ガールズちゃんねる

すぐ、「ズルい」「卑怯」とか言う人

126コメント2017/11/04(土) 04:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 21:23:20 

    ちびまる子ちゃんの永沢くんみたいに一々人の揚げ足とってズルいとか卑怯とか言う人がうっとおしいです
    例えば体育の授業でちゃんと走ってなかったでしょ?とか聞いてきたり、私は一生懸命頑張ったのに○○ちゃんだけずるいとか言ってきたりしてめんどくさいです。お前の頑張りなんて知るかよっておもいます

    返信

    +150

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 21:24:26  [通報]

    ウチの会社にいるわー
    返信

    +78

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 21:24:28  [通報]

    精神年齢が子供なんだよ
    返信

    +144

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 21:24:41  [通報]

    うちの4歳の娘だわ。
    返信

    +26

    -9

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 21:24:42  [通報]

    子供の話?
    返信

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 21:24:44  [通報]

    ガルちゃんにもいるよね!
    返信

    +38

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 21:24:46  [通報]

    えー、そういうのって聞き流せばいいじゃん
    わざわざ書くことかよw
    主、世渡り下手くそかよ
    返信

    +14

    -50

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 21:24:46  [通報]

    トピ画職人としてはトピ画は貼らないでいただきたい。
    ズルイよ
    返信

    +16

    -23

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 21:24:53  [通報]

    すごく微笑ましい会話。
    返信

    +3

    -19

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:04  [通報]

    後にキチガイになる
    返信

    +51

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:18  [通報]

    ちょっと可愛い洋服とかをすごく安く買えた、みたいなときにも
    「ズルいー!」って言う人にマジで驚く
    いつまでたっても慣れない
    返信

    +176

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:22  [通報]

    かわいい子の粗探しに必死なガル民の心理
    返信

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:30  [通報]

    そういう人、あんまり出会ったことないな
    返信

    +30

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:32  [通報]

    >>1
    言われたくないならズルい事や卑怯な事をしなければいい
    やっているんだから言われても仕方がないよ
    返信

    +11

    -38

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:57  [通報]

    嫉妬で陰口かと思ったら直接って事ですね?!

    大人になるとなかなか面と向かって言われる事はないかな~

    ある意味清々しい
    返信

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 21:26:11  [通報]

    すぐ、「ズルい」「卑怯」とか言う人
    返信

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 21:26:42  [通報]

    >>1
    藤木より永沢やまるこのが嫌な奴だと思う
    返信

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 21:27:16  [通報]

    DQNの口癖。
    返信

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 21:28:15  ID:vl4vS2qUYk  [通報]

    そういうウザい人は距離置いてあまり相手にしない方が良いよ。
    しつこかったら「そういう事ばかり言ってると幼稚な人だなって思われるよ」って言ってやれ。
    返信

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 21:28:16  [通報]

    団地育ち
    返信

    +7

    -13

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 21:29:12  [通報]

    主の例は別だけど、良いなぁ羨ましい!って言えばいいところをずるい!って言って来る人が意外といる。
    返信

    +114

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 21:29:24  [通報]

    >>1
    いや、縁切れよ。
    返信

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 21:29:28  [通報]

    トピ画職人はつまらないから要らない。
    しかし、いないと管理人がワザと変な画像を貼り付けてくる嫌がらせをしてくる場合もあるからやっぱ居ないと困るのかな(笑)
    返信

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:32  [通報]

    昔デブの友達に自分で買ったパン食ってただけで「ずるい!!」って叫ばれて???ってなった。
    「美味しそうだからひと口くれない?」って言えばいいのになんかムカッとした。結局あげたけど。正直そんなんだからデブなんだよって思った。
    返信

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 21:31:06  [通報]

    小学生くらいの時は
    あの子だけマラソン大会見学でずるい!
    とかお母さんに陰で言ってたわ。笑
    今思えば見学の理由があるから
    ズルくも何ともないよね。
    返信

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 21:32:52  [通報]

    会社にいる。
    連休に旅行に行く(行った)話をすると毎回「ずるい〜!」って言われる。
    何故お前にずるいと言われなければならないのだ?と思う。
    返信

    +102

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:17  [通報]

    あれ?あたしかも…
    返信

    +2

    -13

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:42  [通報]

    職場にいるな、ずるいの精神で生きてるような人。
    他人が少しでも自分より楽そうにしていたり(その人がそう思ってるだけ)会社の制度で時短取ったりとかしてる人全てがずるい!みたいな。
    自分より社歴が長い人の給料が高いのもずるいみたいだし、もう辞めれば良いのにって思ってるよ。
    返信

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 21:34:34  [通報]

    言われても困るよね
    返信

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 21:36:39  [通報]

    がるちゃんで羨ましいっていう人も追加してよ。
    あれうざいわ
    返信

    +3

    -13

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 21:37:33  [通報]

    旦那に言ってしまう。
    だってすぐ嘘つくんだよ。
    オナラしたのに「してない」とか、
    買い物中に私のそばでオナラして、サッサッーと逃げる。私がしたと思われるじゃん。
    で、卑怯者-!って
    DONかな
    返信

    +2

    -10

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 21:38:40  [通報]

    >>1
    えぇー、こんな伸びなさそうなトピ立ってずるーい☆
    返信

    +6

    -8

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 21:38:42  [通報]

    大人になると「ズルい」とは言わないけどめちゃくちゃ嫉妬深い人沢山いるからねー
    相手しない事だよ
    返信

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 21:39:11  [通報]

    私の彼がふざけて言う
    凄く嫌
    「体調悪いからもしかしたら早退するかも」と言うと決まって「ズル休み?」とか言ってくる
    辛くなかったら早退ってワード出さないわ
    毎回怒って鎮圧させるけどそろそろ私が嫌がってる事覚えないかなーって思ってるけどまだ時間が掛かりそう
    返信

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 21:39:12  [通報]

    まさに元彼がそんな感じだった!
    私が会社で上司や仕事に恵まれて楽しく働いてたり社内表彰されたりすると
    「女は周りがサポートしてくれるからずるい」「もっと周りに感謝しなよ?」
    と言われたり、私が資格受かって彼が落ちたときも、散々言われた。
    かといって仕事で辛いことがあって愚痴ると、
    それはそれで「楽な仕事ばかりしてるのにどこが辛いの??」と言われたり。

    口癖とまでは行かなくても、他人に「ずるい」って言えるような人って
    本当に避けた方がいい。
    他人の頑張りとか努力を根本的に認められない人だから
    一緒にいて楽しいわけがないし、上を目指そうとしても足を引っ張られるだけ。
    返信

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 21:39:29  [通報]

    前に、化粧品か何かのCMで、
    「誰々さん、そんなに可愛くてずるくないですかぁ~?」
    みたいなナレーションがあるやつなかった?
    元々可愛い人はずるくも何ともないんだから見る度にイライラしてた。
    返信

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 21:40:44  [通報]

    >>31
    え?最後のはドンて読むの?w
    返信

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 21:41:32  [通報]

    いるいる!
    普通にびっくりするよね
    どういう心理なの?
    返信

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 21:41:58  [通報]

    ズルい、とか、卑怯、は言わないけど

    せこい!!

    って言ってしまうことよくある…。
    返信

    +5

    -9

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 21:42:42  [通報]

    結婚の報告したら割と本気モードで、ズルイ!と言われた。
    自分よりブスなくせに先に結婚して…って思ってるんだろうね(笑)
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 21:43:37  [通報]

    息子の友達が、羨ましいって意味で「ズルい~~!」って息子に向かって言う事があって、内心ちょっとイラッとする。
    返信

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 21:45:04  [通報]

    自治体の保育園事情で、今は同時在園でなくても二人目は半額、三人以降は無料なんだけど、数年前までは同時在園でなければ全額払ってたって言って、今子供を保育園に行かせている私のことを、あの人はズルい人呼ばわりする職場の人がいます。

    私は自治体の制度に従っているだけなのに、私がズルして二人目を半額で通わせてるような言い方されて、本当に困っています。
    返信

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 21:45:27  [通報]

    幼稚園で遠足の写真選んでいた時、ママ友がうちの娘2向かって「○○ちゃんばかりたくさん写っていてズルい〜。」と言った。
    は?そんなにそもそも多くもなかったし、なにも悪い事もズルい事もしてない4歳児になんてこと言うんだろうと腹が立った。娘はいきなりズルいと言われて傷ついていた。
    普段から言動が非常識で気になる人だったので「ずるくはないわ。」とだけ答えて、それ以来距離をおいた。
    返信

    +52

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 21:45:34  [通報]

    普通は良かったねーの所を
    ズルイーと言うぐらいだから
    相当強欲で嫉妬妬みで生きてる人なんだね
    返信

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 21:45:46  [通報]

    主さんの性格好きだわ。
    知るかよってほんとそうだよね(笑)
    たぶん顔にウザって出てるね。でもそういう人って読み取ってくれないだろうね。
    口癖だと思って聞き流そう。それかズルイって言うの口癖?って聞いちゃえ〜。
    返信

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 21:47:04  [通報]

    ○○ちゃんフランスに留学するんだって!ずるいよね?って聞かれて返答に困ったことがある。本人の努力と計画によるものでずるくもなんともないし、自分より抜きんでてるのが気に入らないだけだろ!って思った。
    その子は大人になるにつれて、どんどん孤立していった。つきあいきれないんだよね、周りに自分のレベルを押し付けてる感じで。
    返信

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 21:48:15  [通報]

    >>37
    やめてお腹痛い笑笑
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 21:49:56  [通報]

    「ズルい」「卑怯」が口癖の人って「汚い手使ったな」「お前だけいい思いしてるの何で?」って常にイチャモンつけてるようなもんだもんね。関わりたくない精神構造。
    「お願いがあるんだけど」が口癖の人も御免被る。願いがあるなら人に頼まず神社詣ででもしてくれ。
    返信

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 21:50:00  [通報]

    DONが地味にくる
    腹痛い笑
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 21:50:54  [通報]

    いるいる!!冗談でも不愉快だからやめて欲しい
    返信

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 21:52:45  [通報]

    ずるいと思うなら、お前もそれだけの努力をしろよ! って思う。
    返信

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 21:55:46  [通報]

    >>42
    子供手当が支給されることになった時、早く子供を産んだがゆえに支給対象外年齢の子供を持ってた人に言われたわ。

    それこそ国の決めたことだから、私に言われても・・・・と思った。
    返信

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 21:57:39  [通報]

    藤木も永沢になんか言ったれ!
    私ならうるせー玉ねぎ野郎って言う
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 21:57:45  [通報]

    >>14 ← こいつバカか?
    返信

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 21:58:46  [通報]

    いるね

    もっと自分で動けよ!と言いたいね
    そのくせ他人のやることにケチつける

    棚からぼたもちの人生なんてないんだよ
    それに気付けよバカ
    返信

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 21:58:56  [通報]

    >>48
    あと、「ずるい」を使うような人って
    暗黙のうちに相手を自分より格下だと見なして見下してるようなフシがない?
    だって、尊敬する恩師や愛してやまない人に「ずるい」なんて言わないでしょ。

    「あんなバカそうなやつに、良いことが起こるわけがない」
    「あいつが恵まれてて、自分が恵まれてないのはおかしい」
    =「あいつはきっと卑怯な手を使ったに違いない!」みたいな。
    だから、言われたときにカチンとくるんだと思う。
    返信

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 21:59:01  [通報]

    >>48
    同意できる意見だわ~と思いながら読んでたら、最後のオチのつけ方に笑ったわ。
    センスありますね。
    返信

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 21:59:33  [通報]

    なんにもズルなんかしてないのにね。
    返信

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 22:02:38  [通報]

    DONってなに?
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 22:03:57  [通報]

    お金ない学生の時は、お金ある人はズルしてると思ってた。。
    脱税や汚いことして稼いだりとか。。そうゆう人もいるだろうけど、ほとんどはちゃんと自分で働いて稼いでそのお金を減らさないよう努力したりしてることをだんだん知っていった。
    自分で稼いでみたら、ずるいとかそうゆうの思わなくなった。。
    返信

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 22:04:11  [通報]

    >>59
    もうやめて笑
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 22:05:42  [通報]

    自分の目の前に自分より恵まれてそうな人が居ること自体が嫌なんだろうなぁてタイプの人が世の中にはいるんだよね。
    返信

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 22:13:46  [通報]

    姉がそう。
    友達が結婚すれば
    「家事できない癖にズルい」
    キレイな人見れば
    「整形に決まってる、ズルい」。。。
    親が金持ちだからだ、贔屓だ、もう
    バリエーション滅茶滅茶豊かだよ。

    自分が1番幸せじゃない=おかしい!
    ていう、謎の公式で喋ってるから
    何言っても無駄なんだよね…。
    返信

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 22:14:10  [通報]

    よく見てると、そう言ってる人の方がズルかったり、卑怯だったりする。
    自分がズルくて卑怯なのバレないようにしてるんじゃない?
    返信

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 22:14:34  [通報]

    映画でアメリカ人が良く言う「フェアじゃない」
    これって、ずるいとか卑怯ってニュアンスと似てると思う。
    それまで運が良かっただけなのに、都合が悪くなるとすぐ
    「フェアじゃない」って言う。
    最初から相手にとってはフェアじゃなかったのに。
    返信

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 22:22:00  [通報]

    愛想が良くて好印象の人を、媚びてるズルイ!ずる賢い!ていう人。
    媚びてるという発想も怖いし、
    愛想が良い人は相手に気分良くなって欲しくてしてるのに、
    愛想が悪い人にはサービス精神というものがないんだろうね。
    返信

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 22:25:46  [通報]

    ママ友でいるな
    友「その服かわいいね(子供の)」
    私「これねおばあちゃんが買ってきてくれた服」
    友「ずるーい」
    私「……」

    ずるいの?何だろうね 私とあなたが姉妹だったらお姉ちゃんちばっかりずるーい!はわかるが他人になのに何がずるーいのかさっぱりわからん
    初めて出会ったタイプの人なんだけどイラっとする
    「私さん仕事してるから収入あるんだよねずるーい」
    本当に何なんだろう(イライラ)
    返信

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 22:27:07  [通報]

    妬み僻みで一杯の人が言うんだと思う
    悪いことしてないのに何でズルいとか卑怯とか言われなきゃいけないのか理不尽
    返信

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 22:29:33  [通報]

    自己愛性人格障害の女が一日中、口を開けばズルい悔しい卑怯だのとブツブツ恨み言を垂れ流している
    その思考回路が恐ろしい
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 22:31:42  [通報]

    >>31さん
    いじられててズルイ〜

    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 22:32:41  [通報]

    「ズル~い」と必ず伸ばして言われる
    返信

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 22:34:34  [通報]

    いるいる。
    隣の子供がそれで、何かにつけて ずるーい!って言う。それをまたうちの下の子が真似するからその都度娘には注意してる。
    だって何にも悪いことしてないもの。
    せめて いいなぁー とかにしてよ!
    家族間で使うんだろうね。うちはそうならないように気をつけよう。はぁーやだやだ。
    返信

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 22:34:39  [通報]

    >>34
    トピズレだけどごめんね。その彼、根が気持ちのいい人じゃないよ。ふざけながらでもそういう発言繰り返すってのは、人が自分より良い状態になることを、面白くおもってないから。彼女である34さん相手でも例外なくそう思ってるから。そして、そういう考え方は注意しても何しても治らないよ。34さん、まだお若い?もしそうなら次の出会い探してもよさそう。おばちゃんが図々しくごめんね。
    返信

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 22:34:40  [通報]

    結婚式しないって言ったらずるーいー!だって。しなくちゃいけない決まりなんてないのに。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 22:35:42  [通報]

    ズルいという言葉が大嫌い。
    羨ましいだったら何とも思わないけど。
    返信

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 22:38:27  [通報]

    私は逆に、結婚式でのやりたい演出、先にやられてしんどかった。
    お互いに希望を知ってるからこそ、私ならそこに突っ込んで行かないのに…
    とモヤモヤした。
    返信

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 22:47:33  [通報]

    ズルいって言う人は嫉妬の塊
    自分が優位でないと気がすまないタイプ
    返信

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 22:48:40  [通報]

    AB型でしょ、そういう人って。
    損する事、得する事に、異常に敏感だからね。
    自分が損して相手が得することが本当に嫌なんだよ。
    返信

    +0

    -15

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 22:55:11  [通報]

    口癖になってるんだろうね
    素直に羨ましいって言えなくてズルいっていう人もいれば、わざと言ってくる人もいるけど
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 22:58:22  [通報]

    本気で言っているなら、強い劣等感があると思うので深入りしない。自分の努力でどうにもできないと思えば、次に考えることが大凡想像できるから。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 23:01:28  [通報]

    姉から誕生日に貰ったブランド物のピアスしてたら
    ずるい!それあたしも欲しくて狙ってたのに!
    いや知らねーよ!ってなった事あるよ
    同じ様に服や靴も言われた事ある
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 23:01:54  [通報]

    子どもの頃はそういう子居たけど、大人になってからそんなこと言う人周りで殆ど見かけない。

    だからがるちゃんだとズルいって書き込む人多くてびっくりする事がある。なんでそれをズルいって思うの?みたいな内容だし。
    返信

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 23:02:00  [通報]

    毎日仕事頑張って頑張って
    有給とって海外旅行行った人に対して「ずるい」と言った人が居て、それは違うだろと思った
    何もずるいことしてない
    返信

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 23:02:11  [通報]

    私の大嫌いな人の口癖が、
    「せこいな〜」「ケチやな〜」でした
    そうゆう貴方は、いったいどれだけサービス精神があるの?
    って思うけど。言う人に限って全くない
    返信

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 23:05:50  [通報]

    私、何も悪い事やってないのに「ズルい、卑怯」と言ってた人達が同じ言葉で言われたら逆ギレするだろう?だったら言うなよ
    返信

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 23:14:31  [通報]

    ホントそういう奴って何なんだろね 人を見るズル賢さもあって思い出してもウンザリする
    一見明るくいい人そうなのに、何でそんなにひん曲がった性格なの?って思ってた 仕事も頑張ってたし他の人にはいい人装ってたから何でそんなに妬んだり目の仇にすんだよって凹んだわ
    高校中退のヤンキーだったらしいけど、だからって皆性格悪い訳じゃないし…理解出来んかった
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 23:16:45  [通報]

    >>39
    ズルイもせこいも大して変わらんで
    返信

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 23:17:44  [通報]

    ズルイと言う人は、結果しか見ていないことが怖い。
    返信

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 23:36:55  [通報]

    『いいなー』とか『わー、うらやましい!』とかの感覚で『ずるい』を使ってる人が多いんだよ。意味は全く違うのにね。例外なく、人としての程度が低い。
    返信

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 23:42:57  [通報]

    公務員は税金どろぼう!
    なのにたくさんのお給料ずるい!
    とか言うひと。
    返信

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 23:51:18  [通報]

    ズルイもそうだけどケチって言う人が嫌。
    高校の時に昼ごはんでミニクロワッサンみたいな複数個入りの菓子パン食べてた日に、すでに弁当食べ終わった子の「一個ちょうだい!」を断ったら「ケチ!!」って言われてポカーン(・Д・)
    うちは親が弁当作ってくれなくて自分のバイト代で昼食買ってたからめちゃくちゃ腹が立った。
    返信

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 23:52:53  [通報]

    とりあえず「いいなぁー」とは言う時がある

    別に良いなとは思ってないけど

    ずるい〜って言う人も口癖なのかと思うので笑って誤魔化そう
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 23:55:29  [通報]

    ずるい、卑怯者と言う人は本当の卑怯者とかを、見た事ない人だと思ってる
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/03(金) 00:35:20  [通報]

    話違うかもだけどずる賢いやつが上手に世の中わたってけてるんだなぁ。てかっこよく見える
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/03(金) 00:37:36  [通報]

    そおなの?
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/03(金) 00:40:53  [通報]


    ずるいなぁ、汚ない大人やでほんま!

    DONかな?
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/03(金) 00:44:22  [通報]

    狡い→人を欺き要領よく振舞う
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/03(金) 00:54:18  [通報]

    >>97表向きいい顔して裏でとことん追い詰める。これは狡い?なんていうんだろ。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/03(金) 01:18:44  [通報]

    ズルいズルい言ってる人は
    第一印象から妬み顔になってる
    返信

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 01:28:43  [通報]

    その言葉を日常会話で使ったことがないし、使ってる人も見たことがない
    それくらい使ってる人って特殊だと思うわ…トラブルメーカーっぽい
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 01:42:59  [通報]

    >>100
    そうだよね。自分もこの言葉を使うことに抵抗があるし、
    日常的に使ってる人の思考回路は特殊だと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 01:45:55  [通報]

    ズルってルール違反とか「悪いこと」だよね…
    例えばズル休みとかジャンケンの後だしとかw
    よく言う人は「羨ましい」の意味で使ってるんだろうね
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 01:52:55  [通報]

    本当の卑怯者には「この卑怯ものめ」くらい言いたくもなるけど、すぐに「ずるい」とか言う人は、自分こそがずるいので、他者が何かにうまくいくと「ずるい事したんだろう」としか考えられないんだろうと思ってる。
    きっとずるいのは、ずるいと文句言う本人だね。
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/03(金) 02:52:25  [通報]

    博物館に友達と行ったとき、私は学生なので学生枠でチケット買ったらズルいって言われたw
    悪いことしてるわけじゃないのに、もやもやした!
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/03(金) 03:04:48  [通報]

    なんで、いいなぁーではなくてズルい!なんだろうね。

    そういう思考回路のヤツとは仲良くしたくないわ。
    返信

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/03(金) 07:57:16  [通報]

    >>18
    逆でしょ?DQNって親がナマポでさ(笑)
    立場が弱い人や気の弱い人に鬼の首を取ったように言い掛かりを付けたりしている人でしょ。
    ナマポ自体がチートなのにそういう意識が欠落してんだよね。

    やっぱりガルちゃんって何かズレてるよね・・・

    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/03(金) 08:02:19  [通報]

    「よかったね!!」って言うだけでいいのにね。
    その人にとってプラスだったことを認めてあげればいいんだよ、自分と比較する意味ない。
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/03(金) 08:02:55  [通報]

    自分に利益がないと言う奴いるね~

    自分で動け!

    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/03(金) 08:06:51  [通報]

    >>3
    ずるい、卑怯はガキが言う言葉なの?ガルちゃんで初めて知ったわ・・・
    黒人の公民権運動も幼稚な運動だったのかな?
    こんな有害サイト他に無いよ(失笑)
    返信

    +2

    -8

  • 110. 匿名 2017/11/03(金) 08:07:46  [通報]

    テスト勉強頑張ってクラスで一番とったら、ズルいと言われた。45点のお前に言われたくないわ‼
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/03(金) 08:13:11  [通報]

    いやいや、一般的にズルいはずるいだし卑怯は卑怯でしょう。
    このサイトは常識無いの?

    無理やり最初に回答して勢いとサクラで+の数を稼ぐゴミカスの集いサイトか
    返信

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/03(金) 08:19:24  [通報]

    ずるいって・・・この糞サイトのことだよね
    返信

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2017/11/03(金) 08:34:59  [通報]

    ずるい→自分の利益を得たりするために要領よく振る舞うさま。また、そういう性質であるさま。

    卑怯→勇気がなく物事に正面から取り組もうとしないこと。正々堂々としていないこと。

    このトピは「ずるい」「卑怯」を日常的に使ったり、的を得ていない使い方をする人に迷惑してるっていう話だよ。
    返信

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/03(金) 08:47:22  [通報]

    ずるいとか卑怯って言ったか言わないかより
    何に対してそういったのかの内容の方が重要だから
    そこがないまま話してても、重要な部分が抜けてるという印象がある
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/03(金) 08:50:36  [通報]

    >>1

    テメーがズルいから、人様を見て「ズルい、ズルい」って思うんだよ!

    ズルくない人はズルくない人を見てるよ
    返信

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2017/11/03(金) 08:54:28  [通報]

    経験に基づく私の偏見だけど、こういう言葉使う人は1人っ子勘違いパワフル声でか系中途半端デブスが多い。なんでそんな恋愛に積極的に行けるの?って周りに思われるタイプ。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:23  [通報]

    >>1
    心が満たされてない人はすぐに不平不満を言うよね。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/03(金) 10:14:06  [通報]

    同僚にいた
    (私)さんばかり色々な人に声かけられますよねー、ズルい
    Aさんばかり◯◯して貰って、ズルい
    など、私も他の人もそれなりに相手とコミュニケーションをとっているからの結果であって、気分屋で挨拶もまともにしないあなたに声かける人いないでしょ?と思った。のでやんわりいった(笑)

    そうしたら「だって私人見知りじゃないですかー」ってしらんがな
    アラフォーなんだから最低限挨拶くらいしましょうね
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/03(金) 12:52:21  [通報]

    羨ましい人と同じ行動をとってきてないくせに、
    結果だけ他人と比べてズルい!と言う。

    さらに望むような結果が出てないことは、自分自身の責任であるのに、
    まるで羨ましい人のせいでこうなったと言わんばかりにズルいと言う。

    他人と自分の境界線がわからないまま大人になった人。
    その精神構造の未熟さが幼稚に感じるんだよね。
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/03(金) 13:01:15  [通報]

    >>43
    えー
    大人げないにもほどがありすぎ
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/03(金) 14:42:10  [通報]

    これ
    ずるいじゃなくてすごいとかいいなーとな言えば良いのにね
    【天和】世界初!生放送対局にて炸裂!【役満】 - YouTube
    【天和】世界初!生放送対局にて炸裂!【役満】 - YouTubem.youtube.com

    11月19日、インターネット麻雀放送局、麻雀スリアロチャンネルにて衝撃の役満が生放送に現れた! 伝説を残したのはRMU所属の「月島ひかる」プロでした。本当におめでとうございます! ※「天和」とは、役満の中でも最上級クラスの難易度を誇り、狙って出来るものでは...

    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/03(金) 14:53:35  [通報]

    好きな人と付き合えて嬉しくて友達に報告したら第一声が「ズルいし」と言われてショックを受けた高校一年生の春…
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/03(金) 15:03:30  [通報]

    >>119
    それはズルいの本来の意味じゃないけど?
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/03(金) 15:07:18  [通報]

    >>113
    いつも??妙な前提からトピがスタートする
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/03(金) 21:54:41  [通報]

    似たような言葉で「公平じゃない!」っていうのもある
    世の中でりゃそりゃ公平なことなんてあるわけないだろって思う
    共産党員なのかな
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/04(土) 04:42:21  [通報]

    人に対して直接失礼なこと言う人ってめんどくさいから関わりたくない
    ズルいっていう人の方がたぶんズルい性格してる
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード