ガールズちゃんねる

食品の不良品を発見したことはありますか?Part2

166コメント2017/11/08(水) 19:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/03(金) 10:16:15 

    スーパーで買い物中、菓子パンにでっかいハエが焦げ付いていたのを発見し店員さんに伝えたのですがものすごく面倒そうに「あ~じゃあ(裏に)戻しておきます」と言われました。
    どこにでも売っている定番商品だと思うのですが、あの対応ではメーカーまで連絡はしないのかな…と気になりつつそのメーカーは避けるようになりました。

    みなさんは食品の不良品を発見したことはありますか?
    返信

    +80

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/03(金) 10:17:17  [通報]

    どこのメーカー?
    返信

    +104

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/03(金) 10:17:36  [通報]

    袋の飴を買ったら全部割れてた
    私は落としてない
    返信

    +52

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/03(金) 10:17:38  [通報]

    腐ってなければなんでもいい
    食品の不良品を発見したことはありますか?Part2
    返信

    +3

    -63

  • 5. 匿名 2017/11/03(金) 10:18:01  [通報]

    返信

    +10

    -165

  • 6. 匿名 2017/11/03(金) 10:18:11  [通報]

    どこのか言えないなら書かないで欲しい。
    そんなのどこのパンか怖い
    返信

    +157

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/03(金) 10:18:28  [通報]

    あるある。
    髪の毛入りクッキーとゴキブリ入りアイス。
    返信

    +3

    -27

  • 8. 匿名 2017/11/03(金) 10:18:42  [通報]

    スーパーに言ってもしょうがない
    メーカーに連絡しないと
    返信

    +186

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/03(金) 10:18:51  [通報]

    >>3
    私も飴割れててメーカーに送ってみた
    お菓子いっぱいつまった箱が届いて
    逆に恐縮してしまったw
    返信

    +125

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/03(金) 10:19:05  [通報]

    そう言う場合どう対処すればいいんだろう
    返信

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/03(金) 10:19:34  [通報]

    エノキ買って包装から開けたらかび臭い匂いがツンとして
    ネバーーーっと糸引いてウワッとなった
    あのエノキ安売りで山積みされてたから他に買った人も被害に遭ってそう
    返信

    +117

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/03(金) 10:20:04  [通報]

    >>8
    わざわざ不良品買って?
    買わずに連絡したって証拠ないじゃん
    返信

    +77

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/03(金) 10:20:06  [通報]

    瓶詰めのイチゴジャム!開けたらカビってたー
    製造元に連絡したら粗品プラス取り替えてくれたけどそのスーパーからそこのイチゴジャムが消えた(>_<)
    返信

    +96

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/03(金) 10:20:08  [通報]

    小学生の頃、隣で給食食べてた友達のパンの中からトンボ?みたいな羽が出てきたことあるw
    先生に言ったらすぐ交換してくれてそんな騒ぎにならなかったけど、今考えると結構問題だったのでは…と思う
    返信

    +112

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/03(金) 10:20:18  [通報]

    コンビニでおにぎり買ったら具が入ってなかったのはある
    返信

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/03(金) 10:20:50  [通報]

    小学生のころ、パンを食べようとしたらハエがめり込んでいた。もちろん交換してもらった。
    今、そのパン屋はSoftbankになっている。
    返信

    +83

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/03(金) 10:20:53  [通報]

    食品製造してるからこのトピは痛いです( ;∀;)
    返信

    +63

    -7

  • 18. 匿名 2017/11/03(金) 10:21:03  [通報]

    この前のガキみたいにツイッターにあげないと
    無かったことにされちゃうのかな
    返信

    +45

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/03(金) 10:21:34  [通報]

    パスタ買ったら黒いツブツブが!
    買ったばかりなのでメーカーに問い合わせ後
    送ることに。調査の結果製造工程で
    発生したなんかで向こうのミスだった。
    パスタ詰め合わせと詫び状がきた。
    こんなことがあってもSNSには
    載せたらダメ。SNSやってなくて良かった。
    返信

    +121

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/03(金) 10:21:51  [通報]

    むき甘栗買ったら全部粉々になってた、、
    よく見ないでカゴに入れてちゃって後悔。
    袋がシワシワになってたから誰かが潰したんだと思う。
    返信

    +71

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/03(金) 10:22:46  [通報]

    部活でBBQすることになって保護者の人が業務用スーパーで冷凍焼き鳥買ってきてくれたんだけど、箱開けたら一緒に冷凍されたゴキブリ入ってたw
    返信

    +114

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/03(金) 10:22:56  [通報]

    子どもの頃、小包装されてるアメを買ったら袋だけのがあった。なんか貴重な気がして宝箱に入れた思い出がある。
    返信

    +169

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/03(金) 10:23:12  [通報]

    朝買ってきたばかりの人参を夕方切って見たら中腐ってた事が何回かある(同じスーパー)
    見た目じゃわからないから仕方ないけどね。
    返信

    +97

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/03(金) 10:23:45  [通報]

    ぷっちょの中に粒?グミ?が入ってなかった事がある。中身全部。
    ちなみに返品はしてない。すればよかった。
    返信

    +81

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/03(金) 10:24:10  [通報]

    子供の頃、親にお菓子を買ってもらったら10個入りなのに9個しか入ってなかった。
    ビニールの包装を空けてなかったのでお店の人に言ったらちゃんと10個入りのと変えてくれた。
    返信

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/03(金) 10:24:29  [通報]

    えのきに髪の毛が生えてた。
    混ざってるじゃなくて、普通に生えてた。
    でも袋開けちゃったし、引っこ抜いて洗って食べた。連絡もしなかった。
    返信

    +60

    -12

  • 27. 匿名 2017/11/03(金) 10:24:36  [通報]

    >>22
    わかる!私も子供のころ
    一袋だけラムネ入ってなくて
    これは貴重だ!と興奮してたw
    返信

    +86

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/03(金) 10:24:37  [通報]

    いつも購入してるマヨネーズが特売で2つ買ってきたんだけど、食べてみたら金属みたいな味と臭いがした。母もおかしいって。
    明らかに不味くて食べられなかった。
    一応メーカーに連絡したら送り返せと。数日後新しいマヨネーズと味の素食品セットみたいのが届いた。
    返信

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/03(金) 10:25:17  [通報]

    チョコレート溶けてたり、スナックパンが半分ちぎれたのが入ってたりいろいろある。よく見て買わなかった自分が悪いので特にクレームは入れてない。
    生協の場合は自分で選べないのでクレーム入れます。
    返信

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/03(金) 10:25:28  [通報]

    プールにある自販機で飲みものを買った
    飲もうとしたら干からびたカエルが浮いてて悲鳴をあげましたよ
    返信

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/03(金) 10:25:33  [通報]

    高校の時に短期間アルバイトしていて、その最終日にお給料と一緒にフルーツケーキを貰いました
    個包装でなく、長いカステラ状のものがホイルで包まれてビニールで密閉されているようなもので、結構保存がきくタイプ
    家に返ってケーキを見たら、ホイルとビニールの間に何か黒いモノが…
    よく見ると、ゴマ粒大の虫無数に蠢いてました
    慌ててバイト先に連絡した
    返信

    +83

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/03(金) 10:25:36  [通報]

    あります。ドラッグストアで
    お茶のペットボトルにわずかな
    穴が開いててそこから漏れ出し、
    腐りだしてました。

    どこも同じようなんだろうけど
    そのメーカーのお茶は買わないように
    なりました。

    後、お味噌汁買ったらミソの包装が
    破れていたのでメーカーに言ったり。
    後日、代替えの品とおまけつけて
    くれましたね。
    返信

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/03(金) 10:25:41  [通報]

    豚肉のパックの中に2mmくらいの金属片が入ってた、値引き品でさらに冷凍しといたやつだから買ってから時間経ってるしレシートもない。
    異物混入事件があったばかりで便乗クレーマーとか思われそうだから諦めて捨てた。
    返信

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/03(金) 10:26:15  [通報]

    時間なくて確認せずにプチトマト買ったら、裏側に全部カビはえてた!
    返信

    +86

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/03(金) 10:26:22  [通報]

    地元の「お母さんの手作り品」みたいな店のジャムを買ったら表面にカビがはえてた。
    持っていったら「あー、すいませんね」って返金してくれたけど、素人の手作りだから、ビンの消毒とかで不備があったんじゃないかと思った。
    でも、他のを調べる様子でもなかった。
    返信

    +83

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/03(金) 10:26:34  [通報]

    サラダを買ったら明らかに破棄するだろう変色がかったレタス芯が混入してた
    これ以来、サラダは買わなくなった
    返信

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/03(金) 10:27:01  [通報]

    前も書いたけどとあるカップ麺のスープ飲み干したら口の中に爪切りで切っただろう爪が…。
    思い出しただけで吐き気がする。
    返信

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/03(金) 10:27:13  [通報]

    がんもどきの煮物が夕飯に出て
    食べてたら違和感がして、見たら絆創膏だった

    母が買った百貨店に言って返金してもらってたけど、メーカーにちゃんと伝わってるのかな?
    返信

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 10:27:23  [通報]

    チェ◯シーに、黒い点がついていてのでメーカーに送ったら、糖の焦げだという説明文&謝罪文と共に2袋新しいの送ってきてくれた。
    それと、近所のスーパーで買ったコロッケのパックに輪ゴムが入っていたので連絡したらすぐに同商品と松阪牛家族4人ですき焼きできる量をお詫びとして持ってきてくれた!たかが輪ゴムで凄い対応でびっくり!

    返信

    +72

    -10

  • 40. 匿名 2017/11/03(金) 10:27:59  [通報]

    関西の某高級スーパーい○り
    乾物買ったらまぁまぁの賞味期限切れだった…
    乾物だからいいかなとも思ったけど電話して交換してもらった。大して謝られなかったのが逆にイラっとした。。
    返信

    +44

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/03(金) 10:28:42  [通報]

    ポテチの大袋を買って食べてたんだけど
    焦げてるのばっかだった
    時があって、それが何袋か続いて
    悲しかった思い出があるんだけど
    そういうのも交換対象になるのかな。
    返信

    +45

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/03(金) 10:31:16  [通報]

    結構前だけど、わんこの缶詰に鉛が入ってたことありました。鉛をセロテープで張り付けて手紙だした。原因は輸入品のソーセージ包んでた鉛とのこと。代わりに同じ缶詰送って来たけど怖くて食べさせなかった。今だったら大問題になってそう。
    返信

    +40

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/03(金) 10:31:55  [通報]

    飴の小包装で1つだけ飴が入ってなくて空気だけ入ってた事がある!
    返信

    +76

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/03(金) 10:33:04  [通報]

    >>12
    わざわざ買ってメーカーに送ったらプラスα何か頂けます。
    返信

    +6

    -13

  • 45. 匿名 2017/11/03(金) 10:33:29  [通報]

    前にお惣菜屋でバイトしてた時に店長に、「髪の毛1本が店の命取りになる」って言われた。本当にその通りだと思う。
    返信

    +133

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/03(金) 10:33:34  [通報]

    買ったビールの味がなんか妙で、その日は飲むのをやめた。数日後そのビールに微生物が混入していて身体には悪くないけど味がまずくなるってニュースをやってて、そういうことかと思った。ただもう片付けちゃったし何もしなかった。

    逆に、何気なく買ったジュースがおいしくて、ついてたハガキに感動した気持ちを書き連ねて送ったことはある。
    返信

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/03(金) 10:34:34  [通報]

    冷凍食品に金属片は何度か当たってる。
    でも指摘するの面倒くさい(現物を送る等)ので、放置してる。
    返信

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/03(金) 10:34:50  [通報]

    犬飼ってる人はご存知の、紗っていうオヤツに縮毛みたいなが、めり込んでた。
    ドギーマンに電話したら
    現物と残りのオヤツを着払いで送ってくれと言われ、後日粗品と新しい紗送ってきてくれた。

    電話口での対応も良くて、以来ドギーマンには好印象を持ってる!
    返信

    +59

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/03(金) 10:34:58  [通報]

    冷凍餃子開けたらひとつだけ入ってなかった

    クレーム入れたかったけど、食ったんじゃないのか?とか思われそうでれんらくできなかった
    返信

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/03(金) 10:37:41  [通報]

    >>34
    私もあった。売ってるときによく見るようになったけど、その時点で割れて汁漏れしたものやカビてるものがある。夏より今ぐらいの時期に増えてきた気がする。
    返信

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/03(金) 10:38:02  [通報]

    小学生の時に個包装の飴が割れた状態の半分しか入っていなかったことがあり、口の中をケガしそうになったのでそれを手紙に書いて会社に送りました
    今思うとクレーマー行為だけど、ちゃんとしたお返事と新製品セットが送られて来た時は嬉しかったな
    今でもそのメーカーの飴をよく買います!
    返信

    +36

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/03(金) 10:38:20  [通報]

    先週マッシュルームに陰毛が絡まっていました。
    ゲーッ!と思ったけど問い合わせてないです。
    ついてたマッシュルームだけ取り除いて、他のをよく洗って食べました。なんか気分は悪いけどね。
    返信

    +28

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/03(金) 10:38:43  [通報]

    某ファーストフードでバイトしてたんだけど、ある日店内で食べてたお客さんから小声で呼ばれた。
    行ったら、そのお客さんの食べかけのサンド野菜部分から小さなアオムシがこんにちはしてたw

    そのお客さんは全然騒がなかったけど、twitterにあげられてもおかしくなかったw
    返信

    +77

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/03(金) 10:38:44  [通報]

    マクドナルドて持ち帰りでハンバーガーのセットを買ったんだけど

    ハンバーガーに肉が入ってなかった。パンか包まれてるだけだった

    その場で気がついたなら言えるけど持って帰ってしまったから言えなかった
    返信

    +53

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/03(金) 10:40:32  [通報]

    ビックマック肉なしありました!
    ベジタリアンにする気かよ!
    台風の日だったから、もうお店も早目に帰宅したいみたいで、でもわざわざ返金に来てくれた。
    なんか軽いなーって思ったら、お肉入ってない衝撃がすごくて笑いが止まらなくて困っちゃったよw
    バンズにレタスとオーロラソースだけのは寂しかったけど、ま、こんな日もあら〜なで、美味しく食べたよ!
    返信

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/03(金) 10:40:38  [通報]

    >>53
    良いお客さんで良かったね!
    返信

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/03(金) 10:40:43  [通報]

    ガストでハンバーグ頼んだら付け合せの野菜からアオムシが出てきて腰抜かしそうになった

    お皿の上でウニョウニョ動いてたのがトラウマでしばらく野菜が食べられなくなった
    返信

    +42

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/03(金) 10:43:09  [通報]

    意外と野菜に青虫ってあるのね。自分が遭遇したら卒倒しそうだけどw
    返信

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/03(金) 10:45:33  [通報]

    ツナ缶開けたら髪の毛が入ってた事があった。
    大手のツナ缶じゃないからか…とテンション下がった
    返信

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 10:45:43  [通報]

    個装の煎餅が、1個足りなかった。そんな事ってあるんですね。
    返信

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 10:45:53  [通報]

    プラスチックの箱型の味噌を買って、封を空けたらコバエが上の方で埋もれてた
    返信

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 10:46:05  [通報]

    家で野菜に虫ついてたことはあるけど洗う時に発見するから料理に混入はないけど、お店はよく野菜を洗わないのかな?
    返信

    +23

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 10:46:07  [通報]

    小分けのかきピーに柿の種が入ってなかった。ピーナツのみ。そのまま食べたけど。
    返信

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 10:46:32  [通報]

    母親が食べていたヤマザキのチョコチップメロンパンに、ネジが入っていました
    購入したのはスーパーですが パンの袋に電話番号が書いてあったので、電話しました
    電話を受けた女性も恐縮していましたし、電話を変わった責任者の方も、何度もお詫びをしてくれました
    自宅から一番近い工場の責任者の方が菓子折を持ってその日のうちに訪ねて来ました
    母親と父・私にも頭を下げ ネジを受けとると「これからはこういった事が二度と起きないように気をつけます」とまた頭を下げました
    誠意が感じられました
    返信

    +73

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/03(金) 10:46:54  [通報]

    不良品っていうか、昔100円の回転寿司でとった皿の寿司に、包装のラップ?ビニール?みたいなのが付いててうわ、、、ってなった。
    返信

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/03(金) 10:49:52  [通報]

    まだ出会ってない。
    出逢ったら当たりだな。
    返信

    +4

    -7

  • 67. 匿名 2017/11/03(金) 10:53:19  [通報]

    あるある。
    ハート形のこんにゃくゼリーの会社。
    袋の中のひとつだけが、中身が入ってなくて黒くなってた。
    送り返したら、ダンボール箱で詰め合わせ送ってきた!
    返信

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/03(金) 10:53:36  [通報]

    >>64です

    メロンパン事件から半年後の事です

    父と私で昼飯に、セブンイレブンで購入した肉まんを父が食べたところ、長い髪の毛が一本入っていました
    すぐにセブンイレブンに電話をすると店長さんが菓子折を持って訪ねて来ました
    とても恐縮していました
    髪の毛を持って帰られました
    その後、パンのキムラヤ本店から電話があり、後日、やはり菓子折を持って訪ねて来ました
    責任者の方はクレームに慣れている感じでしたが誠意は感じられました

    短い間に2件も異物混入があったので、それから家族みな、少し神経質になりましたね
    返信

    +27

    -6

  • 69. 匿名 2017/11/03(金) 10:54:37  [通報]

    ちょっと高級なスーパーのお惣菜を買って家で食べようと蓋を開けたら陰毛が入ってたことがある
    返品に行くのもめんどくさいから捨てた
    その日から4年 そのスーパーには一度も行ってない
    返信

    +40

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/03(金) 10:55:20  ID:ihEHetDk3x  [通報]

    コンビニでパンを買ったら、パンの生地を挟んで封をしていて、密封されていなかった
    翌日買ったコンビニに持って行ったら、交換してもらえた
    そのパン美味しくてハマってるから、その後もしょっちゅう買ってる
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/03(金) 10:56:59  [通報]

    玉ねぎ5個入り買ったら、3個腐ってました。
    返信

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/03(金) 10:57:54  [通報]

    >>54
    言うと大体届けてくれるよ
    私は前に商品自体が入ってなくて家で電話したら家まで届けてくれた
    返信

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/03(金) 10:59:35  [通報]

    高校生のころ、コンビニで買ったゼリーに太めの髪の毛が入っていた。
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/03(金) 11:00:33  [通報]

    >>62店はコールスローを使う
    返信

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/03(金) 11:01:02  [通報]

    唐揚げの◯十でチキンバーみたいなの買ったら、揚げすぎたのか中の肉がカッスカスだったことがある。
    家族で「これはひどいねw」ってなったけど、夕飯時だったしもう手をつけたしわざわざ電話したり持っていくのも面倒だったからそのままにした。
    店舗差とかあるだろうけど、それからは買ってない笑
    返信

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/03(金) 11:01:25  [通報]

    ベビースターラーメンのでかいやつ
    食べたらかなり焦げ臭かった
    いつもと全然ちがうなーって思いながら食べてたらびっくりするくらい焦げてるやつが入ってた
    焦げのにおいの原因がわかった
    全部食べたから証拠なし
    香ばしすぎる香りだったw
    返信

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/03(金) 11:03:45  [通報]

    コンビニ→海藻サラダにカビ(お店で返品)
    チョコレートケーキが乗せてある金色のシートと、容器の間に透明のねっとりした液体がついていた。(お客様センターに報告)

    スーパー→鶏ミンチの中身が下の方が牛豚の合い挽きだった。(スーパーで返金。肉の切り替えで混ざったもよう)
    りんご中身真っ黒、ジャガイモ中身変色
    これは諦めて捨てた。
    返信

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/03(金) 11:04:29  [通報]

    小さい頃買ったトッポに一本だけチョコ入ってなかった!ロッテに言えばよかったな〜!
    返信

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/03(金) 11:10:24  [通報]

    スーパーで個食の冷麺が、おつとめ品で半額になっていたので買ったら、
    麺が溶けて腐っていた。そのスーパーに現物を持っていったら、返金と共に、
    大きな桃3つくれた。おつとめ品でも腐ってるってありえない!
    ちなみに今は違うスーパーになってます。
    返信

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/03(金) 11:12:05  [通報]

    スーパーでフリルレタス選んでいたら、袋の中にクモの死骸が入ってた。店員さんに渡しました。
    返信

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/03(金) 11:19:46  [通報]

    >>55
    >>54
    仲良し!
    返信

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/03(金) 11:26:36  [通報]

    鍋屋でレタス頼んだら、青虫が生きたまま居た。店に言ったら、取り替えてくれたけど、食べる気にならず。デザートもくれた。

    また鍋屋で、サラダ頼んだら、隣の席の人のサラダに虫が。同時に来たから、嫌な気持ちになったが言えず。一口も手を付けず、帰った。
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/03(金) 11:28:13  [通報]

    コンビニで梅おにぎり買ったら
    中身が明太子だったことはある。
    包み紙には明らかに梅って書いてるのに。

    朝買って昼に食べたんだけど
    梅じゃなくて明太子にすれば良かったな〜
    って思ってたから嬉しくてそのまま食べた
    返信

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/03(金) 11:34:06  [通報]

    3食焼きそばの添付ソースが
    塩味買ったはずなのに中身がノーマルソースというのがあった
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/03(金) 11:43:46  [通報]

    >>13
    当たり前でしょバカじゃないの? スーパー側としてはカビてた所の商品は仕入れたくなくなるでしょ。
    返信

    +3

    -20

  • 86. 匿名 2017/11/03(金) 11:46:18  [通報]

    もう20年位前だけど、チョコレートの箱菓子開けたら、チョコの中に白い蛾が一緒に固められていた。
    親に言ったけどどうなったか覚えてない。
    個包装ではなく、箱の中の袋にずらっと並んでる日本メーカーの。。
    返信

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/03(金) 11:49:51  [通報]

    きな粉‼️
    おはぎ作るのに使ってて、まぶし終えて
    何だか粒っぽいけどとよく見たら
    なんとウジ虫の様なものが‼️
    即スーパー連絡。
    返信

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/03(金) 11:58:40  [通報]

    小学生のときに、地元の店の寿司を食べていたら
    カッパ巻きのキュウリが一つだけカリカリに乾燥してた
    その日は親がいない日で、姉と2人だったのでクレームも
    入れてないけど、職人さんも気づかなかったのか未だに疑問
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/03(金) 11:58:42  [通報]

    ファミマのおにぎり(すじこ)を食べたら
    すじこが一粒だけ入ってた…。
    そんなことってあり得るんですかね?

    お店に行こうにも仕事の休憩中だったし、
    気の小さい私は具だけ食べたクレーマーに思われるんじゃないかとか色々考えて言えませんでした。
    返信

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/03(金) 12:00:54  [通報]

    大根買って切ったら真ん中の部分黒く変色してた
    たまにあるみたいだね
    なんなんだろ腐ってるとは違うっぽいけど…
    返信

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/03(金) 12:04:46  [通報]

    レトルトパウチのパスタソース買ったら、袋に穴が開いてた見たいで箱のなかで漏れてカピカピになっていた。
    メーカーにメールしたけど返事なし。それ以上はしないで捨てたけど、そういう会社だと思ってもう買ってない。
    返信

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/03(金) 12:13:21  [通報]

    >>54

    トピずれかも知れないけど私はポテトが入ってなかった。
    大きいサイズが食べたくてわざわざ単品で頼んだのに!
    返信

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/03(金) 12:13:55  [通報]

    もう大分前だけど箱包装でプラスチックトレイの上に三角のチョコケーキが入ってるやつ。
    まだ3歳の息子が食べて吐き出した中に明らかにプラスチックトレイと思われる尖った破片が...
    トレイは欠けている所もなく製造工程で混入したのでは?と思いメーカーに連絡。
    後日の調査で間違いなく製造過程でと認めて謝罪文と共に大量のお菓子が届いた。今後この様な事が無いように徹底すると言った内容の電話ももらった。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/03(金) 12:16:35  [通報]

    >>85

    横だけど何でキレてんの?
    返信

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/03(金) 12:16:59  [通報]

    パンに異物混入。
    オーブンのコゲが剥がれて入ったと後日報告があったが未だにアレはプラスチック片だと思ってる。大量のパンと謝罪で終わったがほかの商品は回収しないのかとか気になったけど後の祭り。ツイッターとかで晒したら回収騒ぎになってたのかなぁ…
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/03(金) 12:19:33  [通報]

    久世福商店で個包装になってるほうじ茶クッキー買ったら、クッキーにコーティングしてる物の中に髪の毛が。
    流石にこれはと店に持っていった。後に担当者から電話きて謝罪はされたけど…「返品交換という事で、お客様の購入されたクッキーと製造日が同じ商品を探してますが見付からず…お時間かかります申し訳ありません」と。意味わからんと思ったけど、取り敢えず次の連絡を待った。
    忘れた頃に連絡あり「どうしても見付かりませんでしたので返金という形にお願いしたく…」で、結局再度店行かされ、淡々とお金戻され終了。
    同じ製造日じゃなきゃダメって意味わからない。そもそも不良品が発生した日と同じだからダメじゃん。これ以来久世福行ってない。
    返信

    +57

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/03(金) 12:22:36  [通報]

    カップ焼きそばにソースが入っていなくて仕方なく冷蔵庫にあったウスターソース?だったかをかけたのですが、不味くて食べられませんでした。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/03(金) 12:26:25  [通報]

    不良品というか、昨日コンビニで買ったんだけど食べる前に気がついた。
    返金すると言われたけど、交通費の方が高いわ。
    食品の不良品を発見したことはありますか?Part2
    返信

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/03(金) 12:29:25  [通報]

    98だけど、会社名隠すの忘れた。
    この会社は悪くない。悪いのは廃棄しなかったコンビニ。
    返信

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 12:32:02  [通報]

    牛乳パックをあけて注いだら中から生きた黒いコガネムシみたいなのがでてきた
    返信

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 12:33:28  [通報]

    スーパーで買ったおにぎりの中身が入っていなかった。ちなみにたらこ。
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 12:34:10  [通報]

    前に激めんミニサイズ買ったらスープの袋がほんの少し破れてて、スープが液状化して少し漏れてた。マルちゃんに食べても大丈夫かメールしたら即電話きて、物凄く丁寧に対応してくれて謝罪された。
    今後の為に是非実物を見せて欲しいと言われ、送る為の段ボール+ビニール+配送伝票全て送ってくれて、マルちゃん商品の詰め合わせまで送ってくれた。
    返信

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 12:37:43  [通報]

    有名なサッポロ⚪番塩らーめん
    カビのようなものがあり、本社に商品を送りました。検査結果はカビではなく、機械の汚れ?が付着したとのこと。5食入り塩らーめんが送られてきました。
    食品の不良品を発見したことはありますか?Part2
    返信

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/03(金) 12:38:41  [通報]

    マク○ナルドでセットを4つ買って車で5分の家に持って帰ってさぁ食べようとしたら、ナゲットのソース2つが入っていない上、コーラ2つの炭酸が完全に抜けていた。
    ただの黒くて甘い水だし、氷も大丈夫な2つのドリンクより溶けている。
    多分、入れてしばらく置いてあったコーラが私たちに回されたのかも。

    電話して事情を話すと「すみませんでした。でも今責任者がいないので持って行けません。お客様が持ってきてもらえますか?」だって。
    電話口のあなたはダメなんですか?って聞くと自分は責任者じゃないからダメだって言う。
    仕方なく持っていくと、入れたてのコーラ2つと入れ忘れのナゲットソース2つを「ご迷惑おかけしました~。」って渡された。

    この店舗では私の周りにちょっと聞いただけでも色々ミスが多かったから指導が入ったのか、最近はすごくきっちりしています。
    返信

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/03(金) 12:39:08  [通報]

    卵サンド作るのに、某パンメーカーの袋入りのバターロールを買ったをだけど、一個だけジャムが入ってた。
    メーカーに連絡したけど、隣のラインで製造してるから混入したのかもって説明だけだった。
    こっちは卵サンド一個分つくれなかったしジャムは嫌いだから食べれなかったのに!
    返信

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/03(金) 12:40:47  [通報]

    月見バーガー頼んだら卵が入っていなかったことはある
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/03(金) 12:43:04  [通報]

    つい先日、チキンラーメンのスープの中から黒い石?のような塊が出て来てメーカーに連絡しました。
    今、調査中とのことです。
    返信

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/03(金) 12:49:31  [通報]

    不良品というべきではないかもしれないけど、スーパーでもやし買おうとしたら製造日(消費期限じゃないことはよく見て確認した)がスーパー行った日の翌日の日付になってた事があった。オイオイと思ったけど特になにもしなかった。ただの印字ミスなのか、偽装が露呈してしまったのかはわからない。
    返信

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/03(金) 12:50:44  [通報]

    アサイージュースの中にキズパワーパッドが入ってた。
    砕けなかったアサイー果実かと思って噛んじゃった。
    吐いた。
    返信

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/03(金) 12:51:57  [通報]

    煎餅が欠けていたのでメーカーに送ったら、謝罪文とそのメーカーの商品詰め合わせが届いた。
    個包装になってて、欠けた部分はどこにも入って無かった。
    こんなことくらいで…とは思ったけど、メーカーの対応がちゃんとしてたから今でもそこの商品は買い続けてる。
    返信

    +5

    -21

  • 111. 匿名 2017/11/03(金) 12:52:19  [通報]

    旦那が食べようとしていたヤマザキのスティックパンの表面に親指の爪くらいの大きさの黒いのがついてたから念のために電話してみたら?とさせたら菓子折り持って謝罪に飛んで来たよ。
    コゲ?みたいな感じで無害みたいだったけど。
    返信

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2017/11/03(金) 12:55:39  [通報]

    夕べ魚のパックに青い塊が入っていた
    ペラペラしたのなら、作業用手袋かな?って思うけど、塊は何かわからないので気味が悪いので食べるのやめちゃった
    たまにラップに小さい穴が開いているので最近はよく見て買っている
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/03(金) 13:04:02  [通報]

    大好きでよく買うおせんべいに、ある日針金が入っていた。
    メーカーに送ったら、調査結果の資料とお詫びの手紙、
    (せんべいを揚げた後に乗せる金網の一部が劣化していたそう)
    ダンボールいっぱいのお菓子が送られてきた。

    おいしいので今でも買ってます。
    返信

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/03(金) 13:11:52  [通報]

    >>110
    これはクレーマーの領域。
    みんながやったら会社もつぶれるし、配送会社にもしわ寄せが…。(割れたら保証)
    返信

    +46

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/03(金) 13:12:50  [通報]

    とあるコンビニの手巻きのエビマヨ買って食べたらエビが入ってなかった!
    エビ食べたさに買ったからショックだったな(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/03(金) 13:13:13  [通報]

    私は不良品の食品に会ったことないけど、こんな事ってあるんだね。怖い。
    この前の外食のトピでも、虫や髪の毛入っているコメがたくさんあって怖かった。
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/03(金) 13:16:16  [通報]

    ポテトチップスかったら中にスライスされた球根みたいなの入ってた髭ついてるやつ。クレーム入れたらお菓子の詰め合わせ送られてきたよ。あと、午後の紅茶で買ってないけど分離してるやつ店に置いてたかな。
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/03(金) 13:27:14  [通報]

    タイムリー!
    まさに今、お昼御飯に食べてたレトルトカレーの中に煮込まれた紙が入ってた
    お店に連絡入れるか迷う
    返信

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/03(金) 13:35:58  [通報]

    20年くらい前の中学3年の時、お昼にラーメンを作ろうと袋から出したらでっかいゴキが麺に絡まって一緒に形成されてました。
    その時はびっくりしてすぐにゴミに捨ててしまったんですが、今考えると証拠として残して置いてクレーム入れればよかったなぁと
    子供だったので運が悪かったぐらいにしか考えなかったバカでした
    返信

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/03(金) 13:54:08  [通報]

    ベーコン五枚入りが四枚。
    ショボいので苦情言う気にもなれずそのまま。
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/03(金) 13:57:55  [通報]

    かっぱ寿司の味噌汁の中にビニール片が入っていてこっそり伝えたら10%オフのクーポンを1枚くれた
    正直に言うとその日のお代を無料にしてくれるかもと少し期待したけど私が甘かった 笑
    返信

    +3

    -11

  • 122. 匿名 2017/11/03(金) 14:20:11  [通報]

    1000円くらいのチーズの詰め合わせを買ったらカビが生えていた
    カビつきのチーズもあったけど、普通のチーズに水玉のカビ
    次の日にスーパーにレシート持って返却に行ったら平謝りで、返金してもいいですが、よければこちらと取り替えましょうか?と別の高級チーズを頂いて、ラッキーでした

    返信

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/03(金) 14:27:52  [通報]

    たこ焼き食べてたら金属が削られて螺旋状になってるものが出てきた。
    危うく噛んで飲み込むところだった。
    返信

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/03(金) 14:27:58  [通報]

    魚の切り身にアニサキスくっついてるの何回か見つけたくらいかな
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/03(金) 14:37:57  [通報]

    店の人にすっかり顔を覚えられてるよく行くファミレスで、
    ある日ピラフ頼んだら袋を開けた時のビニールが入ってた。
    皿の端によけて普通に食べて、何も言わずに帰った。
    次に行った時にお会計を社割扱いにしてくれた。
    返信

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/03(金) 15:03:04  [通報]

    カステラにカステラの下に敷いてある紙?がごそっと丸まって入ってた
    電話したら、はー?じゃ送って!でも本当ですか?確認したら連絡するって言われて着払いで送るように言われてそのまま音信不通。
    今思い出しても対応にムカつく。
    返金もなかったし。
    5年くらい前の話だけど、そこのカステラ二度と買ってない。
    返信

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/03(金) 15:11:45  [通報]

    ひとつひとつ、キャンディみたいに包まれてるのが、入っているサラミを買ったら、包まれていない裸のサラミがころっと出てきたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/03(金) 15:26:51  [通報]

    薄皮クリームパン
    4個入りって書いてあるのに 5個入ってたことならある
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/03(金) 15:32:13  [通報]

    某コンビニのサラダに、厚さ3㎜長さ2㎝位の青いチューブが混入していた
    お腹がすいてたので取り除いてサラダは食べたけど
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/03(金) 15:32:23  [通報]

    >>114
    そういうことじゃないんじゃん?
    個包装のが袋の中で割れてたんじゃなくて、最初から割れてるやつが包装されてるから そのぶん中身が少なかったってことよね?
    返信

    +9

    -4

  • 131. 匿名 2017/11/03(金) 15:35:05  [通報]

    >>118
    言わないと!
    紙に見えても紙かどうかわかんないんだし 人体に影響あるやつだったらダメだし!
    返信

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/03(金) 16:00:36  [通報]

    ○ーソン限定販売のビスケットアイスに
    チョウバエが付いてた事あってメーカーに
    問い合わせしたら、クール便で送れと言われ
    送って、後日同じメーカーのアイス詰め合わせが
    ダンボール一杯入ってたけど、同じ工場と思うと
    食べられなくて家族が食べたよ。

    因みにその後、ローソンにも置かれなくなった
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/03(金) 16:01:56  [通報]

    焼きうどんセットに陰毛が入ってた
    メーカーに陰毛とバーコード送ったら
    営業さんが菓子折もって謝罪に来た
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/03(金) 16:14:01  [通報]

    観光地で買ったちくわセット、開けようとしたら密閉されたビニール袋の外側から髪の毛が入ってるのが見えた。
    そのまま送り返したら現品プラス他の商品も数個入れて送ってくれた。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/03(金) 16:29:00  [通報]

    コープでなめこ頼んで届いた日に味噌汁にしようと思って袋開けたら臭くて、よく見たらなめこが黒くなってて、、言おうかと思ったけど面倒で捨てた。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/03(金) 16:33:32  [通報]

    買ったものではないんだけど、近所のおばさんが自分で畑やっていて、白菜をいただいのだけど、切ったら虫だらけで…
    あと、キャベツにも。
    無農薬でいいのだろうけど、なんかそれがトラウマになり、白菜とか切る時、出てこないよな…
    とドキドキする。
    もちろん、美味しくいただきましたと、お礼はしましたが、怖くてビニールに入れて廃棄させてもらいました。
    ごめんなさい。
    返信

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2017/11/03(金) 16:38:24  [通報]

    某コンビニで買ったスイーツの果物にカビが。
    それ以来、そこでは怖くて買えてない。
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/03(金) 17:38:38  [通報]

    コンビニでソフトクリーム買ったら小さい虫が乗っかってた。不良品ブームの頃だったし対応がめんどくさいしクレームは入れなかった
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/03(金) 18:03:13  [通報]

    マックやモスで、注文したものと違うものを
    渡されたことがあるよ。
    受け取ったら、必ず確認した方がいい。
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/03(金) 18:26:49  [通報]

    生協で卵購入して、割ったら塊がボロっと出てきた。ん?と思ってよく見たらヒナになりかけだった。ぎゃああっと思わず叫んだ。トラウマです…
    返信

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/03(金) 19:14:25  [通報]

    納豆がかき混ぜてもかき混ぜてもサラサラでネバネバにならなかった事ある!問い合わせしたらまれに起こる事って言われた(゚ロ゚)
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/03(金) 19:15:29  [通報]

    >>132
    最後にローソンって言うてるやん(笑)
    最初、伏字にした意味(笑)
    返信

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/03(金) 19:40:45  [通報]

    数年前だけどペヤングヌードルに四角い玉子がかやくに入ってなかった

    そのまま食べたけど
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/03(金) 20:03:30  [通報]

    購入したおにぎりの具の部分に輪ゴム?毛ゴム?が混入していた!
    吐き出しました。それからはおにぎりが恐怖に
    返信

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/03(金) 20:41:38  [通報]

    わさビーフ買ったら針みたいな金属入ってた。
    ポテチチップスの詰め合わせ届いたよ。
    返信

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/03(金) 21:23:13  [通報]

    ドトールでレタス入りのジャーマンドッグみたいなの頼んだら、レタスに青虫2匹ついてた!
    店員さんに言ったら交換してくれたけど。
    新鮮なレタス使ってるんだろうけどねぇ笑
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/03(金) 21:31:23  [通報]

    納豆の蓋を開けたら白い紙の上に髪の毛が入ってたんだけど。開けてすぐだったし自分の髪の毛より短いから最初から入ってたのかな?
    けど工場って機械が全部するんじゃないのかなぁ?
    一応、休み明けに電話してみます。
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/03(金) 21:42:14  [通報]

    スーパーに並んでたお寿司をどれにしようか見ていたら、何か違和感を感じてよく見ると、軍艦だけでウニを載せるの忘れられてた、上寿司がありました。もちろんウニがのってるのを買いましたが。
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/03(金) 21:43:17  [通報]

    スーパーでプラスチックのパックに
    入ったサンドイッチを買って家で
    あけようとみたらパックの中で
    大きい蚊がぶ〜んってパックの
    中で飛び回ってた
    気持ち悪すぎてそのまま廃棄
    言えずばよかった、、、
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/03(金) 22:02:56  [通報]

    モスバーガーでバーガーにハンバーグが入ってなかったことがある。
    モスチーズだったけど、気づいたのが半分程食べてから…(ミートソース?たっぷりだからかあまり違和感がなかった…)
    今更言ったら先にハンバーグだけ食べたクレーマーくさいと思ったけど、一応言ってみたら丸々新品をくれた。そして1個半食べたのでちょっと食べすぎた…
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/03(金) 22:20:49  [通報]

    10年くらい前にク○ーム玄米ブランを食べようとしたら、玄米ブランに蛾の卵がついてて孵化したみたいで?たくさんくっついて死んでました(*T_T*)
    ハマっていっぱい食べてたけど、それを機に食べなくなりました。
    今もたまに食べたくなるけど、思い出して買うのやめることがあります…
    返信

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/03(金) 22:25:43  [通報]

    グリーンカレー味のカップ麺
    別添えのペーストが明らかに赤い
    こういうもんか〜と思って入れて食べたけど
    やっぱりまずかったし色も異様だった

    麺もおいしくなくてまた貰っても困るので
    連絡はしていない
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/03(金) 22:32:18  [通報]

    菓子パンを食べようと半分に割ったらチン毛が出てきた、スーパーで返金して貰った。
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/03(金) 22:45:44  [通報]

    飲食店で串揚げを頼んだら、ビニールの破片が、、、
    お会計の時にこっそり店員さんに、ビニールの破片が入ってました。危ないので気をつけてくださいね。と言ったら、串揚げ代金が無料になった(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/03(金) 23:11:19  [通報]

    セブンイレブンの鮭おにぎり買ったら、具が入ってなかった!
    レアだなーと笑いつつ、裏に載ってる番号にクレームの電話いれたら凄く丁寧な対応してくれて、クオカードもくれた。
    さすが大企業。逆に評価上がりました。
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/03(金) 23:29:19  [通報]

    即席麺のそばの袋を開けたとたん、袋の中で孵化した蛾が2匹飛び立ったことがある。中の麺には繭みたいなのが付着してた。5袋入りだったので、別の袋をそーっと開けたらやっぱり中で蛾が飛んでた。
    メーカーに電話して蛾入りのまま送り返した。
    代わりの麺を送ると言われたけど、気持ち悪くて食べる気がしなかったのでお断りしたら謝罪文とクオカードが送られてきた。
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/04(土) 00:13:24  [通報]

    スーパーで菓子パン食べたくて見ていたら、パンの袋に生きている大きなハエが入っていた事があった。
    びっくりしてすぐ店員さんに言ったけど、謝罪もなく反応が薄かった。
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/04(土) 00:15:54  [通報]

    色々あるけど、1番衝撃的だったのはロッテのチョコパイ。
    食べたらガリッってなって、慌てて吐き出したら
    白いのが粉々になってた。

    ロッテに電話して調べて貰ったら
    歯でした。

    ちなみに私はチョコパイで歯が欠けるほど
    年はとってませんし、欠けてないか念入りに確認したけど、大丈夫でした。

    返信

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/04(土) 00:57:57  [通報]

    ダイソーの中国産の栗…。開けたら大量の雲のようなカビ…賞味期限もまだまだ大丈夫なやつで、パッケージもレトルトパウチみたいなしっかりしたやつだったのに。トラウマになっちゃいました涙。
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/04(土) 01:42:33  [通報]

    賞味期限切れのお茶が売ってた
    指摘したら「でも問題はないんですよ」
    って言い訳しながら下げてた
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/04(土) 03:21:29  [通報]

    イタリアントマトのカップケーキの生地の中に髪の毛が入ってて
    ケーキを返品してお金を返してもらいました。
    味もイマイチだったしもうあそこでケーキは買いません…。
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/04(土) 05:06:04  [通報]

    不良品というか、コーラにネジが刺さってた(^∀^;)
    食品の不良品を発見したことはありますか?Part2
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/04(土) 06:40:20  [通報]

    中国産の松茸買ったら、松茸の中に五寸釘が差し込まれていた
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/04(土) 14:35:14  [通報]

    セルフサービスの食堂で、アサリの貝の味噌汁に同じ大きさの石が違和感なく入っていた。
    返却口に持っていった際に注意したら「ああ…」だけで謝罪も何もなかった。
    それ以来、貝の味噌汁の時は、注意して見るようになってしまった。
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 19:35:15  [通報]

    関西空港のお蕎麦、おうどん屋さんにいったとき、おうどんを頼んだら
    口に違和感が。吐き出したら金たわしの繊維が大量に入っていた!
    お出汁の底に沈んでいたからもうちょっとで呑み込む所でした。
    店員は謝ってくれお代は結構です。と行ってくれたが次行くとその店は無くなっていた…。
    近所のお寿司屋さんでおもちかえりを注文していかを食べたらシャリから
    長~い髪の毛が。染めてある色だったのですぐにお寿司屋さんに電話。。
    謝ってくれサービス券と新しいお寿司いただいた。女性がジャー変えるから入ることもあるって。そういう問題?それ以来そのお寿司屋さんには言ってない。
    閉まったと思ったらリニューアルしたみたい。
    越後製菓であげもちのお菓子買ったら髪の毛くっついてました。
    すぐ着払いで送り返しました。一週間後 新しいあげもちと
    手紙が送られてきました。謝罪はおろか、髪の毛混入は当社とは関係ない
    って本当に書いてました。
    納得しなかったけど、言えなかった。

    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 19:42:19  [通報]

    モスバーガーでミネストローネスープ頼んだら、火通すの忘れてたんやろうね。
    火通ってない まんまのミネストローネスープが出てきた。
    真冬やったけど残したら勿体ないから全部飲んだ。
    翌週今度こそは!とミネストローネスープをモスバーガーで頼んだら
    また火の通ってない まんまのミネストローネスープが出てきた。
    それ以来モスバーガーでスープは頼んでいない。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード