ガールズちゃんねる

もらい事故された事ある方

66コメント2017/11/04(土) 01:46

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/03(金) 08:59:56 

    つい先日、購入して2年も経ってない車で
    100対0でもらい事故に遭いました。
    目立つ箇所のキズは直してもらったのですが、一箇所直ってない所があり、確認を取った所、事故のキズとは確認出来ないため、あちらの保険では直せないと言われました。
    事故の前にはそんなキズなかったはずなので納得いきません。
    皆さんはこんな時どうしますか?
    返信

    +55

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/03(金) 09:00:18  [通報]

    100対0っていうのはありえない。
    返信

    +29

    -64

  • 3. 匿名 2017/11/03(金) 09:01:01  [通報]

    もらい事故された事ある方
    返信

    +6

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/03(金) 09:01:43  [通報]

    もらい事故された事ある方
    返信

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/03(金) 09:02:10  [通報]

    >>2
    ありえないってのもなー
    断定は何事にも出来ない。
    あなたもわかっててコメントしてるんでしょ?
    返信

    +41

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/03(金) 09:02:29  [通報]

    軽い玉突き先頭だったけど100.0だったよ。
    返信

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/03(金) 09:03:35  [通報]

    一度保険で修理してるからなぁ
    なんで修理の前に隅々まで見なかったのかってのが悔やまれるけど、相手の保険で直すのはたぶん無理
    返信

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/03(金) 09:03:56  [通報]

    いつのまにかバンパーが潰れてたり、ドアに傷が付いてたらってことはある。ひどいよねー。
    返信

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/03(金) 09:03:57  [通報]

    >>2
    駐車場に停めてて、突撃された時は100-0になるよね?
    返信

    +94

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/03(金) 09:04:25  [通報]

    100-0…

    私は10-0って言うけど地方の問題?
    返信

    +171

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/03(金) 09:04:28  [通報]

    「10対0」なら、よく聞くけど
    「100対0」って、聞き慣れない
    返信

    +163

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/03(金) 09:04:37  [通報]

    悔しいけど泣き寝入りするしかないんじゃない
    返信

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/03(金) 09:05:23  [通報]

    ちょっと前の感覚でいると今は違う事もある。裁判になって裁判官に法律が変わったと本を見せられた事がある
    返信

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/03(金) 09:05:52  [通報]

    私は信号無視の車に2回ぶつけられたことある。
    あと追突1回。
    どれも0対10
    主さん納得いかないねぇ。
    お気の毒だわ。
    返信

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/03(金) 09:06:44  [通報]

    駐車場に停めておいた車にぶつけられた時の当方の過失はゼロ
    キレイに直してもらったよ
    返信

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/03(金) 09:06:50  [通報]

    信号待ちや渋滞で停車中の時に、後ろから突っ込まれない限り、10:0にはならないのでは。

    私は、そのパターンで事でオカマ掘られたけど…
    車は、綺麗に修理して貰えた。キズついてる場所が事故の影響とは考えられない所であれば、修理は無理なんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/03(金) 09:07:01  [通報]

    はったく、何が起きるかわからんね。お~こわっ ( ゚Д゚)
    もらい事故された事ある方
    返信

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/03(金) 09:08:11  [通報]

    知らない間についてた傷っていう場合もある
    きちんと鑑定してもらって本当に事故でついたものと立証できなければ
    諦めるしかないよね
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/03(金) 09:08:31  [通報]

    相手の保険で新車に替えてもらった
    買って2カ月の新車がトランクグシャだから当たり前だよね
    返信

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/03(金) 09:08:40  [通報]

    ディーラーと相談してみては?
    ディーラーが協力してくれたりするよ。
    ディーラーがこれは事故でできた傷って言ってくらたら保険おりると思うよ。
    返信

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/03(金) 09:09:07  [通報]

    貰い事故しかないよ〜
    わたしも動いていたからってんで私は絶対悪くないのに9:1だった
    わたしの車は買ってから1年で大破
    返信

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:32  [通報]

    >>1

    保険会社はなるべく出したくない方だからね
    ちょっと状況がわらないけど
    あんまり納得できないなら裁判するしかないのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:43  [通報]

    お気の毒だけど、一度修理に出す前にきちんと全ての傷の把握をしなかったのなら仕方ないかなあ。悔しい気持ちは判るよ。
    返信

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:35  [通報]

    友達に旅行に誘われて行ってみたら、知らない男の人達が待っていた。友達の不倫相手とその男友達だった。しばらくして探偵と共に友人の旦那さんが現れた。もれなく私の旦那も呼ばれた。離婚した。。。バカヤロウ。
    返信

    +3

    -18

  • 25. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:55  [通報]

    どこの修理屋に出すかにもよるよね
    相手の保険会社に任せるとそういう事になるかも、出費は最小限に抑えたいし
    知り合いの修理工場があればそこに出すのがベスト
    細かい所まで(ここも多分そうだなーという見立てで)ついでに直してまとめて請求してくれたりする
    返信

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/03(金) 09:13:50  [通報]

    修理に出す前に修復する箇所確認しなかったの?
    確認漏れがあったってことかな?
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/03(金) 09:15:45  [通報]

    >>24
    確かに壮大なもらい事故ww
    返信

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/03(金) 09:16:41  [通報]

    >>25
    うーん、知人に甘く見てもらって見立てまで含めるってちょっとずるいんじゃない?
    こういう人がいるから保険屋も厳しくなって主みたいに困る人が出てくるんだよ。
    返信

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/03(金) 09:19:32  [通報]

    私も駐車場に停めていてあてられた事ある。
    それが、以前自分でぶつけて大きく傷つけていた所と同じ箇所にあてられた。

    勿論 相手の方には一切きつく当たらず、警察の方にも私が対応し﹙相手が19歳の女の子だったからオロオロしてたので﹚、相手側のご家族からの謝罪のお電話にも笑顔で明るく受け、有難く修理していただきました。
    すみません。
    返信

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/03(金) 09:19:57  [通報]

    私も100-0だったよ。
    返信

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/03(金) 09:22:31  [通報]

    >>29
    事故った当人は平身低頭謝ってくれて感じが良くても、相手の入ってる保険屋が嫌な人なでもめる場合もあるからね。
    全て丸く収まるのはラッキーだったね。
    返信

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/03(金) 09:25:23  [通報]

    2度ある。
    どちらも70代後半のジジイ。
    SCの狭い駐車場内で一人は知らないふりして逃げられて私は見失ったよ。
    同じようにもらい事故で苦い思いをした事があると言う通行人の人が
    ちょっと離れた所で引き留めてくれてた。
    返信

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/03(金) 09:28:45  [通報]

    書類には85:15とかあるよー。
    珍しいけとね。
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/03(金) 09:41:10  [通報]

    片側一車線に車では避けたり乗り越えられない大きな障害物があり、走行不可、ウィンカー出して対向車が居なくなったら、対向車線に出て回避するつもりが、停止20秒後ぶつかる。見通しの良い直線道路、ただ高速のような一般道だから相手はスピードは出ていたと思う。
    10対0だったよ。
    修理費に150万かかるから、経済的全損扱い。

    よそ見運転の人も悪いが、一番悪いのは障害物を落として放置した奴。きちんと落とさないように固定しなかった車がいけない。けど逃げ得。それがムカつく。

    先日高速にタイヤ落ちていて、死亡事故があったけど、同時期だったから他人事ではなかった。
    今はまだちょっと怖いよ。ぶつけられるんじゃないか?とかさ。凄い車間距離取らない車とか信号待ちで後ろがギリギリで停止する瞬間とか怖いよ。
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/03(金) 09:41:20  [通報]

    >>31
    本当にそう。
    多分、私がぶつけた傷も目立ってたけど ぶつけられた傷がそれ以上に大きくて、前の傷が全く判らなかったからかな?
    「本当に駐車場でぶつけたの?徐行してないの?」という位大破してたので。
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/03(金) 09:44:42  [通報]

    >>11
    100:0
    正しいですよ
    返信

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/03(金) 09:48:39  [通報]

    >>10
    同じく、10ゼロって言う
    100まであるのか
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/03(金) 09:50:44  [通報]

    普通に直進していたら、駐車場から出てきて無理に右折しようとした車が左後方部分にぶつかってきた。相手の車は、信号待ちの車と車の間から縫うように出てきたので、こちらがよく見えていなかったみたい。こちらも急に出てきた車にぶつけられてびっくり。だけど私も動いてたってことで、8対2で私も悪いことになった。なんか納得いかなかったけど、私も子供も大きな怪我がなかっただけでも良かったと思うことにした。
    返信

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 09:54:40  [通報]

    私なんか購入して1ヶ月でおかま掘られたよ
    悔しいのは分かるけど自分で証明できないのであれば仕方がない
    昔と違って保険会社もシビアになっているからね
    あえて言うとすれば車の修理工場を相手方の保険屋のいいなりになっていたのなら仕方がない
    自分のところのディーラーであっても車検毎に買い換えるようなお得意様以外はシビア
    次からは民間の融通きくところにお願いしてみては?
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/03(金) 09:55:10  [通報]

    制限速度守って直進してただけなのに、路肩に停車中の車が後方確認せずに発進してぶつかられた。
    相手が自分が見ていなかった、100%悪いと言っているのに、保険会社は8:2を主張。
    猛抗議で9:1
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/03(金) 09:57:46  [通報]

    100-0という言い方は正しいですよ
    細かく出している証拠です
    もちろん10-0も正しいです
    返信

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/03(金) 09:59:59  [通報]

    かなり前になりますが、食べ物屋さんの前にバイクを停めていて食事が終わったら、オジサンが自分のバイクを必死に起こそうとしていたので理由を聞いたら車で倒したとの事でした。相手は食べ物屋の隣だったのですぐに全て直す約束をしてバイク屋で修理に出して直ったとの事でしたがフレームまで曲がっていたので真っ直ぐ走れなかったので直すのを同意しますか?と言ったら一切出さないとの事の書面を送り付けて来ました。バイク屋がきちんと修理出来なかったのが原因かもしれませんが納得が行きませんでした。そのバイクは危険なので買ったバイク屋で引き取ってもらい他のバイク屋さんでバイクを買いました。悔しい思いは同じです。
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/03(金) 10:00:48  [通報]

    1年未満の新車を信号待ちで止まってる時に追突されたことがあるけど綺麗に直してもらったよ
    もちろん10対0で向こうが100%悪いんだから当たり前だけどね
    当日のうちにディーラーに持ち込んで写真を撮って見積もり
    見積もりと画像を共に先方に出して確認した後に修理って感じだった
    ディーラーもまだ新しいし修復ではなくバンパー交換でいきましょう!って強気の見積もりも作ってくれた
    >>1は修理に入る前にこれでいいか確認しなかったのかな
    正直直してしまった後にクレーム入れても厳しいと思う
    悔しい気持ちは分かるけどね…
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/03(金) 10:04:17  [通報]

    ついこの間、走行中に小石飛んできてフロントガラスにヒビが入ってしまった。
    リペアは無理で全交換することになった。
    些細なことかもしれないけど、無駄に痛い出費。
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/03(金) 10:14:25  [通報]

    >>11

    わたしも先月もらい事故しましたが、保険会社さんが100-0と言いましたよ。
    返信

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/03(金) 10:17:35  [通報]

    買って1年くらいの車を信号待ちでぶつけられた。
    自分でぶつけた訳じゃないから愛着無くなり一年後に売りました。
    事故車扱いなので買取価格は安かったです。
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/03(金) 10:19:31  [通報]

    こっちが少しでも動いてると10-0にはならないのがむかつく
    むこうが一時停止無視で出てきて事故ったのに…。
    私は今も通院中です
    返信

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/03(金) 10:24:48  [通報]

    最近100-0で次段が成立しましたが、加害者の配偶者にごねられて面倒くさかったです。弁護士さんにお世話になりました。
    最近も高速での事件が大きくクローズアップされていましたが、ドライブレコーダーはもちろんのこと弁護士特約を保険につけておくことが本当に大切だと思いました。
    返信

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/03(金) 10:25:27  [通報]

    信号待ちで後ろから追突された。
    私のほうは動いていないので、もちろん10-0。
    半年ほぼ毎日病院通ったわ。
    まぁ、大したことなかったし、お金貰えるからいいんだけど。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/03(金) 11:03:44  [通報]

    玉突きの真ん中で廃車に。でも全面的に後車の責任なのに新車代くらいまでは払って貰えないのが腹立つわ~!足りないよ!
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/03(金) 11:10:17  [通報]

    うちは逆に事故前から壊れてたところとかも、ついでだからって感じで直してくれたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/03(金) 11:11:26  [通報]

    私も本当に悔しい思いしたんだけど、どうにか沈めたのは「車に乗っている以上事故に巻き込まれる可能性はある」
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/03(金) 11:55:39  [通報]

    >>10
    首都圏は10ー0 だよ
    100ー0って物凄い事故みたいね
    返信

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/03(金) 12:03:01  [通報]

    私も100ー0はじめてききました。
    98ー2とかもあるのかな。
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/03(金) 12:45:37  [通報]

    うちの夫は、信号待ちしてたら、後ろから追突されて逃げられた。
    自費で修理したのに、エンジンダメになって結局車買う羽目に…
    ほんとついてない。
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/03(金) 12:56:21  [通報]

    >>11
    保険会社のサイトにも弁護士サイトにも過失割合は100:0、60:40って書いてあるから
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/03(金) 13:24:10  [通報]

    1度目は酒気帯び運転で玉突き事故、2度目はわき見運転で追突事故、両方とも私の過失は0。対応した加害者側の保険屋はそれぞれ違うが、どちらも最悪だった。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/03(金) 13:44:28  [通報]

    主です。
    事故されたのが夕方で警察呼んでなんやかやしてたら暗くなり、自分の車は黒なので小さいキズを見逃してしまいました。
    修理した所はその車を買ったディーラーです。
    悔しいです。
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/03(金) 15:21:02  [通報]

    事故じゃないけど
    飛び石いただきました(-_-;)
    フロントガラス修理10万かかりました。
    保険で直した為、等級さがるし、来年からうん千円あがる(T_T)
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 16:04:11  [通報]

    私も先月信号待ちで停車してた所に突っ込んでこられた。
    見た目は大した事ない割に、フレームとかおかしくなってるってディーラーさんは言うんだけど、保険会社は見た目を戻すまでしか認めないらしい。
    こっちはひどいむちうちで日常生活もままならないというのに、週に3日は保険会社の担当から電話がきてさっさと車直せ、病院はどのくらい通ってるかって聞いてくるのが本当にムカつく。
    こっちは全然悪くないのに責められてるみたいな感じですごい腹立つよ。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 19:14:09  [通報]

    こちらが停車中でない限りほとんど10:0にならないのがムカつく。
    お互い走行中でも完全に相手の不注意で見てなくて、避けきれない距離でこちらにぶつかって来られてもこちらにも何割か非があることになってしまう。
    納得いかん!!!
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 19:15:46  [通報]

    貰い事故のせいで保険の3等級も下がるし、3年かけてもとの等級に戻っても事故なしとありでは同じ等級でも事故ありのほうが保険料高くなる。
    本当にろくなことない!!
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 21:41:51  [通報]

    保険屋のビルがご立派なのはそーいうことなんですね
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 22:19:04  [通報]

    >>4
    この画像見たさにトピタイも読まずに飛び込んできたぜ。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 00:02:18  [通報]

    駐車場で80歳のおじいさんが、後ろの私の車に気づかずバックしてきてあてられた。
    10:0で直してもらいました。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 01:46:22  [通報]

    100:0 でこっちに全く非がなくても、車の時価額が低いと相手の保険屋に修理費を全額負担してもらえない事もある。修理代不足分は自己負担。
    もらい事故は本当にもらい損でしかない。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード