ガールズちゃんねる

加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答

343コメント2017/11/11(土) 02:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 18:51:12 

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答/芸能/デイリースポーツ online
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元モーニング娘。でタレントの加護亜依(29)が2日、ブログを更新し、弟が広汎性発達障害であると明かした。弟は18歳になり、「言ってもいいよ!」と加護に伝えたことも明かした。


    加護は弟について「11/1は私の大切な弟のお誕生日だったのです」と書き出し、18歳になったことを記した。続けて、「言うことでもないのかな?と今まで避けてきたんですがご存知の方もいると思います。私のすぐ下の弟は広汎性発達障害です」と明かした。

    公表することについて加護は「この事を隠すつもりもなかったんですが言う事でもないのかな?言っていいのかな?と、ずっと悩み....私も避けてきた事でしたが....」と、かねて悩んできたことも記した。
    返信

    +227

    -74

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 18:52:19  [通報]

    は〜い。
    返信

    +127

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 18:52:42  [通報]

    たぶん もう皆んな知ってる
    返信

    +463

    -31

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 18:52:45  [通報]

    前から公表してなかったっけ?
    返信

    +431

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 18:52:47  [通報]

    なんで言う必要ある?
    返信

    +842

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 18:52:53  [通報]

    言わなくてもいいと思うけど…
    返信

    +941

    -10

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 18:52:54  [通報]

    具体的にはどんな症状??
    返信

    +777

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 18:52:56  [通報]

    加護の弟さんの情報は、それがどんなものであら、いらない
    返信

    +568

    -17

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 18:52:59  [通報]

    同情誘って、売名行為かな?
    返信

    +413

    -50

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:09  [通報]

    で?
    返信

    +142

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:12  [通報]

    あまり病気に詳しくないんだけど、この病気は外見から分かる病気なの??
    返信

    +437

    -45

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:12  [通報]

    弟には聞いたの?
    返信

    +251

    -30

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:14  [通報]

    いちいち報告いらんわ
    返信

    +325

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:16  [通報]

    どんな障害なのかな?
    聞いた事ない障害だからわからない。
    返信

    +477

    -43

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:25  [通報]

    障害の弟がいるのはなんとなく知ってた
    返信

    +308

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:30  [通報]

    聞いたところでどうしたらいいのかわかんないんだけど
    返信

    +243

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:32  [通報]

    ずいぶん歳が離れてるのね〜
    返信

    +248

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:34  [通報]

    言う必要ある???
    みんな知らない人だし・・
    返信

    +380

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:40  [通報]

    イヴァンカさん来日トピまだ~?
    返信

    +22

    -35

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:42  [通報]

    ネットで話題にしてほしかったのかな
    返信

    +156

    -10

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:49  [通報]

    言ってどうするのよ。
    ネット記事になって良かっただろうけど、言われた弟はネタにされていいのか?
    返信

    +380

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:51  [通報]

    何いきなり
    言っちゃ悪いが誰も興味ねーだろ
    返信

    +353

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:53  [通報]

    波乱万丈ですな
    返信

    +31

    -10

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:56  [通報]

    自問自答wモー娘。事態オワコン
    返信

    +81

    -15

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 18:54:00  [通報]

    芸能人って不幸報告好きだよね
    返信

    +280

    -8

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 18:54:04  [通報]

    ただのネタに使ってるだけじゃん
    返信

    +106

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 18:54:17  [通報]

    「言ってもいいよ」と言われても
    弟の事まで話すなよ。
    返信

    +387

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 18:54:38  [通報]

    自分のことじゃないし、芸能人でもない一般人の
    弟のことをなぜあえて公表するのかわからない。
    返信

    +509

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 18:54:48  [通報]

    おなごは秘密を隠せないと言うのは本当の事なんだと確信したでござる( ´Д`)y━・~~
    返信

    +12

    -19

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 18:55:24  [通報]

    弟さんの病気のことは前にも言ってたけど、病名を公表したのは今回が初めてなのかな?
    別にわざわざブログで公表することでもないと思うけどね…
    加護亜依、病気の弟の存在を告白「弟は少しだけ不自由を持って生まれました」
    加護亜依、病気の弟の存在を告白「弟は少しだけ不自由を持って生まれました」girlschannel.net

    加護亜依、病気の弟の存在を告白「弟は少しだけ不自由を持って生まれました」 ▼加護亜依ブログ 娘と弟のこと 投稿日:10.21.2013|カテゴリー:日記 最近、娘のことブログで 書いてなかったので 久しぶりに書こうかな♪♪ (中略) きっと子を持つ世の...

    返信

    +157

    -7

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 18:55:44  [通報]

    そんなことカミングアウトして人の気を引くな
    返信

    +225

    -10

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 18:56:01  [通報]

    自分のことならまだしも弟でしょ?
    言ってどうする
    返信

    +297

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 18:57:00  [通報]

    家族の障害や病気、犯罪とかをネタにしないと話題もないんだなぁって、いつも芸能人のこういう話の告白の度に、シラケます。
    返信

    +267

    -10

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 18:57:28  [通報]

    お母さんも落ち着かないし、自分も落ち着かないし悲惨な一家だよね
    返信

    +310

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 18:57:49  [通報]

    ほぼ 一般人の加護亜依の 完全一般人の弟の
    広汎性発達障害なんて情報 ほんと 要らない。


    聞かされた 私たちに どうしろと?

    返信

    +469

    -13

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 18:57:53  [通報]

    お前も何か障害あるやろ
    返信

    +163

    -50

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 18:58:19  [通報]

    弟の病気って発達障害なの?
    なんか前は「生まれてから入院と手術を何回も繰り返さなければならない先天性の病気を持っている」とか言ってませんでしたっけ。
    まあ何でもいいよ、同情貰えたらいいんじゃね
    返信

    +303

    -14

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 18:58:56  [通報]

    言う必要ないじゃん
    弟が可哀想だよ
    そっとしといてあげなよ
    面白がって記事にするやついるんだし
    返信

    +174

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 18:59:03  [通報]

    14
    知らない事は偉いの?
    返信

    +7

    -7

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 18:59:11  [通報]

    いくらきょうだいでも弟のこと姉が公表するとか最低だな
    人としておかしい
    返信

    +150

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 18:59:25  [通報]

    え? 前から弟さん障害あるって言ってたよね?
    返信

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 18:59:40  [通報]

    昔可愛いかった
    返信

    +388

    -46

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 18:59:44  [通報]

    >>3
    え?みんな知ってるの?私全然知らないし。
    返信

    +371

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 19:00:35  [通報]

    最低の姉
    返信

    +40

    -13

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 19:01:05  [通報]

    >>1
    姉とはいえ本人ではないのに
    公の場で言うべきことじゃない。
    返信

    +159

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 19:01:14  [通報]

    全国に公開されちゃって、弟さんかわいそう、、、
    返信

    +216

    -11

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 19:01:19  [通報]

    ◯◯がね△で心配なんだよねっていう人は100%自己満
    返信

    +119

    -9

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 19:01:31  [通報]

    お母さんもちょっとあれ...そうだよね
    容姿が恵まれてて良かったよね
    返信

    +276

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 19:02:05  [通報]

    本人みればお察し
    あえて言うことないよね
    返信

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 19:02:11  [通報]

    だから何?
    返信

    +19

    -7

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 19:02:31  [通報]

    知らなかった。
    公表するか凄く悩んだだろうね。
    聞きたいと言う人もいれば、聞きたくないと言う人もいるし、沢山の人の目に触れる芸能人は大変だ。
    個人的には公表しなくてもよかったと思うけど、弟さんが前向きに言ってもいいって言ってくれたならそれもありなのかな。
    返信

    +79

    -28

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 19:03:53  [通報]

    >>51
    >弟さんが前向きに言ってもいいって言ってくれたならそれもありなのかな。

    言う理由がないよね?
    誰も聞いてないし
    返信

    +117

    -8

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 19:04:10  [通報]

    バカな姉の売名のために晒し者
    弟さんが気の毒だ
    返信

    +87

    -7

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 19:04:30  [通報]

    弟さんが自ら公開するならともかくね
    返信

    +87

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 19:04:48  [通報]

    カミングアウトって本人がするものじゃないの?

    返信

    +120

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 19:05:23  [通報]

    自閉症かアスペルガーあたりってことかな
    返信

    +132

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 19:05:24  [通報]

    売れる物は身内でも何でも売る
    返信

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 19:06:59  [通報]

    悩んだふりして実は空っぽ。芸と同じだね。
    弟さん自身の闘病記ならまだ読んでみたいけどね。
    返信

    +67

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 19:07:18  [通報]

    普通こんなこと言うか?
    返信

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 19:08:33  [通報]

    私も広汎性発達障害です。
    いちいち公表することないのに。
    話題になりたいのが見え見え。
    返信

    +191

    -7

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 19:08:53  [通報]

    あれか、栗原類のポジション狙いだな。
    返信

    +36

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 19:11:45  [通報]

    同情してほしいのか?
    なんで公表したのか意味わからない
    世間に公表された弟さんかわいそう
    返信

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 19:14:07  [通報]

    いくら家族であっても自分の所有物じゃあるまいし本人でもないのにわざわざ公言しなくていいよ。不快。
    返信

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 19:16:38  [通報]

    自閉症となにが違うの?
    返信

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 19:17:25  [通報]

    弟いたんだ
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 19:17:42  [通報]

    加護さん本人も何か持ってると思うよ
    返信

    +58

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 19:19:48  [通報]

    批判じゃなくて、別に言わなくてもよくない?
    今は発達障害って結構いるし、一般人なのに公表されたら生きづらくない?
    返信

    +68

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 19:19:51  [通報]

    この人って運が無くてボロボロになっていて可哀想と思っていたが、自業自得な性格だったんだね。
    何の為に世間に公表するの?興味ないよ。イライラする性格していそう。
    返信

    +24

    -5

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 19:21:18  [通報]

    誕生日に障害発表、こいつも頭わいてるわ。
    返信

    +120

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 19:22:02  [通報]

    ほんで?って感じ
    返信

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 19:24:26  [通報]

    私明日誕生日だけど特に発表することなんて無いわ。
    返信

    +23

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 19:31:45  [通報]

    隠されるつもりもないけど知るつもりもない
    返信

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 19:37:43  [通報]

    このひとの事務所の社長というナオミさんっておば様もブログでやたらと私は病気、疲れた、点滴行ったとか書いている。そのわりには食生活がインスタントや塩分だらけの食事。
    食生活気をつけみたいなコメントした人へ、私は私みたいなコメント返しして
    病気をかかえた人へのコメントに私に言わないで病院で言ってください!とかコメント返してて絶句。
    同じ病気の人達を元気づけるなら公表に意味があるが、病気で気を引く人ってかんじ。
    返信

    +95

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 19:43:56  [通報]

    >>42
    子供可愛かっただけ
    返信

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 19:45:53  [通報]

    今度は弟の障害利用?
    返信

    +19

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 19:46:17  [通報]

    >>42二人共昔と顔が全然違う
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 19:46:29  [通報]

    最近はナントカ障害が多すぎてもう病気だとすら思わない
    個性の一種と捕らえてる
    返信

    +120

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 19:53:57  [通報]

    今は広汎性発達障害とは言わないで、
    自閉症スペクトラム障害って言うんだけどね
    返信

    +144

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 19:56:02  [通報]

    弟さんにも人権あるのにね。許可は取っているのかね?
    親でも無いのに公表して…まして一般人
    返信

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 19:57:29  [通報]

    こんな内輪の事を暴露しなくてはいけないほどblogネタに困ってるの?
    返信

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 19:58:19  [通報]

    自分も少なからずそうでしょ。
    非常識過ぎるし病んでるし普通には見えない。
    家庭環境ばかりが原因ではないと思う。

    発達障害は遺伝性が強いからね。

    一般人の弟の障害公表してどうすんの?
    私ならネタにされるのはごめんだわ。
    実際に発達障害で苦しんでいるからね。
    返信

    +98

    -4

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 20:01:56  [通報]

    自分の事ならいいけど家族の公表するのは複雑
    病名持ち?のご本人が了解してるならいいけども
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 20:08:28  [通報]

    >>12

    落ち着け!
    弟が言っても良いよって言ったって書いてんじゃん!

    コメント書く前によく読みなよ
    返信

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 20:10:14  [通報]

    トピずれですが…
    広汎性発達障害、アスペルガー症候群、自閉症、を近年では“自閉症スペクトラム障害”と診断名を統合する方向になりました。
    要するに広汎性発達障害も自閉症なのです。
    まだ世の中にはあまり浸透していませんが…
    ちなみに知的障害の有無は“自閉症スペクトラム”とはまた別のお話です。
    児童福祉従事者より。
    返信

    +148

    -5

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 20:12:29  [通報]

    記事も読まずに悪口言いたい人ばかりで気持ち悪い
    返信

    +23

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 20:12:53  [通報]

    結婚前提の恋人とか伝える義務がある人には言うべきことだけど、赤の他人にというか公に公表していいことではない
    返信

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 20:13:39  [通報]

    母親もアレだし
    加護もアレだし
    アレ遺伝でしょ。やっぱり遺伝だよね。
    レディコミのネタみたいな家族
    返信

    +71

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 20:15:27  [通報]

    ブログ芸人だからしょうがないよ
    返信

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 20:16:02  [通報]

    弟の許可得てるの?それともそういう事を理解できないほどなの?その障害は
    返信

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 20:19:50  ID:iaVc4PzDre  [通報]

    違うかもしれないけど、親御さん、加護さん本人も軽度の発達障害じゃないのかなと思ってます。私生活がだらしなくなってしまったり、うまく立ち回れないところが理由です。だから弟さんの不幸自慢なんて、普通はしないと思いますよ。
    返信

    +129

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 20:25:00  [通報]

    広汎性って、知能は普通寄りのでしょ?それはそれで苦しんでるホワイト寄りのグレーみたいな。
    返信

    +16

    -9

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 20:28:50  [通報]

    言うつもりないって何十年か前に公言してたじゃん。
    弟のために頑張りたいって。
    返信

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 20:29:29  [通報]

    わざわざ言わなくていいのに話題作りに利用しだしたか。
    返信

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 20:30:41  [通報]

    >>64
    昔は診断した医師の会派や学派によって言い方がちがったけど
    今は、自閉症スペクトラム障害で統一されている

    広範性という診断名ってことは
    アスペほど特徴的な何かが目立つわけでなく
    自閉症として重すぎることもなく(カナータイプという)
    色々な要素を多様にあわせ持った発達障害だよってこと

    うちの弟もそう
    返信

    +90

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 20:31:59  [通報]

    このかごちゃん可愛い。

    でもほんと別人になったよな~
    返信

    +5

    -7

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 20:37:27  [通報]

    >>90
    医者が言ってたけど
    骨格や顔が似るように同じ両親から生まれた以上、
    きょうだいにも要素は必ずある

    真水にほんの少し墨汁を垂らしてもわからない
    でもそれは真水とは言えない
    そういうものだと

    加護ちゃんはかなり分かりやすい方だと思う
    返信

    +84

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 20:41:31  [通報]

    うち、夫、長男、長女、次男がアスペ

    遺伝だよ遺伝
    返信

    +41

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 20:41:40  [通報]

    ブログで言ってるんだから
    自問自答じゃないやろ
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 20:52:05  [通報]

    今はすべて自閉症スペクトラムの障害名で統一されました。
    アスペルガーもです。
    返信

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 21:00:46  [通報]

    広汎性発達障害(Pervasive Developmental Disorders:略称PDD)は、コミュニケーションと社会性に障害があり、限定的・反復的および常同的な行動があることを特徴として分類される発達障害のグループ です。

    このグループには自閉症、アスペルガー症候群のほか、レット障害、小児期崩壊性障害、特定不能の広汎性発達障害という5つの障害が含まれています。
    返信

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 21:04:52  [通報]

    話題になりたいからって弟を売るような事をしては駄目だよ。本当に頭の悪い人だと思う。
    返信

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/02(木) 21:10:40  [通報]

    このこ今より12歳ころのほうが大人だったパターン
    返信

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/02(木) 21:23:52  [通報]

    >>42なっちも加護も昔は可愛いかった
    返信

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/02(木) 21:29:09  [通報]

    加護の激太り
    返信

    +22

    -7

  • 105. 匿名 2017/11/02(木) 21:36:18  [通報]

    「病気の弟の姉」イメージを付加して、イメージアップを図ろうとしているように感じるんですが
    返信

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 22:06:04  [通報]

    加護ちゃん障害のある弟が生まれてすぐ義父が加護ちゃんのお金を持ち逃げしてお母さんが人間不信になって、その時期にタバコがバレたんだよね。
    返信

    +56

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 22:06:32  [通報]

    〉弟は18歳になり、「言ってもいいよ!」と加護に伝えたことも明かした。

    Q・あんたの障害で話題作りしていい?
    返信

    +38

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 22:07:46  [通報]

    加護亜依ってデビュー初期とデビューしてちょっとで雰囲気変わったよね。
    初期は茶髪、つり目、関西弁、ハスキーボイスであまり子供らしくないマセた雰囲気だったのに徐々に黒髪、タレ目、標準語、舌ったらずな高い声であどけないぶりっ子な子供キャラに変えていった。
    12歳でまだ子供だったのにテレビ用のキャラを作ってたんだね。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +80

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 22:09:00  [通報]

    顔変わりすぎだよ
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 22:12:17  [通報]

    この子の人生辿るとこの子もなにかしらの…と思ってしまう。

    加護ちゃんの人生

    0歳 10代の両親の元に生まれる(加護の母親の出産は難産で加護の心臓に穴が空いていたため加護は一回ご臨終されたと発言、その後手術で加護は一命を取り留める)
    両親は離婚、その後実父は覚醒剤で逮捕され刑務所、母親は再婚し離婚し2度目の再婚。3人の種違いの兄妹が増える(一人は軽い障がい持ち)

    11歳 義理の父親を自分の実父だと思い育ったが、本当は血が繋がっていないことを知る。種違いの弟が生まれる。

    12歳 小学校卒業後、モーニング娘のオーディションで何万人の中合格。デビューから6ヶ月後実父の逮捕された過去の内容の記事を書かれるも、グループ内では1.2位を争う人気に。(中学生にして高額納税者に) 辻希美と共に「うんこ」など下ネタをメディアで話すことが多くPTAに訴えられる。中学に通い出すも窓から唾を吐かれるなどいじめにあっていた(テレビで発言) 他、靴にカッターナイフの刃をいれられる。ファンの女性からのストーカー被害に会う(テレビで発言)

    16歳 辻希美とモーニング娘を卒業。Wを組む。

    17歳 両親の借金でモー娘。で稼いだ金、全額を両親に使われる。その後養父は金を持ち逃げ、両親離婚。

    18歳 未成年喫煙を撮られ事務所を一旦契約ストップ。 (それ以来ハロプロとは絶縁状態)

    19歳 ホテル前で30代男性と再び喫煙していたのを撮られ、事務所解雇、生理が止まり、手首をハサミで切り自殺未遂をする。

    20歳 芸能界復帰。セミヌード発売。元彼氏からのDVで顔が腫れ、鼻の骨が折れる。

    21.22歳 俳優との不倫疑惑。俳優の妻に裁判で訴えられ、裁判に出廷せず200万の賠償金命令。 (本人は不倫をブログで否定)

    23歳 復帰後にドタキャン連発、事務所に解雇される&事務所に裁判に訴えられる。20歳年上の彼氏(加護の母親より年上)が知人に恐喝したとして逮捕され、その場にいた加護も事情聴取、その4日後ショックで自殺未遂するも助かる。入院後すぐ妊娠発覚、結婚。 アダルトビデオにスカウトされる。加護の母親にもヌード依頼が来るも断る。

    24歳 長女を出産

    25歳 名前が本名なのに金を払わなきゃ使えなくなる。 ガールズユニットを募集する。

    26歳 ガールズビートを結成。詐欺の容疑で夫が2度目の逮捕、テレビに少しずつ出るも収録後にすぐ夫が加護へのDVで3度目の逮捕。

    27歳 夫と離婚での娘の親権にもめて、娘が喧嘩に巻き込まれ流血騒ぎで警察沙汰に。(記事には加護が暴れヤクザの夫が警察に電話するぐらい暴れたらしい)親権は加護が持ち離婚成立

    28歳 ガールズビート卒業。友達がクスリで逮捕され、加護も疑われるも結果は陰性。
    でき再婚し、第2児の男の子を妊娠

    29歳 長男を出産、元夫に裁判で訴えられる 。
    返信

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 22:12:44  [通報]

    なんか、辻とすごい差がついたなという印象
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 22:14:58  [通報]

    加護ちゃんは奈良の部落で生まれて実父は10代の半ヤクザで覚醒剤で刑務所
    返信

    +58

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 22:17:37  [通報]

    加護ちゃん、、、正直モー娘。で1.2位の人気争ってたこの子がここまで堕ちるとは。
    加護ちゃんが無名ブランドだったエンジェルブルーを愛着したら大人気ブランドになるほどの人気だった。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +50

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 22:22:48  [通報]

    私はこの頃から加護ちゃんのあざとさ、したたかさ、ずる賢さを感じてたよ。
    この子オーディション時とキャラが真反対といっていいほど違うんだもん。
    子供なのに変に色気もあって少しロリコン受けしそうで少し気持ち悪いと思ってた。
    顔が可愛いからこの子は未だに生い立ちが〜とか可哀想っていわれるけど、この子はモー娘。デビューしなくても間違いなくDQN人生を送ってた。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +68

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 22:23:46  [通報]

    加護ちゃん、なんで弟さんのことを公表したんだ?
    隠し事をしてる気分でモヤモヤしてたのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 22:24:36  [通報]

    加護ちゃんってまだ下の兄弟が
    小学生と中学生と高校生だよね?
    お母さんが10代で産んでるからか歳離れてるんだな
    返信

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 22:28:55  [通報]

    デビュー当時
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 22:29:26  [通報]

    加護ちゃん幸せならいいけど
    返信

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 22:30:18  [通報]

    まだ29歳なのかよ!
    返信

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 22:30:52  [通報]

    娘さん、ヤンチャで可愛いね。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +4

    -9

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 22:43:57  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 22:47:06  [通報]

    というか加護ちゃん自身も怪しいような…。少なくとも弟の方が真っ当には生きているでしょう。一般人の弟の障害を公表する意味って?
    返信

    +64

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 22:53:40  [通報]

    昔は辻と並んでも加護の方が可愛くて人気があったよね。色白で。
    今じゃふたりとも顔変わりすぎだよ。成長で変わったってレベルじゃない。ふたりして目頭切開がっつりやったなぁ、、
    返信

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 22:55:02  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/02(木) 22:56:03  [通報]

    加護ちゃんこの中で一番波瀾万丈な人生送ってる
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/02(木) 22:57:48  [通報]

    返信

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/02(木) 22:58:58  [通報]

    加護ちゃんはこの弟の世話をしてきたんだよ。
    お母さんが義父に加護ちゃんの稼ぎを使ってしまうほど義父の借金を返そうと尽くしたけど金を持ち逃げされたからお母さんが人間不信で働けなくなっててて、その時加護ちゃんは謹慎処分中だからスーパーのアナウンスのバイトをしたり下の兄弟の世話を加護ちゃんがしてたらしい。
    返信

    +10

    -5

  • 128. 匿名 2017/11/02(木) 23:01:23  [通報]

    この子DQNなことしてたくさん問題起こしてるけどイマイチそんな叩かれてないよね。
    本当は矢口以上に叩かれてもいいレベル。
    でも、やっぱりあの頃のあどけなくて子供だった可愛い加護ちゃんの面影をみんな捨てられないんだろうね。
    言っとくけど、この子は相当な女だよ。
    いずれまた問題起こすよ。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +35

    -6

  • 129. 匿名 2017/11/02(木) 23:09:33  [通報]

    >>125なっちパンパンに太ってる
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 23:11:59  [通報]

    加護ちゃん幸せになってほしい
    返信

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/02(木) 23:12:47  [通報]

    一時期、自殺しそう。って思ってたけど最近は幸せそうね。
    この幸せがずっと続くといいけど。
    返信

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/02(木) 23:17:51  [通報]

    >>126

    矢口ダセーな。コイツだけ当時流行った化粧ガッツリだからダサい
    返信

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/02(木) 23:18:02  [通報]

    んー、負の連鎖は続くね
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/02(木) 23:18:49  [通報]

    ここ見てるとみんな厳しいよね
    公表するかどうか悩んだみたいだし、公表しなくてもいいと思ってたみたいだけど、やっぱり芸能人だからいらぬ詮索する人がいるだろうから許可をとって公表したんだと思うよ。
    なにはともあれ弟さんが穏やかに日々過ごせるといいですね。
    返信

    +38

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/02(木) 23:20:45  [通報]

    >>134
    私も少しそう思った。
    やっぱり加護ちゃん自身言ったほうがすっきりするだろうしね。
    返信

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/02(木) 23:23:40  [通報]

    >>126
    水着バラバラすぎないか
    返信

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/02(木) 23:25:03  [通報]

    親がめちゃくちゃで
    10代で産んだ母親はまだまだ女で
    再婚して、種違いの兄弟ができて、障害があり
    義理の父親は加護のお金使うような人で、
    それをゆるす母親で
    12で1人で上京して、大人の世界で
    全部抱えて笑顔でハピサマみたいな
    幸せな家庭で育って両親に感謝する女の子の歌
    歌ってた頃、たぶん今より大人だよ。
    大人でもめげちゃう環境だもん
    返信

    +70

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/02(木) 23:29:51  [通報]

    >>137
    婆ちゃんと二人で上京。
    加護と婆ちゃんは月80万のマンションに住み、婆ちゃんは加護の稼ぎで高級車を買って乗り回してたらしいよ。
    この子、まともな大人がいなすぎ、
    返信

    +83

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/02(木) 23:33:13  [通報]

    >>126
    誰が誰だか分からない。チェックの水着だれ?
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/02(木) 23:35:24  [通報]

    えーーーやばいね。

    実父→ 半ヤクザで覚醒剤で刑務所

    実母→ 3度結婚しバツ2、種違いの子供4人産み、無断で加護の稼ぎを使い果たす

    義父→借金で自宅差し押さえになり加護の稼ぎを使った挙句金を持ち逃げ

    祖母→加護の稼ぎで高級車購入。

    元旦那→加護の両親より年上でDV癖、詐欺や恐喝で結婚中に3度の刑務所。

    旦那→会社社長
    返信

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/02(木) 23:35:38  [通報]

    これすごいよね。
    ふざけてるのかと思った
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/02(木) 23:37:45  [通報]

    >>141
    入箱しますってwwwwww

    辻も夕飯の写真にGOOD MORNINGってスタンプでブログ出してた。

    辻加護みてると義務教育ちゃんと受けさせなきゃダメだよね
    返信

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/02(木) 23:46:19  [通報]

    さんまのまんまで辻加護が出てた時に加護が自分の生い立ちを少し語ってた。
    加護は今の義父が実父であるかのように語ってて、加護が「結婚したら芸能界をやめたい。お母さんが弟と妹が生まれて看護師をやめて弟と妹が羨ましいな〜いいな〜って思ったから」っていってて、
    なにかを察したさんまが「君のお陰でお父さんとお母さんは幸せになれたんだね〜」って話してた。
    返信

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/02(木) 23:49:44  [通報]

    みんな加護をメンヘラで気が弱くて自殺しちゃいそうとか繊細そう見えてるかもだけど、
    加護は実際、生命力と気の強さは漲っているから安心して。
    この子はその時の情緒で殺るか殺されるかの事件を起こす方の女。
    返信

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/02(木) 23:50:59  [通報]

    タンポポの加護ちゃんは本当に可愛かった…
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +36

    -4

  • 146. 匿名 2017/11/02(木) 23:52:38  [通報]

    本人は障害ないの?
    返信

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/02(木) 23:54:41  [通報]

    加護ちゃんって娘幼稚園じゃなくてインターナショナルスクールに通わせてるらしいね。
    ブログでも学校ってよくいってる
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/02(木) 23:55:00  [通報]

    モー娘。時代は天使だった
    返信

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/02(木) 23:56:31  [通報]

    加護ちゃんがんばれ!
    返信

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/02(木) 23:57:39  [通報]

    うーん。まぁ言って楽になったんじゃないかな。
    返信

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/02(木) 23:58:17  [通報]

    母親にヌードの依頼があったらしいね
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/02(木) 23:59:20  [通報]

    母親の
    顔、背丈、だめ男好き、恋愛体質、頭の悪さ、
    が見事に遺伝したね
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +52

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/03(金) 00:01:20  [通報]

    周りがガヤガヤいうことじゃない!
    実の大事な弟を話題作りにしようとは思わないと思うし。加護ちゃんは12歳の頃に実のお父さんが刑務所にいることを週刊誌にバラされたりしてるから。弟さんのこともすっぱ抜かれたくないのかもしれないよ。
    返信

    +26

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/03(金) 00:03:21  [通報]

    たぶん、母親より女な、ハンパない毒親になってそう
    長女にとって、自分だけ父親が違って
    下に今の旦那との子である男の子いるし
    条件そろいすぎ
    返信

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/03(金) 00:08:03  [通報]

    >>113 今19だけど、このブランド幼稚園の時みんな着てた!加護ちゃんがきっかけとは知らなかった
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/03(金) 00:08:05  [通報]

    加護ちゃんのお母さんってまだ47.8歳とかだよね。

    加護ちゃんが旦那からDV受けてた頃に加護母の恋人の家で娘と暮らしてたんだよね。
    でも、その加護母の恋人が実は妻子ある男性で不倫関係だから加護の元旦那が娘を連れ出そうと必死だったらしい。
    返信

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/03(金) 00:10:54  [通報]

    >>110
    なにこの名前負けな人生
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2017/11/03(金) 00:11:09  [通報]

    >>141
    所属事務所の社長と一緒に書いたのに誤字だらけ。
    子供の頃に芸能界に入って常識無いのは仕方ない気はするが、アウトロー旦那や、公式書面なのに何が間違っているか分からない社長とかずっと周りの環境が悪い。
    今の旦那さん一般常識ある大人ならサポート受けて幸せになれそう。

    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/03(金) 00:13:07  [通報]

    エンジェルブルー懐かしい。
    加護ちゃんの影響でみんな持ってたよね!
    すごく高かった。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +29

    -3

  • 160. 匿名 2017/11/03(金) 00:14:13  [通報]

    ファンだった
    辻と明暗じゃなく
    同じくらい叩かれるほど幸せになってほしい
    返信

    +18

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/03(金) 00:15:38  [通報]

    >>159

    1989年9月発表。メインキャラクターは「ナカムラくん」。主に小学校高学年から中学生にかけてのプレティーンからローティーン層にあたる女子児童をターゲットとしている。2010年まではデパート内のナルミヤ専門店で販売されていて、1990年代後半から2000年代後半にかけての最盛期は「メゾ・ピアノ」と共に同社の子供服を代表する主力ブランドであった。2000年代初頭には、当時の人気アイドルグループ 「ミニモニ。」メンバーの加護亜依が好んで着用したことで親子の双方から注目され、子供服にしては高額であるにもかかわらず大人気となった。

    何年振りに思い出したんだろw
    返信

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/03(金) 00:16:17  [通報]

    すぐ下の弟って、もう自分30才で18才の弟のそのさらに下がいるってこと!?
    すげーな。
    返信

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/03(金) 00:16:28  [通報]

    >>110
    加護ちゃん、モー娘。やめてから波瀾万丈な人生かと思ってたら生まれてすぐからもう波瀾万丈だったんだね
    返信

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/03(金) 00:20:07  [通報]

    加護ちゃんの下の弟12歳だよ。
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/03(金) 00:20:45  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/03(金) 00:21:02  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/03(金) 00:22:04  [通報]

    トップアイドルからヤクザの極道の妻から社長夫人になった女。
    結局顔かよ。
    返信

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/03(金) 00:24:19  [通報]

    >>143
    さんま…
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/03(金) 00:25:06  [通報]

    >>141
    よくブログで見るママって、この中野尚美って人のこと?
    社長だったのか。
    返信

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/03(金) 00:28:16  [通報]

    辻、優しいと思う。
    モー娘。時代は辻加護コンビで加護ばかり優遇され、矢口が辻をユニットに入れりためにミニモニ作って辻も目立つようになるけど、高橋愛が突然入ってきて影が薄くなり、卒業してWを加護と組んでこれからという時に加護の2度の未成年喫煙で辻も仕事がなくなり体調崩して、やっとの仕事がギャルルとかいうつんくのお遊びみたいなグループ。その後19歳でデキ婚したけど。
    それでも、加護と連絡とったり加護か問題起こした時もコメントを出し遊んだりしてる辻は優しいよ。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +31

    -8

  • 171. 匿名 2017/11/03(金) 00:33:49  [通報]

    初期
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/03(金) 00:34:10  [通報]

    デビューして半年
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/03(金) 00:34:42  [通報]

    デビューして1年
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/03(金) 00:34:57  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/03(金) 00:35:17  [通報]

    デビューして1年半
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/03(金) 00:35:38  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/03(金) 00:35:42  [通報]

    辻が19で子供産んだのは
    カゴに振り回されたからだと思う
    2人で真面目にアイドルやってる最中だったら
    決断が違くなってたかも知れないって思う
    返信

    +24

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/03(金) 00:36:07  [通報]

    モー娘。卒業後
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/03(金) 00:36:46  [通報]

    現在
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +16

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/03(金) 00:37:18  [通報]

    >>78調べましたが、こういうことみたいですね。

    すべてを自閉症スペクトラムにまとめるのは逆にわかりずらくしてると思いました。
    それでなくても、他人には理解しがたくてわかりづらい障がいなのに。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/03(金) 00:38:58  [通報]

    >>1この弟さんのことだよね。
    加護ちゃんと11個歳離れてるよね。
    2人とも可愛い
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/03(金) 00:40:00  [通報]

    >>170
    私もそう思う
    辻だって歌もダンスもうまくて多彩なのに、いつも加護ちゃんに持っていかれてる感じだったよね
    バカはバカなんだけどwストイックに頑張ってたのは辻だったよ
    返信

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/03(金) 00:43:27  [通報]

    >>182
    しかも、加護は辻の子供らしい所で周りから好かれてるのをみて羨ましがったのか、加護は辻の服装や文字や喋り方すべて真似てた。
    私は、純粋に子供だったのが辻で
    子供のふりをしてたのが加護だなと思ってた。

    辻ちゃんも歌うまかったしオーディションで辻ちゃんを取らなきゃあんなモー娘。ブレイクしてないよ。
    返信

    +26

    -6

  • 184. 匿名 2017/11/03(金) 00:46:01  [通報]

    10歳以上離れてるのに「すぐ下の弟」???
    ここんちの毒親、一体どうなってんのよ…。
    返信

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/03(金) 00:46:48  [通報]

    辻ちゃんはガチの素のバカだからかバカ穏やかだなって思ってたwだから意識しなくても周りのメンバーや司会に気に入られる。
    加護ちゃんは周りにどうしたら注目されるか気にいられるかがわかってた子供だなと思った。
    加護ちゃんのそういう所って放置子の典型だと思う。
    親に構ってもらえない子供は子供を出すしよく喋るし自分自分!って感じだけどどこか寂しげで儚げなんだよね。
    返信

    +32

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/03(金) 00:53:53  [通報]

    辻はあれでも、娘の髪染めたり、たぶん化粧させたりしてないしね。
    辻の両親はまともだから、軸だけはあるように見える
    だから思うんだけど、娘と加護の接触避けてそう
    悪影響な女って1番知ってそうだし。
    たぶん、加護子供達と自分子供達が仲良くなるのを
    回避したいっていう、一般的に良くありそうなお母さんの悩みもってそう
    返信

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2017/11/03(金) 00:54:06  [通報]

    加護ちゃんと両親、義父は18.9歳差

    加護ちゃんと弟は11歳差

    加護ちゃんと妹は12歳差

    加護ちゃんともう一人の弟は17歳差だよ。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/03(金) 00:54:07  [通報]

    辻は飾らないしぶりっ子もしてなかったよね。
    そのぶん加護より目立たなかったけど…
    返信

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2017/11/03(金) 00:55:56  [通報]

    加護ちゃんのお母さんファミリーのドンキにいそう感ハンパないw
    このヒゲ生えてる人が新しいお父さんらしい
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/03(金) 00:57:08  [通報]

    本当に皆さん波瀾万丈だね
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/03(金) 00:57:32  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/03(金) 01:00:42  [通報]

    加護母の生い立ちってどんなだろ
    同じかんじだったのかな
    意外とお嬢様でグレちゃったとかあるけどね
    返信

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/03(金) 01:01:06  [通報]

    加護ちゃん本当に大好きでした。
    当時の加護ちゃん人気はすごくて加護ちゃんのカードが当たると人気者になってた。
    でも、加護ちゃんが笑顔で歌って踊っている中で本当は学校でいじめられてたり、家庭のことだったりで悩んでいただろうしそれを現役中は隠し通したことがすごい!
    返信

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/03(金) 01:01:58  [通報]

    加護家って加護祖母、加護母、加護ちゃんと離婚一家らしいね
    返信

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/03(金) 01:03:26  [通報]

    Wダブルユー
    懐かしいな〜。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/03(金) 01:04:42  [通報]

    辻の両親は辻の収入をしっかり管理してて、当たり前だけど一切手を付けず、
    辻は結婚のときそのお金を全部両親にプレゼントしたんでしょ?
    頭抜けてバカだけど努力家だよね。加護が謹慎中もひとりで頑張ってたし。
    返信

    +33

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/03(金) 01:05:51  [通報]

    んー、公表して身が軽くなるならいいんじゃないかな。弟さんにも許可とってるし。
    なにを考えてるかは本人達しかわからないし。
    加護さんはああ見えて家族想いだと思う
    返信

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/03(金) 01:08:57  [通報]

    >>196
    辻ちゃんは可哀想だったけど、
    この時あいぼん(加護ちゃん)が東京に上京してきたときは頑張ろうとしていたので私も頑張るみたいなこといってた。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2017/11/03(金) 01:09:15  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/03(金) 01:10:12  [通報]

    >>188
    は?めっちゃぶりっこしてたしバカのふりしたり(バカだけど)天然ぶったりしてたじゃん。さっきから辻アゲコメントばかり。もしかして本人?笑
    返信

    +6

    -8

  • 201. 匿名 2017/11/03(金) 01:10:59  [通報]

    辻って相当なバカだけど、性格は悪くないのは辻トピみてもよくわかるよ。
    返信

    +16

    -9

  • 202. 匿名 2017/11/03(金) 01:11:53  [通報]

    さっきから辻褒めまくってる奴いるなwwきも
    返信

    +11

    -7

  • 203. 匿名 2017/11/03(金) 01:12:38  [通報]

    >>200
    多分私含めてモー娘世代の人たちだと思う
    返信

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2017/11/03(金) 01:13:27  [通報]

    辻も加護も変わらないよ。
    葬式にバッチリ化粧してでかいリボンつけてミニスカートでいくような奴だよ?
    育ちが良いみたいに書いてる人頭おかしい。
    返信

    +23

    -5

  • 205. 匿名 2017/11/03(金) 01:13:45  [通報]

    >>203
    お前一人だろww
    返信

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2017/11/03(金) 01:14:10  [通報]

    黒目がちだから昆虫っぽい顔してたよね。
    加護ちゃんはそこが可愛い
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +19

    -2

  • 207. 匿名 2017/11/03(金) 01:14:14  [通報]

    >>203
    私もモー娘。世代だけど。辻も加護も同レベルとしか思えないわ。
    返信

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/03(金) 01:15:29  [通報]

    >>205
    突然お前とかいうなよw
    一人じゃないし…もしかして鬼女?
    返信

    +5

    -5

  • 209. 匿名 2017/11/03(金) 01:16:23  [通報]

    え?別に辻は性格悪いとは思ったことないけど、ただ相当なバカでDQN。
    もちろん、加護も。
    返信

    +29

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/03(金) 01:18:15  [通報]

    >>208
    え?鬼女ってどういう意味?
    返信

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/03(金) 01:18:51  [通報]

    辻さん本人登場でーす!!
    返信

    +2

    -8

  • 212. 匿名 2017/11/03(金) 01:19:23  [通報]

    辻ちゃんも加護ちゃんも可愛かったけど一般の子よりもちょっと変わってるところあるなと思う
    返信

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/03(金) 01:19:28  [通報]

    加護ちゃんってこの頃から頭が変わってなさそう。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/03(金) 01:19:34  [通報]

    辻は絶対ヤクザのオッさんと付き合わない
    そういうのが育ちだよ
    返信

    +27

    -4

  • 215. 匿名 2017/11/03(金) 01:20:06  [通報]

    辻ちゃんがこんなコメントできるわけないww
    返信

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/03(金) 01:21:22  [通報]

    辻ちゃんのお姉さんがめっちゃヤマンバだったの面白かった
    返信

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/03(金) 01:21:30  [通報]

    >>211
    笑えるw
    辻はあんたみたいに独り身じゃないし暇じゃないからガルちゃんなんて来ないよw
    しかもこの時間は大体寝てるでしょw
    返信

    +9

    -4

  • 218. 匿名 2017/11/03(金) 01:22:25  [通報]

    >>215
    さっきから辻の話ばっかり気持ち悪い
    辻ファンなのはわかったから、ここは加護のトピだからね。辻の育ちの良さwを語りたいなら別トピ立てたらいかがですか?
    返信

    +3

    -8

  • 219. 匿名 2017/11/03(金) 01:22:48  [通報]

    加護ちゃん自身、実父と養父が逮捕されてるけど、娘のみなみちゃんも自分の本当のお父さんが3回逮捕されてるし、この一家普通に感覚狂ってそう。
    男は逮捕歴あるのが普通みたいな
    返信

    +37

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/03(金) 01:23:50  [通報]

    >>217
    え?私独り身じゃないけど。この時間にコメントしたら独り身なの?じゃああなたは独り身なんだね。
    ガルちゃん来ないよ、とかなんでわかるの?w
    絶対見てるだろ。ww
    返信

    +4

    -5

  • 221. 匿名 2017/11/03(金) 01:24:21  [通報]

    >>218
    いいじゃない。
    加護の元相方なんだから。
    例えばだけどダウンタウン松本のトピに浜田のこと書き込んじゃダメなの?
    返信

    +11

    -4

  • 222. 匿名 2017/11/03(金) 01:24:30  [通報]

    >>217
    はいはい、早く寝なさい。辻おばさんww
    返信

    +2

    -7

  • 223. 匿名 2017/11/03(金) 01:26:02  [通報]

    辻おばさんってw
    私20歳なんですけど。
    返信

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/03(金) 01:27:07  [通報]

    茶髪のロングあんまり似合ってなかったよね
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +15

    -4

  • 225. 匿名 2017/11/03(金) 01:27:29  [通報]

    >>223
    20歳ならモー娘世代じゃねーだろ。ボロが出たね。
    返信

    +1

    -6

  • 226. 匿名 2017/11/03(金) 01:28:38  [通報]

    加護の人気を知ってる世代からみたら
    モー娘。モー娘。OG系に、小川とか福田とか微妙メン
    辻、後藤、なっち、飯田、中澤、吉澤、石川、安田、
    まちまちにあつまって、いつも加護がいないから
    片手落ちだよ。もう絶対一緒に歌ってるとこ見れないって悲しい
    返信

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/03(金) 01:28:46  [通報]

    31歳辻おばさんです
    返信

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2017/11/03(金) 01:29:24  [通報]

    >>225
    うん、AKB世代。
    でも、ミニモニは知ってるから辻加護のことは知ってますよ?
    返信

    +5

    -4

  • 229. 匿名 2017/11/03(金) 01:31:34  [通報]

    >>209
    ほんとにその通り。辻のファンとか頭いかれてる。
    返信

    +2

    -6

  • 230. 匿名 2017/11/03(金) 01:32:32  [通報]

    横からだけど辻ちゃんを少し褒めるコメントがあったら、
    お前だとか、辻がガルちゃんきたとか辻おばさんとか言われててどんだけ辻ちゃん嫌いなんだよw
    モーニング娘を語ろうみたいなトピでは辻ちゃんの悪口ほとんどないよ。普通の辻単独のトピでは叩かれまくりだけど。
    返信

    +16

    -3

  • 231. 匿名 2017/11/03(金) 01:33:48  [通報]

    >>230
    必死だね。怒りやすいタイプ?
    返信

    +1

    -10

  • 232. 匿名 2017/11/03(金) 01:34:16  [通報]

    モー娘OGメンバーにゴマキと加護ちゃんいないとモー娘。じゃなくない??
    なんで、かつての人気1.2位のメンバーがいつもいないの。
    返信

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/03(金) 01:35:34  [通報]

    いないと変なのはなっちかな。
    返信

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/03(金) 01:36:26  [通報]

    加護ちゃんも相当なDQNだけど生い立ちが可哀想すぎて応援したくなる。
    返信

    +20

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/03(金) 01:38:08  [通報]

    >>212
    ちょっとどころじゃないよねwww
    顔は二人とも可愛かったけど
    返信

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/03(金) 01:38:45  [通報]

    加護ちゃん調べたら一番下の弟と歳離れてまくりだね
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +14

    -2

  • 237. 匿名 2017/11/03(金) 01:41:12  [通報]

    加護ちゃんはデビュー当時の顔好き
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +15

    -4

  • 238. 匿名 2017/11/03(金) 01:41:40  [通報]

    へぇ〜、そうなんだ。
    それで、その事に関する何かの慈善活動でもしてるの?始めるの?
    そうじゃなかったとしたら、ナニ公表?って感じなんですけど。
    返信

    +1

    -3

  • 239. 匿名 2017/11/03(金) 01:42:30  [通報]

    すごいふっくら
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2017/11/03(金) 01:44:40  [通報]

    私もなぜ公表?!って思ったけど本人たちにしか事情はわからないからね。
    でも加護ちゃんモー娘。の時に世界で一番好きなものは?ってきかれたらその弟くんの永遠!(とわ)っていってたよ。
    だから弟くんのことを思っていったんだと私は信じたいです。。
    返信

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/03(金) 01:46:05  [通報]

    >>181
    この弟さん、加護ちゃんの長男の義継くんに似てる
    赤ちゃんだから同じ顔に見えるのかもだけどw
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2017/11/03(金) 01:49:10  [通報]

    ここの人たちは加護のファンでもなんでもないから知らなくて当然なんだろうけど、弟に発達障害がある事はすごい前から言っていたよ
    加護が10代の頃は、加護が稼いだお金でその弟のリハビリの費用とか下の兄弟3人の養育費とか払ってたみたい。
    返信

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/03(金) 01:51:11  [通報]

    昔は可愛かったよね
    返信

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2017/11/03(金) 01:52:22  [通報]

    加護ってこれでも叩かれてない方だよねw

    なんだろう。
    ガルちゃん民はモー娘。世代多いしモー娘。の中でも加護が人気メンバーだったからかな?
    返信

    +6

    -3

  • 245. 匿名 2017/11/03(金) 01:52:47  [通報]

    さゆと2歳しか変わらないって事を忘れてしまう
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/03(金) 01:58:08  [通報]

    また離婚すると思う
    返信

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/03(金) 02:10:43  ID:etWumBZA57  [通報]

    発達障害は、生まれつきの障害であって病気ではない。有名人が公の場で不勉強をさらけ出すだけでは飽き足らずその、影響の大きさを全く考えずに発言することについて、適当な人間なんだなと改めて思う。
    返信

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/03(金) 02:32:42  [通報]

    発達障害って就職のとき、言うこと?
    付き合う前からわかること?

    なんか本人の人生を狭めた気がする、、
    本人以外が暴露して良いことなの?
    返信

    +16

    -2

  • 249. 匿名 2017/11/03(金) 04:22:40  [通報]

    >>40
    発達障害だと公表するのがどうして最低なの?
    発達障害だといけないの?悪いことなの?
    特徴のひとつとして弟はこんな子ですと書いても何も責めることじゃないでしょう?

    こういう人こそ差別意識持っていて、障害のある人を下に見てるんだよね
    返信

    +8

    -11

  • 250. 匿名 2017/11/03(金) 04:35:23  [通報]

    老け込み具合が半端なくて大変なんだろうなと思ってしまうんだよなぁ
    タバコ以降は自業自得なんだけど…
    返信

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2017/11/03(金) 04:47:40  [通報]

    >>40
    発達障害だと公表するのがどうして最低なの?
    発達障害だといけないの?悪いことなの?
    特徴のひとつとして弟はこんな子ですと書いても何も責めることじゃないでしょう?

    こういう人こそ差別意識持っていて、障害のある人を下に見てるんだよね
    返信

    +16

    -17

  • 252. 匿名 2017/11/03(金) 04:52:33  [通報]

    いや弟になんもメリットないじゃん
    返信

    +23

    -2

  • 253. 匿名 2017/11/03(金) 06:31:30  [通報]

    言う必要ないと思う反面、モー娘。の加護ちゃん世代だったので色々と大変だなって思う。
    今はファンではないけど頑張ってほしいな!
    返信

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/03(金) 06:56:31  [通報]

    >>126腹出てる子多い
    返信

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/03(金) 07:03:30  [通報]

    加護ちゃんの顔、整ってて綺麗ね
    返信

    +13

    -2

  • 256. 匿名 2017/11/03(金) 07:14:33  [通報]

    別にいいよ、言わなくて。
    親でもないのに。
    まぁ経済的に支援してたから親といえば親かだけど。
    返信

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/03(金) 07:19:09  [通報]

    嫉妬だけど、「言っていいよ」と言えるんだもんね。うらやましいですわ。
    もし、世間に知られてなかったとして、松野明美や奥山佳恵の子供が「ママ、僕の障害のこと、言っていいよ」とは言えないだろうからね。
    苦労はあっただろうけど、姉というポジションだからね。でも弟さんも大変そう。

    返信

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2017/11/03(金) 07:37:59  [通報]

    ご本人はいいよといったけど、少しご本人の年齢というかタイミング的に早いような気はする。
    返信

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/03(金) 07:47:30  [通報]

    >>126だらしない腹してる子が多い
    返信

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/03(金) 08:27:01  [通報]

    弟の気持ち考えろよ。自分のことしか考えてないね
    返信

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/03(金) 08:32:22  [通報]

    本人もちょっとそんなかんじじゃん。
    返信

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/03(金) 08:32:23  [通報]

    トップ画像普通に可愛いね
    返信

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2017/11/03(金) 08:34:57  [通報]

    結局さ
    公表しても避難を浴びる
    しなくても浴びる
    芸能人は辛いね
    どーしろってのさ
    返信

    +3

    -4

  • 264. 匿名 2017/11/03(金) 08:35:25  [通報]

    発達障害は軽度だったら障害者手帳もらえないから、福祉受けられないから普通の人に紛れて一般就労するしかないんだよ。
    だからなんとか発達障害を隠して働くんだよ。
    変にカミングアウトしたら弟さんの一般就労が難しくなるだけだよ。
    発達障害者に対する偏見もあるし、カミングアウトって本人がするものだと思うけどね。
    返信

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/03(金) 09:03:37  [通報]

    >>263
    公表しなくて非難浴びてなくない?
    返信

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2017/11/03(金) 09:41:34  [通報]

    発達障害への偏見はまだあるからね
    一般人よりは影響力がある芸能人が自分の事ならまだしも、家族が発達障害で~とかよく考えもせず発言して欲しくはない
    今回の発言は加護ちゃん自身のイメージもあって、発達障害の人が家族にいたら苦労するって思っちゃう
    軽度であればある程、世間とのギャップを埋めるために努力して頑張っているのは本人なんだよ

    弟さんが公表して良いよって言っても、普通だったらしないと思う
    そこをしちゃう辺り加護ちゃんも何らかの発達障害抱えている可能性はあるかもね
    返信

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2017/11/03(金) 09:42:56  [通報]

    弟って芸能界にいるの?
    一般人ならいう必要はゼロでしょ
    返信

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/03(金) 11:11:45  [通報]

    芸能人でもない家族の報告いらないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/03(金) 11:14:10  [通報]

    隠すつもりがなかったら全国へ発信することになるの?
    周りの個人的な付き合いの人だけに相談したりするんなら分かるけど。
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/03(金) 11:17:49  [通報]

    障害のある人は公表されることで負うリスクとか理解してない場合があるから、了解得たからといって公表すべきではないと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/03(金) 11:54:56  [通報]

    聞かれてもないから言う必要ない。そして聞かされても困る
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/03(金) 12:09:47  [通報]

    加護ちゃんてデビューしてから右目整形したの??
    返信

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/03(金) 12:09:58  [通報]

    私の兄弟も発達障害ですが、他人に言っても中々理解されない病気です。だから、わざわざ公表するなんて、普段関わってないんでしょうね。
    昔好きだっただけにがっかり
    返信

    +9

    -2

  • 274. 匿名 2017/11/03(金) 12:32:41  [通報]

    弟のことは知ってる人多かったけど
    今において知られてないと感じるほど
    それで叩いたりとかなかったんだよね
    日本人の国民性はそういうのは
    踏み込まないし叩かないからね
    返信

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2017/11/03(金) 13:05:22  [通報]

    そんなことよほど親しい人にしか言う必要ない。
    結婚するかもしれん雰囲気の人に私は遺伝的にリスクがあるがよろしいか判断を委ねるときくらいしか言う必要があるタイミングが想像できない。

    だからなんだよ?
    返信

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/03(金) 13:09:48  [通報]

    ミニモニは問題児ばかり
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/03(金) 13:25:06  [通報]

    加護ちゃんの生まれた地は本当は大和高田じゃないんだよね。本当は奈良のB地区
    返信

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/03(金) 13:26:28  [通報]

    加護ちゃんも辻ちゃんも少しそういう所あると思う…
    返信

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2017/11/03(金) 13:26:43  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/03(金) 13:28:46  [通報]

    加護ちゃん、弟さんのこと大好きらしいから弟で売名だとかいうのはおかしいかな。
    返信

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2017/11/03(金) 13:31:26  [通報]

    >>279
    シースルーバングだね
    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/03(金) 13:31:33  [通報]

    でも、弟さんは障がいとは一生付き合っていかなきゃだし。言った方が弟さんも生きやすいと思ったからじゃない?
    返信

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2017/11/03(金) 13:35:08  [通報]

    次男かな?可愛いね
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +6

    -4

  • 284. 匿名 2017/11/03(金) 13:36:58  [通報]

     加護は弟について「11/1は私の大切な弟のお誕生日だったのです」と書き出し、18歳になったことを記した。続けて、「言うことでもないのかな?と今まで避けてきたんですがご存知の方もいると思います。私のすぐ下の弟は広汎性発達障害です」と明かした。

     公表することについて加護は「この事を隠すつもりもなかったんですが言う事でもないのかな?言っていいのかな?と、ずっと悩み....私も避けてきた事でしたが....」と、かねて悩んできたことも記した。

     「それなりに弟も大人になってきて 『言ってもいいよ!』と 本人も自分の病気は理解しています!」とし、「そんな弟は、とっても明るい性格で頼もしいお兄ちゃんに成長しました」と姉として成長を喜んだ。
    返信

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2017/11/03(金) 13:39:36  [通報]

    加護ブログ

    おはよう

    昨日帰ったのは11/1は
    私の大切な弟のお誕生日だったのです( ´ ▽ ` )
    永遠(とわ)くん
    めでたく18歳になりました★

    言うことでもないのかな?と
    今まで避けてきたんですが
    ご存知の方もいると思います。

    私のすぐ下の弟は広汎性発達障害です。

    この事を隠すつもりもなかったんですが
    言う事でもないのかな?言っていいのかな?
    と、ずっと悩み....
    私も避けてきた事でしたが....。

    それなりに弟も大人になってきて
    「言ってもいいよ!」と
    本人も自分の病気は理解しています!

    そんな弟は、とっても明るい性格で
    頼もしいお兄ちゃんに成長しました( ´ ▽ ` )

    私も家族もこの障害について
    随分と勉強しました。

    ★母は弟や、同じ障害を持つ子のために
    放課護デイサービスを経営しています
    こういう施設が日本にももっと増えてくれる事を
    私は願っています。

    長々と書いてしまいましたが
    この事がニュースになるのも嫌だったけど
    隠すのは、もうやめようと思い書きました。



    たまーに個性が出ちゃう弟だけど!笑
    Happy Birthday
    返信

    +3

    -2

  • 286. 匿名 2017/11/03(金) 13:40:15  [通報]

    これで加護ちゃんと弟さんが楽になるなら公表していいと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2017/11/03(金) 13:53:03  [通報]

    加護ちゃんって前世でなにしたらそんな人生になるの
    返信

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/03(金) 13:55:41  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2017/11/03(金) 13:56:17  [通報]

    人生いろいろ
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/03(金) 14:22:33  [通報]

    加護亜依この頃よりは持ち直したね
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2017/11/03(金) 14:23:31  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +2

    -2

  • 292. 匿名 2017/11/03(金) 14:23:40  [通報]

    有名人だと家族のことを憶測で色々言われて辛いこともあるんだろうけど、この人自身今は人気もないし、興味ある人もほとんどいないだろうからあえて言うのはなぜ…どんな反応してもらいたいんだろう?
    返信

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/03(金) 14:23:51  [通報]

    可愛かった
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2017/11/03(金) 14:26:06  [通報]

    辻とどこで差がついた
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/03(金) 14:29:11  [通報]

    でも、前向いて歩いてるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/03(金) 14:29:34  [通報]

    頑張って!
    返信

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/03(金) 14:31:52  [通報]

    病名聞いたことない名前だね。
    返信

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2017/11/03(金) 14:32:43  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2017/11/03(金) 14:37:01  [通報]

    ずっと弟さんのことで悩んでたのかな?
    返信

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2017/11/03(金) 14:54:19  [通報]

    >>283
    いまイケメンになってそう
    返信

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/03(金) 15:05:01  [通報]

    >>141
    どこがふざけてるの?
    加護ならこれが精一杯だろうと思うけど?
    返信

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/11/03(金) 15:07:44  [通報]

    >>273
    ???
    返信

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/03(金) 15:13:15  [通報]

    一般人だしまだ18歳なのにそんなことわざわざ公の場で言う必要あった?そんなことより自分の人生恥じろ
    返信

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2017/11/03(金) 15:14:21  [通報]

    いずれにしても、加護亜依が酒井法子よりもずっとヤバい女だってことはわかった。障害ある家族もお涙頂戴ネタにして、荒稼ぎしたいアピールが凄い。私は適応障害で手帳持ちだけど、軽度自閉の甥を加護亜依見たいに金儲け利用しようとは思わないよ?
    返信

    +2

    -4

  • 305. 匿名 2017/11/03(金) 15:18:09  [通報]

    >>304
    酒井法子の方がヤバイだろ…
    返信

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/03(金) 15:19:40  [通報]

    加護亜依が好きな人には弟や自分たち家族が生きやすいように思っていったと解釈されて、

    加護亜依が嫌いな人には弟使って金稼ぎ、売名

    だと解釈される
    返信

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/03(金) 15:21:15  [通報]

    加護ちゃん目は親の勧めでモー娘。入って早い段階で整形してるよ
    返信

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2017/11/03(金) 15:21:45  [通報]

    可哀想な人生自業自得なとこもだいぶあるけどね
    返信

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/03(金) 15:22:22  [通報]

    自分の事なら未だしもなぜ弟の障害をカミングアウト!?弟がなんか世間になんか迷惑でもかけてるのかよ。
    ウチの息子も同じ障害あるけど、私は他人から聞かれればやんわり分かりやすく伝えるけど、わざわざ自分からは言わないよ。言ったところで他人には分からないと思うし。
    特にウチの子供はぱっと見普通だけどコミュニケーション能力が極端に低いので喋ったらもう『あれこの子?』ってなるし。

    返信

    +4

    -2

  • 310. 匿名 2017/11/03(金) 15:22:40  [通報]

    >>307
    そうなの?デビューってまだ中1にもなってない歳だよね?この頃はもういじってる?
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/03(金) 15:24:46  [通報]

    >>309
    他人から聞かれるの?!?!
    加護は、人にそういう気を使わせなくないから先に公表しといたんじゃ?
    返信

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/03(金) 15:26:57  [通報]

    >>108
    どうしたらツリ目からタレ目になったんだろ
    返信

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/03(金) 15:31:33  [通報]

    >>110
    不幸の磁石を付けてるみたいな人生になってしまったね。
    返信

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/03(金) 15:43:47  [通報]

    >>310
    その頃はまだアイプチ
    返信

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2017/11/03(金) 15:46:47  [通報]

    お父さんが覚醒剤やってたんだから加護自身も影響ありそうだよね
    返信

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2017/11/03(金) 15:46:50  [通報]

    >>310
    この頃超可愛い。
    こんな娘がいたら私絶対大切にする!
    返信

    +8

    -2

  • 317. 匿名 2017/11/03(金) 15:49:02  [通報]

    >>315
    それ私も思うんだよね。
    加護って生まれてすぐ心臓に穴が空いてて心臓止まって一回ご臨終されたんだけど、最後の最後で医者が頑張ってたら奇跡的に生き返ったって昔テレビでいってた。
    やっぱり実の父さんの覚醒剤が原因かな
    返信

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2017/11/03(金) 15:49:45  [通報]

    加護ちゃん初期は奥二重だったよね
    返信

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/11/03(金) 15:51:36  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2017/11/03(金) 15:53:58  [通報]

    >>171
    初期の頃は辻の方が可愛いね目弄ったのか
    返信

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/03(金) 15:55:49  [通報]

    初期はねずみみたいな顔してたね
    返信

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/11/03(金) 15:57:56  [通報]

    加護ちゃんは高校に入ってからナチュラルに目をいじったよね。
    アイプチしてた頃と二重幅が同じくらい。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/03(金) 16:00:34  [通報]

    やっぱ育ちは大事だね辻は勝ち組
    返信

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2017/11/03(金) 16:02:17  [通報]

    >>171
    ザ☆ピースの頃も若干ツリ目気味だよね。
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/11/03(金) 16:03:02  [通報]

    弟より本人の方がやばいと思うんだけど
    返信

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2017/11/03(金) 16:04:26  [通報]

    >>317
    こんな人生なら生き返らなかった方がよかったんじゃ…
    返信

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2017/11/03(金) 16:06:08  [通報]

    >>326
    ワロタw
    言い過ぎ!今は幸せそうよ(笑)
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2017/11/03(金) 16:06:56  [通報]

    加護ちゃんを見ていると
    可愛くても可愛い子ほど要領がないと幸せになれないんだなと思う…
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +13

    -0

  • 329. 匿名 2017/11/03(金) 16:09:47  [通報]

    本人も覚醒剤やってる疑惑あったけど大丈夫なのかなてか親の影響まんま受けすぎ
    返信

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2017/11/03(金) 16:10:14  [通報]

    昔はあどけなくて愛らしい顔しててまさかこんな女になるなんて思わなかった
    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2017/11/03(金) 16:17:45  [通報]

    たしかに、初期はツリ目だった
    返信

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/11/03(金) 16:18:19  [通報]

    あんためちゃくちゃな人生送ってるけどもう大丈夫?
    返信

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2017/11/03(金) 16:21:01  [通報]

    加護亜依 弟が広汎性発達障害と公表…隠すつもりなく言う事でもないのかと自問自答
    返信

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2017/11/03(金) 16:45:28  [通報]

    >>128
    言い方が、細木数子みたいで、怖いよ。
    返信

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2017/11/03(金) 16:48:57  [通報]

    加護ちゃんが整形なのはわかってるけど

    ツリ目がタレ目にって、メイクでどうにでもできるでしょ
    返信

    +5

    -3

  • 336. 匿名 2017/11/03(金) 17:11:57  [通報]

    放課後デイって、人件費安くしたら
    ボロ儲けできるんだよね。
    (税金ですよ)
    悪徳業者も多くて…
    加護母がやってると聞いて、
    なんか黒さを感じた。
    返信

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2017/11/03(金) 17:36:07  [通報]

    ガルちゃんって性格悪いな。
    返信

    +4

    -3

  • 338. 匿名 2017/11/03(金) 17:41:17  [通報]

    >>289皆今と全然顔が違う
    返信

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/11/03(金) 17:42:38  [通報]

    >>190中沢ださい髪色
    返信

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/11/03(金) 18:00:59  [通報]

    加護ちゃん自身、ADHD➕学習障害ありそうな感じする。
    小学生で芸能界入りしてるから、診断されてないだけで。
    弟さんは早い段階で療育受けていたのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2017/11/03(金) 21:01:50  [通報]

    >>143
    そのさんまのまんま覚えてる!
    奈良出身のさんまと加護ちゃんで盛り上がってさんまはあまり辻ちゃんには話を振らず、辻ちゃんは一人黙々とお土産で持って来た焼肉を食べてた記憶があるw
    返信

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2017/11/04(土) 10:31:50  [通報]

    辻ちゃんもドキュンには違いないだろうけど、地元大好き、祭り大好き、家族、仲間は大事にするマイルドヤンキーな感じ。
    加護ちゃんは裏の世界の匂いがする。
    返信

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2017/11/11(土) 02:02:36  [通報]

    >>108

    初期の頃は、弟たちのことがあるから
    大人っぽくしなきゃと思って
    お母さんのマネをしてたんだよ。

    だけど、同年代の子供らしい辻と出会って
    背伸びしなくていいんだと思うように変わっていだたんだと思う。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック