ガールズちゃんねる

八つ当たりってしてしまうものですか?

79コメント2017/11/03(金) 03:28

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 09:29:24 

    主は絶対と言っていいほど無いので、八つ当たりする人の神経が分かりません。自分がイライラしてるからといって無関係な人に当たるのはおかしいと思うし、その人との関係だって危うくなりそうだし。当たられた方は気分悪くなります…。
    返信

    +55

    -13

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 09:30:00  [通報]

    お母さんにしてしまう
    返信

    +26

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 09:30:05  [通報]

    その通り!
    返信

    +35

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 09:30:19  [通報]

    ついついやっちゃう
    ダメなのはわかってるけどね。
    返信

    +32

    -12

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 09:30:24  [通報]

    山Pはしなそう
    八つ当たりってしてしまうものですか?
    返信

    +39

    -23

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 09:30:50  [通報]

    八つ当たりってしてしまうものですか?
    返信

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 09:30:57  [通報]

    でもね、殆どの人が八つ当たりしたことあると思うよ
    返信

    +70

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 09:31:02  [通報]

    関係ない第三者に当たるやつはどうしようもないクズだと思う
    返信

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 09:31:12  [通報]

    子供にしてしまう。
    わかってます、弱いものいじめと同じだと、反省もするけど、、、
    返信

    +23

    -16

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 09:31:28  [通報]

    八つ当たりしたくなる
    我慢するけど。

    だから、イライラしてる時は人と接触しない
    返信

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 09:31:37  [通報]

    生理前は旦那に当たってしまう…
    ごめんなさい
    返信

    +15

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 09:31:45  [通報]

    旦那!!
    返信

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 09:32:18  [通報]

    ガルちゃんとかいつもそうじゃん
    漫画やら音楽やら文化やら青春上げて最近のものに八つ当たり
    返信

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 09:32:28  [通報]

    八つ当たりの自覚ない場合も多いからね
    返信

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 09:33:31  [通報]

    仕事で上司がそのまた上司に注意されて、私に八つ当たりされた時にはいらっとした。
    私は後輩に八つ当たりしないと決めた。
    返信

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 09:33:41  [通報]

    >>9

    わかるよ。イライラしてる時に限って子供が叱られるようなことをやらかす。普段なら注意で済むことを怒ってしまい、反省…
    返信

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 09:34:11  [通報]

    人間のクズ。物の道理が理解出来ない猿。前頭葉が発達してない
    獣から人間に生まれ変わったばかりのレベルの低い魂
    返信

    +18

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 09:34:18  [通報]

    夫が私が夫に対して注意することを八つ当たりだと思い込んでる。
    確かにイヤイヤ期の我が子にもイライラしてるけど、いつも脱ぎっぱなしだしっぱなしゴミもゴミ箱に捨てられない産んでない子供みたいな夫にイライラしてるから八つ当たりじゃないのに。
    なんにも悪いことしてない夫に難癖つけて文句言うなら八つ当たりだけど
    返信

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 09:34:30  [通報]

    八つ当たりしてしまった後、たいてい自己嫌悪に陥る。
    負の連鎖だわ。
    返信

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 09:35:27  [通報]

    >>19
    それな
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 09:35:46  [通報]

    関係の薄い人には八つ当たりしない。
    幼馴染の友人に当たってしまい後で謝る。甘えてるんでしょね。
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 09:35:46  [通報]

    手越おばさんはいつもしてる
    八つ当たりってしてしまうものですか?
    返信

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 09:35:49  [通報]

    >>1
    当たられた方は気分悪くなります…。


    そのイライラさをがるちゃんにぶつけてる。
    八つ当たりとはそういうこと。
    返信

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 09:35:59  [通報]

    やってる事はこれと同じだからね
    クズだって事は自覚するべき
    八つ当たりってしてしまうものですか?
    返信

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 09:36:01  [通報]

    関係ないのに八つ当たりされた方はたまったもんじゃない。
    返信

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 09:36:03  [通報]

    たまに母親にして、怒られる。
    ごめんなさいお母さん。
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 09:36:18  [通報]

    まあそこで人間性わかるよね。
    返信

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 09:36:40  [通報]

    夫にしてしまう本当にごめんなさい。治らない。何とかしたい。
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 09:37:08  [通報]

    >>1
    自分で言うのもなんだかな~
    返信

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 09:37:13  [通報]

    八つ当たりしても、後味の悪さで
    自己嫌悪になるのが嫌なので
    イライラしたら、体動かす、寝る、
    それでもダメなら、酒飲んで泣きじゃくる
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 09:37:29  [通報]

    八つ当たりって真面目なおとなしい人へみんなしてるよね
    本来なら当たるべき根源に当たらなきゃいけないのにそれは怖くてできない
    だから八つ当たりは負の連鎖でしかない
    八つ当たりする人はバカが多い
    返信

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 09:38:02  [通報]

    生理でイライラするからって毎月当たられるこっちの身にもなれ馬鹿タレが
    イラついたらうさぎのぬいぐるみでも殴っとけ
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 09:38:08  [通報]

    ほとんどしないけど、するとしたら夫。
    甘えてるんだと思う。
    自己嫌悪になる。
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 09:38:17  [通報]

    昔だけど、兄弟ゲンカしてて、姉の私だけ叩かれ、弟がニヤニヤしてた時は、怒りが弟に向いて八つ当たりしてた。
    やっぱり理不尽な扱い受けて、近くに自分より弱い人間がいたら、八つ当たりしてしまうかも。
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 09:38:44  [通報]

    やってる事はこいつと同じ。反省しろ
    八つ当たりってしてしまうものですか?
    返信

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 09:40:29  [通報]

    旦那からの日頃のストレスを旦那に当ててるから八つ当たりじゃないよね?
    返信

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 09:40:33  [通報]

    >>1その人には直接言わずここでそのモヤモヤをぶつける、その感じだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 09:40:39  [通報]

    最悪
    八つ当たりってしてしまうものですか?
    返信

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 09:40:54  [通報]

    >>34
    34だけど、親に叩かれた時ね。
    兄弟差別は性格歪むよ。
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 09:41:33  [通報]

    八つ当たりはしたくないからイライラしたらゆっくりな深呼吸を何度もする。
    家に一人でいるときは、深呼吸の後に大きな声で「ハッ!」って言ってみる。

    私のイライラは、少しは解消されます。
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 09:41:51  [通報]

    反抗期真っ只中の息子と旦那にされてる
    たまにガツンと言い返してショボンと反省させて後はおおらかに受けて止めてやってる
    息子と旦那は外とのストレス抱えてんだろうって、専業してる私はそのストレスはないからね
    返信

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 09:42:05  [通報]

    自分から当たりに行くことはないけど、イライラしてるときだと返事が適当になってたりする。
    話を盛り上げようとしなかったりして、うんうんとするだけみたいな。
    返信

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 09:42:42  [通報]

    ついこの間、子供へのイライラを夫にぶつけてしまってキレられたばかりのわたしにはタイムリーなトピ…
    ネットでアンガーマネジメントやら何やら読んでもみたけど、現実にはなかなかうまいこといかなくて度々自己嫌悪。
    返信

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 09:43:40  [通報]

    生理で爆発してる人も意味わからない
    返信

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 09:44:38  [通報]

    >>36
    その時やられたことなら八つ当たりじゃないし、関係ないところでイライラしてきてそういえばこの前もあなたのこれが嫌だったって言い出すのは八つ当たりじゃん?
    返信

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 09:44:46  [通報]

    私も八つ当たりされちゃう人です(大抵、思春期の娘から)
    私自身、凄くマイペースでイライラしないんだけど、そのマイペースさがイライラさせてしまうってのも原因かもしれないけど。
    『え、今の言い方なに?』って思う事が多々ある。
    娘の機嫌が悪い時は顔を合わせないようにして家の中でもLINEで連絡したり。

    返信

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 09:47:26  [通報]

    プライベートでも仕事でもないなあ
    八つ当たりってひととして最低の行為だと思ってる
    無関係の物やひとに被害を及ぼすって思い上がってると思うわ
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 09:48:06  [通報]

    するし、される。。されるのは本当に嫌だね。特に上司。。
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 09:48:36  [通報]

    子供のときはあったけど大人になってからないなぁ

    基本イライラしない。
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 09:50:18  [通報]

    管理人です。
    ムシャクシャしてる時はブスをいじるトピを立てて発散してます。
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 09:50:34  [通報]

    イライラしたら
    「短気は損気」と言い聞かせるか、

    時間があればヒーリング系音楽を聴きながらマッサージする。

    イライラすると想定できた時は事前にギャバのサプリを飲む。

    これで何とかイライラが治まる。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 09:53:05  ID:y53QrNuJcI  [通報]

    ガルちゃんなんて八つ当たりのたまり場でしょ?w
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 09:53:13  [通報]

    八つ当たりされるタイプ 周りの人間がクズなのかw類友だから?仕方ないか_(:3」z)_
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 09:54:58  [通報]

    クズって煽ってんの主?笑
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 09:55:33  [通報]

    クズと煽ってトピ数伸ばそうとしてる?
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 09:57:03  [通報]

    普通に注意されてるだけなのに八つ当たりされてると思ってる奴もいるしな
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 09:58:00  [通報]

    立ち仕事で脚がもう何年も痛くてそれを我慢しながら仕事するのがストレスで、イライラが爆発すると痛めた自分の脚をグーパンチして更に痛めつける。
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 10:03:36  [通報]

    モラハラ
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 10:06:16  [通報]

    たまにクッションとかモノにイライラをぶつけてしまう。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 10:13:28  [通報]

    旦那に八つ当たりするよw
    真面目に聞いてほしい話を旦那はいつも流し聞きするんだけど、私が八つ当たりしても流し聞きだから
    良いのか悪いのかw
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 10:16:10  [通報]

    >>1
    人にはなくても物とかにあたったこともないの?
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 10:22:32  [通報]

    マイナス魔を見れば八つ当たりの愚かさ惨めさ、そして人にどんだけ迷惑かけてるかわかるでしょう
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 10:37:00  [通報]

    八つ当たりしそうなときは早寝する
    昨日も20時から寝たw
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 11:12:13  [通報]

    旦那が犬に八つ当たりして「どけっ!」ってキツイ言い方したから、「なんでそんな言い方するの!」って怒ったら「今日機嫌悪いの?」だって。

    八つ当たりする人は自分が怒られると、八つ当たりされたと思うらしい。

    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 11:16:34  [通報]

    盗聴とか盗撮とかストーカーあたりは
    性癖からの衝動に近いから再犯率高いわな

    集団で的になってる人間の悪口で盛り上がると
    罪悪感が薄まりやすいから率先して声の大きい奴混ぜいれて
    巻き込んだ連中を引っ張っていく団体のマニュアルまである

    最近友達や彼氏からいきなり縁切られたとか言う人らがいたら
    精神的な共犯に巻き込まれるだけじゃ済まず
    自分らも反応を楽しまれる側に持ち出されたと思った方がいい
    一緒に合わせて笑ってる画像やしゃべってる音声取られたらアウト
    利用価値あるある
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 11:29:15  [通報]

    日頃性格や言い方のきつい人でも
    相手が上の人や強い人には態度が違ったりするのと同じ
    腹がたった時にその原因になった相手に言わない
    周りの気を使わなくていい相手に八つ当たる

    してしまうって言う人で強情でごめんなさいが出ないタイプは
    まず自分に正直にが真っ先
    やってしまった後でいくらでもいかにもな理由をつけるつける
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 11:39:44  [通報]

    上司に怒られると速攻、ムカついた顔しながら私に八つ当たりしにくるオッさんがいた。
    心底馬鹿で同じ失敗何度も繰り返し、言い訳ばかりで反省もせずに怒られた怒りを私にぶつけてくる。返り討ちにするけど。
    そんな事してるのに、私に合コンやってと しつこい。
    アラフィフ、年収200万チョイの無能で八つ当たりしまくりのジジイと合コンしたい人いるかよ。ついでに当たり散らしてくるジジイのために何かしてやりたいと思わねぇ。
    八つ当たりは相手の気持ちや後先の関係を考えられない馬鹿がやる行為。
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 12:08:29  [通報]

    >相手の気持ちや後先の関係を考えられない馬鹿

    これごもっとも、だけど強い相手上の相手にはやらないような人だと
    何も考えてないのとはまた違うんだよね、本能の部分でやってる
    しょっぱい意味で人間より動物感覚に特化してると思う
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 12:12:48  [通報]

    ドア系にする
    ごめんなさい
    この前皿を勢いよく食器棚に戻したら割れた
    中途半端に割るくらいなら思いきり叩きつけてみたいと思った
    スッキリしそう
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 12:35:49  [通報]

    誰かにムカついてても第三者にはムカつかないから八つ当たりはない
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 12:42:58  [通報]

    たいてい八つ当たりする相手は夫だから
    自覚した時は謝るようにしてる
    直したくても直し方わからん
    八つ当たりしない人ってどうしてるの?
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 13:08:26  [通報]

    朝忙しい時間とか、やる事が終わってなくてイライラセカセカしてるって時に、彼氏にじゃれつかれると触んな!!ってキツくあたります。なんで男のひとって相手の状況をみて判断できないんだろうか。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 13:15:35  [通報]

    やったありは、しないけど、本人に当たる事はあるよ。
    ダメなんだけどね
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 14:39:31  [通報]

    職場の商品に八つ当りして怒られて逆ギレしちゃって辞めた 以来無職です
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 15:19:34  [通報]

    昼間、母の介護してた父がイライラして私が仕事から帰って来ると私に八つ当たりしてきた。私もそのイライラから母に八つ当たりして、もう亡くなったけどひどい事したなって自己嫌悪になる。
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 16:32:29  [通報]

    私が4才位の時、父が帰って来なくなった。「どうしてもパパは帰って来ないの?」と母に聞いたら「おまえがデブで醜いからだぁ~~」とキレられた。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 18:36:28  [通報]

    >>1
    主は不特定多数に八つ当たりしてるよね。
    トピ立てて八つ当たりしてるしw
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 20:41:10  [通報]

    職場で八つ当たりする人は、本当に無理!

    割と従順に接している私に八つ当たりしないでほしいと思う!
    内面は、はらわたが煮えくりかえってるんだぞ。
    それを押し殺して、ストレスいっぱいで仕事してるんだぞ。

    基本的にそういうことして来た人には、あまり協力したくないと思ってしまう。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/03(金) 03:28:45  [通報]

    飼い猫によく八つ当たりしてしまいます
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード