ガールズちゃんねる

幽霊より人間の方が怖い

139コメント2017/11/06(月) 03:16

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 14:26:19 


    と、よく言いますが実際に体験した事を
    教えてください!

    私が実際に体験した出来事は
    自分の事ではないのですが同僚がストーカー
    されており職場に嫌がらせの電話や
    実際に職場に乗り込み等あった事です
    返信

    +201

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 14:27:12  [通報]

    最近の座間の事件かね〜本当に恐ろしい…
    返信

    +524

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 14:27:20  [通報]

    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +669

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 14:27:21  [通報]

    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +245

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 14:27:33  [通報]

    幽霊に危害を加えられたひとにまだあったことないな。
    返信

    +310

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 14:28:11  [通報]

    >>5
    いなくなっちゃうからじゃない?

    なーんて
    返信

    +170

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 14:28:11  [通報]

    >>4
    確かにいかにもガル民って顔だけど一般人載せるのやめときな
    返信

    +11

    -110

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 14:28:28  [通報]

    ガルちゃんのコメント見たら、お察し
    返信

    +115

    -8

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 14:28:30  [通報]

    幽霊はなにもできないからね
    人間の方がよっぽど怖い
    返信

    +242

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 14:28:42  [通報]

    学生時代、幽霊よりいじめが怖かった
    返信

    +238

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 14:28:44  [通報]

    ガルちゃんで前「幽霊より人間の方が怖い」って言ったら誰もいないところから「じゃあついてきていいよね」って男の声で言われたってコメント見た
    返信

    +307

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 14:28:47  [通報]

    >>7
    犯罪者だよ
    返信

    +171

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 14:28:48  [通報]

    >>7
    たしかに一般人だけどこの人全国ニュースで顔知られてるし
    返信

    +191

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 14:29:03  [通報]

    パワハラ・モラハラ・イジメなどに遭ってたら人間の方が怖いって思う
    返信

    +186

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 14:29:25  [通報]

    >>4
    死刑決まったおばちゃんやん
    返信

    +215

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 14:29:25  [通報]

                    
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +212

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 14:29:49  [通報]

    宗教くさいおばさんが、ひとつの会社の人間関係めちゃくちゃにして消えた。
    返信

    +209

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 14:29:51  [通報]

    >>16
    プーチンw
    返信

    +134

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 14:30:32  [通報]

    プーチンは何人目なの?
    返信

    +114

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 14:30:52  [通報]

    >>7
    ニュースみないんだねw
    返信

    +110

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 14:30:58  [通報]

    >>16
    後ろwww
    返信

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 14:31:12  [通報]

    >>7
    犯罪者なのに、いかにもガル民って顔って、、w
    返信

    +155

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 14:31:13  [通報]

    >>4
    筧なんとかだっけ?孤独なおじいさんばかり狙って財産奪って殺した人
    返信

    +183

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 14:31:31  [通報]

    フィクションだと幽霊に危害を加えられてるけど、
    現実は生身の人間がじゃんじゃか無関係な人に危害を加えたり恐怖心を与えてる。
    人間の長い歴史で幽霊は世に溢れてるっていう人もいるけど、
    幽霊に殺された人なんてごくわずかのイカレた人だけだよ。
    戦争とか通り魔とかテロのほうが殺されてる。
    返信

    +136

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:17  [通報]

    苛めとか
    本当に首謀者も酷いけど
    それに乗っかる同調するバカもいるから怖いわ



    返信

    +149

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:21  [通報]

    知り合いが集団ストーカーやってるからよくわかるよ 
    個人情報あさったり、噂を広めあったり、嫌がるようなことをして喜んでるもんね
    あの人のためとか言ってるけど集団いじめ
    返信

    +182

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:35  [通報]

    >>22
    彼女いない歴年齢かな?w
    返信

    +59

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:47  [通報]

    がるちゃんの手のひら返し
    返信

    +104

    -92

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 14:33:01  [通報]

    ブラジル南アフリカ歩く
    返信

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 14:33:21  [通報]

    >>24
    筧千佐子ね
    ガルちゃん民そっくりでワロタァwwwwwwwwwwwwww
    返信

    +15

    -41

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 14:35:11  [通報]

    嫌がらせなど
    返信

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 14:35:52  [通報]

    栃木辺りであったLINE使ったママ友いじめで
    二人くらい自殺に追い込んだのは
    怖いなあと思った記憶
    返信

    +240

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 14:36:16  [通報]

    東日本大震災での火事場泥棒
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +308

    -10

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 14:36:17  [通報]

    人間を操ってるのが幽霊だとしたら?
    返信

    +10

    -25

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 14:36:20  [通報]

    自己愛、境界性、フレネミー、ストーカー、サイコパス…
    これらの方が幽霊よりもずっと怖いよ。
    返信

    +146

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 14:37:16  [通報]

    >>7
    保険金殺人事件でテレビでバンバン流されてた人だよね
    返信

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 14:37:41  [通報]

    >>29
    ガルちゃんだけではない。他のネットサイトでも
    世間的にも最初は祝福の声が多かったけれど
    今では批判的な声ばかりじゃん。
    眞子様が悪いのではなく小室氏がふさわしくない。
    返信

    +131

    -9

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 14:38:04  [通報]

    座間事件は本当に恐ろしかった
    犯人一見普通の人じゃん
    返信

    +181

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 14:38:06  [通報]

                 
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +11

    -128

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 14:38:17  [通報]

    筧千佐子がガル民っぽいってのは同意
    年代的にもガルちゃんによくいるぐらいだし
    返信

    +14

    -25

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 14:38:23  [通報]

    >>7
    注意するつもりが自分の無知がバレちゃったねw
    返信

    +85

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 14:38:45  [通報]

    >>31
    wの数に引く
    返信

    +44

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 14:39:05  [通報]

    まーね。
    幽霊なんていないし。
    返信

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 14:39:09  [通報]

    >>34
    不謹慎
    返信

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 14:39:30  [通報]

    仲間のふりして陰で嫌がらせしてきたり、人を試す様なことをする人がいること。
    実際職場でそんな目に遭った。
    耐えられず退職することになり、それを嫌がらせする人達に伝えたら、そいつら嬉しさが顔に滲み出てたよ。
    しかも、よく頑張ったね!今度飲みにいこうね!
    なんて心にも無いことばかり言われて...
    人は信用するもんじゃない。生きてる人間が一番怖いと感じたよ。
    返信

    +204

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 14:39:35  [通報]

    >>23
    ガルちゃんは犯罪者かなり多いしね
    返信

    +10

    -17

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 14:39:44  [通報]

    >>29スクロール面倒いからやめて
    返信

    +127

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 14:40:23  [通報]

    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +38

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 14:40:54  [通報]

    家までの帰り道、暗いしお墓が近いので以前までは幽霊が出るんじゃないかと恐れていたのですが、露出狂にあってからは変質者に恐れるようになりました
    返信

    +101

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 14:40:59  [通報]

    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +178

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 14:41:05  [通報]

    >>35
    幽霊に操られてるのは統失患者さんと脳炎患者さんだよ。
    適切な治療法を見つけるのが大変だから暴走を止められないだけ。
    返信

    +9

    -11

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 14:41:38  [通報]

    座間の事件みて思うけど
    自殺志望の女も悪いんですよ?
    返信

    +11

    -24

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 14:41:45  [通報]

    >>51
    これ、陽子がレズなんだっけ?
    返信

    +3

    -28

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 14:42:21  [通報]

    >>7 殺人犯です。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 14:44:20  [通報]

    悲しいなぁ…
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +120

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 14:45:05  [通報]

    某自殺&幽霊スポットに探検気分で彼氏と二人で行ったんだけど、
    人気のない場所で私たち以外に誰も居ない様子だったのに、
    突然茂みから30代くらいのやくざっぽい男性二人組が現れて、無表情で立ち去って行った。
    彼氏が柔道やってて大柄だから助かったのかも。
    もしも彼氏が見た目弱そうなかんじだったらと思ったら、ぞっとした。
    返信

    +130

    -6

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 14:45:23  [通報]

    幽霊がよくでる空座町より犯罪都市の米花町の方が住みたくない
    返信

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 14:45:34  [通報]

    幽霊も逃げ出すよね
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 14:47:56  [通報]

    >>4
    こいつも追加で
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +12

    -21

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 14:48:06  [通報]

    独裁政治
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +8

    -32

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 14:49:12  [通報]

    >>43 2ちゃんか5ちゃんか知らんけどそこから流れてきたんじゃないの?
    返信

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:06  [通報]

    幽霊より北朝鮮が怖い
    返信

    +68

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:29  [通報]

    >>61
    これ誰だっけ?
    女優さん?
    返信

    +6

    -18

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:57  [通報]

    >>61 イタイ人だけど犯罪者じゃないからね。
    返信

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/04(土) 14:53:14  [通報]

    >>65
    元政治家
    過去に慰謝料1500万請求したとか何か自慢してた気がする
    返信

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/04(土) 14:53:56  [通報]

    幽霊は見えないからね
    でも結構悪さしてそう
    返信

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/04(土) 14:53:59  [通報]

    >>65
    こいつも政治家じゃなかった?
    返信

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/04(土) 14:54:25  [通報]

    >>29
    ここまで長々と載せなくても…(・_・;
    返信

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/04(土) 14:55:15  [通報]

    >>15
    絶対このおばさんのバックに黒幕いると思う。タイのミニスカ若作りおばあさんも。
    そこを司法が掘り下げないってのがもう……怖いよ怖いよ~~。
    返信

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/04(土) 14:55:32  [通報]

    >>57 そんなところに行くDQNバカップルは痛い目にあった方がいいよ。
    返信

    +37

    -9

  • 73. 匿名 2017/11/04(土) 14:56:01  [通報]

    バタリアン
    返信

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/04(土) 14:56:33  [通報]

    有名な犯罪じゃなくてもっと身近な話が聞きたいな
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/04(土) 14:56:53  [通報]

    >>46
    >嫌がらせする人達に伝えたら、そいつら嬉しさが顔に滲み出てたよ。
    >しかも、よく頑張ったね!今度飲みにいこうね!

    何かしらの人格障害あるんじゃない?この人達↑
    その職場、辞めて正解だったと思うよ。
    返信

    +100

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/04(土) 14:57:22  [通報]

    >>54
    しんじへの復讐じゃない?
    返信

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/04(土) 14:58:11  [通報]

               
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +18

    -28

  • 78. 匿名 2017/11/04(土) 15:01:27  [通報]

    >>3
    うわぁ……なんで判明したの?
    その後はどんな風に接すれば良いのか、私なら分からない。。
    返信

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/04(土) 15:02:34  [通報]

    子どもが嫌いな人
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +74

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/04(土) 15:04:12  [通報]

    >>8
    って批判したらかなりの数の-入れられるよ
    面白いよね
    まともなユーザーは悪口噛みつき系にうんざりしてるから+なのに
    返信

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/04(土) 15:05:27  [通報]

    座間の白石のニュース見るたびに人間の恐ろしさを痛感します
    妹の行方を執念で探して白石にたどり着いたお兄さん、お兄さんの訴えをスルーしないで真摯に対応した所轄の警察官
    二人がいなかったら白石は何十人も殺していたどろうね
    返信

    +181

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/04(土) 15:07:44  [通報]

    職場や学校の人間関係が怖いね。
    大人になってもイジメって日常茶飯事なんだなと思った。
    人間の醜い部分を見ていると人間を避けるようになりますね。

    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +94

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/04(土) 15:08:02  [通報]

                        
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +87

    -5

  • 84. 匿名 2017/11/04(土) 15:11:34  [通報]

    >>34
    いや、でも、掠奪を擁護するわけじゃないけど本当に、被災当初
    dead or aliveみたいな状態だったから
    生きるために必死になってのこの状態。

    あわよくば金品を奪おうってお気楽な感じではなかったよ。
    返信

    +36

    -6

  • 85. 匿名 2017/11/04(土) 15:11:57  [通報]

    人の嫉妬、逆恨みによる足の引っ張り合い、嫌がらせの方が実害が強い。
    死んだ霊より生きた人の念が強いと思う。
    よくマウンティングやSNSで自分をひけらかして危なかしい事をしているなあ〜と他人事ながらヒヤヒヤする。
    返信

    +77

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/04(土) 15:12:58  [通報]

    生きた人間に塩をまいてもお経あげても、全く効かないからね。
    返信

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/04(土) 15:13:12  [通報]

    Twitterで「さっき⚪⚪(男)から電話かかってきて恐くて無視したw」って大学の友達が呟いたけど、その⚪⚪は私の彼氏でその日ずっとデートしてたこと。
    虚言癖か?みたいに問い詰めたら「うるさい!あんたが悪いんでしょ!」って逆ギレされた。
    返信

    +145

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/04(土) 15:13:29  [通報]

    >>83

    これたまにがるちゃんに貼られていますが、この左の人誰ですか?
    返信

    +79

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/04(土) 15:20:15  [通報]

    >>79
    あ、これ女の子が丁度ロッカーの上に落ちて軽傷だったやつだっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/04(土) 15:20:21  [通報]

    61は、塩村文夏だよね。
    元政治家で、元グラドル。
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/04(土) 15:20:29  [通報]

    >>84
    いや、犯罪はダメでしょ
    返信

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/04(土) 15:22:57  [通報]

    保育士です。
    モンペの粘着質。
    年度終わったら担任変えて欲しかったのに、わざとずっと持ち上がり。モンペも所長も怖い。
    返信

    +57

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/04(土) 15:23:02  [通報]

    親が、私のこと家族の中で見下し要員&搾取子という扱いだったことに34歳の時気づいた。

    気づくの遅すぎたけど、洗脳って怖い。
    気づけただけラッキーとおもう。
    気づかなかったら一生、馬鹿にされ続けて搾取され続けてたかと思うと、本当に気づいてよかった
    返信

    +98

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/04(土) 15:24:30  [通報]

    >>79
    ロリコンじゃない男っているんだ…
    返信

    +3

    -12

  • 95. 匿名 2017/11/04(土) 15:25:09  [通報]

    >>81
    異臭がしてるのに近隣の人はなんで通報しなかったんだろうね
    返信

    +10

    -5

  • 96. 匿名 2017/11/04(土) 15:28:48  [通報]

    >>94
    こういうネットに毒されて現実の男を知らないのもこわい
    返信

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/04(土) 15:30:00  [通報]

    >>93
    大丈夫? なんか誰かに洗脳されてるみたいな文章だよ
    返信

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/04(土) 15:33:08  [通報]

    うちみたいに音がしたり物が勝手に動いたり壁に人面が浮き出てきても直接何かされないからまだ良いんだけど、近隣のジジイがほんとにキモい、危ないヤツ、そのうち何かやるんじゃないかと思っている
    返信

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/04(土) 15:34:12  [通報]

    二度も警察沙汰を起こす人
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +120

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/04(土) 15:35:38  [通報]

    >>93
    本当に洗脳しているのは、あなたにそれを教えた人だよ
    あなたに、それを気付かせようとしてきた人がいるでしょ?
    今のあなたにとって一番の理解者と言える人
    あなたのことを洗脳しているのは、その人だよ
    返信

    +39

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/04(土) 15:37:46  [通報]

    良くも悪くも人って、環境や人間関係で簡単に言動が左右されるよね。
    「あの人って実はこうなんだよ」って悪意を持った人が噂を流せば自分が知らぬ間に悪者にされたり、逆に、イヤな奴でも少し親切な事をすれば周りから信用され賞賛される。人間不信になる。
    返信

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/04(土) 15:44:46  [通報]

    ブレーキとアクセル踏み間違って人を轢き殺すのは生きてる人間。テロ起こすのも生きてる人間。
    返信

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/04(土) 15:45:20  [通報]

    >>99
    前科あるのに教師になれるんだ!
    返信

    +145

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/04(土) 15:47:39  [通報]

    >>99
    2人も跳ねといて3年経たずに教師になれるの?
    保釈金とか払ったの?
    そこら辺詳しくないからわからないけど、人跳ねたら三年以上刑務所じゃないの?
    返信

    +113

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/04(土) 15:49:09  [通報]

    >>100
    正解!
    その人も、私に親と全く同じことしてるじゃん
    って気づいて愕然とした。これは、1カ月ぐらいで気づいて
    10年も前のことだけど、その人にも関わらないようにしました。
    それから自分だけを信じて暮らしています。
    返信

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/04(土) 15:51:34  [通報]

    BONESなど解剖シーン見たり、座間みたいな事件があったら生きてる人間が一番怖い。

    映画やドラマなどは人間がストーリー組み立てて脚本立てるけど、そういう残酷な事件を資料としてるだろうし、病理解剖など実際に立ち会ってる人や見学してる人もいるだろうし、そういうのを参考するとリアルさが増すだろうしね。

    だからこそ、フィクションでも映像見ててゾッとする。
    返信

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/04(土) 15:51:38  [通報]

    庭に古〜い物置があって、いつもドアをちゃんと閉めてもしばらく経ったら少し開いてた(引っかけるだけの鍵?みたいなものがついてるのみ)
    少し怖かったけどほっといて、年末の大掃除の時にたまたま物置を開けてみたら、奥の方に最近まで誰か住んでたような形跡が…ものすごくゾッとした
    返信

    +117

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/04(土) 15:52:06  [通報]

    政教分離ができてない今の政治情勢
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +10

    -25

  • 109. 匿名 2017/11/04(土) 15:55:09  [通報]

    実の親が実子を虐待の末、最期は残念なことになってること。
    インドでは1歳ぐらいの女児に残酷なことをしてる男がいたよね。ISや戦争・テロなど、そんなのを見ると人間が一番残酷で怖い。
    返信

    +70

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/04(土) 15:59:55  [通報]

    >>104
    うちの会社でひき逃げして相手は死亡したとの噂ですが、数ヶ月で会社戻ってきたよ。
    ひき逃げしてもそんなもんなのかと恐ろしくなった
    返信

    +66

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/04(土) 16:05:12  [通報]

    こういう若者がいること
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +95

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/04(土) 16:31:13  [通報]

    今は禁止されている昔あった心理実験?ていうやつ。
    刑務所みたいな所に、普通の人達が実験で
    刑務官役と受刑者役で別れるんだけど
    だんだん状況が悪化していくみたいなやつ。
    詳しくは分からないんだけど、映画作品で実際にあった話と聞いて怖かった覚えある。
    詳しく知っている方いるかな…

    返信

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/04(土) 16:51:17  [通報]

    >>99
    それ本当に同一人物?
    前科者が教員なれるの?
    返信

    +56

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/04(土) 17:23:52  [通報]

    幽霊って小さい頃とかにテレビなどで見て
    本当にいるのかなぁっていうドキドキ感で楽しめました。
    でもリアルな人間には多くの被害を受けます。
    本当に殺してやりたい程憎い人っていますからね。
    今まで学校や職場にどれほどいた事か。
    マイナスの人間関係が一番のストレスです。
    幽霊より人間の方が怖い
    返信

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/04(土) 17:31:09  [通報]

    パッと後ろ見て幽霊よりパッと後ろ見て人間の方が怖い
    返信

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/04(土) 18:01:57  [通報]

    ユーレイヒ~♪
    返信

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/04(土) 18:19:06  [通報]

    >>108
    それは公○党じゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/04(土) 18:20:04  [通報]

    そりゃー幽霊より人間と接する方が圧倒的に多いからさ。。
    わたしは心霊現象っぽいことあったし、ストレスのせいか?連日の金縛りもあったけど目には見えない恐ろしいこともそれはそれで本当に怖かった。
    でも、デートした男がストーカー化したとき話が全く通じなくてなぜか仲間内には私をフったとか虚言癖もあって、その後も連絡は止まず刺しに来るんじゃないかと恐ろしかった。
    結論、どっちも怖い。
    返信

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/04(土) 18:23:04  [通報]

    >>112
    スタンフォード監獄実験。
    人間の潜在的な暴力性がね。。。怖いよね
    返信

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/04(土) 18:42:49  [通報]

    幽霊、怖いって真剣に言う大人は、まだ人の悪意にあった事の無い幸せな人なんだろうなぁと少しうらやましくなります。私も昔、離婚する前2年間モラハラに合うまでは、幽霊怖くて夜一人で寝る時は電気付けて無いと眠れなかった。今は電気消して寝れます。
    返信

    +14

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/04(土) 18:44:26  [通報]

    一人暮らしする様になってからは幽霊より人間の方が怖くなった
    窓から入られたらって想像すると怖い
    返信

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/04(土) 19:19:35  [通報]

    やりすぎ都市伝説とかで
    人口削減とかニューワールドオーダーとかやってるけど
    イルミナティさんどんどんやってくれ❗️早く❗️まだか⁉️と思ってる
    人間いるとロクなことないから
    返信

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/04(土) 19:21:56  [通報]

    ↑ゴメン、ちょっとトピずれだったかも
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/04(土) 19:53:08  [通報]

    いかにも犯罪者ヅラって人もそうだけど、全くの普通の外面でしかも表向きはまともに働いてるのに裏では悪い事やってるって人が一番怖い。
    スマイリーキクチさんを10年間ずっと中傷してた奴等が、国立大学の職員だったり外資系ディーラーだったり、まともな所で働いてる人が多かったって言うから。
    返信

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/04(土) 21:07:30  [通報]

    >>100
    これ結構あるあるだと思う

    私も親のだめさを指摘してくれた友人に感謝してたけど
    その人、モラハラが強かった。
    普通の人は自尊心があるから、傷ついたり腹立てて距離置くか、関係自体切すっぱり切るけど
    私はどっぷり依存してたから雑な扱いされてもしがみついた…
    私の場合は女性だったけど、男性のケースの方が多いのかな?

    毒親と離れるために恋人や結婚すすめる人いるけど
    共依存対象が親から男に変わるだけで根本的解決になってないから、危ないと思うよ。
    そんな不安定な人が子供持ってもまた連鎖しちゃう。
    返信

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/04(土) 21:12:50  [通報]

    心霊スポットで怖いのは、感化されて変な行動とるかもしれない連れの人間だと思う
    怪談じゃ霊に憑依された人間が襲いかかるとなるけど
    極限状況のヒステリーが実態じゃない?
    人間て恐怖でおかしくなるもん…。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/04(土) 21:30:38  [通報]

    幽霊にいじめられて学校へ行くのがつらいとか
    幽霊にたたられて、死亡しましたなんてニュースは一度も聞いたことないし
    いちいちねちねちスクショなんか撮る幽霊も、火事場泥棒する幽霊も
    自分が気に入らないってだけで赤の他人をネットで叩く幽霊もいない

    そんなところでしょうか
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/04(土) 21:32:07  [通報]

    ・こちらの不幸や失敗を知った時、嬉しそうな顔をする人。
     知人程度の女性や、義姉がこの態度だった時、ゾッとした。

    ・親しくもないのに、プライベートを探ってくる人。
     こちらが話さないでいると、同じ学校出身の人に探ったらしく
    「○○さんと仲良かったよね?」と、仲の良くなかった人の名前を出してきて
     こちらがどんな表情をするか?と、じーーーっと顔を見てきた人。

    同性なのに、ストーカーみたいな事をする人は、
    その精神性が怖いし、気持ち悪い。
    返信

    +45

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/04(土) 22:22:35  [通報]

    自己愛がどこにでもいるんだなって事。底辺にしかいないと思ってたのに、
    天辺の世界でもいるんだなと。気づいたのは些細な事がきっかけでしたが、
    まさかそんな事するように見えない人がl壮絶な妨害行為をしてたなんて。
    返信

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/04(土) 23:37:34  [通報]

    >>120
    隙あらばアテクシ苦労したアピールしてるのキモい。
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/04(土) 23:40:15  [通報]

    >>129
    同意。自己愛はどこにでも出没するね。
    境界性も同じ。関わったら逃げるしかない。
    職場や学校を辞めなきゃいけなくなったりする。
    人生を破壊され、最悪、自殺に追い込まれる。怖すぎる。
    自己愛性人格障害について語ろう 5
    自己愛性人格障害について語ろう 5girlschannel.net

    自己愛性人格障害について語ろう 5私は学生の頃の元友人に最近まで粘着されていましたが、ようやく解放され精神的にも落ち着きを取り戻しました。 この元友人が自己愛性人格障害の特徴に当てはまる人で学生時代は苦しい思いをしました。 今でもふとした時に学生...


    境界性人格障害の被害者の会
    境界性人格障害の被害者の会girlschannel.net

    境界性人格障害の被害者の会境界性人格障害(ボーダー)の友人に人間関係をめちゃくちゃにされました。悔しいけどもう関わりたくありません。 ターゲットにされた経験のある方、語りませんか?


    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/04(土) 23:45:23  [通報]

    今枝って通名のジジイが上階から騒音たてて嫌がらせしてくる事
    返信

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/05(日) 00:21:37  [通報]

    なんで創価が金儲けの為に嫌がらせ犯罪してるのに捕まらないんだろう
    本当に政教分離して欲しいし共謀罪なんて出来ても無意味だわ
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/05(日) 03:57:10  [通報]

    人の思い込みは行き過ぎるとホラー。ほんと怖い
    返信

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/05(日) 10:00:32  [通報]

    >>38
    いつも思うけど、降嫁されたら眞子さまは一般人になられるんだよ
    小室さんを皇室に迎えるのならもっと厳しい目が必要かもしれないけど、そうではないし、天皇陛下がお認めになったんだから眞子さまが好きになった小室さんと結婚なさればいいと思う  
    何が幸せかなんて無関係な庶民には分からないよ
    返信

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/05(日) 12:52:47  [通報]

    ここ数年で一番人間が怖くて陰険だなと思ったこと。
    いじめられてた同級生が幸せになって、出世もして充実した人生過ごしてみんなからもチヤホヤされて楽しそうなのが気に入らないのか、同窓会の時に当時地味だったけど賢かった子がそういえば、○○君や○○さんは元気そうで結婚したみたいだよとかその同級生をいじめてた子達の話題を出してわざと反応みたり、そのいじめられてた子がやらかした恥ずかしい失敗したときの状況をなつかしいね~あの時は大変だったねと一見同情してそうだけどかなりその子の気分をダウンさせることを言ったりして顔をじっと伺うように見てたのが気持ち悪かった。
    そのいじめられてた出世した同級生は、いじめた子達とは決して仲良くなかったし、悪い近況ならともかくどうでもいい近況なんてわざわざ聞きたくなかったと思うよ。わかってたと思うけど。
    出世したいじめられっこには近寄ろうともしない当時いじめをしていた子達はよりも、こいつのほうが本当は性悪なんだと思った。
    多分私がこのことを誰にも言わないし、悪口を言わない性格なのを知ってて自分の立場が悪くならないこともわかってて、私が近くにいたときでも平気で本性現してたんだろうな。幽霊の怖さなんて比じゃない。
    返信

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/05(日) 19:23:13  [通報]

    >>136
    登場人物が全体で何人いるのか、数える気が起きません
    返信

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/06(月) 01:08:04  [通報]

    >>137
    そこまで複雑じゃないと思うけど。馬鹿ってつらいね。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/06(月) 03:16:24  [通報]

    120
    これだから人間は…って言う見本のよう
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード