ガールズちゃんねる

【余興】ダンスが上手くなるコツ・方法【忘年会】

67コメント2017/11/03(金) 15:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 21:28:59 

    24歳です。荻野目洋子さんのダンシングヒーローを忘年会で踊りますが上手く踊れません
    ダンスが上手くなるコツや方法を教えてください
    ダンシングヒーローはテレビやカラオケで聞いたことがあります
    返信

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 21:29:29  [通報]

    【余興】ダンスが上手くなるコツ・方法【忘年会】
    返信

    +52

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 21:29:33  [通報]

    ブルゾンにしとけ
    返信

    +15

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 21:29:46  [通報]

    YouTubeで検索
    返信

    +10

    -3

  • 5. 陽子 2017/11/02(木) 21:29:47  [通報]

    練習あるのみよ
    返信

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:13  [通報]

    平野ノラに聞く
    返信

    +6

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:14  [通報]

    YMCAにしとこうよ
    返信

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:21  [通報]

    ガチでキレとか意識して練習してないとイタいダンスになるよ
    自分が思ってるより少し下手に周りには見えてるから
    返信

    +76

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:34  [通報]

    リズム感や振り付け覚える感覚は短期間で上達しないよ
    楽しく踊ってるのがつたわれば、そ」でよくない?
    返信

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:38  [通報]

    >>2
    かわいい。
    ここぞと貼ってwずーっと待ってたんやろなあ
    返信

    +50

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:41  [通報]

    余興だから適当でいいやろw
    返信

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:43  [通報]

    筋肉をつける
    返信

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:59  [通報]

    なんやねんこのとぴ。
    なんやねん
    返信

    +5

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 21:31:06  [通報]

    そんな忘年会やだわw
    返信

    +11

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 21:31:20  [通報]

    練習するのみ!そして踊るなら恥ずかしがらず思い切り
    返信

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 21:31:36  [通報]

    上手い
    【余興】ダンスが上手くなるコツ・方法【忘年会】
    返信

    +1

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 21:31:49  [通報]

    うちの方じゃ盆踊りで流れる曲
    返信

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 21:32:10  [通報]

    このトピは78くらいで終わる
    返信

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 21:32:27  [通報]

    ダンス下手な人が、いまから忘年会までに上手くなるのは厳しいかな
    余興なんだから、ノリがよければオッケー!
    返信

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 21:32:33  [通報]

    マジでキレキレなのを披露するか、それが無理そうなら笑いをとる方針に変えた方がラクだとは思う。
    もし笑いをとるタイプじゃないのならば、練習あるのみだなあ。
    返信

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 21:32:38  [通報]

    繰り返し練習しかねーべ
    返信

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 21:32:45  [通報]

    >>18
    56
    返信

    +0

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 21:32:46  [通報]

    ガルちゃんで聞いちゃダメだよ…
    コミュ障で会社の飲み会なんて糞食らえって人たちばかりなんだから。
    返信

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 21:32:58  [通報]

    登美丘高校に入門
    返信

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:12  [通報]

    鏡を見ながら練習
    慣れたら鏡なしで練習
    返信

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:24  [通報]

    ご苦労さん
    返信

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:34  [通報]

    恥を捨てる
    返信

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:47  [通報]

    時間が足りないので、キレは諦めてノラのコスプレで三枚目に徹する。
    返信

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:55  [通報]

    3歳から人生やり直す。
    返信

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 21:34:13  [通報]

    ダンス部です♩

    振りを大きく見せる為に自分では恥ずかしいくらい大きく踊るのが上手に見えるコツですよ!
    返信

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 21:34:37  [通報]

    リズム感はセンスだからなー。
    返信

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 21:35:02  [通報]

    荻野目ちゃん再ブレークしたな
    この曲のイントロは癖になるわ
    返信

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 21:37:02  [通報]

    主さんすごいね。私だったらなんで年末にこんな事やらなきゃいけねーんだって文句言いそう。上手く踊るコツは知らないです。ごめんなさい。
    返信

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 21:37:18  [通報]

    余興なんだから多少可笑しいくらいが楽しんでもらえていいんじゃない?
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 21:37:55  [通報]

    荻野目ちゃんになりきり、
    『愛してるよなんぺっ、誘ってもくれなうぃ♪』って歌いながら練習するべし。
    返信

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 21:40:02  [通報]

    ダンシングオールザナイトに変更しちゃえ
    返信

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 21:40:43  [通報]

    大抵顔が怖くなってるから表情に気をつける。
    そして表情まで神経を巡らせる余裕を持つには練習を積み重ねないとダメ。
    返信

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 21:40:53  [通報]

     
    【余興】ダンスが上手くなるコツ・方法【忘年会】
    返信

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 21:41:38  [通報]

    動きは大きく(手をのばす時はきちんと伸ばすとか)
    止まることも大事(ひとつひとつのポーズできちんと止まる。そして次の動きにダラ〜っと移行しない。)
    →キレがよく見える
    ってダンスやってる子にアドバイスされました
    返信

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 21:41:49  [通報]

    ダンスのキレとかシナって殆んど持って生まれた才能だと思う。

    宴会余興、忘年会レベルなら必死に振り付けを覚えて踊ればそれでいいんじゃない?

    返信

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 21:41:52  [通報]

    余興って寒くて見てられない
    やる人も嫌々やってる人もいるだろうけど
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 21:50:48  ID:TRcMlaPBwm  [通報]

    主です
    ありがとうございますトピ採用嬉しいです
    YouTubeを見たり、この前平野ノラさんが高校生と踊ったのを録画して研究をしていますが他の皆が上手すぎてついていけず、足を引っ張っているようで申し訳なくて。
    手足をピシャッですね‼よし頑張る
    返信

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 21:51:01  [通報]

    結婚式の余興をやった時は、曲をよく知らない、振り付けが頭に入ってなくて他の子を見ながら踊ってる、みたいな状態だとかなりギクシャクしてた。
    まず曲を覚えて、振り付けもコマ切れじゃなく繋がりを覚えるのノリで動けるようになりました。
    この歌詞の部分は同じ動きなんだなとか、1番はこうだけど2番の時はこうなんだなとか、構成がわかると覚えやすくなりますよ。
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 21:56:42  [通報]

    【余興】ダンスが上手くなるコツ・方法【忘年会】
    返信

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 21:58:49  [通報]

    >>44
    タンスやないダンスや
    返信

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 22:11:33  [通報]

    恥を捨てる
    返信

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 22:28:44  [通報]

    中途半端にやるとつまらないよね。下手でも練習したなーって思えると見ていても楽しい。
    返信

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 22:51:59  [通報]

    ひじをのばす。腕じゃなくて、膝をというイメージ。これ意外と意識できない人多い。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 23:02:01  [通報]

    >>18
    当たらずも遠からずかもw
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 23:02:33  [通報]

    止まるべきところでビシッと止める!
    肩が上がってるのは素人っぽい。
    目線をしっかり定める。目線が不安定だと下手に見える。
    ブレないよう体幹意識すること!
    ちょっと真面目に答えてみました
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 23:04:31  [通報]

    ダンスを10年近く習っていた者です〜。
    あのダンスは、止め(キレ)が大切だと思うので、一つ一つの動きの角度を調節してみて下さい!角度を体で覚えると、曲で流した時にも自然と決まります。(出来るだけ鏡の前で練習!)
    あとは表情で、雰囲気出しましょう!!
    頑張って下さいね♪
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 23:22:50  [通報]

    >>51
    主です
    ありがとうございます
    そうなんです。止めが大事みたいで。主はヘニャっとなっているらしいです(自分では伸ばしていると思っている)
    背中を伸ばしてと言われるのですが、足をさばくとどうしても下をみたり前にのめります
    最初のイントロの2パターン目がうまく決まりません。一人ゾンビみたいになってます泣
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 23:26:32  [通報]

    >>52
    イントロのこの部分でゾンビ化を止めたいのですが難しい。手の指先の問題ですか?
    音でいうと
    ♪ソソソソ ソ ソ シラソ
    ソソソソ ソ ソ シラソ

    ドシシラ ラシラソファれ←ここです

    【余興】ダンスが上手くなるコツ・方法【忘年会】
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 23:51:57  [通報]

    動画撮って比較してみるといいかもね
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 23:52:59  [通報]

    肩を中心に体全体でリズムをとること。
    体が動かず、腕や足だけコキコキと動いてる、下手な人はこれが多い。
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 23:57:38  [通報]

    ガル民の中に!どなたかバブル時代の方はいらっしゃいませんか?
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/03(金) 00:20:08  [通報]

    >>39
    これが出来たら何となくうまく見えちゃう

    ミュージカルの先生が言ってた
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/03(金) 01:34:53  [通報]

    ダンス講師の仕事をしています

    とにかく曲を聞きまくります。移動中・寝る前など。口ずさんでリズムを頭に叩き込みます。でないと動きが曲に置きにいってしまい遅れがちになるからです。

    曲を覚えたら一曲まるまる練習するのではなく、AメロBメロサビなど小分けにして覚えていきます。間違えやすい振りの所は声をだしましょう。(次は右!とかすぐ前へ!とか)

    あとは大袈裟に動きましょう。伸ばす所はしっかり伸ばす。肘を上げる所はキビキビ上げる。などです。目線は前です。下を向くと小さい動きになってしまいます。首は体全体の動きに自然に合わせるかんじで硬くならないようにしましょう。

    最後はノラさんもやっていたように鏡なしでやってみましょう。頭で動きを想像して自然に体が動くところまでいけるとバッチリだと思います。頑張ってくださいね!

    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/03(金) 02:21:07  [通報]

    体の軸がブレてるとダサく見える。ダンス慣れしてないとおはまさんみたいに不格好になるから、気をつけて。初心者なら前田のあっちゃんをお手本にしてもいいかも。特別上手いわけじゃないけど、見せ方がカッコイイから。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 06:41:59  [通報]

    主です。ありがとうございます‼
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 08:49:00  [通報]

    忘年会の余興ってパワハラセクハラだよ。
    今時やることに驚き。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 10:17:04  [通報]

    体重移動を素早くする。
    ダンスの途中で、両足に体重が乗っている、ということはありえない。
    両足に体重が乗ると、動きが止まる。
    いつも必ずどちらかの足に体重が乗っている。
    これを意識すると、動きにキレが出てくる。
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 10:44:07  [通報]

    毎日鏡の前で踊ったり、自分が踊っている姿を動画撮る。

    新体操部だったんだけれど、客観的に自分を見るために大切だからみんなやってたよ。
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 11:01:58  [通報]

    ダンス経験者ですが、お腹に力を入れて、体幹をしっかりして踊るとカッコよく見えますよ
    あと、止めるところは音楽に合わせてビシッと止まる
    そけだけで全然違います!
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/03(金) 13:17:14  [通報]

    30代から始めて10年ほど続けているものです。
    練習もいいけど、けがをしないようにしっかりストレッチして、体温めてからやってくださいね。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/03(金) 14:03:37  [通報]

    絶対にダンスじゃなきゃいけないのですか?

    いつも個人的に思ってしまうことがあります。

    結婚式の二次会の余興や、忘年会新年会の余興で女性が踊ることは、
    基本的には向きではないと思います。

    理由は、男性にやらせたほうが面白いから!
    男性は脱いで笑いをさそえるし、女装でもしながらお色気を演出できるし見てて飽きない。
    そういうことが簡単にできる。

    女性にはそれができないからです。だからダンスでは勝てないと思うんです。
    そもそも、自分たちが踊りを披露したいだけというパターンかな?

    余興だけに、うまく踊ることよりも、見ている人を退屈させない演出方法を
    考えて構成すると、グダグダにならないはず。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/03(金) 15:50:45  [通報]

    主です
    色々アドバイスをありがとうございます
    先輩が企画したダンスに決まりました。ノラさんとブルゾンちえみの服装を男性の社員がセンターで踊って、その他大勢はスーツで踊るのですがまさにその他なのにモタモタしてしまい
    でもここを見てとても勉強になりました
    頑張ります
    返信

    +6

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード