ガールズちゃんねる

「50代突入が凄く怖い」RIKACOのインスタ投稿に共感

153コメント2017/11/11(土) 20:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/03(金) 19:46:18 

    「50代突入が凄く怖い」RIKACOのインスタ投稿に共感 - ライブドアニュース
    「50代突入が凄く怖い」RIKACOのインスタ投稿に共感 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    《50代に突入が凄く怖くて落ち込んだけど》タレントのRIKACO(51)が10月31日、自身のインスタグラム上に投稿した内容が話題を呼んでいる。若々しい魅力を保ち続けている彼女も、実はもう五十路。人並みに「年を取るのが怖い」という気持ちを抱いていたようだ。しかし、何事もポジティブ思考で知られるRIKACO。そんな彼女が“加齢恐怖”を吹き飛ばした秘訣とは――。


    ハードな筋トレを笑顔でこなす動画を添えて、こう綴った。

    《不安な事だらけの人生を支えて来たのはトレーニング。(中略)まだまだ新しい人生の開拓や努力や好きな事を探し邁進して行く事や体だけではなく私は自分に向き合うことで自分から元気をもらっている! 少しタフな女が好き見た目はね》この前向きな投稿に、ファンたちからの共感コメントが殺到している。

    《いつもパワーもらっています 前向きに努力する生き方感動しています》

    《健康な精神は、健康な肉体に宿りますよね》

    《今まさに50代突入が怖くて仕方ありません(中略)りかこさんのig見て、何かしなくては始まらないと感じています》

    《私もまだまだ子供たちの為にも自分の為にも頑張るぞって改めて思えました》
    返信

    +90

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/03(金) 19:47:58  [通報]

    来月で50歳になります(ToT)
    返信

    +262

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/03(金) 19:48:02  [通報]

    逆に50に突入したらドンと構えるものだと思ってた。
    返信

    +317

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/03(金) 19:48:06  [通報]

    トレーニング頑張ってるのはすごい
    返信

    +404

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/03(金) 19:48:13  [通報]

    この人、自分大好きだよね
    返信

    +257

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/03(金) 19:48:19  [通報]

    お...おん
    返信

    +10

    -14

  • 7. 匿名 2017/11/03(金) 19:48:20  [通報]

    がんばってるのは分かるけど歳そうおうのオバサンだから
    返信

    +31

    -58

  • 8. 匿名 2017/11/03(金) 19:48:26  [通報]

    「50代突入が凄く怖い」RIKACOのインスタ投稿に共感
    返信

    +281

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/03(金) 19:48:27  [通報]

    気持ち次第だよね
    返信

    +101

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/03(金) 19:48:27  [通報]

    誰だって年はとる
    返信

    +240

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/03(金) 19:48:28  [通報]

    努力家なんだね
    返信

    +212

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/03(金) 19:49:11  [通報]

    50代だけじゃなく、30や40の大台迎えるのは本当に怖いよね
    自分磨きできるの素敵
    見習わなきゃ
    返信

    +499

    -11

  • 13. 匿名 2017/11/03(金) 19:49:29  [通報]

    なんか50とか関係なくRICAKOって鼻息荒そうで見てて疲れる
    返信

    +237

    -27

  • 14. 匿名 2017/11/03(金) 19:49:40  [通報]

    もともと老けてるよね
    デコジワなんて30代の頃からすごいじゃん!
    返信

    +220

    -16

  • 15. 匿名 2017/11/03(金) 19:49:46  [通報]

    やっぱり努力してるんだね
    もともとのスタイルの良さはもちろんあるけど、年とってもキープするには努力が必要だよね
    返信

    +328

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/03(金) 19:49:56  [通報]

    夫に不倫されて、渡部さんがもっと叩かれないといけないのにね
    返信

    +339

    -17

  • 17. 匿名 2017/11/03(金) 19:50:00  [通報]

    歳は取れば取るほど体の状態は悪くなるんだから、そういう意味では健康オタクの私としては非常に怖い。
    返信

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/03(金) 19:50:00  [通報]

    >>6
    は?
    返信

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/03(金) 19:50:17  [通報]

    リカコ実際に見た人が、めっちゃ細くて顔小さくてスタイルが良かったって言ってた。
    返信

    +256

    -10

  • 20. 匿名 2017/11/03(金) 19:50:19  [通報]

    私は62ですが、自分の年齢には誇りもってるけどなぁ。
    リカコさん、あなた自分に自信ないんじゃないの?
    返信

    +14

    -88

  • 21. 匿名 2017/11/03(金) 19:50:32  [通報]

    >>7
    歳とってるのなんか本人が一番わかってるだろ
    あなたが51になったらどうなるかねー?
    返信

    +132

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/03(金) 19:50:38  [通報]

    死がぐっと近づく年齢だからね
    返信

    +122

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/03(金) 19:50:50  [通報]

    いい意味で力の抜けていく感じの大人の女性のが好きだな
    返信

    +78

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/03(金) 19:50:51  [通報]

    50って
    今まで努力してきた人と
    しなかった人の差が出る年なんだろうなと思ってる。
    肌の手入れももちろん。
    返信

    +223

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/03(金) 19:51:31  [通報]

    スタイルはいいと思うけど、この人って綺麗なの?
    なぜ美人扱いされてるのかがわからない
    息子もイケメン扱いされてるけど、それもわからない
    返信

    +172

    -21

  • 26. 匿名 2017/11/03(金) 19:51:40  [通報]

    先月40になったよ。
    なったその月に腎盂腎炎になったよ…。
    手痛い40の洗礼を受けたわ。
    返信

    +155

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/03(金) 19:51:48  [通報]

    >>2誰でもなるから気にしないのが一番よ
    返信

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/03(金) 19:51:50  [通報]

    300年生きるつもりで生きていたら、
    50代なんて、まだまだ、子供だよ。
    返信

    +11

    -19

  • 29. 匿名 2017/11/03(金) 19:51:57  [通報]

    頑張ってる私アピールがうざい
    影でこっそりやってろや
    返信

    +38

    -34

  • 30. 匿名 2017/11/03(金) 19:52:22  [通報]

    >>19
    実際に見なくてもそれはわかる
    この人のモデル現役時代は、リカコの出現で日本人の体型意識が変わったとすら言われてたんだよ
    返信

    +85

    -10

  • 31. 匿名 2017/11/03(金) 19:52:47  [通報]

    >>20
    人それぞれですよ。どうぞご自身に自信持って生きてくださいませ、説教婆さん。
    返信

    +17

    -10

  • 32. 匿名 2017/11/03(金) 19:52:56  [通報]

    いい歳の取り方してる女性は素敵だけど、頑張り過ぎが表に出てると苦手
    美魔女とか
    返信

    +217

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/03(金) 19:53:21  [通報]

    これくらいの歳の人ほんと苦手
    気が強くてひく
    返信

    +15

    -33

  • 34. 匿名 2017/11/03(金) 19:53:25  [通報]

    アラサー、アラフォーの言い方が浸透してしまったおかげで、35歳や45歳になるのも嫌になる
    返信

    +132

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/03(金) 19:53:28  [通報]

    やっぱり、若さ維持のために
    時間とお金をかけているな。
    モデルだから、スタイル維持は死活問題だよね。
    この人がどうであろうと、好きではないが・・・
    返信

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/03(金) 19:54:51  [通報]

    RIKACOさんだけじゃなく、指針になってくれる人生の先輩方がたくさんいることは、これから40代50代60代を迎える年代にとっては心強いよ。
    返信

    +113

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/03(金) 19:55:20  [通報]

    >>25
    長男パパそっくりだよね
    返信

    +154

    -11

  • 38. 匿名 2017/11/03(金) 19:55:24  [通報]

    美容だけじゃなく本気で健康に取り組み始めなきゃいけない年代だもんね…基礎体力や筋肉つけて準備しとくのは大事。
    返信

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 19:55:52  [通報]

    50代でスタイル維持してるのはすごい
    返信

    +163

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/03(金) 19:55:54  [通報]

    男に頼らない生き方は好き。
    返信

    +124

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/03(金) 19:56:08  [通報]

    51にしてはかなり綺麗なんだろうけど、イメージではもっと年食った人だと思っていた
    態度がでかいからかな
    返信

    +147

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/03(金) 19:56:41  [通報]

    見た目にばかり拘るより中身の方を心配した方がいいよ、この人は
    返信

    +73

    -13

  • 43. 匿名 2017/11/03(金) 19:57:16  [通報]

    >>20
    怖そう…(´゚ω゚`)
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/03(金) 19:57:59  [通報]

    リカコ大嫌いだったけど、今年の夏の棒祭り以来見直した
    自慢好きで自分大好きではあるが、子供を大事にしてるしお金絡みのトラブルも無いから
    返信

    +56

    -13

  • 45. 匿名 2017/11/03(金) 19:58:01  [通報]

    性格の悪さが顔に出てしまう典型的パティーン
    返信

    +52

    -17

  • 46. 匿名 2017/11/03(金) 19:58:19  [通報]

    太らないようにトレーニングとかはわかるけど、たまに40代、50代でバキバキにしてる女性見ると、どこを目指してるかよく分からない。
    返信

    +64

    -15

  • 47. 匿名 2017/11/03(金) 19:59:29  [通報]

    まだ50なってなかったんだ。
    55はいってるかと。
    返信

    +128

    -8

  • 48. 匿名 2017/11/03(金) 19:59:39  [通報]

    RIKAKOじゃなくてRIKACOとかしてること自体寒い
    返信

    +43

    -15

  • 49. 匿名 2017/11/03(金) 20:00:01  [通報]

    >>12
    私怠け者だから40代になったとき「40代だからいっか」ってなれるから逆に良かった(*≧∀≦)
    返信

    +71

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/03(金) 20:00:06  [通報]

    私は、維持したくなるようなスタイルや顔を最初から持ってないから努力のしようがない。こういう心がけになれる事自体がある程度恵まれた容姿の人だと思う。
    返信

    +81

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/03(金) 20:02:09  [通報]

    リカコはこの年齢でカジュアルなファッションが似合うのがすごいと思う。
    エレガントな服装は年齢上がって体型を保っていて素敵に着こなせる人はいるけど、カジュアルは40代以降は難しいと思う。
    返信

    +76

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/03(金) 20:02:48  [通報]

    容姿に恵まれて、人生謳歌してそうな人でも歳をとるのが怖いと思うんだね
    ちょっと安心した
    返信

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/03(金) 20:02:48  [通報]

    やっぱ手足長いよね!
    おはまの修正トレーニング写真見すぎてるから、RIKACOのスタイルのよさがわかるよ。
    性格はさておき、見た目は健康的で綺麗だと思う。
    返信

    +75

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/03(金) 20:02:49  [通報]

    どっちかといえば頑張ってるのよおばさんより、穏やかで上品だったり、おおらかで話の面白いおばさまに憧れる
    返信

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/03(金) 20:03:27  [通報]

    リカコって、まだ50代では無かったんだね。
    もう50過ぎてるのかと思ってた。
    返信

    +64

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/03(金) 20:03:49  [通報]

    こうやって維持してるのは素直にすごいわ
    アラサーだけどスポーツジムとは縁のない人生を送ってきたわ
    返信

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/03(金) 20:04:18  [通報]

    同じぐらいの芸能人には抱かない
    このヒトだけがどうしても嫌いなんだわ
    返信

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/03(金) 20:05:38  [通報]

    努力の成果でてますよね。スタイル良くて凄いなって思うんですが、私はオシャレアピールが強いのが残念。カズレーザーに二番煎じって言われて怒ってたけど、海外の流行意識しすぎなのかな?さり気なくオシャレでいてほしい。
    返信

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/03(金) 20:06:24  [通報]

    この人息子たちに父親の悪口言わず、その息子たちは今でも渡部篤郎を尊敬してるって
    いうの聞いてからちょっと見る目変わった
    返信

    +62

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 20:07:07  [通報]

    >>37
    次男かっこいい!
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 20:07:44  [通報]

    世の50前なんてもっとだらしがない体型のおばさんばかり
    リカコは綺麗だわ
    返信

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 20:07:50  [通報]

    この人のスタイル羨ましい!体型キープされてるのはエライ!!
    返信

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 20:08:14  [通報]

    尿もれパッド待ったなし
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 20:09:14  [通報]

    どんな死に方するんだろとふと考える
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/03(金) 20:09:57  [通報]

    尿もれのCM出てるところも逆にかっこいいわ
    誰だって使うときがくるかもしれないしね
    返信

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/03(金) 20:11:22  [通報]

    なんかこのトピっ
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/03(金) 20:13:50  [通報]

    この人のファッションセンスが大好き。
    オシャレでかっこいい。
    ずっと嫌われてるのが可哀相だったわ。
    返信

    +37

    -6

  • 68. 匿名 2017/11/03(金) 20:14:52  [通報]

    >>66
    怖いよ怖いよ怖いよ~~~(稲川淳二風)
    返信

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/03(金) 20:15:26  [通報]

    悪いけどRICACOさんには憧れない
    返信

    +31

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/03(金) 20:18:16  [通報]

    なんか渡部篤郎が逃げ出したのがわかる気がする。
    この人との同居は辛そう。
    返信

    +36

    -7

  • 71. 匿名 2017/11/03(金) 20:18:23  [通報]

    実際見たら華奢なんだろうけど
    すごく大柄なイメージある
    返信

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/03(金) 20:18:35  [通報]

    がんばり過ぎてるのが見えすぎて疲れる女性だなーと思ってしまう
    返信

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/03(金) 20:19:02  [通報]

    この人って無闇に嫌われてるし、私もすかんのだけど
    それが共通認識化されてる芸能人はプラスに働くのかなと思う。
    ものまねにもされない嫌われぶりの方が、タレントとして致命的。
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/03(金) 20:22:02  [通報]

    中身はダメな人だけどスタイルは確かにいいよ
    若い時は遊びまくってた人だから、家庭的なイメージ推しだと、は?ってなる

    六本木や芝浦でよく見かけたわ
    黒人ともよく一緒にいたね
    返信

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/03(金) 20:22:44  [通報]

    >>5
    私、自分大好きな人が好き
    リカコ好きだよ
    返信

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/03(金) 20:33:43  [通報]

    あれ?もっと年齢いってるはずだけど。
    返信

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/03(金) 20:34:50  [通報]

    母親が50代なんですが、
    なんか性格というか少し変わってきてる気がする
    そういう親の人いますか
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/03(金) 20:37:22  [通報]

    54ぐらいだよね??サバ読んでるって
    返信

    +28

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/03(金) 20:46:06  [通報]

    別に50になるのなんか、怖くないけど(笑)
    無理に引っ張ったり、注入したりする方がよっぽど怖いよ。
    年を重ねたって、何事においても それまでの経験が自分の味方♪
    48才より☺︎
    返信

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/03(金) 20:49:21  [通報]

    30になる時は本当の大人の女になるって楽しみでもあった
    40になる時はまだまだ私キレイじゃない、大丈夫って思ってた
    50になるのは自分が確実におばあちゃんに近づくんだと落ち込むかなあ
    女優でも加齢が受け入れられなくて病む人って50以降おかしくなるよね
    山咲千里とかさ
    返信

    +20

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/03(金) 20:50:43  [通報]

    すでに五十代だと思ってた
    返信

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/03(金) 20:52:37  [通報]

    リカコからスタイルの良さを取ったら何も残らなくなるもんね。
    返信

    +15

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/03(金) 20:56:40  [通報]

    30後半から結婚率が1桁になるけど

    アラフィフなんかだと、大半の男は女とすら見てないと思う。

    同性と同じ感覚で見てるんじゃないかな。
    返信

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2017/11/03(金) 20:56:49  [通報]

    今の40代はみんな若くて綺麗だと思う
    自分の親たちが40代の頃と比べたって
    見た目は10歳くらい違うんじゃ?
    ただ外見は綺麗でも中身はやっぱり同じかな
    年々体力も落ちてくるしいろんな不具合も出てきて
    それとどう向き合っていくか、心がけとか日々の努力とか次第で個人差が大きくなる世代だと思う

    最近しみじみ考える40代最後の秋です(^^;;


    返信

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/03(金) 20:57:20  [通報]

    いつもイライラしてておでことか眉間にしわが寄ってるイメージ。
    元夫は再婚してあっという間におちびちゃんズのパパやって幸せつかんでるから
    さらにイライラしてそう。
    返信

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/03(金) 20:57:20  [通報]

    他人に迷惑掛けない前提で、
    自分大好きな人って、正直羨ましい。
    自分の事が嫌いな人より、自分が好きって人の方が幸せだと思う。
    返信

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/03(金) 20:58:20  [通報]

    >>37
    長男くん、若いのになんかたるみが出ておじいちゃんみたい
    返信

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/03(金) 20:58:41  [通報]

    今51才なんだ、あと2、3才年上だった気がするけど
    返信

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/03(金) 20:58:45  [通報]

    >>8
    この芸人嫌い
    浅田真央ちゃんの物マネ
    韓国でやって笑いとってる最低な奴
    返信

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/03(金) 20:59:35  [通報]

    >>84
    どんなに取り繕ったって、やっぱり質感は違うし、
    男は若い方が好きだよ。
    今の40代は若いとか聞くけど、聞こえてくるのは「売れ残り」「女としてはみれない」
    そんな声しか聞こえてこない。

    返信

    +14

    -10

  • 91. 匿名 2017/11/03(金) 20:59:57  [通報]

    私も30代になるのすごくこわかったな
    自分が思い描いてた30歳より自分自身が幼すぎて、年月だけ流れていってるのがこわかった
    返信

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/03(金) 21:08:06  [通報]

    >>77
    50代から急に元気になる人もいるし、子供が巣立って新しいチャレンジを始める人もいるよね。
    返信

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/03(金) 21:13:18  [通報]

    あれ、とっくに50代だと思ってた。
    返信

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/03(金) 21:16:54  [通報]

    >>83
    私の夫は40歳(私30)だけど、「同年代の女性はもうおばさんで女として見れない」って言ってる。
    返信

    +5

    -17

  • 95. 匿名 2017/11/03(金) 21:18:10  [通報]

    >>77
    私もうすぐ50だけど、これくらいになると身近な人が亡くなること多くなるし
    「残り少ない人生だから、生きてるうちに楽しもう」と色んな面で吹っ切れる人は多いです。
    急に趣味にのめりこんだり。

    返信

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/03(金) 21:29:46  [通報]

    RIKACO大嫌いなんだけど気持ちはわかる
    返信

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/03(金) 21:34:22  [通報]

    もうモロおばさんだけど腰の位置は高いね
    返信

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/03(金) 21:36:06  [通報]

    50になると 弱っていく と言うのではなく
    壊れていく と言った方が的確かも知れない
    運動している私でさえ感じる

    一生ひとりと決めた人は 精神面大丈夫だろうか
    返信

    +7

    -5

  • 99. 匿名 2017/11/03(金) 21:42:01  [通報]

    返信

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 21:48:44  [通報]

    >>94
    それわかるわ、おばさんだけど。

    若い頃は「おばさんって何であんなに図々しいの?なんで無駄に元気なの?」
    って思ってたけど、いざ自分がなってみると、異性から女として見られないことがこんなに楽だとは…と思った。
    私も同様に周りの異性とかどうでもよくなったし。
    好きな男性芸能人はいるけど、男として好きとか、そういう生々しい感じじゃないんだよね、もう。
    返信

    +28

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 21:51:48  [通報]

    三色ショッピング見てると、さすがだな!って思う。私は嫌いじゃない。
    返信

    +17

    -3

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 21:55:57  [通報]

    お顔は年相応以上だけどスタイルは良い
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 22:04:31  [通報]

    29から30とか39から40とか
    年代の移り変わりの時って何かしら思うことあるよね。
    なってしまえば落ち着いたりするけど。
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/03(金) 22:10:11  [通報]

    ふざけんな笑
    渡部篤郎と結婚して、子供までいて…
    世の中あなたより、50代どころか37に一人でなるのが恐ろしいわ。
    返信

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/03(金) 22:11:24  [通報]

    >>90
    つーか、この年代の人が鍛えたり綺麗になりたいって思うのって、
    たぶん男性に若く見られたいとか男のためじゃないよ、
    自分のためだと思うよ。
    返信

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/03(金) 22:15:50  [通報]

    尿漏れのCMやってんのに
    返信

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2017/11/03(金) 22:35:05  [通報]

    え、とっくの昔に50代突入して
    開き直った人だと思ってましたり
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/03(金) 22:38:03  [通報]

    この人整形してるんでしょ?
    返信

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2017/11/03(金) 22:47:23  [通報]

    一番ヤバイと思うのは30才突入でしょ。20代じゃないからもう、若くないし、かと言ってまだオバちゃんにはなりたくないけど年齢は30代になっちゃったし、もうオバちゃんだよなぁって色々な葛藤がある。後は40代も50代も対して変わらないと思う。どこをどう見てもオバさんだし。まだなってないからわからないけど。60才って還暦ってのがある位だから、ここはもう素直にお婆ちゃんの仲間入りなんだねと納得するしかないよ。誰でも平等に歳をとる。ボチボチ行こうね(笑)
    返信

    +6

    -11

  • 110. 匿名 2017/11/03(金) 22:49:35  [通報]

    銀座で見掛けたことがあるけどマッチ棒みたいな細さだった!
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/03(金) 22:51:57  [通報]

    50になったら普通に死なないように気をつけないとって思うあと6年
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/03(金) 22:55:53  [通報]

    心配ないよ、昨日と同じ
    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/03(金) 23:09:17  [通報]

    >>108
    してないよ
    返信

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/03(金) 23:14:44  [通報]

    >>99
    何でマイナスなの?
    本人でしょ?
    可愛いね。あまり変わってないね。
    返信

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/03(金) 23:24:23  [通報]

    絶対敵に回したくないタイプの人!w敵に回したらやばそうな人!w
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/03(金) 23:26:14  [通報]

    近所に住んでいてたまに見かけます。長靴と手袋、ズボンをまくって家の周りのを掃除しながら真向かいのお婆さんと話をして気さくな方です。
    返信

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/03(金) 23:38:05  [通報]

    私も来年50代になるけど、それ自体は何も怖くない。ただ、顔も声も性格も私とそっくりと言われた母が50才で亡くなってるせいか、50才以後の自分が想像できなくて、漠然とした不安感がある。
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/03(金) 23:55:48  [通報]

    50代でふっくらでも仕事バリバリやってる中瀬ゆかりさんとかの方が好きだなぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/04(土) 00:22:06  [通報]

    >>77
    更年期じゃないの?
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/04(土) 00:23:40  [通報]

    >>74
    でも子供産んでから真面目じゃない?
    男の噂もないし。
    返信

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/04(土) 01:22:25  [通報]

    確かに自分も49で一気に老けた。
    今年50になって諦めかけてたけどトレーニングやるか!
    ついに笑
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/04(土) 01:25:19  [通報]

    >>55
    は?51だよ。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/04(土) 01:28:51  [通報]

    >>78
    66年の早生まれだから合ってるよ。
    若い頃から知ってるけど。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/04(土) 01:44:05  [通報]

    50になろうとしてるのにがるちゃんやってる人っているの?マジ?
    私みたいな20代の生意気な小娘と30代のひがみっぽいおばさんで構成されてるもんだとばかり思ってたよ
    40代以降もこんな民度の低いアプリやってんのしんどい
    返信

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2017/11/04(土) 02:00:31  [通報]

    RIKACOって今年50なんだーと思ってたら
    51歳 ・・・去年のニュースにしてくれ
    返信

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/04(土) 02:40:04  [通報]

    リカコさんって、昔から老け顔だったよね。
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/04(土) 02:44:46  [通報]

    元夫が、再婚して早くも2人子供できたんだよね。
    たぶん、私とは最後の方全然しなかったのに…とか思って悔しいんじゃないかなぁ。
    返信

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/04(土) 02:46:29  [通報]

    >>84
    ちがうよおばさんから見たおばさんが若く見えちゃうだけだよ

    若い人から見たら普通のオバサン
    返信

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/04(土) 02:48:21  [通報]

    40から50が怖い?
    どっちも同じばばあじゃんおばさんじゃん

    おばあちゃんになるわけじゃないのにさ
    返信

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2017/11/04(土) 02:53:00  [通報]

    >>83
    いやいやアラフォーだと、もう大半の男は女とすら見てないと思う。

    同性と同じ感覚で見てるんじゃないかな。
    返信

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/04(土) 03:47:29  [通報]

    いやアラサー女って時点で興味なくなってくるわ
    アラフォーだともう女として見てない
    付き合いたいとか何も考えずに思うのは10代半ばから20前半までの女
    返信

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2017/11/04(土) 06:22:13  [通報]

    年代の境目って体の不調を訴える人が多いらしい。
    それだけ気にしているって事だよね。
    年を重ねれば重ねるほど、らしいから
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/04(土) 07:52:39  [通報]

    50でガルちゃんというか毎日ネットとかするんだ……
    孫と遊んでたらいいのに
    返信

    +1

    -6

  • 134. 匿名 2017/11/04(土) 08:04:08  [通報]

    自分もじじいやおっさんのくせに30代なんて女として見れないとかいう奴まじ無理。何様なの
    そういうのを真に受けて見下すような発言する20代の女の子も嫌い。
    返信

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/04(土) 08:50:57  [通報]

    周りの40~50代を見てると、いかに美へのモチベーションを維持するのが難しいかがよく分かる。

    肌や髪が衰え体型が崩れていくにつれ、綺麗に着飾るのを止め、おばさんとして生きてく人の方が多いからさ。
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/04(土) 08:53:20  [通報]

    >>48
    検索しやすいよ
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/04(土) 08:57:42  [通報]

    は?何コレ
    とっくに50過ぎてるよ
    ウソつき
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/04(土) 09:36:39  [通報]

    前から見た目50台にしか見えない。
    何を今さら、的な印象。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/04(土) 14:10:17  [通報]

    40過ぎたら50も60も一緒でしょw
    ババアには変わりないだけに。
    返信

    +0

    -6

  • 140. 匿名 2017/11/04(土) 14:10:24  [通報]

    >>105
    そうだね、自分の為だよね。
    だってこの人モデルだから。
    スタイル悪くて醜くなってしまったら、仕事来なくなるじゃん。死活問題だから!
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/04(土) 14:11:18  [通報]

    >>138
    こういう人に限って老けてるんだよなーww
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/04(土) 14:16:23  [通報]

    男からしたらオバさんは〜とかってコメントいる?!
    若い女の子ならモテとか気にする子も多いかもしれないが、結婚して子供いるような女性は、男目線のコメントなんてどーでもいいよ!w
    30代の私だって男目線なんて意識せず好きに生きてんだから、リカコさんくらいの年齢の女性なんて余計どーでもいいと思う。くだらないわ。
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/04(土) 15:40:23  [通報]

    既に51歳過ぎてるのに「50代突入が凄く怖い」とは意味不明
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/04(土) 19:01:29  [通報]

    意味が分かんない
    51歳なの? 笑
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/04(土) 22:17:27  [通報]

    この人がぶくぶくの身体で今の高飛車キャラだと成立しないと思う
    好きではないけど、体型維持してる中年は努力家。
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/05(日) 00:30:46  [通報]

    お金がある人はいいね。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/11(土) 19:53:43  [通報]

    >>83
    だからって決め付けて行動しないよりはいい
    周りは後半で出会って妊娠してたし
    美人は得なんだしだから年齢差別は損なんだよなー
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/11(土) 19:57:45  [通報]

    >>90
    自分じゃなくて誰でもいい男選ぶからじゃん
    年齢で決める奴の末路w
    だから子供ありきの夫婦で不倫離婚されたり
    若い小倉だったはずが子供産めてもその下に不倫される
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/11(土) 19:58:50  [通報]

    >>94
    30じゃもう不倫されるね
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/11(土) 20:03:47  [通報]

    >>124
    自分で小娘って・・・
    美人なら良いけど20代こそしがみついてる
    まだ学生に間違われたーとかいたい20代オバちゃんが多いから
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/11(土) 20:09:20  [通報]

    >>128から133
    ここら辺って同じ奴だろ
    4050を一緒くたにするの無理がある
    肌が違ったもん

    しかも女と見られないって
    そんな小出みたいなのと遊んで意味ある?
    家族なら中身考えなきゃ
    フリコンされて良いなら別だけど
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/11(土) 20:16:56  [通報]

    40も60も一緒とさっきから書いてる人間は普段から老けてるとかモテないから
    自分ゾーンに引き込んでオシャレや行動を諦めさせたいだけ
    もう年なんだから、ね?とか美形に言うブスや
    母親になったら髪切れ!やオシャレするな!(暇ないだろうけど)や
    山口もえや菅野と、姑演じる60過ぎとは全く違うし
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/11(土) 20:21:06  [通報]

    わかった!
    40過ぎは〜と言う人って自分は30代で上と比べなきゃやってられない人だ!
    元が良いなら無言で伝えられるはずだから
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード