ガールズちゃんねる

女3人組で仲良くするには?

231コメント2017/11/05(日) 12:22

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/03(金) 23:00:15 

    3人で仲良くすると、二人がケンカして板挟みにあったり、どちらに話しかける、誘うのが先かで揉めたりした事ありませんか?
    女3人で仲良く出来ますか?
    返信

    +20

    -86

  • 2. 匿名 2017/11/03(金) 23:00:45  [通報]

    無理。絶対に一人はぶかれる。
    返信

    +558

    -51

  • 3. 匿名 2017/11/03(金) 23:01:02  [通報]

    なにその面倒くさい友達
    返信

    +224

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/03(金) 23:01:04  [通報]

    普通にもう30年以上仲良しだよ。
    返信

    +275

    -16

  • 5. 匿名 2017/11/03(金) 23:01:11  [通報]

    女は一人以下じゃないと平和に暮らせない
    返信

    +147

    -13

  • 6. 匿名 2017/11/03(金) 23:01:16  [通報]

    あーん。
    返信

    +1

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/03(金) 23:01:18  [通報]

    女3人組で仲良くするには?
    返信

    +18

    -27

  • 8. 匿名 2017/11/03(金) 23:01:25  [通報]

    1人が必ず一歩引いた控えめポジションでいる。
    返信

    +545

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/03(金) 23:01:25  [通報]

    2対1になりそう
    返信

    +281

    -14

  • 10. 匿名 2017/11/03(金) 23:01:26  [通報]

    性格が良ければ何人でも仲良く出来る
    返信

    +229

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/03(金) 23:01:48  [通報]

    3人だったけど結局2人になったよ
    返信

    +269

    -9

  • 12. 匿名 2017/11/03(金) 23:01:52  [通報]

    返信

    +2

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/03(金) 23:02:04  [通報]

    無理だ
    女同士に友情はない
    返信

    +221

    -24

  • 14. 匿名 2017/11/03(金) 23:02:08  [通報]

    なかなか奇数って難しいと思うけど、気が合えば楽しいよね
    返信

    +286

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/03(金) 23:02:15  [通報]

    パフュームを踊る!
    返信

    +12

    -12

  • 16. 匿名 2017/11/03(金) 23:02:19  [通報]

    perfumeってすごいな
    返信

    +125

    -17

  • 17. 匿名 2017/11/03(金) 23:02:19  [通報]

    女3人組で仲良くするには?
    返信

    +13

    -10

  • 18. 匿名 2017/11/03(金) 23:02:27  [通報]

    三人であろうと二人であろうと何人でも
    お互いに思いやりの大きさとか相性でうまくいくし、その逆もある
    返信

    +252

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/03(金) 23:02:30  [通報]

    返信

    +154

    -17

  • 20. 匿名 2017/11/03(金) 23:02:52  [通報]

    私の場合は
    ボケ、ツッコミ、中立
    みたいな感じだったから凄い居心地良かったなぁ
    返信

    +213

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/03(金) 23:02:58  [通報]

    わたし意外の二人がべったり仲良いけど、わたしはべったりしたくないので、まぁ調度いいとは思ってる!
    返信

    +134

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/03(金) 23:03:15  [通報]

    許容することですかね
    3人のうち2人で遊ぶことがあってもハブられたと思わない無理に隠さない
    悪口はアウトですが他の2人に噂話はされてると、それも流せるくらいみんなが寛容であれば、揉めない
    返信

    +201

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/03(金) 23:03:16  [通報]

    ②対①になる
    返信

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/03(金) 23:03:26  [通報]

    合コン
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/03(金) 23:03:27  [通報]

    >>16
    perfumeを見る度に、誰と誰が仲が良くって一人がアウェイなんだろうと思いながら見てしまう。でも基本的には仲は悪そうにはないよね

    返信

    +90

    -14

  • 26. 匿名 2017/11/03(金) 23:03:29  [通報]

    返信

    +47

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/03(金) 23:03:54  [通報]

    3人はやっぱり難しいと思う。

    何かのキッカケで2対1になってはぶかれることある。


    返信

    +190

    -14

  • 28. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:03  [通報]

    イケメンを差し出す
    返信

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:09  [通報]

    そんなの考えたことなかったわ。
    気が合う3人が集まっているのだから。
    返信

    +133

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:21  [通報]

    無理!
    トピたてるまでもないw
    返信

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:32  [通報]

    perfumeも仲悪いらしいよ
    返信

    +76

    -13

  • 32. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:33  [通報]

    返信

    +25

    -20

  • 33. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:43  [通報]

    道路歩くとき必ず誰か一人後ろになるよね。
    返信

    +243

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:44  [通報]

    トピ主さんはお若いのかな?
    けっこういい年になると、全くその手のことでなやまなくなるよ
    私も親友二人と三人セットだけど
    二人でも楽しいけどやっぱり三人のがより楽しく感じる
    返信

    +52

    -9

  • 35. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:47  [通報]

    ごめん邪魔
    返信

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:50  [通報]

    A型、B型、O型の女子3人は相性が合う
    返信

    +5

    -28

  • 37. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:51  [通報]

    姉妹でも一人は省かれるのが普通だからね
    まあ常に変わるけれども。んで、省かれたのがブツブツと恨み言を言ってきたりするよ
    返信

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/03(金) 23:04:55  [通報]

    女が3人考えただけで面倒くさい
    返信

    +123

    -10

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 23:05:24  [通報]

    良く連絡を取り合う2人が決まってくる
    返信

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/03(金) 23:05:31  [通報]

    女3人組で仲良くするには?
    返信

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/03(金) 23:05:32  [通報]

    2人の時にもう1人の悪口言う
    返信

    +33

    -20

  • 42. 匿名 2017/11/03(金) 23:05:40  [通報]

    ○□△で仲良しで…
    ○□ □△ △○のペアでも遊んでる。
    特別依存しなければうまくやっていけると思うよ。
    返信

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/03(金) 23:06:05  [通報]

    女同士は二人まで。それ以上は増えるほど
    厄介に複雑に拗れたり歪んでいくだけ。
    返信

    +124

    -12

  • 44. 匿名 2017/11/03(金) 23:06:24  [通報]

    女3人組で仲良くするには?
    返信

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/03(金) 23:06:52  [通報]

    一人をちょっとだけディスる感じになる。
    その一人が天才的な才能の持ち主、かつ自己肯定感高い人物でない限り、破綻する。
    返信

    +82

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/03(金) 23:06:55  [通報]

    3人がベストだけどな。
    2人だとずっと話してなきゃ
    いけないみたいで疲れる。

    楽ちん!
    返信

    +158

    -9

  • 47. 匿名 2017/11/03(金) 23:06:56  [通報]

    母、姉、叔母、私になるといつもはぶかれるのは私です。皆でいるときの孤独の方が辛いです
    返信

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/03(金) 23:06:57  [通報]

    むり
    絶対あぶれる人がでる
    返信

    +35

    -6

  • 49. 匿名 2017/11/03(金) 23:07:11  [通報]

    懐かしの
    女3人組で仲良くするには?
    返信

    +44

    -8

  • 50. 匿名 2017/11/03(金) 23:07:11  [通報]

    まず気が合う友達が集まったのがたまたま3人であったなら何もせず上手くいくだろうけど、上手くいく秘訣みたいなのを探してるようじゃ上手くいかなそう。
    返信

    +82

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/03(金) 23:07:18  [通報]

    何度か3人組になってしまったことあるけど、まぁ2対1になるよね
    そして必ず私は1の方(´・ω・`)
    返信

    +84

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/03(金) 23:07:33  [通報]

    あまり良い友人は私は周りに紹介しないのね。やっぱり奇数は微妙。とられる事がある
    返信

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/03(金) 23:07:34  [通報]

    判定お願いします。
    3人グループで2人が険悪となった。もう1人は何もせず相談されてもいっつも逃げて自分が一番つらいと悲劇のヒロイン化してて、2人が仲直りしたらへこへこまた顔見せる。信用できる?

    できない→プラス
    できる→マイナス

    解決できなくても中立に立ってほしかったな・・・
    返信

    +14

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/03(金) 23:07:34  [通報]


    3人お互いを好きすぎなければちょうど良い関係が生まれるなって思った(笑)

    この子とくっつきたいって気持ちもなければ、あの子をはぶりたいという気持ちもない。

    なんとなく大人の関係が築けます。
    逆にどっちかが好きとか一緒にいて楽しいとかだとダメ
    返信

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/03(金) 23:07:53  [通報]

    三人で仲良くできますよー(*^^*)その中で2人で遊んでも別に揉めませんし、仲間外れって意識がどちら側にもありません♪誰かが仲間外れ…みたいになるのは、学生とか若いのかな?それとも普通に三人の相性が悪いとか?
    返信

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/03(金) 23:08:13  [通報]

    >>53
    単にトラブルが嫌いなんじゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/03(金) 23:08:20  [通報]

    三人組だったけどだんだん私がアウェイに感じてきて抜けたな。
    返信

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/03(金) 23:08:23  [通報]

    「君に届け」みたいな友達関係が羨ましい
    私の場合3人でずっと仲良かったけど結婚妊娠したら誘われなくなった
    返信

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/03(金) 23:08:40  [通報]

    お互いが良い意味で気を使わないと無理。
    3人でディズニーに行ったんだけど毎回私は一人で乗ってたし、3人でカラオケに行って私が歌う時になると2人が一緒にトイレに行った。
    せっかくディズニーやカラオケに来たのにこのハブられてる感じ…。
    もう二度と3人では行かない。
    返信

    +142

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 23:08:43  [通報]

    他の3人組に絶対に負けられない闘いを挑み
    自軍の団結力を強固にする!
    返信

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 23:09:01  [通報]

    >>13あるよ
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 23:09:01  [通報]

    気にしたことないな
    私以外の二人で会ってても気にならないし
    返信

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 23:09:12  [通報]

    3姉妹よりも4姉妹が良かった。母親にもう一人産んでくれたら良かったのにと言った事がある
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 23:09:19  [通報]

    同期が私含め女性3人だけど、仲良くやってるよ
    たまについていけない会話をしてるときもあるけど、
    そういうときは無理してついていかない、黙って聞いて頷くだけでいいかなと思ってる
    全部が全部、話が合うわけじゃないし

    誰が誰を先に誘ってもいいと思うし、変に嫉妬とかしなければうまくやれると思う
    返信

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/03(金) 23:09:28  [通報]

    本当無理だと思う。
    三人で試験勉強してるつもりだったけど、一人が机バン!‼︎って叩いて去って行った時には二人で放心状態だった…笑
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/03(金) 23:09:34  [通報]

    3人の女
    返信

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/03(金) 23:09:49  [通報]

    3人の内、誰か1人は絶対気が強くて1人は気が弱くおろおろして強い方につくよね・・・私としては一番得したいおろおろが一番きにくわない。
    返信

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/03(金) 23:09:59  [通報]

    5人で遊んだ事あるけど私が最初から最後まで一人だったよ
    返信

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/03(金) 23:10:04  [通報]

    一人と仲違いしたらどうするの?
    もう一人が中立の立場で仲裁ならいいけど
    仲違いした相手の味方になったら2対1だよ?
    返信

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/03(金) 23:10:45  [通報]

    嫉妬深いのが混じるとえらいことになる
    のほほんとした自由主義がたまたま3人集まった、みたいなのはうまくいく
    返信

    +74

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/03(金) 23:10:50  [通報]

    >>36
    O型だけどA型とは最終的に合わなくなりケンカか会わなくなる。
    返信

    +8

    -9

  • 72. 匿名 2017/11/03(金) 23:11:26  [通報]

    あぶれるぜえ
    返信

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/03(金) 23:11:30  [通報]

    >>70
    相性や気質もあるよね
    返信

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/03(金) 23:12:06  [通報]

    Perfumeなんてゴリラが偉そうにしてるワンマングループでしょ
    ゴリラののっちいじり酷いじゃない
    あれで仲がいいとか幻想もいいとこだわ
    返信

    +61

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/03(金) 23:12:11  [通報]

    >>56
    それでも何とかしようと思ってくれても良くない? 私ならその人信用できないな。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/03(金) 23:12:24  [通報]

    三人一緒に寝る
    女3人組で仲良くするには?
    返信

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/03(金) 23:12:55  [通報]

    ご飯食べに行って向かい合わせだと2対1になったりそれがいつも同じ座り位置で一人側だと気になってくるかも。私には向いてない。
    返信

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/03(金) 23:13:14  [通報]

    私は保育園、小学校、中学校が一緒の友達2人とアラサーの今でも親友です。ずっと仲良しで誰かが先に彼氏が出来た・結婚した・子どもが出来たなどよく女同士なら妬んだり、距離を置いたりする出来事があってもそんなことはまったくなく、本当に3人で仲良しです。みんなズバズバはっきり言う性格ですが、怒る人もいないのでけんかも1度もしたことありません。3人で親友って中々難しいんですかね。
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/03(金) 23:13:31  [通報]

    学生の頃は3人で仲良かったけどそれぞれ他にも仲良い子がいた。
    だからこそ仲良かったのかもしれないけど卒業した今、その3人で遊ぶことが1番多い。
    本当に友達なら全くめんどくさくないよ。
    めんどくさいのは上辺な証拠だと思う。
    返信

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/03(金) 23:14:20  [通報]

    それが慣れると楽だよー。
    もう15年の付き合いになる親友2人と私入れて3人。
    2人が話してれば自分が休めるし、話題に入りたくなったらいつでも入れる。
    疎外感もない。
    2人だとずっと話してるか聞いてるかしなきゃいけないから、疲れる時もあるしね。
    でも!
    これが普通の友達レベルだと3人は大変だと思う。
    平等に話題振らなきゃならないし、2+1のように感じちゃう時もあるだろうし。
    あくまでも、親友レベルなら成立するって話かな。
    返信

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/03(金) 23:14:28  [通報]

    3人が問題なんじゃなくて
    個々の人間性の問題。
    返信

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/03(金) 23:14:34  [通報]

    女3人組で仲良くするには?
    返信

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/03(金) 23:15:39  [通報]

    >>69
    >>53ですが私の書き込みでしょうか? どっちにもいい顔するような人よりかはいいと思っている。その友達がいじめられてる時は助けたり話聞いたのにまさか何の助け舟もないとは思わなかった。結局社会人になってもそんな所は変わらず相手は自分の悩みばかり話すし自殺の予告も何度もされたのでしょっちゅう怒ってた。
    返信

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/03(金) 23:15:40  [通報]

    3人で歩くと幅取るので2:1で歩いてた。
    その1が私でいつも二人の背中を見て歩くって感じかな。
    当然仲良し度がそういう所に出ちゃうので結局その二人とは離れた。
    返信

    +65

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/03(金) 23:15:54  [通報]

    >>53
    詳しく分からないからあれだけど、どっちの見方にも敵にもなりたくなかったんじゃない?
    書き方に少し悪意を感じるから、あなたの気持ちにももしかしたら偏りあるかもしれないなと思ったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/03(金) 23:16:21  [通報]

    倖田來未さんと浜崎あゆみさんと安室奈美恵さんが昔一緒に音楽番組出てたときJUJUがボッチにされてた話を聞いた
    歌姫3人が集まったら1人貫禄のあるJUJUでも敵わないんだと思った
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/03(金) 23:16:23  [通報]

    学生の時に3人仲良しだと2人組作る時大変
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/03(金) 23:16:28  [通報]

    仲良し5人組でいて「○○高の女版・嵐」とまで言われたけど男関係でキレイに3対2になり、
    卒業間際には嵐じゃなくて○○高の東方神起と言われてしまいました。
    アラサーの今ではそのうちの1人とたまに会うぐらい。奇数は続けるの難しいですよ。
    返信

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/03(金) 23:17:37  [通報]

    >>85
    ここでもその中間派の味方をするとは思わなかったわ。結局全てあいつの思い通り。すごいあいつにむかつく。
    返信

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/03(金) 23:18:00  [通報]

    お互い依存しない3人だと大丈夫だよ
    返信

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/03(金) 23:18:48  [通報]

    毎日Lineするグループが3人です。

    私だけ早く結婚して子供いるから、後の2人が旅行したり夜中まで遊んだりしてる時にもLineくるよ(笑)放置するとすぐ数十件なるけど、参加してもしなくても何にも言われないし、うるさい思ったら通知オフしてるけど、それすらネタになるくらい楽

    2人で遊ばれて嫉妬したり寂しいとかなると面倒くさいことになるかも。全くならない。
    返信

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/03(金) 23:18:57  [通報]

    2対1の1でありたいタイプだから、好んで3人選ぶなぁ。
    なんか二人で盛り上がってるのを見てるのが好きだし心地いいんだよね。
    んで、たまに発言するぐらいが性に合ってる。
    多分ね、若干コミュ障の気がある人は3人がやりやすいと思うよ。我が強い人は当てはまらないだろうけど。
    返信

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/03(金) 23:19:22  [通報]

    女3人でディズニー行ったことあるけどやっぱりほとんどが二人乗りだから色々面倒だと思った
    返信

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/03(金) 23:19:22  [通報]

    >>88
    ごめん。笑った
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/03(金) 23:19:48  [通報]

    >>88
    分裂したから東方神起ってこと?ww
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/03(金) 23:20:43  [通報]

    絶対1人ハミるよ。3姉妹の私がそうだったから。
    返信

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/03(金) 23:21:02  [通報]

    小学生の時から10年以上3人で仲良くしてるけど、中学入ってすぐは仲間割れも喧嘩も日常茶飯事で愚痴とか当たり前だったけど高校でみんな別々になって、落ち着いたかな。
    2人ともしっかり者だからポンコツな私が後ろからついて行くスタンスでやってってるよ。
    すごく楽だし楽しい。親友というより腐れ縁。
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/03(金) 23:21:06  [通報]

    三人がどの人とも二人きりでも同じ感じで話せればいいんだけど会話の中心になる人がでてきたり面倒だ。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/03(金) 23:22:19  [通報]

    >>53ですがちょっと感情的になってしまい申し訳ないです。今まであった同級生で一番腹が立った相手です。こちらは時間を割いたのにいいとこ取りして嫌われずその後それでも信用していたけど結局人を利用して言っても変わらなかったので絶対許せずこれだけ人を嫌ったのは初めてです。ご意見書いてくれた方ありがとうございます。
    返信

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 23:23:36  [通報]

    3人なら5人の方がうまくいきそう
    返信

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 23:23:47  [通報]

    トピズレだけど、昨日ミスドで休んでたら隣にいた女子高生3人組がきて、そのうち2人がずーーっとしゃべってて一人の子だけ頷いてるだけで楽しいのかなって思っちゃった。余計なお世話だけどm
    返信

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 23:24:21  [通報]

    友達と、友達の親友(私も同じ学校だったから一応友達)でたまーに3人で遊ぶけど、見事にいつも空気。
    二人が共通の話題で盛り上がって、たまに気を使って説明してくれるけどいまいち面白さが伝わってこないし、話に入ると話の腰をおってしまう。
    そして話題が変わってもテンションが上げれなくて何かもういいやってなる。話には入らないけど顔は頑張ってにこにこしてる。
    二人で遊べばいいのに、何でたまに誘ってくるんだろう…

    ちなみに昔同じ職場の仲良し3人組で凄い仲良しだったからメンバーによる。
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 23:25:14  [通報]

    実際タラレバみたいなのって漫画とかドラマの中の世界の話だよね。
    タラレバでさえ1人が結婚したら関係性変わりそう
    女3人組で仲良くするには?
    返信

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/03(金) 23:27:33  [通報]

    3人だと1人が息苦しくなる
    わたしその息苦しくなる奴だった。
    だから3人で集まるのが嫌で嫌でヤメたら
    悪口言われ始めたよwww
    返信

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/03(金) 23:27:57  [通報]

    中学からの親友2人いて3人で仲良いよ。3人ともお互いに程よく興味がないからかな?3人とも好きなことをしてて、あんま話聞いてない。最近USJ行ったけど、別に3人で乗らなくもシングルで良くね?早く進むし。ってバラバラに乗ったけど楽しかったよ。職場の人に話したら引かれたけど、こういうのができるから仲良いんだろうなーって思った
    返信

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/03(金) 23:28:44  [通報]

    子供のうちからそんな感じだよね。
    登下校3人でしてて、だいたい前2人
    後ろ1人、みたいな感じで後ろの子可哀想だな。
    私と同じだ。と思って見ちゃう。後ろの子は大人になってもずっとその位置なのかな。
    って切なくなってくる。
    返信

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/03(金) 23:29:41  [通報]

    大体2人で盛り上がり始めるよね
    それで大人しく聴いてたら
    あれ?テンション低くない?って
    言われて何故か空気壊したみたいになる
    返信

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/03(金) 23:29:50  [通報]

    2人以上、大人の対応が出来る人がいると上手くいくと思う。やっぱり譲り合ったり気を遣ったりが出来ないと誰かが嫌な思いするよね。
    できれば3人とも大人だと良いけど、2人でもなんとか合わせられそう。
    返信

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/03(金) 23:29:59  [通報]

    >>53関係ないもう1人を巻き込む方が悪い。
    返信

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/03(金) 23:30:37  [通報]

    ドライブ、バス、遊園地の乗り物、狭い道の歩き、レストラン
    全部私が2対1の1になる
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/03(金) 23:30:48  [通報]

    仲良くできるよ〜って言う人は2対1になる構図の
    2の方なんじゃね?って思えてくる。
    返信

    +67

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/03(金) 23:31:21  [通報]

    A子・・・私の友人。
    B子・・・A子の友人。私とは面識なし。

    私、A子、B子の会食。

    A子「ちょっとお手洗い行ってくるね」
    残されたB子と私。
    私 「・・・・・・」
    B子「・・・・・・」
    私 (A子、早く帰ってきて)
    返信

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/03(金) 23:31:31  [通報]

    2人で居たらいいやん
    って毎回思う
    返信

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/03(金) 23:32:29  [通報]

    女は裏の裏まで確実な読むからね…
    三人はマジで難しいなあ〜
    返信

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/03(金) 23:34:26  [通報]

    トイレに友達誘って行っちゃうような女の子がいるグループは何人でも割れると思ってる。
    返信

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/03(金) 23:35:07  [通報]

    控えめポジションが3人のうち2人いたら結構仲良くできるよ!
    返信

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/03(金) 23:35:18  [通報]

    学生時代からの友人は3人組。一応ずっと続いてる。
    でも例えば学生時代だと3人で並んで歩いてて前から歩行者が来たら1歩下がりしばらく後ろをついて行くのは私の役割だった。
    大人になるとそういう場面はなくなったけど、3人組ではあるけど2:1にも分けることができる感覚は未だにある。それはもう別に嫌じゃないけどね。
    返信

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/03(金) 23:35:36  [通報]

    高校生までの3人組はどっちと仲良いとか
    水面下で仲良いペアの取合いがあったけど
    30歳の今は分け隔てなく仲良くなった
    思春期って何であんなに誰かの一番になりたかったんだろ
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/03(金) 23:35:41  [通報]

    メンバーによるけど女は奇数だと1人をないがしろにするよねー
    友だち3人と神戸行った時に2人で写真撮り出したり、2人で先行っちゃったり3人で来てる意味あんの?て思った笑
    このメンバーで旅行は2度と行かないって思ったなんか終始イライラしてつまんなかったもん笑 途中から完全に1人で私が先に行っちゃおうーて感じだった笑笑笑
    返信

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/03(金) 23:36:08  [通報]

    4人でいても3対1の1になる私はどうすれば。。。、
    返信

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/03(金) 23:36:34  [通報]

    私3人ですごく仲いいんですけど、お支払いの時に誰か1人が払ってお店出た後にきっちり割り勘分を支払ってることが続く理由だと思う。1円単位でも手持ちにあれば渡す。お金のことをなぁなぁにしません。
    今日は私が持つとか、次はあんたとかは今まで一度もないです。
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/03(金) 23:36:37  ID:B5sNkogzYb  [通報]

    3人だと上手くいくはずないよね、必ず2対1になる。
    私が先に抜けたけど、でも残りの2人もさほど仲良いわけではない感じ。
    誰と組んでも微妙な感じだったと思う。
    返信

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/03(金) 23:37:22  [通報]

    3人いれば2:1に
    返信

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/03(金) 23:37:25  [通報]

    私も高校生のとき3人組だった。
    でも一回も仲悪くなったことないし微妙な空気もなったことない。
    10年たった今でも3人で集まって飲んでる。
    相性の問題だよね
    返信

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/03(金) 23:38:05  [通報]

    私は3人組が多いなあ
    楽なんだよね、少し気が利かなくても他の1人がフォローするし
    3人兄弟だからかも
    返信

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/03(金) 23:38:33  [通報]

    >>46
    そうそう!
    2人が喋ってる時休憩できるし(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/03(金) 23:39:17  [通報]

    いつも3人セットで行動するわけでもないから、上手くバランス取れるかどうかはそれぞれの性格次第かな?
    私は関係を気にするタイプだから、2人で飲みに行ったとか遊びに行ったとか見聞きした時点で引いてしまうかな
    上辺は普通に仲良く出来るけどね
    返信

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/03(金) 23:40:29  [通報]

    人数は関係なくて気を遣えるかどうかじゃないかな?
    返信

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/03(金) 23:41:49  [通報]

    どこでも一緒、誰かいないとダメみたいな連れションタイプの人がいなければうまくいくんじゃない?
    返信

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/03(金) 23:41:52  [通報]

    2対1になるけど、自分が一歩引くと丸く収まるし三人は気楽で好きだなー。4人組が必ずしもいい関係が続くとは限らないし。
    返信

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/03(金) 23:42:08  [通報]

    2対1になる場面で二人が別々の席についてあと一人どっちに座るかみたいな空気だけでも地味に気になる。
    返信

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/03(金) 23:42:18  [通報]

    3人で外食した時や電車のボックス席の4人掛けの席ではだいたい友達は2人並んで、私は1人で座る事になる。
    1番最初に座っても2人は並んで座られる。
    そして私の隣の席は荷物置きになる。謎。
    そういうのばかりだから抜けたけど。2人でどうぞ仲良くして!邪魔者は抜けるから!って強がりたくもなるわ。
    返信

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/03(金) 23:44:56  [通報]

    マイナス承知で書くと
    3人共通の敵を探すと自然と結束する
    返信

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2017/11/03(金) 23:51:57  [通報]

    同じ部署の同僚3人でいつもいるんだけど、2人のうちどっちかが必ず話してるから会話に入る隙がない。頷くのやっと。。。無言になる時間がない。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/03(金) 23:52:27  [通報]

    むりだね。
    2人だったとこに1人入ってきたけど、ギラギラしてて嫌だったし疲れたので、私が抜けた。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/03(金) 23:52:35  [通報]

    大人になると2人より 3人の方が丁度良かったりするよ。全く問題無いです。
    返信

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/03(金) 23:52:39  [通報]

    私の友達は3人でいつも仲良くしてるよ。
    後から私が入って4人になって偶数なのに、
    歩いてるときとか気がつくと3人と1人(私)になってる。
    それもつらい。
    後から入った私が受け入れられてないってことか…
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/03(金) 23:52:55  [通報]

    高校時代は3人だった
    長女の子、中間子の子、末っ子の私だったので
    上手くいったのかも。
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/03(金) 23:53:24  [通報]

    >>110親友二人と会うとむしろ、1人席を王様席と呼び取り合いになるんだけど。空いてたらだけどバスも狭いから1人ずつで座るし、遊園地も1人ずつで乗ったりする。車も後部座席が王様席。
    返信

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/03(金) 23:54:28  [通報]

    >>111
    そうかも…独りでハブられる経験は無いよ。何人でも上手くいくと思ってたけど私意外は違ったのかもしれないよね。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/03(金) 23:57:00  [通報]

    >>101
    私、そのうなずいて笑ってるだけのタイプだった(笑)
    話が下手なのもあるけど、聞いてる方が楽しい。
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/03(金) 23:58:47  [通報]

    私は4人の方が上手くいかなかったなぁ
    4人だと2対2で喧嘩しちゃって…ちゃんと仲直りするんだけど喧嘩がちょっと多めだった
    3人だと喧嘩を回避してた
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/03(金) 23:59:19  [通報]

    Perfumeもあーちゃんがずっと喋ってるよね。他2人は控えめって感じ
    返信

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/03(金) 23:59:41  [通報]

    えー寧ろ私は3人組が1番好きだけどな
    2人だとちょっとワイワイ感が薄めで寂しいし
    4人だと2✖️2に別れちゃうから、絡みの少ない子とかが出来ちゃう
    3人だと、ほどよくワイワイ出来るし、皆んなと絡めるし、大人数過ぎないからまとまりもあるし
    仲良くなれるなら3人組が1番ベストだと思うよ、人数的にはね
    返信

    +9

    -4

  • 145. 匿名 2017/11/04(土) 00:01:19  [通報]

    難しいね

    とりあえずそれぞれの不満を絶対にそのメンバーには言わないことかな

    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/04(土) 00:01:39  [通報]

    基本は難しいです。
    時に一歩下がったり、お互いに譲りあいの気持ちがなければ成立しないでしょう。
    子供だろうが、大人だろうが意地の悪い人はどのグループにも存在しますから。
    一人になろうが、深入りしないのが一番です。
    余計なストレスがかかりたくないので。
    返信

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/04(土) 00:01:41  [通報]

    中学の時に3人組でいたけど、そのうちの1人が私と2人きりになると極端に喋らなくなる子がいた。3人の時は普通に話すのに。私多分嫌われてたよね、、笑
    返信

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/04(土) 00:02:43  [通報]

    うるさくて我が強い人同士が3人集まるとどうなるの?
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/04(土) 00:03:30  [通報]

    3人であふれる役な自分
    4人でもあふれる感なのはなぜだ
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/04(土) 00:04:36  [通報]

    ハブられるとか 2人の側とか考えた事ないです。
    その3人のメンバーだけで行動してるの訳でもないし、そんな細かな事を気にした事無いです。
    そう言う事を気にするとしたらそもそもあまり仲良く無いのかな?
    返信

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2017/11/04(土) 00:06:21  [通報]

    こないだ保育園のママ友同士で子ズレでご飯いった。
    当たり前かのように6人がけテーブルで2:1になって2人は隣同士でベタベタ。
    私は1人でほぼ子守り。
    本当に不快だった
    周りから3人仲いいよね~と言われるけど上辺だからwって感じ
    保育園終わったら関わりたくない今だけ我慢してる
    返信

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/04(土) 00:10:29  [通報]

    3人とも気が合って、2人が仲良くしてても嫉妬しないくらい自信があるメンツとしか3人組なんてむりむり
    返信

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/04(土) 00:12:43  [通報]

    女3人で仲良くなって10年以上経ちます。
    3人でいる時が1番楽しいけど予定が合わず2人で会ったりとかありますよ!
    私以外の2人で遊んでることもありますがそれが嫌だとか言ったことも思ったこともありません。

    深い仲だからこそ?これまでに喧嘩をしたり怒ったり怒られたりと色々ありましたが、それを全て乗り越えてそれぞれに結婚して子供がいる今も変わらず仲が良く私にとっては大切な親友です。
    もちろん性格はバラバラですが、共通点と言うか3人共あまり細かいことは気にしないさっぱりとしたところがあるので何かあっても言いたいことを言い合って終わり!という感じです。
    10年以上一緒にいてお互いの性格を知り尽くしているから仲良くいれるのかもしれません。
    返信

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/04(土) 00:12:44  [通報]

    Perfumeはあ〜ちゃんがかしゆか独占してのっちが置いてけぼりにされがちなんだけど、いつもかしゆかはのっちを気にかけてる。
    返信

    +30

    -2

  • 155. 匿名 2017/11/04(土) 00:13:00  [通報]

    3人だと1人が2人のうち1人がもう一人にやたら絡むよね
    写真取る時もやたらよったり。
    性格わる~って思う
    返信

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/04(土) 00:14:17  [通報]

    創作物だと三人って面白い数字なのにリアルだとうまくはいかない
    返信

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/04(土) 00:18:25  [通報]

    私は普通に仲良いけどな。社会人になってからも誕生日会とクリスマス会してプレゼント交換してるし。
    返信

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/04(土) 00:21:16  [通報]

    省く省かれるが嫌だから、日常で2:1の状況になる時は自分から1人の方に行く〜〜。
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/04(土) 00:21:19  [通報]

    好きなものはそれぞれ
    でも嫌いなものが一致してる

    前にも出ているように、3人のうち1人が控えめななだめ役
    2人が対立してもその真ん中の立場がいれば丸く収まることが大体です
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/04(土) 00:22:15  [通報]

    2人とも好きで誰も意地悪じゃなければ大丈夫だよ
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/04(土) 00:26:12  [通報]

    出来ないって言ってる人は本人に性格的問題がありそう。私は出来てます。
    返信

    +7

    -7

  • 162. 匿名 2017/11/04(土) 00:28:10  [通報]

    何故か中学生頃からいつも3人で仲良くなることが多かったですが、ハブられるとか何か嫌な思いをすることは1度もなかったです。
    数えてみると10組?は超えました(笑)
    今も仲が良いのは数少ないですが、昔と変わらず楽しいですよ!
    返信

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/04(土) 00:34:43  [通報]

    2対1で 時には2側に 時には1側に どっちも座る事はあるし 2人がトイレに行って1人で待つ事もあるし、その時々の流れだから気にした事無かったです。 スケジュールの都合で2人でランチ行く事とかもあるし、でも仲間はずれじゃ無いしそんな事 考えるの面倒くさ〜〜い。
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/04(土) 00:52:55  [通報]

    2対1になったら1人でいる子を気にかけるようにしないとだめだと思う。2人だけでずっと喋るのは配慮が足りないよね。話を振るとかそういう役割をする人がいないと割れ方が決まってくる。せっかく3人でいるのだから楽しく遊びたい。
    返信

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/04(土) 00:57:30  [通報]

    ベタベタしない関係なら続いていくんじゃない?
    私は基本1人でもいいので、他2人が仲良くしていても気にしないな
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/04(土) 01:03:15  [通報]

    そんなめんどくさい友達はいらない
    返信

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/04(土) 01:04:28  [通報]

    私も2∶1の1になるタイプ。
    1にされるのに毎回誘われる。私が断ると2人では
    絶対会わない。でも3人で会うと必ず2∶1。
    意味がわからない。
    返信

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/04(土) 01:06:49  [通報]

    3人どう知り合ったかによるのでは?
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/04(土) 01:08:17  [通報]

    その中の1人が、他の2人で自分抜きで会ったら嫉妬するタイプはダメだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/04(土) 01:16:26  [通報]

    女3人て1番難しくない?

    高校までの3人グループってキツかった。
    遠足のバスとか2対1になるし、ペア組んでーってなる時も1人になって絶対嫌な思いする子出てくるし。

    大学とかになれば高校まで程きつくないけどさ。
    返信

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/04(土) 01:34:52  [通報]

    地元に子供の時からの友人が2人居る
    帰省した時に3人で会うと私の知らない地元話しで盛り上がってたからつまらなくて帰省しても会うの辞めた
    今は「帰って来たら会おう」って連絡くれた方とだけ会うようにしてる
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/04(土) 01:35:21  [通報]

    三人グループ何度か経験あるけど、その中の一回はだめだったな。
    殆んどはお互い配慮出来てたからうまく付き合えてたけど、一度独占欲強くて意地悪な子、空気読めなくて配慮できない子、私のグループの時は上手くやっていけなかった。必ず2:1になる構図になってて寂しかったなー。後から考えてみたら性格がそもそも無理だったのかも。
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/04(土) 01:56:38  [通報]

    わたしの友達で三人で仲良かったときは 双子座 天秤座 水瓶座の 占いの本とかでも仲いい相性のひとだったなぁ。
    それ以外は無理だった記憶がw
    返信

    +1

    -5

  • 174. 匿名 2017/11/04(土) 02:29:27  [通報]

    >>8
    もしくは絶対的センターポジション役のコがいるか、だよね?
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/04(土) 03:27:57  [通報]

    自分が2対1の1の状況になっても気にしない事、自分が2になった時は隠さず1の友人に話す。それだけ注意してればずっと仲良し。
    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/04(土) 04:41:58  [通報]

    キャラが被ってない。これが前提
    返信

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/04(土) 04:53:01  [通報]

    三姉妹で、姉二人からバッチクソにいじめられたけど、大人になって和解。
    全員30歳過ぎた今では、独身・既婚子なし・既婚子ありと様々だけど、ゴハン行ったり買い物行ったり仲良くしてる。
    やっと三姉妹で良かったなぁ〜と思えてる。
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/04(土) 05:06:58  [通報]

    私は3人だとか一人あまる感じのときは自分が必ず下がる。
    幼い時にそれで嫌な思いしたし、平和が好きだから笑
    三人でいて苦痛な人とはそもそも一緒にいない。
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/04(土) 05:10:50  [通報]

    あまりいい方法じゃないけど、共通の敵を外部に作るといいよ
    身近な人だとイジメになっちゃうから芸能人でも政治家あたりで。

    皆は悪口を言う人嫌い!下品!とか平気で言うけど、率先して言うほどグループの主導権を握る事が多いし、言わないと「何考えてるのかわからない。」でハブかれる事が多い気がしてる。

    悪口言うくらいなら強く孤独に生きれる人は羨ましいなとは思うけど、私はすぐ芸能人の悪口作戦使っちゃう…
    返信

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2017/11/04(土) 06:04:04  [通報]

    わたしも女3人組。仲いいよー!!
    ふたりだと一人が黙ると無言になるけど3人だとうまく調和がとれる
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/04(土) 06:06:32  [通報]

    三人ともが一人も苦でないとうまくいくのかも?
    わたしも3人だけど
    〇△ □ とか〇□ △とか □△ 〇
    になっても嫉妬とかもないし、
    ふたりであそぶこともあるし、
    わたしぬきでふたりがあそんでることもあるし。
    仲いいよー!!
    返信

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/04(土) 06:12:43  [通報]

    一人になったからって嫉妬する意味がわからない。
    でもUSjやディズニー行った時のアトラクションは困るね。 毎回同じ人がひとりにならないようにしてる。
    返信

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2017/11/04(土) 06:33:54  [通報]

    2人で遊びに行った話聞くと嫉妬してしまう
    どうして誘ってくれなかったのよおおおおおおヽ(`Д´)ノ
    返信

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/04(土) 06:54:45  [通報]

    3人で遊んでるのに、いつも話す時1人の子しか見ない子っていない?3人で話してるのに1人ハブられてる気がして不愉快。
    自分からは誘わないけど、その子含めて3人で遊ぶ時は憂鬱。
    返信

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/04(土) 06:57:11  [通報]

    三姉妹育ててます
    3人で仲良かったり、2対1になったり
    末っ子と姉どっちかがくっつく事が多くて
    ○○とは遊ばないでね!なんて、ちいさいながらにやってます
    3人って難しい…
    返信

    +0

    -4

  • 186. 匿名 2017/11/04(土) 07:10:05  [通報]

    >>174
    そうそう。センターポジションの子がややこしかったらうまくいかない。
    a.b.cの3人でよく遊ぶ仲。
    b.cのどちらかが一人ぼっちになってること多い。aはいつも話の中心になりたいからなのか全く気付いてない。
    b.cは3人で会話しようとしてるけど、aはそれができないみたい…。aはいつも私たち仲良いよねアピールしてくるし誘ってくるのはaなんだけど、正直しんどい時ある。
    返信

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/04(土) 07:27:11  [通報]

    若い時はアウェイ感があったり、しんどかったけど年とともに気にならなくなってきた。
    二人にしかわからない話をしてても「そうかー」としか思わなくなったし。
    友達はそんなに多くないけど、それなりに人間関係が広がってるし、悩むべきところが色々増えてるからかなと思うけど。
    返信

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/04(土) 08:01:44  [通報]

    友達が奇数だけどこれといって揉めたことないな。3人で会う時もあれば5人であそぶけど。3人の時もアウェイはない。強いていえば食べに行くお店決めで私の好みが特殊だ!と却下されることがあるくらい。
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/04(土) 08:45:07  [通報]

    >>34
    私はアラフィフだけど職場の女三人の中でぼっちになってかなり悩んでます。歳をとると悩まなくなるなんて事はない。人による。私はかなりメンタルが弱いんです。
    返信

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/04(土) 08:46:06  [通報]

    2人親友いるけど、もう25年以上仲良いよ。
    3人でいると、あっという間に時間経ったちゃう。
    でも、いつも3人でってわけでもなく、たまに2人だけで買い物や、お茶したりするけど、「この間、2人でお茶して話してたんだけどさー」って、お互い言ったり聞いたりして普通に話してる。
    幼い頃から知ってるから、彼氏や結婚生活の話、子供の話をしてると…高校の友達と比べて何故かとっても不思議な感じがする…3人だけの歴史を感じるのかな(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/04(土) 08:58:50  [通報]

    元々は3人で毎日LINEしたりご飯食べに行ったり仲良かったんですが、途中でだんだん他の2人だけでの行動が目立ってきて、何となく2人で私の悪口言ってるかなぁと感じ始めて、そのうち案の定、見事に私が省かれました。あれだけ仲良かったのが嘘のような見事な手のひら返しで、無視や嫌がらせをされるようになりました。後で分かったことですが、途中で2人の間で私がちょっと調子に乗っててウザいねって話になったらしく、それがだんだん膨らんでいった結果だったようです。今から思うと、私自身も確かに調子に乗ってたなと思うところはあるので、それは反省してます。2人のうち1人は引っ越していったので離れましたが、もう1人とは今も一緒にいて、1人が引っ越していった途端にまた手のひら返しで私に寄ってきましたが。。。私に非があったとしても、2人にされたことは忘れないし、本当に辛い日々だったので、もう深入りはしないし、一線を置いた付き合いをしています。
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/04(土) 08:59:33  [通報]

    歳をとってお互いにベタベタしない付き合いだと、3人も楽しいけどねー
    ボケ、ツッコミ、乗っかって来る人で、ローテーションでずっとしゃべれるw

    世の楽しそうなおばちゃんは大体、3人組だと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/04(土) 09:02:53  [通報]

    2人が遊んでいるところに私1人で出くわしたときは気まずかったなあ。
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/04(土) 09:57:49  [通報]

    3人で遊んでて、1人になってる人が居たら気になって仕方ないし、そうならないように気遣うよね。それが出来ないなら2人で遊んでてよって思ってしまう。気遣いや思いやりのない女は何人で遊んでもも嫌だ。
    返信

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/04(土) 10:27:18  [通報]

    >>150
    こういう人が無意識にハブったりするんだろうなぁ。
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/04(土) 10:39:48  [通報]

    無意識にはぶる子いたよ。わざと?って思うぐらい辛かったし学校行くのも辛かった。でも3人で行動しようとはするし話しかければ話はしてくれるけど、自分からは話す時は絶対こっち見て話さない。何か決める時も私もいるのに2人で決めちゃう。高校の時辛かった。
    ここで3人組で仲良いよーって言ってる子の中には、はぶられたことのない2対1の2の方の子もいるんだろうなって思う。
    3人組で辛い気持ち味わってる子結構いると思う。
    返信

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/04(土) 11:30:32  [通報]

    三人で仲良しの友達いるけどわりと緩い付き合い。二人のときもあれば三人のときもある。でも旅行とかお祝いは三人揃った状態でやる、みたいな。
    旅行のときの乗り物の座席は私が寝たがりなので率先して一人で座ってる。今まで一度ももめたことないけどな。でもそれは私たちがいい大人っていうのもあるかも。毎日一緒の学生だと奇数は難しいかもね。
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/04(土) 11:33:33  [通報]

    3人組で、20年以上、ずっと仲良くしていますよ~。

    全員が「ハブられた思考」がなく、マイペース型というか自立型というか。
    おひとりさまも楽しいし、みんなで会うのも楽しいタイプです。
    時間とマナーを守ること意外は、ゆる~い人間の集まりかなと思います。
    返信

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/04(土) 12:27:22  [通報]

    3人だと2人と1人になるけど5人だと2人、2人、1人になる
    私はその1人になるタイプ。
    忘れられてるなーまぁいいかと思ったら突然「このあと食事どうする?」とか振り返って話をふられると忘れてなかったんかい!となる。話に自分から入りに行けばいいとか思われるかもしれないけど道に3人横に並ばないといけないしそれだと確実に通行の邪魔だしなぁ
    旅行でも近場でも奇数だったらほぼ適当に理由つけて行かない。
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/04(土) 12:35:22  [通報]

    高校の時AちゃんBちゃんと仲良かったんだけど社会人になって一人暮らし始めたらなかなか会うことできなくなってAと2人で会ったりBと2人で会ったりしてなかなか3人で会えなくなった
    ある時期からBと会ってる時にBからAが私の悪口言ってたよとか会うたびによく聞くようになった。(AとBは地元で実家暮らし、私はちょっと離れた都市部に一人暮らし)本当ならBを怪しむべきだったんだろうけど若かったから馬鹿だし鵜呑みにしちゃってAとフェードアウトしてしまった。今思うと怖い
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/04(土) 12:45:54  [通報]

    私女3人組で仲良し( ・∇・)
    どっちも好きだからバブるとかない!

    友達になりたての頃は1人と微妙な関係だったけど、今は本当に仲良し*
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/04(土) 13:01:54  [通報]

    3人仲良いよーとか3人みんなハブるとかそういう感覚ない人たちの集まりだから楽とか言ってる人いるけどなんでわかるんだろう…。
    学生の頃3人組だったし「私たちほんと仲良いよね。一緒にいると楽だわ」とか言ってくる友達いたんだけど、私は苦痛でしかなかった。無意識なんだろうけど私はいつも1の方だった。2人しかわからない話題で盛り上がってる時も普通に振舞ってたけどしんどかった。
    どんな場面でも3人で遊んだり話したり時は誰かが1人にならないように気遣いだけはするようにしてる。
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/04(土) 13:38:25  [通報]

    まぁ三人って段階でダメなケースが多々あるよね
    スキー場リフトとか遊園地の乗り物とか
    ふたり乗りだったり ふたり掛けのシートだったりするからね
    ひとりだけ別になって ふたりが一緒に座ってるのを見ながら
    見ず知らずの人と一緒に座るハメになる
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/04(土) 13:54:31  ID:vPXuxifxay  [通報]

    高校生の時は、ずっと3人組で私は省られる側でした。その子達とは一切連絡もしてません。
    でも中学生の時や短大生時代の時、2人組で行動してました。今で連絡をとるし、遊びます。

    3人組になってしまえば、そのときだけの関係だと割り切れば、省られたとしても気が楽なのかなと思いました。
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/04(土) 14:41:47  [通報]

    3人てだけで変な感じになるんだったら、もとからたいして仲良くなかったんだよ
    私10年近く3人で仲いいけど良い関係だよ
    意見が2対1になっても1の意見を無視することなんてないし、車の運転や後部座席も交代でやる
    2人で遊ぶこともあるけど、普通に「次は3人で行こうー」って話すよ
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/04(土) 15:11:12  [通報]

    君に届けみたいなバランスなら大丈夫。
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/04(土) 15:55:02  [通報]

    基本4人グループだけど、たまに1人用事で三人になったりする。そういう時に、歩いてくる人の邪魔にならないように2人、1人で歩いてて、1人の方だった。やっぱり会話に入りにくいしさみしいなと日々感じていたらあるとき、なんでいっつも後ろ歩いてるのって言われた。理由を言ったら、そんな気使ってたの?って。別にいいじゃんって言われて、大丈夫そうな日は並んで歩いてる。そういうの意地悪とかじゃなくて気がつかない人もいるから意外と真剣に悩まなくていい場合もあると思った。
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/04(土) 15:59:15  [通報]

    3人だったけどなんか突然私以外の2人が親友親友言い出した・・・
    3人でご飯食べてても私、カメラマンばかり。友人の知り合いに「私たち(2人)親友なのーっ♪」と紹介。私は・・?
    親友って言い出した子は独占欲強い子だからかな、と思ったけど、もう一人は心底信頼してたのに何も気遣ってくれなくて絶望して縁切り・・・
    いつ思い出しても悲しい思い出
    返信

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/04(土) 16:14:29  [通報]

    男でも偶数じゃないと難しいっていってた
    無理だね
    返信

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/04(土) 16:21:33  [通報]

    3人組で学生の頃から仲良いよ。
    今も3人で集まるけど、タイミング合わない時はそれぞれの組み合わせでも会うことある。
    もちろん私抜きの時もあるし、話がわからない時もあるけど、いちいち気にしてない。
    逆だってあるし。
    返信

    +4

    -3

  • 211. 匿名 2017/11/04(土) 16:46:24  [通報]

    中学生とか、高校生くらいで5人くらいのグループの子達って絶対だれか省かれてる
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/04(土) 16:57:13  [通報]

    2人だけで仲良く喋ってても執着しない、喋るの休憩できる位の感覚で付き合うので、3人は楽です。かえって5人の中で独りになる方が、よっぽど、つらい。
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/04(土) 17:32:02  [通報]

    一人で行動する事も好きな3人が集まれば楽。

    誰かと一緒じゃないとダメなベタベタするタイプが一人でもいると疲れる。
    返信

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/04(土) 17:32:11  [通報]

    パフュームあーちゃん性格悪いってがるちゃんで見てたけど、ラジオをたまたま車で聞いたら、本当にのっちをくそ扱いしてた
    返信

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/04(土) 18:10:34  [通報]

    >>29
    同感
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/04(土) 19:16:24  [通報]

    友人のある1人に結婚出産ハイになった子がいて、
    その子が非常識極まりない行動に出ようとして
    もう1人の友人が我慢できなくなり距離を置いたみたいです。
    その子は悪気がないからなおさら扱い方が難しい。自分中心に世の中回っているような感じ。
    ぼっち民の私には貴重な友人だから突き放せない。
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/04(土) 20:02:15  [通報]

    娘の習い事で同じ学年の女子が3人しかいない
    基本仲良いけど様子見てると3人でいると娘をはぶってて、2人になるとベタベタしてくる。なんだかなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/04(土) 20:40:42  [通報]

    自ら1人になる派
    返信

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/04(土) 21:12:36  [通報]

    無理無理。
    家族でさえ無理なんだから。
    母と妹はいつもセットで私のことバカにしてたよ。
    今では絶縁してる。
    母も仲良し3人組がいるみたいだけど、1人をハブるようなこと言ったりしたりしてたし、そういうことする人間がいる限りは絶対無理だと思う。
    返信

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/04(土) 21:59:18  [通報]

    普通に3人仲良くしてるよ。
    時々2人だけでそれぞれ会うときもあるけど
    別にお互い隠してるわけじゃないし
    都合が合えば3人で会ってる

    どうしたら仲良くできるか質問してる時点でその2人と楽しむのは無理じゃないかなと思う。
    返信

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2017/11/04(土) 22:03:26  [通報]

    2対1で私は1の方。
    たまにハブられる。
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/04(土) 22:13:11  [通報]

    3人で遊ぶと必ず一人省かれて後ろをトボトボ歩いてたな、わたし。
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/04(土) 22:26:39  [通報]

    3人とも気を使える人であるか
    3人の中のリーダーが気を使える人だったら
    いいんじゃない
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/04(土) 22:32:57  [通報]

    2人が仲良くて、そこに混ぜてもらってるみたいなのが私で、しかも二組あってそこを行き来してる
    私は一人でも平気な性格で、どちらかというと誰かとガッツリ2人仲良しにはならなくて、いつもオプション立ち位置(友達、同期、後輩、ママ友)
    混ぜてくれるときはありがたく参加するよ
    嫉妬はないなぁ。混ぜてくれてありがとうって思うだけ
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/04(土) 22:53:14  [通報]

    ムリムリ!
    大ケンカして、縁を切ったよ!!!
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/04(土) 22:55:18  [通報]

    仲良し3人だが、1人の子はべったり好きの依存症。もう1人の子が私と同レベルで人に気を遣える子なのでよく考えたら上手く成り立っている。
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/04(土) 22:56:37  [通報]

    Perfumeはのっちとかしゆかが性格良すぎるからなんとか三人組を保ってるだけでしょ

    あ〜ちゃんみたいな引くほど性格悪いマウンティング女三人衆だったらこんな続いてないよ

    特にのっちへの態度はいじり通り越していじめみたいだし
    返信

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/04(土) 23:00:30  [通報]

    若いうちは揉めたりして一時疎遠になったけど
    みんな老いて性格丸くなり20年以上仲良くしてます。
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/05(日) 00:12:18  [通報]

    高一のとき3人組だった
    1人KYでしつこくて人の気にしてることばかり言うから、2人で嫌っててよく省いて内緒で遊びに行ってた
    そのわりに私がちょっと機嫌悪かったりするとKYと2人でどっか行ったりするし
    後から聞くとKYじゃないほうの子も私の悪口言ってたらしいし。女はめんどくさい。女なんてほとんど上辺だけの関係。
    3人なんて絶対誰かが苦しむ
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/05(日) 05:26:11  [通報]

    女の友情はハムより薄い
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/05(日) 12:22:35  [通報]

    宿泊できる施設に友達3人でシングルの部屋をそれぞれとって泊まったのですが2人がお互いの部屋行き来してたり朝起きて友達の部屋行ったら2人が部屋にいたり。私の部屋には2人とも来なかったです。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード