ガールズちゃんねる

3連休予定ない人★掃除しませんか?

604コメント2017/12/02(土) 22:10

  • 501. 匿名 2017/11/12(日) 21:29:40 

    >>500

    468マツダです笑
    ありがとうございます。
    嬉しいです。
    嬉しすぎてスクショしときました笑

    +5

    -0

  • 502. 匿名 2017/11/13(月) 00:41:02 

    >>501
    横ですが購入予定の車はMAZDAのCX8ですか?あれ格好良いですよね。最大7人も乗れるのにファミリーカーに見えない格好良さがあって。

    違ったらすみません。

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2017/11/13(月) 08:24:50 

    >>502
    おはようございます。

    トピずれすいません。
    cx5です。
    私の愚痴に付き合ってもらってありがとうございます。
    車お詳しいんですね。

    マツダ今日は玄関掃除頑張ります笑

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2017/11/13(月) 10:59:10 

    >>503
    マツダさんおはよう!
    うちもCX-5にするかもです。
    CX-8は大きいし、自分用のを乗り換えるならCX-3かな。

    今日は帰宅後に暖房器具の最終的な細かいお手入れをしたいと思います。
    あと家族の革ブーツを磨かなきゃ。

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2017/11/13(月) 12:17:27 


    今日はいいお天気ですが、寒い!
    毛布だそうかな。

    皆さんお布団の収納どうされてます?
    ひとつの押入れに4人分入れてるのですが、布団圧縮袋がどうも苦手ですw
    100均のはイマイチですよね。

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2017/11/13(月) 19:41:57 

    >>1です

    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    マット類の洗濯しましたー☆★

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2017/11/14(火) 06:51:28 

    おはようございます!

    >>506
    主さん、毎日トイレ掃除してるような笑
    私なんて週1だよ。
    もはや、掃除の達人だわ!

    大掃除はもう終わりましたか?

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2017/11/14(火) 11:02:11 

    >>507さん

    毎日してます(*^^*)
    私の場合、トイレ掃除は、
    ★仕事のときは、出勤前に
    ★休みのときは、出かける前に
    要は家を出る直前にしてます♪

    大掃除は全然してないです(>_<)

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2017/11/14(火) 12:14:25 

    >>508
    507です、
    スゴイw
    トイレの神様の歌を思い出しました笑

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2017/11/14(火) 13:04:56 

    >>509さん
    ありがとうございます(*≧∀≦*)
    私の場合、一人暮らししてから、
    毎日するようになりました!

    トイレに流せるクリーナーを買って
    ※1トイレを使う度、便器や床などを拭くことを習慣に
    便器は、トイレ用の洗剤を2種類買って
    (※ブラシで磨くのとブラシ不要の)
    ※2面倒なときや体調悪いはブラシ不要の
    洗剤を便器にかける
    普段は、ブラシで磨くタイプの使って掃除
    することを習慣に

    しました!

    トイレの神様♪懐かしい…
    ※毎日トイレ掃除してるけど私はブスです(*´∀`)
    実家にいたときトイレ掃除しなかったからかな!笑

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2017/11/14(火) 20:33:48 

    今から排水口掃除します!
    ここで、こまめにした方が楽と学んで、
    週1ですることにしました!
    たしかに、滑ってないからささっと終わって楽!

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2017/11/15(水) 10:34:09 

    昨日はリビングの
    網戸拭き掃除
    窓磨き(内側のみ)
    床を水拭きしました!

    昨日は雨で寒かったので
    窓の外側を拭かなかったので、今日は外側もピカピカにしたいです
    カーテンも洗濯中です!

    いつも年末に窓掃除して風邪引くので、今年は マイペースで うんと寒くなる前に終わらせたいです

    15年位 こたつ入ってないけど、
    今年は買おうかなあ
    あったかいですよね
    でも布団が邪魔なんだよな

    皆さま、どうしてますか?

    +3

    -0

  • 513. 匿名 2017/11/15(水) 12:16:06 

    >>1です(*´∀`)

    昨日は出勤前に玄関掃除
    衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け
    しました(*´∀`)

    今日も同じで、玄関掃除
    衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け
    しましたー\(^o^)/

    昨日、>>508>>510 書いて
    掃除のこと書くの忘れてた(笑)

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2017/11/15(水) 12:36:25 

    >>512
    こたつ置いてません。
    理由は、主人がこたつで寝る。
    家族がこたつでゴロゴロしてるのを横目に私が台所に立つのが嫌だから。
    です笑
    こたつ、暖かいんですけどね。
    エアコンとホットカーペットで毎年なんとかなってます。

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2017/11/15(水) 18:38:42 

    >>1です(*´∀`)

    浴室用の洗剤新しいの買って来たから
    お風呂掃除しましたー\(^o^)/

    お風呂掃除はお風呂から出る前に
    する派です(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2017/11/15(水) 19:37:29 

    浴室用の洗剤、いつも黄色の同じのなのですが、ローズの香りがとか少し高いの毎回横目で見てる笑

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2017/11/16(木) 01:58:11 

    >>516さんが言ってるのは
    浴室用のマジックリンのことかな(*´∀`)?
    黄色、水色、緑色、ピンクの4種類あるやつ!

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2017/11/16(木) 06:20:34 

    >>517

    おはようございます!
    マジックリンです笑
    商品名出てきませんでした。
    水色の防カビをたまに使いますが、それほど違いがわからず、98円の黄色に落ち着きます笑

    +3

    -0

  • 519. 匿名 2017/11/16(木) 09:59:06 

    おはようございます\(^o^)/

    >>518さん
    マジックリンは、黄色のだけ
    安いですよね(*´∀`)
    お店によっては、黄色のと
    その他のやつの値段が同じ
    ところもあるけど…(´・ω・`)

    4種類の違いは、香り?ですかね?
    よく分からない…

    でも、値段を気にせず、
    自分の好みの洗剤を
    使うっていうのもアリだと思う!

    私の場合、使ってみたい洗剤を
    買って使ってます(*´∀`)

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2017/11/16(木) 11:11:53 

    今日も衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    しましたー\(^o^)/

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2017/11/16(木) 14:41:56 

    横ですみません。
    私は最近マジックリン黄色から青色に変えてみました!他のより多少水切れが良いだけみたいですが。

    私はカビがすごく気になるのですが、身内の中にまったく気にせず洗面所やお風呂場を湿気ムンムン、ビシャビシャに使う人間がいます。
    ノイローゼになりそうです!

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2017/11/16(木) 20:55:22 

    >>521
    カビ防止の煙たくの、結構効果ありますよ!お試しくださいねw

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2017/11/16(木) 22:16:42 

    >>514
    512です
    確かに^_^
    こたつから出るのが嫌になりますねw

    我が家は床暖を使用してるのですが
    電気代が高いので 私1人で家にいるときは、床暖つけるのを我慢してます。
    が、寒くて足がしもやけになりますw
    それでこたつが欲しくなったというわけです^_^



    +2

    -0

  • 524. 匿名 2017/11/17(金) 10:37:57 

    今週は忙しくて掃除は最低限しかできてなかった
    週末頑張りたいと思います
    寒いと動かなくなるので、まずは灯油買ってきます

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2017/11/17(金) 15:27:16 

    >>1です
    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    マット類の洗濯しました(*^^*)

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2017/11/17(金) 17:29:49 

    寒くて、動けません。
    週末は、階段の拭き掃除と、布団の押入れの整理、カバンの断捨離します。

    かばんって、また使うかもと思うとなかなか捨てられず、結構な量になってしまいました。

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2017/11/18(土) 11:02:29 

    おはようございます!
    寒くて動けないので、ほかほかエプロン出しました!階段掃除終わりです!
    また明日来ますねw

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2017/11/18(土) 12:47:49 

    >>1です
    今日も衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    しました(*´∀`)

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2017/11/18(土) 18:52:07 

    19時になったら掃除始めます。
    寒いのでダラダラしてしまいました。
    反省。

    +4

    -0

  • 530. 匿名 2017/11/18(土) 23:13:58 

    ここ数日の寒さは、掃除の敵ですね。
    でも、私は11月中に大掃除を終わらせてみたいので、明日も頑張りまーすwww

    +4

    -1

  • 531. 匿名 2017/11/19(日) 01:28:23 

    >>1です
    シャワー浴びたついでに
    お風呂掃除しましたー♪

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2017/11/19(日) 09:42:00 

    私も何か報告したいので今から何か取り掛かりたい!と思いつつがるちゃん…(@_@;)

    洗濯物取り掛かろうかな…

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2017/11/19(日) 12:27:52 

    かばんの断捨離終わりました。
    娘にあげたり、旅行の時使うかもとか思ったり、
    目標より捨てられませんでしたが、まあ、片付いたので良しとします笑

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2017/11/19(日) 13:59:17 

    >>1です
    衣類の洗濯、トイレ掃除
    玄関掃除しましたー☆★

    そしてテーブル周辺を片付けて
    コタツ出しました\(^o^)/

    これから、遅めのお昼御飯
    食べまーす(*´∀`)

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2017/11/19(日) 14:48:46 

    使わなくなったものもあるので
    靴下と下着の選別をしたいと思います。
    足りないものは買わないと。

    +5

    -0

  • 536. 匿名 2017/11/19(日) 14:58:23 

    >>535
    選別する事で、買い物が無駄なくできますね!
    靴下と聞いて、ダソックストピを思い出しました笑

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2017/11/19(日) 15:00:40 

    買い出しから帰ってきました!
    寒くてやる気が起きず、
    夕方になってしまいそうなので、
    エアコンつけて今から布団押入れの整理します。
    いつもぎゅうぎゅう押入れてるだけなので。
    頑張りまーすwww

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2017/11/19(日) 15:33:44 

    >>536
    このトピですか?
    初開催!ダサい靴下コンテスト!
    初開催!ダサい靴下コンテスト!girlschannel.net

    初開催!ダサい靴下コンテスト!毎回この靴下を履く度、ダサいなあと思います。色、丈、デザイン三拍子揃ってます。もちろん家の中でしか履きません。さあ、みなさんのご自慢のダサい靴下をお見せください!


    冬にときどき変なの欲しくなるので
    参考になりましたし、良い息抜きになりました(笑)
    ありがとうございます♡

    引き続き服の選別に入ります。
    捨てるのが楽しくなってきました。

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2017/11/19(日) 15:44:54 

    ハンカチにアイロンかけてタオルとバスタオルを選別します

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2017/11/19(日) 16:20:05 

    >>538
    536です。
    それですw
    もうトピ終了してましたね。
    ツワモノの靴下が集まっていて楽しかったです。

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2017/11/19(日) 16:21:32 

    >>539
    私も、バスタオルの選別をしてましたが、結局綺麗にたたみ直しただけで、
    全部残してしまいました。
    タオル類は、なかなか捨てられません泣

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2017/11/19(日) 16:24:27 

    今週末ノルマ達成しました!

    次の祝日と土日にしっかりノルマできれば、11月中に卒業できそうwww
    あと残るは、外の下水溝と、窓。キッチンの引き出しの掃除、下駄箱の掃除です。
    皆さん一緒に頑張りましょう!

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2017/11/19(日) 16:37:15 

    >>542
    置いてかないでw

    >>541
    ハンドタオルを少し雑巾に回したのとバスタオルはもう少し使ったら車のワックス拭き上げ用に回そうかなって目星付けて終了しました
    終盤のゴワゴワ具合が割と好きwなので

    12月頭まで食い込みそうな予感しかしませーん
    土日は調子が出てきたところで食事の用意しなきゃならないのが辛いです
    シチュー作ってきます

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2017/11/19(日) 18:33:53 

    これから1時間半、洗濯と同時に床置きしたものを片づけます。
    明日はゴミの日なので頑張ります。
    窓周りの掃除は来週の予定。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2017/11/19(日) 18:35:09 

    >>1です
    お風呂に入ったから、
    お風呂掃除しました!

    >>541さん
    バスタオル捨てないで使い倒す!
    っていうのもアリじゃない(*´∀`)?

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2017/11/19(日) 18:39:44 

    主さんマメ!!
    掃除トピにはちょいちょい参加してるけど、
    主さんのマメさに引っ張られる感じで
    着々と掃除が進んでいます。
    ありがとうございます(*^-^*)

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2017/11/19(日) 19:23:03 

    >>546さん
    ありがとうございます(*≧∀≦*)
    根がズボラ…というか、だらしないので
    マメって言ってもらえて嬉しいです!
    これからも掃除頑張ります(*≧∀≦*)

    +4

    -1

  • 548. 匿名 2017/11/20(月) 08:49:27 

    おはようございます!
    朝の冷え込み厳しいですね。
    これじゃ掃除できないよwww
    また祝日に来ます!

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2017/11/20(月) 10:54:36 

    こんにちは!
    寒いですね~!!
    頑張れたら夜ちょっとだけ掃除します。

    祝日あること忘れてました(・ω・)

    +5

    -0

  • 550. 匿名 2017/11/20(月) 21:52:53 

    >>1です
    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    シンク、排水溝の掃除
    お風呂掃除しましたー\(^o^)/

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2017/11/21(火) 01:29:28 

    持ち帰りの仕事片したらレースアップブーツの紐替えしかできなかったー
    おやすみなさい

    +4

    -0

  • 552. 匿名 2017/11/21(火) 06:48:11 

    おはようございます!
    今日は修理に出していた冷蔵庫が戻って来るので、食材の入れ替えついでに
    冷蔵庫掃除します。
    毎年冷蔵庫掃除は面倒で億劫なのですが、
    まさかの故障が掃除のきっかけになりましたw

    +6

    -0

  • 553. 匿名 2017/11/21(火) 14:48:45 

    >>1です
    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    お風呂掃除しました(*´∀`)

    +6

    -0

  • 554. 匿名 2017/11/21(火) 15:44:00 

    10日ぶり位に来ましたー
    みなさん継続して頑張っててすごい!
    私も今24時間換気のフィルターを洗いました
    半年ぶりに洗ったら水が真っ黒に(-ω-;)
    でもめーっちゃすっきりしましたー!
    やったーやったー♪

    +9

    -0

  • 555. 匿名 2017/11/21(火) 19:13:34 

    >>554
    お帰りw
    一緒に掃除してスッキリしましょう!

    +7

    -0

  • 556. 匿名 2017/11/21(火) 19:16:55 

    冷蔵庫戻ってきましたw
    故障のおかげで、綺麗になりました。

    4人家族ですが、代替機がひと回り小さい冷蔵庫でも十分やっていけることに気づきました。
    その分、電気代もお掃除も減らせますし笑

    色々、故障して学びました。

    +8

    -0

  • 557. 匿名 2017/11/21(火) 22:13:21 

    お風呂掃除
    壁の掃除機かけ

    今日は寒さのせいか、顔の半分がビリビリと痛くて あんまり捗りませんでした
    ゆっくり寝て 明日はもうちょっと頑張ろう

    +7

    -0

  • 558. 匿名 2017/11/22(水) 01:24:31 

    お疲れ様です!
    仕事が忙しくてシーツと毛布の洗濯だけしました
    おやすみなさい

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2017/11/22(水) 06:53:46 

    おはようございます!
    今日も冷え込みますね。
    明日は祝日だし、今日乗り越えましょうwww

    +7

    -0

  • 560. 匿名 2017/11/22(水) 17:28:11 

    今晩夫の友人が泊まりにくる。
    大急ぎで掃除です。

    +4

    -0

  • 561. 匿名 2017/11/22(水) 20:23:14 

    >>560
    お疲れ様です!
    人が来ると、家がキレイになっていいですよね。

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2017/11/23(木) 08:33:31 

    おはようございます!
    寒いので、じっとしてしまってましたが、今から動き出します笑
    今日は断捨離した分のゴミ出しと、キッチンのお掃除です。

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2017/11/23(木) 11:19:39 

    >>1です

    昨日は、衣類の洗濯、トイレ掃除
    玄関掃除、お風呂掃除しました!

    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    しました\(^o^)/

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2017/11/23(木) 11:48:14 

    >>563
    主さん
    トイレ掃除ということは、今からお出かけですか?
    いってらっしゃい!

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2017/11/23(木) 11:49:35 

    キッチン掃除中断してお昼ご飯です。
    この中断がいちばん厄介。。。
    お昼からはキッチンの引き出しの中を整理整頓します。

    +3

    -0

  • 566. 匿名 2017/11/23(木) 12:19:43 

    >>564さん
    そうです(*´∀`)
    仕事です(*´∀`)
    行ってきます(*´∀`)

    皆さま良い祝日を…

    +4

    -0

  • 567. 匿名 2017/11/23(木) 14:09:07 

    キッチン終わりました!
    鍋底を磨いたら気持ちが良いですw

    一休み入れて、余裕があるので玄関の掃除します。

    +3

    -0

  • 568. 匿名 2017/11/23(木) 14:11:24 

    >>566
    主さん、ありがとうございます。
    お疲れ様です。

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2017/11/23(木) 16:48:20 

    玄関掃除終了!

    今週末、窓掃除が終われば、
    卒業です!

    +5

    -0

  • 570. 匿名 2017/11/23(木) 23:10:00 

    今日は洗濯と風呂場のカビキラーだけで終了です。
    ほんのちょっと仕事して外食して用事足してでなんか忙しかった・・・
    おやすみなさい

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2017/11/24(金) 18:32:55 

    >>1です
    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    お風呂掃除しました\(^o^)/

    +3

    -0

  • 572. 匿名 2017/11/24(金) 18:53:10 

    卒業なんてさみしいよう(つд`)

    昨夜お風呂にクエン酸と重曹をまいたら
    ガスが大発生して死ぬかと思いました
    あれってバブの泡と同じなの?
    それとも危ないのかな?

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2017/11/24(金) 21:53:57 

    >>561
    なんとか使う部屋だけはきれいにできました。
    定期的に友人を呼ぶのは効きますね!継続したいところです。

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2017/11/25(土) 00:28:34 

    人が来ると・・・本当にそう
    家庭訪問の時期はめっちゃリビングがきれい

    明日からまた少し掃除頑張ります

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2017/11/25(土) 15:21:16 

    二階の窓掃除終わりました!
    窓枠、桟って、結構汚れてますねwww
    今ドーナツ揚げてほっこりしてます。

    +6

    -0

  • 576. 匿名 2017/11/25(土) 15:49:04 

    は!!!
    ガルちゃんしてた。
    今から外の排水溝?してきます。
    キッチンのギトギト汚れをすくってきます。どんだけ溜まってるか、楽しみでもあるwww

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2017/11/25(土) 17:09:13 

    排水溝終わって、お風呂でさっぱりしてきましたwww
    今年もいっぱい、脂の塊が取れました!
    臭くて気持ち悪いけど、ごそっと取れると快感です!

    +5

    -0

  • 578. 匿名 2017/11/25(土) 19:55:16 

    明日は二階の窓掃除します!

    +4

    -0

  • 579. 匿名 2017/11/25(土) 23:16:11 

    >>1です
    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    玄関掃除、お風呂掃除しました

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2017/11/26(日) 07:27:07 

    おはようございます!
    今日は1階の窓掃除をします。
    掃除予定の皆さん、共に頑張りましょう!

    +5

    -0

  • 581. 匿名 2017/11/26(日) 11:59:56 

    >>575
    窓はいいけど桟って大変ですよね
    綺麗にしても片方の窓を移動するとまた
    汚れが押し出されてきて
    掃除をどこで終わらせるかがわからないときある

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2017/11/26(日) 12:50:46 

    >>581
    桟は案外汚れてますしねぇ。
    面倒ですが、窓を外してしています。
    レールに付いている部品も外します。
    すると、手の届かなかった所も拭けて、
    スッキリです。

    +5

    -0

  • 583. 匿名 2017/11/26(日) 12:53:51 

    1階の窓掃除終わりました!
    大掃除終わりました!
    目標達成!
    11月中に卒業です!

    皆さんありがとうございました。
    お先でーすwww

    +5

    -0

  • 584. 匿名 2017/11/26(日) 13:57:06 

    >>583
    おめでとう!
    お疲れ様でした!

    +6

    -0

  • 585. 匿名 2017/11/26(日) 14:00:27 

    在宅での仕事も終わり、昼食後がるちゃんしながらまったりしてました。
    重い腰を上げます。
    年内卒業も危ぶまれますがマイペースで頑張ります。

    明日は燃えるゴミの日。
    いらないものをバンバン捨てます。

    +7

    -0

  • 586. 匿名 2017/11/26(日) 17:53:14 

    >>582
    え!?そんなこと出来るんですね
    実はうちも謎の金具がついていて
    もしかして窓が外れるかもしれないから
    やってみます!

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2017/11/26(日) 21:02:13 

    >>1です
    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    お風呂掃除しましたー\(^o^)/

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2017/11/27(月) 20:21:44 

    洗濯と少しプラスチックごみを処理しました。
    なんかやる気がいま一つ。

    主さん分けてー!!

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2017/11/27(月) 20:22:21 

    >>1です
    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    しました(*´∀`)

    +3

    -1

  • 590. 匿名 2017/11/27(月) 21:05:17 

    >>588さん
    お疲れ様です(*´∀`)
    >>1です!

    1日1ヶ所キレイにしてみるのは
    どうでしょう?

    トイレ、お風呂、玄関など
    狭いところから始めてみては?

    モノを捨てるのなら、1日1捨て
    をオススメしますm(__)m

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2017/11/28(火) 19:24:32 

    >>1です
    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    玄関掃除、お風呂掃除しました

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2017/11/29(水) 00:28:43 

    今日は洗濯だけでした
    あ、服だけじゃなく、毛布も一枚洗いました
    毎日忙しくて卒業できそうにありません

    +4

    -0

  • 593. 匿名 2017/11/29(水) 09:49:02 

    忙しかったのと、疲れからか ヘルペス出来るし 体調イマイチ。
    でもここを見ると主さんが毎日報告してくれてて、私も頑張ろうと思えます!
    ゆっくりだけど、大掃除頑張ります
    ╰(*´︶`*)╯♡

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2017/11/29(水) 20:07:56 

    加湿器のカルキ?クエン酸で掃除しました
    スッキリしたー!

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2017/11/29(水) 23:04:48 

    >>1です
    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    お風呂掃除しました\(^o^)/

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2017/11/30(木) 00:15:56 

    >>589
    マイナス触ってしまいました。ごめんなさい。
    ここ数日断捨離の神が舞い降りました!もとが汚すぎたのもあるけど、かなり捨てました。

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2017/11/30(木) 16:44:06 

    初めまして!
    ここに書き込むのは初めてです。
    今日は保険関係の書類の断捨離をしました(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    わたしも年末に向けてこのトピを見ながら頑張りたいと思います!

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2017/11/30(木) 19:58:47 

    >>597
    卒業する人が出てたから寂しかったの
    仲間仲間♪
    一緒にやりましょー!
    ちなみに私は今日仕事マックスだったので
    何もやってません(つд`)

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2017/11/30(木) 23:35:39 

    >>598さん
    >>587です。
    こんばんは(*'ω'*)
    そうだったんですね、まだコメントを全部読み切れてないので知らなかったです!
    お仕事お疲れ様です。
    時間と気力がないとなかなか進みませんよね。。今日はゆっくり休んでくださいね。
    わたしは今日珍しく捗ったのでこの調子で明日も断捨離する予定です!
    お互い頑張りましょうね♪

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2017/12/01(金) 17:02:14 

    >>599
    こんばんはー!
    主さんや皆さんが
    マメに掃除状況を報告してくれるので
    やる気のでるトピです
    よろしくお願いしまーす

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2017/12/01(金) 17:42:10 

    >>1です
    昨日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    しました(*´∀`)

    今日は衣類の洗濯、トイレ掃除
    ダイニング雑巾掛け、玄関掃除
    お風呂掃除しました\(^o^)/

    +1

    -0

  • 602. 匿名 2017/12/02(土) 16:14:35 

    >>600さん
    こんにちは!
    >>559です。
    どうぞ宜しくお願いします♪

    今日はお風呂掃除、掃除機かけ、書類の整理も少ししました!
    これから玄関周りの掃き掃除をしてきます!

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2017/12/02(土) 21:21:38 

    >>1です
    皆さま1ヶ月ありがとうございました!
    あっという間に1ヶ月たったので、
    このトピはコメント出来なくなると
    思いますが、これからも
    年末に向けて頑張りましょう(*´∀`)

    管理人さん
    このトピックの承認、採用
    ありがとうございましたm(__)m
    これからも、掃除や断捨離のトピック
    いっぱい採用して下さいm(__)m

    +1

    -0

  • 604. 匿名 2017/12/02(土) 22:10:28 

    主さん、皆さんありがとうございました(*^_^*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード