ガールズちゃんねる

優柔不断な人が集まってガル民にジャッジしてもらうトピ

72コメント2017/11/03(金) 04:34

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 17:01:02 

    こんにちは。優柔不断です。
    今どちらの美容室に行くか悩んでます。
    ガル民ならどうしますか?
    メニューは同じ内容で
    Aは¥18.000
    Bは¥27,000
    どちらに行きますか、、?
    ちなみにBはとても有名な美容室なのでやはり高いです。
    Aはプラス Bはマイナスでお願いします!
    返信

    +176

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 17:01:46  [通報]

    優柔不断な人が集まってガル民にジャッジしてもらうトピ
    返信

    +0

    -17

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 17:01:56  [通報]

    >>1
    いつも行くところ
    返信

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 17:02:21  [通報]

    有名=優良店ではない
    返信

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 17:02:31  [通報]

    Bは有名だからというだけの理由?
    返信

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 17:02:42  [通報]

    寒い
    窓閉める+
    我慢する-
    返信

    +124

    -10

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 17:03:04  [通報]

    優柔不断な人が集まってガル民にジャッジしてもらうトピ
    返信

    +5

    -14

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 17:03:05  [通報]

    優柔不断な人が集まってガル民にジャッジしてもらうトピ
    返信

    +7

    -22

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 17:03:25  [通報]

    有名店に一回くらいいってみたいな
    返信

    +13

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 17:03:49  [通報]

    店の雰囲気とか見て好きな方行けば?
    返信

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 17:05:13  [通報]

    美容にお金をかけるのが好きならBに行けばいいと思う
    気になるから迷ってるんでしょ?
    返信

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 17:05:18  [通報]

    ツイッター(始めたいけど)

    趣味で繋がる+
    友達とも繋がる-
    返信

    +80

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 17:05:39  [通報]

    現在大学4年です。

    メガバンから内定貰ってて、内定式にも出たのですが、昨日公務員試験の合格通知がきました。

    どっちに行くべきですか?
    ちなみにメガバンは一般職で、合格通知が来た自治体はある都道府県庁です。
    返信

    +2

    -44

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 17:06:35  [通報]

    >>13
    せっかく若いんだからAV女優になったほうがいい
    返信

    +5

    -32

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 17:07:20  [通報]

    安いとこ。
    返信

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 17:07:40  [通報]

    飲食業
    ブラック

    辞める プラス
    辞めないで頑張る マイナス
    返信

    +91

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 17:07:40  [通報]

    どっちの美容室が巧いか、どっちの担当の方が客あしらいが巧いかが大事
    有名である必要はない。
    美容師って、むかつくくらいマニュアルで喋る奴とかいるし。

    髪きれいですねー。こんなに伸ばして、ぜんぜん傷んでない。え?シャンプーだけ?タオルドライだけ?ちゃんとドライヤーとかした方がいいですよ、
    傷みますよ。

    はい?
    返信

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 17:08:43  [通報]

    >>13
    公務員
    返信

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 17:08:47  [通報]

    三連休だし出掛けようと思ったけど、子どもが手足口病に感染。小児科で熱はないし
    ピークは過ぎたと言われたけど…
    出掛ける プラス
    出掛けない マイナス
    返信

    +1

    -63

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 17:10:08  [通報]

    >>13
    どっちも大変だから両方辞退で
    返信

    +2

    -19

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 17:11:06  [通報]

    関西です
    今から洗濯回す ➕
    明日朝洗濯回す ➖
    返信

    +35

    -36

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 17:12:01  [通報]

    高い店でも、下手な美容師さんいるよね。
    安いのに上手な美容師さんもいるし。
    返信

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 17:12:52  [通報]

    ドコモでiPad mini4を購入し今月で2年縛りが終わる。
    (ガラケーとの2台持ち)
    次はスマホのみにしようと考えており
    タブレットは自宅でWi-Fi専用にする。
    ただ最近、画面に細い筋がたくさんできる時と残像がすごい時がある。
    バッテリーの減りも早くなったように思う。

    今月で安心パックも終わるので8100円で
    リフレッシュ品に取り替えてもらおうか
    このまま使うか迷っています。
    リフレッシュ品って当たり外れあるって聞きますよね。

    交換→+
    そのまま→-
    返信

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 17:13:40  [通報]

    4月から育休明けるけど条件の悪いバイトでしか無理だって会社から言われた。保育園と時短勤務の時間が合わない為。二人め作るなら働き続けないといけないけど、子供の成長をみたい気持ちもある。33才の旦那は働き続けないてほしいらしく、家事育児にも積極的。私は29才、事務正社員4年と接客正社員3年、大した資格なし。会社は違法だってことは知ってるみたいですが、守る気は無いよう。育休明けの時短社員二人は役職がある人で、私は入ったばかりのぺーぺー。

    + いったん辞めて子育てに専念
    - アルバイトでも復帰するべき
    返信

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 17:13:45  [通報]

    鶏モモ肉のガリバタソテー +
    鶏手羽元の唐揚げ マイナス
    返信

    +26

    -11

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 17:13:54  [通報]

    >>19
    うつさないでください
    返信

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 17:13:58  [通報]

    iPhoneはどこで買う?
    補償サービスには入る?
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 17:14:26  [通報]

    失礼だけどもしも地味ブスに有名店に行ったって言われても鼻で笑っちゃう
    返信

    +2

    -11

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 17:14:53  [通報]

    >>13
    そんな大事なことをこんなところで聞くなんて…
    社会人になるのだから、将来を考えて、ご自分で
    決めた方が良いと思いますが。
    返信

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 17:15:30  [通報]

    肉がありませんが・・・
    +カレー
    -シチュー
    返信

    +11

    -29

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 17:16:00  [通報]

    2000万円もらえるけど自分の住んでる都道府県から出られなくなるボタン押す?押さない?
    返信

    +34

    -19

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 17:17:59  [通報]

    >>24
    どっちにしてもその保育園に行くことに変わりがないなら、一端バイトとして復帰してみて様子を見てから考えるのは非現実的かな?
    バイトの唯一の特権、私生活や家族を優先させて正社員より楽な気持ちで辞められるってのをプラスに考えて
    辞めるのはそれからではダメかな
    返信

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 17:18:10  [通報]

    滅んでほしい国

    +韓国
    -北朝鮮
    返信

    +14

    -40

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 17:18:46  [通報]

    19才です。彼氏が子供が欲しいようです。
    若いうちに産む方が良いとは思いますが早すぎやしませんかね?彼氏は芸能人で金銭面は問題ないです。また彼が未成年に手を出した事は世間のイメージも悪くなりそうで不安です。
    返信

    +1

    -27

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 17:19:26  [通報]

    >>2
    トピ画いい加減このシリーズ系おもしろくない
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 17:19:51  [通報]

    +1年分のご飯を貰えるけど、パンを1年間食べられない

    -1年分のパンを貰えるけど、ご飯を1年間食べられない
    返信

    +55

    -7

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 17:20:10  [通報]

    録画用にHDDが欲しい。3TBか4TBか迷っています。

    1万の3TB → +
    1万4千円の4TB → -
    返信

    +1

    -23

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 17:21:20  [通報]

    だんだんトピずれしてつまらないただのアンケートになっていくんだよな
    返信

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 17:21:23  [通報]

    >>34
    釣られてマジレスするけど、やめたがいい。
    20歳過ぎてからにしよう。
    あと、芸能人は消えるのも早いからすぐ金なくなるよ
    返信

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 17:22:48  [通報]

    +自分の死に方を知れる

    -自分がいつ死ぬかを知れる
    返信

    +4

    -22

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 17:23:09  [通報]

    iPhone8とiPhoneXと新しいのが出てますが、iPhone7にしようか迷っています。

    現在iPhone6で、バッテリーが弱っていて常に充電していないと使えません。
    月々の支払いが6500円くらいなのであんまり高くなるのは嫌なので7にしようと思うのですが、やっぱり新しい8かXにした方が良いのでしょうか?

    iPhone7 +
    iPhone8かX -
    返信

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 17:23:13  [通報]

    からあげを買って電車に乗るのはあり?

    別に問題ない。あり。 +
    香ばしい匂い撒き散らさないで。なし。 -
    返信

    +19

    -15

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 17:24:54  [通報]

    今日の日本シリーズ勝つのは

    +福岡ソフトバンクホークス
    -横浜DeNAベイスターズ

    返信

    +16

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 17:25:35  [通報]

    >>39
    やはり早いですよね。
    もし旦那がお金稼げなくなっても二人で支えあいたいです。ありがとうございました。
    返信

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 17:25:47  [通報]

    今日の夕飯

    +大戸屋
    -ねぎし
    返信

    +13

    -8

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 17:26:12  [通報]

    このトピ

    +おもしろい
    -つまらない
    返信

    +5

    -23

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 17:27:09  [通報]

    あなたは

    +女性
    -男性
    返信

    +35

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 17:30:38  [通報]

    映画。
    2Dにしとくか、遠征して3Dにするか・・。
    すごく楽しみにしてたやつで、3Dに行くつもりだったけど、
    近場ではやってない。めちゃくちゃ迷っている。

    3D +
    2D -
    返信

    +11

    -9

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 17:40:37  [通報]

    11月から
    私立小学校の食堂でパートとして働いてます。


    試用期間中は
    日曜日だけ休みで
    あとは全部出勤です。
    試用期間が明けたら週4勤務です。

    早く覚えてもらいたいのは
    解りますが 6連勤は きつい。

    働いて2日目
    自分には合わないと
    思い悩んでます。

    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 17:42:41  [通報]

    これから始めるなら

    ➕インスタグラム
    ➖ツイッター
    返信

    +5

    -7

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 17:49:08  [通報]

    洗濯しました、干しますが、外は天気良い日ほどカメムシがいっぱいです。

    カメムシが張り付くので天気よくても泣く泣く室内干し +
    カメムシいても後で取ればよいから天気よければ外で干す -。
    返信

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 17:51:51  [通報]

    ガス湯沸かし器を買おうと思ってるが迷ってます、どちらにする?どちらもエコで同じリ〇〇イ社

    180000円の保証が7年ついてて、ガス会社が直に売ってるの +
    165000円の保証が3年で、ホームセンターが仲介してるの -
    返信

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 17:53:17  [通報]

    産後6ヶ月たちますがまだセックス再開してません。
    これはセックスレスになるのでしょうか?
    私はしたいという程でもないのですが求めてもらえずちょっと寂しいです。体型も全然戻ってないしもう女として見てもらえないのかなーとかどう処理してるんだろーとか考えちゃいます。
    くっついたりすることはありますがほとんど私からだし、私の努力がたりない部分もあると思うけどまさか自分がこうなるとは全く思ってませんでした。

    話し合ってみる プラス
    もう少し様子をみる マイナス
    返信

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 17:53:42  [通報]

    酔っ払って家まで送って貰った人とヤッてしまいました。大企業のエリートで、それを含めて彼を好きになってしまいました。諦めようと思っても諦めきれません。彼に好きになってもらうのは難しいでしょうか。
    返信

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 18:00:19  [通報]

    コテ買い直す
    クレイツ32mm +
    ヘアビューロン 34mm -
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 18:03:22  [通報]

    夜10時以降お腹空いた
    食べる?
    食べない?
    返信

    +11

    -10

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 18:04:34  [通報]

    >>54
    酔ったら誰でもやるんだろうなと思われそう。男性側はラッキーくらいに思ってるのではないでしょうか。
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 18:14:15  [通報]

    >>54
    彼に聞いたらいいじゃん。
    自分から告白とかしないの?
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 18:20:14  [通報]

    子持ちのパート先。
    徒歩圏内の近所の店 プラス
    車で10分くらいの店 マイナス

    家の近場で働きたいとは思うけど、辞めた時など気まずいかな。
    でも車通勤するような場所だと、雪国だから大変かなぁ…でもあまり行かないところなら辞めても気持ち的に楽かな…と迷っております。

    返信

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 18:33:04  [通報]

    30代前半 独身 実家暮らし 接客販売業8年目
    フルパート 時給850円 毎月手取り13万円位
    感情的になりやすく協調性に欠ける。
    仕事は慣れているけど他人に教えるのは苦手。
    接客が嫌いで裏方の仕事が好き。

    従業員は全員女性も常識ある人ばかりで
    雰囲気も良いけど、私以外40代後半~60代前半。
    親の介護などでシフト変更が多い。

    年齢的には店長=正社員になれる。
    店舗売上的には上の下ぐらいもかなり忙しい。
    8時間勤務休憩1時間残業代15分単位つくけれど
    年末年始やお盆は忙しく交代で休んでいる。
    定休日は元日のみ。

    店長手当ては月3万円位。
    店長になれば5勤とか当たり前で
    サービス残業や休日出勤も他店ではあるらしい。
    年に県外への応援(数日間)が2回程
    会議(日帰りか1泊)が3~4回ある。
    自店の営業担当者の男性が苦手。

    店長の器ではないし責任負いたくなくて
    断ったけれど、再三言われて悩みます。
    生活は貯金できないぐらいには苦しいです。

    今の立場でずっと働いていく→プラス

    店長をやってみたほうがいい→マイナス

    長くてすみません。
    返信

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 18:35:31  [通報]

    引越しの物件選び

    厚かましいくらい要望言う ➕
    控えめにしないと騙して事故物件紹介される ➖
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 18:51:29  [通報]

    主です!初めて採用されてびっくりしてます!

    今までの通ってたとこの担当者が産休に入ってしまい、新しい所を探してます。

    Aはローカルな美容室でBはよく雑誌に載っているような美容室です。
    やっぱり一万円の差はでかいですよね。あと高いからって上手とは限らないに納得です。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 18:54:34  [通報]

    フェラガモのこのバッグを買おうと悩んでます。
    ありですか、、?フェラガモのバッグ自体持ってる人あまり見ないので品質とかどうなのかなと。。
    プラス あり
    マイナス なし
    優柔不断な人が集まってガル民にジャッジしてもらうトピ
    返信

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 19:07:48  [通報]

    羊水検査をするか迷っています

    検診でNT3mm以上と心臓に逆流が僅かに見られるかもと言われました
    年齢でみる障害がある確率と羊水検査で流産する確率が同じくらいです
    過去に2度流産を経験しているので検査が不安ですが
    産まれるまで不安を抱えながら過ごすのもツラいです
    4週間程悩んで悩んで話し合ってを繰り返していますが決められず…
    ですが週末には決めなければなりません

    皆さんだったらどちらを選択しますか?

    検査を受ける+ 受けない-
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 19:26:58  [通報]

    アラサー高卒子持ち主婦。
    結婚七年目の旦那がモラハラ、たまにDVまがいなことします。
    パートは6万から10万稼ぐが別れて養うには少ない。
    貧乏でも別れる→プラス
    なにいってんの!我慢しな!→-
    返信

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 19:51:53  [通報]

    金属アレルギーが顔にも出るようになり顔の産毛を剃るためにシェーバーの金属部分をあてるだけで痒みと湿疹が出てしまいます。でも鼻の下の産毛がかなり濃いので剃らないわけにもいかず思い切って12月のボーナスで医療レーザー脱毛をしようと考えていました。しかし先日、1月から連休が取りづらい役職を任せられることを告げられ連休を取るなら12月しかチャンスがありません。ボーナスを使って家族旅行をするか悩んでいます。

    脱毛プラス+
    旅行マイナス−
    返信

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 19:59:28  [通報]

    >>64
    ダウン症とかあったらおろすの?
    障害があったら下ろすつもりならやるべき
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 20:16:30  [通報]

    >>25 ありがとうございます!
    明日のお夕飯はガリバタソテーにします
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 21:14:07  [通報]

    >>67

    妊娠する前はもし産まれる前に障害がわかれば残念だけど諦めようと主人とも話していました
    でもいざ突きつけられると私も主人も理屈ではいかなくて…
    羊水検査をしたら結果がでてしまうことにも覚悟ができずにいます

    主人としっかり話しあって決めなきゃならないことはわかっているのに…
    他人にこんな意見を委ねるのは間違っていますよね、ごめんなさい
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 22:56:29  [通報]

    高校生なんですけど、初めて化粧品(ベース)を買おうと思ってるんですけど、どういうのが良いかわかりません。初めは安いのでいいでしょうか?

    初めはキャンメイクなどで良い。+

    少し値段が高くても良いのを買うべき。-

    返信

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 22:59:00  [通報]

    >>67
    他人だから言えることってありますよね
    どんな結論になろうと、沢山考えてあげることが親ができることだと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/03(金) 04:34:29  [通報]

    旦那と4年程レス。スキンシップほぼなし子なし
    離婚するプラス
    離婚しないマイナス
    返信

    +3

    -5

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード