ガールズちゃんねる

自分では頑張った!!と思えること

55コメント2017/11/05(日) 09:05

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 10:15:15 

    大嫌いな歯医者に半年通い、完治したことです!

    周りからみたら大した事ないけど、自分では頑張った!と思うことありますか?
    返信

    +87

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 10:16:03  [通報]

    返信

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 10:16:29  [通報]

    頑張って仕事に行く事
    返信

    +80

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 10:16:58  [通報]

    転勤族なのに年子の子育て!
    2人目が生まれてから転勤族になってしまった!海外も含む!辛くて大変だった!でも今は2人とも小学生。悩みは尽きんが、だいぶラクになった!
    私、よく頑張った!!
    返信

    +67

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 10:18:13  [通報]

    ダイエット!
    まだまだデブだけど、15キロ落とした!!!
    まだまだ痩せたいけど、もう落ちないよー(´・ω・`)
    返信

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 10:18:19  [通報]

    IT系の勉強。
    プロや学生みたいに、何を覚えればいいかなんて誰も教えてくれないから、闇雲に手を出して本読んだ事。お金にならないから、別な方を優先させたけど。

    何も勉強しなくて受かる人よりは前向きに頑張っだよ。
    返信

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 10:18:20  [通報]

    ちゃんと毎朝5時に起きてお弁当と朝食作って旦那送り出すこと
    自分が遅番ならその後また寝るけどw
    返信

    +68

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 10:18:46  [通報]

    学校を休まないこと
    返信

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 10:19:17  [通報]

    中学生の頃英単語テストで必死に頑張って満点とって賞状貰ったこと。
    勉強嫌いでバカだったけど。えーあの子がー?って目で見られたけど凄い達成感を味わったな
    返信

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 10:19:22  [通報]

    >>5
    すごい!!
    どうやって痩せたの??
    返信

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 10:21:25  [通報]

    興味が薄い講座合格したこと。
    つらかった。
    お陰で応募職種広げられる。
    返信

    +38

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 10:22:47  [通報]

    体育祭休まなかった事
    返信

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 10:23:08  [通報]

    今日という日を大事にできたかどうか
    返信

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 10:23:52  [通報]

    旦那の浮気で、本気で離婚しようと決意したけど、子供の事を思って、今までの事は全て忘れて、再構築すると決めた事。
    全て許すって、自分的には頑張った。
    反省しろ、旦那。
    返信

    +62

    -13

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 10:25:03  [通報]

    仕事が休みの日は夕方ギリギリまで寝てて、
    でも家族に
    夕方まで寝ていたのはバレずに
    夕飯の用意や家の事をこなした時!
    返信

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 10:25:45  [通報]

    薬剤師国家試験に合格したこと
    返信

    +39

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 10:25:47  [通報]

    義母の世話
    会うのも嫌なほど大嫌いだったけど、通院だの買い物だの、頑張った!
    けど、義母はエスカレートしてきて、夜中も電話で呼び出したり、従わないと「人でなし!」と怒鳴りつけるようになったから、夫に丸投げした。
    返信

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 10:29:33  [通報]

    結婚前は毎日料理なんかできるのかと
    不安だったけど、五年間毎日作り続けたおかげで
    我ながら料理うまくなったなーと思う。

    継続は力なり、って本当だね〜。
    返信

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 10:31:05  [通報]

    今年、45才にして教習所に通い、MT免許を取りました!
    返信

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 10:31:23  [通報]

    掛け持ちの仕事と彼氏との関係
    疲れが取れなくて休日1日寝ていた
    返信

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 10:33:14  [通報]

    旦那のクチャラー
    鼻をスンガスンガして鼻くそ飛ばし
    食後のクチャニチャかーらーのーごっくん
    貧乏揺すりにくわえてリズム取り…
    に、まだ耐えてる私。
    言ってもなおらなそうだし
    自分で気づけよって感じ…
    46歳のおっさんなんだから若い人に嫌われるような事すんなよ…ってヒヤヒヤしてます
    きっと職場でも陰で言われてるんだろうなぁ
    この際誰か旦那に注意してくれないかなー
    他人に言われた方がなおる気がしてきたから…
    返信

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 10:33:23  [通報]

    発達障害グレーもち 病気もちで非正規
    だけど掛け持ちして 親元離れ自立してること、

    返信

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 10:39:45  [通報]

    センターE判定だった国立大学、二次試験で取り返して合格したこと!
    あれだけ勉強した時期は後にも先にも多分ない。
    返信

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 10:40:37  [通報]

    体調が悪い日も頑張って学校にって6ヶ年皆勤賞をもらったこと!
    返信

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 10:46:22  [通報]

    職場のリーダーのためなら残業も厭わないこと。

    最初お荷物でしかなかった自分がけっこうリーダーを楽にすることが出来るようになったこと!
    返信

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 10:48:31  [通報]

    受験勉強は我ながらよく頑張ったと思える。
    授業は0限~7限で7時30分~16時30分まで、家に帰って19時~0時まで勉強してた。
    お陰で第一志望校に合格できたよ。
    返信

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 10:57:00  [通報]

    鬱病を発症して自殺未遂を繰り返しながらも
    職場いじめに耐えたことや大学院を修了したことかな。

    今は薬は飲んでいません!
    返信

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 10:57:13  [通報]

    ろくに勉強してこなかったのに、
    30歳超えてから2つの国家資格に一発合格したこと
    返信

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 10:58:11  [通報]

    >>28
    司法試験とか?
    返信

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 11:02:17  [通報]

    ど田舎で家業を継いだこと
    兄弟誰もやりたがらなかったくせに、私が継いだ途端「楽な仕事で金もらえていいね〜」とかいってくる!
    初めてのことばかりで大変だし、薄給なのに…褒めてくれてもいいじゃん
    返信

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 11:09:12  [通報]

    毒親からの独立

    共依存、周りからの説得、
    “本当に親を捨ててイイのか?”という後ろめたさ・・・
    全て絶ち切って、自由を手に入れました!!!

    私の人生は、私のものです!!!
    返信

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 11:31:21  [通報]

    >>22
    何個か前のスレの21の人?
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 11:33:46  [通報]

    スノボとにかく練習して人並みに滑れるようになったこと。
    酒が飲めるようになりたくて、とにかく飲み会にいって今ではつぶれないけど飲めるようになったこと。
    嫌われものの上司とメンタル擦りきれながらも仕事をやりきったこと
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 11:35:22  [通報]

    >>5
    すごい!
    15キロも落とせたなら、かなり見た目が変わったはずです!
    これからも頑張ってください!
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 11:37:24  [通報]

    友達が殆どいなかったのに高校3年間皆勤賞だった事。
    仲良かったグループの子にハブられたり高熱が出た日も家族全員寝坊してギリギリに登校した日もあったけど本当に頑張った。
    卒業式に皆勤賞だった人として呼ばれた時に何故か隣の席になった時に私を気に入ってくれたギャルが「マジで!?すげー」て一緒に喜んでくれた。
    返信

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 12:05:03  [通報]

    勤続22年 

    辛いこともたくさんありましたが、頑張ってきました!
    自分では頑張った!!と思えること
    返信

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 12:07:10  [通報]

    フルタイムで仕事しながら、教習所に40過ぎてから通い

    最後の筆記試験で99点取りました!
    自分では頑張った!!と思えること
    返信

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 12:12:57  [通報]

    14さん!!
    離婚しない理由を子供のせいにするなよ!!
    本気で離婚考えたならシングルマザーになる覚悟も考えたはずですよね!?
    離婚しなかったではなく、経済的に考えて離婚出来なかっただけでしょ!!
    旦那を許す事を頑張ったって…別に頑張ってないし(笑)
    返信

    +7

    -9

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 12:21:50  [通報]

    バタリアンシリーズみた
    返信

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 12:24:09  [通報]

    借金まみれの旦那と離婚した!
    まぁ、そんなのを選んだは私なんだけど、離婚に至るまであれやこれや本当にヘトヘトだったけど頑張りました!子供に不自由させないように、寂しい思いをさせないように、まだまだ頑張る!
    返信

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 12:31:02  [通報]

    きっとこの人は私のこと好きではないんだな、とはわかってたけど 毎日LINEくれてたから 話題を必死に探して、言葉を選んで、気を悪くしないように、好かれるように…と繋がりたい一心だった。

    半年くらい頑張ったんだけどな
    結局遊ばれて終わっちゃった。

    私らしくいられなかった半年間だけど それなりに楽しかったと思いたい。頑張った!私!笑

    次はもっといい恋するぞ。
    返信

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 12:36:10  [通報]

    逆境の多い中、ここまで生きていること
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 12:38:49  [通報]

    粉薬を飲めるようになった!!
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 12:42:06  [通報]

    今朝、寝坊してしまい起きたら間に合わない時間でした。
    今までの私なら、体調不良と言って休んでいましたが、
    遅番と時間間違えてました。申し訳ありません!って電話して遅刻して行きました。

    情けないですが、逃げグセを無くそうと頑張ってます。

    次は寝坊しないように頑張ろう!
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 13:46:19  [通報]

    周りの人のけしかけに反応しなくなったこと
    自分を取り戻したこと
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 14:13:04  [通報]

    事務職なのに営業活動でアポ3件とった!!
    返信

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 14:59:52  [通報]

    旦那に全く頼れない中、そん人目妊娠中で子供二人育ててること。6:00に起きて、勉強みて、旦那のおにぎり作って、朝昼晩のごはんに、掃除洗濯買い物、家計簿、下の子のトイトレに、毎日のお風呂や、子供の悩みを聞いたり、工作を手伝ったり、当たり前のことかもしれないけど、私的にはとっても頑張ってます!!
    返信

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 16:14:37  [通報]

    >>46
    私も事務職だけど営業してるよ。今の時代それくらいできないとって言われる。
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 17:53:05  [通報]

    元彼の時の略奪‼︎
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 18:33:07  [通報]

    39才の時に仕事関係の国家資格を取った。
    資格手当で、毎月の給料が2万5千円上がった。

    資格の勉強かなり頑張ったので、合計発表を官報で見て、自分でよく受かったなーと思って泣いてしまった。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 18:52:24  [通報]

    >>38さん

    14さん、自分では頑張ったことなんだから、いいんじゃない?
    辛い事あった人になんかキツイ言い方だなーと思って。
    自分の頑張った話じゃなくてトピずれだけど。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 19:30:28  [通報]

    >>36
    スゴイです!尊敬m(_ _)m
    転職を経て今の職場がようやく10年、自分の中では頑張ってやり尽くした感があったけど、まだまだ甘いですね〜(⌒-⌒; )
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 06:09:00  [通報]

    発作出さずに電車に乗れたこと!
    パニック障害持ちです。
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 08:16:01  [通報]

    姑からの嫁いびりに耐えた‼︎結婚してからしばらくは、私が仕事から帰って来るギリギリの時間に姑からの家電が鳴ってスーパーとか寄ってて出られないとケータイに私が出るまで何十件とかかってきて仕方なく出るとイヤミ言われまくり、毎週末義実家に強制的に泊まりに行かされて私だけ毎回廊下で寝かされる、一人目を妊娠したら姑の予定と違うと文句言われる、出産の時は陣痛中に急に現れて私よりも先に抱っこしたいとわめく、子供の顔を見て『うちの家系の顔じゃない。本当に息子の子?』が第一声、アポなし訪問してきて家の食事にケチをつけた上で私の下着やコン○ームの数までチェックしてケチつける等々…

    数年前にとある出来事があり、そこで姑が改心したらしくて姑イビリは終了したんだけど我ながら良く耐えたと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 09:05:34  [通報]

    アスペとメンヘラとパワハラの三人と働いてたこと。今考えると良くやったなと。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード