ガールズちゃんねる

レシートクーポン活用してますか?

62コメント2017/11/03(金) 04:33

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 19:43:00 

    最近ドラッグストアからスーパーまで、レシートクーポン多すぎな気がします。

    しかも買った商品と同じものでは無く、買った商品のメーカーから出てる商品のクーポンなど。有効期間も短いし、かさばるので私はすぐ捨ててしまいます。
    なんか 紙がスゴイ無駄な気がします。

    でも、コレは私の場合なので皆さんがどうしてるのか、ちゃんと活用してるのか気になってトピ立てして見ました。

    みなさん、どうしてますか?
    返信

    +79

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 19:43:40  [通報]

    同じ。
    返信

    +78

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 19:44:04  [通報]

    返信

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 19:44:13  [通報]

    レシート貰わない
    返信

    +10

    -17

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 19:44:50  [通報]

    財布に大事にとってあっても結局期限切れになって捨てる
    返信

    +190

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 19:45:05  [通報]

    ポイントカードすら使ったことない
    返信

    +2

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 19:45:16  [通報]

    セブンイレブンのコーヒーLサイズ30円引きのは使う
    返信

    +72

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 19:45:23  [通報]

    無駄に買わせようとしているね。その手にのるかw
    返信

    +72

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 19:45:26  [通報]

    すぐ捨てる!財布の中が散らかるのが嫌だから必要なレシートだけ残して即捨てる。
    返信

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 19:45:49  [通報]

    使った事ない
    というか欲しい商品のクーポンではないから使わないし買わない
    返信

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 19:45:53  [通報]

    結局使わない
    日にちとか合わないこと多いし、その為にまた買い物にいく時間がもったいない
    返信

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 19:45:55  [通報]

    レシートクーポン
    今日の活用した!
    セブンのコーヒー
    30円引き!
    返信

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 19:46:19  [通報]

    よく行く店なら使うかもも思って取っておく。だいたい忘れた頃に期限切れで捨てるけど。
    たまにしか行かない店ならわざわざクーポンを使いには行かない。
    返信

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 19:46:21  [通報]

    捨てる
    使おうと思って財布に入れておいても結局使うの忘れて期限切れになるからね。
    返信

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 19:46:49  [通報]

    この前ローソンで20円だか30円だかのレシートクーポン貰ってすぐ使った
    じゃないとレシートに紛れて捨てちゃう可能性大だから
    返信

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 19:46:59  [通報]

    たまに使う
    返信

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 19:47:36  [通報]

    買いたい物とタイミングが合えば使っている。
    返信

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 19:47:54  [通報]

    家に忘れてしまう。財布に入れると邪魔だし。
    返信

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 19:48:03  [通報]

    普段買っている商品のクーポンが出てきて、期限内に買う予定があれば使います!
    でも1つ必要な物なのに、クーポンの条件が2個以上の購入だったときは使わず捨てます。
    返信

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 19:48:07  [通報]

    レジのパートしてる私は…
    そんなに発行しなくていいよ…回収率悪いし紙交換3倍位になったし…
    です!!!
    返信

    +96

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 19:48:07  [通報]

    昨日、『2000円以上で100円引き』のクーポンを使おうとスマホの電卓アプリを片手に1時間以上、あれはいらない、これは安くない、と同じスーパーの食品売り場をうろうろしてた私が来ましたよw!

    時給計算で考えるとバカなことやってるよねw…
    返信

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 19:48:33  [通報]

    使おうと思ったらクーポンの商品がなかった。
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 19:48:57  [通報]

    店側の人間だけど、似たようなレシートクーポンばかりで違う店のクーポンを出すお客さんが結構いる。
    返信

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 19:49:17  [通報]

    私もすぐ捨ててる。
    何のクーポンもらったから次使おうとか思ったことないし、そもそももらったことも忘れてるw
    かさばって邪魔だし、クーポンとかポイントとかそういうのに踊らされたくない。
    返信

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 19:49:19  [通報]

    必要な物しか買わないし 欲しくない ストックも最低限
    お店滞在時間5分くらい 3品くらい買ってすぐ出る
    クーポンもチラシも 興味なし

    ちなみに 金はある方です
    返信

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 19:49:24  [通報]

    ドラッグストアとか多すぎだと思う
    財布パンパンになるからやめてほしい。どっちみち捨てるから紙の無駄!!
    レジの人もレジロール紙すぐなくなるって言ってた
    返信

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 19:49:54  [通報]

    貰ったことを忘れて期限が過ぎてるから使ったことないな。でもおばあちゃんとかたまに使ってるの見たことあるよ
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 19:50:25  [通報]

    マツキヨの10%オフのレシートは使う
    LINEのクーポン期限きれた時なんかに
    返信

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 19:51:02  [通報]

    創味のつゆとジャイアントコーンのクーポンよくもらうw
    ジャイアントコーンは30円引きだから割引率高いよ!
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 19:51:46  [通報]

    レシートクーポン長くてかさ張るから邪魔で捨ててしまう。
    どこの店もやり出したから邪魔くさい。
    返信

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 19:52:40  [通報]

    節約を本当に考えるなら、レシートクーポンに惑わされてはダメだと思う。結局急ぎでもないのに買わされるはめになるから。よく考えて。クーポンもらっても、取捨選択は自分がするもの。使わないと損かどうかは、冷静に考えて。
    返信

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 19:54:54  [通報]

    >>31
    真矢みきの声で読んだ
    返信

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 19:56:33  [通報]

    スーパーのクーポンは基本いらない。
    大抵必要ないものが多いし。
    けどたまーにビールのクーポン貰った時は、実家の両親にあげる。
    ドラッグストアのクーポンは重宝してる。
    目薬に常備薬が常にいるから、もらったクーポンはこまめにチェックして使ってるよ。
    ポイントも貯まっていくし、それも使えて助かる。
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 19:59:43  [通報]

    真矢みきの声で読むの、いいね!クスッと笑っちゃいました!
    返信

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 19:59:56  [通報]

    レジでもらう→レジが混んでる時、慌てて財布に突っ込む→他のレシートと同化する→存在を忘れる→
    期限切れ、もしくは他のレシートと一緒に捨てるか興味のない商品の割引券で捨てる

    もらってもほとんど使わないなー。
    逆にレシート以外の、カラーで派手な色で印刷された紙の方が捨てない。
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 20:08:01  [通報]

    さっき出光でガソリン入れたら、マックで100円以上の購入でコーヒーのSサイズが無料になるのが出てきた。
    これはちょっと使いたい(笑)
    返信

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 20:15:15  [通報]

    ウォンツのタンポン割引券が嬉しかった
    高いもん
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 20:16:13  [通報]

    ガストのドリンクバー70円になるやつは使ってる
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 20:19:02  [通報]

    TSUTAYAやドラッグストアでよくもらいますが、使ったことありませんね。
    特に欲しくない商品ばかりだし、念のため財布に保管していてもすぐ期限切れになる(´・ω・`)
    返信

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 20:21:08  [通報]

    あんなの勝手にポイントカードかなんかに入れて割引きしてよ。
    しかも自分が買ってる物と違うメーカーのクーポンとかいらないし
    返信

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 20:21:39  [通報]

    イオンでたくさんもらう。割引大きいのは使うよ。期間も長いもので3ヶ月くらいある気がする。
    歯磨き粉、洗剤、アイス、発泡酒1本100円引きとかは絶対使う!10円20円は捨てるかな。
    返信

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 20:22:12  [通報]

    よく行くスーパーで車屋(地元の修理工場?)で車検受けたら◯◯ポイント!というのをよくもらうけど、ポイント目当てによく知らない車屋で車検なんか受けないよ…と思いすぐ捨てる。
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 20:25:36  [通報]

    店員としては手間が増えるだけだしやめてほしい。特にお年寄りは意味分かってないし説明しても理解できない人が多いから時間の無駄。
    期限切れを伝えると逆ギレされる事もあるし。
    返信

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 20:31:16  [通報]

    マックスバリュでビール(ってか発泡酒だけど)6本セットとか買うと、10円とか30円引きのクーポンを貰えるときがあって、それは使ってる
    でも、ガソリンの値引きとか普段使わない商品のクーポンは、私も捨てちゃうな
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 20:35:28  [通報]

    TSUTAYAはクーポンが三枚ぐらい出て長かった。
    「クーポン出てます」言われてウィンウィン出て来た。
    TSUTAYA半額だけ使って後はポイした。
    たまに出る牛角割引は使う。
    ほとんど要らないのばっか。
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 20:37:11  [通報]

    クーポンに興味ないので使わない
    全体二割引とかなら金額違ってくるけど
    何十円引きのためにレシート財布にいれておきたくない
    返信

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 20:47:48  [通報]

    イオンのとか使うかな
    夏場に箱アイスが¥100引きになってたのは結構利用させてもらった。
    ¥298のが¥198になるのは大きい。

    今、クリープ(コーヒーに入れるやつ)も¥100引きクーポンあるけど
    ブライトな我が家はちょっと迷ってる…
    値引きしてもg比較でブライトの方が安いんだ…
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 21:01:12  [通報]

    レシートクーポン使うんだけど、発行店のみとかはやめて欲しい!
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 21:08:58  [通報]

    店舗限定のクーポンはどこの店で貰ったのか覚えてないから結局使えない
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 21:13:28  [通報]

    主です。

    私と同じような人が多くてなんかよかったです。笑


    本当に紙の無駄ですよね、ひどい時はレシートが何枚も何枚も!みたいな。

    要らないし。どなたかが言っていたようにポイントカードがあるなら獲得したクーポンはその中にデータとして入れて、期限内で該当するものがあるなら勝手に割引してくれればいいのにね!無駄感がすごいです。この制度廃止すればいいのに。
    返信

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 21:14:35  [通報]

    セブンイレブンでnanacoで買い物した時のレシートクーポンはとっておく
    ペットボトル1本無料とか冷食1個無料とかはお得だと思う
    ドラッグストアのレシートクーポンは捨てちゃう
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 21:42:05  [通報]

    スタバのアンケートレシートはちゃんと使う
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 22:08:10  [通報]

    衣料用洗剤が100円引きになるのを今日使いました。
    良く行くスーパーでなおかつセール品も適用なので使うこと多いかな。
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 22:16:47  [通報]

    レシートクーポン出くるのに時間かかるし、
    商品が限定されているから使いにくい。
    何にでもつかえるクーポン券渡してくれる方がいい。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 22:28:55  [通報]

    真矢みき「よく考えて。」

    笑ったww
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 22:30:56  [通報]

    ビールよく買うから毎回使うよ。
    その他はタイミング合えば使うけど、わざわざクーポンあるからと買ったりはしない。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 22:54:02  [通報]

    生理用品が特売で安くなってて購入したら後日の生理用品の30円クーポンが出てきた。その店舗限定のが…
    クーポン出てますって渡されたから内容見てるよね。店員が女性だったからマシだったけれど恥ずかしい。購入履歴でクーポン出すの止めてほしい
    返信

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 22:59:27  [通報]

    地元のスーパーのは暮らしの品3000円以上お買い上げで500円割引、期間は1週間ぐらい
    イオンの土日タッチでクーポン出てくることあるけれど30円位の割引
    特定の物は使い道なさすぎ
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 23:05:48  [通報]

    けっこう使うよ。
    ナプキンとか洗剤とか普段使うもののクーポンがけっこう出る。
    マックスバリュは100円引きのが多いし。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 23:36:50  [通報]

    真矢みきの件,ウケていますね。なんかいい。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 00:58:53  [通報]

    捨てる。
    返信

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 04:33:30  [通報]

    マツキヨの10%オフ
    クーポンが3枚ある。
    一人暮らしで車ないので
    重たい物とかかさばるものとか
    一度に買えないから
    3枚あっても使える。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード