ガールズちゃんねる

ガルちゃん。で、役に立ったトピや書き込み‼

94コメント2014/06/06(金) 08:10

  • 1. 匿名 2014/05/23(金) 11:31:00 

    私は顔のテカり対策です。
    化粧して数時間したらテカテカがすごかったんですが、
    下地を塗ってから軽くティッシュオフ‼
    って書き込みを見てから実践しました。
    本当にテカりが軽減されました。
    おさらいの意味もこめて、
    ガルちゃん。で役に立ったトピや書き込みを教えて下さい‼

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/23(金) 11:33:03 

    やっぱりおすすめコスメが一番役立つ!!

    美容系トピもっと採用してー!

    +265

    -4

  • 4. 匿名 2014/05/23(金) 11:33:17 

    レシピのトピは勉強になります。

    +154

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/23(金) 11:33:45 

    私も化粧品全般!!

    リアルな意見だしすごく参考になりました^o^

    +155

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/23(金) 11:33:54 

    ワキガ・多汗症の悩み
    ワキガ・多汗症の悩みgirlschannel.net

    ワキガ・多汗症の悩み別のトピでワキガについて盛りあがっていたので、これはワキガ専門のちゃんとしたトピックが必要だと思って立てました。 これからどんどん暖かくなってきて、ワキガの人の肩身が狭くなる季節がやってきますね。でも、手術やデオドラントで少...



    シークレットパウダーが効果あるってこと

    +87

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/23(金) 11:33:58 

    カルディのオススメ商品。
    行く前には以前のトピをチェックしてます。

    +112

    -4

  • 8. 匿名 2014/05/23(金) 11:34:01 

    料理のコツ
    すぐに役立つ!ちょっとした料理のコツ
    すぐに役立つ!ちょっとした料理のコツgirlschannel.net

    すぐに役立つ!ちょっとした料理のコツパスタが好きで良く作るんですが、ソースを作るときにフライパンに具を一種類入れる度に少量の塩を振って全ての具にほんのり塩味をつけるようにしてます。 あとパスタを茹でる時はしょっぱいかな?と思う位の塩を入れます。こう...

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2014/05/23(金) 11:34:33 

    普段人には聞けないことが特に役立つ

    +133

    -1

  • 10. 匿名 2014/05/23(金) 11:34:59 

    脇汗がほんとに凄くてずっと悩んでた
    ここで『クリニーク』を教えてもらってさっそく買ったら
    劇的に減った!!

    ありがとう!!

    +108

    -1

  • 11. 匿名 2014/05/23(金) 11:35:27 

    レシピ載ってるトピック助かってます

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2014/05/23(金) 11:35:48 

    このトピです
    あなたの知ってる豆知識を教えてください!!
    あなたの知ってる豆知識を教えてください!!girlschannel.net

    あなたの知ってる豆知識を教えてください!!どんなことでもいいので、豆知識を教えてください!! カビキラーは汚れを落としているのではなく、カビを漂白しているだけということを知ったとき、ショックを受けました。

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2014/05/23(金) 11:36:00 

    無添加食品トピや美容液特集はためになった

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2014/05/23(金) 11:36:15 

    バイキング情報

    見なくて済むからww

    +98

    -6

  • 15. 匿名 2014/05/23(金) 11:36:18 

    「車の運転が上手な方、好きな方への質問!」トピ


    対向車がパッシングで教えてくれる、警察がはってるやつ。
    私もいつかやってあげたい。

    +78

    -5

  • 16. 匿名 2014/05/23(金) 11:36:29 

    紙パック豆乳の注ぎ方、注ぎ口を上にするのが正しかった 販売会社の回答に衝撃
    紙パック豆乳の注ぎ方、注ぎ口を上にするのが正しかった 販売会社の回答に衝撃girlschannel.net

    紙パック豆乳の注ぎ方、注ぎ口を上にするのが正しかった 販売会社の回答に衝撃今までずっと勘違いしてました! Twitter / suzuki_kenya: 久しぶりに豆乳を買ったので試してみたら、やっぱり右の正しい注 ...



    注ぎやすくなりました

    +111

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/23(金) 11:36:38 

    おすすめ冷凍食品!お弁当作るので★
    最近はアイスとか!
    たべものばっか(^^;;

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2014/05/23(金) 11:36:42 

    長時間ヒールで過ごす時のトピ
    皆さんいろいろ工夫されていて、私も真似してみようと思うものがいくつもありました

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2014/05/23(金) 11:37:39 

    掃除、家事トピ

    お風呂掃除、毎日床とか洗ってるとか衝撃だった。
    翌日からもっと風呂洗いの
    時間を増やした

    たまにスイッチいれてくる。

    +115

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/23(金) 11:37:41 

    車トピも好き

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2014/05/23(金) 11:39:59 

    洋服の数やお皿の種類、掃除の段取りが聞けて嬉しいです。
    知り合いとかに聞くと張り合っていると思われたりするから聞けない。

    ちょっとだらしないお話なんかも好き!
    安心します。

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2014/05/23(金) 11:40:45 

    この前のアボカドのトピ。いろんな料理があり参考にします

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2014/05/23(金) 11:41:06 

    無印のトピ(^^)
    無印良品のオススメ商品
    無印良品のオススメ商品girlschannel.net

    無印良品のオススメ商品私は無印良品の食べ物系が好きです 特にキーマカレーとペペロンチーノが好きなのですが皆さんのオススメの商品を教えてください

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/23(金) 11:42:10 

    ヘイデイのトピ

    ダイヤが間違って減らないようにする設定方法が書いてあったから助かりました(*^^*)

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/23(金) 11:42:18 

    もうすぐ子供が生まれるから、
    赤ちゃんがいる家庭の安全対策 っていうトピがためになった。

    あとは車が欲しいから、今買うならこの車、とか、車何乗ってる?みたいなトピも。

    +27

    -9

  • 26. 匿名 2014/05/23(金) 11:42:22 

    まさにこのトピ(^_^)/

    +47

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/23(金) 11:42:27 

    これ
    パソコン詳しくないから、エクスプローラ使えないときにはすごく役だったし心強かった

    アメリカ政府「MS製エクスプローラーは使わないように」ハッカー攻撃の危険…
    アメリカ政府「MS製エクスプローラーは使わないように」ハッカー攻撃の危険…girlschannel.net

    アメリカ政府「MS製エクスプローラーは使わないように」ハッカー攻撃の危険…MS製「エクスプローラー」ハッカー攻撃の危険が…インターネットエクスプローラーにハッカー攻撃の危険と警告です。  アメリカ政府は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、...

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/23(金) 11:43:45 

    トランス脂肪酸の記事

    自分はこういうのに疎かったから これを見なかったら危機感もてなかったし、これを機に山崎パンとかマーガリン使ってるものは極力避けるようになった

    アメリカでトランス脂肪酸禁止へ 食品に使用すると危険
    アメリカでトランス脂肪酸禁止へ 食品に使用すると危険 girlschannel.net

    アメリカでトランス脂肪酸禁止へ 食品に使用すると危険 トランス脂肪酸、禁止へ=食品使用「安全と認めず」―米 (時事通信) - Yahoo!ニュース米食品医薬品局(FDA)は、摂取し過ぎると心筋梗塞などの発症リスクが高まるとされるトランス脂肪酸について、「安全とは...

    +84

    -4

  • 29. 匿名 2014/05/23(金) 11:44:19 

    コスメかな〜

    コスメサイトの口コミ怪しいもん
    ガルちゃんはリアルな使用感が聞けて良い!

    +117

    -2

  • 30. 匿名 2014/05/23(金) 11:45:48 

    ガルちゃんで得た良知識
    ガルちゃんで得た良知識girlschannel.net

    ガルちゃんで得た良知識生活の知恵や美味しいレシピ 買ってよかった商品、はたまた曲などなど なんでもいいのでここで得たすごく良かった情報を教えて下さい! ちなみに私は食器用洗剤は詰め替えなくてもキャップを詰め替えボトルに付け替えるだけでいい...

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/23(金) 11:46:01 

    化粧品、特にマスカラの記事

    マスカラはにじみやすいのとか、落ちにくいのとか買う時 迷うけど、いろいろそういくつも試せないし、ここで意見を聞けたのは貴重でした

    マスカラは何使ってる??
    マスカラは何使ってる??girlschannel.net

    マスカラは何使ってる??今使ってる、メイベリンのファイバーマスカラがもうすぐなくなるので新しくしようと思います!ダマにならずお湯で落とせるところが気に入り何度かリピートしていましたが、 久しぶりに別のも使ってみようかと思っているのでオススメのもの...

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2014/05/23(金) 11:48:28 

    アップリカ エアリアの返品がここ見てなかったら知らないままだった!ありがとう

    +33

    -6

  • 33. 匿名 2014/05/23(金) 11:48:41 

    いろんな人の物の見方!
    様々な角度からのご意見、とても参考になります。

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2014/05/23(金) 11:49:03 

    ハンドクリームのトピかな

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2014/05/23(金) 11:51:00 

    私はミステリー小説お薦めトピが良かったです!
    皆さん詳しくて、読んだことがない小説が多かったので、ブックマークに登録して、本屋さんに行くときに参考にさせて貰ってます!

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/23(金) 11:51:58 

    同棲、無痛分娩トピック!

    +15

    -7

  • 37. 匿名 2014/05/23(金) 11:53:11 

    柔軟剤とシャンプー
    あとドレッシング

    変えてからずっと同じの使ってる

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2014/05/23(金) 11:54:42 

    料理のトピで意外なアイデアが見つかる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/23(金) 11:58:26 

    ○部屋をいい匂いにするには?
    ○北欧インテリア
    ○おすすめマットレス、布団
    ○IKEAで良かったもの

    引っ越してインテリアとか布団探すとき見てた!
    普通のサイトもググるけど、ガルちゃん人数多いからたまに良い意見あって役に立つよ

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2014/05/23(金) 11:58:28 

    頭皮の匂いが気になるトピでコメントしたらオクトというシャンプーとリンスをお勧めされてそれ以降使うようになりました♩洗えなかった日があっても頭皮が匂わず買って良かったです★現在オクト3代目!

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/23(金) 12:00:51 

    この間の知らないと損するサイトのトピとかは良かったですね。。。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2014/05/23(金) 12:01:18 

    あんまり伸びなくても、役立つ系のトピもっと増えて欲しい!!

    専業vs兼業トピや赤ちゃんベビーカー批判や独身批判トピや芸能人叩きトピって、伸びるけど読んでると心が病む(^^;;
    でも役立つトピや趣味トピは楽しいです!

    +133

    -2

  • 43. 匿名 2014/05/23(金) 12:06:44 

    やっぱり美容、コスメ系かな。もっと伸びて欲しい!

    よく使うアイシャドウの色
    よく使うアイシャドウの色girlschannel.net

    よく使うアイシャドウの色どちらかというと顔が派手目なので、ブラウン系のアイシャドウが多いです。皆さんはどうですか? 春夏に向けて冒険したいので参考にさせてください!

    +38

    -3

  • 44. 匿名 2014/05/23(金) 12:07:29 

    on your markは知らなくて、ユーチューブで観たけど良かった

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/23(金) 12:08:41 

    今年から幼稚園の娘がいるので お弁当のトピ!!
    傷みやすい食材とか 食中毒対策の。

    あと、夏のまとめがみのトピ。首元が暑いから切ろうかと悩んだけど スッキリまとめて 夏を乗り切りたい♪

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/23(金) 12:09:43 

    オークショントピ

    イマイチやり方がわからなかったけど、トピを参考にして始めることができた
    そこに書かれてたフリルってアプリが良かったです!

    +3

    -8

  • 47. 匿名 2014/05/23(金) 12:10:27 

    柔軟剤のトピ

    ダウニーが嫌われてるっていうのがよくわかりました。
    あとここで知ったファーファのドバイとロシア、気に入って使っています

    +67

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/23(金) 12:13:59 

    不倫は犯罪ではありません!
    と言う書き込みで自信が持てました!

    +7

    -45

  • 49. 匿名 2014/05/23(金) 12:28:41 

    6
    今見たら役立ち過ぎワロタって感じでした
    とりあえずシークレットパウダーとAG+を買おう

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/23(金) 12:28:44 

    そんなものはない

    +9

    -18

  • 51. 匿名 2014/05/23(金) 12:40:12 

    2
    50
    なければ、
    コメント書くな!
    トピ開くな!
    ガルちゃんやめろ!


    +21

    -10

  • 52. 匿名 2014/05/23(金) 12:42:50 

    50じゃあ何できてんの?w
    不愉快!くるな

    +22

    -9

  • 53. 匿名 2014/05/23(金) 12:43:59 

    少し仮眠をとったつもりが、丸2日寝てしまって会社クビになりました

    って書き込みみて、なんか勇気でた(^ω^)

    +83

    -2

  • 54. 匿名 2014/05/23(金) 12:45:22 

    結婚式の引き出物トピ!!
    結婚式の時役立ちました♪カタログにしたんですが、周りからは好評でした!

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2014/05/23(金) 12:46:45 

    裏LINEの内容きいてLINEをするかしないか迷ってたけど、しなくてよかったと思った事。

    +14

    -6

  • 56. 匿名 2014/05/23(金) 12:47:39 

    ずっと頭が臭かったので、そのトピ!
    真菌の種類をコメントくれた人がいて、シャンプーをオクトに変えて、コラージュフルフルでも洗い続け、一ヶ月くらい経ったら臭くなくなりました。ホント、ずーっとずーっと悩んでいたし、なぜ臭かったのかも知らなかったからありがたかったです。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/23(金) 12:49:42 

    なに怒ってんの?(笑)

    +4

    -18

  • 58. 匿名 2014/05/23(金) 12:56:45 

    サニタリーショーツのナプキンを貼るところ。
    知らずに、羽をショーツの外に折り込んでた!

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2014/05/23(金) 13:00:36 

    58え…ちょっとそれは…

    +11

    -20

  • 60. 匿名 2014/05/23(金) 13:01:11 

    ピンクスライムのこと。

    日本のマックで実際に使用しているかどうかは別として、
    マック好きな夫を阻止するのにすんごい役立った。もうマックは買ってない。

    +19

    -5

  • 61. 匿名 2014/05/23(金) 13:15:20 

    生理痛の酷さを相談したら、内膜症のことを教えてくれる方がいて、婦人科に行ってみたらやっぱりそうでした。あの時の方ありがとう!
    今はピルなどで痛みは軽くなりました。

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/23(金) 13:23:42 

    ヘルシオめんどくさい・・

    買おうか考え中でした。もうしばらく様子みます。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/23(金) 13:24:54 

    ちんこトピ面白くて見るのが楽しかった

    +9

    -8

  • 64. 匿名 2014/05/23(金) 13:25:54 

    無いです!!でも笑えるコメは良かったです。

    +3

    -9

  • 65. 匿名 2014/05/23(金) 13:39:20 

    喫茶店での勉強が迷惑なこと、教えてもらえてよかったです。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/23(金) 13:41:37 

    『ソンバーユ』を教えてもらって、感謝しています。
    肌が乾燥しなくなったから、ソバカスがすこーし薄くなってきた。

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2014/05/23(金) 13:52:32 

    iPhoneの便利な単語登録の使い方(すみません明確なトピタイは忘れてしまいました)のトピで顔文字アプリを載せてくださった方がいて、すごく役に立ちましたー。
    そのアプリを愛用しています!

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/23(金) 13:53:36 

    この時期だとワキ汗関係のトピ

    トピが目に入るだけで、服の色やスプレー等の準備を整えます

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2014/05/23(金) 13:59:28 

    某国の事。ガルちゃ見るまで実態を何も知らなかった。嵐とか黒木瞳の娘の件とか、ネットしなかったら知り得なかった。

    +47

    -12

  • 70. 匿名 2014/05/23(金) 13:59:57 

    アダルトサイトトピw
    怖いサイトとかもあるから、何人かの人が書いてたサイトを見てます。

    +4

    -10

  • 71. 匿名 2014/05/23(金) 14:00:00 

    脇あせに困っていたのが、私と有働さん以外にも
    沢山の人がいるって知った事。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/23(金) 14:02:37 

    >>69
    それどの国のトピですか!?!

    +3

    -10

  • 73. 匿名 2014/05/23(金) 14:19:33 

    32

    私もここのお陰で、エアリア交換できて、4月末には新品来ました!可愛くてすごくいいです。ありがとう。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/23(金) 14:20:48 

    芸能界の裏を知りすぎた。
    在日タレントの多さとか、なんか、好きだった芸能人とかに嫌なイメージがついちゃって、知らなければよかったなぁっても思った。

    +38

    -9

  • 75. 匿名 2014/05/23(金) 14:38:04 

    69
    74
    ネットに書いてあることが真実であるとは限らないけどね。
    鵜呑みは危険よ。

    +34

    -5

  • 76. 匿名 2014/05/23(金) 14:58:59 

    チーズケーキのトピよかったー

    声が多かったので
    トロイカのチーズケーキ
    お取り寄せしました!
    激ウマ

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2014/05/23(金) 15:59:33 

    FBに自己顕示欲爆発の痛い投稿

    (「旦那ちゃんが子ども見てくれたので
    遊びに行けた☆ 旦那ちゃんと、
    我慢してくれた子どもちゃんに感謝☆」的な)

    をしなくなった。

    ありがとうガルちゃん。

    あと、「ドーハの悲劇」って悲劇じゃないじゃん、
    実力が足りなくて負けたんじゃん

    て書かれてあって、私も全く同意見で笑いました。
    女子っぽい意見。(笑)

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2014/05/23(金) 16:03:28 


    結婚式お呼ばれの服装
    結婚式お呼ばれの服装
    結婚式お呼ばれの服装girlschannel.net

    結婚式お呼ばれの服装アラサーです、ここ数年結婚式へ行く回数がかなり多くて服装がワンパターンになりがちです、、皆さん、どんな格好で参加されてますか?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/23(金) 16:17:26 

    美容系!!!!

    内容は書くとステマとか言われるから書かないけど何個か実践してかなり肌の調子がいいです。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/23(金) 17:31:31 

    簡単に作れるお酒のあてレシピ、参考になりました。

    めっちゃ簡単に書いてて、低カロリーのものが沢山でいくつか作ってみました!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/23(金) 18:52:06 

    下着にいくらかけてるかのトピ

    意外と皆さんお金かけてて反省してちゃんとするのを買うようになりました
    服の上からの胸の形も綺麗でワイヤーも痛くないです

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/23(金) 19:55:38 

    歴史の意外な話
    っていうトピ
    歴史好きの旦那と父と弟との会話が弾みました

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/23(金) 20:26:28 

    58のショーツは羽根つき用のですよね
    普通のはショーツの外にするしかないよね
    おかしくないと思ったから・・・

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2014/05/23(金) 23:46:52 

    茶香炉は教えてもらって良かった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/23(金) 23:47:05 

    恋愛関連のトピ。
    役にたったというより、恋愛は難しいなとか辛い思いをしてるのは自分だけじゃないんだって、安心してます。
    勝手にガルちゃん民の人達に仲間意識抱いてます。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/24(土) 00:07:48 

    晩ご飯の献立のトピと名言のトピ。検索して見返す時がある。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/24(土) 00:58:48 

    1,000円程度のプチプレゼントです!
    CHANELのコットンは本当に喜ばれました。
    ありがとう(^_^)v

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/24(土) 01:30:08 

    ここの人にスマホでのスクリーンショットのやり方を教えてもらった。すごく感謝しています。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/24(土) 02:19:58 

    お恥ずかしながら使用済みナプキンの捨て方
    ナプキン→トイレットペーパー→外のシートと包んで皆さん捨ててるんですね

    親からは外のシートで包んで捨てるとだけ教えられていたので、
    恥ずかしながらずっとその方法で捨てていました(><)

    そういうトピでトイレットペーパーで包むと知ってびっくり!
    確かにそうするとサニタリーボックスの中で広がったりもしない……

    マイナスがたくさんつくかもしれませんが、
    こういう話題はリアルな友達と話す事もなかったので、本当に目から鱗でした
    本当にガルちゃんに感謝感謝です

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/24(土) 07:20:49 

    ほのぼのトピ。
    ちゃんと正論にプラスがつくから好き

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/24(土) 09:16:20 

    ずっとプラセンタいいの探しててがるちゃんで見てそこのサイトで買ったらよかった!それと貧血とか便秘がかなりひどくてそこの店で買ったらかなりよくなった!ダブル効果(笑)
    日本調剤の通販サイト人気商品BEST10: TOP|アポセレクト
    日本調剤の通販サイト人気商品BEST10: TOP|アポセレクトwww.apo-select.jp

    医薬品の専門家、薬剤師のおすすめ商品のセレクトショップ。人気商品BEST10: TOP健康関連商品・日用品の通販なら日本調剤の公式通販アポセレクト。お近くの日本調剤薬局での受け取りで配送料は無料!

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/24(土) 09:22:13 

    ↑91さん
    その純国産SPF豚 プラセンタてやつ今見たけど、そこのメーカーで買った方が特でしたよ。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/24(土) 10:48:57 

    100均で買ったスプレーボトルにハイター入れて、寝る前に排水溝付近と網の部分(名前忘れた)振りかける。と言うコメント見て実践したけど凄い良かった!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/06(金) 08:10:06  ID:WbmhpLu1wt 

    役立つアプリ
    参考になった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード