ガールズちゃんねる

急な遊びのお誘いが苦手な方!

104コメント2017/11/03(金) 11:10

  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 15:11:07 

    いませんか?
    主は友達の急な遊びの誘いが苦手です。
    今日はゆっくりしよう!と思っているところに
    友達から連絡が来たりすると、すごく憂鬱になって、せっかくの休日を台無しにされた気分です。
    その誘いにのるのも面倒だし、断るのも面倒だし、という感じで...
    今も友達から電話が来ていてすごく憂鬱です。

    +430

    -15

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 15:11:55 

    隠居老人みたいだね。

    +6

    -60

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 15:12:00 

    急な遊びのお誘いが苦手な方!

    +5

    -18

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 15:12:07 

    私も苦手です

    +341

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 15:12:12 

    嫌なら断ります

    +236

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 15:12:25 

    「ごめん予定あるからまた次の機会に♡」って言って断るかな。
    私も事前に決めときたいタイプ。

    +401

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 15:12:29 

    最低一週間前には連絡してくれ、って断り続けたら静かになった。心安らぐ。

    +229

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 15:12:35 

    本人に言えばいいと思う。
    誘うなら事前にしてって。

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 15:12:39 

    もう「今日は一歩も出ない!」って気持ちになってる時はイヤ。

    +232

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 15:12:52 

    私は断ります!

    +134

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 15:12:52 

    面倒だけど断るなら早い方がスッキリするよ!!
    休日大事にしよう~

    +154

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 15:13:14 

    その時の体調にもよるし

    +84

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 15:13:23 

    断れば済む話

    +90

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 15:13:27 

    遊ぼうぜ!
    急な遊びのお誘いが苦手な方!

    +2

    -32

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 15:13:47 

    わたしも急な誘いは苦手です。
    心の準備期間が必要なので

    +182

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 15:13:49 

    昔はそうだったけど、最近はあり!
    面倒臭いときは適当に理由つけて断るけど。

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 15:13:58 

    私もそうだけど、気を張らないと外に出れない、遊べないタイプ、って感じかな?

    +131

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 15:14:19 

    わかる。なんか遊びにいくのにも「外に出るぞ!」って気合が必要だから今日すぐは嫌。
    せめて2.3日前だな。

    +193

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 15:14:22 

    誰からも誘われないから、急なお誘い来たら喜びそう。。でもきっと来ないw

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 15:14:53 

    >>1

    急な誘いも驚いてしまうし、
    でも前々から予定が分かっていても気になってしんどい。
    もう、自分のことながら呆れますw

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 15:14:56 

    今日の夜会える?とか苦手。

    あと、急に誘ってくる人って事前に約束するのが苦手な人多くない?

    私「◯日食事行かない?」

    急美「その日になってみないとまだわからない」

    +187

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 15:15:08 

    無理!

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 15:15:09 

    相手も急に誘っているんだからダメ元だと思っているはず
    『ありがとう。また誘って。』
    と断ります

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 15:15:10 

    断るよりガルちゃんにトピック立てて愚痴る方が面倒臭い

    +11

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 15:16:18 

    すごく判る。
    せめて約束から丸一日はほしい(前日の夜でもちょっと戸惑う)。
    フットワーク重いって言われたら認めるしかないんだけど、急に言われても行く気になれないんだよねー。

    +130

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 15:16:19 

    電話なら出ない 絶対出ない

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 15:16:47 

    誰かがドタキャンして、その代打なのかな?と、考えてしまう。

    急には準備できない。

    +53

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 15:16:59 

    急な誘いは苦手だって一度伝えておけばいいのに

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 15:17:09 

    用件以前に電話鳴っただけでもうしんどいw

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 15:17:45 

    私は今日暇で何しよ〜って日に誘われると嬉しいかな
    結局ジム行ったり近所のお店行ったりして過ごしちゃうけど

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 15:17:51 

    急な誘いのときはだいたいなにかテキトーな理由つけて断ることが多い。ママ友がたまに「今日公園で一緒に遊ばない?」と誘ってくれるけど、メイクするのが面倒だから…^^;

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 15:17:57 

    私も事前に予定が入ってないと出かけたくないので断ります。
    すごくフットワークが重いので友人との約束以外も仕事がない日は、この日はこれを買いに行くとか決めてない日は出かけません。

    +79

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 15:18:04 

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 15:18:21 

    あらかじめ誘われてて、当日むちゃ面倒になったりするときもあるから、突然誘われた方がいい。
    出掛けたい気分のときならウキウキいくし、
    出掛けたくなかったら、
    あー、ごめん!今日はむりだー!
    って言えばいい。
    あらかじめ、いつにするー?っていう誘いだとことわれないけも、当日の誘いならなら断りやすいし。

    +40

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 15:18:39 

    1番無理なのが「今から会える?」だ
    化粧もしてなきゃ髪は寝癖で跳ねたまんま
    絶対無理

    +89

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 15:18:40 

    家でダラダラするのも私の中では立派な予定。

    +125

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 15:19:10 

    ノーメイクで毛玉の服で会える人、会える場所なら良いけどね

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 15:19:29 

    電話に出ません 寝たふり

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 15:20:05 

    「ごめ〜ん。ちょっと今日は無理!」

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 15:21:13 

    みんな、当日や急なお誘い、普通に断ったりしないの?
    誘う方も急だからダメ元で誘ってるだろうし、今日はちょっとしんどいから~って断ればいいだけでは?

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 15:21:24 

    その日当日に要件も言わずに
    今日暇?って言うのが一番いや。

    +115

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 15:21:25 

    更年期障害で体調が読めないから
    前々からの予定はプレッシャー。

    当日に電話が来た方が楽。

    +20

    -7

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 15:21:27 

    出掛けててこのまま遊ぼう、なら全然嬉しい。

    家にいて今から遊ばない?は嫌。
    お化粧してなかったりするし、そういう時はそこからお化粧しないといけなくて損した気分になる。

    一番嫌なのは急にピンポンされること。
    居留守する。

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 15:21:42 

    しかもそういう急に誘う人って「今日ヒマ?」とか言ってきがち。
    「お誘いの内容によって返事が変わります」って言いたくなる。

    +87

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 15:22:39 

    「ごめんね きょうはいっしょにあそべないの またこんど さそってね」

    って5歳の姪っ子から手紙もらったことある
    いろんな場面で使える文章だなと感心した

    +35

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 15:22:54 

    年々フットワークが鈍くなり出かけるのが億劫。
    一回出たときにまとめて用事して帰宅したら2度とない出て行かないぐらいの勢いだから急な誘いなんかは絶対ムリ。

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 15:23:12 

    男は女の支度の面倒さを知る為に一度髪を伸ばして化粧してみてほしい

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 15:23:40 

    ちょっと分からないかも

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 15:23:40 

    私も苦手だから断る。

    突然と
    「今日、仕事終わりに飲みに行こう」って
    LINEが来てて
    「終わるの〇〇時だよ?大丈夫?」みたいな返事をすると
    既読スルーされてなんかもモヤモヤするから
    ある時に
    「何時がいいの?」って返したら
    「私(相手)の定時」って来たけど…
    私もその人もシフト制の仕事だから
    定時って言われても困ったことがある

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 15:25:07 

    急でも急じゃなくても、ママ友のボスからのお誘いは心臓に悪い…

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 15:25:48 

    私も当日のお誘いは理由をつけて断ります。
    3日前くらいで予定がなければ行くけど、
    ○日 暇~?とか言われて誘われるのは苦手。
    何の誘いかによって行くか行かないか決めたい私は、うっかり暇だと答えて嫌々行くはめになるので。
    誘われるのはありがたいとは思いますが、出不精なんです…

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 15:27:56 

    断ってしまえばいいんじゃないかな?
    人によっては連絡に気づいてても気づいてないふりで
    何時間も後に返信しそう。
    急に連絡する人の都合に合わせる必要ないよ。

    いっそのこと、断りついでに
    「前もって言ってもらえばよかったよ。
    急だと予定が合わせられなくて」って言っておくと
    急に誘われなくなるかも。

    ちなみに私は、逆に、前もって約束するのが苦手…。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 15:29:00 

    誘っといて何時に集まるかの連絡が遅い人とか本当にイライラする

    でも、いきなり誘う人って
    当たり前だけど他の人のことも手当たり次第誘って、その中でも断られてるわけだから
    自分が断ったところで、数ある内の一人なわけで
    断ることを後ろめたく思ったり、気を使う必要ないと思う

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 15:29:19 

    「ごめん寝てたー」で後から返す。
    携帯はマナーモードにしておく

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 15:29:23 

    当日は決めてた予定を後日に回さないといけないから嫌だなぁ。遊びじゃなく深刻な相談なら飛んでいくけど。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 15:29:38 

    事前に決めるのは面倒で突然遊びたいタイプの人もいるよね。
    そういう人とは嫌いじゃなくてもやっぱり疎遠になっちゃう。仕方ない。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 15:29:57 

    >>51
    わかる。
    暇かだけ聞いて何の用事か言わない聞き方、嫌だよね。
    この前それで、答える前に、なんで?って返したら、
    営業っぽい誘いだったから余計気分悪かった。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 15:31:24 

    逆に何日も先の予定いれるのが苦手です。
    今日行けるのか行けないのかその場の気分で決められた方が楽。人それぞれ好みがあるんですね。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 15:33:37 

    >>53

    プラス100押したい!!
    めっちゃわかる。
    自分の都合しか考えてないんだよね。
    世界は自分中心で回ってる人。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 15:34:15 

    いろんな人がいるんだなー
    私は予定が無い日に急なお誘いが来るとラッキーって思っちゃうなー!
    断るなら予定があるだけでいんじゃない?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 15:36:14 

    分かるー
    いきなり誘われても気が乗らなくて断っちゃう

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 15:36:38 

    うわ私は全くの真逆だ、、、、何日も前からの予定が大っ嫌い。その日が近づくにつれて憂鬱になってきてドタキャンしたくなる!急なお誘いの方が気が楽かも、嫌なら普通に断るし

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 15:39:00 

    忙しくするのが好きだから予定がなにもない夜に友達から急に遊びに誘われたら逆に嬉しいです。人それぞれですね。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 15:45:25 

    私も苦手です。

    しかし、毎回断っては大人としてどうかと思うので、行けそうな時は、行ったら楽しいこともあるので誘いに応じます。
    でも普段は「今日は時間あるけど体調が悪いから休みたい」と言って断ります。

    まぁ本当にだいたい体調悪いんですけどね。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 15:45:30 

    急な誘いで断ってからの、「じゃあ〇日は?いつなら空いてる?」とか聞かれると鬱陶しい。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 15:48:00 

    >>41
    ほんとそう!
    誰々と何する予定なんだけど◯日空いてる?ってきいてほしい。
    場合によっては全く興味ないことかもしれないし、一緒に行きたくない人かもしれないし。
    こうやって聞く人って、気遣いとかできないんだろうなーって思う。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 15:48:12 

    >>65
    私は逆に◯日なら大丈夫!ってなるわw当日の誘いは絶対に断る笑

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 15:49:34 

    休みの前日ににんにく食べること多いから急には遊べない

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 15:53:53 

    予定のない休みの日は昼頃起きてダラダラ映画や海外ドラマ見てるから誘われても動けない(笑)

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 15:54:12 

    >>1
    気になる男性からのお誘いでも?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 15:54:35 

    断ることが苦手だから、急なお誘いは
    嫌いだけど、行く。
    予定があった場合、断ると罪悪感を感じて
    落ち込んでしまう。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 15:54:53 

    めんどくさいから断ってたら誘われなくなった。
    それでいいのだ。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 15:56:48 

    今日暇?って誘われるのすごく嫌だ!
    先に要件を言え
    例え暇でも要件によっては断りたい

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 16:03:25 

    私は急な方がいいです。
    何日も前から誘われると憂鬱になる。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 16:03:33 

    若い頃はまだ良かったけどアラフォーの今、もう体と心が突然の予定についていかない(笑)
    今後の予定も三週間後に友達とご飯食べに行く予定。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 16:05:16 

    「今日暇?○日ひま?」には「なんで?」だけ返す

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 16:05:32 

    >>62
    わかります。
    急なお誘いの方が断りやすいですしね。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 16:07:11 

    前日までに連絡してもらえるとうれしい。でも行けば楽しいから気がむいたら行く。面倒な日は用事があるなり体調悪いなり言う。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 16:07:22 

    急のほうが断れると気づいた。気分が乗らなければ今日は歯医者とか風邪気味とかなんなりとそれらしい理由つけられる。前もってだとその日に乗り気かどうかわからないし、余程じゃないとその日や前日には断りづらい。誘われた時に断っても、この日は?この日は?となるし

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 16:09:34 

    ゆっくりすると決めた日に携帯が鳴るだけで「ドキッ」とする。
    突然の誘いも、突然の来客も苦手です(^_^;)

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 16:09:44 

    わかる!
    そういう人って、急でも誘えば喜ぶとでも思ってんだろうか?
    基本、彼氏や神友以外とは、急じゃなくてもめんどくさいとか金がもったいないと思うたちなんで、無理です。理解してくれる人はなかなかいない。

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 16:12:49 

    私も急なお誘いは苦手。でも人によるかも。
    すごく仲いい友達なら、暇ならOK出す!見た目とかどうでもいいから(笑)

    彼氏の急な誘いは嫌だなぁ。突然「家の前」はもっと嫌!
    全然うれしいと思えない。。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 16:24:17 

    昔いたないきなり家の目の前に車止めて連絡してきて〇〇行かない?今家の目の前にいるからって頻繁に電話してきたママ友
    それが嫌でパート出て疎遠になったけど
    強く断れない私も悪いんだけどさ
    子供の事を思うと強く断れなかったんだよね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 16:24:19 

    ママ友歴14年の気の許せる友達がそう!アクティブすぎてびっくり行動する人
    温泉行こう~15分後迎え行くわ~って
    最悪お断りするんだけど 頑張って行けるときは30分頂戴って言う
    こないだは温泉行った後帰ると思いきやそのままススキノまで連れてかれて高級なお店で食事
    ススキノに合う服も着てないし化粧も落ちて髪生乾きお金も沢山持ってなかったし参った~ 
    でも消極的であまり友達のいない私は結構楽しませて貰ってます!

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 16:28:22 

    彼氏なら喜んで!って思うけど着替えたり化粧したりで待たせてしまうからあまり良い気分にはならない
    気心知れた友人なら ごめーん私今汚ったないから部屋上がって待っててとよく言ってる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 16:36:54 

    >>81
    親友って心友以外に神友って表現もできたの?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 16:46:57 

    急な誘いってアクティブなイメージがあるけど、私の彼氏はちょっと違うみたい。
    デートする日もギリギリまで決めたがらないし、どこ行くかも当日に決めようとか言ってくる。
    こちらの提案にはまだ分からないな〜と受け流されて、突然〇〇行かない?みたいな連絡がくる。

    最初は好かれてないのかと不安になったけど、共通の友人いわくいつもこんな感じらしい。
    優柔不断で気分屋。一緒にいると疲れる。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 17:31:50 

    わかる!私は連チャンすると体調悪くなる。だから飛び石で予定立ててるのに、中日に誘われると困る。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 18:43:38 

    主です!
    いまトピみました!
    今日は本当にめんどくさかったので、
    きっぱり断りました!(  ̄- ̄)

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 18:49:56 

    >>70
    例え気になる男性でも、
    準備や心構えができてないので
    急な誘いは困りますね(;><)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 19:34:18 

    本当に会いたかった人なら、都合つけて絶対断らない。
    そうでもないひとなら、断ります。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 20:09:02 

    女友達とは事前に約束して会うのが本当に苦手、デートの約束は平気。
    そんな私は、やっぱり急にお誘いする事が多い、嫌がられてるなんて思ってもなかった、でも、嫌なら断ってくれていいんだけどなー

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 20:16:18 

    婚活でマッチングした人に、
    「明日食事でも行きませんか?」と誘われて、
    その週は予定があった為、断ったら
    「僕は来週以降ずっと忙しいです」ってきた。

    年上なのに大人気ない言い方だし、他の日を提案しようと思ったけどやめた。

    せめて2、3日前に誘って欲しい!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 20:17:15 

    そもそも出かけたくない日は、電話出ない。
    メールならさっさと断ればいいし。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 20:25:00 

    友「今日暇?」(AM10時頃)
    私「暇だよ」(いつもなら断るけど気が向いた)
    友「遊ぼ!14時頃に○○で待ち合わせしよう」
    私「いいよー」(ちょっと遅くね?とは思うが遊ぶ意欲が湧く)
    …14時に待ち合わせ場所で合流…
    私「どこ行こっか〜」
    友「あ、○○行きたい!
    あと今日16時半から○○と遊ぶんだ〜」(悪びれてない)
    私の心の声「え?つなぎかよ」
    てことが多々あった友達の誘いにはもう二度と乗りません!!!!泣

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 22:11:39 

    断ってスッキリ切り替えればいい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 22:53:36 

    毎回毎回直前だから予定入ってて~って理由が続いて嘘くさくなってしまった
    いや本当に予定入ってるんだよ前日に言うな

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/03(金) 02:18:46 

    今度遊ぼう、いつ空いてる?が辛い。
    基本一人でいたいんだよ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/03(金) 02:25:19 

    当日の昼に「今夜お店の予約取ったよ」と勝手に決められて「疲れてるから早く休みたい。ごめんね。」と謝ったのにその後何度か会うたびに「予約してたのに」と文句言われ続けた。
    せめて事前に相談するでしょ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 02:26:08 

    急な誘いはほぼ無理。支度するのに時間かかるし。
    1か月後の約束とかも、日にち近づくと気がおもくなるから苦手。
    1週間前から2日前くらいがベストかな~。
    好きな男なら会いたくても当日じゃ準備が間に合わないから、せめて前日にしてほしい。
    はい、気まぐれです。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 03:05:05 

    >>44
    知ってる韓国人クォーターがそう。
    要件やオチを先に言わない。
    もったいぶってるのかしらんけど、お前にその価値ねーよって思うし、不快にしかさせない。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 03:39:01 

    LINEグループで
    「今日ここで◯時〜◯時まで飲んでるから暇な人来れるタイミングでおいでよ。来れない人は返信不要」
    っていう誘いがある。
    それは平気。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 07:48:21 

    >>79
    だいぶ先の予定なら、約束したんだからそれまでにそのモチベーションまで持って行く。
    何日空いてる?には、まだ分からないから分かったら返事するね。と言う。
    断る手法は身につけてる笑

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/03(金) 11:10:26 

    いつも「今からごはん行かない?」って誘ってくる人に「急だと身支度もしてないし出られない」ってやんわり言ったんだけど、「そんなの気にしなくていいよ」って返された。

    お前のために化粧して着替えてるんじゃないんだけど。
    私の都合は完全無視。
    完全に暇潰し要員だよね。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード