ガールズちゃんねる

水泳で痩せますか?

154コメント2017/11/04(土) 20:51

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 23:39:21 

    プール通いを始めて2ヶ月。
    なんとなく筋力はついてきた感じはするけど、劇的に痩せるってことはないです。
    水泳で痩せた!って人、いますか?
    返信

    +19

    -28

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 23:39:52  [通報]

    水泳で痩せますか?
    返信

    +3

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:11  [通報]

    食べたら終わり
    返信

    +96

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:12  [通報]

    泳ぐ前に食べる。泳いだ後に猛烈にお腹がすく
    痩せる事は無い
    返信

    +215

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:16  [通報]

    週に2回、300メートル泳いでます
    返信

    +16

    -25

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:17  [通報]

    水泳で痩せますか?
    返信

    +59

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:35  [通報]

    水泳で痩せますか?
    返信

    +5

    -90

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:37  [通報]

    泳いだ分だけ腹減ってめちゃ食べてしまうから意味なかった笑
    返信

    +118

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:41  [通報]

    終わった後、お腹空いて食べるから痩せなかった
    返信

    +18

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:43  [通報]

    水泳は消費カロリー大きいけど、その分お腹減る(;´∀`)
    返信

    +119

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:44  [通報]

    私もやろうか迷ったことあるけど、身体冷えそう。
    返信

    +28

    -10

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:59  [通報]

    普段使わない筋肉使ったり、水の抵抗で地上よりも負担かかるから痩せるはず
    返信

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:59  [通報]

    痩せるよ!
    返信

    +60

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 23:41:17  [通報]

    消費カロリーより摂取カロリーが上回れば痩せないだけの話
    2ヶ月経つならそろそろ基礎代謝が上がるんじゃない?
    返信

    +111

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 23:41:30  [通報]

    高校生の時に8キロ痩せました。
    週4くらいで放課後温水プールへ行きました。
    返信

    +80

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 23:41:55  [通報]

    昔通ってた
    だけど逆にお腹すく。
    その空腹を耐えるのがしんどかった
    でも痩せたよ
    返信

    +59

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 23:41:59  [通報]

    気持ちは良いんだよね。本当に
    だけど泳いだ後のお腹の空き方は異常だと思う
    そのまま寝ても、夜中に猛烈にお腹が空いてしまってもう眠れなくなって食べちゃう
    返信

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 23:42:07  [通報]

    >>1
    泳げばやせる。全身使うから。
    返信

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 23:42:17  [通報]

    ウォーキングより膝に負担がかからない
    返信

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 23:42:19  [通報]

    泳ぎ方によるよ…
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 23:42:22  [通報]

    引き締まるよ
    全身に筋肉つくから見た目はあんまり痩せないけど
    返信

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 23:42:40  [通報]

    マジレスすると綿密に計算されたエクササイズが一番効く
    返信

    +13

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 23:42:42  [通報]

    結婚式前に半年間週2でプール通いしました。
    痩せたっていうより引き締まった!
    クロールで肩こりも解消です。
    返信

    +81

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 23:42:54  [通報]

    週3か4で3キロくらい泳いでるけど痩せないよ。 もう20年くらいやってるけど。
    冬は 寧ろ体脂肪率が上がる。
    返信

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 23:42:58  [通報]

    プールで歩くといいよ
    返信

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 23:43:03  [通報]

    相当泳がないと痩せないよ。
    ジムの運動と並行してやるといいかも。あとは食事、これ絶対。
    返信

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 23:43:57  [通報]

    海で泳ぐのが一番良かったね。やっぱりプールよりも疲れるのか、空腹を忘れて良く眠れる
    翌朝はものすごく食べるけどね
    返信

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 23:44:01  [通報]

    よく、水泳はカロリー消費高いけど食べちゃうから痩せない、って言うよね?
    ってことは水泳後に食べなければ絶対痩せる?
    返信

    +50

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 23:44:09  [通報]

    痩せるというより体が引き締まります。
    ちなみに私は基本週2でプール行ってます。毎回平泳ぎで1600メートル泳ぐノルマを課してます。
    返信

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 23:44:26  [通報]

    肩幅広くなったよ。
    そのへんの男より男らしい(笑)
    返信

    +21

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 23:44:28  [通報]

    何でも適度な運動は痩せる。
    ストイックにやり始めると食欲が増して筋肉がついてくる。
    水泳は肩がゴツくなる。
    返信

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 23:44:42  [通報]

    肩幅広くなったで( ・ᴗ・̥̥̥ )
    返信

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 23:44:47  [通報]

    1時間半、ゆっくり平泳ぎでひたすら泳ぐというのを週2回やったことある。1年弱続いたかな。
    すっごいお腹空くし疲れるから、食べたあと寝ちゃうしこれ意味あるのかな?と思いながらも、数ヶ月で引き締まったねと言われたから、劇的に数字に表れなくても多少は意味あったんだと思う。
    返信

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 23:45:21  [通報]

    平泳ぎしかできないけどやせるかな(((^_^;)
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 23:45:43  [通報]

    水泳は消費カロリーはとても高い運動です。

    体重50kgの人ならウォーキング1時間で50カロリー程度のところが、水泳だと200カロリー。

    膝などの関節への負担もなくて、ダイエット効果もある非常にお薦めな運動ですよ。
    返信

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 23:46:29  [通報]

    姿勢が良くなるからスタイルは良くなると思う
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 23:46:46  [通報]

    水着を着るのも脱ぐのも面倒で
    続かなかった。
    ダメな私…
    返信

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 23:46:46  [通報]

    割とハードな有酸素運動を週2回始めて1年たつけど、1キロも痩せず、食事制限したら痩せ始めた。結局食事じゃんって思う
    返信

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 23:46:55  [通報]

    泳ぐとめっちゃお腹減って、もりもり食べる
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 23:47:24  [通報]

    ま、健康には良いよ。
    お腹が空いたとき、太るようなものを食べないことだね。
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 23:47:45  [通報]

    水泳始めて半年
    この間遠距離恋愛の彼氏と会った時に
    ケツが締まってきたなーって言われて嬉しかった
    返信

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 23:48:14  [通報]

    テレビでやってたけど
    全スポーツの中で
    競泳のクロールが一番
    カロリー消費するんだって
    締まって綺麗に痩せれるんだとか
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 23:48:38  [通報]

    >>33
    私も平泳ぎしてるけど、25メートル泳いだらハーハーしちゃって連続で泳げないんだよね、、、。
    呼吸を整えたらまた泳ぐの繰り返しだけど、それだと意味ないかなぁ?
    返信

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 23:48:59  [通報]

    肩幅が広くなりプロレスラーみたいな
    身体に。良かった点は足首だけ細くなりました。
    返信

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 23:49:01  [通報]

    痩せます!
    でも食べ過ぎるともちろん痩せません。
    私は2000mを週4日泳いでます。300mぐらいじゃ意味ないよ。身体が冷えるとか本気で泳いでたら逆に暑いよ。
    返信

    +49

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 23:49:31  [通報]

    >>1水泳だけでは痩せません。私は水中ウォーキング1kmとスイム2kmと筋トレと食事制限(と言ってもデザート禁止のみ)で3ヶ月で15kg痩せました。週5でプール通っていたので。

    水中ウォーキングと筋トレと一緒にすれば痩せれますが、水泳だけでは本当に痩せないですよ!痩せても2~5kg程度。
    返信

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 23:50:07  [通報]

    >>42
    わたしクロールしたら左斜めまっしぐらで恥ずかしい(泣)
    返信

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 23:50:19  [通報]

    通ってるジムで、スイミングを主にジム通いしてる人多いけどぷくぷくな人が多いし、痩せてってる感は無いなw
    筋トレしてる人の方が締まってきた感がする人が多い。
    返信

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 23:50:29  [通報]

    めちゃゴツい体になった
    返信

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 23:50:57  [通報]

    引き締まる
    元水泳部だから一回で1,2キロ泳ぐけど、毎回筋肉痛で実感する
    抵抗あるならウォーキングからでもおすすめ
    水分補給はしっかり!
    返信

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 23:52:01  [通報]

    >>46
    それだけやってれば流石に痩せる・・・というかアスリートやん!www
    返信

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 23:52:22  [通報]

    >>24
    体が楽をする泳ぎ方になっていると思う
    ずっと水泳続けてたら陸の運動をたまにするときくよ
    筋肉の使うところ、使い方がちがう。
    重力もかかる。
    返信

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 23:52:26  [通報]

    >>11これ。泳いだあとにジャグジーやらサウナやら
    体暖めないと。
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 23:52:56  [通報]

    子どもの頃から、スイミングスクールに行っていた。全身運動だから、痩せると言うより筋肉質になるよ。
    返信

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 23:53:05  [通報]

    >>11
    温水プールってのがあるんやで。
    返信

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 23:53:06  [通報]

    水泳って胸痩せないかな?

    できれば今の大きさのまま保ってたいんだけど
    返信

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 23:53:57  [通報]

    泳いだ後のビールが美味しくて
    プラス10キロ太りました
    返信

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 23:54:54  [通報]

    子供のスイミングの先生、みんなお腹出てる、、!( ̄▽ ̄;)
    返信

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 23:55:06  [通報]

    水泳選手の体を見てごらん
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 00:00:16  [通報]

    痩せるけど肩幅やばくなるよー!
    返信

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 00:01:15  [通報]

    主です。さっきトピ申請したのにもう採用されて嬉しいです!
    皆さんたくさん泳いでるんですね!スゴい(>_<)
    私は週に2~3回行ってます。
    今まで運動してこなかったせいでなかなか長い距離を泳げません(泣)
    連続で泳ぎたい・・・。
    返信

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 00:02:28  [通報]

    長く泳ぐことに体が慣れてしまって、いくら泳いでも疲れもしないし痩せもしないという状態になった。引き締まるけど、若干いかつくもなるし、結果的に私は痩せなかった。
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 00:03:29  [通報]

    体格良くなるよ
    水泳で痩せますか?
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 00:06:37  [通報]

    水泳で痩せるならしたいけど水着はヤダ
    ってか水着着れる体系ならわざわざ水泳はしない
    出来るだけ人目につかない方法で痩せたい(笑)
    返信

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/03(金) 00:07:25  [通報]

    >>11
    一生懸命動いてたら冷えないですよ むしろ暑くてき水かぶって火照りさまします
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/03(金) 00:08:28  [通報]

    >>1
    筋肉の分体重は増えてるはずだよ
    体脂肪が増えてなきゃそのまま続行すれば、代謝が上がって減っていくよ
    お腹減ったら主食だけ抜いて食べたらどうかな?
    返信

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/03(金) 00:10:29  [通報]

    週4してます
    普通に食べてます
    太らないけど痩せない
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/03(金) 00:10:48  [通報]

    >>66ですけど追加、筋肉増やすのは糖質が必要だからほどほどに食べてね!
    私は筋トレした日は普通に食べてるよ〜
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/03(金) 00:11:49  [通報]

    >>56
    水泳選手は巨乳多い
    返信

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/03(金) 00:13:47  [通報]

    主さんじゃないけど ここんとこプール通いまくってるから水泳トークできて嬉しい
    返信

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/03(金) 00:14:12  [通報]

    クラゲやフジツボさんにはもうなれました
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/03(金) 00:14:12  [通報]

    家でゴロ寝してテレビを観ている時も時々、片足を上げて「腹筋」に力が入るプチ運動を続けるとお腹に脂肪が付きにくくなるよ。

    水泳で痩せますか?
    返信

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/03(金) 00:15:17  [通報]

    肩幅がゴツいとか、競泳選手見てごらんって、週2回ぐらいちょっと泳いだぐらいじゃならないよ(笑)むしろデブばっか。
    返信

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/03(金) 00:16:38  [通報]

    ある程度の体脂肪がないと泳ぐことができないので水泳だけだと体脂肪が落ちにくいと聞いた。
    ただ、膝に負担がかからないので長く有酸素運動を続けるには水泳が一番だと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/03(金) 00:18:23  [通報]

    長期間コンスタントに泳いでると、それに体が慣れて「泳いで普通」になってきてやせない
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/03(金) 00:19:51  [通報]

    単純に感覚なんだけど、水が冷たいから脂肪には逆効果な気がしてしまう
    でも泳ぐのは好きだから続けてる
    返信

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/03(金) 00:26:05  [通報]

    水泳は有酸素運動だから 水泳の前に筋トレしてから 泳ぐと痩せるかもしれません。 けど体重が落ち続ける事は無いと思う。 25メートル泳いで休憩しての1キロと泳ぎ続ける1キロじゃ全く違うので
    できれば 続けて泳ぐと効果的です。
    そして その後は2時間は食事しないで 野菜から食べるとか やらないとなかなか難しいと思います。
    返信

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2017/11/03(金) 00:28:08  [通報]

    みんなの意見参考になるわ~
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/03(金) 00:32:46  [通報]

    水泳やっていて痩せはしなかったけど、消費カロリーが大きかったから食べても太らなかったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/03(金) 00:36:48  [通報]

    習い事で週5回がっつり泳いでた時は、今思うと何を食べても太らなかった。体重とか体型を気にしたことなかった。
    回数とか内容にもよるけど続ければ効果はあると思う
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/03(金) 00:40:33  [通報]

    ジム通ってたとき最後はプールで締めてたんだけど、エアロバイク20分ぐらい、マシンが空いてたらランニングマシン30分で、水泳。泳いだあとめっちゃお腹減ってそのまま普通に食べてたけど気づいたら痩せてたよ。食事制限なんてしなかった。
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/03(金) 00:44:09  [通報]

    週6でまずキック30本(25m)から体慣らして、2時間くらい打ち込んで泳がないと締まらないと思うよ。私はこのくらい泳いでた時の体が一番二の腕もお尻もウエストも背中も綺麗に仕上がってた。今は子供産んで激しくたるみまくったけど。
    返信

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/03(金) 00:49:44  [通報]

    お腹減るのもあるけど水泳の後って疲れて眠くならない?
    私いつもそのまま寝ちゃうよ
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/03(金) 00:51:09  [通報]

    ある程度太ってる人は痩せるけど、普通体型の人は体冷えて脂肪がつきやすくなるだけ
    返信

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2017/11/03(金) 00:52:24  [通報]

    主さん、女性のダイエットで大事なのは体重の数字より見た目だよ
    体が目に見えて引き締まればそれでよし!
    同じ体重の人が同じ体型とは限らないよ!
    返信

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/03(金) 00:56:37  [通報]

    スポーツクラブで仕事してますが
    温水とはいえ基本冷たいと感じる水に入ると
    体は脂肪をつけようとするし
    今以上痩せないようにします
    泳いだ後お腹空くでしょ
    お腹が空いてるより脳が欲しているんです

    だからそこそこでの運動では痩せません

    そこを乗り越えて痩せるまで持って行こうと思うと
    相当な距離を泳いで食事制限しないと無理です
    返信

    +7

    -7

  • 87. 匿名 2017/11/03(金) 00:56:42  [通報]

    >>81
    筋トレはしてましたか?
    参考までに教えてほしいです
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/03(金) 00:59:49  [通報]

    ウォーキングとかより水泳の方が負荷もあるから痩せそうな気がするけど違うのだろうか。

    バイクで体温め→筋トレ5〜6種→水泳40分〜1時間くらいがデフォだけどあんまり痩せない。
    食事にも注意してるつもりなんだけどなぁ
    返信

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2017/11/03(金) 01:00:01  [通報]

    うちの旦那やってるけど、太りはしない
    けど痩せもしない
    いい感じに筋肉はついている
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/03(金) 01:03:27  [通報]

    >>63
    男の人は彫刻みたいな美しいラインになるけど、女性は肩に筋肉が付いて肩幅が広くなるよ。
    ソースは私。
    返信

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/03(金) 01:04:56  [通報]

    >>77
    筋トレしてるけど筋トレ後は1時間くらいの間に食事するのがいいっていうし、色々聞いてるとどうしろってのってなる
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/03(金) 01:09:11  [通報]

    水泳は肩ガッチリになりがちだよね。
    エビちゃんも子供の頃がっつり水泳やってて、肩幅広いのコンプレックスだって昔言ってた。
    返信

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/03(金) 01:24:03  [通報]

    毎日5キロとか泳いで&筋トレしてとかじゃないと そんなに肩幅広くならないよ。
    肩幅広くなった人は ウエストが細くなったんじゃないかな? 撫で肩よりは肩幅あった方が スタイル良く見える。
    返信

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/03(金) 01:29:17  [通報]

    61歳の母がいってる

    お腹周りが少しずつ変化してるよ
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/03(金) 01:35:44  [通報]

    走れる人は走ったほうがいいよ
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/03(金) 01:40:41  [通報]

    小さい頃に水泳を習ってたから元々泳げる方だったんですが、36歳にして7歳年下の彼氏ができた時に一念発起‼︎
    一日1400カロリーにして週2日2キロゆっくり泳いで1キロ水中ウォーキング。
    2ヶ月で7キロ痩せました。
    現在は39歳独身、体系も元に戻りました
    …はい。
    返信

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/03(金) 01:52:16  [通報]

    おぉ、ちょうど水泳したいな〜って考えてた。

    夏前に仕事辞めてダラダラしてたらお腹の脂肪が増えて太ってしまった。
    運動も全くしなくなったので筋力アップ目指して水泳やってみようかな〜

    水泳は痩せないって言う人多いよね。
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/03(金) 02:06:31  [通報]

    貧しい国では太って困っている人なんて存在しない。
    返信

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/03(金) 02:07:43  [通報]

    水泳もしっかり泳げば痩せるんだろうけど、プールに入っただけでプールサイドでの休憩がながかったり歩いたりだけだから大抵の人は痩せない。
    痩せるためにプールってのは本当に難しい。

    痩せたいならスクワットだね
    とにかくスクワット2日に一回100回
    あとはエスカレーターエレベーター使わない電車では座らない。
    これだけで劇的に痩せる
    腹筋とか辛いだけで無意味だから
    返信

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 02:35:57  [通報]

    友達に水泳でダイエットとかしないの?って聞いたら、膀胱炎繰り返してるから怖くて出来ないって言ってたけど、それやりたくない言い訳にしてない?

    言い訳プラス
    言い訳ではないマイナス
    返信

    +1

    -11

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 04:14:18  [通報]

    泳いだ後って猛烈にお腹が空く
    泳いだらジムでお風呂に入って素っぴんで帰宅、家に帰ったらストレッチしてすぐ寝ちゃってた時は痩せた
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 05:55:25  [通報]

    肩幅が広くなります
    返信

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 06:04:58  [通報]

    体型と運動量は勿論、
    その人の代謝率にも依るから何とも...

    ごめん、面倒くさい事しか言えないわ...
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/03(金) 06:10:46  [通報]

    好きなもの食べて週5で毎回1時間クロール、平泳ぎミックスで泳いでた時は月に2キロ痩せたよ。
    その後同じ食生活でスロージョギング週5で1時間に変更したけど殆ど痩せない。
    消費カロリーは水泳の方が断然大きいのは断言出来る
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/03(金) 06:31:33  [通報]

    食べる量減らして泳いでれば絶対に痩せる
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/03(金) 06:41:49  [通報]

    コンタクトレンズを使ってるんだけど、ゴーグルすれば問題無いですか?
    返信

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/03(金) 06:46:00  [通報]

    温水とはいえ、水に浸かるから体が冷えるのでかえって脂肪がつきやすいって聞いたことがあるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/03(金) 06:52:57  [通報]

    痩せるかどうかは食事量によるけど水泳は全身運動で身体にいいから続けた方がいいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/03(金) 06:55:25  [通報]

    泳いだり、水中エクササイズしてサウナ入って帰ると、異常にビールが美味しいわご飯も美味しい。

    2ヶ月もすると身体中に筋肉がついて、友達に逞しくなったよねって言われて体重測ったら6キロも増えていてプール通い辞めた。

    そもそもプールのインストラクター、痩せている人居なかったよ。
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/03(金) 06:56:15  [通報]

    >>41
    やっぱり効果現れるんだね。
    でもケツとかいう彼氏嫌だわw
    返信

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/03(金) 07:16:53  [通報]

    体重だけでいったらすぐに軽くはならないよね。これは明らか。
    まずはきちんと泳ぎに耐えられる身体になっていくから、筋肉がついて重たくなる(脂肪より筋肉の方がたしか重いはず)。
    でも見た目は締まっていくはずだから、脂肪を燃やすエンジン(筋肉)が育つまでは、あきらめずに続けた方が賢明。
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/03(金) 07:21:59  [通報]

    筋肉ついて重くなった。痩せない。って言ってる人多いけど、どういう体型目指してたの?モデルみたいな?
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/03(金) 07:28:50  [通報]

    >>106

    私は度ありのゴーグルを使ってます。
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/03(金) 07:31:38  [通報]

    体の冷えが問題だよね
    とにかく泳いだ後はあったかい飲み物で体温を取り戻す。
    常日頃から常温または温かいものしか摂取しないように心がけないと
    冷え性の人はやばい
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/03(金) 07:51:05  [通報]

    >>98
    どんな貧しい国でも独裁者は太っている場合があるでしょ。
    最近のニュース 、見ていないの?
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/03(金) 08:10:25  [通報]

    痩せたいなら筋トレが一番なんだけど世の女性はその事にまったく気づいていない。
    筋肉がつけば太りにくくなるのに。
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/03(金) 08:46:01  [通報]

    例え温水でも、体冷やしそう。私はスクワット毎日してるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/03(金) 09:02:35  [通報]

    これ
    水泳で痩せますか?
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/03(金) 09:02:34  [通報]

    >>113
    度ありゴーグルがあるんですか!
    なるほど!
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/03(金) 09:02:54  [通報]

    止めたら太るけど体は丈夫になる。
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/03(金) 09:08:03  [通報]

    >>112
    モデルは、元々容姿のいい人が洋服を引き立てる為にリスキーな痩せ方をしてるから素人が痩せてもただの痩せたブスでしかないよね。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/03(金) 09:28:12  [通報]

    栄えた街の中にあったスポーツクラブだったので、帰りに空腹で飲食店に寄り道。
    筋肉ついて姿勢は良くなったけど、痩せはしなかったです。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/03(金) 09:32:26  [通報]

    私は休憩なしで一時間クロールで泳いでるけどこれでいいのか疑問です。

    痩せたかたはどんなメニューでしたか?
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/03(金) 09:53:33  [通報]

    子どもが小学生ぐらいまでは、週末にはプールと温泉へ行くのが定番でした
    その後お腹ぺこぺこになっちゃって食べちゃうから痩せはしないけど、それ以上太ることは防げたとは思う
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/03(金) 10:13:27  [通報]

    筋肉が付いた
    体の使い方を気にしながら泳ぐとものすごく腹筋を使っていることが分かる
    パンツのサイズが小さくなったので体重が減る以上の効果はあった
    あとジムのプールで人の体形を気にする人はいないと思う
    帽子とゴーグルとフィットネス水着で色気0
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/03(金) 11:02:33  [通報]

    娘のスイミングスクールのコーチが皆50代女性で全員見事な恰幅の良さ
    返信

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/03(金) 11:46:51  [通報]

    水中ウォーキングがちょうどいいかもね
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/03(金) 12:45:59  [通報]

    主です。
    皆さん色々意見ありがとー\(^^)/
    水泳して痩せたいのは本音だけど、それ以外にリフレッシュできたりストレス発散できたりしてて、心のほうもいい感じな気がします!
    だから頑張って続けたいです!
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/03(金) 12:52:42  [通報]

    知人が会社帰りに大きめの手作りお握りひとつ食べてから1時間泳いで10kg痩せてた。
    水泳経験者だから長い時間泳ぐの平気みたい。
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/03(金) 13:01:30  [通報]

    >>129
    先におにぎりを食べる、てのがポイント?
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/03(金) 13:16:10  [通報]

    水泳って痩せるイメージですが、体験談から言わせて頂くとゴリゴリやらなきゃ痩せません‼︎
    返信

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/03(金) 14:01:09  [通報]

    水泳してるけど、普通に痩せるというか、体型維持できる。
    夕食を軽めに食べて、一時間くらい泳いで、寝る、を週3くらいです。

    あと、水泳はむくみに効きます。
    血行が悪くなってる時に泳ぐと、体が軽くなる。
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/03(金) 14:32:28  [通報]

    >>35
    ウォーキング60分で50キロカロリーは流石に嘘!
    水泳も60分したら、クロールなら800キロカロリー消費するし。
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/03(金) 14:37:04  [通報]

    水泳の後の髪がギシギシになるのさえなかったらね
    シリコンのキャップを買ったけど水が入ってきちゃったよ
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/03(金) 15:13:12  [通報]

    大人になってからだと代謝下がってるしたくさん泳がないと効果ないのかな?
    子供の頃週2・2時間スイミングスクール通ってたけど凄い大食いなのに痩せっぽちだった。
    ご飯大盛り3杯とか食べてたのに。
    給食もほぼ毎日お代わりしてたし。
    成人してからジム通ってやっぱり週2で筋トレ+1時間泳いでたけどすぐに効果は出なかった。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/03(金) 15:28:04  [通報]

    恥ずかしながら今一番太ってて、セルライトで太ももがけっこうヤバいです。
    ジムで真面目に筋トレしてますが、ウエストとかは締まってきたけど太ももはとにかく変わらない。
    この前マッサージ受けたら、担当のお姉さんに「むくみがひどいわけだからまずセルライトをなんとかした方がいいかも。筋トレするとよけいにガチガチになるかも」と言われましたが、その通りなんでしょうか?
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/03(金) 15:50:22  [通報]

    週2で通ってるけど痩せない。
    温水でもぬるめだから、体が冷やさないように脂肪を溜め込むって聞いた。
    夏場でもずっと泳いででも冷えてくちびる紫になることあるじゃん。

    痩せるためじゃなくて全身運動鍛えるために行ってる。
    返信

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2017/11/03(金) 16:36:25  [通報]

    >>28
    うん!絶対に痩せるよ!!食べなければね
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/03(金) 17:04:51  [通報]

    週2〜3、約1キロの水泳始めて5年過ぎました。

    体重は変わらないけど体型は変わりました。
    筋肉ついて引き締まってます。
    私は体重より体型重視なので、このまま続けていきます。
    何よりも水の中が最高に気持ち良い!
    それだけで5年続いてると言っても過言ではないかも(笑)

    顔すらつけられないカナヅチでしたが、今は楽しく泳げてます。
    継続は力なり!ですよ。

    ちなみに私は水泳後は全然お腹が空きません…
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/03(金) 17:16:21  [通報]

    >>121

    的を射ているね!
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/03(金) 17:17:43  [通報]

    >>134髪傷むよね、、、
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/03(金) 17:32:28  [通報]

    >>137
    温水低めのプールうらやましい

    入会したジムプールの水温が暑すぎて、
    追越禁止でロングクラゲの婆さんが目の前だったから追い付いては歩いての繰り返しで全然およげなかったのに上がったときは暑くて頬もあかくなってたよ
    市民プールの方が水温ひくくて泳ぎやすい
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/03(金) 18:04:26  [通報]

    元水泳部から言わせてもらうと

    そんなちょろっと泳いだぐらいで痩せるわけないだろっ!笑
    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/03(金) 18:19:55  [通報]

    仕事も恋愛も上手くいかなくて辛かった時に週4でジムのプールに行ってしこたま泳ぎ疲れ果てて寝るっていう生活を繰り返してた時、恐ろしいほど引き締まって筋肉がついたけど、女らしさのかけらも無くなった。友達と温泉に行ったら、背中の筋肉みて友達が崩れ落ちながら笑ったくらい。

    程よく痩せたいなら食べ物と相談がいいよ。
    返信

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/03(金) 18:42:10  [通報]

    痩せないって言ってる人は、もとからそんなに太ってないんじゃないの?
    いわゆるポッチャリ以上だと痩せる?
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/03(金) 18:43:12  [通報]

    プールの監視員の人とか、ガリガリではないけど、太ってる人もいないよ。
    返信

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/03(金) 20:08:01  [通報]

    >>145
    痩せない人って水中ウォーキングメインとか?
    あとはプールにいる時間は長いけど休憩が多くて実はそんなに泳いでない とか?かな?
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/03(金) 20:25:08  [通報]

    水泳してましたが、7キロ痩せました。その人の代謝によるのかと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/03(金) 20:36:21  [通報]

    >>144
    体脂肪も多いのでは?
    私も週4で毎回2キロ泳ぐ競泳経験者だけど、筋肉あまりつかないよ。どんどん痩せてく。
    学生時代のように追い込まなきゃ水泳だけで筋肉や肩幅広くならないと思う。

    プールでぽちゃの方がよく筋肉つき過ぎでヤバイと話してるのをみるので。
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/03(金) 21:49:37  [通報]

    水泳してる人の体って特徴あるよね
    全体が締まってるんだけど表面に薄い脂肪をまとってるような
    陸で鍛えてる人って表面がバキバキしてる
    わたしはあのなんとも表現できないしなやかそうな体に憧れて水泳がんばってます
    返信

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/03(金) 23:55:34  [通報]

    水着はずかしいって方のコメントあったけど、うちの近くの公営的なプールは、平日昼間はこんなスイムウェアのおばさん多いよ。

    泳ぐ人ももちろんいるけど、足腰のために流れるプールで水中ウォーキングの人も沢山いるから、何着てようと、恥ずかしくはない。
    水泳で痩せますか?
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/04(土) 00:07:20  [通報]

    うん、プールの水着恥ずかしくないよ。
    それで水泳諦めないで欲しい。
    ダイエットで通ってるであろう方には頑張ってて偉いなって思うし。頑張ってる姿が素敵な人なんだろうなと勝手に好感度が上がる。
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/04(土) 01:28:13  [通報]

    美脚になるけど肩幅つくよ!
    ダイエットならオバチャンみたいに水中ウォーキングとかのがいいかも…
    水泳歴15年の妹に受けたアドバイス
    返信

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2017/11/04(土) 20:51:37  [通報]

    やせないに一票。ジムで泳いでたとき周りは
    ぽっちゃりした
    おばちゃんばかりだった。
    プール何往復もしてる人たちも
    締まってる体の人はいなかった。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード