ガールズちゃんねる

忌野 清志郎さん、好きな人あつまれ~!

151コメント2017/11/03(金) 20:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 19:32:06 

    もう、お亡くなりになりましたが、数々の名曲やエピソードを残されてますよね。

    個人的には、FM東京の事故? が記憶に残ってます。

    そんな清志郎さんについて語りませんか?
    忌野 清志郎さん、好きな人あつまれ~!
    返信

    +71

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 19:33:34  [通報]

    FM東京 オマ○コ レディオ♪
    返信

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 19:33:35  [通報]

    愛しあってるか~い!
    返信

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 19:33:37  [通報]

    雨上がりの夜空に
    スローバラード
    返信

    +89

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 19:33:38  [通報]

    三浦友和の同級生かな?
    返信

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 19:33:48  [通報]

    初めて行ったライブがRCサクセションだった
    返信

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 19:33:52  [通報]

    歌手でいる人生を選んだ人だからね。
    家族だったら、歌えなくてもいいから生きて!と思っただろうけど、歌が生き甲斐だったんだろうな。
    返信

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 19:34:41  [通報]

    個性的でかっこいい
    クセが強いところが好きでした
    返信

    +75

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 19:34:45  [通報]

    個性が際立ちすぎてアートだから
    亡くなった方に失礼かもしれないけど
    亡くなった気がしない
    返信

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 19:35:05  [通報]

    安住アナ、世代じゃないとはいえ訃報のとき「せいしろう」はないだろう
    返信

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 19:35:05  [通報]

    お母さんが新聞で相談してたよね
    返信

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 19:35:06  [通報]

    いけないルージュマジックのPVで
    坂本教授とのキスが度肝を抜かれたわw
    返信

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 19:35:21  [通報]

    どうしたんだ
    HEY HEY baby
    返信

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 19:36:05  [通報]

    「スローバラード」が好き
    返信

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 19:36:30  [通報]

    一見、歌下手に聴こえるけど、何度も聴くと味があってヘタウマというかむしろ上手い!
    返信

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 19:37:07  [通報]

    娘さんはイラストレーター?デザイナー的なことをしてるよね。
    何年か前に岡村靖幸のライブTシャツもデザインしてた。
    返信

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 19:37:25  [通報]

    「サマーツアー」も好き

    甘い唇 ノーノーベイベー♪
    返信

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 19:37:31  [通報]

    ずっと夢を見て~
    返信

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 19:38:08  [通報]

    ちょうど今日カラオケでブン・ブン・ブンを歌ってきた
    悪いことをしてないのに怒られるとこの曲が頭に流れる、歌うの楽しかった
    返信

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 19:38:10  [通報]

    >>15
    決してヘタではないよ
    返信

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 19:38:28  [通報]

    「楽しい夕べに」
    このアルバムが一番好きです。
    返信

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 19:38:50  [通報]

    タイマーズ、好きでした。
    今、某コンビニにCM曲「デイドリームビリーバー」がアルバムの中にあったんだよー
    返信

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 19:39:05  [通報]

    スローバラード、歌うの難しい
    返信

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 19:39:21  [通報]

    やっぱがるちゃんって年齢層高いのねww
    返信

    +10

    -17

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 19:39:45  [通報]

    坂本龍一とコンビで歌った曲も好きでした
    返信

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 19:39:52  [通報]

    よく知らないけれど、子供ができたときに
    父親になってしまうとrockじゃなくなると考えていたらしく
    すごく動揺したらしい。
    でも生まれてきたら子供が可愛くて愛しくて
    ますますどうしたらいいか混乱したと聞いた。
    やさしいいい父親だったみたいだね。
    返信

    +104

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 19:40:16  [通報]

    JUMP 夜が落ちてくるその前に
    JUMP もう一度 高くJUMPするよー
    返信

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 19:40:46  [通報]

    >>1
    何が27局ネットだ、FM仙台とかも言ってましたね
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 19:42:15  [通報]

    前にガルちゃんで見たコメントが忘れられません
    忌野 清志郎さん、好きな人あつまれ~!
    返信

    +193

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 19:42:57  [通報]

    今、声マネして歌っている人がいるけどやっぱり本家さんには、かなわないわーって感じます。
    甲本ヒロトさんも特徴的な歌声で好きだけどいくら真似してみても本人の声が一番だよね。
    返信

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 19:43:27  [通報]

    東京の人だけど中日ドラゴンズファンでしたね 息子さんの名前に竜の字が入ってるからファンになったのかドラゴンズファンだから竜の字入れたのかどっちかだったと思う
    返信

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 19:44:43  [通報]

    渋谷すばるのファンで、彼がスローバラードを歌っていて、リリーフランキーさんと清志郎さんの話をしていて興味を持ちました。
    何枚かCD買いました。
    返信

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 19:45:51  [通報]

    >>29
    北千住!?
    私が生まれ育って、今でも住んでる町に清志郎さんが来てたの!?
    返信

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 19:48:04  [通報]

    >>11
    かなりマニアックな話を知っているね。

    ちなみに三浦友和とは同級生。一緒にバンドを組んでいた事もあるそうだけど、三浦のあまりにも爽やかな美声がロックとはかけ離れていたそうな。三浦友和は肥満児だったのも面白いよね。
    返信

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 19:49:45  [通報]

    セブンルールズのエンディングの、ひとつだけっていう歌 とても好きです!
    返信

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 19:50:44  [通報]

    原発はアブねーって歌ってたよね。 本当に危なかった。
    返信

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 19:50:58  [通報]

    中学生の時から、日比谷野音に行ってました。
    若い人からも、いまだ支持されているのは嬉しい。青春という感じ。
    返信

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 19:51:21  [通報]

    >>21
    「ぼくの自転車のうしろに乗りなよ」は名曲だよね~
    返信

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 19:53:21  [通報]

    未だに次のライブを待ってる気がする。
    青山ロックンロールショー(青山葬儀所)にもいった…すごくリアルに覚えている。
    沢山の人と流れる音楽、大竹しのぶさんが参加したファンに向けて放った『愛し合ってるかーい!』の声。目の前で聞いた。

    ずっと憧れの人です。
    返信

    +39

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 19:56:03  [通報]

    CM で、清志郎とそっくりな歌いかたをしている人がいるのだけど、あれは何なの?嫌な気持ちになる。
    返信

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 19:57:52  [通報]

    あんなロックな感じの方だけど、たとえば楽屋とか打ち合わせのときとか物凄く静かで真面目だったらしいよ。だからみんなに慕われて愛されてたんだって。
    返信

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 19:58:25  [通報]

    >>24
    あなたが想像するよりも私はかなり若いと思います。
    でも大好きですよ。
    素晴らしい音楽は世代や時代を超えますから。
    返信

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 20:00:57  [通報]

    たまらん坂に行ったよ。
    返信

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 20:03:29  [通報]

    路上ライブ(井の頭公園とか吉祥寺とか西荻窪とか)で、RCの曲をいかにも清志郎らしく歌ってるのを見ると、イラッとする。またそれに酔ってる芸術家風のスタイリッシュです私的な若者が腹が立つ。ごめん、本気で好きなんだもん。清志郎が。
    返信

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 20:04:32  [通報]

    返信

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 20:05:13  [通報]

    『バイタリス』(整髪料)がスポンサーのラジオ番組に出演し、司会者が「整髪料は何使ってる?」と質問すると「バイタリス」と答えるお約束があるのだが清志郎さんが「MG5」と答えてその番組には出入り禁止になった
    返信

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 20:05:20  [通報]

    文句なしの天才だよね
    何十年も前から原発や北朝鮮のこと歌ってたんだよね
    今ご存命だったら清志郎さんどう思うだろう、この世の中を
    返信

    +90

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 20:05:27  [通報]

    スローバラードが好きでした
    返信

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 20:07:16  [通報]

    笑っていいともにゲストで来ると、歌って終わるよねw
    返信

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 20:08:05  [通報]

    チャボが、雨上がりの夜空に歌うの、なんか嫌なんですごめんなさい。
    チャボも好きだけど。
    返信

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 20:08:54  [通報]

    クリスマス(イブ?)にミュージシャンが集ってやってた番組で
    清志郎が歌った第九がかっこよかった!
    バブルだったな…
    返信

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 20:09:01  [通報]

    うちの母の友達。
    返信

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 20:09:14  [通報]

    なにいってんだ〜ふざんけんじゃね〜
    核なんかいらね〜


    返信

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 20:11:48  [通報]

    一時期ドラマに脇役で出ていたけれど、とんでもない棒演技だったよね(笑)。
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 20:12:47  [通報]

    >>51
    メリークリスマスショーですね!
    大好きな番組でした

    セッションだッ!の企画も好きです
    返信

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 20:15:15  [通報]

    市原悦子さんとドラマ共演したのがびっくりしました
    市原悦子も清志郎さんも大好きなので嬉しかった
    清志郎さん渋かったw

    「雨やどりの恋 〜うさぎと亀より〜」
    忌野 清志郎さん、好きな人あつまれ~!
    返信

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 20:16:30  [通報]

    >>56
    市原悦子さんでした
    さんを付けるの忘れてしまいました
    返信

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 20:16:35  [通報]

    >>29
    想像できる
    とっても優しい顔して笑うよね
    でもかたや、ぶれない反骨精神も持っていた
    カッコいいってこういう人だと思う
    忌野 清志郎さん、好きな人あつまれ~!
    返信

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 20:16:47  [通報]

    活躍した時代は若者から見たら古いけど
    いい意味で奇抜で派手だから古さはあまり感じません
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 20:20:52  [通報]

    >>5三浦友和=電源切乃介
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 20:23:35  [通報]

    野ブタにも出てたよね
    演技は上手くないけど凄く味があった
    返信

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 20:25:22  [通報]

    プライベートでは古風な一面もあったみたいですね。
    返信

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 20:27:01  [通報]

    ブレなくて気骨のある人
    原発や放射能のこと歌ったアルバム出すときも放送禁止にあったりかなり批判されたけど次に出たアルバムはもっと過激になってたw
    今こそこういうミュージシャンに居て欲しい
    返信

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 20:27:09  [通報]

    宝くじは買わない だって僕はお金で買えないものをもらったんだ
    返信

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 20:27:58  [通報]

    自転車好きだったよね!
    自転車盗まれてテレビで訴えてなかったっけ?
    返信

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 20:30:38  [通報]

    派手なイメージだけど励まされる歌詞がとても多い
    返信

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 20:30:41  [通報]

    小学生の時に親に初めて買って貰ったCDがタイマーズでした。
    「ディ・ドリーム・ビリーバー」はオリジナルよりもタイマーズのカバー版が大好きです。
    忌野清志郎名義の作品の中で一番大好きなのは「世界中の人に自慢したいよ」です。
    とっても素敵なラブソングだと思う。
    この歌、生で聴いてみたかったなぁ…。
    返信

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 20:31:47  [通報]

    ミッチーと一緒に、ミツキヨって名前で唄っていた際に、ライブに来てくれた時のトークで、実は凄く真面目で恥ずかしがりやなんだって感じたのが印象的。
    忌野 清志郎さん、好きな人あつまれ~!
    返信

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 20:43:33  [通報]

    両親の影響で好きになりました!スローバラードが大好きです。
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 20:46:54  [通報]

    Japan countdown03/04で最初で最後の生歌を聴きました。
    当時よく知らなかったけどすっごくかっこよかった!
    激しく踊ったりふとんにくるまって寝る等のパフォーマンスもよかったです。笑
    返信

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 20:47:28  [通報]

    かわいい字と絵だよね
    文面から人柄がよくわかる。読んでる側が励まされるよね。
    忌野 清志郎さん、好きな人あつまれ~!
    返信

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 20:47:40  [通報]

    >>24
    20代半ばだけど普通に聴く
    返信

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 20:54:50  [通報]

    ニーサンズ!
    返信

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 20:58:03  [通報]

    >>46
    このエピソードを知っているのは、かなり詳しい人だよね。
    そんな人がここにいるんだと思うと嬉しい。
    返信

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 20:58:30  [通報]

    >>71
    サインにウサギの絵を描くのはアイツにパクられたよね。
    返信

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 20:59:59  [通報]

    >>21
    「もっと落ちついて」が好き
    返信

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 20:59:59  [通報]

    こんな夜にお前に乗れないなんて~
    こんな夜に発車(発射)できないなんて~

    とか言う歌詞、すごいと思う。ある意味天才だよね
    返信

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 21:02:47  [通報]

    パンクであってロックンロールでもあったカリスマ。
    音で感じれる音楽と交尾できるいい意味で変態でもあったね…若くして亡くなったのが辛いけど
    返信

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 21:03:16  [通報]

    確かお葬式の時、ダブルレインボーが出ていたのをTVで見て、清志郎さんはみんなから本当に愛されていたんだなぁと思いました。
    いつまでも某コンビニはこの曲使い続けてほしいな
    返信

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 21:08:47  [通報]

    キメたい〜燃やしてくれ〜冴えない時には〜ぶっ飛んでいた〜い♪
    いい歌いっぱいあるよね。

    北朝鮮にタダで連れてってくれるんだよねw
    様々な社会問題を皮肉ってたのは清志郎さんだけでしたね。
    電力は余ってるも名言だと思う。

    政治家の手先 なんて歌詞に出来る人はそうそういない。
    ざまぁみやがれぃ!

    返信

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 21:14:17  [通報]

    >>43
    私の散歩コースなんだけど
    彼が結婚前に住んでいたアパート跡
    あたりにくると、この辺に住んでいたのかと
    ふと思う。
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 21:15:27  [通報]

    亡くなったっていうニュースあった時泣いたな…。、
    返信

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 21:20:51  [通報]

    野ブタトピで知ったけど堀北真希と共演してプライベートで交流あったって。

    ふたりとも自転車が趣味らしく意外すぎてびっくりした。
    返信

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 21:22:31  [通報]

    タバコを吸い~なが~ら いつも部屋にひと~り
    返信

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 21:23:47  [通報]

    なんかわからないけど、清志郎の曲を
    コンビニCMに使って欲しくなかった。
    返信

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 21:23:57  [通報]

    間寛平さんがアースマラソン中に清志郎さんの訃報を電話で聞いて子どもみたいに号泣してたのを見て貰い泣きした。
    返信

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 21:26:06  [通報]

    >>84
    タバコ~と絵の具の匂いの~僕の好きなおじさ~ん
    返信

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 21:27:21  [通報]

    >>81
    多摩蘭坂を
    登りきる手前の
    坂の途中に
    家を借りて住んでる。

    って歌詞ありましたね。
    この当時、どうってことない事を湿った生活感なく、歌詞にするのは珍しかった。
    返信

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:41  [通報]

    間近で見るスターツアー(マジカルミステリーツアー)
    返信

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:16  [通報]

    愛しあってるか~~~~~~い♡
    返信

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 21:33:45  [通報]

    葬儀の時の大竹しのぶの「愛し合ってるかーい!」は気持ち悪かった。
    あれを誰も指摘しないのは、演技が上手い大御所女優だからなのかな。
    私は普通に虫酸が走った。
    返信

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 21:34:52  [通報]

    >>79
    私もダブルレインボー見た。
    キヨシローらしい最後だと思った。
    返信

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 21:41:14  [通報]

    清志郎が亡くなった時、つわり真っ只中で、泣いちゃ吐き、また泣いてた。ラジオで清志郎の曲が流れ、お腹にあてて子供に聞かせていた。
    今七歳。清志郎のコンサートに子供と行きたかった。
    返信

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 21:42:12  [通報]

    ここの皆と一緒に「雨上がりの夜空に」を唄いたい!こんな夜にお前に乗れないなんて~♪こんな夜に発車出来ないなんて~♪
    返信

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 21:42:13  [通報]

    女に不自由はしないぜえ〜だってさこれはロックンロールショー
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 21:46:48  [通報]

    >>43

    近所だ。
    命日には花がすごいよ。
    返信

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 21:50:36  [通報]

    プリプリベイベーだいすき
    ももちゃんの、おとうさーーーん、なにやってんのおーとかの止まらないおしゃべり、なにげに清志郎のリズムとリンクしてて遺伝子すげー!と感心してた
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 21:52:09  [通報]

    多摩蘭坂のタンタンタンタンのギターのイントロだけで ぐっとくる
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 21:52:10  [通報]

    サイケデリックでありながらシドヴィシャスのようなパンクなファッションは清志郎さんだけだったな、センスが斬新で大好きでした。
    返信

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 21:52:28  [通報]

    ヒロトの弔辞が泣けた
    清志郎とヒロトは唯一無二
    ジャパンパンクの宝
    返信

    +44

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 21:52:38  [通報]

    高校の大先輩です。
    卒業式の前日に高校の体育館にライブに来てくれて、改築したばかりの体育館の床が生徒のノリノリのジャンプで凹んでしまい、卒業式には床に養生シートが張られてました。。。笑
    人生初の生ライブでしたが本当に素敵な時間でした。
    一生の思い出になりました。
    返信

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/02(木) 21:53:05  [通報]

    フォーク時代のうたも味があって好きよ
    返信

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/02(木) 21:54:41  [通報]

    大好きでした。
    はにかんだように、優しく笑う顔がとても好きでした。
    きっと照れ屋さんでしたよね。
    今でも信じられない。
    たくさん名曲ありますよね。
    返信

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/02(木) 22:00:01  [通報]

    笑っていいとも!にゲスト出演した時の生歌ライブ?が忘れられない!
    タモさんも楽しそうだったなー
    返信

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/02(木) 22:06:56  [通報]

    パパの歌で励まされたお父さんたちも、たくさんいるんじゃないかな( ´∀`)
    返信

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 22:08:29  [通報]

    >>102
    大きな春子ちゃんとかいいですね。ジャイアント馬場の奥さんになる気かいとか言ってて
    返信

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 22:13:40  [通報]

    >>101
    羨ましい、素敵な学校。その記憶はいつまでも残して下さいね。
    返信

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 22:16:01  [通報]

    火のな〜いところにも、煙ぃ〜は立っている〜♫
    返信

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 22:17:34  [通報]

    十年ゴム消し
    大好きでいつも読んでます。
    返信

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 22:20:27  [通報]

    はーい

    トランジスタ・ラジオ
    返信

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 22:24:06  [通報]

    >>91
    ねえ。
    「何でお前こんなとこしゃしゃりでてくるんじゃい」と思った。
    大竹しのぶは中村勘三郎の葬儀の時も「弔問客」以上の立場をアピールしたいみたいで気持ちわるかった。
    奥様やお子さんの気持ちを思うと本当に迷惑な人だと。
    返信

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 22:25:26  [通報]

    ハナレグミの永積くんと同じ中学校出身なんだよね。
    天才2人も輩出するなんてすごい。
    返信

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 22:26:23  [通報]

    甲本ヒロト率いるクロマニヨンズの鉄カブトっていう曲に「命はいい あの人の記憶だけは守ってくれ鉄カブト」って歌詞があって、あの人というのが清志郎のことじゃないかって言われてた
    そう思って聴くとすごくいい歌に聞こえる
    返信

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 22:28:49  [通報]

    初めて見たのはロックフェス。
    隣にいた冴えない感じのおばさんがボロボロ泣きながら歌ってて、更に冴えない私も号泣して、清志郎ってすごいなと思った。
    生でライブ観られた自分は幸せものだわ。
    返信

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 22:41:08  [通報]

    気の合う友達って たくさんいるのさ
    いまは気づかないだけー
    街ですれちがっただけでわかるようになるよー

    思春期に励まされた

    いま中学生のこどもたちに聴かせてる
    返信

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 22:47:00  [通報]

    復活祭いきました!
    すごい声がよく伸びていて、命を削って、すごいものを見せてくれたんだと思って、あとになって気づいた。
    復活祭にお子さん二人出たよね
    私、裏側の追加席だったから、清志郎の、親父の背中を見れて、初めて清志郎にお父さんを感じた
    復活祭行った人いますか?
    返信

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 23:02:29  [通報]

    RC のライブにコーラスで金子マリが出てた時、息子達も舞台に出てくる事があり、ファンの間では、凄い美形の子供だなって、噂になっていた。
    後に、金子兄弟を見て驚いた。
    返信

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 23:04:37  [通報]

    地元のかなりの急坂をロードレーサーで登ってた人がいて、よくやるなぁ、と思ったら清志郎さんでした。

    忌野 清志郎さん、好きな人あつまれ~!
    返信

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 23:04:45  [通報]

    >>36
    アレ、当時は「フーン」って感じだったけど、今思うと東芝EMI......
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 23:05:15  [通報]

    >>111
    大竹しのぶを止める人って、もういないんだと思うし、本人も止まんないんだよ。たぶん。
    返信

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 23:13:11  [通報]

    お別れは突然やってきて すぐに済んでしまった

    清志郎が亡くなった時は「ヒッピーに捧ぐ」が頭の中で流れたなぁ
    返信

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 23:27:50  [通報]

    >>102
    個人的にはフォーク時代の曲が好き。
    ガッツリロックの時代の曲でも「この曲良いな」と思うと
    フォーク時代に作られた曲だったりする。
    返信

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 23:29:56  [通報]

    亡くなった報せを聞いた直後に車で幼い頃の娘さんとの可愛いやりとりが収録された「プリプリベイベー」が流れてもう嗚咽が出るくらい泣いた。
    まだ当時娘さんも息子さんも19歳とかくらいだったよね。
    あんなお父さんがいるってどんな感じなのかなあ。
    返信

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 23:32:19  [通報]

    ロックンロールの天才。
    皇室から何でもギターで切った人。
    天才。
    スローバラードは名曲
    返信

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/02(木) 23:58:14  [通報]

    マイナスもつかないアンチも嵐もいない

    それが清志郎さん
    返信

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/03(金) 00:03:01  [通報]

    「毎日がブランニューデイ」を結婚式の退場曲にしました。
    比較的新しい曲だけど好きです。

    あと、「夜の散歩をしないかね」は泣いてしまう。
    返信

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/03(金) 00:33:15  [通報]

    矢野顕子さんと歌ってる「ひとつだけ」を聴くと無条件に泣ける
    返信

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/03(金) 00:36:29  [通報]

    キミが僕を知ってる

    なんか孤独を感じて寂しい時なのか
    この曲を無意識に口ずさんでることがままある
    返信

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/03(金) 00:55:46  [通報]


    雑誌の連載に「選挙なんか行かなくていい」
    って書いた爆笑問題の太田さんを喫茶店に呼び出し
    ホラ貝を持って現れた清志郎さんが

    清志郎「そんな事言ってはいけない」
    (ブオォ~!)←ホラ貝
    太田「いやいや、選挙行くよりも家でRCサクセション聴いてた方が…」
    清志郎「それでも君は間違っている!」
    (ブオォ~!ブオォ~ッ!)
    太田「……」

    って話が好き
    返信

    +43

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/03(金) 00:59:38  [通報]

    >>101あれ、同級生かも(笑)
    アンジャッシュも卒業生よね。
    今でも野球部の応援歌には清志郎。
    返信

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/03(金) 01:05:31  [通報]


    >>29

    オシャレだな~

    ジュースおごる事は出来ても
    おばあちゃんに「美人好きだから」って
    その場で言えちゃうのは人間性がにじみ出てくるんだろうね
    返信

    +37

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/03(金) 01:27:02  [通報]

    >>131
    素敵だよね。
    照れ臭そうにニヤッと笑うところまで想像してしまう。
    照れ屋の男性は素敵と思った初めての人。
    返信

    +26

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/03(金) 01:47:16  [通報]


    “カネェがー 欲しくてー 働いてぇー

      眠ーるだーけぇ~”


    皆さま
    おやすみなさい
    返信

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/03(金) 01:47:20  [通報]

    同じ誕生日ということから知りました。
    ヨーカードーのCMで有名ですね!
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/03(金) 03:32:28  [通報]

    《十八になる私の子供はギターのプロになるのだと申します。私どもには何が何だかわからなくなりました》
    朝日新聞の人生相談に投書したキヨシローのお母さんの悩み。
    たしかにロックミュージシャンなんて職業はろくにないのだから悩むよな。

    これを大学にいったら4年間遊ぶんだから4年は好きなことさせてあげたら?ととりなしてくれたのが恩師の小林先生。
    (ぼくの好きな先生)

    忌野清志郎の『家族』~最愛の母へ捧ぐ“デイドリームビリーバー” – 蜉蝣のカゾク
    忌野清志郎の『家族』~最愛の母へ捧ぐ“デイドリームビリーバー” – 蜉蝣のカゾクkagerou-kazoku.com

    RCサクセションなどのボーカルを務めた、伝説のロックミュージシャン・忌野清志郎(いまわのきよしろう)さん。今回は、清志郎さんの『家族』を振り返り、その在りし日を偲びたいと思います。◆実家は東京忌野清志郎さんは東京出身。国

    返信

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/03(金) 05:00:20  [通報]

    こないだyukiトピで清志郎ファンのyukiがサインのウサギと歌詞をパクったのでは疑惑が出てたけど清志郎ファンからみたらこれはパクりなのかな?どう思いますか?

    清志郎「こんな気持ちうまく言えたことがない」
    YUKI「こんな気持ち うまく言えないよ」
    清志郎「居眠りばかりしてたら目が小さくなっちまった」
    YUKI「泣いてばかりいたら芽がとけてなくなった
    清志郎「バンドマンうたってよ」
    YUKI「バンドマンうたってよ」
    清志郎「大丈夫さ うまくやるさ」
    YUKI「大丈夫 うまくやるのさ」
    清志郎「サマーツアー」
    YUKI「サマーツアー」
    返信

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/03(金) 07:28:31  [通報]

    清志郎さん、大好きです!
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/03(金) 08:00:34  [通報]

    >>136
    夢を見るのはわるいことじゃない ってフレーズも入ってますよね
    腹も立ちますが 清志郎のトピなので
    ここで語るのは、汚されたような気持になるので ごめんなさい…
    返信

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/03(金) 08:07:09  [通報]

    「愛し合ってるかい」も清志郎がいうとかっこいい
    清志郎だけがかっこよくいえるフレーズがたくさんあるし
    真似するとかっこよくならないのが 神様に選ばれた人っていうくらい特別。

    ぐっさんが清志郎の物まねしてたときメンバー紹介の「G2、G2~!!」
    と言っていてこの人本当に清志郎好きなんだ(マニアック)と思った笑
    返信

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/03(金) 09:32:39  [通報]

    >>34
    三浦友和は清志郎の才能見てかなわないと思って歌の道を断念したらしいよね
    チョット可哀想な気もするし それでよかった気もする
    山口百恵の旦那さんのイメージで終わらず 素敵な役者さんになってる
    返信

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/03(金) 09:44:19  [通報]

    >>87
    スメハラとか嫌煙とか、今の時代に清志郎の良さわかる人いなくなってくのかな
    世の中 器がどんどん小さくなってる
    窮屈になってる
    返信

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/03(金) 09:56:46  [通報]

    >>135

    ももちゃん、装丁やってたんですね!知らなかった!
    お母さんの写真載ってました。清志郎の、写真に対する文章も…
    泣けた

    清志郎がいなくなってから なんとなく悲しくて
    CDとか本とか、触れなくなってしまったけど、
    (いないことを認めたくないというか…)
    いいものはいいですね
    やっぱり読んでみようと思いました!
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/03(金) 10:32:15  [通報]

    >>138
    確かに!汚された気持ちになるかも!変なコメしてごめんなさい!
    去年だったか宝塚の手塚治虫記念館であった清志郎の絵の展覧会が素晴らしかったです!
    ヘルメットの展示とかあって興奮しました!
    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/03(金) 10:43:39  [通報]

    清志郎の衣装担当だった人の展覧会とか最近あったみたいだよね。こんな人が作ってたんだ!と。
    アトリエ RuuRuu ショップ & ギャラリーサイト
    アトリエ RuuRuu ショップ & ギャラリーサイトruuruu.jp

    ボウシアーティストRuuのギャラリー&ショッピングサイトAtelier RuuRuuです。忌野清志郎さんなどのスタイリストの経験を生かしたアーティスティックな作品を展示・販売しています。

    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/03(金) 12:33:49  [通報]

    アラサーの頃は、ライブではかっこいいを越えてむしろお綺麗でした。ちょっと説明できない種類の美しさだったような。

    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/03(金) 13:52:50  [通報]

    >>145
    鼻が高くてきれい
    あと目もきれい
    髪が長くて お花を髪にさして歌ってた時が
    すごくセクシーでした
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/03(金) 13:54:17  [通報]

    ももちゃん、ツイッターやってるんだ!!うん、やっぱお父さんに
    顔が似ているね…フォローしよっと!!
    絵も好きなんだねーなんかうれしい
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/03(金) 14:23:48  [通報]

    わたしの青春でした!RC。
    中学生のとき、初めてレコード屋で流れてきいたトランジスタラジオに釘付け!
    当時、たのきんトリオ全盛の時代に学校でわたし一人.清志郎ファン。
    異常に浮いてました(笑)
    高校にいくとRCファンがいて本当に嬉しかったのを今も覚えています。
    横浜文化体育館、日本武道館、日比谷野音、西武球場、などなど友達といきました。
    ファンクラブまでおしかけて
    お菓子を渡したり(笑)
    RCに憧れ、コピーバンド作ったり(笑)
    本当に青春RC一色!
    だけど清志郎が政治色が濃い発言をするようになりなんだか違和感を感じ、徐々に離れていった。
    わたしはやっぱり
    80ねん、90年初めくらいの清志郎が好き。
    でも亡くなった時はさすがに号泣しました。
    最近またユーチューブで初期からずっと亡くなるまでの映像みたら夢中になり、朝方までみてしまいました。
    清志郎はやっぱり偉大。
    生きていたらノーベル平和賞とったんじよないかな、と最近思う。
    ボブディランのように。
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/03(金) 15:05:18  [通報]

    大好きでした。
    真夏の日比谷野音、クリスマスの武道館…ライブ楽しかったなぁ~
    特に野音は屋台も出てたりお祭り気分で、風がキモチ良くてサイコーでした!
    私がライブ行ってたのはRCも後期の頃だったからロックというよりオシャレ系のお客さんも多かったな~自分も背伸びしてオシャレしたり(笑)
    大人になって、自然と離れたけどいつまでもキヨシローの切ない歌声が大好きでした。
    亡くなった日に、私もダブルレインボー見ました。悲しかったけど、天国に行ったんだなって思いました。
    前の方に書いてる方に同感!キヨシローと甲本ヒロトは日本のロックの宝ですね!
    もう一度、あの歌声が聞きたいな…
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/03(金) 18:45:46  [通報]

    生きてくれていたら、いつか唱歌っていうか童謡のアルバム作ってくれてたかもとか妄想します。
    清志郎さんの声は唯一無二ですよね。似ている声の人がいても、やっぱり違う。大好き。
    私、東芝があのアルバムを発売禁止にしたときの新聞、切り抜いて保存しています!!!
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/03(金) 20:42:25  [通報]

    清志郎好きな人がこんなに沢山いて嬉しい 夏の野音 クリスマスの武道館欠かさず行っていました
    子供がおなかにいるときもライブに行って胎教はRCサクセション 亡くなったって夜のニュースで聞いて病気したことない私が一週間寝込んで家族に心配され 一週間目に青山葬儀場に行ってくるって言って一人でペットボトルのお茶だけ持って出かけました。5月だというのに暑い日で5時間半並んでお別れを言って来ました。>>91>>111大竹しのぶの愛し合ってるかい 私も目の前で聞いた え?この人親しかったんだ?って感じ 癌が発覚してから知り合ったみたいです なんだかなぁ(^^;)
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード