ガールズちゃんねる

【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

172コメント2017/11/05(日) 18:09

  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 23:35:29 


    ネタトピでも人気で今更かもしれませんが、テニスの王子様について語ろう!

    アニメ・原作どちらでもOK
    二次創作画像はNG
    放課後の王子様(公式ギャグ漫画)もOK

    主はストーリーが進むにつれて爆笑しながら読んでいますが、忍足&向日のダブルスコンビが好きだったのに一時解散してから
    フォーカスされず少し寂しいです。
    原作でも放課後でもなんやかんやで二人一緒が多いですがダブルスやってくれ〜!


    +74

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 23:35:53 

    俺様の美技に酔いな
    キャー

    +109

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 23:36:00 

    テニスミュージックってやつ?

    +2

    -14

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 23:36:25 

    テニスじゃない。テニヌ

    +94

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 23:36:39 

    中学生ってところが凄い
    高校生なんて十路爺

    +111

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 23:36:41 

    テニスしろって言いたくなる。笑

    +97

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 23:37:04 

    癖が強い

    +89

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 23:37:07 

    うっかりミュージカルのPVを見てしまった時の衝撃。

    +47

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 23:37:19 

    最初の頃にいた女の子、途中で消えたって本当?
    三つ編みのヒロインぽい子。

    +111

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 23:37:43 

    死にそうで死なない

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:11 

    恥ずかしながら未読なのですが、テニスをしていたのは何巻までですか?

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:51 

    本気でハマったときは
    テニス習うか迷いました。

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:53 

    アニメ見て爆笑した。
    なんか、船の上での試合で
    メテオインパクトで恐竜が滅びる的な演出には声を出して笑わせてもらったよ。
    破壊力抜群!

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 23:39:13 

    +127

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 23:39:55 

    小学校低学年で
    この漫画にハマったせいで
    面食いになってしまいました。

    恋愛難しい。罪な漫画

    +108

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 23:40:27 

    フレームでボールポンポンするのめっちゃ練習した(笑)
    出来なかった!!!(笑)

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 23:41:23 


    物心ついたときから
    不二先輩の虜です。
    でもこんな人いないと気付いて
    現実的な恋ができるように努力してます

    +106

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 23:41:42 

    だいぶ前だけど二本立ての映画見に行ってパンフレットも買ったなー( ´-` ).。oO
    懐かしい…
    一番は不二先輩でした♡

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 23:43:01 

    テニスコートに海賊が登場したところとか、人が増えたりボールが増えたり笑いが豊作です。

    +82

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 23:43:38 

    落ち込んでる時に鑑賞するとなんか元気でる、テニス?って思うけどとにかくで面白い♪

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 23:45:00 

    待ってましたー
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +116

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 23:45:13 

    許斐先生はめちゃくちゃいい人…

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 23:45:20 

    え、ヒロインいなくなったの?

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 23:45:43 

    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +101

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 23:45:45 

    >>22
    ガッwww

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 23:45:48 

    未読だったら語れなくない?

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 23:46:14 

    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +149

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 23:46:37 

    小学生の時に読み始めて、最初はわりとテニスしてたのにどんどん人間離れしていって思春期だった私はそれを受け入れられなかった…でも、今はテニヌを含めて好きだよ!!作者のナルシストっぽいけどファンに優しいところも好き♡

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 23:46:52 

    ありえない凄技の数々にたくさん笑わせられる。

    テニプリ大好き!

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 23:46:56 

    マンガの他に、プロフィールとか詳しく書いてある本も持ってた!
    ラケットとかシューズのブランドまで誰が何使ってるか覚えてたけど、その情熱を勉強に注げば良かったかもしれないwww

    +120

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 23:47:08 

    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 23:47:11 

    >>25
    これ誰?リョーマ?
    初期の頃までしか見れてないから分からん

    +13

    -7

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 23:47:41 

    最初は純粋にテニス漫画だと思ってました
    スネイクサーブとか無理やろwwとか突っ込みつつ、まあ漫画だしねと読んでたら血だらけ怪我人まみれ
    いつからこうなったんだ

    +90

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 23:47:46 

    >>27
    アニメだけでもいいよって事を言いたいんじゃないかな?

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 23:47:57 

    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 23:48:30 

    海堂が好き。
    でも海堂含め、
    あんな中学生はいない。

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 23:48:51 

    ツイストサーブうてるよ?

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 23:49:23 

    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 23:49:38 

    日本のマスコミは野球ばかりで錦織が出てくるまでテニスはマイナー競技扱いされてきた、そんな中でもテニスの王子様の人気は凄かった。

    世界の競技人口 バスケ 4.5億人 サッカー2.6億人 テニス1億人

    日本国内でも

    サッカー 96万人 バスケ 63万人 テニス 46万人

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 23:49:38 

    >>37
    フシューーーーッ

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 23:50:17 

    関西弁のコシマエ呼びする男の子出てきた時くらいまでしか知らないけど、ちょっと読みたくなってきた

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 23:50:30 

    手塚ゾーンとかいってたころは
    まだテニスやってた気がする

    +117

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 23:51:39 

    アニメの作画がドンズバで好きだった

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 23:51:55 

    テニプリ読んだことないんだけど
    先月くらいにあったテニプリの画像トピがおもしろすぎた!
    ギリシャ代表?のおっさん(に見える)中学生とか。

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 23:52:52 

    不二先輩の穏やかな顔が、本気モードにキリッと鋭くなるところがもう…(♡∀♡)

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 23:53:21 

    テニプリの珍場面トピを立てた主がテニプリ未読だったのはもはや伝説
    かくいう私も世代違いなので未読w
    とりあえずテニスで死ぬ漫画って予備知識はあるw

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 23:55:01 

    >>29
    テニプリの作者、良い意味のナルシストだよねw
    でも嫌味な感じが全然しないし、ファンサービス旺盛だし、声優さんやキャストさんからも慕われてると聞いてめっちゃ納得した(*'ω'*)

    +80

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 23:55:26 

    リズムに乗るぜ

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 23:56:11 

    26歳、ちょうど世代だからかテニス部入る子が多かった。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 23:57:03 

    中学時代に読んでた。
    今じゃ私アラサーで登場人物みんな年下だけど、未だに不二先輩とか、先輩をつけて呼んでしまう。

    +60

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 23:57:52 

    ほぼ全員中学生には見えない

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 23:58:22 

    いまテニス始めて1年半です。
    仕事辞めて1日に4時間を週5でやってきましたが上達しません。

    行き詰まってもう辞めたいって思っています。

    テニスの王子様を読めば何か道は開けますか?


    辞めたい、辞めたいって思っても折れたから新しくHEADのラケットをコーチ経由で注文してしまいました。

    苦しいです。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 23:59:25 

    面白画像検索してたらこんなの出てきてフフッとなってしまったw


    +72

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 23:59:31 

    >>1

    主さんに激しく同意。
    親友でお互い名前呼びだし忍足の家に月に7泊する公式設定のわりにダブルスしてくれない!私は岳人めっちゃ好きです。
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 23:59:38 

    カルピン可愛い♡
    カルピンには弱いリョーマくんもかわいいww

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 00:02:58 

    >>42
    金ちゃんかな?
    天真爛漫でいいキャラだよね
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 00:03:58 

    寝ぼけてんのかハンバーグて読み間違えたぜ

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 00:04:37 

    たしけはキャラを君付けで呼ぶのが良い

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 00:05:42 

    >>9
    消えてないよ!!
    リョーマとゲーセンデートしたり、リョーマが日本代表じゃなくてアメリカ代表選手になっても、「私が応援するのはリョーマ君」と一途にリョーマを応援してるよ!

    +65

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 00:06:27 

    >>54
    それ銀魂のパロ回やないかwww
    山崎www

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 00:06:45 

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 00:07:14 

    仁王かなり好きw尊い!
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +51

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 00:07:47 

    ガチすぎるよw

    +70

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 00:08:44 

    なぜ黒子のバスケやハイキューの方が人気が高いのか分からないw

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 00:09:27 

    もうテニスって次元じゃなくて笑う

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 00:14:53 

    >>66
    そうなの?
    私のまわりの黒バスやハイキューファンの子はテニプリに一目置いてるよw

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 00:16:25 

    15年前、本当に大好きで大好きで大好きで、、
    リョーマ推しです!
    漫画も擦り切れるほど読んで20巻あたりまでセリフがどの巻のどのシーンってゆうのが完璧だったくらいヲタクだった。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 00:17:58 

    リョーマくんと跡部様が好き。
    最初に読んだ時はリョーマくんと同じくらいだったのにいつのまにか跡部様すらだいぶ年下に…

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 00:18:21 

    神尾のリズムにのるぜ♪がアニメではリズムに乗ってなくてがっかりした思い出。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 00:19:20 

    >>53
    テニプリには努力型の選手がたくさんいますよ。

    例えば聖ルドルフ戦には天才と呼ばれる不二周助を兄に持つ、コンプレックスの塊の弟、不二裕太が登場します。
    周助の弟としてではなく、不二裕太として認められたくて彼は努力しています。

    あとは氷帝学園の正レギュラー落ちしたけど努力で這い上がってきた宍戸とか。彼は体格に恵まれていないため決定的な決め球を持たず、動体視力と脚力を鍛えることでどんなに速い球にも食らいついて拾っていくというスタイル。

    キングと言われる跡部も実はテニスが下手だった。なので努力して視力をめっちゃ鍛えて(ちょっと人間離れしすぎたけど)相手の死角をひたすら攻撃して持久戦に持ち込むという、意外と地味なプレイスタイルです。(技名が派手なだけで意外とやってることは地道)

    派手な技に注目が行きがちだけど、こんなタイプの選手もいるのですよ!参考になるかはわからないけど、応援してます!

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 00:19:22 

    画像だけで笑える

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 00:20:57 

    アニメやってる頃毎回録画して何度も何度も観てたんだけどどの回か忘れたんだけどリョーマの短パンが一瞬白になってて次のシーンでは黒に変わってて色塗り忘れじゃん!!!!!
    ってあった。結構レアだよね?

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 00:22:00 

    真田ってこんなキャラだったっけ…?
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 00:25:19 

    >>33
    徳川カズヤという高校生です。
    新テニになってから、U-17(17歳以下の高校生代表)の合宿に中学生も全国大会出場校から各学校数名合宿に参加しています。
    現在はワールドカップ編ですね。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 00:26:37 

    ギリシャ戦で越知先輩に惚れた人は私だけじゃないはず
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 00:27:53 

    >>66
    確かにね
    1万人が選ぶ『もっとも影響を受けたスポーツ漫画&アニメ』!1位は「黒子のバスケ」!スラムダンクの時代は終わったのか…
    1万人が選ぶ『もっとも影響を受けたスポーツ漫画&アニメ』!1位は「黒子のバスケ」!スラムダンクの時代は終わったのか…girlschannel.net

    1万人が選ぶ『もっとも影響を受けたスポーツ漫画&アニメ』!1位は「黒子のバスケ」!スラムダンクの時代は終わったのか…アニメファン10000人に聞いた  もっとも影響を受けたスポーツ漫画&アニメ TOP20! 1位:黒子のバスケ 2位:SLAM DUNK 3位:ハイキュ...

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 00:29:23 

    >>78
    それでも4位にテニスの王子様が入っているが

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 00:42:46 

    テニプリのトピって夜遅くに立つよねw
    前のトピおもしろかったなー

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 00:53:04 

    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 00:53:58 

    >>55
    放課後の王子様だとこの二人けっこう楽しく活躍してるよね(笑)
    ダブルスしないわりにグッズとかだとペアになってるから希望がないわけではない!はず…
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 00:55:53 

    ここまであり得ないテニスだとかえって大爆笑。なんかテニスをやる格闘家とか忍者って感じで見てます。

    もちろんエースをねらえやベイビーステップのような、正統派のテニス漫画も好きですが。

    嫌いなのは浦沢直樹のHAPPYみたいに、嘘を本当っぽく書いて、どや顔するのです。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 00:59:13 

    立海の制服がすごく好き。
    黒とシンプルかつスタイリッシュな感じがすごくいい。頭良さそうだけど切原が入れたのだからそんなでもないのかな…(笑)

    氷帝はジャージのデザインがグレーと白と黒でかっこいいから、制服もモノトーン系がよかったのに何故ブラウン…。
    校舎は豪華だし幼稚舎から大学までのエスカレーター制でギリシャ語とかイタリア語の授業があるセレブ校なのがすごい。

    細かく見てくとけっこう面白いよね。
    四天の校舎とか部室も和風で好き。
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 01:00:32 

    >>11
    許斐剛先生いわく関東大会まで!

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 01:02:55 

    世代だったなー
    阿久津が好きでした!

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 01:04:32 

    テニプリのイベントはほんと声優陣もファンもなにより許斐先生もみーんなあったかい!
    物販も綺麗に並ぶし、全力でその場を楽しんでます!わいわい部活みたいな雰囲気(笑)
    他のアニメのイベントは物販とかもギスギス感がちょっとある。

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 01:06:09 

    小学生の時に見ててテニス部にイケメンが多いから、中学生になって期待してテニス部見に行ったらイケメンなんて1人もいなくて絶望した。(笑)

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 01:08:35 

    いつのまにかギャグになっててびっくりしたよ

    たまに漫画喫茶で読むけどついていけない

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 01:11:54 

    このゲーム持ってた
    神尾がめっちゃ暴走して大変だった思い出笑
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 01:12:28 

    トピタイの未読とは

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 01:14:23 

    五感奪うキャラ出てくるマンガ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 01:15:14 

    >>55
    しかもラケットお揃いな上に色違いだったりするもんね。マジで親友なんだよね。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 01:23:23 

    リョーマは自分の帽子被せたり、手を引いて逃げたり、桜乃に対して結構距離感近いのが微笑ましい
    最強チームを結成せよで桜乃対する初期友情度が桃城と同じで一位と高くてニヤニヤした記憶

    +30

    -4

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 01:25:00 

    アプリも出るんだってね?

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 01:27:14 

    跡部様は一言で言うなら偉大なる「テニス時代の生き残り」キャラ?
    他のテニヌ強キャラみたいに黒いオーラ出せるとか敵の五感奪えるとか超サイヤ人になれるとかブラックホール作れるとか言う特技がないから、めっちゃ目を鍛えて相手がスケスケになるまで透視?できるようになった、ので死角が見えて有利と
    でもそれだけなんで結局やっぱり地味にテニスやってラリーしまくって死にかけたりしてる
    美形でお金持ちで言動が俺様だけど一人だけ陰でこっそり練習してたり、やってることは未だにテニヌでなくテニスなのです
    そういう実は地味で地道なところが人気なのです

    ↑テニスの王子様画像トピにあったコメだけど凄く納得させられた
    跡部様ってとても魅力あるキャラなんだね
    顔が良くてお金持ちってだけじゃないんだな

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 01:27:55 

    未読ですがアニメは見てました(´∀`)
    今度読んでみようかな
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 02:12:28 

    ストーリー、キャラ、絵柄、作者
    全部が嫌い

    +2

    -25

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 02:30:27 

    中学生の時テニス部でしたけどこんな人達居ませんでしたよ…

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 02:38:14 

    >>84
    氷帝の制服、アニメバージョンはズボンが変な縦線?の茶色で好きじゃないんですよね・・・
    公式通りに上着は茶色、ズボンはチェックのグレーが良かったな

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 02:38:56 

    >>99
    何をわかりきったことを

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/02(木) 02:45:50 

    >>101
    ネタにマジレスしてどうするんだww

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/02(木) 03:05:53 

    >>87
    私は許斐先生ソロライブには行ってないんだけど、回ってきた情報でこれは物販が本当に「これぞ神対応!」って感じだった。

    徹夜組をこまめに散らして並ばせない
    バーコード&商品画像付き注文用紙配布
    会計はPOSレジなので超スムーズ
    買ったグッズ自宅配送OK
    200キャラ描き下ろし缶バッジはランダム売りではなく、自分の好きなキャラを買える
    缶バッジ含む物販売り切れ情報専用ブログ開設
    当日並んでいた客にオール直筆サイン&メッセージ入りのホッカイロ配布

    だーーーれも文句のつけようがない完璧な運営だった。
    注文用紙とかPOSレジとか他のイベントでも導入すればいいのに。

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/02(木) 03:20:51 

    ヒロインの女の子はちょっと前に作者の許斐先生がTwitterにリョーマとのツーショットの絵上げてたよ!
    YouTubeでキャラが身長順に手繋いで描かれたファン作の動画があってかわいいなって思って見てたら、リョーマの隣が桜乃ちゃんってことでそれに対してキレてる人がいて怖かった。なんでリョーマ様と手繋いでんのみたいな。ただの身長順なのに

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/02(木) 03:24:16 

    ちょうど世代?だから見てました。最初の方はまだ普通のテニス漫画だと思ってたのに…w
    いまだに不二先輩は先輩っていうし、好き。手塚とか真田は今見てもリーマンすぎる。

    テニプリはテニミュもゲームもなんかネタだらけというか、面白い。ゲームの実況動画とか作品知らなくても楽しめると思うw

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 05:13:19 

    放課後の王子様とか見ると何処の学校もみんな楽しそうだからその辺もたまにクローズアップしてほしい!
    氷帝とか立海って謎だったけど放課後の王子様読むと幸村のドS政治と修造な真田に巻き込まれる部員が面白いし、真面目なんだけどいじられたりからかわれたりする跡部とか原作でも見て見たい!

    放課後の王子様ってわりとカオスだけど、
    原案・監修は許斐剛だから希望はあるよね…
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 05:37:10 

    まだまだだね。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 05:37:57 

    月間のジャンプでやってたのはどうなったの?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 06:27:28 

    「放課後の王子様」の面白さは、許斐先生とはまた別だから苦手な人も多いかも知れない。
    私は大好きだけど。
    特に地味キャラにも、きちんと光を当てるところとか。

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 06:31:04 

    >>90
    「最強チームを結成せよ!」もうあんな素晴らしいゲーム出ないよね。
    あと「学園祭の王子様」も、各キャラの魅力がよく分かって好き。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 06:37:34 

    関東大会まではちゃんとテニスやってたはず
    全国に行ってからだんだんギャグ化してきて…
    新テニスの王子様になってからは「新・テニスの王子様」と言うより 「新テニス・の王子様」
    「新テニス」と言うテニスとは別の競技になった
    体操と新体操が別ものみたいな感じの

    でも好きですよ
    手塚部長と不二先輩と白石さんのファン

    油断せずに行こう!

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 06:52:44 


    公式でイケメン設定って誰だろうね。
    意外と少ないよね?

    ・跡部
    ・白石
    ・不二
    ・佐伯
    ・君さま(丸井のせいで名前忘れた)

    放課後を含めると鳳も入ってくるのかな

    許斐剛先生は一番美形なのは白石って言ってるけど。普通にテニスしてる上に強いし面倒見がいいし感じもいいけど絶頂なんだよなぁ
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +34

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 07:07:22 

    >>10
    え‼️テニスするだけで死にそうになるの⁉︎

    未読だから全く想像できない…( ゚д゚)

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 07:11:06 

    県大会までが好き。
    菊丸が分離してからは買うのやめた。

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 07:14:54 

    中学生であれなら、あの世界の四大タイトルを取るプロはどんなけ化け物なんだろうとたまに思う。

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 07:18:07 

    平和なやりとりが好きな人は4コマの放課後の王子様オススメ!
    書いてる人は違うけどミニキャラだから気にならないしたしけ先生が原案
    ほとんど出ない日吉や財前目当てで見てる

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 07:26:27 

    乾汁を飲みたいやつはいるか

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 07:33:47 

    >>113
    一応「中学生のテニス部員(一部高校生)」たちの話なんだけどやってることはほぼドラゴンボールとナルト
    でも面白いので機会があったら是非読んでみて(^-^)

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 07:42:07 

    >>118
    許斐先生が言うには、リョーマから視点で中学の先輩たちが大人びて見える設定だと聞いたことあるが(違ってたらゴメン)
    だとしたらみんな大人過ぎないかw特に手塚と真田www

    あとテニプリ声優て上手い下手関係なく色んなジャンル人多いよね。
    何故かアメリカザリガニも出てたしw

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 07:42:13 

    >>117
    作って飲んだことある

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 07:49:50 

    >>39
    触覚がー笑

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 07:52:49 

    >>97
    下の列の右から2番目の
    おっさん誰??^^;笑

    他はなんとなく分かるんだけど

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 07:56:17 

    皆川純子さんの声が本当に好き

    女の人だから、少年っぽい声が演じられるっていうか。しかも、ちょっと色気あるっていうか

    男の人が演じてたら色気のない少年って感じになったんだろうな。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 08:15:12 

    まさか元いいとも青年隊の人が河村の声優やるとは
    俳優の山崎さんもさすが上手だよね

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/02(木) 08:20:39 

    約10年前テニミュに大ハマりしてました。
    城田優、加藤和樹、斎藤工大好きだった^ ^

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/02(木) 08:21:36 


    高校生はそんなにヒゲ生えませんよ

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/02(木) 08:27:50 

    そろそろ死人が出そう。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/02(木) 08:29:47 

    ブン太~!!
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/02(木) 08:49:48 

    テニミュDVDを斎藤工目当てで見たけど面白くて格好良くてめちゃくちゃハマった
    でも漫画もアニメも見たことはない

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 09:06:20 

    >>112
    乾が実はイケメンって聞いたことある。

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/02(木) 09:43:02 

    全トピでキャラ(名前失念)にお米を納税?したとか言うので爆笑した!
    アラサーで漫画は知りつつも未読だったので色々とぶっ飛んだ世界観で本当に爆笑した。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/02(木) 10:00:47 

    許斐って難読ですね!

    手塚部長が好きでした
    ギャグに変わったの知らなかったわ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/02(木) 10:45:32 

    この作者ヤバイよ
    2008年に万引きで取り調べ受けてる

    +1

    -14

  • 134. 匿名 2017/11/02(木) 11:04:00 

    >>109
    私も大好き。
    山吹の地味ーズとか不動峰の内村桜井とか、氷帝の滝とか木更津双子とか試合シーンがないほんとに細かいキャラにまでスポット当ててくれるのいいよね!
    おかげですっかり滝は計測キャラ化w

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/02(木) 11:12:09 

    >>131
    私も前トピからいるよー!
    池袋のサンシャインでやってた跡部王国(あとべキングダム)建国記念イベントで、森永ダースとコラボしたやつですね!
    チョコのモザイク画に献花台があって、花を送ることができたんです。(跡部様及び跡部王国に物を送ることをファンの間では『納税』と呼ぶ)

    確か「こんなイベントもやってたんだよ!」
    →「私これ行きました!お米を納税しました!」
    →「もしかしてこれかな?(納税されたひとめぼれの画像)」
    →「あ~、これじゃないです!コシヒカリ納税しました!」→「ちょっと待てなんで米を納税してる奴そんなにいるの!?」

    って流れでめっちゃ笑ったわww
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/02(木) 11:57:14 

    テニスギャグバトル漫画として最高峰だと思う
    作者の画力とセンスが突き抜けてるからイケメン目当てでも楽しく
    話の前後わからなくても貼られてる画像一コマで笑えるってすごいよ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/02(木) 12:05:42 

    >>122
    メガネの坊主の人?それなら小春ちゃんだよー
    四天宝寺のお笑い担当オネエキャラだけどめっちゃくちゃ頭良いのです。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/02(木) 12:28:04 

    >>135
    ナニコレ??(笑)
    前トピ見てくるわ~凄い量じゃない?

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/02(木) 12:38:24 

    今こんなの出てきた笑
    ゲーム?
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/02(木) 12:46:36 

    いいタイトルだよね

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/02(木) 12:48:43 

    >>140
    線路歩いて大丈夫…?

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/02(木) 13:49:07 

    宍戸さんが大好きです!
    敗北を味わって身体中傷だらけになるまで努力する姿に一目惚れしました…!
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/02(木) 13:51:02 

    >>96 テニスでラリーしてるだけで死にかけるwww

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/02(木) 14:24:27 

    読み始めた当時は青学大好きだったので、いかにも悪役な氷帝は大嫌いだった
    それなのに気付いたら氷帝が一番好きになってしまっていた
    氷帝の幼馴染3人が地味に好きですw
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/02(木) 14:51:15 

    高校生の時にハマり、アラサー子持ちになった今またテニプリにハマってます。
    周りにテニプリについて話せる人がいないので、このトピ嬉しいです☆

    私は岳人大好きです❤️侑士とのダブルスまた見たいですよね!
    というか、岳人が試合で勝つ所を一度でいいから見てみたかったな…

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/02(木) 15:09:58 

    桜乃は原作には出てこないところにアニメではバンバン出てきたのが反感買われたんだろうなと思う。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/02(木) 15:11:32 

    小学生の頃からずっと大好き!
    私は跡部とリョーガが好きです

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/02(木) 15:24:43 

    >>146
    出番の量もだけどキャラ改変が酷すぎた
    自分滅多にヒロインを嫌いになることないんだけどアニメ見た時は引いたよ
    原作の桜乃は普通に可愛いわ~って思う

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/02(木) 16:05:45 

    >>144
    幼稚舎からの幼馴染トリオいいよね!
    岳人やジローが宍戸じゃなくて亮って呼んでる後出し設定もいいから新テニもそれでお願いしたい。
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/02(木) 16:52:40 

    >>144
    このがっくん可愛い
    私も幼馴染好きです(*^▽^*)
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/02(木) 18:09:58 

    白石は漫画の時点で完璧だったのに(エクスタシーとか言っちゃう変なところ含め)アニメであの色っぽい声がついた事により、無敵になった。
    テニプリはOVAが楽しすぎる。キャラ萌えって意味で

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/02(木) 18:45:42 

    >>118
    113です。
    思いっきりバトルですね…( ゚д゚)
    テニスでバトル…気になる( ゚д゚)
    読んでみます( ´ ▽ ` )

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/02(木) 19:04:24 

    検索かけたら出てきたんですけどこれはテニプリですか?(°_°)
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/02(木) 19:41:26 

    四天宝寺大好き!

    特に白石!!

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/02(木) 19:42:16 

    四天宝寺の千歳好き。

    熊本弁たまらん。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/02(木) 20:16:05 

    >>130
    乾の中の人(津田健次郎さん)はイケメンだからそうなってるんじゃない?

    てか、思いの外トピ伸びないね(´-ω-`)

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/02(木) 20:43:20 

    どこかで新テニはミュージカルでは再現出来ないレベルを…と作者がコメントしてた記憶があるのですが、原作者もテニミュ観に行ってますよね?人気投票もテニミュでの人気が反映されるし…
    あれは「俺の想像を超えてみよ(お好きなキャラの声で脳内再生して下さい)」的な激励なんでしょうか?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/02(木) 20:44:43 

    >>112大石はイケメン設定だったはず!
    あの髪でも耐え得る顔面だし、校内の女キャラからキャーキャー言われる
    許斐も大石はイケメンって公言してた気がする

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/02(木) 20:45:40 

    日吉けっこう好きなんだけど三次にすると惨事な気もする…

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/02(木) 21:08:55 

    >>137
    知らなかったwww

    お笑い担当オネエキャラで頭が良いとか
    なんか、色々を持ち合わせたすごいキャラだね!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/02(木) 21:13:22 

    忍足<お嬢ちゃんをデコレーションしたるわ
    忍足逮捕ー!
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/02(木) 21:20:57 

    プリッ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/02(木) 22:46:15 

    >>153
    はい、立派なテニプリです。

    ビーチバレーの王子様という回で、千葉の古豪、六角中との混合チームでビーチバレー対決をするのです。
    負けた方は罰としてDHAたっぷりイワシ水(※決して『岩清水』ではありません)を飲む羽目になるのです。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/02(木) 23:02:11 

    昔アニメイトでテニスの王子様関連の商品を買うと好きなキャラのボイスカード?もらえたりしたから、めちゃくちゃ買い物した記憶がある。多分、14年くらい前かな。青学だけだったけど。懐かしいなぁ。ボタン押すと河村の「バーニング」、大石の「よし!いつも通り行こう」とかあったよ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/02(木) 23:19:54 

    SUNDAYじゃねーの(笑)
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/03(金) 04:22:05 

    単行本の他に完全版も揃え、キャラソンもめっちゃ買い、テニミュのDVDも買っちゃったよ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/03(金) 08:50:20 

    越前リョーマが大好き!!!
    もうすぐ誕生日だから今年の手作りケーキ考えないと♡
    テニプリ面子全員尊い。

    テニラビ楽しみ!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/03(金) 18:12:56 

    >>148
    確かにアニメの桜乃は好きじゃないな…(原作は好き)
    あれじゃ嫌いな人増えてもしょうがないと思える

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/03(金) 21:22:33 

    原作はいつも死人が出そうだけど、テニプリトピは平和だなあー。
    良いこと。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/03(金) 23:30:08 

    制服もユニフォームもかっこよく着こなしてるのに、私服がw
    アニメやゲームだけかと思ってたら、テロのように出てきた原作絵の謙也…

    配色といい丈といい、ぶっちぎりだった
    (褒めてます)

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/04(土) 01:50:58 

    んふっ
    【未読】テニスの王子様について語ろう!【歓迎】

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/05(日) 18:09:37 

    >>165
    まさに今日はSundayじゃねーの だね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード