ガールズちゃんねる

つい言っちゃう人、言い返しちゃう人

76コメント2017/11/04(土) 23:24

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 14:15:50 

    若い頃は相手が100悪くても何も言えずモヤモヤしたままでしたが、年を重ねるごとに言えるようになりました。(それがいいことなのかは置いといて)
    先日も割り込みをされたので「並んでるので後ろへ」と言ったら「はぁ?」と言われたので「聞こえませんでしたか?割り込みしないで後ろに並んでください」と言ったら店員さんも注意してくれました。
    世の中変な人も多いのであんまり言うのよくないよとは言われるのですが、ついイラッとすると言ってしまいます。
    つい言い返しちゃう人、言っちゃう人いませんか?
    返信

    +251

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 14:16:36  [通報]

    ここの人達もスルーしないでいちいち言うよね?
    それ、主あなた?
    返信

    +11

    -55

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 14:16:41  [通報]

    ガルちゃんで言い争いしてる人たちは時間を無駄にしてると思う
    返信

    +100

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 14:16:47  [通報]

    つい言っちゃう人、言い返しちゃう人
    返信

    +113

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 14:16:57  [通報]

    つい言っちゃう人、言い返しちゃう人
    返信

    +25

    -16

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 14:17:09  [通報]

    悪いことは悪いで言うけど昨今怖くて正義感振りかざすのも躊躇する
    返信

    +166

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 14:17:27  [通報]

    >>2
    いやー、スルーしてたら間違いなく被害を被るし言った方がいいよネット以外では
    返信

    +17

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 14:17:29  [通報]

    ガル民じゃん
    細かく漢字やら言い方治す人いるよね
    気になるんだろうね〜
    返信

    +72

    -13

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 14:17:54  [通報]

    高速であんな事故あったから何にも言えない
    返信

    +126

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 14:18:05  [通報]

    ネットではスルーしようね!
    返信

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 14:18:14  [通報]

    主の顔が浮かぶ
    おばさん臭プンプンする
    返信

    +22

    -38

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 14:18:15  [通報]

    >>8
    スルーしていいものと、良くないものあるからね……漢字とか言い間違いはスルーしてって思う
    返信

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 14:18:51  [通報]

    >>1
    それは言いますよ。
    そんなの普通です。
    横入りする方がおかしい事ですから。
    返信

    +95

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 14:19:02  [通報]

    4〜50代か性格きつそう
    でも、現実なら言うけど
    割り込み普通はしないわ
    返信

    +31

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 14:19:17  [通報]

    ガルちゃんにおいては、クソ管や荒らしのジジイどもにとってはいいカモ。手ぐすね引いて煽ってやるから楽しみにしとけと思われていそう。
    リアルでも引くとこは引く(スルー)出来るけど、言うべき時にはちゃんと主張を述べられるというバランスの良い対応が理想的ですね。
    返信

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 14:20:05  [通報]

    なんか主に対してひどいわ。
    荒らすなよ。
    返信

    +20

    -17

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 14:20:40  [通報]

    言い方がきつくなければ注意するのもアリだと思う!
    返信

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 14:21:24  [通報]

    ゴミ出しに車で行ったら知らないババアがいたから
    「おはようございます」って言っても無視した癖に
    「あなた近所の人?」って疑って話しかけてきた。
    挨拶には無視する癖に、難癖は付ける

    こう言うババアにはなりたくない。
    返信

    +167

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 14:22:06  [通報]

    デスクを並べて仕事してる同期がコレですわ
    初めの頃こそストレスすごかったけど
    聞き流す事に徹して、あと自慢に聞こえるような事は言わないように気をつけてる
    それでも、え、コレも?!って事で張り合ったり言い返されたり時々ある
    返信

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 14:23:10  [通報]

    道でゴミ捨てたりツバ吐いてる人を見たら、つい「うわ、最低」とか「きったな!」とか言ってしまう。
    いつかトラブルになりそうだから、やめたい。
    返信

    +102

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 14:23:28  [通報]

    >>14
    とある調査によると、もっとも他人を不愉快にさせる言動が頻著な世代は50代らしいです。性別や属性は分からないけどそんな記事は見たことがある。
    しかし、DQNな対応しか出来ないイタイ人間なんて世代関係なく、満遍なくいると思います。
    返信

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 14:25:52  [通報]

    私は言いたいのに言えなくて断念するけど、本当はすごくムカついて心の中でしつこく根に持つタイプです

    でもためすぎて、いつか爆発したときには暴言レベルのことを相手に言ってしまいそうで自分でも怖いです・・・

    私も言い返したいです・・
    返信

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 14:27:39  [通報]

    つい言っちゃう人、言い返しちゃう人
    返信

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 14:27:55  [通報]

    どんなに正しいことを言っても、
    言い方が悪いとダメ。




    返信

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 14:29:39  [通報]

    義母に対してだけはきっちり言い返します

    それ以外はよほどのことがなければ言わないかな
    返信

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 14:29:40  [通報]

    主のような場面では何かあったら怖いので言わない
    それ以外の普通の関わりの大丈夫そうな相手なら
    理不尽なこと言われたら言い返す
    自分の気持ちを伝えます
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 14:29:52  [通報]

    私もどうしても我慢出来ない時は言っちゃう。
    でも相手も同じようなタイプだとヒートアップして険悪な雰囲気になる。
    つい最近それで失敗した。
    返信

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 14:29:58  [通報]


    自分の考えをあまり持たない人
    自分の考えをあまり持たない人girlschannel.net

    自分の考えをあまり持たない人物事について、自分はこう思う!と確固たる考えを持ってない人いますか? もちろん自分の考えがまったくないわけではありませんが、私は割と人の意見に左右されやすいです。 どうしたら自分の考えをしっかり持てるんでしょうか?


    言う人ー、言わない人ー
    とか人のこととにかく言う人は
    その人が気に入らないんだから

    なんだって気に食わなくて
    批判するんだよ


    返信

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 14:30:36  [通報]

    >>1
    それはいいこと
    返信

    +4

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 14:31:52  [通報]

    私は、母に
    何されるかわからないから、1人で赤の他人にはあまり言わないほうがいいよ、と言われました。
    トラブルがあったら、助けを呼んだほうが良いと言われました。
    返信

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 14:32:35  [通報]

    >>1
    「並んでるので後ろへ」と言ったら「はぁ?」と言われたので「聞こえませんでしたか?割り込みしないで後ろに並んでください」


    そんな喧嘩腰じゃなくて
    『皆さん並んでるので、並んでもらえませんか?』とやんわり言えばうまく収まる。
    返信

    +72

    -18

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 14:33:26  [通報]

    最近のクラクションによるトラブルと似た臭いを感じる…
    つい、で危険な目に合わないように気をつけてね
    返信

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 14:33:36  [通報]

    10代は言えなかった。
    20代はボロクソに言ってた。
    30代はお姉さんぶって言ってた。
    40代近くなると怖くて言えなくなってきた。
    それはね…子供が年頃になると子供の方に復讐されるから。。
    世の中にはそんなママがゴロゴロと実在してる。
    子供が悪いことをしても親が怒らず、親の方が脅す人が実在してるから正しくても関わり合いたくなくなる。
    返信

    +43

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 14:33:52  [通報]

    自分からは余程じゃなければ言わないけど
    相手から言い掛かり付けられたりしたら、言い返すよ
    子供の頃からかな、虐めとか見ると気分悪いし
    確かにたまに逆恨みして無視してくる人とかいるけど。。。
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 14:34:49  [通報]

    脊髄反射って言葉が昔2ちゃんにあってだな
    返信

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 14:35:24  [通報]

    ついさっき接客しててとんでもなく失礼な子どもが来て、親もほっといてるから言おうかと思ったけど言えなかった。
    バカな一家だなと思ってなだめるわ。
    返信

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 14:36:25  [通報]

    歩きタバコしてる人の横とおるときにあからさまに避けて、「たばこくさいね~」とか「くさいから本当やめてほしいわ迷惑」とか聞こえるように言ってしまう…
    でも本当にやだし気づいてほしい…
    返信

    +48

    -30

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 14:37:10  [通報]

    言わなくてエスカレートするようなら、面倒でも言い返すしかないよね。
    返信

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 14:38:27  [通報]

    お店とかで店員さんがミスしても悪びれない時ははっきり指摘できるようになった。
    情けないですが、街中とかで変なことをする人には言えません。逆上されたり逆恨みで粘着されたら怖いので。
    返信

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 14:38:32  [通報]

    脊髄反射懐かしいw
    返信

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 14:41:00  [通報]

    若い頃は言ってたけど、今は小さい子どもを連れてる事がほとんどで何されるかわからないから言えないです。
    でも主さんの場合は誰かが言わないといけないから言っていいと思います。変な人には気をつけて下さいね。
    返信

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 14:42:57  [通報]

    ライヴのグッズ売り場を並ばない人には注意します
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 14:45:06  [通報]

    理不尽に怒鳴られたりしたら言い返します。
    大人しそうに見えるのかびっくりされます
    返信

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 14:45:58  [通報]

    面接で失礼なこと言われたら言い返してしまう
    たとえば結婚のご予定は?と聞かれたら私は腰掛のために面接来てるんじゃありません!とか
    だから採用されないのかな、、、
    返信

    +22

    -8

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 14:48:01  [通報]

    この間キャンプに行った時、夜中12時過ぎてんのに騒いでる大学生くらいのグループがいた。
    フリーサイトで混んでたから1メートルも離れてなくて会話まる聞こえ。
    今日は語り明かそうぜとか言い出した辺りでブチ切れて、「すいませんけど、もう12時過ぎてますし、会話もまる聞こえなんで寝ていただけませんかねぇ?」と言いに行ったわ。素直に応じてくれたけど。
    ちなみに旦那は熟睡してた。
    返信

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 14:52:01  [通報]

    >>44
    なんか怖い。私なら採用したくない。
    返信

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 14:54:22  [通報]

    姑息な人は視野が狭いから、正義の主張は響かない。正しいことでも、個人の感情で言うと通じない。ひと呼吸おいてから言葉にしたほうがいい。
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 15:03:11  [通報]

    アタタタ!
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 15:08:47  [通報]

    >>31
    「はぁ?」何て言う人にいくら丁寧に言っても無駄だと思う
    返信

    +56

    -7

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 15:36:57  [通報]

    >>49
    平然と横入りするような人は、
    顔も知らない他人に『後ろへ』とか命令口調で言われたらそりゃあ逆ギレするに決まってる。
    そんなの分かってるよ。
    そういうのを見越して、収めた言い方をするのが大人の対応。

    同じ土俵で喧嘩してどうする。
    返信

    +9

    -7

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 15:43:25  [通報]

    最近、やたらお姑さんに言い返したくなる。
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 15:45:55  [通報]

    >>44
    うん、それは採用されないよ。
    結婚について聞かれて嫌なのはわかるけど、言い返し方が明らかにキレてるし面接官からすればそんな短気な人一緒に働きたいと思わないでしょ。
    返信

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 15:53:38  [通報]

    みんな言い方がきつい。
    相手が素直にごめんなさいって言いづらい環境を作ってる。
    直してほしいっていうより本当に自分が言いたいだけなんだなってわかる。
    返信

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 15:53:39  [通報]

    悔しいけど、割り込みする人ってそもそも
    一般的な常識では測れないようなクズだから
    注意しても「あ、申し訳ありませんでした」なんて
    さわやかに引き下がるはずないし
    不愉快な思いをするのは目に見えている。

    それどころか、いきなり殴るような人もいるし。

    イラっとするけど、心の中で

    男なら→「禿げろ!!」
    女なら→「太れ!!」

    って呪うくらいだなー。
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 15:54:40  [通報]

    >>51
    それはいいんじゃない?
    正当防衛だよ!ファイッ!
    返信

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 15:57:28  [通報]

    素直に聞けずいちいち言い返さないと気がすまない人って、年寄りに多くない?
    若くてもそういう人は、脳が萎縮してるとかそういう類いだと思う。
    返信

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 15:57:34  [通報]

    何を話しても頭の悪い人には理解不能だと気づくこと。
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 16:02:06  [通報]

    >>15
    でもガルちゃんで煽り行為を繰り返すおっさんたち、
    ガル民にコテンパンにされてない?
    本人は煽ってやったww釣れたwwと思ってるんだろうけど、
    いつも言い負かされてる感がある。
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 16:13:15  [通報]

    たまに言っちゃうけど今は何されるか分からないし子供連れてるから巻き込まれたくなくて出来るだけ避ける
    近所散歩してて挨拶しようと思っても目が合ってイラついたから殺したとかって事件聞くと怖くて挨拶も出来なくなった 優しそうなおばあちゃんにだけ挨拶してる
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/04(土) 16:14:37  [通報]

    >>44
    「結婚の予定」
    面接において独身女性は必ずと言っていい程聞かれるよね。
    言われてみれば確かに失礼だし、男には聞かないんだから男尊女卑でも
    ある。
    でも女性は結婚したら辞める人が圧倒的に多いから仕方無い。
    雇う側だって長く続けてくれる人を雇いたいし。
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 16:17:18  [通報]

    とあるテーマパークの並び中に、足を痛めて屈むつもりが地面に尻餅をついてしまいそのまま一時立てなくなった。
    その時、後ろに並んでる若い女性から>>20みたいに「うわ汚なっ」「よくやるわー私には出来ないわー」「恥ずかしー」と矢継ぎ早に言われ、もう居たたまれなくて列から外れたことがある…

    雰囲気的に地べたに座る若者!はしたない!みたいな正義感からだとは思ったけど、普通に考えてくれたら私はもう子持ちのアラサーで10代の若者みたいに好きで地面に座るわけないんだけどなぁ…と釈然としなかった。

    反射的に言ってるのはわかるんだけどね…



    返信

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 16:19:03  [通報]

    女は舐められやすいからなー。
    柔らかく注意したところで無視してくる奴もいるだろうから、主さんの断固とした言い方は個人的にアリ。
    場所と人は選ばないとだけどね。

    それと主さんGJ。
    返信

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 16:23:03  [通報]

    つい、男性にきつく言ってしまう
    女性には全然腹が立たないんだけど、男性が失敗すると頭に来て、わかっててプライドをエグる様な言い方をしてしまうので、後悔する。
    だから結婚できないんだ・・・
    返信

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 16:29:00  [通報]

    今は怖い時代だよねー

    注意して刺されちゃったりするからスルーしてます。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 16:33:17  [通報]

    ネットで言い返したエピソード聞くとスッキリするけど、実際ごちゃごちゃ揉めてる現場を見るとどちらも気が強そうでうんざりする。
    喧嘩両成敗に見えてしまうよね。
    返信

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 16:38:13  [通報]

    GJって他人だから言えることだよね。
    私も気が強くて昔はよく言ってたけど、友人や彼氏に危ないからやめなよって怒られてやめました。
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/04(土) 17:07:16  [通報]

    >>65
    うん。正義感もわかるけど、その場の空気も察しようよ…って思うよね。
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/04(土) 17:53:13  [通報]

    >>53
    これすごいよくわかる

    ただ言いたいこと言って相手をただ追い詰めたいだけ、みたいな人が職場にいる
    後輩に指導する立場なのに後輩にもこんな態度
    場の空気悪くしてるだけなのに、してやったりって顔してる

    ちなみにその人は電話でもお客とすぐ喧嘩になる
    私ばっかりこんな電話かかってくるわ〜って不思議がってて、己が原因だって気付いてないみたい
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/04(土) 17:57:31  [通報]

    つい言い返してしまうって自覚あるなら直す努力したほうがいいよ
    つい反射だから仕方ないって思ってるならそれは間違ってると思うし、ましてやGJでもなんでもないと思う
    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/04(土) 18:22:54  [通報]

    ネットだと言い返しちゃうときがある。
    リアルでは小心者。
    返信

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/04(土) 18:32:05  [通報]

    割り込みは言った方がいいよ。私はGUで服を買おうとレジに並んだら「皆さん並んでますよ」って知らない人に注意された。縦じゃなく横にズラリと並んでる列に私が気付かなかったんです。謝って直ぐに列に並び直したんだけど、あのまま知らずに割り込みを続けてたらと思うとゾッとします。注意してくれた人には感謝してますけどね。
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/04(土) 18:56:58  [通報]

    >>44
    腰掛けのつもりはないなら、単に予定のあるなしを答えるとか、結婚しても続けますとかがいいと思います。
    面接で事を荒だてる人を採用したい会社はないですよ。
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/04(土) 19:31:13  [通報]

    主さんみたいにはっきりと言えないけど図々しい人に対して怒りが抑えきれない。
    つい態度に出したり、聞こえるように言ったりもする。
    図々しい人って相手を選んでるから余計腹が立つ。
    我慢できるのが大人の対応なんだろうけど…
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/04(土) 19:39:09  [通報]

    >>71言い方だよね。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/04(土) 21:35:58  [通報]

    言いたかったけど言えなかったので、態度というか表したことあります
    傘を横に持っていた女の人がいて、危ないと思ったので私の持っていた傘でパシンと弾いてやりました。そしたら普通に持ち変えてました
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/04(土) 23:24:10  [通報]

    言ってたけど治すように努力してます。
    ある日、並んでる行列があったから、何かと思って前まで見に行ったら割り込みと勘違いされて強い言葉で言われてから気を付けるようになりました。
    その時も言い返したんだけどね(--;)
    最近だと割り込みかな?と思う人には「こちらの方とお知り合いの方ですか?」と言うのが多いです。並んでる時にトラブルで刺された事件にも遭遇してるから考えてしまう。けど言っちゃう時もある。我慢してます。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード