ガールズちゃんねる

チュートリアル・徳井義実「恋人に合鍵は絶対渡さない」発言 その理由に共感の声が続出

175コメント2017/11/03(金) 21:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 21:14:10 


    チュート徳井「恋人に合鍵は絶対渡さない」発言 その理由に共感の声が続出 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    チュート徳井「恋人に合鍵は絶対渡さない」発言 その理由に共感の声が続出 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    お笑い界きってのイケメン芸人・チュートリアルの徳井義実(42)。そのルックスから「モテ男」のイメージもある徳井だが、一方で独身生活が長いがゆえか恋愛観がこじれているとの声も。 1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で明かされた、徳井の恋愛事情が話題になっている。


    番組では恋人に合鍵を渡すかどうかについてトーク。その中でHKT48・指原莉乃(24)が「付き合ってるのに合鍵を渡さない場合ってあるんですか?」と言うと、すかさず徳井は「あるよ、絶対イヤやもん」ときっぱりと断言した。
    その理由について、恋人が合鍵を持ったことで心にもグイグイと入ってくるのがイヤだとし、「家の鍵は心の鍵」と訴えた。

    さらに、合鍵を渡したほうが楽という状況でも、「渡したらあかん。返しよらへんから、あいつらは」と絶対に渡さないという。一度でも鍵を渡すと、「返して」が言いづらいことから気をつけているようだ。
    返信

    +1020

    -17

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 21:16:54  [通報]

    顔が曲がってる....
    返信

    +319

    -63

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 21:16:58  [通報]

    確かに
    返信

    +736

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 21:17:03  [通報]

    渡したことない。
    渡さなきゃいけないもんなの?
    返信

    +841

    -12

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 21:17:30  [通報]

    もうめんどくさいおっさん
    返信

    +42

    -112

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 21:17:48  [通報]

    この人、結局自分が一番好きよね
    返信

    +679

    -30

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 21:17:55  [通報]

    あの子持ちシングルマザーとはどうなったのかな?
    返信

    +483

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 21:17:56  [通報]

    早く結婚すりゃいい
    返信

    +24

    -42

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 21:18:09  [通報]

    別れた瞬間「鍵返して」って言われた思い出 泣
    返信

    +602

    -19

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 21:18:09  [通報]

    もうなんか行き遅れ感ある。
    返信

    +40

    -34

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 21:18:14  [通報]

    解る!
    勝手に部屋入られるとかゾッとする。

    疚しいことないけど勝手に「来ちゃった♡」も腹立つわ
    返信

    +1191

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 21:18:20  [通報]

    普通に嫌だよ。
    相手の鍵も欲しいとは思ったことない。
    返信

    +836

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 21:18:24  [通報]

    いない間に入られるの嫌だ
    気が休まらないと思う
    返信

    +801

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 21:18:30  [通報]

    私も渡したくない。
    家族にすら渋々、渡したよ。
    返信

    +457

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 21:18:36  [通報]

    >>8余計なお世話
    返信

    +16

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 21:18:36  [通報]

    キーの鍵が必要ない世の中になるでしょ
    スマホで開けれるようになるらしい
    返信

    +4

    -28

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 21:18:41  [通報]

    これは同意
    返信

    +344

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 21:18:49  [通報]

    でも義実の鍵は私の鍵穴にぴったり////
    返信

    +16

    -49

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 21:18:50  [通報]

    最近、顔曲がりすぎてるよね
    返信

    +35

    -24

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 21:19:01  [通報]

    >>1
    なんで写真反転してるんだろう?
    返信

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 21:19:06  [通報]

    >>6
    みんなそうだろw
    返信

    +107

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 21:19:15  [通報]

    今の徳井って何がしたいのかよく分からない
    返信

    +149

    -13

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 21:19:24  [通報]

    結婚願望なさそう
    返信

    +208

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 21:19:44  [通報]

    結婚する気ないなら、別にいいんじゃない。典型的な独身貴族の考え方。結婚したい人は参考にしない方がいいと思うけど。
    返信

    +282

    -37

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 21:19:49  [通報]

    鍵渡すくらいなら同棲した方がマシ
    返信

    +274

    -9

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 21:19:50  [通報]

    徳井は絶対結婚しないと思う
    返信

    +170

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 21:20:01  [通報]

    チュートリアル・徳井義実「恋人に合鍵は絶対渡さない」発言 その理由に共感の声が続出
    返信

    +18

    -20

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 21:20:40  [通報]

    そりゃそうよ。
    合鍵貰ったらお家デートから半同棲になって、そこから同棲になって結婚にすすむからね。
    みんなそうやって流れで結婚してるのよ。

    徳井は結局、1人が好きなんだよね。
    返信

    +329

    -49

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 21:20:52  [通報]

    義実家じゃなかった
    返信

    +76

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 21:21:04  [通報]

    「義実家」以外での義実トピ
    返信

    +216

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 21:21:04  [通報]

    徳井っていつも女タレントに囲まれてるイメージ
    お笑い芸人とガヤガヤしてる徳井をしばらく見てない
    返信

    +42

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 21:21:18  [通報]

    >>18
    みんなそうだろ?
    返信

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 21:21:32  [通報]

    チュートリアルはオワコン
    返信

    +8

    -28

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 21:21:51  [通報]

    そりゃそうだよ。特に女性は絶対渡しちゃダメ
    返信

    +248

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 21:21:52  [通報]

    こっちも渡されたくない、持っていたくない
    その人のものになる気がしてイヤ
    返信

    +192

    -13

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 21:21:54  [通報]

    結局、そういう付き合いしかしてこなかったんだね。

    自由に居てほしいとか、少しでも会えたら嬉しいとか、ないのかね。

    関係が冷めたら、相手だってそりゃ鍵返すでしょ。なんか、あんまりいい女の人と付き合えてないってことかな
    返信

    +23

    -62

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 21:22:43  [通報]

    付き合ったからって鍵渡すのとか意味不明。私なら絶対嫌だ。
    返信

    +324

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 21:22:46  [通報]

    恋人じゃないけど、一人暮らし始めるときに母親から当然のように合鍵を求められた。「なんかあったときのため」って言われて渋々渡したけど、まさに心の鍵って感じで嫌だったなぁ。
    うちは違うけど、結婚した後も合鍵を求めてくる義母がいるとかって聞くと、すごい無神経だなぁと思う。
    返信

    +296

    -7

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 21:23:11  [通報]

    こっちも合鍵とか要らない
    まじで
    返信

    +118

    -7

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 21:23:37  [通報]

    合鍵もらってもアポなしで行くとかしなかったな。
    別にいいよと言われても、頑なにしなかった。
    ただ、鍵持ってると便利は便利だよね。トラブルになるかならないかは人間性の問題かと。
    返信

    +219

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 21:23:43  [通報]

    しょうもない男やなー
    返信

    +8

    -30

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 21:24:18  [通報]

    確かに私も
    旦那と結婚前に渡して貰えなかった。
    彼が不在で私が彼の家行く用事ある時は
    事前連絡して隠し場所に鍵を置いて貰っていた。
    返信

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 21:24:21  [通報]

    渡したことないし、合鍵欲しいと思ったことない。
    恋人同士ってまだ「他人」やで?
    返信

    +233

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:09  [通報]

    合鍵作るやつがいることにビックリだわ
    合鍵作ってっていう女は100%絶対に複製作って別れた後もストーカーみたいに勝手に家に入るよ
    しかもいつ家に入ってくるか分からないから浮気も出来ないじゃん
    返信

    +85

    -16

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:31  [通報]

    >>38
    うちも勝手に母が合鍵作ってた。
    まじで腹立った。
    返信

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:34  [通報]

    最近、徳井老けたなーと思うこと多い。笑
    それでも面白いし好きだけど。
    返信

    +26

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:38  [通報]

    徳井ってなんか怖いよね。
    返信

    +9

    -21

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 21:26:55  [通報]

    私も渡さないな。勝手に入られたら嫌ってのもあるけど、紛失したらと思うと渡せない。
    物だから誰でもなくす可能性はあるけど、自分以外がやらかしたときに素直に許せない気がする。
    返信

    +148

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 21:27:05  [通報]

    流れで鍵渡さないし、流れで半同棲もしない。
    流れで結婚もしたわけではない。

    価値観の違いかもだけど鍵渡す意味がわからない。
    待ってて。って流れで渡したことはあるけどすぐに返してもらう。
    勝手にどうぞなんて絶対嫌だ。
    返信

    +138

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 21:27:24  [通報]

    自分だけのゾーンってあるよね。
    それは結婚してからも同じだと思う。
    なんでも共有する必要ないって。
    返信

    +132

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 21:27:38  [通報]

    >>28
    へー、そういう流れなのか(・o・)
    勉強になったわ。
    返信

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 21:27:38  [通報]

    相手の家の鍵を欲しがる女なんているんだ
    返信

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 21:27:59  [通報]

    渡したくない相手と付き合ってる時点で遊びなんだからどうでもいいでしょ
    返信

    +20

    -17

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 21:28:40  [通報]

    絶対に渡したくないから今の彼には欲しいとか言ってほしくない。今のところ平気だけど
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 21:29:11  [通報]

    別れたら合鍵返しても、こっそり合鍵の合鍵作ってたらどーするの?
    考えただけでもこわいわ。
    返信

    +85

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 21:29:27  [通報]

    他の女と鉢合わせされたら困る(面倒くさい)から渡さない呈にしてるだけなんじゃないの
    返信

    +5

    -15

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 21:29:39  [通報]

    そりゃそうでしょ。
    できれば給料も別々がいいと思う。

    自分の金でもないのに仕切りたがる専業主婦みたいになると、
    夫の愛情もさめると思う。
    返信

    +50

    -8

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:49  [通報]

    >>1
    指原の発言がウザすぎる。
    返信

    +23

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:53  [通報]

    最初は親にすら渡したくなかったけど、インフルエンザ×ノロウイルスにかかった時は渡しておけばと後悔した(笑)
    ボロボロの身体だと玄関まで行くことすら辛い
    返信

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 21:31:09  [通報]

    鍵を渡す=通帳から何から見られても盗られてもいい、盗聴器仕掛けられてもOK

    だから私は絶対渡しません
    返信

    +91

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 21:31:41  [通報]

    別の女を連れ込みにくいからかなと思った
    返信

    +8

    -14

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 21:32:04  [通報]

    徳井さん、女性を傷つけるようなことをあまり言わないから好きです♪
    返信

    +33

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 21:32:38  [通報]

    合鍵が欲しい派ってどのくらいいるの?
    欲しい人はプラスお願い。
    返信

    +7

    -33

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 21:32:50  [通報]

    普通に必要ないよね

    家いる時以外来て欲しくないし、
    サプライズでいきなり開けられのはストレスたまる
    返信

    +84

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:07  [通報]

    >>9
    当たり前じゃない?
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:28  [通報]

    独占欲強い人は鍵欲しがるのかな?
    生活の1つに彼氏があり友達があり、家族や仕事、遊びって考えだからプライベートまるまる一緒って考えみたいで鍵はやっぱり渡せない。
    家は唯一心休まる場所だから勝手に出入りされたりなんて、たまったもんじゃない。
    返信

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:46  [通報]

    確かに2人で新たなところに同棲とかじゃなしに、今まで1人暮らししてたところに合鍵貰って上がり込む、上がり込まれるってなんだかなぁ…
    返信

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:56  [通報]

    半同棲とか憧れる~!!
    返信

    +1

    -14

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 21:34:38  [通報]

    私も渡したくない派だわー。
    一人暮らしの相手と付き合う=当たり前のように鍵もらう、という理屈が分からない。
    自分の家じゃん。
    返信

    +62

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 21:35:26  [通報]

    友達が彼が合鍵くれない!って怒ってた時に違和感抱いたんだけど、同じ感覚の人が多くて安心した。
    返信

    +83

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 21:36:10  [通報]

    女の人は鍵を渡さなくていいよ
    男の人は来てほしい彼女には鍵渡すことあるでしょ。結婚したいとか本気の人によ。


    みんな、自分だったら…じゃなくて、彼が…ってことだよね。このトピ
    返信

    +15

    -10

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 21:36:23  [通報]

    徳井さんが付き合うような女には渡してはいけないだろうね。
    夏川結衣はともかく中村アンとかグラビアアイドル(名前忘れた)のような女には。
    しっかりした女性ならいいけど、勝手に詮索されたり後が怖いしねー。
    返信

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 21:36:41  [通報]

    ストーカーとかになる人もいるし渡さない方がいいよ。
    返信

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 21:36:59  [通報]

    私は渡してないけど彼の部屋の鍵持ってるよ。
    はい!って渡された。
    返信

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 21:37:50  [通報]

    鍵がほしいとかじゃなくて、何も言ってないけど

    来てくれていいからって鍵渡された
    返信

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 21:38:01  [通報]

    賃貸契約では勝手に合鍵作って他の人に渡すの禁止なのが普通だよね
    返信

    +52

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 21:38:58  [通報]

    >>71
    男も女もだよ。
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 21:39:07  [通報]

    職場の男が別れた彼女がどうしてるのか気なって無断で合鍵で開けて部屋に入ったらしい。そして部屋が汚かったとか同僚に話してきたと聞いてドン引きした。犯罪だよ。
    返信

    +101

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 21:39:42  [通報]

    >>76
    そーだよね!
    母に言っとこう!
    トピずれごめん。
    返信

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 21:40:46  [通報]

    当然の事を言っている。
    返信

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 21:42:53  [通報]

    返しよらへんから、あいつらは
    返してもらえなかったんだね、複数の女たちに
    返信

    +65

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 21:43:16  [通報]

    >>60
    ろくなヤツと付き合ってないんだね
    返信

    +5

    -11

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 21:45:47  [通報]

    タレントだから、いつ彼女でなくなるかもしれないんだしそのくらいの警戒心は必須条件
    返信

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 21:46:09  [通報]

    友達、彼女に渡してて別れたのに鍵返して貰わず音信不通になってしまって
    退去の時に結構な金額払ってたな
    結婚前提婚約中じゃないとやめといた方が良いと思う、めんどい
    返信

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 21:48:49  [通報]

    義母に渡してめっちゃ後悔したことある。
    心の中にも土足ではいるような義母だったわ。
    いつくるかとドキドキして心が休まらなかった。
    合鍵は心の鍵。妙に納得。
    返信

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 21:49:22  [通報]

    鍵って型とれるよね?
    そう考えると怖いよね
    返信

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 21:49:27  [通報]

    猫いるからじゃない?
    私も飼ってるけど、いない時に猫に何かされたらって思って心配で渡せない。
    私といる時は可愛がってるけど実は猫嫌いだったらどうしようとか、妄想が膨らんでしまう。
    お金とられたりとかはいいけど、猫に何かあったら取り返しつかないし、私は無理だ。
    返信

    +11

    -5

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 21:51:45  ID:kcjTkxqnLc  [通報]

    それは信頼できる恋人に会ってないだけじゃない?
    普通に常識とモラルを持ち合わせている人なら、例え合鍵を貰おうが、勝手に家に入ったりはしない。でも合鍵を貰うことによる信頼関係というのは確実にある。
    返信

    +19

    -22

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 21:52:59  [通報]

    最近、徳井老けたなーと思うこと多い。笑
    それでも面白いし好きだけど。
    返信

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 21:53:48  [通報]

    合鍵欲しがる男女に
    ろくなのがいない。
    返信

    +62

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 21:54:21  [通報]

    人間の感情なんて脆いものだし危機管理能力のある人は渡そうと思わない。優しいとか冷たいとかの問題じゃない。頭の問題。
    渡す方も受け取る方も想像力が乏しい。今の時代あらゆる事態想定しておかないと。
    返信

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 21:55:17  [通報]

    鍵渡す人もほしがる人も苦手。頭ゆるそう。
    返信

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 21:56:28  [通報]

    絶対嫌だ。
    鍵渡すくらいなら同棲する。
    私が契約してる私の家なのに、自由に出入りできるなんて意味分かんない。
    返信

    +38

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 21:57:13  [通報]

    >>88
    あなたみたいな人って騙しやすそう
    気をつけたほうがいい
    返信

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 21:57:18  [通報]

    >>88
    鍵で信用度測るの!
    それ違うでしょ。
    そして皆さんのコメント読んでる?
    信用云々でないのよ。
    返信

    +33

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 21:58:19  [通報]

    まぁ若い頃は渡されちゃったー!って嬉しかったけど、今は嬉しくともなんともない。
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 22:01:37  [通報]

    「結婚したくない」タイプは、恋人に鍵渡さないよ。
    逆に「すっごく結婚したい」タイプは、別に拒否感なく鍵渡せるんだと思う。
    返信

    +16

    -14

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 22:03:09  [通報]

    今フリーだけど、私は鍵渡して欲しい派だなあ。

    好きなとき行けるし、浮気防止になるし、大事にされてる感あるし。

    メリット大きいよ。
    返信

    +8

    -26

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 22:04:20  [通報]

    てことは、指原莉乃(HKT48)と千賀健永(Kis-My-Ft2)は合鍵を渡し合っているという事になる…『どうでもいいわ!』
    返信

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 22:06:38  [通報]

    合鍵渡せるような仲だったら、さっさと同棲しちゃえよ。

    って思うんだけど。
    返信

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 22:09:01  [通報]

    家の鍵は心の鍵ってさー
    別に合鍵はいらないけど、心の鍵閉めてる人と付き合えないわ
    返信

    +18

    -22

  • 102. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:13  [通報]

    今の旦那と結婚決まっても合鍵渡さなかったよ?
    何かあって疑うの嫌だったし。
    例えば凄いピンポイントにたまにしか使わない時計だけ無くなって、皆1%も彼を疑わないの?
    合鍵持ってるの彼だけしかいないし無くなったのはすぐ質に売れそうなやつ。私は少しは疑うなぁ~その少し疑った自分が嫌になるから絶対渡さない。
    返信

    +31

    -7

  • 103. 匿名 2017/11/02(木) 22:11:02  [通報]

    渡さないのが普通だと思ってた。
    私は母親にも渡してないよ。
    返信

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/02(木) 22:18:56  [通報]

    同棲するくらいなら結婚すればいいのに、て思う。
    返信

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/02(木) 22:19:46  [通報]

    自分がされたら嫌だから合鍵渡されても勝手に入らないわ
    返信

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 22:20:07  [通報]

    要らないのに合鍵渡してこようとする男いたわ
    返信

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 22:20:10  [通報]

    仕事帰りに彼からまちぶせされてた時もうれしいより
    ちょっと怖いって思う
    返信

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 22:21:42  [通報]

    賃貸だったら、勝手に渡したらダメだと思うわ。
    相手が火事でも起こしたら責任問われるでしょ。

    返信

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 22:22:35  [通報]

    初めてお泊まりした朝に渡されたよ
    彼は仕事、私は休みで寝てたら起こされた時に
    付き合ってる間は絶対に連絡してから
    遊びにいったよ
    その鍵は10数年経った今も持ってます
    結婚しました

    でもあの時に「え?いいの?」って思ったのも覚えてる、まあ信用がどうとかではなかったと思うんだけどね、徳井さんの言いいたい事は凄く分かります
    返信

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 22:24:04  [通報]

    男は女に鍵渡したらあかんで
    実家暮らしの女はいつの間にか住み着いてるからw
    逆もまた然り
    返信

    +36

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 22:24:25  [通報]

    私は合鍵欲しくないタイプだったけど
    無理やり渡された
    でも1人で家に上がることはないから意味ない
    何度か別れようかな〜って時に合鍵あると「返しに行くのめんどくさいなぁ〜」って踏みとどまってた笑
    返信

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 22:35:54  [通報]

    「返さへんねんあいつらは!」って熱弁してたけど、そのあいつらはきっとたくさんいるんだろうな
    誰一人として完全に心開いた相手いなそう
    返信

    +32

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 22:39:26  [通報]

    セカオザも一緒に住んでるからね(笑)渡せないよね
    返信

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 22:56:35  [通報]

    >>27は自己満の漫画貼りが生きがいのキチ
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 22:58:48  [通報]

    過去渡されたけど、自分は彼氏に渡したくないな。
    我が物顔で居座られても嫌だし。
    たとえ好きな人でもなにされるかわからないからなぁ。
    返信

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 23:06:22  [通報]

    合鍵渡せないのは相手に心開いてない
    信じてないから渡せない
    返信

    +4

    -21

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 23:11:10  [通報]

    >>113
    それは別宅ですが、もう一人いるらしいですね\(^^)/

    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 23:16:05  [通報]

    連絡もなしに家入られるなんて嫌だし、留守中に入るのも許すって意味だよね?私なら耐えられないわ‥
    彼氏の部屋で我が物顔で料理されるのとかうざすぎる
    返信

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 23:17:41  [通報]

    合鍵欲しがる人は男女関係なくやばいやつ
    返信

    +21

    -3

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 23:35:57  [通報]

    初めて付き合った彼が、知らない間にうちの合鍵作ってた。
    初めてだったから「合鍵作っておいたよ」って言われて、付き合ったらそういうもんなのかーってすんなり受け入れてしまったけど、家から次々と色んなモノがなくなっていったよ(笑)
    高い授業料でした。
    簡単に人を信用してはダメだよね。たとえ彼氏でも。
    返信

    +36

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 23:39:09  [通報]

    旦那は鍵どころか家も教えないタイプ。

    本当に信用できるやつにしか教えないって言ってた(笑)
    返信

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 23:44:23  [通報]

    >>16
    キーの鍵?
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 23:46:26  [通報]

    鍵を欲しがる指原は「やっぱり」って感じする。
    この人ってお構いなしにグイグイ来そう。
    返信

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 23:50:35  [通報]

    人それぞれだけど、いくら親しい仲でも
    他人と自分の境目がないのは嫌だな。
    返信

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/03(金) 00:00:02  [通報]

    芸能人だから、芸能人と付き合ってる自慢したい女が勝手によその人連れ込むかも知らんもんね。
    人柄を見極めるのが大変そう。
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/03(金) 00:01:05  [通報]

    >>122
    物体としての鍵という意味かな。
    鍵ではなくスマホの操作でドアが開く?
    スマホ紛失したらアウトってことは、鍵と大差ない気がするんだが。
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/03(金) 00:16:46  [通報]

    >>18
    おっさんおやすみ
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/03(金) 00:18:55  [通報]

    渡されても困る
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/03(金) 00:25:24  [通報]

    >>126
    使用するのがスマホなら、
    そのスマホが「鍵」=「キー」
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/03(金) 00:32:44  [通報]

    そうね。
    鍵は渡す必要ないね。
    私がいない時にうちに入ってどうするの?だし。
    彼にもそんなことしたくないし。エロ本のひとつもあるだろうしさw
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/03(金) 00:33:00  [通報]

    鍵を渡せって言う元カレがいた
    頑なに拒否してたら
    そこは家じゃないただの箱だって怒鳴りながら訳わからないこと言われたわ
    絶対渡したくない
    返信

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/03(金) 00:34:57  [通報]

    お互いにマトモな感覚持ってたらお互いに鍵渡さないって事でオケ?
    返信

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/03(金) 00:39:37  [通報]

    >>24
    結婚願望有っても全部預けるとか無いわ!
    どんだけ崖っぷち何だよ!
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/03(金) 01:09:51  [通報]

    この人タートルトークで本名名乗って彼女ができないって亀に相談してた人だ、。
    返信

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/03(金) 01:24:55  [通報]

    合鍵をもらったけど、無断で入ったりはしなかったな。
    駅で待ち合わせて一緒に入ってた。
    今思えば必要なかったと思う。
    返信

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/03(金) 01:47:14  [通報]

    合鍵貰ったとして、仮にだけど、彼家で盗難とか殺人事件とかあったら真っ先に疑われるよね。そのリスクを考えると怖くて受け取れないわ。
    返信

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/03(金) 01:59:33  [通報]

    合鍵欲しいと言われたが貸さなかった。
    通帳盗み見したの知ってたから、マジで怖いわ

    だらしない男には渡さない

    返信

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/03(金) 02:09:01  [通報]

    中居とダブる
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/03(金) 02:10:50  [通報]

    >>40
    鍵あったら便利なシチュエーションって何?
    渡す理由が思いつかない。鍵はその家に住む人だけがもつものだと思う。
    何かあった時って何?って感じだし、何かあった時は鍵があっても手遅れだよね
    返信

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/03(金) 02:21:31  [通報]

    合鍵とか自分ちもあるんだから必要ないよね。
    同棲すりゃいいじゃん。めんどくさい。
    なんが居ない間に色々見られたりしたら嫌だし私は渡したことない。
    うちに泊まって私が先に外出しなきゃならない時とかはポストに入れてってもらったりした。
    もちろんポストは鍵付きのやつね。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/03(金) 02:56:40  [通報]

    その家の人じゃないのに、何で鍵なんて欲しがるの?
    私、実家を出て一人暮らしする時も、実家を出る日に実家の鍵は返したよ。
    親に、一人暮らしの家の合鍵なんて求められた事もないし、渡した事もない。
    親子でこれだから、恋人なんて無理。
    同棲してるか結婚してるならともかく、鍵をホイホイ渡す神経がわからない。
    返信

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/03(金) 03:06:16  [通報]

    私なら相手が先に出なきゃいけなくて鍵渡されたとしても次会ったら鍵返す
    持ってていいよと言われれば正直嬉しい
    でもいきなり家に行く事もしない、ちゃんと連絡して行くと思う
    逆に私が鍵を渡す事はないけどね
    返信

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/03(金) 03:25:59  [通報]

    その鍵をなくしたら大変なことになるから嫌。
    自分の家のことは自分の責任の範疇だけど。
    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/03(金) 04:41:37  [通報]

    >>136
    防犯カメラないの?
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/03(金) 05:17:55  [通報]

    いやー有名人ならなおさらだよね。渡さなくていいと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/03(金) 05:32:20  [通報]

    恋人って言っても人の家だしね
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/03(金) 07:03:52  [通報]

    家を建てたとき、何かあった時のためにと義母が合鍵渡すように言ったので渡した
    遠距離に住んでるので一度もきたことないけど

    その義母が亡くなったあと、
    ズボラな義父が合鍵なくしやがった
    鍵にはご丁寧にうちの住所書いたシール貼り付けてあったので
    もし外で落としてたら怖すぎる
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/03(金) 07:15:14  [通報]

    鍵は絶対防衛線だから渡さない
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/03(金) 07:20:24  [通報]

    >>139
    うちの場合はペット飼ってるから会いに来たり旅行中お世話してもらうのに鍵が必要だから渡してる(管理会社に合鍵は自由に作っていいと言われた)
    勝手に入られることはないという信頼のもと渡してるかな、恋人は他人だから渡してない
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/03(金) 07:50:58  [通報]

    実家暮らしは地雷、
    返信

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/03(金) 08:08:24  [通報]

    若い頃合鍵渡されて夫婦ごっこみたいで楽しかった。ご飯作って待ってたり、掃除したり今思えば家政婦みたいだったわw
    返信

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/03(金) 08:19:45  [通報]

    一線引いてくるねー
    返信

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/03(金) 08:23:40  [通報]

    私は人が来る前に片付け必須だから絶対渡せない。
    トイレとか風呂とかも毎日掃除してないし急に来られたらやばい。笑
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/03(金) 08:33:02  [通報]

    元カレは私の家の合鍵欲しがって、渋々渡したら勝手に家に居たり、家に私物置いてったりされて嫌だなーって経験した

    けど新しくお付き合いした彼に合鍵すぐ貰った時は嬉しかったなー
    無論元カレに勝手に色々された経験から連絡無しで上がったり、私物はほぼ置かなかった

    むしろあんまり行かなかったら同棲したいってなって、今の旦那になりました

    合鍵=信用
    だから貰ったからってズカズカ行くのはダメだね
    返信

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/03(金) 10:27:29  [通報]

    私は家族にも合鍵渡してない。
    何かあった時のために、大家さんや不動産屋の連絡先を渡してある。
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/03(金) 10:45:34  [通報]

    仕事から帰ってきて一人でゆっくりしたいのに、勝手に入り込まれてたりしたら嫌すぎる。
    恋人とはいえ、自分だけのプライベート時間との境目は大事。
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/03(金) 11:01:00  [通報]

    なんで渡さなきゃいけないの?!
    一人の時間も大事だし、恋人だからって何でも共有する必要無いよね。
    脱毛ケアとかしてる時に勝手に入って来られたら嫌だよ(笑)
    あと鍵なんて渡さなくてもちゃんと結婚出来ます!
    返信

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/03(金) 11:13:43  [通報]

    元カノを あいつら 呼ばわりしてる時点で
    返信

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/03(金) 12:18:01  [通報]

    確かに。別れたら送るしかなくなる。

    元彼に荷物は処分してって言ったのに、そのままにしてるらしいし…

    送ってくるか捨ててよ!鍵返したのに。。
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/03(金) 12:25:55  [通報]

    週刊誌に情報を売りつけるゲスな女もいるからね
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/03(金) 13:02:07  [通報]

    昔の彼氏で実家住まいなのに鍵を渡してきた人がいて引いた。

    俺寝てたらインターホン気づかないから勝手に入ってきていいよっていう理由で。
    家族がいるかもしれないのに勝手に開けられるわけないのに。

    鍵は無理やり渡されたけど、頑なにインターホン押すか、電話して開けてもらっていたので、キレたり。意味わからないし、束縛もひどい人だったから逃げるように別れたけど、しばらくストーカーされた。
    返信

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/03(金) 13:04:49  [通報]

    相手の鍵も欲しいと思ったことないし、自分の鍵を彼氏に渡すなんてありえないと思ってたけど、旦那と付き合いはじめてなぜか自然と渡せた。

    無意識だけど、この人なら勝手に入ってきたりしないって信頼できてたのかも。
    返信

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/03(金) 13:09:24  [通報]

    元カノを「あいつら」と呼んでいるのではない
    通常の人間・徳井はフェミニストに分類してもいいが
    プレイボーイとしての徳井にとっては、女性は
    自分の自由を束縛し、仕事、猫、バイク、大切な友達、バンド、趣味、一人の時間
    などから自分を遠ざける仮想敵でもある
    すなわち、この場合の「あいつら」は元カノとその眷族を指す言葉ではなく
    女性全般を指す言葉と定義できる
    徳井がユニークなのは、わかりやすい男そのものの思考と行動様式を持ち
    同時に自分自身を、女性にひれ伏す存在と直感的に把握し
    自覚しているところにある
    返信

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/03(金) 13:40:45  [通報]

    合鍵渡したことある。同棲してたわけじゃないけど、わたしがお盆で実家に帰ってた時も当たり前のようにマンションで二、三日生活してたって聞いてぞわっとした。気持ち悪すぎて冷めた。そもそもそんなに好きじゃなかったのかも。抹消したい記憶。
    返信

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/03(金) 13:51:11  [通報]

    こちらから言わなくても彼氏から合鍵渡されると信用されてるんだろうなって感じるし、普通に嬉しいけどね。
    合鍵を渡したがらないと何かやましいことがあるのかなぁって勘ぐっちゃうかも。
    まぁただ私は渡さないけど。

    返信

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/03(金) 14:10:25  [通報]

    逆に合鍵貰いたくないな
    2回ほど貰ったことあるけど彼氏が居ない時に部屋にいてもつまんないし自分ちいた方が楽だし
    掃除期待されるのもやだし(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/03(金) 14:53:34  [通報]

    付き合って数年経ち信用できると思ったら
    合鍵渡してもいいと思ってるよ
    実際渡しといて良かったことも何度もあったしね
    相手の合鍵もらっても許可なしに使わないし、先に入って料理したり掃除したりは絶対しない
    返信

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/03(金) 15:47:47  [通報]

    なんで結婚決まった相手でもない人間に渡す必要があるのかな?
    赤の他人でしょ。いくら付き合っても。
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/03(金) 15:59:12  [通報]

    ペットがいるから合鍵を渡しています。
    私が緊急入院したらペットが心配。
    でも念のため持ってるだけで勝手に出入りはしないね。
    そこは弁えてくれる彼氏でよかった。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/03(金) 18:38:13  [通報]

    鍵渡して痛い目にあった事ある、、
    渡しちゃったからしょうがないんだけど、私がいない時に家に入って隠しておいた昔のアルバムや手帳読まれたり。
    他にも酷いことされたわ。
    いい加減嫌になって別れを告げたけど、なかなか別れてくれなかったし会社にまで来るしで最悪だった。こういうことする奴だから勿論鍵も返してくれなかったから、結局鍵交換してもらったよ。
    もう二度と渡さない!!
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/03(金) 19:42:15  [通報]

    指原には絶対渡したくない!
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/03(金) 20:31:05  [通報]

    徳井さん
    目頭切開しとんやね。
    ナルシか。
    返信

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/03(金) 20:49:48  [通報]

    遊びのつもりの潮田玲子がしつこかったんじゃね?
    本命は夏川結衣なのに。
    返信

    +0

    -3

  • 174. 匿名 2017/11/03(金) 21:39:32  [通報]

    勝手に入っててって渡してくれる彼ばかりだったけど
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/03(金) 21:47:14  [通報]

    昔付き合ったひと、鍵ほしいと煩かった。もちろん渡さなかったけど。うっとうしい。
    付き合っても好きでも、ケジメつけていたいと思っちゃう。
    周り見て思うけど鍵をすぐ渡す女は大体馬鹿が多い
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック