ガールズちゃんねる

森且行、引退後初のテレビ出演でカットされていた元SMAP独立組への「ホンネ」

103コメント2017/11/03(金) 06:56

  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 12:33:09 

    森且行、引退後初のテレビ出演でカットされていた元SMAP独立組への「ホンネ」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    森且行、引退後初のテレビ出演でカットされていた元SMAP独立組への「ホンネ」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    着々と新しい舞台で活躍するSMAP独立組の香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛。彼らより前にSMAPを脱退した森且行も、10月22日に『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)に出演。これが、芸能界引退後初の地上波バラエティー番組への出演となった。「転身後はレースに専念するため、表舞台に出ることはありませんでした。ここ数年はオートレースの“顔”としてイベント出演も増え、'14年10月にはBSフジの番組でビートたけしさんと共演しています」(テレビ局関係者)


    実は、オンエアではカットされた“禁断”の話もあり、

    「徳光さんがSMAPの解散話について触れたら、ちょっと間をおいて

    “みんなそれぞれの道でやってくれるでしょう。自分は完全にレーサーですから、何も言うことはない。明日のレースに臨むだけです”

    と森さんが語ったんです。表情はどこかもの寂しげでした」(テレビ朝日関係者)

    残留組と独立組の「それぞれの道」を応援するような言葉だった。

    ─『路線バスで寄り道の旅』ではSMAPの話がカットされてしまいましたが?

    記者をチラリと見るも返答なく早足になる森。

    ─元SMAPのメンバーとは今も連絡を?

    「……………」

    ─香取さんたちの『72時間テレビ』から出演オファーはありましたか?

    一瞬、口元に笑みを浮かべたようにも見えたが、やはり黙ったまま関係者口に入ると「おはようございます!」とよく通る声で警備員に挨拶。施設内に入ってしまった。

    +145

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 12:34:13 

    この人、芸能界に戻りそう。

    +9

    -138

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 12:35:20 

    見た❗
    めちゃスタイルいいし、
    太ももめちゃくちゃ細かった。

    レーサーってストイックなんだなと思った。

    一番保ってると思う。

    それにひきかえ徳さん、
    ギャンブル狂。。

    +369

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 12:35:24 

    森さん何も言えないと思う、途中で脱退したんだし

    +458

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 12:35:30 

    最近よく記事とかで見るようになった気がする

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 12:35:35 

    トピ画が遠目だとTOKIOのリーダーに見えたw

    +22

    -18

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 12:35:51 

    ちょいちょい出てくるね なんで?

    +99

    -16

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 12:36:20 

    この人も本当の意味でやっと自由になれたね

    +234

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 12:36:23 

    大変だね

    SMAPやめても、ずっと追いかけられて。

    +377

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 12:37:07 

    不倫

    +35

    -16

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 12:37:50 

    もうSMAPの話は敢えてしなくていいよ
    それぞれがそれぞれの信じた道を歩めばいい
    いつまでも色々言うと可哀想だよ

    +169

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 12:38:24 

    忘れがちだが、こいつも不倫男。

    +140

    -23

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 12:38:27 

    不倫野郎のことなんかどうでも良いよ

    +50

    -23

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 12:39:15 

    電話するたびに、「まだフリも覚えているし、いつで戻るよ!」って言われると、中居さんがラジオで嬉しそうに愚痴るのが好きだったな。

    +170

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 12:39:25 

    この森くんって何年間SMAPにいたの?1番人気なの?

    +14

    -17

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 12:40:14 

    不倫はちょっと…。戻るのはないかな。

    +20

    -15

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 12:40:18 

    かばうわけじゃないけど。
    森はしつこく聞かれるから答えているだけでは?

    +204

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 12:40:51 

    森くんSMAPにずっといたらひょっとしたらSMAP解散しなかったかも知れない

    +33

    -94

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 12:41:45 

    森選手だよね。
    スマップ話し別に聞きたくないわ。
    レーサーとして中途半端だな。

    +26

    -46

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 12:42:10 

    森くんのことで話楽しめるのなんて、世代が限られてるよ

    +163

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 12:44:35 

    森さんって初めて見たんだけど、一般人なのに歳の割に保っててイケメンでしたね。
    昔はかなりかっこ良かったのではないですか?

    +125

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 12:47:14 

    森くんもタレント気取りでガッカリだけど、再結成を期待するスマップファンが、急に森くん森くん言い始めて迷惑。6スマ時代知らない人たちまで今更なんだかなーって。

    +77

    -19

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 12:48:26 

    >>15
    デビュー前のスマの前身でもあるスケートボーイズから数えると9年弱ですね。歌も一番うまかったから、彼が。 在籍時のラストシングル「裸の王様」までは、彼とキムタクがメインボーカルの曲が多かったですね。

    +179

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 12:49:04 

    >>15
    3番人気くらいかな?
    スタイル良くて目が綺麗だった。
    CDデビューしてから5年くらいはいたと思うけど。

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 12:49:29 

    >>19
    普通に一流選手だよ

    +136

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 12:53:44 

    >>1
    口出しすべきでないし、何か言うとどこかに迷惑がかかるかもしれないし
    しごくまっとうな言葉と態度だと思うけど
    変なのは未だに森君に張り付いて変な質問してる記者のほうだよ
    いい加減記者や記事を書いてる人の名前も出して欲しい

    +103

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 12:55:09 

    しつこくされて逃げてる人すら叩くんだね

    +71

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 12:58:45 

    話したいことはあっても立場上、話せないことだらけだろうし、話したくない気持ちもあるだろうし。
    いつまでもそっとして貰えないね、、
    森君の気持ちは72時間テレビでの手紙でよく伝わったよ。
    何回も泣いた
    当時の人気は2番目くらいだったような…
    脱退した時、小学生だったけど一番好きだった

    +73

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 12:58:53 

    こう答えるしかないよね

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 12:59:17 

    何言ったって悪いように書かれちゃうから言わないだけでしょ…

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 12:59:44 

    >>2
    オートレーサーとしてならメディアに出ることはあるだろうけど、
    今の仕事で成功してるから、
    芸能人に戻るメリットは何もないと思う。

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 13:00:06 

    古いスマップファンなら、森くんがどんな決意でレーサーに転身したか知ってると思うし、森くん脱退後、他メンバーがどんな思いでスマップ続けてきたのか見てきたと思うけどな。星のヘルメットで仲間を応援したことだけで充分だよ。それ以上、何を求めているんだろう?
    森くんまで匂わせとかやめてー(笑)

    +148

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 13:02:46 

    >>21
    前にネットで見かけたとき、
    歯とかは芸能人みたいに手を加えられてない感じはした。
    レーサーだからそりゃそうだけど、何もしなくても
    もともとのスタイルが良くて小顔なんだよね。

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 13:03:27 

    100%全てSMAPに関することは放送されないと気が済まないのかな?
    そこまで興味ある人なんてスマオタくらいでしょ

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 13:04:29 

    ゲス不倫とパチンコ台になった人?

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 13:04:48 

    森さんは元メンバー、解散時はいなかったんだから
    “みんなそれぞれの道でやってくれるでしょう。自分は完全にレーサーですから、何も言うことはない。明日のレースに臨むだけです”
    これ以外に何が言えるの?何を期待してるのか知らないけど放っておいてあげなよ

    +107

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 13:08:30 

    スマップ話しても圧力でカットされたーと、スマヲタがいつまでも圧力圧力騒ぐから反感かうことにまだ気付かないのはスマヲタだけwww

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 13:08:40 

    ほうれい線がすごいね

    +4

    -16

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 13:11:43 

    森君が一番親しいジャニ―ズってTOKIO松岡だってのが謎

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 13:13:31 

    もう何年たったと思ってるの?
    完全にアウトサイダーだから、SMAPの事聞かれても迷惑何だと思うわ。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 13:13:59 

    辞めて20年以上経ってるんだから、変な事は言えないでしょ。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 13:15:56 

    >>39
    なにそれ。ちょっと笑える(笑)

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 13:19:49 

    スマップ騒動のとばっちりうけた人だよね。
    もう芸能人でもないのに不倫報道されて、パチンコ台になってさ。一流選手が台無しだわ。

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 13:21:02 

    SMAPと別の道に行っただからファンもマスコミもそっとしてあげてほしい。
    合流だの騒がれたが、このコメントやバイクで頑張ってる現状見たら芸能界に戻る気ないと思う。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 13:25:58 

    週女読者の世代のオバサンしか興味がなさそうな話題ですね

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 13:26:25 

    ニュマップの番組の時はレースと重なってるから普通に出演無理だね
    一部「レース終わりに出そう」って考えてるヲタ居そうだけど

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 13:26:54 

    森くんが売れ出して、初めてSMAPを知ったから
    私はこの人がSMAPを引っ張って行ったと思ってるよ。

    +50

    -7

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 13:28:27 

    >>39
    解散前だけど、「連絡とってるのは松岡くんくらいです」って言ってたよね

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 13:28:39 

    >>7
    自分から出てきてるんじゃなくて、押しかけられてる。
    それだけ芸能界にとってはまだ影響力のある人だから。

    私も見られて嬉しいし。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 13:29:35 

    >>25
    S級っていうトップ選手のランクに
    なったばかりだよね。

    競馬や競艇みたいに小柄な選手が
    有利とされる競技で長身だから
    他の選手よりストイックに体重
    管理しなきゃいけないんだよ。

    前に密着番組見たけど、食堂での
    食事なんか、え?これだけ?って
    くらい少なかった。保育園児の
    お昼ごはん以下の量‥‥。

    40歳過ぎて代謝落ちてもスリムで
    いるのは大変だよね。

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 13:29:49 

    >>39
    どっちもドライな感じで性格似てそう。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 13:31:25 

    当時はキムタクの次に2番人気だったってね
    この番組見てたけど、昔より今のがカッコイイと思ったのは、私がおばちゃんになったからなのか…

    +5

    -11

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 13:32:09 

    見てた。
    徳光さん絶対何か言うなと思ったら、SMAPのことには触れず・・・
    と思ったらカットされてたんだね。

    すっごいスタイル良くてびっくりした。
    元々足も長くてスタイルいいと思ってたけど
    40代でも保っててすごいね。
    「スタイルいいなー。足長いなー」って同世代の旦那とテレビ見ながら話してたわ。

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 13:32:24 

    飯島もスマオタも、俺の事はほっといてくれよ、って感じですかね

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 13:32:46 

    自分の都合でやめたくせに黙れや。焼肉にまで参加して何様?

    +6

    -21

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 13:33:46 

    芸能界に戻りたいんじゃね?レーサーも年齢的にそろそろ無理だろ

    +5

    -15

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 13:38:51 

    お茶の間で緩くスマップ見てきたから、森くんのことは、料理が上手かったくらいしか曖昧でうっすらとした記憶しかない(笑)
    スマップトピで見てスタイル良くてカッコいい人だったなと思ったわ。そこに書いてあったキムタクが森くんのファンに向けてラジオで話した内容が、カッコよすぎてしびれたわー。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 13:41:44 

    お金なくなったんだね( ^ω^ )

    +6

    -17

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 13:42:22 

    今さら、しかも辞めた人が語るのはルール違反

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 13:43:14 

    イラネ(゚Д゚)ノ⌒・

    +3

    -7

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 13:43:59 

    このトピプラマイ反映されないんだけどなんで?

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 13:46:03 

    >>52
    キムタクより森くんの方が先に売れてたよ。
    その後抜かれたけど

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 13:47:41 

    >>55
    お前こそ黙れ!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 13:53:04 

    もうすべて、過ぎた事だよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 13:55:50 

    よしおにいさんに見えた

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 14:23:24 

    濃い

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 14:23:40 

    元スマップトピは何でいつも喧嘩腰なのよ。
    素早くキィーキィー反論するのはスマヲタ?
    よく見かけるけど誰のファンなんだろうww

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 14:25:01 

    まさか自分が辞めたグループが、将来こんな波乱が起こるとは考えもしなかっただろうね。そして元メンバーとの共演も現実味出てきた。

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 14:29:55 

    芸能界に戻りたいのかな?と思えてきた。
    田舎の小さな町のイベントに来た時は、近くでみたら凄くカッコいいレーサーで流石元芸能人だから違うなーって感動したけど。

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 14:34:54 

    >>1
    風見しんごかと思った

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 14:51:11 

    引退後、一度もテレビ出演なかったと思うけど、新しい地図の始動に合わせるようにテレビ出演したみたいで不思議だわ。誰か裏で動いているんだろうか?

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 14:57:35 

    追いかける記者が悪いとコメントあるけど、本来の職業だけしていれば、しつこく聞かれることも少しは回避出来そうなのに、この人も前に出すぎでしょ。解散ビジネスに自ら乗っかる感じが胡散臭い。

    +6

    -6

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 15:01:18 

    でも今は、全員が「元スマップ」なんだよね。
    縛りが解けてちょっと楽にはなったのかなと余計なことで安心してた。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 15:17:52 

    選手としてメディアに取り上げられることは嬉しいけど、タレント活動する森は見たくないわ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 15:19:19 

    まあ呼ばれたら出る、みたいな感じなんじゃない?

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 15:22:03 

    元モーニング娘。の福田明日香もそうだけど、なんか序盤で抜けてたから伝説扱いされてた人たちをテレビで見かける。
    森さんは一応ジャニだったこともあって周りもあまり触れないしニュースにはならないみたいだけど、とりあえず暴露とかはしないで欲しいわ。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 15:23:20 

    最近ちょっと名前上がるけど、でも抜けてから20年なんだっけ
    ずっとレーサーやってるのは凄いわ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 15:39:16 

    森くんがレースにかける情熱は本物だよ。スマップ森くんファンがキャーキャー騒いで応援に押し掛けなくなるまで時間がかかったよ。今またスマップファンに再結成を期待されて騒がれるのは迷惑だと思うけどな。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 15:52:03 

    >>25
    確かA級ライセンンス持ってるんだよね。
    十分レーサーとして立派だよ

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 16:23:42 

    一流選手で立派なレーサーなら尚更その道一本を貫く生き方が格好いいね。デビュー当時、顔だけなら一番人気だったとわかる。よく喋るし前に出て目立つのは中居くんで、キムタクは意外と地味で目立たないのもわかるwww

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 16:44:04 

    160cm前半の選手が多い中、森君は178cm。
    現役オートレーサーの中で2番目に大きい。
    めっちゃスタイルいいよ。足長過ぎてコーナーきつそう。
    森且行、引退後初のテレビ出演でカットされていた元SMAP独立組への「ホンネ」

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 16:57:52 

    >>55
    人気があった森くんが辞めたから、
    更にSMAP注目されたんだよ。
    ここまで注目される様になったのは
    SMAPの土台を作った森くんのお陰でもあるんだよ。

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 16:59:23 

    >>82
    どういう発想なのそれ?

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 16:59:26 

    森くんと高橋一生似てると思うんだけど…

    +10

    -8

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 17:11:23 

    >>82
    何も知らないやつが語るな

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 18:21:06 

    オートレースというものを広めるためにテレビに出てるんだよね。よく、トークショーをやったりするけどそれも同じ。
    トークショーでもSMAPのこと聞かれたら答えてるし、自分から振ったりもしてるよ。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 18:39:51 

    匂わせだ暗号だと何でもスマップに結びつけて過剰反応するスマヲタが結局は森くんの足も引っ張る。
    いつか6人がテレビで共演を果たすまで諦めないのは自由だけど、必ずその日はくると言い切るスマ姐さんたちいるね…信じていいのか?

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 19:15:25 

    >>83
    SMAPは最初から人気があった訳じゃ無い。
    名前が知られたのは森くんのお陰だって事

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 19:18:02 

    >>85
    あーすみませんね。
    シブがき親衛隊でしたからSMAP知らなくて
    後ろで踊ってた子供達ならしってますが
    いつの間にかSMAPになってましたよ。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 19:44:01 

    森くんはレーサーとして一直線に頑張っていて偉いと思う。
    そういうアスリートは応援したくなるもんだよね!
    かたや近藤のオッサンはレースだの呼ばれてもいない後輩のライブに参加するだの中途半端。
    レーサーとしても監督としても微妙なんだからさっさとGTから消えてほしい。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 19:46:21 

    レーサーとして命懸けで20年やってきて充分すぎるくらい立派
    『オートレースは僕の全て。レーサーになったことを後悔したことは一度もない。楽しくてしかない。』って言ってる人だよ
    勝手に何も知らない人間が妄想でやいのやいの騒いでるだけ
    オートレース普及の為に看板レーサーだから表に出てくることはあるだろうけどね
    オートレーサーは選手寿命長いし、タレントとして戻る気なんてさらさらなさそう

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 19:56:18 

    森くんって生まれ変わってもオートレーサーになるって言ってるぐらいオートレースが好きなんだよ
    同期のレーサーが「俺たちはチャンスを掴んでレーサーになった。でも森は何もかも手離してレーサーになった。覚悟が全然違う。」って言ってたくらいだし
    いい加減芸能界のしがらみから解放してあげればいいのに

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 20:06:40 

    SMAP辞める前の数ヶ月、内緒でレーサーの試験受けてた森くんがガリガリに痩せてMステでタモさんに心配されてたの覚えてる
    あの時からずっと体型キープしてるのを見ただけでレーサーとしての覚悟が伝わる
    あまりに痩せすぎだから事故で怪我する前に内蔵壊すんじゃないかと心配になるけど

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 20:36:49 

    この人 歌うまかったよね
    この人がいた頃の歌のソロ部分を他のメンバーが歌っても
    しっくりこなかった

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 20:41:26 

    森くんが居たからSMAPがあるからね。
    だから中居くんも焼き肉屋に呼んだんだよ。
    中居くん森くんの話するとすぐ泣くし
    森くんが支えだったんだね。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 20:57:17 

    へー焼肉屋の計画立てたのは中居くんなんだ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 20:58:33 

    中居ヲタうざい

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 21:43:14 

    >>6
    私はV6坂本君に見えたw

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 22:55:05 

    森くんはスタイルよくて歌も上手くてかっこよかった‼
    あんまりふざけすぎないで真面目な正統派アイドルって感じだった
    ビストロSMAPも森くんが料理上手だったから始まったんじゃなかったかな?

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 01:39:06 

    >>85
    お前こそ何も知らないくせに森トピ入って来るな!お前の方がウザ!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 02:40:35 

    >>52
    わたしの周りでは

    木村
    中居
    香取

    稲垣
    草なぎ

    て感じだったかな。
    2番では決してなかった。

    37さいです。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 03:07:42 

    >>100
    何を知っているのだろう?
    言葉遣い乱暴だし攻撃性激しすぎる

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 06:56:18 

    >>82
    これも中居くんファンだよね?
    焼き肉屋に森くんも呼んだというコメと同じ人じゃない?知ったかぶりw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。