通報]

    >>244
    三輪さんが教えてくれましたよね、「愛」は無条件で世の中に与えるもの、「恋」は利己的なものと。
    返信

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2017/11/05(日) 10:19:47  [通報]

    >>242
    同感、基本的に人間の数が多すぎ。
    都会の人口集中は狂ってる。
    少子高齢化問題は、政治家と役人のプロパガンダだと思う。
    田舎をもっと暮らしやすくする政策を立て、実行、効果が上がれば
    みんなの幸福度は上がるんじゃないかな
    返信

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/05(日) 10:25:20  [通報]

    千の風になってあの大きな空を吹き渡りたい
    返信

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/05(日) 10:32:38  [通報]

    >>245
    >>133みたいな人私も嫌い。何がマシだよ…辛さ比べしてるんじゃないのにね。
    返信

    +6

    -3

  • 256. 匿名 2017/11/05(日) 10:36:34  [通報]

    >>219
    神(GOD)は善なるもので無く、悪なるものでも無い。
    悪魔は(支配者)は善を装い、神の名を騙り人を騙す。
    悪魔の誘導に勝てるのは貴女の意思と、天使のサポート。

    貴女の心を折るように、悪魔が誘導してます。
    数学的思考をもって、日々自信をもって過ごして下さい。
    貴女が微笑めば、世界が輝く。
    返信

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/05(日) 10:51:34  [通報]

    >>139
    生きやすい時代じゃなくて、生きやすい場所を探したら良いですよ。
    返信

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/05(日) 10:55:00  [通報]

    >>249

    急にルマンド出てきて笑ってしまったw
    おいしいよね!私も好き(*^^*)
    返信

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/05(日) 10:57:21  [通報]

    >>136
    私は小学3年の時から急に変わった。
    あの転校生と担任教師のせいで今も私の人生ぐじゃぐじゃ…
    返信

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2017/11/05(日) 10:59:53  [通報]

    >>150
    私と似てる。
    返信

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/05(日) 11:03:28  [通報]


    私は月になりたい。
    暗闇をひっそりと照らす存在になりたい。
    皆既日食?とかで何年かに一度
    太陽と交流があるだけだし、
    煩わしい人間関係とかないから。

    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +28

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/05(日) 11:13:46  [通報]

    >>166
    復讐するなら、恨みをはらしたいなら上手にやりましょう。
    呪術の練習中は、生き霊を無意識に飛ばして自分のエネルギーを消耗しないように、
    しっかりキープすることに傾注しましょう。
    家の周囲に結界を張って自分をガード、ディフェンスしておくことも忘れずに…
    返信

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2017/11/05(日) 11:37:16  [通報]

    猫界は厳しそうだけど、
    裕福で愛情深い飼い主がいるのなら猫にゃんになりたいな~

    大きな暖炉がある裕福なお宅で暖炉の前でゴロゴロ寝そべり一日を過ごしたいです!

    グレース・ケリー妃がテレビのインタビューで、冗談だろうけど、笑いながら、生まれ変わるなら、うちの犬になりたいわ~、何にも苦労なさそうだから、とか言ってたけど、あんなに美人で妃にもなって薔薇色っぽい人生なのに、それなりに苦労な人生だったのかな、と思いました。

    返信

    +12

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/05(日) 11:43:09  [通報]

    しかし、酷い星だった
    戦争、虐殺、暴力、疫病、病気、不正、憎悪、謀略、搾取

    元の星に戻って幸せな生活を送っていても、宇宙の片隅にこんな低俗で地獄そのものみたいな星があるという事実に心が曇ってしまいそう

    悪魔とその奴隷、家畜の巣、それが地球
    返信

    +23

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/05(日) 12:29:55  [通報]

    私は何にも、産まれ変わりたく無い。
    月は好き。
    だけど照らし続けたいと思わない。
    動物になれば虐待や実験、家畜で殺される恐怖を味わう。自殺する事や訴える事も出来ず。
    天国で過ごすのも疲れそう。
    なので無になりたい。
    返信

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/05(日) 12:54:59  [通報]

    milkっていうブランドの服が好きで28にもなって着てる。ここの服を着てると安心する。
    会社は逆にユニフォーム感覚でスーツで行っててオフィスカジュアルが嫌い。
    美術や本が好きで、星座や鉱石という言葉に惹かれがちで現実にはあんほまり興味無い。
    結婚はしてるけど子供はいないし年上のお兄さんみたいにも思ってる。
    未だに永遠の少女でいたい御伽の国で暮らしたいって思ってしまう。
    ダメ女です
    返信

    +10

    -2

  • 267. 匿名 2017/11/05(日) 13:03:47  [通報]

    私も本当に自分がいるべき世界に行きたい。
    返信

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/05(日) 13:16:49  [通報]

    火山の一番奥でゆっくり冷えて固まる鉱石になりたい
    空気に触れたくない 何も聞きたくない 見たくない 人生から降りたい 人間辞めたい
    返信

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/05(日) 13:22:21  [通報]

    >>181
    もうその辺りから身分が物言う時代だから、良いところに生まれなきゃ色々詰むし、生贄とかあるよ?
    返信

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:30  [通報]

    月を見てると落ち着く
    「早く帰りたい」という衝動にかられる
    この地球も親も本当の故郷ではないという感覚がある
    返信

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/05(日) 14:23:46  [通報]

    小さい頃から自分が "人間"であることを実感できなくて、手のひらとか皮膚をずっと眺めたりひっぱったりしてたし今もたまにしちゃう。しかもだいたいこの人次にこんなこと言うだろうなって思って先回りした会話するから怖がられるしはやく風になりたい。人間だるい。
    返信

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/05(日) 14:41:56  [通報]

    >>271
    私もです!なんというか、ぬいぐるみの中に入ってる感じ。
    ネットで調べたら離人症っていうのが出てきたけど微妙に違うんだよなあ。
    いつになったら、この重たいぬいぐるみを脱げるんだろうって子供ころから思ってました。
    返信

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/05(日) 14:44:06  [通報]

    火星に帰りたい
    でもその火星は核戦争で滅んでしまったんだ…
    返信

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/05(日) 15:05:24  [通報]

    >>160
    グリーンマイル見た?
    優しい人は他人がひどいめにあっても
    苦しくなるからね…
    返信

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/05(日) 15:13:08  [通報]

    誰かに必要とされるものになりたい
    返信

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/05(日) 15:29:30  [通報]

    >>88
    そうそう。
    なんでも持ってるから幸せとは限らない。
    返信

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/05(日) 15:35:30  [通報]

    30歳くらいまではわからなかったな

    生きづらいのも、周りの人間関係に恵まれないのもコミュ症なのも
    全部自分の努力が足りないからだと思っていたよ。

    それで、結婚したからには子供産まなきゃ!って何故か思ってた時期もある。
    結局子供に恵まれなかったから
    最初は辛くて辛くて泣いてたけど、
    今思うと私の場合子供できないならできない方が良かったかもしれないと思う。

    子供がもし自分と同じような生きづらさを持って生まれたら、その子に伝えてあげられる言葉がないなって思ったから。
    学生時代の不安感とか
    コミュニケーションが上手くできない
    上手く世渡りできない
    消えない劣等感とか

    自己肯定感が強いお母さんならまた違うだろうな。

    私は子供できなくてさみしいけど
    これで良かったんだと思い生きてます。
    返信

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/05(日) 15:38:45  [通報]

    >>251

    本田真凛ちゃんって人生の前半恵まれ過ぎてて何か怖いんだよね。

    10代がピークな芸能人とか見てると思うけど…

    陽が当たりすぎる場所には大きな陰もできる。
    返信

    +12

    -2

  • 279. 匿名 2017/11/05(日) 15:42:12  [通報]

    >>102
    上手く喋られなくたっていいんだよ。
    仕事なら最低限の報連相が出来ればいい。
    上手く言えないなら紙に書いて相手に見せてさしながら説明すればいい。
    雑談なんてさ、天気の話しさえ出来ればOK。
    おばさんになれば小さなこと全てが気にならなくなるよ。(って言うか記憶が薄れるwwww)



    返信

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/05(日) 15:44:59  [通報]

    私は砂漠の砂になりたい
    ゴビとかサハラとか
    生き物の気配の無い
    清潔で乾いた砂
    無感情に風でサラサラ流れてゆくの
    返信

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/05(日) 15:54:45  [通報]

    私そもそも3次元に馴染めないので、界を通り越して2次元に行きたい
    返信

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/05(日) 16:13:19  [通報]

    >>126
    わかる
    まずこれが成立する時点でこの世界で生きる自信を失う私
    そんな理不尽な世界を生きることで人生経験を積むのが
    魂の勉強というやつ?
    返信

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/05(日) 17:29:51  [通報]

    >>1
    わかる。
    親に嫌われてるって、なかなか最初からハードですよね。
    親は嫌ってないって思ってないんですけどね。
    子供が小さい時にそう感じたらもう、そうなんですよね。
    生きてる価値がないって思う人って
    生きてきて最初からダメージ受け続けてきた人かもって最近思います。

    私はたんぽぽの綿毛になりたいです。
    返信

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/05(日) 17:57:18  [通報]

    学生時代わざと人に聞こえるように悪口いったりするいじめっ子な美人とか女子にブスとか言って笑ってる男子とか、最低な奴に限って今はリア充。
    だから要するに世の中なんて所詮そんなもの。
    イジメしたり人を傷つける奴が勝ち組になれる世界。
    返信

    +21

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/05(日) 18:01:41  [通報]

    >>284

    世の中って不公平ですよね。
    かと言ってそんな人種には
    絶対なりたくない。
    人を傷つけるより人に感謝される人生でありたい。
    返信

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/05(日) 18:03:10  [通報]


    猫界こわい
    人間界に向いてない人集合。
    返信

    +11

    -1

  • 287. 匿名 2017/11/05(日) 18:41:31  [通報]

    >>278
    プラマイゼロになるようにできてるって言うけど本当かな?
    今のところ(34)子どもの時から恵まれてる人は今でも恵まれてる。むしろもっと幸せになってるんだけど…
    返信

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/05(日) 18:45:55  [通報]

    >>277
    一緒だけど子育てしてる。気持ちわかりすぎて辛い
    返信

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/05(日) 20:13:14  [通報]

    職場のずる賢い人に意地悪されても、やり返したいとか真実の姿をみんなに知ってもらいたいとかそんなこと全く思わず、ただひたすらやり過ごしてる。
    要領のいい人とかずる賢い人って人間界への執着がすごい人達なんだと思う。
    返信

    +16

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/05(日) 21:21:52  [通報]

    コメント読んでると安心する。
    私も外面は良いので人は寄ってくるし、友達になろうとしてくれる人もいる。
    けど長続きしない。友達関係とかスグに面倒くさくなるしどうでも良くなる。
    自分から遊びや食事に誘ったりとかありえない。
    返信

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/05(日) 22:58:45  [通報]

    >>277
    生きづらいのも、周りの人間関係に恵まれないのもコミュ症なのも
    全部自分の努力が足りないからだと思っていたよ。

    (´;ω;`)ウゥゥ

    ほんと同じくです。
    私もずっとそう思ってました。
    自分がダメなんだ、自分がダメなんだって。
    それは物心ついてからずっとそうなんですけど・・。

    HSPっていうのがあるって知って親に私はそうかもしれないって
    思い切って伝えたら、またかなり怒られました。

    何言っても受け入れてもらえず否定しかされないって辛い。
    自分の生まれてきた環境が悲しい。
    返信

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/06(月) 08:04:04  [通報]

    >>291

    277です、ありがとう…>_<…

    私も多分hsp。
    両親はhspじゃないから
    子供の頃から自分のこと上手く表現できなくて辛かったな。

    私はいろいろ人並みの幸せは諦めて
    今は割と穏やかに暮らせているよ。

    あなたがホッとできる時を持てますように。
    返信

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/06(月) 11:36:44  [通報]

    >>125
    私も右下だわ。
    毒親がダブルスタンダードで、私がやると怒るくせに、
    他の人が同じことやると「許してやりなさい」って言われてきた。
    だから今でも、自分はダメ人間で、ほかの人の方が立派に見えてしまう…。
    返信

    +9

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード