ガールズちゃんねる

増税前に買って失敗したものありますか?

77コメント2014/05/24(土) 16:09

  • 1. 匿名 2014/05/23(金) 16:04:03 

    増税前に買って失敗したもの1位「ない」91.1% | 「マイナビウーマン」
    増税前に買って失敗したもの1位「ない」91.1% | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    ソフトブレーン・フィールド株式会社は、株式会社クレディセゾンとの共同事業である、サイト「レシートで貯める」の10代~80代のアンケートモニター5,667人を対象に、「増税前後の買い物」に関するアンケート調査を実施、結果を公表した。調査日は2014年4月25日。



    「増税前に買って失敗したもの」は「ない」という回答が圧倒的に多いようですが、みなさんはどうですか?
    私は買いだめした日用品の中でいくつか増税後のセールの方が安くなっているものがありましたorz

    +35

    -7

  • 2. 匿名 2014/05/23(金) 16:04:54 

    家電とか増税前はむしろ値上がりしてたらしいね

    +166

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/23(金) 16:05:30 

    ないwww

    +99

    -4

  • 4. 匿名 2014/05/23(金) 16:05:33 

    小さい物だけどトイパの買い溜めは意味なかった!
    増税後に安売りしてた値段の方が安かった!

    +31

    -31

  • 5. 匿名 2014/05/23(金) 16:05:54 

    特にないなぁ。
    つか、今回、駆け込み買いは止めた方が良いと散々報道されてなかったか?

    +174

    -4

  • 6. 匿名 2014/05/23(金) 16:06:03 

    私は日用品、消耗品はもっと買っておいてもよかったと思ってます…

    +207

    -8

  • 7. 匿名 2014/05/23(金) 16:06:23 

    家電買った人は損した人が多いと思う。
    西川史子、増税前に家電を大量購入。「損をした」と落ち込む。
    西川史子、増税前に家電を大量購入。「損をした」と落ち込む。girlschannel.net

    西川史子、増税前に家電を大量購入。「損をした」と落ち込む。 >価格比較ウェブサイト「価格.com」を参考に3月から昨日までの価格の推移を、冷蔵庫や洗濯機そして電子レンジの人気商品をピックアップしてみた。 >すると3月20日辺りから、どれも本体価格が急上...


    +72

    -2

  • 8. 匿名 2014/05/23(金) 16:06:28 

    ないな!駆け込み買いもしなかったし。

    +147

    -5

  • 9. 匿名 2014/05/23(金) 16:07:30 

    私も特にないなー
    日用品とかは大体の底値を把握してるから、増税前でも高いなと思った物は買わなかったし

    +84

    -2

  • 10. 匿名 2014/05/23(金) 16:08:24 

    要らないものは買わないよ

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2014/05/23(金) 16:08:31 

    買っておけばよかった!
    はあるけど

    買って失敗だった!
    はない

    +132

    -3

  • 12. 匿名 2014/05/23(金) 16:08:59 

    白物家電は特に増税後の値下げ幅が大きいらしいね
    <家電>増税前より安く…駆け込みの反動、ネット大幅値下げ
    <家電>増税前より安く…駆け込みの反動、ネット大幅値下げgirlschannel.net

    <家電>増税前より安く…駆け込みの反動、ネット大幅値下げ カカクコムによると、洗濯機、掃除機、冷蔵庫で高価格帯の人気13機種について、今月12日の価格を3月31日時点と比較すると、全てで値下がりした。下げ幅は24.2~0.6%で、6機種は2ケタ減。0.6%減にとどま...


    +14

    -6

  • 13. 匿名 2014/05/23(金) 16:09:11 

    消耗品や日用品、買いだめしたくても、売り出しの安い商品が売り切ればかりで全然買えなかった。車で色々回った分、ガソリン代を損した感じ。結局、大手は価格据え置きでそんなに変わらないし。

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2014/05/23(金) 16:09:16 

    サランラップ三年分とか
    売ってたけど、
    劣化しそうだし、
    日々の安売りチェックしたほうが、
    絶対安いと思った。

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/23(金) 16:10:09 

    電子レンジ買ったけど、増税後の値段は敢えてチェックしてません。。
    安くなってたらショックだから。
    「ない」と回答した中にはわたしみたいなパターンも含まれてるかも。

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2014/05/23(金) 16:10:13 



    スマホ。
    4月になったら新プランが出来て、
    そっちのほうが安い計算に。

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2014/05/23(金) 16:10:33 

    どこかに閉まってしまい、必要な時に見つからず、結局、きのう買ってきてしまいました…

    +23

    -7

  • 18. 匿名 2014/05/23(金) 16:10:56 

    ネットやTVで駆け込み買いは不利って報道してたし
    消耗品なんかは大量購入して保存しておくより
    少ない分を大事に使った方が節約できるし、
    それに、洗剤なんかは保存してたら効果が失われるような気がする。

    +43

    -8

  • 19. 匿名 2014/05/23(金) 16:11:41 

    近所のスーパーの便乗値上げがヒドイから、冷食とか日持ちする調味料、乾物類とかもっともっと買っておけばよかったです

    +119

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/23(金) 16:12:14 

    増税後に大型TVとプレイヤー購入しました。
    家電屋も暇だったのかサービスも値引きも頑張ってもらい良い買い物が出来ました‼

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2014/05/23(金) 16:13:11 

    でも実際に駆け込み需要の反動が来てるみたいだね。
    なんだかんだ、買い溜めした人が多いんだと思う。
    駆け込み需要の反動減「想定内」 日銀5月月報  :日本経済新聞
    駆け込み需要の反動減「想定内」 日銀5月月報  :日本経済新聞www.nikkei.com

     日銀は22日に公表した5月の金融経済月報で、国内景気の基調判断を「基調的には緩やかな回復を続けている」とし、判断を前月から据え置いた。消費税率上げの影響は自動車や家電などの耐久財のほか、百貨店売上高

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/23(金) 16:14:46 

    車。
    やっぱり駆け込みで売れてる時期だったから納車まで時間がかかったし、何より価格交渉しても向こうが強気であんまり下げてくれなかった。

    +38

    -4

  • 23. 匿名 2014/05/23(金) 16:16:25 

    ブランド品とか、
    着物とか、
    高級車とか

    原価よりも
    だいぶ利益が上乗せしてあるもの、

    値段があってないようなものは
    ニーズが下がれば安くなる。

    増税前に飼うやつはあほ

    +11

    -11

  • 24. 匿名 2014/05/23(金) 16:16:41 

    毎晩の晩酌用に焼酎買ったんだけど、たくさん買いだめしてあるからついつい飲む量が増えてるw
    失敗したわwww

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2014/05/23(金) 16:17:57 

    90%以上の人が「ない」って答えてるのは多すぎる気がする。
    多分みんな自分の失敗を認めたくないだけじゃない笑?

    +53

    -13

  • 26. 匿名 2014/05/23(金) 16:18:21 

    ないよ。
    売る側の戦略わかってたからね。

    +21

    -4

  • 27. 匿名 2014/05/23(金) 16:20:29 

    同じ値段だとしても税金で取られるよりはお店の利益になる方がマシ。
    だから増税前に多少割高になってた物でも失敗とは思わない。

    +4

    -12

  • 28. 匿名 2014/05/23(金) 16:21:26 

    洗剤の詰め替えもっと買っとけばよかったな~
    増税前は税込180だったのが増税後は189+税になってた
    初め外税だってわからなくて、税金分+だったらこんなもんかな~って思ったけど
    結構上がっててびっくりした

    +95

    -1

  • 29. 匿名 2014/05/23(金) 16:21:57 

    24さん、同じ理屈でお菓子の買い溜めは失敗でした!
    子供たちの食べる量が増えてあっという間になくなりました(^^;)

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2014/05/23(金) 16:25:37 

    ないですね。
    駆け込み買いするお金もなかったし(笑)
    貧乏である意味助かった。

    +31

    -4

  • 31. 匿名 2014/05/23(金) 16:25:47 

    3月31日どうせ増税するし
    やっぱり欲しかった財布買おう!ってなって
    旦那に私の目当てのヴィトンの財布を
    買いに行って貰い
    しかし私の目当てのヴィトン財布は
    品切れでどこにもなかった
    それで妥協してPRADAのお願いしたんだけど
    旦那のセンスの無さ(笑)
    店員おすすめの一番人気にすれば良かったものを
    旦那は自ら選んだやつをお買い上げ
    帰宅後楽しみに待っていたのに
    箱開けてがっかり(笑)
    次の日交換してもらいました
    もちろん増税後の値段になりました(ToT)

    +8

    -47

  • 32. 匿名 2014/05/23(金) 16:25:51 

    ○井で大量買いしたストッキング。
    増税後に行ったらもっと割引率高くなっててやれた!って後悔した。

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2014/05/23(金) 16:29:54 

    あるけど生活保護の手元に行くんだから払った額少ないほうがマシと開き直った

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/23(金) 16:30:08 

    31

    一緒に行けばよかったんじゃ……

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/23(金) 16:30:30 

    トイパとか略すな

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2014/05/23(金) 16:31:46 

    割引がないであろう100均のものだけ必要なものたくさん買った。
    あとは定期券6ヶ月で買って、風邪薬とか少し多めに。風邪薬は幸い(?)私も子どもも風邪引いたから助かったし、今回は我ながらなかなかうまくやれたと思う。
    これで普段からやりくり上手ければ文句なしなんだけど、やりくりは残念ながら下手です。

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2014/05/23(金) 16:34:02 

    おやつとか下らない買い溜めしたら値段変わってないどころか微妙に安くなってたw
    中身が少なくなったりしてたりするのかもしれないけど
    ほんと下らない買い溜めした自分アホだなと思ったw

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2014/05/23(金) 16:36:14 

    35
    4じゃないけど、うちの近くのお年寄りがやってる小さな薬局、トイレットペーパーの値札に手書きでトイパー○○円って書いてあって笑える。略したのか、カタカナが苦手ゆえなのかは不明。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/23(金) 16:38:13 

    ちょっと横になるけど、スライスチーズがとうとう1パック7枚になったね。パッケージ代もったいないから、10枚入りに戻してちょっと値上げすりゃいいのに。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/23(金) 16:39:50 

    4さん
    トイパってなんですか?

    +22

    -4

  • 41. 匿名 2014/05/23(金) 16:41:30 

    トピずれだけど、普段トイパなんて言う?
    この略しかた、納得できない!

    +59

    -8

  • 42. 匿名 2014/05/23(金) 16:43:24 

    ない。ダイソンの掃除機買ったけど、4月になっても買った時の安さは上回らない。
    良かった…( *´艸`)

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2014/05/23(金) 16:45:19 

    トイレットペーパーなんて連呼することないから略そうと思ったこともないw
    でもいいんじゃない?略したらいけないなんてことはない
    でもここで略すと?てなる人が多いから注意しとけばよかったかもね

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2014/05/23(金) 16:54:56 

    トイレットペーパーとかティッシュペーパーはかなり買い込んでいたけど、税抜き価格に変動ないから買っていて良かった
    今週うちの近所のドラッグストアに広告に、6月からトイレットペーパーとか値上げって書いてあったのでそういう意味でも買い込み成功かな?

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/23(金) 16:57:08 

    31です

    私は仕事で行けませんでした
    (旦那に頼んだ私も悪かったんですが)

    PRADAだったら〇〇ね!って
    一応旦那に画像も送って
    店員おすすめの一番人気と同じ商品です。
    なのに旦那は何を考えたのか
    実物をみて別のやつにしましたww
    しかもドヤ顔で絶対気に入るよ~
    って言われました(笑)
    旦那の気持ちはとても嬉しいですが
    やっぱり財布しかもブランド物は
    自分の気に入った物が良いので
    交換しました。
    でも次の日に行ったら一番人気の財布は
    売り切れになったので
    予約して一週後取りに行きました。
    大事に使います(^-^)

    +9

    -44

  • 46. 匿名 2014/05/23(金) 16:58:07 

    とある家電を買おうとしてたけど、優柔不断すぎて型番を決められないまま増税を迎えてしまった。
    案の定、今は増税前と大差ない値段に落ち着いてて、自分のダメな要素がめずらしく役立ったと思った。


    むしろ、スーパー便乗値上げがひどすぎて、そこらへんは多めに買っておけばよかったと後悔。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/23(金) 16:59:57 

    トイレットペーパーを略すときはトイペの方がまだ分かり易い・・・?
    まぁ略さないけど(笑)

    私はペット用品をもっと買いだめすれば良かった!って後悔してる。
    買いだめして後悔してるのは箱ティッシュ。増税後もそんなに値段変わらないし、置くスペースだけ取って邪魔・・・。

    +24

    -4

  • 48. 匿名 2014/05/23(金) 17:10:42 

    車、家電
    増税後の方が安かった。

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2014/05/23(金) 17:12:30 

    近所のドラッグストアにて、増税前に1400円プラス税のコンタクトレンズ洗浄液が、増税後1100円プラス税…買わなくて良かったー

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/23(金) 17:13:35 

    増税前に引っ越ししたい!って思ったけど、しなくて良かったって思う。
    この前家電見に行ったけど、かなり安くなってた!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/23(金) 17:20:09 

    トイレットペーパーは
    特売の目玉商品になると思って買わなかったが
    うちの近所では増税後、安売りしてる店ない
    やっぱり、買っておけばよかったかなと
    思うこのごろ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/23(金) 17:23:56 

    ない
    まだ数ヶ月分備蓄あるから買いに行く手間がかなり省けてるし時間も節約♪

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/23(金) 17:26:31 

    西松屋で娘の物。

    値段変わらずだった………

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/23(金) 17:33:26 

    子供のおむつと、お尻拭き!
    まだまだまだおむつ取れないだろうと思って買い溜めしたら、増税後すぐ、なぜか毎回トイレに行くようになり…

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/23(金) 17:34:39 

    洋服です。増税後に10パー引のセールになってた。しかも3月中一度も着てないから丸損。

    増税後にして良かったのは引っ越し。
    家賃も引越屋も値切りできたし、ゆっくり選べた。


    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/23(金) 17:42:51 

    価格ドットコムで価格推移見ると3月に値上がりして4月に入って落ち着いてる家電が結構多い。
    増税前に買って失敗したものありますか?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/23(金) 17:58:41 

    うちの地域だけかもしれないけど、チラシの商品も前より低値が高くなってるから増税後の安売りはほとんどない!
    日用品買っといて良かった!

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/23(金) 18:04:31 

    ワンデーのコンタクト大量に買ったら、最近ドライアイで眼球に傷ついてコンタクト禁止なった。売れもしないしマジで無駄買いした。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/23(金) 18:06:08 

    トイペって書いた人、可哀想(´Д` )
    そんなに責めてあげないで…。
    ガルチャンはみんなで仲良く楽しも〜★

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2014/05/23(金) 18:17:30 

    一戸建て。
    増税前に急いで買わなくちゃと、周りの環境を余り調べなかったので、買い物は不便だし近隣がお年寄りばかりで友達ができない、子供を遊ばせる公園までは自転車で15分、ここでこれから暮らして行くと思うと気が重い。
    前のマンションに戻りたい…

    +7

    -7

  • 61. 匿名 2014/05/23(金) 18:59:30 

    ちょっと違うけど、よく行ってた飲食店が4月からメニューも変わって明らかな便乗値上げしてた
    増税前にもっと行っておけば良かったな

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/23(金) 19:17:02 

    絶対に安くならないもの、某高級筆記用具とかそのインクのカートリッジは買ったよ。

    でもブランド品は定番だけ買って、時期ものは買わなかった。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/23(金) 20:07:24 

    洗剤やシャンプー、ボディーソープ、トイレットペーパーは買っておいて正解だった。
    腐るものではないし必ず使う消耗品だからと思っていたら、案の定、増税後は安くする気配無し。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2014/05/23(金) 20:10:12 

    コンタクト1年分
    視力下がったらどうしよう

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/23(金) 20:12:28 

    38 じわじわくる。おじいちゃんだかおばあちゃんだか知らないけど、可愛い…。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/23(金) 20:15:58 

    トイレットペーパー買い占める人を横目に、増税後にも安くなるのに〜なんて思って買わないでいたら、増税前に家のストックがなくなって、店にも無くて困った。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/23(金) 21:15:28 

    子供のオムツ
    絶対取れないと思って8ヶ月分まとめ買いしたら、もう取れてしまった^_^;
    あれ?あんなにやる気なかったはずなのに、、、
    嬉しいやら悲しいやら。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/23(金) 21:17:41 

    67です
    54さん、同じでしたね^_^;

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2014/05/23(金) 21:52:43 

    洗剤、今の方が安くなってる、、、。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/23(金) 21:56:57 

    家電なんて買いたくないと思ってたら増税前日の夜に炊飯器壊れ買う羽目に泣
    何日かしたら同じ商品やはりもっと安くなってた。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/05/23(金) 23:09:14 

    マンションとかよく売れたようだけど、やっぱり増税前のが安かったのかな?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/24(土) 00:46:41 

    テープタイプの紙オムツ。

    8パックぐらい買ったのですが、ハイハイ+つかまり立ち+1人立ちを覚えた娘には中々苦戦します…。
    パンツタイプにしようかとも思うのですが…負けた気がして手が出ない(´・_・`)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/24(土) 00:59:57 

    義母が娘の為に紙オムツを3パックも買ってきてくれた。
    とてもありがたかったのだが、ハイハイからタッチもし始め、オムツ替えが大変でそろそろ紙パンツにしたいところ(^◇^;)
    でもまだ1パック以上残ってる...(~_~;)

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/24(土) 01:47:28 

    増税前から特売の時に買いだめ派だったけど増税してから特売も前より値上がりしてるから買いだめしなかったことを後悔。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/24(土) 07:01:47 

    25。ないものはない。ま、みんなそれほどバカじゃないってことよ。自分の失敗を共有したい気持ちはわかるがね。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2014/05/24(土) 10:28:17 

    家買った
    買って正解~♪

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2014/05/24(土) 16:09:22 

    中古住宅!!

    家具や照明の買い足しは
    増税前にして正解だった!

    どれも増税後は高くなってた(*_*)

    増税前の5%かかってる金額に
    8%かかってるのなんなの?!笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード