ガールズちゃんねる

妊娠線できましたか?

138コメント2017/11/04(土) 15:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 10:28:54 

    予防してたのに妊娠線が出来たりした人いますか?妊娠線の予防クリームで安くてオススメがあったら教えて頂きたいです!
    返信

    +51

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 10:30:36  [通報]

    何もしなくてもできなかった。
    返信

    +193

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 10:30:59  [通報]

    返信

    +6

    -32

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 10:31:06  [通報]

    18キロ太ったけどできなかった
    返信

    +56

    -14

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 10:31:12  [通報]

    遺伝が関係するらしく、私の母も姉も私も妊娠線だらけです 涙
    返信

    +145

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 10:31:39  [通報]

    太って妊娠線できた。腹だけじゃなく、太もも、ふくらはぎ、胸、二の腕、おしりに出来ました。
    返信

    +162

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 10:31:42  [通報]

    できる人できない人って体質だよね
    芸能人ってどうしてるんだろう
    返信

    +154

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 10:31:52  [通報]

    できた!切迫早産で入院していたからクリームすら塗れなかった
    塗れる人は塗ったほうがいい
    返信

    +25

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 10:32:06  [通報]

    元デブだからかな?できなかった
    返信

    +25

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 10:32:07  [通報]

    私はベビーオイルお腹に塗りたくってました!
    臨月ですが全然できてないです^^
    返信

    +12

    -13

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 10:32:42  [通報]

    妊娠線予防クリームは財布の紐が緩くなってる妊婦を狙った業者の商売だよ。高価なクリームを塗ろうが安価な物だろうが妊娠線は体質なので意味ないよ
    返信

    +284

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 10:32:52  [通報]

    ニベアの青缶で予防できるってネットで見たけどどうなのかな?
    返信

    +21

    -16

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 10:33:04  [通報]

    いわゆる「肉割れ」だよね。妊娠してなくても出来てるデブいる
    返信

    +204

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 10:33:13  [通報]

    妊娠中できなかった!と思ったのに産んだ後に真っ赤な線が沢山出来た…これ妊娠線だよね?しかも赤いまま消えなくて凄い目立つ!!皮膚科行けば治るかな?でも恥ずかしくて見せたくない
    返信

    +51

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 10:33:13  [通報]

    前に突き出たからへそ周りに痛々しい妊娠線できた!
    切迫で出産までずっと入院してたし24時間点滴してたから妊娠後期はもう諦めモードだったよw
    最後の3週間で一気に裂けた!
    看護師さんにも心配されるレベルだったよw
    返信

    +51

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 10:33:37  [通報]

    予定日超えてからバリバリに出来ました
    初期からケアしてたからショックだったしずっと残ってるけど、産まれてしまえば全く気にならない
    返信

    +134

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 10:33:44  [通報]

    出来たけど、気になってたのは若い時だけだったよ。

    返信

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 10:33:57  [通報]

    ケアしてないけど、できませんでした!

    というか、あれって急におなかが大きくなってできるものだから、若いころからダイエットとリバウンドを繰り返してる人にはできないんじゃないかと踏んでます。
    ちなみに私は、55キロ→60キロ→52キロ→56キロ→49キロみたいに変化してて、一番痩せてる49キロで妊娠→妊娠中60キロだからできなかったと思ってます!
    ずーっと痩せ体型をキープしてて、一気に+10キロとかは危ない気がします。
    返信

    +17

    -18

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 10:34:04  [通報]

    肌質によって出来やすい人はいるって聞いた。
    私はお風呂あがりに妊娠線クリームを塗っていたせいか全然できなかった。
    返信

    +10

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 10:34:09  [通報]

    出来る人は出来るからしゃあないよ
    妊娠前はすごく不安だったけど、実際出来ちゃってもそんな気にならないから大丈夫!
    返信

    +85

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 10:34:26  [通報]

    お腹しか見てなくてある日トイレに座ったら太もも、ふくらはぎ、お尻、骨盤辺りにいっぱいできててすごいショック受けた!
    お腹には一つもありません…
    クリームも塗ってなかった
    返信

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 10:34:46  [通報]

    痩せ型だと皮膚の伸びに耐えられなくて妊娠線できると言われてるけど、まったくできなかった
    クリームも塗ってない
    結局は体質だと思う
    返信

    +85

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 10:34:50  [通報]

    胸の脇とかもヤバイよ〜
    返信

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 10:35:06  [通報]

    >>11
    ママ&キッズとか高いよね。私はまだお腹も出てない3ヶ月の頃から張り切って塗ってたけど臨月の時にお尻に出来た。皮膚科の先生が体質や遺伝だと言ってたよ
    返信

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 10:35:54  [通報]

    返信

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 10:36:38  [通報]

    妊娠線はできませんでした。毎晩お風呂あがりに普通のボディクリームを塗っていました。
    が、産後も正中線が消えません。自然に消えるものなのですか?それとも何かケアした方がいいですか?
    返信

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 10:36:55  [通報]

    初期くらいからお腹の皮膚を柔らかくしてたらできないと聞いたのでお風呂上がりにボディオイルとボディクリームを塗ってたら全くできなかった。

    ボディオイルは妊娠前から使ってたラリンの余りでボディクリームはニベアのボトルタイプ。安いからたっぷり塗れたしよかった。
    返信

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 10:37:42  [通報]

    皮膚が薄い人は出来やすいらしい。
    妊婦じゃなくても急激に体重が増えたり減る過程でも肉割れは出来やすい。
    返信

    +34

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 10:37:55  [通報]

    たまに銭湯とかで、昔の妊娠線の跡が目立ってる人いるよね。
    そうなりたくないと思って、高いBELTAのクリーム買ったけど、別に普通の保湿クリームでもいいんじゃないかと思ってる。
    要は乾燥を防いで、急激に腹を太くしないことが大事かな。

    返信

    +5

    -23

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 10:38:05  [通報]

    ここまでのコメント見てると保湿してたのに出来た人がいるんだから絶対出来ない保湿剤はないよね
    返信

    +118

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 10:38:11  [通報]

    妊娠前はガリで体重は18キロ増えました
    なにもしてなかったけど妊娠線なし
    できる人とできない人の違いはなんだろう
    皮膚が柔らかく伸びしろがあるのかな?w
    返信

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 10:38:24  [通報]

    お腹一生懸命塗りたくってできなかったけど、産後4日後くらいに急激に左胸が大きくなって胸全体にできたよ…(´;Д;`)
    お腹と違って徐々にじゃなくて急に大きくなるから胸は防ぎようがなかったと思ってる。
    返信

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 10:38:46  [通報]

    できなかったよ〜クリームとかオイルとか何も塗らなかったけど

    筋肉があると出来にくいみたい
    返信

    +3

    -11

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 10:38:55  [通報]

    2人産んだけどどちらもできなかったよ
    クリームも塗ったり塗らなかったり適当。
    今3人目だけど乾燥するからピジョンの安いベビークリームを気休めに塗ってる。
    返信

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 10:39:01  [通報]

    はじめはクリーム塗ってましたが
    気がついたら妊娠線出来てたから塗らなくなった。
    たまに乾燥して痒い時は塗ってましたが妊娠線予防というよりか乾燥予防でした。
    返信

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 10:39:30  [通報]

    ケア妊娠初期からちゃんとしてたけど、めちゃくちゃ出来たよ。産後3年経って、赤みは消えたけどテラテラ光ってて消える気配無し。温泉が少し恥ずかしいんだよね。今、2人目妊娠初期だけど、どうなっちゃうんだろ。
    返信

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 10:39:33  [通報]

    >>26
    産後どのくらいですか?正中線は産後2年経ってやっとなくなりましたよ
    返信

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 10:41:20  [通報]

    子供3人(うち2人は双子)産んだけど、妊娠線は全く出来なかったよ。入院生活が長かったし、特にケアもしてないけど。母親も無かったから、体質(肌質)がかなり関係しそう。
    だからケアで防げる人もいれば、何しても出来ちゃう人もいると思う。
    返信

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 10:41:28  [通報]

    高いクリーム塗ろうが何しようが、出来る人は出来る。
    返信

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 10:41:33  [通報]

    予防しなくてもできなかったな〜と思ってたら、産んだあとおヘソよりずっと下にできてたのに気づいた。
    妊娠中はお腹大きすぎて見えなかった部分だった。
    返信

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 10:42:11  [通報]

    3人目だけケアしなかったらできました(ーー;)
    くやしーー!
    返信

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 10:42:15  [通報]

    妊娠中期くらいはよくチェックしてて出来てないって思ってた
    後期に入ってお腹が大きくなって
    サイドには出来てないって確認してたけどお腹の裏?が見えなくて出産した後見たらバリバリと出来てた。
    跡は消えてません…
    返信

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 10:42:36  [通報]

    昔太ってて皮が柔らかめだったので、妊娠線はできない自信があった。
    案の定出来なかった。
    お腹が邪魔して下が見えないとか靴下履けないっていうのも、昔太ってたから経験済みで、あーこの感じ久しぶりって感じで過ごしてるw
    返信

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 10:42:38  [通報]

    >>32
    左胸だけ?
    返信

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 10:42:54  [通報]

    妊娠四ヶ月辺りから塗り始めて出来なかったー!!と思ってたらお尻のお肉のところに出来てた。旦那が教えてくれた。ケアしてたのに腕やお腹ばかり気にしてて、自分でお尻見る機会ってほぼないからノーマークだったわ
    返信

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 10:42:57  [通報]

    ちゃんとマメにケアしてたけどおへそから下半分バリバリに出来ました。
    お医者さんからも酷いね〜と言われるくらい(~_~;)
    高いクリームもオイルも意味なかったけど、今生後2ヶ月の赤ちゃんに使ってて肌荒れもなく使えてるので買って良かったと思うことにしてます。
    返信

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 10:43:00  [通報]

    一人目はそんなに気にしてなくて、クリームとかほとんど塗らなかったけどできなかった!
    二人目は乾燥する時期だったのもあって中期ぐらいから毎日欠かさず塗っていたのにできた!
    ちなみに二人目の方が100g大きかっただけです。
    だから体質とか遺伝は関係ないと思ってた(>_<)
    返信

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 10:43:54  [通報]

    >>11
    これが全てだな
    騙されたらアカンよ
    返信

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 10:44:00  [通報]

    たまにクリーム塗る感じでしたが出来てないと思ってたのに、産んだあと下腹?つか股のすぐ上の見えなかった部分に縦線いっぱい入っててショックです。
    でもビキニ着るわけじゃないし、子供元気に産まれたし、いいやー
    返信

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 10:44:09  [通報]

    子供二人いるけど、2回ともできました。
    きちんとケアしてたけど、臨月にへそから下にたくさん。(自分じゃ見えないところ)
    鏡を見たときに気付きました。
    いずれ色もなくなり、目立たなくなりますよ。
    返信

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 10:44:34  [通報]

    つわりで5キロ痩せて、そこから18キロ太ったけどできなかった。
    妹も10キロ太ったけどできなかった。
    二人とも地黒です。
    返信

    +5

    -6

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 10:46:13  [通報]

    まあ、できるできないは別として、保湿することは全然悪くないから、とりあえず何か塗っとけ!という気はする。ただ、めちゃめちゃ高い専用クリームとかはいらなくて、普通に好きなクリームで良いと思う。
    返信

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 10:46:21  [通報]

    お腹はできなくて良かったー!助かったー!と思ってたら、旦那がおしりかわいそう…と言ってなんのことだと思って鏡を見たら、おしりにできてた。自分で見えない位置だしショックはあまり受けなかったけど、おしりにできるんだとすごくびっくりした。ほんとに全然気づかなかった。
    返信

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 10:47:29  [通報]

    1人目の時は初めてでママ&キッズとかの高めのクリームとか使ってめっちゃ丁寧にケアしてた

    2人目の時はそんな丁寧にケアする余裕も無く顔に塗った乳液の手に余ったやつ適当につけとくくらいしか出来なかったけど、妊娠線特に出来なかった

    ケアよりもやっぱ体質なのかな?

    ちなみに正中線は私は妊娠前からもともとうっすらありましたが、妊娠~出産を機にがっつり濃くなり産後も濃いまま消えてません。
    返信

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 10:48:16  [通報]

    一人目は太らないよう体調管理もしっかりしていたし、ヴェレダのオイルもお風呂上り毎日塗っていたせいか妊娠線できなかったけれど、二人目は一人目幼児の育児もしながらだったせいか、色々と自分のことは忘れがちで、最後の最後9か月目で下腹がなんとなく痒い気がして夫に見てもらったら、自分で見えない膨れたお腹の後ろの皮膚が割れてた。
    返信

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 10:48:49  [通報]

    >>1
    前々から言われてるけど体質だよ。気になるならニベアでも塗っておけばいい。奮発して高いの買ったら業者の思う壺だよ
    返信

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 10:50:47  [通報]

    1人目のときに毎日クリーム塗ってたけど、早々にできた。お腹もだけど、腰回りとか見えにくいところまで…今2人目妊娠中だけど、諦めてなんにもやってない。
    返信

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 10:51:08  [通報]

    お尻にできたって人は肉割れではないの?太った時にできる肉割れと妊娠線って違う?一緒?
    返信

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 10:52:52  [通報]

    皆、トピタイ通り答えてくれてるのにマイナスの嵐やね。酷いな…
    返信

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 10:52:56  [通報]

    マイナス魔すごいなw僻み?
    返信

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 10:54:13  [通報]

    マイナス魔、今日も絶好調だね
    返信

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 10:54:52  [通報]

    体質て書いている人もいるけど、体質でも対策はできると思うよ。多胎なんかは気休めにしかならないかもだけど。
    URL貼れなかったので、スクショ貼ってみた。
    妊娠線できましたか?
    返信

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 10:55:06  [通報]

    >>51
    地黒とか関係あるの?
    肌白いし、ケアしてなかったけどできなかったよ
    返信

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 10:55:40  [通報]

    中肉中背で7キロ増えたけど、予定日過ぎにバリバリ出来たよ。4ヶ月くらいから毎日ボディショップのボディバター塗ってたけど、あんまり意味なかったね。
    母もバッチリ出来たって言ってたから遺伝だわ。
    返信

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 10:57:16  [通報]

    産休入ったあたりに陰毛あたりが痛かゆくなり、みるみる広がっていった。
    できる前~出来はじめはかゆくてかゆくて辛かった。
    出産終わってへそ下が見えるようになってびっくり、かなりの広範囲妊娠線できてた。お腹のたるみもあって本当に残念なお腹。
    返信

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 10:57:19  [通報]

    私はお腹が大きくならなかったからかな?臨月でも7ヶ月くらいでしょ!って言われたくらい!
    何もしてないけど妊娠線全くありません。
    返信

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 10:58:47  [通報]

    >>44 さん
    はい、なぜか左胸だけ(´;ω;`)
    普段はあまり目立ちませんが、お酒とか飲むと真っ赤になります。
    返信

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 10:58:59  [通報]

    前にお腹が突き出るタイプなので、臨月には腹囲100センチ越え。
    おまけに予定日超過だったから、案の定おへそから下がスイカみたいになった。
    一人目で充分妊娠線ができたので、2人目の時は妊娠線は増えなかった。
    もう下の子は来年小学生だけど、お腹はシワシワのまま。
    誰に見られる訳でもないから、まぁいーか…。
    返信

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 11:00:16  [通報]

    >>29
    他人の下腹部なんてよく見てるね…。
    返信

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 11:04:06  [通報]

    できたよ。
    第一子の時に予防クリーム塗りまくって、できてないって喜んでたら
    自分から見えやすいところじゃなくて、見えにくいへそから下にびっしりできてたorz
    産後気づいた。
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 11:08:37  [通報]

    >>58
    意味は一緒だよw
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 11:12:16  [通報]

    私も毎日クリーム頑張って塗ってたのに妊娠線できました。お腹の皮?皮膚が力を入れた時とかに裂けた!って分かるぐらいヒリヒリして、泣けました!

    私の持論ですが、貧乳の人は妊娠線できやすい気がする!!
    テレビで見たけど、おっぱいもクーパー靭帯を支えれる肌質、肌が柔軟な人は、その分おっぱいが大きくなれて、
    肌が伸びない肌質の人は支える力がないから貧乳らしい。
    ちなみに私も貧乳!!涙
    授乳してる時、おっぱいが少し大きくなったたけでおっぱいに妊娠線できた、、
    今はしぼんで貧乳戻りました。涙
    返信

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 11:14:02  [通報]

    体質もあるんだろうけどわたしはひとり目も二人目もできなかったよ!妊娠がわかってからすぐ塗った方がいいし、私はクリームじゃなくてWELEDAのオイル使ってた!あとは、かゆくなっても出来る限り掻かないことを気を付けたよ!
    めっちゃ痒いときは化粧水やオイルやボディクリームも塗ったよ!
    返信

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 11:18:03  [通報]

    小柄で痩せ型
    伸びる皮なんてないからどうせできるだろうと思って何もしてないけどできなかった。
    絶対体質だよね。
    予防クリームとか買わなくて良かった。
    返信

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 11:19:39  [通報]

    妊娠線めっちゃできました。
    お医者さんが見て、「あらー出ちゃったねーこりゃお産長引くよー」と言われました。
    妊娠線出た方はお産が長引くのでしょうか??
    ちなみに私は長引きました(`・ω・´)
    返信

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 11:23:30  [通報]

    妊娠線できるのが嫌で
    妊娠2ヶ月くらいから毎日、朝と晩クリーム塗ってました。
    お腹、お尻、足、胸、二の腕の下にビッシリできましたよ。
    体型は戻ったけど妊娠線ひどくて、もう誰にも裸見られたくない。
    返信

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 11:25:32  [通報]

    横からすみません。
    本当に恥ずかしい話なんですが、産後オナラが出るとき、ブッ!と出なくなり静かに空気がモレるようにしかも背中側でなく前側に出るようになっちゃったんですがそんな方いますか??こればかりは誰にも聞けず。。
    返信

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 11:25:47  [通報]

    双子を妊娠して4ヶ月頃から毎日2回予防クリームを塗りたくってたけどバリバリにできました。
    帝王切開の傷もあり出産後のお腹はそりゃあひどい状態…
    母と姉は単児妊娠でなにもやらずいっさいできなかったそうです。
    もの珍しそうにお腹を見られます。
    返信

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 11:40:50  [通報]

    ソン馬油?だっけ。
    あれがいいと聞いて塗ってました。
    そんなに高くないし伸びもいいから減らないし。
    できなかったよ!
    返信

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 11:42:44  [通報]

    痩せてる子はできやすい気がする。
    痩せてる友達、妊娠線もひどいけど、お腹の皮がビロンビロンに伸びて大変なことになってた。
    返信

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 11:47:11  [通報]

    塗ってたけど出来たよ!2人出産してお腹はまあヒドい事になってる。筋トレしてお腹のお肉はなんとかもどりつつあるけど線は消えないよね〜
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 11:48:30  [通報]

    まったくできなくてびっくり
    返信

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 11:50:11  [通報]

    妊娠線は出来なかったけど、正中線が出ました。
    産後もなかなか消えなくて、もしかしてずっとこのままなのかなーと思っていたけど
    産後7〜8ヶ月くらいかな?気付いたら消えてました!
    また妊娠したら出るんだろうな〜
    不思議…
    返信

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 11:53:13  [通報]

    遺伝なの?
    私の母はあるけど私は2人生んだけどなにもしなくても出来なかった
    返信

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 11:56:42  [通報]

    体質らしいよ
    でも予防はしたらマシかも?
    返信

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 11:58:07  [通報]

    お腹には出来なかったのにお尻に出来たわ(´;ω;`)
    返信

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 11:59:02  [通報]

    あぁ、線ていうけど、筋肉の断絶?裂けだから、皮膚を保湿してもダメってこと?

    長女の時は出来なかったけど、息子のときは少し出来たなぁ。
    返信

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 12:00:24  [通報]

    聞いた話では妊娠線ができる前に皮膚が痒くなるらしいね
    だから痒くなったらもうすぐできるサインだから早めにケアしといた方がいいのかな
    返信

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 12:01:20  [通報]

    二人いますが、お風呂入ったあと妊娠線が赤くなる。しばらくすると消えます。他の方もそうですか?温泉行きたいけど恥ずかしい。
    返信

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 12:05:21  [通報]

    三人産んで、三回ともできません。
    クリームいらず。
    なので体質だと思っています。
    返信

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 12:05:24  [通報]

    全然出来なかったです。
    体質とは知らなかったなぁ。
    返信

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 12:06:05  [通報]

    二回妊娠したけど、二回とも全く出来ませんでした。専用のクリームではなく、5ヶ月からお風呂の後にニュートロジーナのミルクをお腹、胸、お尻周り、鼠径部に塗っていましたが、サボる事の方が多かったです(^_^;)

    強いて言えば、お腹が8ヶ月まで妊婦と気付かれない位の大きさ!?形なので!?出来にくいのかなぁ...と思います。
    返信

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 12:08:49  [通報]

    できなかった。
    もともとデブだからなのだろうか…。
    返信

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 12:12:32  [通報]

    お腹はなーんにもしてなかったけど、出来なかったよ。ただ、太ももの付け根には出来た。お腹はそこまで大きくならなかったからかな。太ももは骨盤開いて変な歩き方してたからかな。
    返信

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 12:27:44  [通報]

    一人目は出来なくて
    二人目の時にかなり出来ました。
    しばらくショックだった( ;∀;)
    返信

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 12:30:09  [通報]

    できちゃった。何にもケアしてなかったから。
    まるでメロンみたいなヒビが数本。
    出産してから5年経って跡は薄くはなったけど、触るとボコボコしてます…
    私みたいにケアしとけばと後悔するより何かしら対策しといたほうが良いですよ。
    返信

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 12:33:36  [通報]

    ケアしてて、最後の最後に下腹部に発見した時はカナリ凹みました。でも、よほどしっかり体型キープしない限り、色々たるんだりするので妊娠線なんて、どうでもよくなりました。
    返信

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 12:34:07  [通報]

    胸にできた
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 12:38:55  [通報]

    36週。臍の上にまっすぐ線が…これは妊娠線?毎日オイル塗ってます。母には1人目ではできないと言われました。
    返信

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 12:41:57  [通報]

    5ヶ月になった途端胸に出来た。もう諦めてる。
    全然太ってなかったのに生理が始まった小学生の頃にもうお尻に肉割れ出来たし、もう出来る体質なんだと思ってるよ。
    返信

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 12:41:58  [通報]

    初期の方から毎日念入りにケアしてたけど臨月でガッツリできました。
    体重は8キロ増です。

    遺伝という話もあるし母も姉もバリバリに出来てるので覚悟はしてましたが、、
    でも産まれてしまえば何でもいいやって感じです!
    それに帝王切開だったので手術跡もあるし、お腹を痛めて産んだ証だと思ってます。
    返信

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/02(木) 12:49:09  [通報]

    妊娠してから顔とか腕とか乾燥がひどくなったので、フェイスパック→そのパックで腕とかお腹を撫でる→ホホバオイルをつける。
    っていうのを毎日してたら顔も体も乾燥せず。妊娠線もできてません。
    返信

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/02(木) 13:06:45  [通報]

    出来なかった!

    8ヶ月くらいからお腹カサカサに乾燥しだしてボディークリーム塗ってました。
    友達は3人目のときだけ妊娠線できたらしいです!
    返信

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/02(木) 13:27:17  [通報]

    妊娠した時は大丈夫だったけど思春期の胸の成長で出来た(泣)
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/02(木) 13:51:30  [通報]

    体質かなぁと。母と私は出来なかったけど、妹は出来てました。母なんて私を産むときに20キロ太ったそうですが、出来なかったと。
    二人目妊娠中ですが、一人目の時は妊娠前から使ってたドラッグストアで買えるボディクリーム、今回はニベアです。お風呂上がりにたっぷり塗ってます。34週ですがどこにも妊娠線出来てません。
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 13:51:31  [通報]

    できないように毎晩クリーム塗ったりして、できなかったんだけど帝王切開でした。ヽ(´ー`)ノ
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 13:57:10  [通報]

    妊娠線はできませんでした。毎晩お風呂あがりに普通のボディクリームを塗っていました。
    が、産後も正中線が消えません。自然に消えるものなのですか?それとも何かケアした方がいいですか?
    返信

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 14:15:21  [通報]

    出来ました
    特にお腹がヤバいです
    姉はクリーム塗ってたせいか出来てませんでした
    やっぱりクリームって関係あるんでしょうか!?
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 14:16:53  [通報]

    20㌔太ったので流石に出来ました
    お腹だけだったら良かったのに胸、二の腕、太ももに出来てました(๑°⌓°๑)
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 14:25:40  [通報]

    色んなクリーム試したけど、クリームぬるとお腹が痒くてしょうがないから、もうぬるの止めた。
    お腹以外ならクリーム塗っても痒くならないのに何でだろう?
    返信

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 14:40:00  [通報]

    >>72
    貧乳だけど、妊娠しても、授乳しても胸のサイズは変わらず。
    妊娠線できなかったよ。
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 14:42:59  [通報]

    気休めにセサミオイルを風呂上がりに塗ってたら、2回出産したけどできなかったよ。
    太白ゴマ油からの手作りだから、安く済んで良かった。
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 14:51:59  [通報]

    無印のスウィートアーモンドオイル塗ってました。

    元々瘦せ型で9.5kg+、予定日超過。
    妊娠線できなかったです。

    安いから惜しげなくたっぷり使えたのがよかったのかも。
    返信

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 15:20:33  [通報]

    お腹、掻いちゃダメ、絶対。
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 15:24:57  [通報]

    5か月から予防クリームぬっていましたが、たくさんできました。
    元々の体型がやせ型で、10キロも増えなかったのにできたので、できやすい皮膚なんだろうと思っています。
    2年たって、お腹はぼこぼこですがもう他人に見せることもないので、どうでもいいです。
    返信

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 15:27:56  [通報]

    安定期に入って少ししてから胸に出来て、臨月に入ってお腹にまで出来た。
    胸なんてたいして大きくなった訳じゃないのに!!!!お腹は目立つし、毎日頑張ってクリーム塗ってたから余計にショックだったよ…,
    返信

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 15:42:53  [通報]

    3人目妊娠中だけど、できてません!毎回10キロくらい太ってます。お腹小さめだからかなとは思ってます(^_^;)保湿は、アトピーなので病院でいつももらってるのを使ってました。
    返信

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 16:14:46  [通報]

    妊娠線はできなかったのに、子供の頃の急成長でできた肉割れは未だに残ってる。
    子供の頃の方が肌しなやかなはずなのになぜ。
    返信

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 17:42:26  [通報]

    痩せ型だけど二次成長期にお尻が大きくなって元々肉割れがある。
    当然ケアしてても妊娠線出ました。
    元々できやすいんだろうな。
    返信

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 17:45:45  [通報]

    小さいのが2つで済んだ!と思ってたら、あそこの毛に隠れてパックリあってびっくりした!ww
    返信

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 17:52:05  [通報]

    私は下乳に出来た。産後何年か全然気づかなかったんだけど、なかなかの跡…。
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 18:31:32  [通報]

    ヴェレダ1本
    ニベア
    アーモンドオイル+ワセリンクリーム
    使ったけど下腹部と足の付け根辺りにできた。
    因みに体重増加は+10キロでした。
    ほんとにショックだった…
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 20:34:55  [通報]

    2人目臨月ですが
    今のところ妊娠線ありません
    1人目もできなかったです
    特にケアもしてません

    148cm細身で伸びる余裕なさそうで
    どうかな~って思ってましたが
    体質なんですかね
    母も妊娠線なかったです
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 20:40:53  [通報]

    今臨月でずっと保湿オイル塗ってたからか、今のところ出来てない。
    母は3人産んでるけど、何もしてないけど出来なかったそう。
    体質や遺伝と聞くけど、私には20歳ぐらいの時に激太りした時の肉割れはある。どういうこと?笑(^_^;)
    返信

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/02(木) 20:53:29  [通報]

    大きめの双子でお腹はちきれそうになってたけど出来なかったよ〜
    これは遺伝的な肌質関係ありそう。
    出来なかったのは結果論で、予防兼ねて無印のアーモンドオイルのポンプを二本使いきりました。
    毎日晩にたっぷり塗ってたよ。
    返信

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/02(木) 21:22:57  [通報]

    母にはできましたが、私にはできませんでした。
    親子でも体質ちがうし、もうできたらあきらめるしかないんじゃないかなぁ。
    絶対防ぐって無理だよね。
    返信

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/02(木) 21:36:08  [通報]

    二人産みましたが出来ませんでした。
    ニベアとワセリンを塗りたぐっていました。

    姉と妹もいますが妊娠線は出来ていないです。
    ニベアとか普通のクリームを塗ってはいたみたいです。
    私たち三姉妹の体型はそれぞれやせ形や普通体型で太めではありません。
    みんな12キロ増くらいです。
    ちなみに母は妊娠線だらけです。
    遺伝ではない気がします。
    返信

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/02(木) 22:30:13  [通報]

    クリーム塗りまくってましたができました、、、
    体質と思っていましたが
    助産師さんに「太りすぎ」と言われました(笑)
    因みに妊娠中は15キロ増えました!
    返信

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/02(木) 23:10:09  [通報]

    私は成長期に肉割れしたので妊娠線も覚悟してるけど今の所なんとか出来てません
    ずーっと瘦せ型だった子は出来たと言っていたので1度も太ったり急激に身体に変化起きなかった子が出来やすい気がする
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 23:56:15  [通報]

    お腹はクリーム塗っていたお陰か?出来なかったのに、胸に妊娠線がくっきりです(T ^ T)血管のように見えていたのが、授乳で胸が萎んでいくにつれて赤紫のヘコんだ線が目立って来てます(T ^ T)
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/03(金) 00:19:45  [通報]

    月曜日に出産しました!

    わたしは妊娠前から19キロ増えました!
    妊娠線全くといっていいほどできませんでした。笑

    友人に妊娠クリームは買わないほうがいいよ!
    どこの買っても効かないから!と言われて
    妊娠クリームも購入せず
    もともとズボラな性格なので
    気が向いた時にボディークリームを
    お腹に塗りたくったくらいでしたがお腹は綺麗でした。

    こればかりは体質だと思います。

    肌も少し乾燥気味でしたが
    妊娠線本当できなかったなぁ、、、
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/03(金) 02:23:09  [通報]

    なに対策しないまま二人産んだけどできなかった
    正中線だっけ?
    おなかに真っ直ぐ黒ずんだ線はできたけど、産後すぐ消えた
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/03(金) 02:24:32  [通報]

    レーザーで消した方いますか?
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/03(金) 03:46:50  [通報]

    2人産んで同じ条件(体重20キロ増、妊娠線ケア一切なし)だったけど2人目だけ左足の太ももに出来た〜。
    1人目の時は全く出来なかったのになんでだろ?笑
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/03(金) 07:07:34  [通報]

    妊娠9か月に入った初産妊婦ですが、4か月頃からケアを始め、今はママ&キッズ使っています。
    今のところは妊娠線出来ていませんが、みなさんの経験談を拝見しているとケアより体質次第みたいですね...母はバリバリ妊娠線できてしまったようだし私も乾燥肌なので危ないかも(´;ω;`)
    ママ&キッズ、2本も買ったのに普通のクリームと変わらないのかな~
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/03(金) 09:42:32  [通報]

    ボディショップのクリーム塗ってて、産む直前まで妊娠線出来てなかったから逃げ切ったわー!!って思ってたけど、陣痛中のイキミとかお腹の張りのせいなのか産んだ直後にお腹見たらビーっと出来ててガーン!!ってなった。
    ちなみに眼球も血管浮いててビックリした。

    最後までわかんないもんです
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/03(金) 13:38:19  [通報]

    成長期にお尻やふくらはぎに肉割れできたから、妊娠線も覚悟していたけど、まったくできませんでした。
    初期の頃から馬油、後期はホホバオイルで保湿してました。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/04(土) 15:47:46  [通報]

    できませんでした!朝晩に赤ちゃん用のボディローションを塗っていました。
    乾燥がひどく、心配でしたが大丈夫でした。妊娠中体重が増えず、お腹も小ぶりだったおかげもあるのかな。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード