ガールズちゃんねる

「正しいブラの着方」でネットが騒然となる

98コメント2017/11/05(日) 20:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 14:46:01 

    「正しいブラの着方」でネットが騒然となる
    「正しいブラの着方」でネットが騒然となるwww.buzzfeed.com

    正しい着け方はこちら。心の準備はいいですか? 大事件が起きました。心して聞いてください。今までの常識が覆される人がかなりの数いると思われます。先日の木曜日、Twitterユーザーのブリタにーがツイートした画像がこちら。


    「20年間ブラの着け方間違ってた! これ、間違ってる人多いはず」

    画像にあるのはとあるブラについていたタグ。
    1:ブラのホックは1番ゆるいところでとめる。
    2:胸をよせてカップにおさめる。
    3:2ヶ月に1度はブラストラップを調整する。話題になったのは1つ目の項目、1番ゆるいホックでとめるというところ。

    ブラは着用するうちに、ゴムや生地が伸びていきます。この伸びに応じて、ゆるいホックからきついホックへと変えていけば、長く快適に使えるというわけ! なるほど!
    返信

    +672

    -20

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 14:48:00  [通報]

    私はブラしない派だから関係無いかも
    返信

    +41

    -67

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 14:48:26  [通報]

    知らなかった!
    一番きついホックが正解かと思ってた
    返信

    +1007

    -59

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 14:48:27  [通報]

    一番きついホックでとめてた
    返信

    +618

    -48

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 14:48:41  [通報]

    寄せる胸がない
    返信

    +447

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 14:48:44  [通報]

    年取るとどうでもよくなる
    返信

    +357

    -12

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 14:48:54  [通報]

    当たり前じゃないの?
    返信

    +339

    -85

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 14:49:14  [通報]

    ゆるいと垂れそう
    返信

    +134

    -19

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 14:49:22  [通報]

    きついとこに合わせてた

    そもそも最初のホックをかける段階を後ろでできないんだけど、みんなどうやってるの?
    見えないとかけられなくない?
    ずっと前でホックかけてからぐるっと後ろに回してるんだけど…
    返信

    +460

    -204

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 14:49:33  [通報]

    全部知ってる!
    前にデパートの下着売り場のおばちゃんが教えてくれました。
    返信

    +267

    -10

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 14:49:34  [通報]

    えー、一番きついところで留めてた
    返信

    +182

    -26

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 14:49:44  [通報]

    >ブラは着用するうちに、ゴムや生地が伸びていきます。この伸びに応じて、ゆるいホックからきついホックへと変えていけば、長く快適に使える

    なるほど合理的だ
    返信

    +574

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 14:49:52  [通報]

    教わったことなかったな、そう言えば
    返信

    +88

    -10

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 14:49:59  [通報]

    変わることなくずっとゆるいホックのままだった(笑)
    返信

    +492

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:21  [通報]

    「20年間ブラの着け方間違ってた! これ、間違ってる人多いはず」




    ・・・それ以上です(/ω\*)
    返信

    +203

    -15

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:33  [通報]

    ゆにくろのブラトップがラクすぎて普通のむり。。
    返信

    +339

    -12

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:33  [通報]

    1番キツイとこで留めるって下着売り場のお姉さんに教えて貰ったのに違うのか
    返信

    +106

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:37  [通報]

    お店で合わせてくれるときもピッタリのとこで合わせてくれるけど間違ってたのね。
    返信

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:38  [通報]

    一番ゆるいところが一番留めやすいからずっとそうしてた
    返信

    +237

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:40  [通報]

    そういえばどれもゴムがズルズルだな~w
    買い替えなきゃ
    返信

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:41  [通報]

    ブラによって止める位置が違う。
    サイズは同じだけど生地の質とかカップのデザインで。

    すこし前かがみで寄せるようにつけるのは基本だと思う
    ストラップは日々、違和感があったら調整する
    返信

    +184

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:00  [通報]

    私は貧乳です。













    返信

    +133

    -13

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:04  [通報]

    サイズにあったとこで止めるのが一番だと思う。。ただでさえブラのアンダーの作りは5センチきざみで幅があるのに、そこで調整しないでどうすんだ。
    そんなんでは着心地の良さは損なわれるし身体にあった着方とはいえない。
    生地が伸びたらそれは買い換え時というもの。
    返信

    +247

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:18  [通報]

    二段階と三段階の場合があるけど二段階はケチってるってことだったの?
    個人的に二段階の方が好きだな
    返信

    +4

    -8

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:21  [通報]

    1番ゆるいとこでとめてた!
    でも合うとこで止めてたらいいんじゃないの?
    返信

    +149

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:38  [通報]

    みなさんホック背中で止められますか?
    私前で止めて回しちゃってます…。女子力のなさ
    返信

    +255

    -35

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:53  [通報]

    ブラのストラップ店員さんが調節してくれたまま調節したことなかった。女子力ゼロだね、
    返信

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 14:52:09  [通報]

    私、アンダー65以下だから一番ゆるいとこで止めると上がってくるよ。
    そしてアンダー60のブラを探すの大変そうだから、やらなくていい。
    返信

    +102

    -11

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 14:52:25  [通報]

    ホックが3つあるのと2つのがあるよね
    単純に考えると3つの方が長く持つように作られてるんだろうか
    返信

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 14:52:41  [通報]

    これ英語でかかれてるけど、、、どこの国がいってんだろ。少なくとも国内大手の下着メーカーはこんな着方は推奨してませんよ。
    返信

    +49

    -7

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 14:53:20  [通報]

    >>26
    体の柔らかさの違いだけで、女子力とは関係ないよ~
    あるある。
    返信

    +62

    -8

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 14:53:34  [通報]

    >>16
    分かる
    でも将来垂れるんじゃないかと心配になる
    返信

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 14:53:54  [通報]

    5センチ刻みで誰もがピッタリになるわけじゃないから、どこでもいいと思うけど
    返信

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 14:54:06  [通報]

    きつい所で留めないとせっかく入れた乳肉が流れてしまう。
    返信

    +98

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 14:55:18  [通報]

    >>26
    背中で止めてるけど女子力なんだろうか
    返信

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 14:56:04  [通報]

    >>26
    留められるけど
    いいんじゃないの?
    自分に合ったやり方で留めれば大丈夫
    そこに女子力関係無いし
    返信

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 14:56:12  [通報]

    知ってたよー
    返信

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 14:56:33  [通報]

    海外産のと日本のではまた違うのでは?
    返信

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 14:56:43  [通報]

    肩紐の調節って最後になるてるけど
    背中側にアジャスター?あるから
    つける前に適当に合わせるしかない
    返信

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 14:57:17  [通報]

    もともとゆるいとこでとめてたわ
    キツくすると跡が残りそうだし
    返信

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 14:58:04  [通報]

    どれどれ?と思ってトピ開いたけど使ってるのがユニクロのホックのないブラだから関係なかった
    返信

    +11

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 14:58:09  [通報]

    私もアンダー61cmだから65買ってもただでさえ緩いのに、一番緩いところで留めたら大変なことに…
    自分に合うのが一番だね(笑)
    返信

    +30

    -11

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 14:58:19  [通報]

    ゆるいホックでとめると気持ち悪くてなぁ…
    どうせ安いのだから伸びたら新しいの買えばいいし
    返信

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 14:58:41  [通報]

    ブラトップだからゆるゆる〜ラクラク〜
    返信

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 15:02:07  [通報]

    下着売り場で採寸してもらった時に店員さんに教わりました
    返信

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 15:02:30  [通報]

    背中でホック止められないなら
    フロントホックを買えばいいじゃない。

    というよりも、柔軟体操で肩関節柔らかくした方がいいような…。
    身体固いと後々支障が出て来るよ。
    返信

    +12

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 15:04:27  [通報]

    下着の販売員やってたけどこんなのなかった。笑
    お客さんの試着のお手伝いや調節するときもフィット感の好みはそれぞれだから快適なとこで留めるよ〜
    同じサイズでもモノが違えば合う合わないもあるくらい微妙な違いが出るものだから、ゆるいとこで留めるのが正しい着方ではないと思う。モノによって、体型によって、好みによって変えるのが一番だよ。
    返信

    +49

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 15:04:32  [通報]

    だってアンダー65で外側が弛かったら内側で留めるしかないじゃないか。
    返信

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 15:06:01  [通報]

    乳首が擦れて痛くなるんだけど、これってサイズあってないってことですかね?
    下着屋さんで測ってもらったんですけど...。
    返信

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 15:06:35  [通報]

    >>28
    私もです。
    ブラジャーどこの使われてますか?
    G60なんですが全然売ってなくて、オーダーするしかないんですかね。
    返信

    +4

    -14

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 15:09:13  [通報]

    中学生で初めて買う時、母親に3千円だけ渡されて、自分一人で買いに行かされたからサイズも分からないし、何も知識ない。
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 15:16:40  [通報]

    >>26
    エヴァンゲリオンでレイがお風呂入ってるタイミングでシンジがお見舞いに来ちゃって、下着つける時に前でホックつけてるの見て衝撃でした。(わからなかったらごめんなさい笑)
    真似してつけてみたものの、私にはその方が面倒でやめました。
    前でつける方が逆にしおらしくお上品に見えると思うのは私だけかな。
    返信

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 15:17:33  [通報]

    1番キツイとこで合わせて太ってホック留まらなくなったらめっちゃ困るー
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 15:25:03  [通報]

    >>9
    それオバハンのやり方やで!笑
    返信

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 15:25:25  [通報]

    衣料品全般、そんなにビロンビロンになるまで着ないわ!(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 15:25:57  [通報]

    ちゃんとしたところで買えば教えてもらえるやり方だよね。
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 15:26:47  [通報]


    脇肉寄せ集めブラでホック4つ付いてるから前で止めなきゃつけられない…
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 15:27:55  [通報]

    わたし75アンダーの内側でピッタリで外側だと緩く感じるんだよね…だからと言って70アンダーの外側だとキツ過ぎるし
    返信

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 15:27:57  [通報]

    確かに、一番ゆるいのでも大丈夫。
    何より、脇や背中のお肉が目立たない。
    いいこと教えていただきました。
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/04(土) 15:29:20  [通報]

    え、意識してないから毎回とめるところ違うかも。
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 15:30:35  [通報]

    >>22
    なぜ報告した?
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 15:33:11  [通報]

    >>7
    私知ってたけど、こういう言い方する人って嫌だわ。
    返信

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 15:34:12  [通報]

    すべていつの間にか無意識にそうするようになってたけど、
    1は、きついところにあわせて買うとすぐゆるくなっちゃうのでゆるいところであわせてたし、2はまぁやってる人も多いと思うし、3は洗濯干す時とかに、いい位置よりずれてると直してた。・・・ってだけで、もっと驚愕の付け方があるのかと思って期待したw
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 15:35:26  [通報]

    一番ゆるい所で止めてたら腕上げた時とかに上にずれ上がるんだけど。
    貧乳だからでしょうか…?
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 15:35:42  [通報]

    知ってた!アンダー細いサイズにして、ゆるいので止めてる。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 15:37:32  [通報]

    知ってた、というか新しいブラはきつすぎて一番外側しかかけれない(デブだからか?)あと後ろ手でとめられなくて前でホックかけてから後ろに回してしまう…
    返信

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/04(土) 15:40:46  [通報]

    めちゃくちゃ胸が垂れててブラトップ着れなかった・・・
    自分で衝撃。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/04(土) 15:44:30  [通報]

    あれ?知らなかったけどそうしてたわ
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/04(土) 15:49:23  [通報]

    貧乳だし集める肉もない
    返信

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/04(土) 15:53:10  [通報]

    >>1
    知ってた。
    ずっと前に下着屋さんで教えてもらったよ。
    『どうして、ホックが2~3箇所あるの?』って。

    段々、ゆるくなってくる場合があるから、それに合わせてキツくしてくんだって習った
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/04(土) 15:59:17  [通報]

    ブラ紐ってどのくらいでとめるのがいいんだ
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/04(土) 16:11:00  [通報]

    ホックは調整用でしょ? アンダー5センチ刻みなんだから。
    それにサイズ関係なく一番ゆるいホックしてたらブラの意味ないでしょうに。
    大体1年くらいで伸びるし、そのときは普段着に降格。でいいんではないか。
    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/04(土) 16:14:48  [通報]

    >>51
    ワコールとかメーカーの店に行って、ブラ試着した後店員さんにチェックしてもらうといいよ。サイズ違うの持ってきてくれたりフィットしてるか見てくれる。
    自分で思ってたサイズと実際のサイズ、全然違うことあるから気をつけて。
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/04(土) 16:30:55  [通報]

    >>5
    下向いて脇から寄せると綺麗になります。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/04(土) 16:35:27  [通報]

    >>6
    シンプルながら笑ったw
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/04(土) 16:39:09  [通報]

    >>73
    51です。アドバイスありがとうございます。
    まだスーパーの衣料品売り場でしかブラを買った事がないんですが、バイト代貯めてちゃんとした下着屋さんで買ってみようと思います。
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/04(土) 16:41:36  [通報]

    1はないでしょう。自分の肉づきに合わせて楽かつホールドできる所で留めるものじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/04(土) 16:58:56  [通報]

    合ってた。

    1番ゆるい所で止めて、
    使ってると、だんだん生地が伸びて、
    ユルくなっていくから、
    ひとつホックをずらしていくらしいね。
    返信

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/04(土) 16:59:32  [通報]

    でも緩いところに止めると
    横に流れてブラの意味が無いのだが

    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/04(土) 16:59:44  [通報]

    言われなくても一番ゆるいところで留めてましたわ
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/04(土) 17:24:34  [通報]

    え。一番緩いとこ使うのがフツーだと思ってた。キツイの使うのは古いやつだけだ。
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/04(土) 17:44:47  [通報]

    1番ゆるいとか、きついとか考えずに、止まるところで止めてた。わざわざ見ないからわからないや。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/04(土) 19:28:06  [通報]

    正解だった。
    ま、緩いとこで止めるのは苦しいのが嫌だからなんだけどw
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/04(土) 19:39:00  [通報]

    後ろのまま止められない人がいることにびっくり。
    手で触ってホックの位置なんとなくわかるけどな^^;
    後ろに手が回せないのは身体が硬いとかもうそういうレベルじゃない気がする。
    返信

    +8

    -4

  • 85. 匿名 2017/11/04(土) 19:57:55  [通報]

    スレチかもしれないけど、今日下着専門店でずっと測ってなかったから測ってもらって試着してびっくりした!
    バストのトップは上向きになり上半身が引き締まって見えて肩とかが華奢にみえるようになった!
    合ってるサイズと試着は大事だと思った。
    販売員さん、もちろん試着するときにホックはゆるい所でつけて下さいって言ってくれたよ!
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/04(土) 20:34:09  [通報]

    盗撮ってまだ続いてたんだ 
    返信

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/04(土) 22:26:50  [通報]

    おっぱい無いから1番キツめで止めてた。
    (だからといって大きく見える訳でもない)
    1番緩いとこで止めたらスッカスカになりそう。
    てかそもそもブラは出かける時以外
    つけていない...(;`・ω・´)
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/04(土) 22:34:51  [通報]

    生理周期によって胸が張って苦しくなったり逆にゆるくなったりするから
    どっちでも対応できるように真ん中で合わせて買ってる
    生地が伸びてきたら買い替え時だと思うし、
    一番ゆるいところに合わせて買って余裕がないのは嫌だな
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/04(土) 22:42:44  [通報]

    なるほど!だから今ある部らはゆるゆるなんだな!ゆるめの所から使ってれば今もピッタリフィットだったのに〜もったいないことしてるな。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 00:07:52  [通報]

    アンダー60の人が結構いて嬉しい
    私は65を買ってアンダーと肩紐を自分で直してる…
    デパートでもデザインが変わるからと拒否されることがあるし、たいてい有料なので
    ワコールでアンダー62(59.5〜64)のブラがあったので買ったけど、最小値が50cm台なので内側でもズレてしまい意味がなかった
    自分で小さめに詰めて外側を使い、トピで推奨してるように伸びてきたら内側に移動させている
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 00:08:11  [通報]

    ゆるいところは生地の端なので
    フック留めると生地がよれて徐々にブラが上がってくる。
    返信

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 00:13:25  [通報]

    45年前から知ってます。
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 00:34:09  [通報]

    アンダーサイズが5センチきざみしかないから微調整するためでしょ。
    カップの深さや素材、会社でも付け心地かわちがうのに一番緩いところって何言ってんだか。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 00:46:34  [通報]

    私は貧乳〜で困ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 02:42:09  [通報]

    先に1番ゆるいとこで止めるのはアンダーのゴムが緩くなった時に内側にしていくよーって試着の時に店員さんに教えてもらった。
    返信

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 04:33:37  [通報]

    どんな事かとドキドキしたら、、、
    初めてブラジャー買ってもらった時に母親に教えられた通りだった。
    お母さん、ありがとう。
    返信

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 14:36:27  [通報]

    >>52
    あれは男性視点での綾波レイの幼さや孤独さを示してると思う
    お母さんがいないからブラジャーのつけ方をよくわかってない的な
    前でつけてもいいんだけど、男性の中にはブラは手を後ろに回してつけるのが大人の女性だと思ってる人がいる
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 20:50:33  [通報]

    昔、試着した時に、店員さんが教えてくれたので、確かにそうだと思って、最初は外側のホックでつけてます。
    あと、内側にしても少し楽すぎると思うようになったブラは、生理前の張ってる時に便利なので、すぐに処分しないです。
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード