ガールズちゃんねる

旦那を嫌いになりそうで怖い人。

181コメント2017/11/07(火) 09:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 10:17:04 

    34歳結婚2年目、正社員で働く兼業主婦です。
    子供はいません。

    最近ケンカが多く、どんどん旦那を嫌いになりそうで怖いです。
    仕事で旦那の帰りが遅く、基本的に家事は全部私です。
    妊活中ですが旦那側のレスにより、人工授精とシリンジで頑張ってます。

    女としてもう終わったような気がします。

    ふと、この人といるメリットは何だろうと考えてしまいます。
    普段はとても仲がいいです。
    旦那との子供がほしいと思います。

    しかし思いやりや絶対謝らない旦那を見てると少しずつ冷めていっているのが自分でもわかります。

    辛いです。

    返信

    +585

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 10:18:16  [通報]

    子供が生まれたら手伝わない旦那にもっと嫌になるよ
    返信

    +860

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 10:18:51  [通報]

    もうすでに嫌い
    返信

    +415

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 10:18:57  [通報]

    そんな辛いなら離婚しなよ、ストレスになるよ
    返信

    +414

    -12

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 10:19:06  [通報]

    なぜ、そんな相手との子供を望むの?
    返信

    +526

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 10:19:12  [通報]

    返信

    +80

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 10:19:36  [通報]

    子供欲しいの?
    子供が産まれて旦那が変わるならいいけど、そんな状況で産まれて大丈夫かな
    返信

    +489

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 10:19:52  [通報]

    普段仲良いの?ほんとに?
    返信

    +305

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 10:19:57  [通報]

    正社員なのに子供ほしいのか
    仕事どうするんだろう
    返信

    +29

    -68

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 10:20:14  [通報]

    別れるなら子供いないうちの方がいい
    34歳なら後戻り出来ないと焦るかもしれないけど人生まだまだ長いし失敗しないように
    返信

    +503

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 10:20:22  [通報]

    一度冷めたらあとは冷める方向しかないと思う
    温まることはない
    返信

    +394

    -14

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 10:20:37  [通報]

    子供が出来たらもっと溝が深まるよ
    返信

    +407

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 10:21:04  [通報]

    そんな相手の子供ほしいの?ただ子供がほしいだけとかじゃなく?
    返信

    +306

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 10:21:10  [通報]

    昨日の育児トピで、子どもを抱えたお母さん達の孤軍奮闘ぶりが凄かった。
    旦那って、妻がどんだけ頑張っていても、全く気付かない者なんだなぁって。
    子どもいなくて夫嫌いになりそうなら、子ども産まれたら余計嫌いになるよ。
    夫としても嫌なのに、父親としても嫌だと。
    返信

    +470

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 10:21:26  [通報]

    もう少し話し合ってみたら?
    思いやりはお互いにだよ?
    してもらうばかりではうまくいかないと思う。
    離婚するのが簡単だけど縁があって結婚したなら、頑張ってみては?
    返信

    +124

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 10:21:35  [通報]

    思いやりがない、絶対譲らない人と仲良いってどういうこと?そういう人との子供作りたいと思わないけど…
    返信

    +219

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 10:21:53  [通報]

    子供できてからだと離婚は難しくなるから、離婚するなら今のうちですよ

    正社員で収入もあるし
    返信

    +314

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 10:22:19  [通報]

    思いやりがないって、妊娠中には特に致命的だよ
    返信

    +316

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 10:22:23  [通報]

    なんかいろいろ矛盾してる
    返信

    +154

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 10:22:30  [通報]

    主、私もその気持ちわかるよ。
    ただ幸せになりたかっただけなのに…なんで今こんな風になっちゃったんだろう…って前にも後ろにも進めない状態だよ、私も。
    返信

    +295

    -10

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 10:22:44  [通報]

    もう嫌いになってると思う
    返信

    +187

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 10:22:57  [通報]

    とりあえず妊活ストップして話し合いした方がいいよ。子供出来たらもっと嫌いになるから。
    返信

    +291

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 10:22:59  [通報]

    子供、やめといた方が良いと思う。
    旦那さんは子供欲しくなさそうだし。
    返信

    +246

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 10:23:08  [通報]

    旦那さん側がレスなら子供作ったらも1つ苦労するよん。旦那が欲しい欲しいって人なら別だけどねー。
    返信

    +136

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 10:23:10  [通報]

    主さん、偉いね。
    私は夫との子どもが欲しいじゃなくて、私の子どもが欲しいと思ってた。
    返信

    +197

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 10:23:17  [通報]

    このままこの旦那さんと一緒にいて幸せになりそうな感じがしないんだけど34歳だとすぐ離婚してまたすぐ再婚して子供作ってっていう時間がないよね
    私が主ならものすごく悩むと思う
    返信

    +211

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 10:23:26  [通報]

    レスなのに子供作るなんてやめなよ。
    絶対やめたほうがいい。
    返信

    +170

    -9

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 10:23:33  [通報]

    どうしても子供欲しくて、シングルになる覚悟があるなら、
    続けてもいいけど、よく考えた方がいいと思う。
    返信

    +139

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 10:23:40  [通報]

    嫌いになっていきそう…って分かるって事は
    現状は我慢できる範囲だけど嫌いになってるって事じゃない?
    結婚2年で、それでこの先、何かがあった時に持つと思えるのかな?
    子どもができて、やっぱり駄目だから離婚とか
    子どもが可哀想だと思うけど…
    返信

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 10:24:09  [通報]

    旦那を嫌いになりそうで怖い人。
    返信

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 10:24:10  [通報]

    子供が産まれたら変わるかもしれない…

    とは絶対に思わない事。
    変わりません。
    返信

    +377

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 10:24:11  [通報]

    うん、もうそれ、嫌いになってるよ
    嫌いになるのが怖いってことは、嫌いなんだよ
    返信

    +186

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 10:24:50  [通報]

    旦那のお母さんになってしまってるんだと思うよ。
    旦那さんの母親に対する態度と似てきてない?
    家族として居心地はいいだろうけど、女としては見てもらえないと思う。
    子供が産まれて、母としての幸せが見つかるなら結婚生活に大きな意味はあると思う。
    ただ、旦那さんに期待するのは無駄になる気はする。
    返信

    +72

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 10:25:21  [通報]

    旦那側レスは致命的だと思う。気持ちを立て直すすべがないもの。
    返信

    +140

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 10:26:12  [通報]

    そういう違和感持ってる時点で別れた方がいいかもしれない。わたしは同棲からそのまま結婚して子供産んだけど、お互い情はあるけど愛はない気がする。ちょっと虚しい
    返信

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 10:26:19  [通報]

    旦那は子供ほしくないと思ってそうだよね
    うーん…、なんていうか、もういろいろと無理だわ
    返信

    +87

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 10:26:34  [通報]

    主さん、ホントに怖いのは夫を嫌いになる事じゃなくて、夫と別れた後、次の人と出会えるかが怖いんじゃないの?
    返信

    +235

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 10:27:03  [通報]

    正社員なんでしょ?やり直せると思う
    返信

    +119

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 10:28:03  [通報]

    妊活のストレスもあるのでは?
    子作りしたいのに旦那が遅いとイライラするもんね。
    主さん頑張りすぎてない?
    色々なこと少し手を抜いてみたら
    返信

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 10:28:05  [通報]

    そういえばちょっと前にもレスなのに旦那に頼み込んで1人目、そしてもう1人欲しいってトピあったね‥。
    そんな冷めた関係で子供は欲しいって感覚がちょっと分からない。
    返信

    +151

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 10:28:31  [通報]

    正社員なら離婚しても生活していけるし、今ならまだ間に合うと思うよ。
    返信

    +87

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 10:28:52  [通報]

    >>40
    ただ子供がほしいだけだと思うよ、相手との子というより
    返信

    +105

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 10:29:27  [通報]

    子どもがまだいないなんて羨ましすぎる!
    子どもが離婚しないでと言うので、子育てもろくにしない、仕事といい産後間もなく不倫した暴力夫と未だに一緒にいますよ
    今からそんなならさっさと見切りつけた方がいいと思います

    あーーー早く離婚したい
    返信

    +170

    -10

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 10:29:29  [通報]

    結婚するくらい好きだった人を嫌いになってくのも辛いよね
    返信

    +112

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 10:30:42  [通報]

    妊活中なのにレスなのか。
    治療も大変だろうし辛いね。

    生まれてからも「手伝ってよ」とかって言ったら「お前が望んで作ったんだから、自分で面倒見ろ」とか言われそう。
    返信

    +206

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 10:31:51  [通報]

    >>45
    辛すぎるそれ
    返信

    +121

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 10:32:18  [通報]

    旦那さんいくつなんだろう?
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 10:32:22  [通報]

    うちも不妊で悩んでる。家事もよく手伝ってくれる
    し、産まれた子供の世話もよくしてくれるし、酒も博打もしないけど、ただ1つ、不妊のことに関しては協力しようという思いやりが全くないから、夫婦仲が今はギクシャクしてる。矛盾してるように感じる人もいるかもしれないけど、出発地点は100%旦那の子供が欲しかったし、今も0%ではないけど、でも、旦那が嫌いになっていく気持ちもちょっとずつ増えてて、たぶん主さんも、その途中なんだと思う。
    返信

    +13

    -31

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 10:34:02  [通報]

    子供がいない状況でそれなんだから、子供が出来て共働きで、保育園に預けて送り迎えから家事からなんだかんだ自分1人で抱え込む可能性があるなら、本当に今一度考えたほうがいいですよ。
    大事なのは自分の人生です。
    返信

    +138

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 10:34:02  [通報]

    妊活に一緒に挑まない時点でもうだめなのではないですか?
    同じ方向を向いてないから辛いのでは?
    辛いけど話し合いをしてみて、話し合いにも濁すようであれば見切りをつけたほうがよいと思いました。
    30代の時間が過ぎるスピード早くないですか?時間もったいないです!
    返信

    +93

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 10:34:38  [通報]

    >>48
    主のところは、家事も手伝ってくれない上に思いやりもないし謝ってもくれないし、レスだよ。あなたのところより悲惨だと思う。
    返信

    +60

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 10:35:02  [通報]

    旦那さんの好きな所はないの?
    嫌いな所ばかり見てたらそればかり気になっちゃうよ
    返信

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 10:35:42  [通報]

    >>52
    確かに良いところが書かれていないのが気になるね
    返信

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 10:38:09  [通報]

    思いやりのない人と暮らしてて辛くないの?
    そんな人の子供欲しいの?
    返信

    +34

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 10:39:54  [通報]

    家事育児も一切やらず休みの日はご飯以外寝てるか寝ながらゲームしてる姿見た時。
    で、家事の出来に文句つけたり子どもが遊びたがるとママと遊んでとか言うんだよね。
    私がパートでやる気ないからやらないんだって言われた時は殺意覚えた。
    返信

    +80

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 10:40:03  [通報]

    家事を全部やらせる男なんて、子供が生まれたって子供を可愛がることなんてしなそうだな。
    家事育児100%押し付けられて死ぬほど嫌いになりそう
    返信

    +77

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 10:44:03  [通報]

    主が優しすぎて旦那が付け上がってるんだよ
    私なら托卵してやるかも、つか、離婚
    返信

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 10:47:52  [通報]

    不妊治療で毎日病院に通い
    (20年前だから、今の治療は分からないけど)
    毎日腰に注射を打ち、今日ですよ!って日に
    できるか!今日ねって言われてできるもんじゃないんだ!っと
    散々暴言を吐いたりされて、それでも旦那の子供が欲しくて
    子どもが出来たら変わると思って10年頑張った
    最終的に疲れてしまって、諦める事にして2年後
    そろそろ、子どもが…また病院に…って言いだした旦那
    20年一緒にいたけど離婚しましたよ
    気分でコロコロ言ってる事を変えたり、女性の気持ちを理解してあげよう
    って努力すらしない人は、自分が一番の人だから
    何も変わらないし、子どもが出来たとしても
    自分が一番から、変わるのは難しいよ
    まだ子供がいないなら、その人と一緒にいても出来る保証もない
    離婚して、次の人と出来る可能性もある…選ぶのは主だけど
    嫌いになりそうな旦那との子供を望むより
    好きな人の子供だと思うけどね
    返信

    +114

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 10:48:43  [通報]

    この前初めて旦那に怒鳴られたけど、怒鳴り方?怒鳴り声?が気持ち悪くてなんか冷めた(笑)
    返信

    +93

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 10:50:44  [通報]

    主さん悩みますね。
    同じような立場でしたが、結局子供が出来て出産しました。今は正社員のままですが時短勤務です。
    旦那は何一つ変わりませんでしたが、ある程度覚悟していたのと、やっぱり収入が二馬力なのは大きいのでなんとかやっています。
    子供はとても可愛いので産んで後悔とかは全くしてませんが、旦那のことは正直心からどうでも良くなってしまいました、、
    返信

    +70

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 10:51:25  [通報]

    独身だけど、適齢期の女性を求めるのに子供を欲しがらないこの矛盾は何なんだろう
    返信

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 10:55:31  [通報]

    >>61
    自分が、子どものまま大人になった
    男が多いからかもね
    お金をある程度稼げても、それと、大人になる事は
    違うから、結婚して身の回りの世話はして欲しい
    けど、子どもに責任を持つ自信がないって感じかもね
    返信

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 10:55:44  [通報]

    主です。
    まさかトピが採用されるとは思わず、乱文すみませんでした。。
    みなさんの意見に、色々と考えさせられます。
    旦那はもともと性欲があまりなく、いざ子作りを始めたら、プレッシャーで射精障害になってしまいました。子供は私よりも望んでいて、病院やシリンジにはとても協力的なんです。
    家事については、サボってもいいと言われるけど、私がサボったら代わりにやってくれるわけでもないので、どうしてもやってしまいます。
    仕事をすごく頑張ってくれてるところは感謝しているので、美味しい食事を作って待ってあげたいとも思います。
    ただ、毎日クタクタで、ついイライラしてしまいます。
    正直、今別れて、他の相手を探すのも、そんなに都合良くいくかなぁとも考えてます。
    こう書くと、確かに旦那のいいところ?はここ!とは、自信を持って言えませんね。
    こっそり次の相手を考える自分のズルさにも嫌になるし、旦那の頑固な性格にも嫌になるし・・

    夫婦はなかなか難しいですね・・

    返信

    +106

    -8

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 10:55:44  [通報]

    離婚をすすめてくる人多いと思うけど
    安易に離婚しないようにね。
    返信

    +62

    -6

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 10:56:54  [通報]

    なめられてるね。一回実家に帰んな。
    返信

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 11:01:21  [通報]

    おんなじとこぐるぐる回る思想で旦那さんが少し主の望んでること自発的にしてくれたらうまくいく夫婦だと思うけどなあ。
    主さん旦那さんに本気で嫌気さしてなさそうだし。
    返信

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 11:01:50  [通報]

    結婚二年でレスって終わってない?
    普通は13年あたりでレス突入
    返信

    +2

    -26

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 11:03:47  [通報]

    旦那からのレスって、旦那浮気してない?大丈夫?
    返信

    +5

    -16

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 11:05:23  [通報]

    子供が居ない内に別れるかどうかよく考えた方がいいよ。子供が生まれたら自分だけでなく、子供の人生にも影響する。親として責任があるから。
    その旦那さんと年を取って力を合わせて生き抜く覚悟があるかどうかだと思う。
    返信

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 11:10:10  [通報]

    >>63
    ごめん、今ここ読んだら、逆に旦那の不満は?って思ったわ
    協力的なんだよね?嫌いになりかけてる理由が分からないわ
    返信

    +72

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 11:11:29  [通報]

    具合が悪いときに限って絡んでくる。
    黙ってゲームしててよ。
    返信

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 11:12:06  [通報]

    レスだから速攻浮気を疑う人いるけど、私も性欲全くないから主の旦那さんの気持ちも分かる。
    本当にやりたいって気持ちが湧かないのよ。
    女性側はちょっと無理してでも旦那のこと受け入れられるかもだけど、男性側はそうはいかないんだろうし。
    返信

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 11:13:13  [通報]

    旦那がオッサンなのにキャバ嬢とか若い女が好き、2ちゃんとか堂々と観ていつまでも悪い意味で俺イケてる
    って勘違い、若ぶっていて気持ち悪い
    私より1回り上で年齢的にも、子ども産まれたら落ち着くだろうと思っていたけど全く
    この前会話していたら〇〇ならワンチャンあるかも〜とか言い出した時は何も言葉が出なかった
    返信

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 11:18:36  [通報]

    う~ん
    子供作らないで別れた方が良いと思う
    34ならまだチャンスはある
    返信

    +39

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 11:18:36  [通報]

    何日も高熱が続いてふらふら。旦那は、大丈夫か?寝てろよと言うけど、言うだけ。
    それで、俺は優しい旦那だと思ってる。
    寝てろというなら、安心して寝てられる状況に持って言ってほしい。
    台所は山の様な洗い物、洗濯溜まりっぱなし。
    思いやることが出来ない男はこんなもの。
    深夜に目が覚め、ふらふらしながら、泣きながら洗い物するようになるよ。
    旦那さんがどんな人格か、よく観察してね。
    返信

    +107

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 11:20:17  [通報]

    >>63
    なんか矛盾してない?
    返信

    +40

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 11:20:55  [通報]

    あんなに好きで結婚したのに、もう触ってもほしくない。
    悲しきかな。
    返信

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 11:21:28  [通報]

    レスの原因を初めから書いてほしかったね
    子供がほしくない旦那なのかと思ったし
    返信

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 11:28:03  [通報]

    あら、私なんかとーっくの昔から、嫌いだわよw
    やっぱり子供がいたらね、自分の気持ちだけでは離婚できないのよ!

    だから私は、子供達が自立したら離婚する。
    もちろん財産取れるだけ取ってね(笑)
    うちはモラハラだから。

    主さんは、まだ子供がいないみたいだから!
    さっさと離婚しちゃいなよ!
    みんな言ってるけど、子供ができたら旦那、もっと酷くなるよ!
    返信

    +9

    -7

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 11:29:53  [通報]

    私は義親がクズで旦那まで嫌いになりそう。
    返信

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 11:30:18  [通報]

    自分に余裕がない時は、夫への恨み節が酷くなる。
    心の中で留めてるけど。

    たぶん、愛してる人だから反動で憎くなるんじゃないかな。
    返信

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 11:31:11  [通報]

    久しぶりに、夫の部屋に入ったら、
    ちょいワル親父系雑誌があった

    なにしてんだか
    返信

    +63

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 11:31:28  [通報]

    >>63
    良かった。いいご主人さんじゃない。
    仕事頑張ってくれて、家事サボっていいし、シリンジ協力的だし。
    性欲無いのは真面目だからかな、誠実な人そう。

    正社員だから忙しいみたいだし、もっと有給取らせてもらって息抜きしたら良いよ。
    妊活休暇あれば良いけど、家事を割り切ってサボるとか良いのかも。
    返信

    +46

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 11:34:19  [通報]

    短い文の中だけで、全てが分かるわけではないですが、もうすでに愛情はなくなっているのに、それを認めていないだけのように感じました。

    文章の中に、愛情があまり感じられないというか、無理矢理にでも夫に愛情や感謝を表明しなきゃならない義務感のようなものを感じました。

    もうすでに心は離れているのではないですか?
    返信

    +13

    -6

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 11:39:24  [通報]

    いつも思うんだけど、◯◯な人 ってトピなのに、いちいち主に突っ込んで質問したり意見したりする人はなんなんだろう?

    私は、すでに夫が嫌いで一緒に暮らしていくことが怖いです。
    返信

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 11:42:53  [通報]

    >>85
    は?
    返信

    +8

    -11

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 11:43:06  [通報]

    自分が正社員で子供がいなかったら別れると思う
    返信

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 11:45:16  [通報]

    レス同士なら上手くいくと思うけど、主は今でもレスなことに不満がありそうだし、ずっとレスが続くとますます気持ち的に辛くなってくると思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 11:47:15  [通報]

    もう既に嫌い。

    会話する方がストレスだから、会話しない
    返信

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 11:50:48  [通報]

    年齢的に今の旦那と子どもを授からなくては!って気持ち痛いほどわかるけど、その旦那で本当にいいの?

    私も離婚するか迷ったのは、32だからうまいこと次を見つけないと子どもが持てない人生になるから。で、結局離婚したけど、子どもって相手ありきだと思うんだよね。あまり愛情がない人との子どもでもいいの?子育てって大変だと思うよ。万が一、無事産まれた後思うように働けない時期に離婚ってなったらどうするの?
    次があるなんて軽々しく言えないけど、離婚して新しい人探したほうがいいかもよ。まあ、まず旦那ともっと話したほうがいいよ。話し合えないなら終わり。

    ちなみに私は子どもが欲しかったけど離婚、数ヶ月後には子供いないなら自分のやりたい放題の人生歩めるじゃん!今いなくてラッキー!って考え方変わったよ。人の気持ちって環境変わるとつられて変わるもんよ。
    返信

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 11:53:05  [通報]

    私も嫌いになりそうというか、主人のこと好きじゃないよ。
    主のような大変な時は疑問に思うのも無理ないし。
    それを乗り越えた時、余裕を持った夫婦になれるよ。
    この人と最期まで寄り添うと結婚の時決意したのでしょうから。
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 12:04:07  [通報]

    なんか…夫婦ってメリットがあるから夫婦なの?
    自分にメリットなきゃ別れるの?
    いや、わからなくもないんだけどさ、主のイライラや焦燥感は旦那に対するもの以上に
    自分の人生が思い通りにいかないことへの方が大きいように思うよ。
    旦那も人生も全て自分の望み通り!なんてことないわけで。
    人生躓いた時こそ、のんびり考えてゆったりするよう心掛けないと。
    離婚推してる人多いけど、私は別れたところで幸せにはならないと思う。
    たとえ、次の人が見つかったとしても同じような悩みを抱えるよ。思い通りにいかない!ってね。
    同い年だし子供のことを焦る気持ちもわかるけど、まずは夫婦関係の立て直し、主自身のメンタル面の立て直しをしたほうがいいような気がするなー。
    返信

    +49

    -5

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 12:10:26  [通報]

    >>75
    私コメントしたっけ?思った程同じ状況だわ!!うちの旦那だけだと思ったけど、仲間がいるのね!びっくりする位思いやりがないんだよねぇ泣
    返信

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 12:12:19  [通報]

    そんな簡単に離婚できる?

    我慢も必要だよ
    返信

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 12:14:39  [通報]

    34歳なら我慢した方がいい

    仕事量へらせるといいですね。
    返信

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 12:15:25  [通報]

    正直、子どもが産まれたっていつかは親元から離れていくのだから、また夫婦二人の生活になること考えないと。
    子どもさえいればいいって人いるけど、いつまでも自分のもとにいると思ってちゃダメ。
    夫婦関係良好じゃないと本当に辛いよ。
    現時点で上手くいってないなら子ども作っても子どもとしても迷惑だよ。
    返信

    +67

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 12:16:16  [通報]

    >>63
    プレッシャーには弱いけど基本優しい旦那さんなのか…
    完璧な人はいないし夫婦はお互い協力して家庭を作っていくものだから簡単に離婚も難しいよね

    もう一度話し合ってみたらどうかな?
    家事をサボっても結局は後回しになるだけで自分がやることになることや
    ここはできれば協力してほしいことも紙に書いてお互い擦り合わせたらいいんじゃないかな

    男の人は言葉で伝えるよりも紙に書いた方が頭に入ってきやすいって聞いたことあるよ

    返信

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 12:16:56  [通報]

    >>1
    結婚のメリットなんて女にとって経済的な理由しかない
    返信

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 12:17:31  [通報]

    >>63
    そこまで家事をやる必要なし
    それで夫婦仲壊れてもつまらない
    仕事しながら家事をやるのは大変なのは主も旦那も一緒
    理解あるなら最低限やらないでいいよ
    今からそれじゃあ子供出来たらもっと大変
    家事を完璧にこなすより幸せに暮らす方が大切
    納得出来ないなら諦めも肝心
    誰と再婚しても同じようなモノだよ
    返信

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 12:19:06  [通報]

    レスの原因は?
    淋しいとか悲しいとか伝えた?話はそれからだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 12:20:42  [通報]

    私は定期的に嫌いになることがある
    そんな時はいつ離婚してもいいようにお金を貯めようと必死に節約する
    いつ出ていってもいいように部屋も片付けて見られたくないものや不用品は捨てる

    結果スッキリして嫌いな感情は消えている(笑)
    そして節約したお金で美味しいものを食べる
    返信

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/02(木) 12:24:17  [通報]

    子供できてから嫌いです。
    家事育児は全て私。休みの日は寝る、スマホ、以上。保育園探しをしているところですが、見学に来ないだけでなく帰ってきてもどんな所だったか聞きもしません。
    義両親から理不尽なことを言われても黙っている夫に帰宅後文句を言うと「(義両親に)悪気はなかった」「上手くやれない私が悪い」と言われ、トドメは「俺に言われても義両親の言ったことが悪いとは感じないし気づかないから今後も直しようがない。」と守ってもくれず‥。
    もう諦めました。もはやただの同居人です。子供は可愛いですが、とても寂しいです。子供がいなければ別れています。
    返信

    +61

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/02(木) 12:25:34  [通報]

    みなさんのコメントに励まされます。
    本当にありがとうございます。

    旦那の嫌いなところは、家事に協力的でないところ、女として扱ってくれないところ、喧嘩しても絶対に謝らないところです。

    今の仕事も基本定時で上がれて、病院の休みも取りやすいので、旦那からするとそんなに大変じゃないでしょ?ストレスなんか溜まる要素ある?って感じです・・

    メリットデメリットを考えて結婚するなんて、よく考えたら寂しいですよね。ハッとしました。
    旦那に求めてばかりで、私はどうなのかと、考えさせられました。

    紙に書いて伝える。いいだすね!!早速今日やってみようかな。

    レスの原因は、旦那がもともと行為が好きではないのと、いけなくなってしまったからです。

    なんだか私のお悩み相談室みたいになってしまい申し訳ないです。
    みなさんで色んな思いをはっちゃけて、ストレス解消しましょう^_^
    返信

    +43

    -6

  • 104. 匿名 2017/11/02(木) 12:30:08  [通報]

    >>63
    いい旦那さんなんだね。
    嫌いになりかけてる原因は子供が出来ないからでしょ?うちも2年子供授かれなくて離婚考えたよ。
    子供がいない結婚生活って正直私は考えられなくて。
    返信

    +7

    -11

  • 105. 匿名 2017/11/02(木) 12:30:54  [通報]

    昼間から下ネタでごめん。
    私、今性欲マンマンなんだけど、ここんとこ誘いすぎてちょっとイヤみたい。疲れるんだと。
    週3回位だったんだけどね。

    「夜は眠い」とか「朝は仕事前」とか「休みの日は子供がいるから」とか、かわされちゃう。

    ちょっと前まで生理だったんだけど、「もっと生理続けばいいのに」みたいに言われてしまったわ。どうしよう、これ。
    返信

    +10

    -8

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 12:33:12  [通報]

    もうとっくに嫌いです。
    返信

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 12:38:38  [通報]

    >>105
    大人のオモチャってものがこの世の中にはあるみたいよ
    旦那さん疲れてるならこっそりそれを使ったらどうかしら
    返信

    +28

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 12:39:25  [通報]

    主さんの旦那さんは、
    もし子供が産まれたら可愛がってくれそうですか?

    私の経験ですが、子煩悩で子供の相手をよくしてくれる、子供に懐かれている旦那だと、家事など一切してくれなくても、愛せます。

    逆に、子供をうっとおしがる旦那は、いくら家事をやってくれても、冷めます。

    男性って、漠然と子供がほしいと思ってるだけで、育児のことって頭にないから、そこの所をよく話し合ってないと、ワンオペ育児→家庭内別居状態になりますよ。
    返信

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 12:53:16  [通報]

    嫌いというか、生理的に無理になった。
    返信

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 12:57:46  [通報]

    仕事辞めて3ヶ月になるのに、全く職探ししない旦那が嫌いになりつつある。
    私は朝からフルタイム働いてるのに、朝まで寝ないで話かけてきたり、私が出勤したら寝てるから昼夜逆転してて夜うるさくてイライラする!
    こんなだらしない人だったとは・・・。
    返信

    +44

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 13:09:10  [通報]

    >>1 家事分担するように話し合いして、協力してくれないなら離婚でいいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 13:13:33  [通報]

    >>63
    主の方が結婚向きじゃ無いんじゃないの?
    仕事してると独りの方が楽だし、
    それに、男の人なんて最初から家事は手伝わないよ。教育していくんだよ。
    それが出来ないなら、専業主婦だね。
    じゃ無いと子供出来たら、もっとイライラするよ。
    子供は可愛いけど、寝られない、自分の時間は無い、部屋は散らかる、洗濯物は増える、やる事沢山だよ。
    旦那独りに今からイライラしてたら、
    ここに子供が増えたら?
    少しご主人と話し合って、手伝って欲しいとお願いするか、専業主婦になるか、離婚する前に変えてみて、駄目ならしょうが無いけど
    どんな男も同じだよ。出来る男はとっくに結婚してます。

    返信

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 13:15:24  [通報]

    >>1

    私も同じような感じです。
    私は、サービス業なので平日休みで夫が土日祝休みなので、お休みが一人なことが幸いです。
    半年に1度くらいお休みが重なり出かけますが必ずケンカになります。
    有り得ない言葉を浴びせられます。
    離婚に向けて今貯金を頑張っています!!!!!!!
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 13:19:50  [通報]

    主さんが仕事辞めて専業主婦になるって形は無しかな?

    自分語りになってしまうけど、うちも結婚して2年子供できなくて、私はパートだったんだけど旦那が仕事辛ければやめていいよって。
    仕事のストレスが原因かもしれないし、仕事で疲れて私がイライラする姿も見たくないからって。

    喧嘩や家事やらない事が原因なら、主さんが仕事辞めて家で穏やかに過ごすのもありなんじゃないかなぁと。
    的外れだったらごめんなさい
    返信

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 13:19:52  [通報]

    >>3
    私も
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 13:31:15  [通報]

    旦那は子供欲しいと思ってるの?
    返信

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 13:47:33  [通報]

    本当に仕事で遅くなって家事が手伝えないならいいけど、ブラリーマンなら離婚案件だなぁ〜
    子供いらなくてセックスに応じないなら最初から言っとけって話だしね。
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 13:48:20  [通報]

    誰と結婚しても同じだよ。

    主の書き込みからだとそんなひどい旦那には思えないなー。

    レスで子どもができないから辛くて、旦那の細かいことが気になってきてるんだろうね。

    とりあえず、家事の手抜きを意識するのと、旦那を美味しい料理で出迎えるってのが自分の首を絞めてるように思うな。
    返信

    +27

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 13:53:32  [通報]

    家事は5分の3くらい自分で、後は相手にさせるよう分担した方が良いよ。
    返信

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 13:57:39  [通報]

    結婚13年目、レス8年。子供いるし懐いているから仲良し家族演じて別れないけど、大嫌いです。

    私は子供できる前は好きだったけどこうなるし、見切りをつけるなら今だよ!
    返信

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 13:57:55  [通報]

    そんなに悪い旦那ではないと思うので、気分転換に1人で旅行して来たら?
    日本各地に子宝に効果あると言われる神社や寺あるので、
    旅行ついでに行ったら良いよ。

    家事は無理しないで。
    手抜きしましょう。
    返信

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 13:58:01  [通報]

    喧嘩しても謝らないってとこが気になった。
    一回ビシッと躾けたほうがいいよ。なめられてる。
    返信

    +31

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 13:58:42  [通報]

    >>82
    うちの風俗雑誌よりはマシじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 14:05:45  [通報]

    女として見てくれない。旦那が頑固。
    じゃあ、
    主は旦那を男として見てるの?
    主は頑固ではないの?

    旦那が、旦那が、旦那が。
    主は自分もこういうところがダメだなと自覚している部分はないの?
    文を読んで思った感想です。
    こんな場所だから、細かいことは書けないし、つい相手が悪いと書いちゃうけど。

    夫婦は結構鏡だから。
    あからさまに浮気されたとかなら話は別。
    でも、子供を欲しがっていて協力的なんでしょう?
    主を責めるわけじゃなくて、
    浮気じゃない、まだ信頼関係があるレベルなら、やり直せると思うんだ。
    でもね、相手が悪いと思ってるうちは、修復どころか醜く感じてしまう一方だと思うんだ。
    だから、旦那に腹立つことはたくさんあるだろうけど、
    あなたも、もし、何か思いあたることがあるなら、ちょっとずつ変わるしかないんだよね。二人とも意地はっていたら寄り添えないから。

    うちは、旦那が元カノと密会していたことがあるんだよね。嘘はつくは、暴力は当たり前だった。
    今は改心して別人になった。だけど、信頼を壊されたら、もう元には絶対に戻らない。覆水盆に返らず。
    どんなに私を思ってくれて行動してくれても、憎しみが消えないんだよね。

    だから、主は、そういう類いがない旦那さんなら、頑張ってやり直してほしい。
    離婚は簡単。でも、出会って結婚まで縁がある人を見つけるのは難しいよ。
    しつこいけど、裏切りがないなら、立て直せるよ。応援してる。
    返信

    +50

    -4

  • 125. 匿名 2017/11/02(木) 14:37:25  [通報]

    女としてもう終わったような気がするか…
    別れたとして30代で彼氏や旦那ができない状況と、このまま継続していく状況、
    どちらが女として我慢できる?
    返信

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/02(木) 14:40:30  [通報]

    >>124
    ありがとうございます。
    最初から最後まで、何回も読みました。
    その通りだなと思いました。
    私には私の至らない点があるのに、旦那にばかり求めていたのかもしれたせん。
    私の理想の夫婦を押し付けてはダメですよね。
    124さんの経験談もお話ししてくださってありがとうございます。辛かったですよね。。

    夫婦は鏡ですね。
    また辛くなったらみなさんの励みの言葉を読みに来ます。お気に入りに登録します。
    返信

    +37

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/02(木) 14:53:48  [通報]

    >>103
    結婚は生活でもあるから、補い合える条件を考慮するのは良いことだと思う。
    実際、結婚してみると子作りとかでつまずく事もあるし、他にもたくさん。
    そういう思い通りにいかない結婚生活でも
    この人と添い遂げようという気持ちが大事かなと思うよ。
    主さん頑張って下さい。
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/02(木) 14:54:48  [通報]

    主さんが別れてもギスギスして焦ってるみたいだから
    いい出会いを呼べなさそうですね。男は似たり寄ったりだから
    働いて家事やって気を使ってくれる完璧な人を探すのは難しい。
    旦那さんの好みの女性スタイルに近づけて向こうから誘い易く
    するようなピンポイントな努力をしてみたら?旦那さんの事を本当に知ってますか?
    自分がゆったりしてないとどんなに素敵な男性とでも上手くいかないですよ。
    返信

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2017/11/02(木) 14:57:46  [通報]

    >>126
    あまり無理しないでねー
    頑張りすぎないようにね。
    返信

    +18

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 15:00:38  [通報]

    真面目な夫を持つ事の難しさだね。
    あちこち種をまくのも困るけど、ご主人を大切にして欲しい。
    主さん子作り上手くいくと良いね。
    返信

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/02(木) 15:30:59  [通報]

    妊娠中や産後は気持ちが不安定になりがちだから、もし子どもが生まれたら余計に主さんが辛くなっちゃうと思う…。
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/02(木) 15:47:38  [通報]

    うちは離婚とかそんな話ではないけど、結婚8年子供5歳2歳で、今あんまり仲良くないですね。
    このまま嫌いになるのかな、と怖くもなります。
    ずっと家族みんなで寝ていましたが、夜中に寝室に入ってきて眠りを妨害されるのが耐えられなくなってきて、2週間ほど前から夫だけ違う部屋で寝てもらうようにお願いしました。
    こういうのが家族崩壊の始まりかなと思います。

    私は夫にイライラするし、夫は夫でまた怒ってるわと私に呆れているだろうし、お互い優しくなれないのが原因ですね。
    親に言われましたが、子供のことが大変な時や、家のことで何か心配事がある時期は、夫婦の仲が年単位で悪くなる時期が必ずあるし、そういうのを何回も繰り返して子供がいなくなった時最終的に仲良ければいいと思うしかないと。

    親も仲悪い時期が確かにありましたが、60も過ぎびっくりするほど仲がよいので、その言葉を信じてみようと思います。
    返信

    +26

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/02(木) 15:48:52  [通報]

    やめたほうがいいよ。主みたいな旦那ではないし優しいけどお調子者で人を動かすのがうまいうちの旦那でもやや嫌いだから(笑)

    なかなかね、育児は難しいよ。
    旦那教育すんのもめんどいし
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/02(木) 15:58:17  [通報]

    話しかけても目線はテレビ
    接待と言ってはキャバクラ
    ホステスと食事に行き、誕生日にはプレゼント
    結婚してから私は1度もプレゼントをもらった事はない

    うちは逆に旦那の方が私のことを嫌いなのだと思う
    返信

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/02(木) 16:06:28  [通報]

    >>1
    >ふと、この人といるメリットは何だろうと考えてしまいます。 普段はとても仲がいいです。 しかし思いやりや絶対謝らない旦那を見てると少しずつ冷めていっているのが自分でもわかります。


    旦那さんと仲が良い事がメリットかなと思ったけど、、
    少しずつ冷めているなら、遅かれ早かれメリットが無くなってくるね‥

    うちも子供がいなく、多分この先、子供を作らない(恵まれない)と思っているけど、
    旦那とは仲が良くお互いに必要としているだけ、まだ一緒にいられるけど、
    もし仲が険悪になったり、お互いが冷めてしまったら、子供がいない分、
    旦那さんも私も、お互いに一緒にいる意味が見出せなってしまうかも…
    そうなったらうちの場合は離婚だろうな‥
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/02(木) 16:12:48  [通報]

    子供いないうちからそんな状況だと、
    子供産まれたら余計憎くなるよ
    子供って、いくら手があっても足りないから1人でなんてとても育てられないよ。
    子供が欲しいだけなら、他の人ともできるよ
    返信

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/02(木) 16:16:06  [通報]

    主さんの思ってること旦那さんに全部言ってみたらって思う
    勇気いるだろうけど
    返信

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/02(木) 16:25:42  [通報]

    男って基本自分にとって都合のいい様に女をしたくなるからね。でさ、旦那の事なんかじゃない事で泣いてると優しくしたりしてくるバカな生き物だよ。まったく女は人形じゃねーっつんだよ、ばーか。昭和初期かよ。
    旦那と旦那の実家のやつらと義妹、全滅させてから、新しい人生歩みたいわ。
    ここまでコケにされた事ないわ。怒りで脳ミソが爆発しそう
    返信

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/02(木) 16:38:07  [通報]

    >>103
    いやいやいや、トピ主さんは充分やってるでしょ。
    夫に不満を持って当たり前、反省するのは夫の方だよ。
    せめて休日は家事手伝うように話し合わないとずっと子供みたいなお荷物旦那のままだよ。

    返信

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/02(木) 17:29:34  [通報]

    少しトピズレですが、逆に嫌いになるのってどうすればいいのでしょうか?
    喧嘩してむかつくことも言われるけど嫌いになれません。
    むしろすきな気持ちがあるので、過干渉気味で、旦那からもこの束縛や干渉がなくなるなら愛情が減ってもいいと言われました。
    返信

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/02(木) 17:47:10  [通報]

    >>132
    ご両親のお言葉身に沁みました。ありがとうございます
    返信

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/02(木) 17:50:59  [通報]

    >>118
    だれと結婚しても同じなわけないじゃん。

    思いやりがある男性
    モラハラ気味な男性

    どっちと暮らしたい?
    返信

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/02(木) 17:54:43  [通報]

    諭すようなコメントに考えさせられる。

    良かったね、トピ主さん、いい人たちがいて。
    みんなのコメントは結婚して何十年経っている私でも参考になるよ。自分を振り返るいい機会になる。
    私もお気に入りに入れて私もヤバイと思ったらここを見て頑張ってみよう。
    返信

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/02(木) 18:01:00  [通報]


    旦那さんに固執するのが愛情ならいいけど、この人の他にはもう誰も自分を必要としてからないんじゃないかってい恐怖感なら一回冷静になった方がいいよ
    旦那さんのことここは大好き!ってとこないならきっぱり別れて次へ進んだほうがいい
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/02(木) 18:17:37  [通報]

    子供生まれても手伝ってくれなくて余計嫌いになりそう
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/02(木) 18:45:44  [通報]

    いや
    お互いに愛情なさそう
    いずれ仮面夫婦になる
    返信

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/02(木) 20:17:05  [通報]

    >>62
    子どもいらないけど結婚したいとかじゃない?時々いるよそういう男の人。
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/02(木) 20:21:30  [通報]

    >>141
    私は全然。仲悪いまま何十年も暮らさなきゃいけないなんて苦痛過ぎるよ。一度しかない人生なのに、一緒にいるのが苦痛な相手と暮らすの?何十年も仲悪かったのに年取ってから仲良くなるなんてありえるの?
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/02(木) 20:26:24  [通報]

    私はいい夫婦、よく似た夫婦だなという印象を受けたよ。
    真面目で頑固、融通が利かないけど思い遣りがないわけじゃない不器用な二人なんだなって。
    ま、確かに結婚2年ぐらいって、ちょっとしたズレが目について仕方ない時期ではあるしね。

    それに、子供が生まれていいように変わる男性だってたくさんいるよ。
    すごく子煩悩で、子供の幸せとは家族の平和、家族の平和とは妻の心の安定であると気付く人って結構いる。
    たとえ、子供ができなかったとしてもそれはそれ。二人でのんびり人生を共に歩いたっていいじゃない。
    2年堪えて5年経ち、5年を過ぎて10年になるころには心の拠り所としてお互い支え合ってるかもしれない。
    見切りをつけるのは簡単だけど、言うて、もう34歳でしょ。
    次の男を考えるのもまぁまぁ厳しいんじゃない?
    それなら今いる旦那と関係改善を狙って仲良く夫婦してるほうが幸せへと繋がると思うけどな。
    旦那も変わらない、自分も変われない、お互いギクシャクしてるなら方法が間違ってるんだよ。
    あの手この手で夫婦力を合わせて幸せになればいいんじゃないの。
    結婚って旦那が嫁を幸せにすることじゃないよ。
    一緒に少しずつ、少しずつ、家族になっていくことだよ。
    返信

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/02(木) 20:32:11  [通報]

    私も主と同じです。気持ち凄くわかります。

    ただ、私は38歳。

    主より更に年上なので、離婚は考えたくありません。

    子供も諦めてます。
    レスなので、頑張る気も起きませんし。

    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/02(木) 20:55:54  [通報]

    149さん
    ありがとうございます。
    お言葉、胸に刺さります。

    似た者夫婦って言葉が、スッと入ってきました。

    みなさま、本当にありがとうございます。
    ガルちゃんやっててよかったなって、心から思いました。

    結婚って良いことばかりじゃないですもんね。
    結婚が遅かったから、私は色々と焦って自分の理想に近づけようと、自分のことしか考えていなかったように思います。

    最後にはお互いを一番に必要と思えるように、夫婦2人で頑張りたいと思います。

    本当にありがとうございます。
    返信

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/02(木) 21:05:05  [通報]

    ケンカが多いのに、普段は仲良しってどういうこと?
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/02(木) 21:09:30  [通報]

    主さまと同じような状況です。
    普段いっしょにいるときは気にならないのですが、
    夜旦那が遊びに行ってて1人で寝るときとか(夜勤もある仕事なので、夜から朝方まで遊びに行くことが多い)悶々と悩んでしまって眠れなくなります。
    私も33歳結婚2年目。
    こんな状態で子供ができても自分が幸せと感じられるか不安なので、今は子供は考えていません。
    まぁ、うちもそもそもレス気味ですが。
    ストレス溜めすぎないようにしないと爆発しそうです
    返信

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/02(木) 21:14:25  [通報]

    思いやりの無い旦那だと子供産まれたらというか、妊娠した途端に嫌いになります。→経験者
    よくよくお考え下さい。
    返信

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/02(木) 21:49:23  [通報]

    恋愛感情はいつかなくなります。そのとき、相手を一人の人間として尊敬できるかどうかでその後の人生を一緒に歩んでいけるかどうか決まるようなきがします。主さんとご主人はどう?by離婚経験者
    返信

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/02(木) 23:31:21  [通報]

    好きで結婚したのに、子供が生まれて何にもやらない&心無い発言の旦那をすでに嫌い。
    でも、まだ嫌いって感情があるうちは旦那を意識してる気がする。
    もうそろそろ、無になりそう。
    返信

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/03(金) 00:08:42  [通報]

    私はほかの人と少し違います。
    仲良い時もありましたが喧嘩ばかりしていましたが子供出来たら旦那さんがお風呂洗ってくれたり、車から買い物した荷物だしてくれたり体調悪い時は寝てていいよって言ってくれるようになりましたよ。
    返信

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2017/11/03(金) 00:39:44  [通報]

    旦那に対して無関心になってきてる自分がいる。

    結婚してすぐにレス。でもなんとか妊娠出産。旦那は自分の時間を確保してから勤務や予定を報告。たまに出掛けてもベビーカーあるのに、勝手に子供を抱いて歩き回って疲れたアピール。帰宅後は風邪引きそう宣言。日々の会話は話し掛けても「ハァ、ふーん、知らねーし、どうでもいいわーそんな事」しか言わない。子供の幼稚園のパンフ見ようとしないし説明会や面接も俺いらないっしょって。本人が興味ある家電の買い替えの時はうるさいぐらい喋る。

    もう会話をシャットアウトされると話しかけるのが怖くなるし、緊張してストレス溜まる。家族の事には有休使えない人は家族じゃないよ。旦那の職場は有休使うのはどんな理由でもOKだし、希望者多い日にちは抽選になるぐらいで有休消化には積極的。
    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/03(金) 01:57:05  [通報]

    旦那さんは変わらないって言うけれど、子供が産まれたら変わる事もあるよ。うちも同じような感じで悩んでいたけど子供2人生まれた今はとても家庭的になりました。そして自分の価値観も変わるし。嫌いになってから考えればいい話だと思う。結局今も答えが出ないけど不幸ではない。
    返信

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2017/11/03(金) 02:13:21  [通報]

    旦那側レスは致命的だと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/03(金) 02:28:58  [通報]

    旦那と大喧嘩して、怒鳴られ、嫌なところしか見えなくて、本気で家出しようかなと思いつつふと見たこのトピ。
    何か泣けた。自分も悪いところあるなって、自分自身を見つめ直せた。
    ありがとう。
    もう少し、頑張ろう。
    返信

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/03(金) 02:30:49  [通報]

    結婚して授かれば幸せなことだと思うけど、それがすべてではないでしょう?今、赤ちゃんが生まれて、そんな旦那とやっていけるのかなあ。家事丸ごとに育児がプラスされるんですよ。それにどちらかの身体的問題や、精神的な問題、年齢で不妊治療ならわかるけど、ただのレスなんでしょう?34歳なら離婚しても、再婚相手との間に子供授かることも出来るんじゃないの。
    返信

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/03(金) 02:41:15  [通報]

    なんだか私と同じで先の未来を悪い風に考えがちなんだろうなぁと思います。そうなると今の幸せを過小評価しちゃいますよね。
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/03(金) 03:39:25  [通報]

    兼業なのに、全て家事するの?せめて洗濯くらいはご主人も出来るのでは?しかも、妊活中なのにレスって。何一つ協力的ではないよね。(妊活だけ協力的でも嫌だけどさ)
    返信

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/03(金) 03:46:57  [通報]

    >>112
    あなたの言ってる事はもっともなんだけど、離婚を考えているのに専業になるのはリスクあるよね。
    そこのバランスをどう取るかが大切。
    うちは主人が10歳上で45なんだけど、45と思うとイライラするけど3歳児だと思うと協力的でないのも、私に甘えているんだなぁと可愛く思うよ。そうは言っても私もイライラする時も多々あるけど、自分の意識改善で全然変わるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/03(金) 03:48:59  [通報]

    >>159
    変わることを期待して妊娠出産するのはリスクある。変わらない人の方が多いじゃん
    返信

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/03(金) 03:54:02  [通報]

    1さん、仕事が忙しすぎたり
    気を張ってたりしない?

    単純にカラダが疲れていると
    心に余裕がなくなったりするよ。
    寝る時間を1時間早くするように意識するだけでも変わる。

    私は、家事を全くしない夫にイライラしまくりでしたが、
    自分が激務をやめたら
    すごーーーく穏やかな生活になりました。
    すると
    夫も機嫌よく優しくなりました。

    子供が産まれたら、予想外に
    夫は子育てするようになったし。

    大切なのは、
    「私はこんなに頑張ってるのに!!」は
    偉くもなんとも無い、と気づくことでした。
    まずは
    自分で自分をリラックスさせる、幸せにする。
    そこに努力してみる。

    肩の力を抜いて
    わるいことなんて一つもないよ…
    ちょっと家事サボって、無駄遣いして、
    お菓子独り占めしちゃってさ…笑おう!

    カンタンに人をきらうようなママには
    ならないようにね。
    返信

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2017/11/03(金) 04:37:20  [通報]

    >>166
    変わらないと思うのは自分自身も変わってないからだと思う。それに少なくとも主さんのご主人は致命的に悪い人ではないと思うな。
    返信

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/03(金) 05:28:45  [通報]

    我ながら性格悪いけど
    子供出来たら夫が変わるって言ってる人達こそが
    実は何も変わらずに苦労してる人達に見える・・・
    嘘だ、罠だよ、騙されちゃいけないよ主さん
    うちの母は(私も)それで地獄を味わったよ
    変わらないどころか悪化することすらあって
    そうなったら後は母子で逃げ場がないのよ
    よく考えて
    返信

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/03(金) 05:45:33  [通報]

    子供できたら離婚したくなるくらい嫌になると思うよ
    私は妊娠中浮気されて、子供の為に離婚はしてないけど一気に冷めた
    旦那は必死だけど、どれだけ優しくされてもグズ野郎としか思わない
    返信

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/03(金) 05:46:57  [通報]

    主さんのような努力家で謙虚で尽くすタイプの女性なら男性の引く手あまただと思う
    この時代で三十代前半ならまだまだ全然若いし
    子供も居ない内だからこそ、ろくすっぽ大事にしてくれない男に一生囚われる方を選ぶなんてすごくもったいない気がする
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/03(金) 08:30:02  [通報]

    話をぶった切ってごめんなさい、

    昨日旦那と2人でお酒飲んでて、本当に言葉のはずみ?冗談だと思うけど『別れよう』と言われました。

    思わず、『えっ?』と言ったら『ギャグなんだから笑ってよ〜』みたいな事言ってたんですけど、すごくモヤモヤしてそれからまともに口聞いてません。
    旦那はなんか拗ねてるって思ってそう。

    冗談でもそんな事簡単に言ってほしくなかったので、ショックでした。でも私の心が狭いのか…
    最近旦那の言葉で傷つく事が増えています(;_;)
    まだ新婚なのに…

    突然愚痴みたいになってすみませんでした。
    返信

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/03(金) 09:18:59  [通報]

    相手を思いやりが無いと思っている時点で実は自分の方が更に思いやりが無い場合が大抵
    返信

    +5

    -5

  • 174. 匿名 2017/11/03(金) 10:26:28  [通報]

    昨日の夜から、旦那嫌いになって、自分から別れようと言ってしまった…
    何かの話題から、会社には若い女子いないんだよって言われたから本当は何歳の人がいたら嬉しいの?と聞いたら「20歳以下かな」って返事が。
    それから少し会話掘り下げてみて若い女子が良いって本音?がわかって更にがっかり…私は31になるんだけど全然タイプの年齢じゃないし。結婚続けるべきか悩む
    返信

    +1

    -4

  • 175. 匿名 2017/11/03(金) 10:50:08  [通報]

    うちも似たようなもん。更に私36歳だし。
    結婚してからほぼレス。しかも旦那が拒否のレス。
    生活は扶養内パート。旦那は一応高給取りだけど、給料の殆どを私に渡して、好きなもの買って良いと言ってくれてる。
    疲れていても、家事手伝ってくれたり色々話聞いてくれる。良い家に住んで良い車乗らせてもらい
    束縛もないし、私は金銭にだけ余裕あるニートみたいな生活。ほんと。
    でも旦那は子供が欲しいと言うんだよ。夜が合わなすぎて無理=セックスレスなのかな。

    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/03(金) 15:26:35  [通報]

    >>175
    人から見たら幸せそう。
    でも自分が一番わかってるよね、
    ほんとは虚しいこと。さみしいこと。
    女性として見てもらいたい、感情を交わしたい。

    夫を男性として見て
    優しくしてあげてね。
    「察してほしい」は子供のやること。
    大人の女性なら、
    具体的に、穏やかに、伝わる言い方で
    ちゃんと要望を伝えよう。
    返信

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/03(金) 16:03:05  [通報]

    >>176
    なんかありがとう。今の生活虚しいです。
    マイナスだらけになるだろうけど、最近、脳みそまで筋肉っぽいスポーツマンタイプの男に物凄く惹かれてしまう。
    勿論不倫などせず脳内で完結してるけど。頭の良い穏やかな人となら、良い家庭が作れると思ったのに、人生って難しいなあ。
    夫には優しくします
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/03(金) 21:31:12  [通報]

    私も離婚考えてました。結婚5年。子ども2歳ですが、かなり年下の旦那だから甘えてくるんですね。
    それが重荷で。
    確かに子作りも協力的ではなく、半ば無理やり妊娠しました。
    でも仕事をしてくれてること、私との生活を選んでくれたことに感謝するようになりました。

    離婚して、新しいパートナーを探してもまた一から信頼関係を築く工程は一緒かと思いますよ。

    年々体は衰えます。自分の残された体力、気力を何に費やすのか。ここに女性の幸せが現れると思いますよ。産まれたら旦那よりも子供に意識がいって、協力して子育てするように自然になりますし。
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/04(土) 12:06:15  [通報]

    子供あり夫婦
    育児も家事も仕事もしてくれるが、会話も触れ合いもない
    今朝それに触れたらその上お前の事なんかケアしてやれるかよ!って開き直られた
    育児や家事や仕事に文句つけた事ないのに。
    つーかその4つだと私とのコミュニケーションとか思いやりって最下位なのかよ。
    歩み寄りがなくてもう嫌だ
    離婚すべきかな?
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:32  [通報]

    夫が転職し他県へ引っ越しました。
    子どもが欲しかったため私は仕事辞めて一緒に引っ越したんだけど、夫が生活安定するまでやっぱり働いて欲しいと言い始めた。
    それで今転職活動してるけど毎日休みなので夫に「いいなー休みで」と今朝言われて、すっごい腹たってる!
    たった一言なんだけど仕事が好きだった私が仕事辞めるのにどれだけ悩んだか分かってないし、好きで休んでるんじゃないんだーと思ったらなんか辛い。
    たぶん話し相手が夫しかいないのと家にこもってるせいもあるんだけど、なんか夫が帰ってきても顔見たくない!
    離婚まではいかないけどこういうのチョイチョイあって嫌いになりそう。
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/07(火) 09:13:53  [通報]

    昔から街で女子高生ばかり見る。振り返ってまで見る時ある。旦那と外出するのが苦痛になってきた。
    やっぱりどうしても女子高生とやりたいんだね。

    なんかもう一生心から幸せって思う事ないんだろな。。も
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード