ガールズちゃんねる

私って損している?と思う事

55コメント2017/11/05(日) 17:16

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:38 

    例えば同じ行動をしていても自分だけお小言を頂く・○○さんにも言っておいてと頼まれる・空箱を放置している人が悪いのに私が後処理を任される等、私は決して一般受けするタイプでは無いし、気さくな性格でも無いのですが…何かと言われやすく反論も出来ず損だなと思ってしまいます。
    返信

    +96

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:09  [通報]

    私って損している?と思う事
    返信

    +5

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:13  [通報]

    だから?なに?
    返信

    +2

    -21

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:17  [通報]

    世間を知らなさすぎること
    私って損している?と思う事
    返信

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:26  [通報]

    私って損している?と思う事
    返信

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:51  [通報]

    右向け右ができない
    返信

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 14:52:09  [通報]

    主には言いやすい雰囲気があるんだろうね!
    返信

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 14:52:28  [通報]

    お金の無駄遣い
    返信

    +3

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 14:52:43  [通報]

    返信

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 14:52:49  [通報]

    気を遣いすぎて動けなくなる。
    自由奔放にあれこれしちゃう人がいらっとしつつも羨ましい。
    返信

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 14:53:19  [通報]

    某模試みんなカンニングしてる

    わたしちゃんとしてるのに、周りがそうなっちゃうとほんとの学力わかんないよー
    返信

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 14:53:24  [通報]

    私って損している?と思う事
    返信

    +1

    -15

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 14:53:33  [通報]

    背が高くガタイがいいので、無条件に打たれ強いと誤解される
    返信

    +35

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 14:54:06  [通報]

    主婦パートなんだけど、みんな9時〜13時とか8:30〜14:00とかの時間帯を希望してて働いてて、私は14:00〜18:00とか、14:00〜19:00とかのシフトばかり。
    時給は一緒
    返信

    +72

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 14:54:41  [通報]

    セックスしてくれない人と付き合っている
    時間のムダ?
    返信

    +18

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 14:54:52  [通報]

    優しい人は損をする
    返信

    +90

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 14:56:27  [通報]

    バタリアン借りてない
    返信

    +0

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 14:56:37  [通報]

    国民健康保険料、電話してゴネたら安くしてもらえるよ!と言われたんだけど、払いたくないなんて理由で、そんな恥ずかしくて情けない事はしたくない。

    私は損してるのかな?
    でも、みんなちゃんと払ってるのにね。
    返信

    +50

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 14:57:47  [通報]

    保育士の資格があるんだけど時給940円で働いてること。基本的に残業はなく、休みやシフトの要望を聞いてもらえるので働きやすいです。

    近隣では時給1100円〜1200円くらいもらえるとこが多いんだけど、転職したら会社裏切ることになるかな…って思って踏ん切りがつかない。

    私って損してる?
    返信

    +35

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 14:58:28  [通報]

    他の人は時間がかかる仕事とかでも、割とサラッとこなしてしまう。
    上司からは、「割と暇そうだな」とか「簡単な仕事してる」とか思われてそう。
    返信

    +55

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 14:58:49  [通報]

    >>14
    主婦なら働きにくい時間ではあるけど、飲食店なら忙しい時間は外れてるよね?職種によるだろうけど、暇な時間ならラッキーだと思う。

    でも、みんな避けてるならその時間が忙しいのかな?
    返信

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 14:58:58  [通報]

    妹といるとつい「姉」として振る舞ってしまう
    もう大人だから妹に遠慮して我慢したり譲ったりしなくてもいいんだけど
    子供の頃からの習性が抜けない
    返信

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 14:59:42  [通報]

    皆はやっても注意されない事を、私もやったら途端に見せしめに怒鳴られたりする。
    上司が部下の人気を気にして皆に注意出来なくて、大人しく孤立している私には言いやすいから、私に怒鳴ってみんなに知らしめる。
    返信

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 15:00:27  [通報]

    前の仕事場人が居なさすぎて
    ほぼ毎日遅番で他の人達は
    働きたい時間に働いて帰ってて
    遅番ばっかりお疲れ〜とか
    言ってきて何だか
    自分がバカらしくなって
    結婚を気に思い切って辞めてやった
    あと引っ越すってのもあったんだけど
    で今は働きたい時間に働けてて
    家事も出来てて辞めて良かった!
    返信

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 15:01:47  [通報]

    世の中ずる賢い人が多くてビックリする!
    返信

    +96

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 15:03:20  [通報]

    顔で人生損してる
    返信

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 15:13:54  [通報]

    デブスの時はすごく損してた
    私に嫌われても何ともないから好き放題理不尽な事言われたりされたりしてたな
    助けてくれる人もいなかった
    返信

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 15:14:03  [通報]

    >>21

    飲食店や販売のお店とかではないです。
    忙しさややることは午前と午後でとくに変わらずです。
    返信

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 15:14:03  [通報]

    私より労働時間短い人がしっかり休憩入れて、私は入れない。
    私が自分の休憩時間削って他人の休憩回すのも、ほかの人がきちんと休憩入ってるのに私だけ人と同じように入れない状況を当たり前だと思われてる。
    そのくせ休憩分しっかり給料から引かれてる。
    返信

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 15:19:07  [通報]

    >>28
    それなら自分の希望も言った方が良いかもしれませんね。勝手に我慢してるなら損してると思う。
    返信

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 15:21:21  [通報]

    真面目にやってると損すると思うわ

    自主的に片付けやってたけど
    いつの間にか私の仕事みたいに想われてる

    でも誰もやらないからやってるだけ
    本当にゴミを散らかしたり汚いんだよね
    返信

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 15:24:07  [通報]

    純粋だった時代、損ばっかりしてたなと年取って気づいた。今ではスレてしまった。
    返信

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 15:42:10  [通報]

    義兄嫁は仕事してるから姑から声がかかりにくい。専業の私にばっかり連絡くる。
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 15:43:58  [通報]

    >>1
    私もそんなタイプ。
    それにキレると態度悪いとかすぐやるから、録音とかした方がいい。
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 15:45:14  [通報]

    勘違いする気持ち悪い男にいつまでも付きまとわれる。気持ち悪い殴りたい!!
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 15:45:15  [通報]

    何でも思い通りになり、罰せられないから、荒らしと同じで舐め腐ってくるんだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 15:46:56  [通報]

    >>13
    私もこれ
    小さいと重いものとか頼まれないから楽してる
    ように見える
    返信

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 15:51:04  [通報]

    >>11
    模試をカンニングが一番理解できないよね。学校の成績に直接反映されないだろうし、正直に受けるのが一番良いでしょ。
    学校の試験なら理解できるけど。やっちゃいけないけどさ。
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 15:55:53  [通報]

    友人グループで旅行や集まりなど、言い出しっぺじゃないのに個々に質問されたりして、気付くと私が下調べ・段取り・予約など仕切らされる。

    そろそろ距離おこうかな…
    返信

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 15:55:57  [通報]

    >>34
    普段おとなしい人がキレたりハッキリ物を言うと「あの子怖~い」ってなるから黙ってる。
    周りが「○○さん、段ボール空になってるよ」と教えてくれるのは良いんだけど…最後の1つを取った人が片付けるべきだし、気付いた人がやれば良くない?って言いたいけど言えない悶々としているのが態度に出て「反論が有ったら言いなさい、黙っていたら不信感を抱かれる」とまた言われる…
    返信

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 16:04:38  [通報]

    職場にて
    いつの間にか、ゴミ出し担当みたいになってしまった
    私が休みの日で、ゴミが満杯になってるのに捨ててないし
    率先して掃除とかすると損だと思った
    返信

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 16:28:07  [通報]

    >>31
    ホントそれ。
    あの人するの好きだから〜みたいに思ってる人いる
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 16:29:42  [通報]

    好きだと思ってた人にアプローチされて、喜べば良いところを、この人私なんかのどこを好きになったんだろう。と不安になり結局こちらからフェードアウトしてしまい彼氏が出来ない。
    これをもう今まで3回はしてる。病気だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 16:34:23  [通報]

    >>31
    そうだよね。片付けなくなるダメな人いるよね。


    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 16:35:49  [通報]

    真面目に仕事していて、サボっている人に注意したら上司に怒られました。人手不足だからどんな人でもいて欲しいみたい。正直者がバカを見るですね それ以来、見ざる聞かざる言わざるに、徹しています。
    返信

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 16:37:00  [通報]

    スーパーでレジ並んでたら、隣のレジ列にいた人が、「こっち並んでいいですか?」と言い、まんま横にスライドし、自分の前に割り込みされた。

    呆気にとられたのと、逆恨みされたら怖いから何も言えない。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 16:46:13  [通報]

    正直過ぎる事
    店員がお釣り多く渡してきても教えちゃう
    レシート見て抜けていれば「○○も飲んだんですが」と言って払う
    無賃電車やお金拾った事を自慢する知り合いいるけど、意味が分からない
    返信

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 17:09:19  [通報]

    >>47
    それ普通。当たり前。
    何も損してない。
    返信

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 17:10:00  [通報]

    パートで時給860円で働いている。
    パートの中では新人に教えたりベテランの方。
    しかしその新人が時給1000円だと知った。
    使用期間中でも900円だって!
    損しているというか腹が立った。
    返信

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 17:15:42  [通報]

    >>20
    ウーン。これは、厄介な話だ。他の人もサラッと出来るけど、わざと遅くやってるかもよ。私は、派遣だから仕事の範囲が決まってて、サラッとやっちゃうとすぐ終わるから、超絶ゆっくりやるもん。それなのに、サラッとやって手伝いに来る人いて厄介。前は仕方なく仕事渡してたけど、今は、あーこれやっちゃうとやる事ないんで、ゆっくりやってるんであなたもゆっくりやって下さいってはっきり言ってる。だから、自分は仕事出来ると勘違いしない方がいいよ。
    返信

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 17:21:13  [通報]

    新人の頃は先輩に雑用を全部やらされてた。
    私が先輩の立場になったら、後輩に全部やらせるのはかわいそうだと思って半分はやるよーって言っておいた。
    なめられた私は、ほぼ雑用をやらされることになりましたよ。

    後輩は見て見ぬ振り。やってと言うと気づかなかったーとか、今忙しくてとか言われるし、周りも後輩に言うといつまでもやらないから私に頼みに来るし、損だなあと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 19:40:41  [通報]

    安月給の亭主なのに
    態度が嫌い!
    月、2度頼んだ内容です。
    主人が座ってる後ろのカーテンを閉めて。
    寿司酢作るから扇いで。
    5分程の手伝いです。
    こんな旦那の洗濯物干したり
    汚れた食器洗いなど
    もうしたくない!!
    熟年離婚思案中
    返信

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 23:16:52  [通報]

    朝は早めに出勤して、その日の仕事の準備と段取りをしているのに、一緒に働くBBAは時間ギリギリに来て楽な仕事して、面倒な事はやらずにさっさと帰る。
    私はいつも最後まで残って仕事してます。
    性格だから仕方ないけど損してるって思う。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 23:24:48  [通報]

    得すると周りから陰口めっちゃ言われてストレスたまる。
    損すると周りからは「悪いわね〜、大丈夫?頼りにしてるわよ〜なんでもできるのね…」など口だけの言葉を吐かれて疲れがたまる。
    よって陰口めっちゃ言われても得する方を選ぶことにした。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 17:16:22  [通報]

    三人男兄弟の次男の夫。
    うちの家族が同居で義姉、義妹うまく逃げたわ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード