ガールズちゃんねる

インフルエンザかかってる人いますか?

90コメント2017/11/03(金) 14:22

  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 16:55:31 

    中学生の息子が39度の発熱でお昼頃に早退してきました。
    今朝は元気に部活の朝練出掛けて行ったのに高熱で早退してきたので驚きました

    発熱、悪寒、頭痛があり、なんとなく、インフルエンザのような気がします、、、
    クラスや学年にはインフルエンザにかかっている子はいないみたいで、私の職場でもかかっている人はまだいません。

    皆さんのまわりはどうですか?
    ちなみに主は神奈川県住みです。

    +14

    -54

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 16:56:25 

    インフルエンザかかってる人いますか?

    +25

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 16:56:40 

    はい。かかっています。
    本当にしんどいよね…
    ついでに画像もつけとくね。

    +7

    -64

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 16:56:47 

    外に出てないので分かりません
    by引きこもり

    +50

    -9

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 16:56:55 

    今年はまだ平気です。
    病院には行った方がいいですよ。

    +92

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 16:56:59 

    病院行きました?

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 16:57:15 

    お大事に

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 16:57:20 

    今年は大流行するんじゃないかと言われているので予防接種してきました\(^o^)/

    +53

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 16:57:47 

    二学期明けから学級閉鎖になってる所あったもんね。
    流行ってきてても不思議はない。

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 16:57:55 

    インフルエンザかかってる人いますか?

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 16:58:28 

    インフルエンサー

    +8

    -11

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 16:58:44 

    これもうわかんねぇな

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 16:58:46 

    39度の熱が出て、インフルかと思って病院に行って検査しましたがただの風邪でした
    皆さんも気をつけてください

    +89

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 16:58:56 

    +2

    -8

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 16:58:58 

    インフルエンザだとはまだ分かってないんだよね?

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 16:59:08 

    京都ですがインフルエンザで学級閉鎖になってる小学校、既にあります。

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 16:59:23 

    インフルエンザって吐く?

    +18

    -12

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 16:59:35 

    近くの小学校が先週から学級閉鎖になっていたみたいです。去年も11月に第一期流行が来たので心配です。

    ちなみに都内在住です。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 16:59:58 

    インフルエンザになった時の鼻に棒入れるやつ痛すぎ

    +212

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 17:00:24 

    弟がインフルエンザにかかってるのにリビング占領され、私が部屋に隔離されてる。。

    +32

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 17:00:26 

    ここの人がかかってたら何だと言うのか。この時期インフルの人も居よう。
    インフルでなくても風邪の場合もあるし息子さんお大事に

    +6

    -11

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 17:00:39 

    お昼頃に発熱で、早ければ夕方の診察で陽性出るよ
    陰性でもまた明日検査した方が良さそうですね

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 17:00:59 

    >>11
    沖縄の方ですか?
    こちらでは、インフルエンザと言います。

    +6

    -25

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 17:01:04 

    今まで一度もかかったこと無いです。
    風邪も引かない。バカなんだな(笑)

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 17:01:11 

    >>19
    わたしは口に入れられました!

    +1

    -11

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 17:01:46 

    予防接種してもかかる時はかかるし、主の息子さん、どうぞお大事に。

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 17:01:59 

    発熱したからって早い段階で検査しても陰性だったりするんだよね…

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 17:02:14 

    胃腸炎は流行ってる

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 17:02:24 

    トピずれ、すみません。
    インフルの予防でスルミストっていう点鼻をしたことある方居ますか?
    あれだと1年間予防効果があるって聞いて気になっています。

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 17:02:27 

    >>23
    は?沖縄バカにすんなよ?
    インフルエンサーで検索しろ恥を知れ

    +21

    -27

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 17:02:38 

    ここで聞いてどうすんの?インフル居たら
    わーお揃いだね〜ってか。

    +13

    -9

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 17:02:59 

    発熱から何時間後位に検査するのがいいのだろうか

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 17:04:20 

    >>17
    インフルで吐くのはあまり聞かないけど…
    インフルと同時期に、胃腸炎、ノロ、ロタも
    出るからそちらかも…
    どれも空気感染するから、直に触らない様に
    気をつけて下さい。

    +1

    -9

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 17:04:21 

    大学落ちて失恋してインフルエンザになった2年前の冬を思い出すなあ
    あの頃の苦労があるから今は何があってもへこたれない

    +9

    -9

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 17:04:29 

    息子が高校受験の一週間前に自分がかかりました。
    移したらどうしようとかなり冷や冷やしましたが、自分だけで済みました。
    あまり熱が出てインフルエンザの検査早すぎると、検査結果がちゃんと出ないこともあるみたいですが、とりあえず熱高いし病院に行ってみるのがいいと思います。
    まだまわりでインフルエンザになってる人聞かないけど、お大事にして下さい。

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 17:05:40 

    主です
    病院は午後の診療に行って先ほど帰宅さしました、インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。
    発熱してすぐなので、仮にインフルエンザだとしても早すぎて陽性反応はでないそうで、4日の土曜日に再検査となりました(><)
    コメントを見ると、すでにかかっている方もちらほらいらっしゃいますね
    現在かかっている方、どうぞお大事にしてくださたい。
    引き続き、コメントお待ちしてます!

    +47

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 17:05:51 

    今、風邪が流行っているみたいです。
    お大事にしてください。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 17:06:00 

    沖縄人が顔真っ赤にして怒ってて草

    +21

    -7

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 17:06:58 

    >>33
    なるほど
    親切にありがとうございます

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 17:07:44 

    わたしもインフルエンザ陰茎でした

    +1

    -17

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 17:07:51 

    >>17
    うちの子はB型の時は吐く。

    +18

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 17:09:09 

    インフルエンザウルス

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 17:09:42 

    旦那の会社の偉いさんが次々罹ったそうてす。都内です。
    インフルエンザは急激に体調が悪くなるから、おっしゃるような症状でおそらく間違いないかも知れません。流感も同じ症状なため、やはり病院で検査が一番でしょう。関節の痛みはありますか?

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 17:10:31 

    ちょっとおしっこしてくる

    +10

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 17:10:34 

    主さん、今日陰性で4日に再検査ですか?
    発熱から48時間以内にタミフル飲まないと意味ないんじゃなかった?
    明日が祝日だからですね…
    息子さんインフルエンザだったら4日まで可哀想

    +13

    -8

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 17:11:09 

    >>41
    A型よりB型のほうが辛いんですか?

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 17:11:55 

    >>8
    ウイルスは物凄い速度で進化し続けるのでワクチンは全く意味がないですよ
    ワクチンが作られる頃にはもうまったく別のウイルスになってます
    WHO、インフルエンザはワクチンで予防不可と結論。病院は巨額利益、接種しても感染多数
    WHO、インフルエンザはワクチンで予防不可と結論。病院は巨額利益、接種しても感染多数girlschannel.net

    WHO、インフルエンザはワクチンで予防不可と結論。病院は巨額利益、接種しても感染多数 世界保健機関(WHO)のホームページの記載 →『ワクチンで、インフルエンザ感染の予防はできない。また有効とするデータもない』 厚労省のホームページの記載 →「インフル...

    +13

    -11

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 17:13:59 

    丁度、インフルエンザワクチンが足りてないってニュースを見て来たよ。
    ま、うちは受けないんだけど。

    主さんのお子さん、お大事になさってね!

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 17:14:33 

    >>36
    初期症状は全部、インフルエンザの症状と同じなので絶対安静ですね
    痰が絡んだせきをしているようならのどに来てるかもしれないです
    もしインフルなら熱は3、4日で下がると思いますよ
    お大事に

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 17:15:04 

    予防接種してるから手洗い、うがいをちゃんとしない人が多すぎ
    そりゃうつるわな

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 17:15:32 

    頼むから寝てください

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 17:17:00 

    >>30
    ナンクルナイサーっぽいからしゃーないw

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 17:17:25 

    >>17
    >>33
    吐き気が伴うこともありますよ
    吐いて楽になるならそれでいいですが、あまり吐き慣れして何回もしてると体の中を傷つけてしまうので要注意です

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 17:17:49 

    あの鼻に入れる検査が嫌だー!
    それ以外は別になってもいい

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 17:19:31 

    うちも今週高熱が出て病院に行きましたが、結局ただの熱だったみたいです。
    23区ですが、この病院ではまだインフル患者は来てないとのことでした。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 17:20:19 

    12時間たたないと検査結果陽性出ないのが通常。
    確か最近6時間?で検査結果陽性でる検査がでたらしい。でもクリニックで導入してるかどうかなんてわかんないしねー

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 17:21:13 

    >>1
    身体が高熱になる過程で悪寒はインフルエンザが原因のとき以外もあるからとりあえず受診したら?
    インフルエンザなら早めの抗ウイルス薬投与が必要だし
    明日祝日でやってないクリニックもあるだろうし

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 17:22:51 

    4日ほど前から喉痛くて風邪引きだして、熱出だしたからまさかとは思ったけど今のところは大丈夫です。風邪でも辛いのに、インフルはもっとしんどいですよね。口にできるもの口にして早く元気になるといいね!!!!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 17:23:44 

    >>45
    10代はタミフル飲めない

    +1

    -13

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 17:25:22 

    ここに風邪ひいてる人もいる?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 17:28:46 

    予防接種、忘れてました。もうそんな季節かぁ
    効果あるのか疑問だけど、毎年打ってるのに今年受けないのもためらう、、、

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 17:31:40 

    今風邪が多い。
    咳がながびく。
    幼稚園の娘からはじまり一家全滅。
    なかなかなおらない。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 17:34:10 

    >>61
    それがさー今年、ワクチン不足してるみたいでどこのクリニックに確認しても断られた
    基本病気しないからかかりつけ?定期的に受診してるとこなんてないし、
    今年の冬は必要最低限こもるよ
    夫は昨日職場で受けてきてたけど、なんか帰宅直後から調子悪そうだった

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 17:34:32 

    保育園勤務だけど、この時期は鼻水垂らしてる子多いよ。
    それに加え、咳出る子も増えてきた。
    皆さん、風邪にもお気を付けて!

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 17:47:19 

    今年の風邪もなかなかたちが悪い。喉から来て、咳止まらないし熱上がったり下がったりなんだけど、、、

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 17:49:13 

    私ではないけど、クラスメイトがなりました。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 17:50:04 

    私の周りの子供達はみーんな予防接種したけど、幼稚園帰りに集まってみんなでおやつ食べる時に誰も手を洗わずに食べてたよ。親も手を洗わずポテチ配って たりして。。手は洗おうよ!!

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 17:56:33 

    私の周りはインフルはいませんが、風邪は流行りつつあります。一人暮らしの風邪引きさんは辛い( ;∀;)

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 18:04:20 

    北海道です。
    先週から流行ってた!
    子供に移されて辛かった。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 18:05:20 

    今年は予防接種前から
    流行っているみたい。
    皆さん気をつけてください。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 18:06:29 

    今年のインフルはどんな感じなんでしょ?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 18:18:28 

    RSウイルスも大流行中!
    娘が今RSで入院中です…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 18:25:23 

    小学生相手の仕事についてますが、先週くらいから風邪が多くなりました。熱やお腹にくる子も...

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 18:29:35 

    >>47
    ショック(T-T)
    3300円ドブに捨てたもんなのか(T-T)
    5か月の赤ちゃんいるからってせっかく早めに打ったんだけどなぁ(T-T)

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 18:46:42 

    検査なんだけど鼻に突っ込む病院と、普通に鼻かんでその鼻水で検査する病院があるんだけど検査器具?みたいな機械が違うのかな?
    鼻かむ方が楽だし痛くないからそれで分かるならいいよね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 19:12:19 

    >>29さん mistは昨年に続き今年も効果が期待出来ないとCDC発表あったから接種者少ないと思うよ
    効果ありならmistにしたいよね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 19:26:31 

    高熱あるから"とりあえず受診"
    インフルかもしれないから"とりあえず検査"
    検査によりインフルと診断され"抗インフルエンザウイルス薬飲む"

    この3つが間違いで、高熱がある=受診ではない
    高熱+嘔吐or下痢or痙攣と高熱と結び付く症状がないなら高熱時は脇の下・鼠径部を冷やす
    次にあの痛い検査、あれやらなくても問診と症状と回りにインフルいるかいないかの臨床診断ってのがあり、それで診断出来る
    最後に抗インフルエンザウイルス薬。
    あれはインフルエンザの症状が半日早く回復するだけなので、万能薬ではない

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 19:51:57 

    旦那の職場ではインフルエンザ蔓延してます。ちなみに神奈川。福祉系。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 20:09:58 

    横浜のクリニックで働いてます
    予防接種が全然入ってこなくて問い合わせの電話が殺到しています

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 20:10:40 

    インフルエンザかかってる人はガルちゃんやれないような…
    息子さんゆっくり休んでお大事に。

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 21:12:24 

    静岡ですが流行ってます!!B型からきてA型も出てきました。三連休でまた一気に蔓延しそうですね。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 21:29:05 

    静岡ですが流行ってます!!B型からきてA型も出てきました。三連休でまた一気に蔓延しそうですね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 21:40:04 

    今年は流行早いのかな?東北ですが、なんだかんだ5月頃まで近年では流行してるので、早めに打つと効果なくなるかなと思って11月半ばに打つ予定だけど遅いかな(^_^;)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 21:44:20 

    インフルエンザの鼻に綿棒入れられる検査が痛いし嫌すぎて、この時期の高熱は恐怖でしかない

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 23:46:12 

    関東のクリニック勤務ですが、今シーズンはまだインフルは出てません、近くの病院もまだ出てないみたいです。
    ただ先週中頃から発熱伴う風邪の患者さんがとても多いです。
    お大事になさって下さい。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/03(金) 00:53:36 

    今子供が41℃の熱
    インフルかと思ったけど首が腫れてきたから、おそらくおたふく風邪かな
    明日休日診療行ってきます
    流行ってるのかなぁ@愛知

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/03(金) 03:50:36 

    マイナス覚悟で書きますが、毎年予防接種してもかかるから今年は予防接種しないでみます。
    毎年辛くて辛くて。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:15 

    >>87
    うちもそうでした。
    それで一昨年辺りから予防接種やめて、その代わり手洗いうがいや、毎日乳酸菌を取って免疫強くする等、予防は徹底してやりました。
    で、うちの場合は、受けなくなってからの方がかからなくなりました。
    幸運を祈ります!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/03(金) 12:40:03 

    先月下旬にインフルエンザB型の患者さんがいたよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/03(金) 14:22:07 

    今年の夏、インフルエンザにかかった方が職場にいました。みんな驚きましたが、誰にも移らず。(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード