ガールズちゃんねる

彼氏・旦那の面倒臭いところはどこですか?

149コメント2017/11/11(土) 23:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 09:43:21 

    主の旦那は酔うと泣き上戸になります。
    小一時間ずっと泣いてどれだけ家族を大事に思っているかと同じ話を繰り返すので面倒臭いです。
    返信

    +153

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 09:43:43  [通報]

    注意すると極端に落ち込む
    返信

    +78

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 09:44:12  [通報]

    こちらの言ったことをすぐ忘れるところ
    返信

    +120

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 09:44:20  [通報]

    仕事以外は一人にしてくれない┐(´д`)┌

    心配症(笑)
    返信

    +15

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 09:44:26  [通報]

    >>1
    考えただけでも
    面倒くさいね
    返信

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 09:44:41  [通報]

    咳をコンコンするくせに病院は行かない。
    病院面倒くさがるのがいや!
    とにかく病院行けー
    返信

    +109

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 09:44:42  [通報]

    無い!(*´∀`*)
    彼氏・旦那の面倒臭いところはどこですか?
    返信

    +3

    -33

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 09:44:49  [通報]

    興味のない話題も食いつかないと不機嫌になるところ
    返信

    +93

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 09:44:59  [通報]

    メンドクセが口癖
    返信

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 09:45:19  [通報]

    便座のフタをあげっぱなし
    返信

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 09:45:37  [通報]

    お茶
    コーヒー

    飲み物すら自分でいれない
    私が帰宅するまで我慢してる
    返信

    +141

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 09:45:39  [通報]

    すぐ股に顔をうずめたがる
    返信

    +14

    -20

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 09:45:52  [通報]

    いちいちどこにでも
    ついてくる!!
    買い物は便利だけど、病院やら、とにかくどこにでもついてくる!
    返信

    +67

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 09:45:54  [通報]

    ケンカになると機嫌が直るのに1週間くらいかかる
    返信

    +114

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 09:46:04  [通報]

    何かを買って解決しようとする。そうじゃないんだよ、ちょっと手で抑えていてくれるだけでいいのに重しを買おうとするとかそんな感じ。頼みづらい。
    返信

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 09:46:06  [通報]

    理屈っぽい
    返信

    +80

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 09:46:08  [通報]

    朝シャンしないとどこへもいけない
    返信

    +34

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 09:46:18  [通報]

    彼氏・旦那の面倒臭いところはどこですか?
    返信

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 09:46:35  [通報]

    コーヒー入れろ

    じぶんで入れろ
    返信

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 09:46:43  [通報]

    気分の浮き沈みが激しいところ。
    仕事の雰囲気をそのまま家に持ち込む
    ほんっとめんどくせーー
    仕事のことは家に持ち込むな!
    返信

    +98

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 09:46:47  [通報]

    腹が立つことがあると、態度にだして口で言わない
    イライラする
    返信

    +80

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 09:46:59  [通報]

    愚痴を言うと解決策を言ってくる
    返信

    +71

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 09:46:59  [通報]

    ニュースの話題とかを話のネタで振ったら延々とそのことについて討論とか分析したがる。自分から振っといてなんだけどめんどくさい。こっちは世間話程度にサラッと話してるだけなのに。だからめんどくさくて最近会話が少なくなってきた。
    返信

    +88

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 09:47:06  [通報]

    やりっぱなし
    ぬぎっぱなし
    あけっぱなし
    返信

    +94

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 09:47:24  [通報]

    要領が悪い、一つ一つを丁寧にやるから時間がかかって仕方ない。
    長所でもあり短所。
    返信

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 09:47:32  [通報]

    イチイチ細かいところ、基本自分載ってる欲求以外のことは全て細かい、なのでうるさいことはほぼスルーしとる
    返信

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 09:47:36  [通報]

    芸人のマネ

    毎日だと反応めんどう…
    返信

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 09:47:39  [通報]

    話がダラダラ長いのに中身が全くない。

    私はセッカチだから簡潔に結末を話すんだけど旦那は1から説明入るし少し間違うとまた始めから言い直したりして、話がゴチャゴチャしだすと無意識に白目むいちゃうw
    なんでそんな顔してるの?ってよく聞かれる。
    返信

    +87

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 09:48:14  [通報]

    >>18
    アメブロのブロガーの絵じゃん
    返信

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 09:48:14  [通報]

    疲れたとか体調悪いアピールを口で言ってくれない
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 09:49:17  [通報]

    めんどくせーな!って思ったらプラスでいい?
    返信

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 09:49:31  [通報]

    以前は休日に荷物持ち要員でスーパーに連れて行ったんだけど、私は買わない物は試食もしないんだけど、旦那は片っ端から試食しては「これは上手い!買おうよ」って言ってくる。

    いつの間にかカゴはパンパン。

    とにかく高くつくから連れていかない。
    返信

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 09:49:43  [通報]

    旦那のせいでこっちが機嫌悪くなったことに対して旦那が機嫌悪くなって喧嘩
    いくら旦那が悪くても私に謝れと言ってくる
    返信

    +123

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 09:49:46  [通報]

    旦那の前で、義実家のことをお宅とか、義母をお宅のお母さんと呼ぶとめっちゃ怒る!
    意味分からない。
    返信

    +9

    -14

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 09:49:55  [通報]

    車の運転。
    割り込みとかされるとキレる!
    分かるけどぉイライラされると
    せっかくのドライブが楽しくなくなる
    返信

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 09:49:58  [通報]

    >>8
    わかる!
    で、こっちの話題には興味もってくれないんだよね。ざけんな!!
    返信

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 09:50:17  [通報]

    味にうるさい
    美食家気取り
    黙って食え
    返信

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 09:50:30  [通報]

    話しがクドクド長い
    返信

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 09:50:37  [通報]

    話しが回りくどい。
    頷くのも聞いてるのもやんなって眠くなる。
    返信

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 09:50:42  [通報]

    怪我に対して大袈裟な所。
    爪のささくれや、カッターでちょこっと指を切った程度で、無理やり指で圧迫して血を滲ませながら、大袈裟に痛がる。
    うわぁ~痛そう!大丈夫!?て毎回聞かなきゃいけない。
    返信

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 09:50:48  [通報]

    >>32
    わかる!どこから見つけてきたんだよそれっていうような珍味的なやつとか買おうとする。買い物一緒に行ったら3千円ぐらい高くつく
    返信

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 09:51:17  [通報]

    >>21
    女でもよくいる
    急に不機嫌になり何に対して怒っているのかわからない
    返信

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 09:51:24  [通報]

    「分かる。すごい分かるよ頑張ってるね」とかイチイチ共感力が高い。女子か!!
    返信

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 09:51:27  ID:ObI2Yam8oW  [通報]

    全部だよ
    返信

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 09:51:36  [通報]

    私が風邪引いて調子悪くしてたら
    「俺もしんどくてさ…」
    とか言ってくる。

    や、あなた熱無いですけど?
    なんなの?
    返信

    +143

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 09:51:42  [通報]

    体の不調を事細かに言ってくること
    やれ喉が痛いだの腰が痛いだの
    治るまでずっと言ってる
    返信

    +84

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 09:51:48  [通報]

    子どもの頃から大人だったんかと思うくらい穏やかなところ。心が読めない。沸点が分からない。
    この人を怒らせたら終わりだな、と警戒しながら生きてる。
    返信

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 09:52:12  [通報]

    日曜日の夕飯がサザエさん症候群で
    ピリピリしている。
    子供達が萎縮してるから
    せめて夕ご飯くらいは楽しく食べて。
    返信

    +59

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 09:52:23  [通報]

    過度に喜ばないと落ち込む。
    もっと喜んでくれると思ったんやけどなー。とか言われてめんどくさい。

    毎回毎回「わー!うれしー!」ってばかみたいにぴょんぴょん跳びはねてないとあかんのか。ってこの前喧嘩になった。
    返信

    +82

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 09:53:02  [通報]

    喧嘩した時。勝手にイライラMAXになって、こっちに「もういい喋るな!」とか言うわりに、自分が最後までグチグチ言ってくること。
    それに対してうっかり返すとぶちギレるのが最悪。わたしも変に気が強いのは良くないけど、人に黙れと言うならあなたも黙りなさいと思う。

    返信

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 09:53:06  [通報]

    体調悪い、と構って欲しいのか…。
    例えば私が腰が痛いって言うと、俺も手首痛い。喉痛いって言うと、俺も風邪っぽい。
    あー痛いって言うから湿布貼りなよ、とか痛み止め飲みなよって言うと、『いやいいんだ』って。だったら黙ってろって思う。
    返信

    +81

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 09:55:10  [通報]

    俺がやってやるタイプの旦那
    1人暮らしが長かった私は自分でやれるが「パパ!お願い」と言うと喜んでやってくれる
    ゴミ出しや茶碗洗いや洗濯物畳みや掃除…
    私って必要ないぐらい
    私がやろうとするとブッスリして見ているから甘えて頼むとホイホイやる
    赤ちゃんがいるから助かるけど頼まないと不機嫌…
    三連休がウザいと頭が痛い
    返信

    +3

    -16

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 09:55:10  [通報]

    とにかく心配性で旅行の荷物がパンパン
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 09:55:45  [通報]

    言うことが理想論ばかり。
    わたしは医療職なのですが、仕事の愚痴を少しでも言うと、理想論で返ってくる。愚痴なんてそうなんだねーって聞いてくれるだけでいいのに、理想論ふりかざされると、現場を何もしらないくせにって、イラッとしてしまう。
    返信

    +58

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 09:57:17  [通報]

    旦那の私物を片付けて欲しいとお願いするだけですぐに拗ねる。
    かなり優しくお願いしてるし、捨てろなんて一言もいってないのに。なんなの。
    返信

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 09:59:07  [通報]

    中学生の娘が二人いるんだけど、とにかく甘い。

    普段はそれで良くても、たまに父親としてガツンと言う時は言ってほしいから「ちょっと最近寝るのも遅いしだらしないから注意してね」って娘たちを旦那の元に呼び寄せると「お母さんが怒るから、夜は早く寝た方が良いよね。今日から頑張ろうね。」ってデレデレしながら言う。

    「お母さんが怒るから」じゃねーよ。
    返信

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 09:59:52  [通報]

    >>33
    うわ、うちの旦那もだ。「しつこい」だとか「怒らせるお前が悪い」とか言い出して最終的に謝らせようとするからほんと腹立つ。
    返信

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 10:02:06  [通報]

    話し始める時いちいち名前を呼ぶ。はい。と返事するまで話し出さない。目の前にいるんだから勝手に喋ってよ!ほんとめんどくさい。
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 10:02:31  [通報]

    なーーーんにも考えていない。
    相談してもテキトーな返事だけで、聞いていない。
    下調べとか、比較検討とか、やってるフリだけで全く役にたたず、頼りにならない。
    何一つ自発的に行動しない。

    力仕事は、言えば嫌々ながらもやってくれるので、まだいいけどさ。
    毎回毎回言うのも疲れる。
    返信

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 10:03:20  [通報]

    喧嘩すると絶対謝らない。

    家事と仕事の両立が大変って言うと、別に家事全部やれなんて頼んでないし。って言われる。
    そーいう問題じゃないんだよ
    腹立つわ

    でも仕事は続けて欲しいだとよ
    返信

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 10:03:38  [通報]

    >>33
    わかります!
    向こうが悪くて直らないから指摘をすると
    なんでいつもそのはなしするの?
    もうその話しは終わったじゃん
    って話し合いも出来ません。
    最終的になぜか私が謝って終わって納得できずモヤモヤすることばかりです
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 10:04:31  [通報]

    私が教えた事を自慢げに私に話す
    返信

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 10:04:59  [通報]

    >>18
    カフカ山本さんのブログの絵だ
    パクりはだめだよ
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 10:05:30  [通報]

    >>32

    わかる。
    男の人って試食すると買わないと悪いと思うのか、必ず買おうとするよね。
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 10:05:39  [通報]

    主さん!わかるー!!
    うちのとこは泣かないけど熱くなる!!
    めっちゃ語ってくる(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 10:05:53  [通報]

    サービス業(行政サービス込)を舐めている
    あんた何様?な発言についムカつく
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 10:12:19  [通報]

    身体が高いので、洗濯物が大変。
    裏返して洗濯出すので、干すときにひっくり返すのが面倒。
    何度注意しても聞かない。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 10:12:42  [通報]

    もう出てるけど
    ・普通のトーンで少し注意しただけで極端に落ち込む
    ・何か話したら、普通にリアクションしてたくせに話してた内容どころか話した事そのものを忘れてる
    ・体調悪い時とかに「いいよ休んでな〜」とは言ってくれるけど、家事はしない

    いつもいつも優しい顔して甘えたなトーンでの対応を求められても、できません!
    そもそもそんなキャラじゃない!
    返信

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 10:13:24  [通報]

    お出かけしてるときに突然チューしてくるところ。 
    外出してたらイチャイチャ出来ないって拗ねる
    返信

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 10:13:31  [通報]

    依存度が高い
    同棲の話も出てるけれどなんせ聞いて聞いてでこっちが病む。
    そんでもって私が家で待っててくれるなら仕事頑張れる。って。
    いやいや違うだろ。私がいなくても仕事頑張れよ。
    返信

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 10:13:51  [通報]

    めんどくさ…って思わず呟いたら、
    こんな顔( ゚д゚)して
    「めんどくさいって言わないで〜(T_T)」って半ベソ。
    めんどくさいー!!
    返信

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 10:16:27  [通報]

    >>69
    ゾワってした
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 10:17:17  [通報]

    旦那が言ったことにはまず同調する。でもとかだけどとかは指摘される。
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 10:19:13  [通報]

    映画やドラマを一緒に観ようと言ってくる
    私は興味ないジャンルだしやりたいことが他にあるから断ると機嫌が悪くなる
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 10:29:20  [通報]

    37.2ぐらいの熱で病院で点滴してもらわないと大騒ぎ。

    ガルちゃんで、36.8ぐらいで死にそうな態度をとる旦那さんのことが書かれていたけど、奥さんが「熱ないね」と言うと「俺は平熱が低いから、36.8は高熱なんだ!」とキレまくる旦那に笑った
    返信

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 10:29:53  [通報]

    絶対謝らない。
    一度拗ねると不機嫌が続いてめんどくさい。
    人にはあれこれ言うけど自分は絶対合わせようとしない。
    返信

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 10:33:54  [通報]

    予約とか申込とかの手続き系を面倒くさがってやろうとしないところ。職場ではそういうのやってるはずなんだけど、家だと完全オフになっちゃうのかな…
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 10:34:12  [通報]

    やらなきゃいけない事をさっさと片付けないところ。かつ、何においても頼りにならない。
    私はせっかちだから、すぐに取りかかって終わらせてほしい。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 10:35:12  [通報]

    何か不満あるなら言ってと言われたから言ったのにちょっとの事で不機嫌になり「じゃあ別れる?!」とかいうやつ。
    返信

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 10:37:10  [通報]

    自分が面白いと思う芸人のYouTubeを見せられる事

    あれ旦那以外にもしてくる人いるんだけど、なんなの?
    返信

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 10:37:12  [通報]

    注意すると極端に拗ねる

    自分が飲んだ缶ビールくらいたまには捨ててよねというとじゃあ、一生酒飲まないとか。
    返信

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 10:40:54  [通報]

    理屈語るの大好きな旦那
    聞いててうんざり
    真面目な話ばっかり
    本当面白くない
    返信

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 10:41:50  [通報]

    お出かけや遊びのプラン、提案を一切しない。旅行すら全部こちらに丸投げ。
    一度もプレゼントを貰ったことがない。
    話というと仕事の愚痴か下ネタオンリー。
    すぐにキレる、拗ねる、家出する。

    やることなすことお子ちゃま
    めんどくさいというか頼りない!
    返信

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 10:42:46  [通報]

    少し体調悪くなるとかなり面倒。
    37.0度でこの世の終わりみたいな感じになります。
    返信

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 10:42:46  [通報]

    スーパーでの買い物を頼むと
    買い物中最低3回は確認の電話がある
    2種類あるけどどうしようとか
    ネギは白ではなくて青でいいのか?
    (メモには青ネギと書いてある)
    小学生じゃあるまいし大人だろ
    自分でほんの少し考えたらわかるはず
    下手すると5秒おきくらいにかかってくる
    すげえ面倒
    返信

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 10:44:34  [通報]

    自分でウケた事を何度も言ってきて1人でウケてる


    いや
    全然おもしろくないんですけど!!!!
    返信

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 10:47:39  [通報]

    ちよっと注意すると物凄くシュンとするところ。
    この人会社では大丈夫なの???と思う。
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 10:48:12  [通報]

    怒り出すとネチネチして面倒くさい!
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 10:52:49  [通報]

    すぐおっぱいやおしりさわってくる
    返信

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 10:58:19  [通報]

    頼んでもいないのに、仕事帰りにお土産(あげもの惣菜だの団子だの、ワッフルだの)を買ってくる
    「はい、おみやげだよ」と、自分の好物を差し出してきて、私に「ありがとう」と言わせ、結局自分で7~8割を食べる
    そんなことをやってるうちに境界型糖尿の疑い
    買ってくんな
    返信

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 11:01:48  [通報]

    それ取って!
    え?これ?これでいいの?
    って分かるだろーー!!って事を何度も聞く
    説明もその事を話せば良いのに、回りくどい言い方してさっさと話してよ!と思います
    こちらが怒っても、優しいのでまだ救いですが…
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 11:05:05  [通報]

    主です
    トピ立って嬉しいです。
    ありがとうございます。

    主の旦那は泣き上戸を通り越すとやたらポジティブになり一緒に寝たがり、仕方なく隣で横になると胸を触り続けて爆睡します。
    そんなことが必ず週に一回あるので本当に面倒臭いです。仕事は真面目でうるさいことも言わない良い旦那なのでそれくらい許してあげる広い心を持たないといけないと思ってはいても面倒臭いです。
    返信

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 11:09:56  [通報]

    仕事が激務で常にイライライライラしてる所。自分がイラついてるのを自覚していない所が本ー当にムカつく!!
    家にまで持ち込むなっちゅーねん
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 11:12:12  [通報]

    子供への叱り方がくどくて長い。
    子供は小学生だけど、下手したら翌日に持ち込む。
    子供に悪影響だから、やめてほしいと言ってもだめ。
    旦那が叱ると面倒だから、先に私が子供に言うと
    「口うるさく言い過ぎ」とか言ってくる。
    あなたが面倒臭い叱り方するからだよ!
    返信

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 11:14:32  [通報]

    遊びの予定を決めない
    こちらが決めると、帰り道に文句を言う

    決めないまま会うと、食事して爆睡。
    給食作って寝かせて、そろそろ爆発します。この連休
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 11:21:21  [通報]

    無計画
    気遣いゼロ
    ケチ
    批判は一切受け付け無いハゲ頭
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 11:24:24  [通報]

    相槌さぼって話し聞いてるとねえ、聞いてる?

    自分は私が話してても遮って話してくるのに
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 11:27:05  [通報]

    こんなにも面倒臭くて鬱陶しくて手のかかる
    お山の大将な旦那を持ってて頑張る奥さん達が居る事に救われたよ…。ウチも同じ!!!! みんなお疲れさま!!!!

    グチグチ煩く、自分が第一、ケチで細かいetc
    私はアンタの母親じゃねぇよ‼
    返信

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 11:29:37  [通報]

    やることが極端なところ
    ケンカしたときに謝らないので「ちゃんと謝ってよ」と言ったら、土下座しようとした。
    なんで土下座?こっちは土下座なんて望んでないよ。謝ってって言ってのに。やることが極端
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 11:30:33  [通報]

    自分が体調悪いと大げさに言ってくる割には病院は嫌い。
    「大丈夫?」と言ってほしいらしい。
    私が体調悪いと不機嫌になります。
    「大丈夫?」なんて、言ってこないです。
    返信

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 11:32:51  [通報]

    なんでも自分中心。子供より自分ファースト。
    すべてにおいて「すごいね〜」ってほめてあげないと、すぐイジケる。
    うちは子供の方が全然大人。
    返信

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/02(木) 11:34:52  [通報]

    一週間先の予定も決まらない。
    おかげで年末年始のお互いの実家いつ行くかとか決まらない。
    どちらも遠方だから新幹線の予約とかあるのに。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/02(木) 11:36:31  [通報]

    空気が読めなさすぎる。

    保険屋さんと次の約束するとき、
    来月はお忙しいですかー?と聞かれて、保険屋に居るのに自分の仕事の出張の話を延々とし続ける。
    相手もひきつり顔。

    本当に恥ずかしいし、毎回何かしらやらかすからストレス。
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/02(木) 11:38:08  [通報]

    話が長いこと。旦那の趣味に付き合わされること。
    私の運転にケチつけてうるさいこと。
    靴下を裏返して脱いで戻してくれないこと。
    たくさんありますよー。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/02(木) 11:40:27  [通報]

    自分の体調が悪いとここが痛いだとあそこが痛いだの顔見れば言ってきてウザイ
    私が痛くても困ってても一切の同情と気遣いは無い
    「反省」の二文字は絶対に無い気がする
    性欲が強いのも鬱陶しい私はセフレかよ
    返信

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 11:44:46  [通報]

    風邪を引いて36度で悲劇のヒーロー
    足に物が落ちて骨折したかもとその落ち込みぶり。
    いづれも病院行って異常なし。
    返信

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 11:47:48  [通報]

    風邪で病院行くのにも付き添わないと拗ねる
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 12:04:46  [通報]

    旦那というよりも男脳と女脳の違いからなんだろうけど、
    「共感してくれない」が地味にいやです
    会話してても「そうなんだ」の一言もなしに旦那は「でもそれは~」と正論を言いだします
    正論や解決策が欲しいんじゃないよ。話を聞いてまずこっちの気持ちに共感してほしいんです。
    会話しててもつまらなくなるし空しくなる
    返信

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 12:13:55  [通報]

    こっちが今日体調悪くて〜って言うと自分も張り合ってくる。
    「俺は最近ずっと頭痛いんだよね〜」
    はあ。そうですか。

    体調悪いアピールはすごいのに病院はめんどくさがって行かない。
    じゃあ知らんがな。
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 12:15:02  [通報]

    とにかく、神経質で細かい!
    毎日ここが痛い、頭痛がする、だるい、、

    なにかしら不調を言う!聞き流すと怒る
    うざー!!!
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 12:17:26  [通報]

    うたた寝して起こしてはまた寝て。しばらくこの繰り返し。
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 12:21:16  [通報]

    旦那の仕事上運転にめちゃ厳しい。
    落ち着いてゆっくりっていつも言われるけど焦ってないんだけどなーって思う。
    怒られてばかりでできるだけ旦那に運転してもらいます。
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 12:41:22  [通報]

    >>28あるある~(笑)

    うちの旦那も何かを決めなきゃならない時に
    要点絞らずにダラダラ話す傾向があるわ。

    「で、最終的にはどうしたいの?!」

    私もせっかちなので
    面倒臭くなって旦那に言っちゃう時があるわ。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 12:50:01  [通報]

    >>70
    甘えんぼだけど、潜在的にはモラハラタイプだね…。
    おすすめしないや…。
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 12:52:10  [通報]

    自分の価値観を押し付ける

    例えば マラソンしてる人がいる
    「あんな苦しそうに走って何が楽しいんだろう なぁ?」
    自分の限界に挑戦してるんやろ
    「全然わからん 苦しいならやめればいい なぁ?」
    何にでもこんな感じ

    同意求めんな!
    いちいち つっかかるな!
    好きなことは人それぞれ
    返信

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 12:56:38  [通報]

    最初から否定すると不機嫌になるので
    一度私が受け入れてからじゃないと
    意見を言えないところが面倒臭い!
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 13:00:13  [通報]

    仕事から帰ってきて不機嫌なとき

    溜め息をついてるから
    どうしたの?何かあった?と
    聞いても何でもないと言う

    今まで家の中が明るかったのに
    夫が帰ってくると真っ暗になり
    子供らが蜘蛛の子散らすように
    去っていくのを考えてほしい

    返信

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 13:18:47  [通報]

    車で長距離旅行いくと疲れたのか、咳とかだるい感じを全面にだしてくる。素直に運転疲れたって言えばいいのに。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 14:00:14  [通報]

    話が長くて長くて
    だから何なの!?っていつもキレちゃう。
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 14:43:41  [通報]

    うちはお金の話をしようとしたら必ずダンマリする!
    大事な話しなのにダンマリして一気に空気重たくする! イライラする!おめーが一番金使ってるから話し合いしたいのにさ!
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 15:16:22  [通報]

    もっと簡潔に話せ!と思うし、気が利かない
    これ捨てて。
    これって?これをどこに?燃えるゴミでいいの?

    って見たら分かるだろーーが!!って事を聞いてくる
    あと、3つくらい頼むと必ず1つ忘れる
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 16:32:53  [通報]

    >>92
    甘えてくるんだね
    旦那さん、主さんのこと大好きなんだな
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 17:33:02  [通報]

    脱いだら脱ぎっぱなし
    置いたら置きっぱなし
    出したら出しっぱなし

    食事がくるまで、ず~と席で待っている
    1人でいる(留守番)時は、出されるまで帰宅するまで、待っている。

    洗濯物出来ない。

    私が風邪や熱でダウンしても、大変だった。
    心配して食事作ってくれたんだけど、
    お汁のなかに、干し椎茸が丸々そのまま、3つ入っていた時、、。
    結局起き上がって皆のぶんをつくり片付けをして寝た。
    そろそろ1人で出来るように、教えてあげなくちゃ、だめだ、、。
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 17:46:16  [通報]

    体調悪いのを心配してあげないと機嫌が悪い。
    それでもほっておくと、かまってほしいのか『おれの遺言いちお伝えとくよ』とか言い出す。
    めんどくさい。。。

    もうあんたの遺言10回以上聞いてます!!
    返信

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/02(木) 18:12:55  [通報]

    朝、私がまだベッドにいて起きてるんだけど半目で意識が微妙なときにすごい話しかけてくるのが本当にめんどくさい。聞かれても頭回ってないからわからん
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/02(木) 18:29:08  [通報]

    一緒に寝てるときに自分が目が覚めると胸をさわってくる。
    私はいつもそれで起きる。
    相手は触ったまま寝てしまうから腕の重さがドーンとのし掛かる。
    私は眠れず。
    次の日とか寝不足。
    全然覚えてないらしい。
    お前はこどもか!赤ちゃんか!!
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/02(木) 19:07:26  [通報]

    夫とケンカ中で頭に来ていたので、私が行ってきますも言わずに先に仕事へ出かけたら、もの凄い勢いで自転車で駅まで追いかけてきた。プンスカしながら「(行ってきますの)チューしてないだろ!」と怒鳴られたことが過去3回くらいある。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/02(木) 20:03:14  [通報]

    新品を使うときフィルム等を剥がさずに使いたがる所
    勝手に剥がすと怒り出す
    テレビの回りの保護シート剥がしたい
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/02(木) 20:06:19  [通報]

    話がいちいち理屈っぽい。しかも長い。
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 21:44:08  [通報]

    激務なのは分かるがメンタル弱い。
    仕事での浮き沈みに付き合わされるこっちの身にもなれと思う
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/02(木) 22:34:56  [通報]

    週末の家族でのランチ代を出してくれるのはありがたいが、

    「今日はよく食べるね」だの
    「思ったより高かったなぁ」だの

    いちいち何かひと言いわないと気が済まないらしく、ネチッとされるので面倒くさい

    ごちそうさまでした♪と子供達とやや大袈裟に言って、家計費からは一切出さない(笑
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/02(木) 22:52:49  [通報]

    メンチカツを揚げていたら、「揚げ物ついでに、大葉の天ぷら揚げてよ」と言われビックリ。
    天ぷらは、衣が全く違うー!!
    大変すぎる。
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/02(木) 23:36:47  [通報]

    ただいまも言わずに俺は疲れているんだ!!みたいな不機嫌ムッスー顔で帰ってくる。
    ほぼ毎日これよ。こっちが疲れる。
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/03(金) 00:26:29  [通報]

    酔うとすごくくっついてくる
    休みに会うと言っていたのに具合が悪いと夜まで連絡してこない(待ちぼうけ)
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/03(金) 02:31:57  [通報]

    土日は外出しないと気が済まないらしくて、人混みが嫌いだし家でゴロゴロしたいのに面倒です。
    子供は遊びに連れてって貰えて嬉しそうだけど、外食代もかかるし交通費も馬鹿にならないので、家にいた方がお金かからなくて良いと思ってしまう
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/03(金) 02:38:10  [通報]

    今の彼氏は読書とかが苦手だからなのか本当に話の説明するのが下手。
    愚痴や今日仕事であったことを全て報告してくるんだけど、誰々になにを言われてその次に誰々が〜ってずっと言ってて聞いてて疲れてくる。
    もっと簡潔に話してほしい。
    愚痴言うときはプラスで見た目に関する悪口も言うし。
    他の面はすごくいいのにそこだけが本当残念だなと思う。
    これでイライラする自分が器が小さいだけかもしれないけど本当に嫌だ。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/03(金) 02:40:16  [通報]

    姑が夫に私や私の母の悪口を言ったことを、
    寝る前に話された。
    気分悪いわモヤモヤするわで全然寝れなかった。
    聞いたところで直しようないし、いちいち報告しないで欲しい。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/03(金) 02:40:42  [通報]

    喧嘩すると無視してくるところ。話し合いもさせてもらえない。
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/03(金) 07:43:27  [通報]

    子育てについてぐちぐち言ってくるとこ
    すっごいめんどくさい
    あと、友達と温泉行って朝方までトランプして盛り上がってたこと話したらめっちゃ怒られた
    それは私が悪いけど…
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/03(金) 09:02:22  [通報]

    自慢話に話をすり替える所。

    だから仕事の集まりとかで
    急に「いやぁ、やっぱり音楽やってる人は根回し早いわァ〜」「〇〇さんとは音楽繋がりあるからねぇ。あの人早いでしょ仕事」
    とか言い始める。


    多分その中には
    自分は音楽やってる→意外性を認めてもらいたい
    〇さん(上層部の人)→意外に偉い人と繋がってる

    が見え見え。


    しかも普段から人の話を遮ったり
    話聞かない(聞けない)人間だから
    私がみんなの様子みてつまんなそうにしてたら「まぁーたそんなこと言ってる」「でたよーすぐ人の話聞かない・・・」って
    突っ込んでカップル漫才のごとく笑いとるしかない。



    ・・・なんで付き合ってるかは聞かないで。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/03(金) 09:02:30  [通報]

    すぐエアコンつける。
    暑くても寒くてもすぐつけてる。
    光熱費の事まったく考えない、坊っちゃん育ちでこっちはイライラする
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/03(金) 09:41:24  [通報]

    テレビ見てると悪態ばっかりつく。「うわーこのばばぁ歳くったな」や「この芸人まったく面白くない」など。一緒に見ていて気分悪い。
    姑も綺麗な女性芸能人を見ればすぐ「あらっこの人も整形したのねー」語っててウザかった。遺伝だわ
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/03(金) 21:51:57  [通報]

    なんでも「大丈夫だよ」って言う
    根拠なし 頼りなし
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/03(金) 23:30:32  [通報]

    あり過ぎる。
    とにかく普通じゃない気がして、毎日モヤモヤ。
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/04(土) 03:02:56  [通報]

    やったら怒られることだと分かってるのにやって、怒ったら何度も謝りながら「嫌いにならないで」と言うところ。

    嫌われるかもって思うのに何故するのか。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/06(月) 10:04:43  [通報]

    とにかく優柔不断。外食なんて自分から誘うくせに毎回悩みすぎてやっぱり家。今日ご飯食べに連れてってくれるんだーって期待しても毎回何時間も同じ事で悩んで私の意見も言ってくれだの言って振り回された挙句、家で冷凍のギョーザ。ほんとうんざり。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/06(月) 15:40:05  [通報]

    具合悪いと言いながら、休みの日も休まない。
    それでいて毎日毎日具合悪いとアピール
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/07(火) 21:51:27  [通報]

    私がテレビやDVDなどを見てるとき、平気で話しかけてくる。
    旦那は私が見てるものに興味がないので、ゲームしたりスマホいじったりしてるんだけど、黙ってやってればいいものをいちいち「これ見て!」とか「これっておかしいと思わない?」とか話しかけてきたり、話しかけてこなくてもゲームやってて「あ~死んだ~」とかわざわざデカイ声で一人言を言ってくる。
    で、こっちの様子を伺ってくるのがウザイ。
    かまって欲しいんだろうけどとにかくウザイ。
    何でテレビ見てるときに話しかけようとするのかその神経がわからない。 
    自分がされたらウザイだろうなってことがわからないのかと思うと呆れてくる。
    で、それを無視してると「なんだよ~冷たくない?」とか言ってくる。
    それがまたウザイ。
    冷たいとかじゃなくて今テレビに集中してるから。って言っても何かへそ曲げた感じになってとにかく腹が立つ。
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/11(土) 23:08:09  [通報]

    ご飯いこ!と誘ってくるのにあったら
    何食べたい?
    じゃあ何が食べたい?と聞き返すと何でもいい
    自分から誘ったくせに店ぐらい決めといてほしい

    旅行先でも時間が開いたりしたらこのあとどうする?となんども聞いてくるので…少しは提案して欲しい




    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード