ガールズちゃんねる

安定orときめき、どちらをとりますか?

94コメント2017/11/06(月) 20:22

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/03(金) 17:06:22 

    今、穏やかで優しいけどときめきを感じない年上男性と、一見爽やかでカッコイイけど気分屋で女友達の多い年下男性の間で揺れています。
    両方あるのが一番なのは重々承知しておりますが、どちらかしか選べないとしたら、皆さんならどちらをとりますか?
    参考にさせて下さい!
    返信

    +55

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/03(金) 17:07:10  [通報]

    どっちもなし
    返信

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/03(金) 17:07:19  [通報]

    安定一択!
    返信

    +237

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/03(金) 17:07:22  [通報]

    安定

    トキメキなんてすぐ消える
    返信

    +220

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/03(金) 17:07:26  [通報]

    揺れるならその程度の好きなんでしょ
    どっちも選ばない

    返信

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/03(金) 17:07:44  [通報]

    穏やかな方がいいな。
    疲れるもん
    返信

    +161

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/03(金) 17:07:55  [通報]

    じゃあこっちって言ったらこっちにすんのか?
    返信

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/03(金) 17:07:56  [通報]

    穏やかな方をとります
    気分屋さんは疲れそうだし
    返信

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/03(金) 17:08:08  [通報]

    安定
    返信

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/03(金) 17:08:30  [通報]

    安定のなかにほんの時々のときめき
    返信

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/03(金) 17:08:47  [通報]

    どっちでもいい
    安定orときめき、どちらをとりますか?
    返信

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/03(金) 17:08:54  [通報]

    優柔不断
    返信

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/03(金) 17:09:01  [通報]

    どっちも貴方の好きな人なの?
    返信

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/03(金) 17:09:19  [通報]

    今はときめきがほしい
    返信

    +24

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/03(金) 17:09:25  [通報]

    安定一択
    ときめきなんて3次元で充分です
    返信

    +61

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/03(金) 17:09:39  [通報]

    ハーフ&ハーフでお願いします
    返信

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:03  [通報]

    お金
    トキメキはいずれなくなる
    返信

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:05  [通報]

    恋愛はときめき
    結婚は安定
    返信

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:08  [通報]

    一見爽やかでカッコイイけど気分屋って、私はちょっと苦手なタイプ
    返信

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:20  [通報]

    安定

    気分屋で女友達多い時点で疲れそうだし
    浮気フラグが立ってるから無理
    少しでも不安要素のない方がいい
    返信

    +101

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:23  [通報]

    問題は相手が主のこと好きなのか
    返信

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:29  [通報]

    安定一択
    ときめきなんて一瞬の夢さ
    返信

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:29  [通報]

    揺れているっていうのはどういう状態?
    相手からもアプローチがあるということ?
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:31  [通報]

    脳は刺激に慣れるからトキメキ無くなったら何も残らない相手とは長く付き合わない方がいいよ。
    情でも湧いて別れられなくなったらやばいよ。
    返信

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:52  [通報]

    穏やかなほう。
    気分屋を好きになって良かったと思った試しがない。
    穏やかな人と相性いいなら、そのうちときめきもやってくると思う。
    返信

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:54  [通報]

    それをガルちゃんで聞くのは間違いだと思うよ。あなた自身で決めなさい!
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/03(金) 17:11:28  [通報]

    そりゃあ、安定じゃ
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/03(金) 17:12:01  [通報]

    穏やかで優しい人は良いパパになりそうだけど、かっこいいだけの気分屋なんてなんのメリットも感じない。
    今イケメンだって、年とったらおじさんになるんだし。
    優しさの皺がいっぱいのおじさんの方が、先々絶対素敵に見える!
    返信

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/03(金) 17:12:06  [通報]

    先を考えるなら安定。ときめかせてくれる人は夫になったら浮気する
    返信

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/03(金) 17:12:08  [通報]

    穏やかで安定。

    安定した給料。
    穏やかな性格。
    これでしょう!
    返信

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/03(金) 17:12:16  [通報]

    誰からも、あの人は浮気しない、温厚、優しい、仕事ぶりも真面目という旦那と結婚して10年目。
    クソつまらない‼︎
    トキメキほしいわーーーーーー
    返信

    +6

    -10

  • 32. 匿名 2017/11/03(金) 17:12:51  [通報]

    安定orときめき、どちらをとりますか?
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/03(金) 17:13:09  [通報]

    ときめきを取ったら後悔する。
    返信

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/03(金) 17:13:14  [通報]

    >>18私も本当にそう思う!!
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/03(金) 17:14:04  [通報]

    揺れてるぐらいなら選ばない方がいいかもね
    迷って妥協して選んだ相手だとほころびが出た時にきっと後悔するよ
    あっちを選んでおけばよかったかも…ってね。
    そんなの誰も報われないもん

    返信

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/03(金) 17:14:17  [通報]

    安定は結婚を考えてる人
    でも私自身が落ち着いてないから当分は刺激求めたい
    返信

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/03(金) 17:14:27  [通報]

    安定かな

    私は人に言われて気がついたんだけど
    男に対して減点法らしいんです

    ときめいても加点にはならないから
    安定を求めます

    減点する女とか男にとってもウザいだけだしね
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/03(金) 17:14:38  [通報]

    安定がどれだけ大事かわかるから、1回トキメキをとってみたらいいとおもうよ。
    返信

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 17:15:26  [通報]

    結婚するなら絶対安心!女友達多くて気分やっていろいろ悩みでてきそう。
    返信

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/03(金) 17:15:33  [通報]

    中身や年収が同じだとしたら
    二択でどちらと結婚しますか?
    顔がブサイク男+
    顔がイケメンだけど浮気する男−
    返信

    +32

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/03(金) 17:15:56  [通報]

    ときめきは、安定があってこその、ときめきだと思う。
    ときめきだけじゃ最低限の生活さえできないよ~
    返信

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/03(金) 17:16:40  [通報]

    ときめき?それは一種の魔法です。永遠には続かないよ。
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/03(金) 17:16:52  [通報]

    このトピ画飽きた。
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/03(金) 17:17:04  [通報]

    迷ってる時点で両方やめたほうがいいのでは?
    本当に好きなら迷ったりしないと思います。
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/03(金) 17:18:56  [通報]

    ときめきくらいじゃダメ
    電撃走るくらいの一目惚れじゃないと
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/03(金) 17:18:56  [通報]

    その年下、ちゃらそう。
    返信

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/03(金) 17:20:32  [通報]

    安定というか頭が良かったり経済力がある人にときめくので、能力がない人にはときめきませんね。
    外見から入っても性格がクズだったりバカだったりお金がない人と分かったらときめきません。冷めます。
    現実を知れば冷めることなんて多々あります。
    返信

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/03(金) 17:23:33  [通報]

    漫画ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/03(金) 17:24:52  [通報]

    一周回って安定。

    今気になってる人は白熊っぽい。
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/03(金) 17:27:24  [通報]

    本当に好きならそんなことで嫌いにならないと思います。天秤にかけたり嫌いならその程度の男だったってこと。
    あまり読んでないけど私なら経済力がある方をとりますね。顔より金です。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/03(金) 17:31:17  [通報]

    結婚するなら絶対に安定です。
    平和で平穏な家庭が一番幸せです。
    結婚後、振り回されたらトキメキなんてすぐに消えます。

    40代主婦でした。
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/03(金) 17:32:39  [通報]

    気分屋って一緒に住むと最悪だよ。モラハラ予備軍だから。
    返信

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/03(金) 17:35:08  [通報]

    気分屋の年下男性にときめくのが間違ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/03(金) 17:53:06  [通報]

    迷うくらいならどっち選んでも不満が残りそうだけど、私なら穏やかな人。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/03(金) 18:00:23  [通報]

    そもそも迷ってる時点で、どっちもそこまで好きじゃないんじゃ…?
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/03(金) 18:06:22  [通報]

    ガルちゃんで聞いたら、みんな安定を押してきそう!
    主さんが結婚はまだ考えてないなら、若いうちは遊んでみたら、、
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/03(金) 18:13:09  [通報]

    どっちも程よく持ってる同世代を探す
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/03(金) 18:19:37  [通報]

    好きなら迷わないからな(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/03(金) 18:19:59  [通報]

    ときめきで飯は食えない。
    安定一択。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 18:23:18  [通報]

    私は将来出世しそうなほうを選ぶ。
    自分の人生を切り開いていく向上心のあるタイプ。
    性格が安定して温厚なタイプでも、又は爽やかで異性の友人がたくさんいるタイプでも才能があるほうを選ぶ。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 18:28:06  [通報]

    安定orときめき、どちらをとりますか?
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 18:31:12  [通報]

    結婚するなら年上の方。
    付き合うなら年下の方。
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 18:31:30  ID:EZYFGunvuz  [通報]

    主さんよくわかります。。。

    私は穏やかで優しくて
    頼りがいのありご両親も優しく完璧な人ですが
    付き合って1年。。。今刺激がほしくなってます。。。

    ですが刺激が物足りないとはっきり言って
    今の彼から刺激をもらおうと思います(笑)

    最後には安定!!これが一番ですよ
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 18:39:21  [通報]

    マイナスだと思うけど正直年齢による!
    若くて結婚考えてないなら遊ばれてもあんなやつもいたな〜でもイケメンだったしいっか〜ってなるけど結婚とか考えるなら安定一択!
    結婚相手は穏やかで安定してる人だけど結婚して良かったって何年経っても思う!
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/03(金) 18:41:32  [通報]

    自分がどんなに地道に生きても人の事はコントロールする事は出来ないし、自分で選ぶ事も出来ない人物たちに翻弄される事に疲弊しているので自分で選べる相手にくらいは安定を求めたい
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/03(金) 18:58:15  [通報]

    主さん、
    本当のところまだ男関係遊びたいんじゃないの?

    けど、結婚を意識できる年上を逃すはもったいないなーと思う感じかな?

    遊びたいなら、ときめきを選ぶ!

    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/03(金) 18:58:19  [通報]

    ときめきで結婚して大失敗!!
    顔はカッコイイけど、飽き性で転職繰り返しいつまでもペーペーの底辺職、お天気屋で頼りなくて、いつも不機嫌で、責任感、包容力、真面目要素はゼロ。
    ブッサイクでもいいから穏やかな人と穏やかに暮らしたい・・・
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/03(金) 19:29:34  [通報]

    >>14
    最初はときめき→安定に変わるのが理想
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/03(金) 19:29:52  [通報]

    安定。
    ときめきなんてまぼろしーーーーーー
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/03(金) 19:48:58  [通報]

    気分屋なんて、イヤだわ。なんだか怖いよ・・・
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/03(金) 20:11:29  [通報]

    安定って頭では分かってるけど、感情で生きてるからね

    その時になってみるとイケメンの軽快なトークにときめく

    やっぱ最初の出会いはときめいて後から査定
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/03(金) 20:21:12  [通報]

    どれぐらい年上かによるな
    5以上離れてたら嫌だ
    どっちも選ばない
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/03(金) 20:21:49  [通報]

    トキメキに決まってる!
    ときめいている時は小さな不安もあり安定した関係を願うけど、トキメキの胸の高鳴りに勝てるものはないと思う!
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/03(金) 20:36:43  [通報]

    高身長のイケメン貧乏との恋愛の末こっぴどく振られた後すぐに、不細工チビだけど真面目で穏やかなで経済力のある人と結婚した人を知っているが本当に幸せそうです!やっぱり安定が一番なのかな
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/03(金) 20:41:06  [通報]

    私昔から安定派でした
    付き合うなら長く続く人じゃなきゃ嫌で本当に苦労した
    若い子みんなヤリタイばかりじゃないですか
    だからその中で安定してる人とだけ付き合ってきました

    ガルちゃんで偏見ある私はいわゆるギャルですが、中身は地味子
    友達も見た目ギャルだけど地味子で恋愛も安定派

    マイナスくらいますが逆に見た目地味子なのに異性関係派手な女の子多い印象でした

    人は見た目が100パー言われてますが私みたいな見た目とは真逆な性格してるひとはいます
    歴代彼氏もパリピでチャラい見た目でしたが穏やかで誠実で優しすぎるくらい優しくて私優先のお姫様扱いしてくるひとでした

    初体験は早いけど恋愛経験は少ない
    なので元彼3人しかいないけどみんな3年は続いたひとばかりなので、恋愛経験少ないです

    たしかに元彼達はエッチは上手くて良かったですが一緒にいて物足りなかったのは正直ありました^^;
    でも刺激的なひとと付き合いたい欲はなかったです

    不満もないし自然体で入れて喧嘩もないし一緒にいると穏やかな気持ちになれて落ち着く
    私は刺激的な恋愛をしたことがないのですが、したいと思いません

    長文すみません
    返信

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/03(金) 21:05:13  [通報]

    後者は浮気しそうだから前者で
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/03(金) 21:40:20  [通報]

    まだ主も恋愛したいみたいだね。気分屋は振り回される疲れるし、いいんじゃないの自分の人生だ。こっぴどく遊ばれるのも良い勉強。私は気分屋相手で人間不振までなりましたよモラハラと暴力と女の影で苦しみましたが今だに精神やられてます
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/03(金) 21:59:41  [通報]

    るたりで悩んでることはふたりともなしなんだと思うよ
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/03(金) 22:00:17  [通報]

    主の年齢にもよるかな。30過ぎてたら安定
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/03(金) 22:09:06  [通報]

    安定したときめきってどこかに落ちてませんかね
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/03(金) 23:12:08  [通報]

    主さん、私も正に今!同じ状況に揺れてます!
    18さんの言葉と全く同じことを数年前に友人に言われながらも、当時は今より若く、刺激やドキドキを優先していましたが・・・辛い恋を嫌というほど経験してきたアラサーの今、穏やかな方と一緒にいるのが私の求めていた生活なんだと思う日々です。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/03(金) 23:51:25  [通報]

    決めかねてる時点でどちらのこともさほどではないんだろ?

    好きなら迷わないよ
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/03(金) 23:52:22  [通報]

    そんなもんどっちも持ってる男がいいに決まってる
    その2人に絞る必要が全くない
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/03(金) 23:53:19  [通報]

    前者に浮気されたらショックがでかい。
    顔がタイプの方にすべし
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/04(土) 01:51:55  [通報]

    安定の中にもときめきはあると思うな。穏やかで優しい人が主さんのことを思って行動してくれたことって何かないかな?小さなことでも『自分のために何かをしてくれたこと』ってあると思うし、小さなことだからこそ嬉しいっていうか心があったくなってほっこりすることあるよ。それにときめきを感じられるようになると、主さんもその人を見る目が変わると思います!
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/04(土) 02:07:59  [通報]

    ときめきが去ったあとでも好きでいられる何かがあるのならがあるならときめきでいいと思う。個人的には女友達多い時点でパス。ソースは私。それで過去すごく苦労したよ…。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/04(土) 02:18:12  [通報]

    それで迷って年下のイケメンをとって離婚した先輩を知ってる
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/04(土) 03:22:03  [通報]

    穏やかで優しくてときめきを感じる3人目を探す!
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/04(土) 10:29:44  [通報]

    これは極論。恋愛がしたいのか、結婚がしたいのか、ですね。
    もし主さんが20代で、まだ数年結婚しなくていいなら、ときめき。
    30代で、もう結婚しか頭にないなら安定。
    私は33歳なので結婚したい。安定を選びます。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/04(土) 10:49:25  [通報]

    顔による
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/04(土) 22:05:18  [通報]

    一番いいのは家柄がいい子ね
    閨閥なんだから
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 16:23:08  [通報]

    安定が多いみたいなんでときめきを推すわ

    ときめきはいつなくなるか分からないけど、それは安定もいっしょ
    数年後に不意に安定がなくなったらどうする?

    人に頼ってる安定は結構不安定だよ
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 01:32:17  [通報]

    収入と性格は安定してたほうがいい。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 20:22:37  [通報]

    どっちもほどほどに取る。安定した年収でスポーツマンでスタイル良いイケメンみたいな。でも、どっち見てもまあ中の上かな、みたいな。どちらか上にするともう一方がガクンと下がることが多いと思う。結論としては中の上が最高。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード