ガールズちゃんねる

今までに言われた事のある嫌味

177コメント2017/11/07(火) 02:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 23:16:30 

    どんな内容ですか?

    以前の職場で意地悪な先輩から「◯◯さんて悩みとかないでしょ。何も考えてなさそうだもんね。うらやましいわ〜」と言われた事があります。
    あなたの存在そのものが悩みですって感じ。
    返信

    +342

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 23:16:44  [通報]

    ありません
    返信

    +8

    -26

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:13  [通報]

    「化粧しないのねー!」だからなに
    返信

    +125

    -12

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:18  [通報]

    ほとんど実の母親からなんだなあ、、
    返信

    +100

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:29  [通報]

    随分偉くなったね~
    恐かったよ…
    返信

    +104

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:43  [通報]

    会社で、「あなたADHDって言われたことある?」
    ダメ出しするにしたってその言い方…
    返信

    +245

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:15  [通報]

    『ビッチっぽい』『ぶりっ子、あざとい』

    悲しかった。
    返信

    +114

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:19  [通報]

    「妊婦さんからする独特なニオイってたまんないわよね〜」

    と、独身のお局ババアに言われました
    返信

    +142

    -15

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:16  [通報]

    だから友達少ないんだよー
    返信

    +114

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:19  [通報]

    彼氏いたことある?
    返信

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:30  [通報]

    「あんたの言う『仕事』なんてそんな大した仕事じゃないでしょ」
    どんな仕事だって誠意を持って取り組みたいと思ってたのに
    返信

    +137

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:34  [通報]

    今までに言われた事のある嫌味
    返信

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:37  [通報]

    頭良いから分かると思った~


    お局ばばあからでーす
    返信

    +110

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:41  [通報]

    「旦那さんから自由に使えるお金もらえてないのぉ〜?」
    返信

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 23:19:08  [通報]

    40才ずーーーーっと独身の友達から
    いいじゃん!旦那気持ち悪いけどアンタは結婚出来たんだから…
    返信

    +192

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 23:19:10  [通報]

    結婚前に、実家を新築することになったら、どこで聞いたのか
    社員のおばちゃん(当時40代前半)わざわざデスクまで来て
    「あなたの家じゃないから」って言われて吃驚しました。
    返信

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 23:19:10  [通報]

    父、祖父、祖母が病気で、迷惑がかからないときにたまに有給や早退をしていたとき職場のお局から『こぉ〜んな休む人初めて、フフフフ』と言われてぶん殴りたくなった。
    返信

    +162

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 23:19:18  [通報]

    後々考えると大したことは言われてないのに悩んでたから馬鹿馬鹿しくなった
    返信

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 23:19:34  [通報]

    「これだから子供のいない人は」だの「子供のいない人は自己中で冷たいから」とかまあよくある奴
    返信

    +168

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 23:19:49  [通報]

    嫌味というか、ニキビで悩んでいた時に、肌が綺麗な子が「みてみてーニキビ出来ちゃったー!最悪」って見せてきた。
    ニキビ1個なんて無いのと同じじゃん。
    返信

    +157

    -11

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 23:19:56  [通報]

    洋画を観に行ったお客さんに「○○はお子ちゃまだから吹き替えじゃないと分からないかも~」
    年は1つしか変わらないし吹き替えじゃなくても分かるわ!

    ちなみにダヴィンチコードです。
    返信

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:06  [通報]

    子なし
    返信

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:13  [通報]

    「子供いない方がいいよー自分の時間がいっぱいもてるもん」
    婦人科系疾患で悲しい手術をした後に子供3人いる知り合いから言われました。
    返信

    +190

    -7

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:18  [通報]

    ママ友から
    「細くていいよね~」
    161㎝61キロのデブです。
    返信

    +73

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:19  [通報]

    人間やめたら? 上司より
    返信

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:51  [通報]

    誕生日を祝ったかなにかの時に、暇そうでいいね笑って言われてなんとも言えない気持ちになった。
    それ以後やめたら、「もうしてくれないの?結構よかったのにー」みたく言われて何様だよと思ったことある
    返信

    +115

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:52  [通報]

    遊んでそうだけど真面目だよね

    独身時代、同性からも異性からも挨拶がわりかって程仲良くなると言われた
    返信

    +42

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:59  [通報]

    結婚って妥協できるかどうかだよね。私には無理だわ~!って数人で話してるときに私を見て言われた高校からの友人の一言。
    別に妥協して結婚したわけじゃないです。
    返信

    +59

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 23:21:09  [通報]

    夫婦で公務員だけど、公務員は早く帰れて羨ましいとか仕事楽そうでいいねとか色々

    勉強して公務員なったんだからね
    返信

    +40

    -32

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 23:21:15  [通報]

    「私は、バカですって良いなよ~」

    すんごい意地の悪い笑顔で言われて、持ってたマウスを引きちぎってぶつけようかと思った。
    返信

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 23:21:33  [通報]

    >>25
    それ嫌味通り越して暴言
    返信

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 23:21:36  [通報]

    全部読んだらイライラしてきた!
    返信

    +128

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 23:21:45  [通報]

    友達いるの?
    返信

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 23:21:59  [通報]

    職場の先輩に「ほら、B型ってね。」って・・・
    返信

    +91

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 23:22:39  [通報]

    >>6
    私も言われたことあります。あとコミュニケーション障害とかも。
    は?ってなった。とりあえずすぐにそうやっていう嫌われお局。ホントにモラルの欠片もない。
    返信

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 23:23:01  [通報]

    皆結構ひどいこと言われてるんだね。
    返信

    +117

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 23:23:12  [通報]

    単純馬鹿って生きやすそうでイイね、みたいの
    返信

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 23:24:04  [通報]

    複数の友達と出かけることになって日程調整してたんだけど、私だけがダメな日があった時。
    その日はどうしても難しかったので、
    「せっかくだからみんなで行ってきて!」と言ったら、
    「マイペースだね。」と一人の子から言われました。合わせることをしない、という意味らしい。
    前から決まってる大切な予定をキャンセルしてまでも、その子たちに合わせなければいけなかったのかな。
    返信

    +68

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 23:24:08  [通報]

    担任からいじめを受けて、
    別の先生に相談した時の一言

    『感受性豊かなんですね。』
    返信

    +148

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 23:24:18  [通報]

    インフルエンザで1週間出勤停止となり、出社した日に。
    お局と取り巻きから「この仕事、先週できなかったから~」と二回言われた。
    返信

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 23:25:37  [通報]

    今まで沢山言われ過ぎてきたよ。
    一番は、どういう時に生きてて楽しいの?って縁を切った元友達に言われたこと。
    突然だったし正直脳内が回るのに時間かかった。
    生きてるのがツライとか話したことないのに。
    返信

    +50

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 23:25:38  [通報]

    無職の人に奢ってもらっちゃった〜
    確かに今は働いてないけど 500円ぐらいは出せるわ
    500円出せない程貧乏じゃないよ
    ありがとうで良くないか?


    返信

    +112

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 23:25:55  [通報]

    美容院に予約の時間間違えて早く着いちゃったら
    施術中に「そのマツパーってセルフですかー?」と聞かれ
    「だからか!まつ毛かなり傷んでボサボサですね〜。」と言われた。
    クレームの電話してやろうとおもったけど数日後にはその店潰れてた(笑)

    そんな態度だから潰れんだよ!って気持ちと、
    閉店するって分かってたから強気な発言だったのか!って気持ちで複雑だったわ(笑)
    返信

    +104

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 23:26:16  [通報]

    未熟児で生まれて今もなお小さい娘を見ながら
    「〇〇さん所の赤ちゃんもう〇〇キロあるらしいよ」と親戚に会う度に言われる。
    地味に傷つく。
    返信

    +99

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 23:26:36  [通報]

    笑うと目なくなって羨ましい~
    私は目が大きいから笑っても目が大きいままだから怖いって言われるの。

    目が細くて悪かったな!
    返信

    +117

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 23:26:38  [通報]

    >>29
    私の友達のお兄さんが県庁勤めで、暇すぎて勤務中パチンコ行ったと聞いたときは衝撃でした。
    ちゃんと17時に仕事終わるしね。
    たぶん部署によって忙しさは違うんでしょうけど、世間のイメージだとそうなんですよね。
    返信

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 23:26:51  [通報]

    見てて、同じ事言われた事あるけどそれ嫌味じゃなくてジョークなんじゃない?ってのが多々あるんだけど、あれ全部嫌味だったのか!!
    返信

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 23:27:08  [通報]

    私も体型崩そうかな
    返信

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 23:27:37  [通報]

    えー?あなたに悩みなんてないでしょー?

    これ言う人マジで嫌い
    返信

    +117

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 23:28:10  [通報]

    嫌味とか気付かなさそうなタイプだよね

    無視が一番
    返信

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 23:28:40  [通報]

    過去に虐められたことあるでしょ?

    昔、バイト先のセクハラパワハラ大好き店長に言われた
    実際その通りだったし、普段から気の弱そうな態度を見せていた自分も悪いけどこいつ最低だなと思った
    返信

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 23:29:07  [通報]

    >>34
    B型下げは人生で何度となく言われてます!苦笑
    褒めるときは「B型っぽくないね!」って。あはは…
    返信

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 23:29:28  [通報]

    珍しく真面目な顔してどうしたの?

    はっきり言って無駄話してるあなたよりは真面目に仕事してますけど!
    返信

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 23:29:33  [通報]

    胸が小さい人って意外と母乳たくさん出るんですって!よかったわね〜…
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 23:29:56  [通報]

    >>48
    すごい人いるもんですね。
    悪意バリバリで引く
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 23:30:06  [通報]

    職場のババア。
    私はねえ、朝忙しくて髪セットする余裕も無いわよ(怒)。
    いやいや、あと10分早く起きれば?
    知らねえよ。
    返信

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 23:30:08  [通報]

    「変態だから髪伸びるの早いんだね〜!」

    男いる前で言うのはやめろ!
    返信

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 23:30:26  [通報]

    叔母から『お前の母ちゃんこんなの出来ないだろうw』何を張り合ってんだか┐(-。-;)┌
    返信

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 23:30:50  [通報]

    前髪自分で切りました?
    返信

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 23:30:58  [通報]

    昔勤めてた職場で他の部署の女から「○○さんて、後ろから見たらイイ女『風』ですよね~」だと。
    返信

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 23:31:00  [通報]

    コンポタのトピで暴言止めたのにバカにされたわ
    結果、ローソンから商品不具合でお詫び文きてるし
    ガルちゃんってなんで暴走したら何言ってもいいってなんの?
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 23:31:38  [通報]

    職場でインフルエンザにかかって一週間後に証明書見せたとき、本当にインフルエンザだったんだ?って言われたこと。
    返信

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 23:31:41  [通報]

    〇〇さんちはお金持ちやから何でも買えるでしょー

    と職場のお局に言われる。
    その人の旦那は一流企業勤め。
    うちの旦那は中卒工場勤め。
    持ってる物から何から何まであきらかにその人のほうがお金持ちなのに毎回言うてくる。なんて返してほしいねん。
    返信

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 23:33:26  [通報]

    パート先のレジで
    子連れのお客様から
    「ほらー お姉さんに ハイ してー」
    「お姉さんに 下さいしようねー」と言われる度に
    非常にモヤモヤする

    だって中年のおばちゃんだぜ?
    返信

    +42

    -14

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 23:33:52  [通報]

    狭い我が家。
    ママ友から、「どこで寝てるの?」
    返信

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 23:33:57  [通報]

    育児休暇をとっていた時、義母に「どうせヒマなんだから、子供に本でも読んでやれば」と言われた。
    返信

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 23:34:08  [通報]

    姉の方が美人だねと学校の先生に言われました…
    授業中、テストの答案を受け取った時に言われました。皆に聞こえるように言われたわけではありませんが、授業中言われたのと発言にびっくりし休み時間に泣きました。
    返信

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 23:34:58  [通報]

    上司①『今日の洋服全部でいくら?』
    私『・・・』
    上司①『2万くらい?』
    上司②『そんなにしないだろー』
    返信

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 23:35:12  [通報]

    「Σドンッ あっ、ごめーん(笑)小さすぎて気付かなかったーキャハハ」
    「小さいってだけで可愛いとか生意気ー!!男ウケ狙って身長縮めた?ギャハハ」

    私は忘れんぞ巨漢メスゴリラ
    返信

    +31

    -8

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 23:35:30  [通報]

    「あなたの良いところって、人に伝わりづらいから~」
    「あなたの良いところはすぐには分からないから~」

    なんでそんなこと勝手に決めつけられなきゃいけないの?本当に嫌なこと言われたわ。
    返信

    +49

    -9

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 23:36:36  [通報]

    週2〜3回くらい会ってた友達に「人に興味ないよね」と言われた
    その子から夜中に電話が来て、泣いてるからわざわざ家まで行ったりしたのに?
    そんなこと言われて素直に悲しかった
    返信

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:01  [通報]

    お前は欠点がないのが欠点だ
    返信

    +0

    -8

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 23:39:00  [通報]

    君はそろそろ枯れ葉だね
    部長が笑顔で言って通りすぎていった
    返信

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 23:39:33  [通報]

    職場にて。
    ひとりの女先輩が私に
    ホント、色白いよね~、いいなぁ!
    それを後ろで聞いてたらしき年配の方が
    色の白さは七難隠す・・。とボソッと言ってた。

    返信

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 23:40:16  [通報]

    男の子兄弟を持つ私の前で、妊婦の友人が「お腹の子は絶対女の子がいいな」
    返信

    +15

    -5

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 23:40:33  [通報]

    地元に帰った方がいいんじゃないの〜?
    返信

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 23:41:00  [通報]

    中学のとき担任から一言
    「お前はインフルの危険性ゼロ!!」
    朝言われ昼に馬鹿は風邪ひかないと気付き帰りに病院の前でウロウロ
    見事、インフルに感染でドヤ顔

    今思うと目も当てられない馬鹿っぷり
    先生、あんた正解だよ
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 23:41:03  [通報]

    私→目一重でズングリムックリ
    旦那→パッチリ二重でスレンダー長身
    娘→パッチリ二重でスレンダー長身の平成体型

    そして友達の一言
    良かったよねー母親に似ないで旦那に似たから~

    確かにそうだけど、それ言うか??って感じ
    返信

    +57

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 23:42:07  [通報]

    〇〇(私)は勉強出来るから良いよね〜国試楽しみだね〜

    って大学の試験通った時に言われたけど「国試楽しみだね」ってどういう意味よ?
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 23:42:19  [通報]

    10年交際した仲良しの人と結婚が決まった私に何かとイチャモン付けてきた友達がスピード婚することになり、
    「ねぇ知ってる?結婚前に長く付き合うと離婚するらしいよ。○○ちゃん(自分をちゃん付けで呼ぶ)と彼氏ちゃんにめっちゃ愛されてるから何の問題もないけどね。そっちがすぐ離婚することになっても○○ちゃんを責めないでね!」

    2年ぐらい前の話なのに未だにイラつきますますが、その子は結婚直後から別居状態らしいです(^○^)
    返信

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 23:42:19  [通報]

    〇〇さんて、話通じないって言われない?

    新卒で働いている時に言われた、、
    返信

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 23:43:27  [通報]

    その服昔流行ったよね〜。
    返信

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 23:44:08  [通報]

    先輩「あなたO型でしょう?」

    私「いえ、B型です。」

    先輩「えーウソっ私、今まで合わないって感じた人みんなO型だったんだけどな。」

    震えるしかなかった新人だった頃の私。
    辞めた今でも嫌いだわ。
    返信

    +88

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 23:48:17  [通報]

    だから彼氏出来ないんだよー

    だからお前は友達少ないんだよと心の中で思った
    返信

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 23:50:54  [通報]

    私は専業主婦・友達はパートに出てる主婦

    やっぱ、旦那選びは顔じゃないよね
    顔悪くても収入有る旦那選べば良かった

    悪かったな、旦那不細工で(--)
    返信

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 23:54:52  [通報]

    会うたびに、
    今日もカモシカのような細い足~って言われる。
    158センチ49キロ、そんな細くない。

    だけど、言ってるあなたは100キロ台だから…ね…
    返信

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 23:58:11  [通報]

    >>6
    モラハラで訴えよう
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 23:59:40  [通報]

    会社で久しぶりに話した後輩から
    『お久しぶりですー。○○さん、まだ○○さんなんですねー』と。
    要は名字が変わらず、まだ結婚してないんですねと…。
    あまりに明るく言われて唖然としました。
    返信

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 00:00:12  [通報]

    >>1
    若かった頃それ言われた事あった
    その頃は家庭が荒れててでも、周りにバレたくなくて明るくしてたので素直に嬉しかった……
    私は隠してたからバレてなくて良かったって思って『悩みない事が悩みです♪』って答えたけど……
    あれってイヤミだったのかなぁ???

    まぁ、当時の自分が傷ついてなかったし…どぅでもいっか(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 00:00:26  [通報]

    中学校の先生が
    おめめぱっちり、まつげファッサ~の友人を
    ○○さんはホンマにお人形さんみたいやね!かわいらしい!
    と絶賛した後に、私に向かって
    あなたは着物が似合いそうな顔ね
    と一言。
    どう考えてもフォローになってなかったわ。
    ちなみに当時の私のあだ名は 麿 でした。
    確かに似ています。
    返信

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 00:04:18  [通報]

    学生時代に教室で唯一仲良かった友達に皆の前で
    「○○って人の悪口しか言わないんだよね?」
    と笑顔で言われた。
    本人に悪意があったのかは未だに不明
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 00:04:37  [通報]

    教習所内で一時停止で止まった瞬間、教官があれこれ話し出して動いていいかよくわからず止まったまま話聞いてたら散々話した挙げ句、誰かさんはいつまで一時停止してるんですかねーと言われた。
    その後は教官の身の上話は全スルーした
    返信

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 00:17:49  [通報]

    バイト先の店長から、○○ちゃんは愚直なんだね

    嫌みで言ったかわかんないけど傷付いた
    ばか真面目って事よね‥
    返信

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 00:18:52  [通報]

    「いいなぁ〜小さいと可愛いブラいっぱいあるじゃん?私は(大きいから)ベージュとかしかないのよ」
    今でもコイツ大嫌い
    返信

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 00:20:57  [通報]

    仕事テキパキ片付けてたら遅いやつから
    「すごーい、工場みたい」
    だって
    返信

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 00:33:28  [通報]

    あんた、何を言ってもポジティブに捉えて笑顔で返して来るね。
    って言われて『そりゃあ、人生一度きりだし明日死ぬかもしれないしハッピーに過ごさなきゃもったいないじゃん』って言ったら、別の人に『あんたはそれでいいかもしれないけど、憂さ晴らしの嫌味をその言葉と笑顔で返されたら、あんたの方が嫌味に聞こえる』って...。
    マジか!って思ったけど私自身、悪気ないし落ち込む性格でもないからどうしようもない(笑)
    返信

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 00:34:47  [通報]

    >>6
    >>35
    私もそう言う意味合いでお局に「病院でお薬貰って飲んだら?マシになるかもよ」
    イヤ、そっちが飲むべきでしょ。
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 00:36:45  [通報]

    立て替えてもらったお金を払うのに、ジュースかって両替してくるね~と言ったら

    そんな、次回でいいよー
    またすぐに会えるんだし2度と会えないような所に住んでるわけでもないし、これで今生のお別れするわけじゃないんだからーーー

    と言われた

    嫌みなのかバカなのか、どっちにしてもすごく不愉快
    返信

    +1

    -17

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 00:37:37  [通報]

    嫌みといっていいのか?
    学生の頃友達に「うちの父親うるさくて…○○(私)はお父さんいないからいいよね~。」と言われた
    返信

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 00:41:46  [通報]

    前の職場の社長から
    お前は真っ直ぐにひねくれてるな。と言われたけどその時は意味がわからなかった。

    社長もですよねって言ってやればよかった

    返信

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/02(木) 00:45:26  [通報]

    義母から、「綺麗な手ね〜お家のことなにもしないで生きて来たんでしょう??」
    返信

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/02(木) 00:45:57  [通報]

    >>17
    私も今日、似たような事がありました。
    父に初期の癌が見つかり、検査結果が出る日は前々から半休を申請していた。
    その日に日直当番を押し付けたババア上司!
    「貴方が休む事で周りの人が迷惑と感じないの?
    周りの人の事も考えてよ!」と嫌味を言われた。
    帰りの電車の中で涙が止まらなかった。
    上司よ!私がいたら迷惑な程、私がお嫌いですか?
    それなら私、自殺しましょうか?私が死ねば、貴方も職場もハッピーになるんですよね?

    返信

    +9

    -8

  • 104. 匿名 2017/11/02(木) 00:46:37  [通報]

    誕生日ランチを奢り、プレゼントも渡したのに「安い!」「お得だね!」が止まらなかった実母。
    もうしないよー。ばか。
    返信

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/02(木) 00:50:38  [通報]

    定時になったから帰ろうとしたら
    あんた独身で実家暮らしなのに、そんな早く帰って何するの?

    早く家帰ってゴロゴロするんだよ。文句あんのか
    返信

    +59

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 00:50:46  [通報]

    「髪、細くて綺麗だけどそういう人って将来ハゲやすいらしいね、大丈夫?」と
    剛毛の従姉妹(母の姉の娘)に言われました。従姉妹は眉ボンというあだ名の毛深い
    子でした。
    返信

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 01:08:43  [通報]

    >>64
    おばあちゃん達世代なら分かる気がします。
    私は親世代なので、代名詞は使わずに「ピ、してもらってね!」って言ってる!
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 01:14:53  [通報]

    >>103
    自殺よりもババアに仕返ししようよ
    返信

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 01:17:47  [通報]

    嫌味を言われてるときに気がつかない。
    違和感覚えて後から考えてくと、あれって嫌味じゃんと気がつく。
    返信

    +54

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 01:22:49  [通報]

    妊婦さんって、最強ですよね〜
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 01:29:57  [通報]

    天然だよね。これって良い意味じゃないと思ってる。言われる度に実は傷ついてる。
    返信

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 01:31:37  [通報]

    二人目が流産と診断されて会計を待つ待合で知人に会い。彼女は二人目妊娠中。流産を伝えると「二人目も男って言われちゃって〜!」バカ女。
    返信

    +15

    -4

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 01:57:15  [通報]

    義実家に初めて挨拶に行ったとき
    義父にどこの大学卒業したのか聞かれ、某地方大と答えると「一応国立のとこやな!」と言われ
    「うちは皆一応、私立出してるから!(金持ちだと言いたかったみたい)」と言われた
    結婚したけど、無神経なところは相変わらずです
    返信

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 01:59:49  [通報]

    友達の家で手作りスィーツパーティーをすることになってオペラを作って行った時にたまたま顔見知り程度の同級生と道であった。 焼いたケーキを見て今度子供会のクリスマスパーティーで使うから10個焼いてよ(ただで)と言われて、ただ趣味でやっているから衛生上とかの責任も取れないし費用もかかるから無理て言ったら

    そんなふうにケチだからあんたはいつまでたっても結婚すらできないんだよ!

    って言われた。
    返信

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 02:03:14  [通報]

    子供のいない私に
    「お気楽ね~」
    返信

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 02:25:20  [通報]

    〇〇さんってサイコパスですよね…って、最近言われました。
    サイコパスね意味わかってないと思うんだけど、怒り通り越して話す気なくした。
    返信

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 02:41:35  [通報]

    「生きてる?」だって。


    死ねよ
    返信

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 02:57:59  [通報]

    死ねよガル男
    核爆弾落としてやりたい
    何のためのプルトニウム大国なんだよ日本は
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 03:39:24  [通報]

    嫌味に気付かない私は馬鹿なのかな。時々、あれ?もしかして嫌味だったのかな?って思う時がある。

    まぁ、気付かないのが嫌味言った人にとっては1番面白くないだろうし、これで良いのかな。
    何言われても普通に返してる。
    返信

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 05:25:12  [通報]

    子供のいない私に
    結婚してて子供いないなんて意味ないじゃん?
    と聞こえるように大声で話してた元同僚。
    デブス独身
    返信

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 05:27:55  [通報]

    >>3
    だからなに。

    こんなこと言い出したら会話難しすぎw馬鹿なんだろうなぁ
    返信

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 05:59:14  [通報]

    私の年齢聞いといて、
    「もっと年とってるかと思った〜w」
    生まれつき老け顔だが何か?
    返信

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 06:04:10  [通報]

    飲食店の厨房で働いていた時
    「あなた、ちゃんと箸持てるの?」
    とっくに40すぎたおばさんに言ってはいけないと思う。ちなみにちゃんと箸を持てます。
    返信

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 07:18:46  [通報]

    容姿についてはもう散々言われて来ましたよ
    返信

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/02(木) 07:23:44  [通報]

    母の姉から
    お母さんに似てないね

    私 たまに似てるって言われるよ!

    なにゆーてんねん、お母さん若い頃
    ものすごい綺麗やってんから!
    返信

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/02(木) 07:42:44  [通報]

    顔のパーツ全部丸いよね。
    わざわざ絵で現してくれましたー
    返信

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/02(木) 07:48:35  [通報]

    いつも幸せそうでバカみたいだよね


    はいはいそーですか
    いつも不満や悪口ばかりの人よりはましです
    返信

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/02(木) 07:54:43  [通報]

    >>7

    きっと可愛らしい方なんでしょうね(*^^*)
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/02(木) 07:56:15  [通報]

    会社で唯一(?)信じていた子に「だから、悪口言われるんですよ」と言われた。それ以来、その子とは業務上以外の会話はしていない。
    返信

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 07:57:36  [通報]

    高卒後初めての就職先で 私の教育係のベテランから タバコを吸う方なんですが、私 あなたと出会ってからヘビースモーカーになったの〜
    返信

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/02(木) 07:59:15  [通報]

    他人を傷付けない生き方が一番。
    知らずに相手に嫌な思いさせてるかもしれないけど…
    嫌味や意地悪する人って相手から恨まれているから、その噂が流れてる。
    会社での嫌がらせが近所の人の耳に入るとかね。
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/02(木) 08:06:42  [通報]

    うち子供がいない夫婦二人の生活だけど

    なにかと言われるのが

    子供がいないから家の中は
    綺麗にしてるって言われる
    返信

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/02(木) 08:06:52  [通報]

    アルバイトをしてたときに
    そこのラーメン屋のオーナーの奥さんから

    あなた 朝ドラのカーネーション観てる?
    って聞かれて 観てません答えたら
    あなたはあのドラマを観た方がいいわよ。
    あなたみたいだから的なことを言われたのですが、

    カーネーションを観てないのであまり分かりませんが 良い意味で言ってるようには思わず、バカっぽいって言いたかったのかな?
    返信

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/02(木) 08:11:55  [通報]

    前の仕事、簡単だったでしょ
    ピンク好きだよねー
    女姉妹の人とは合わないんだよね
    B型は自分の回りだけ綺麗にするよねー
    (どれも私はこんな人とは合わないと言った後に私に言われた)
    大嫌い
    返信

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2017/11/02(木) 08:21:44  [通報]

    義母から
    「あなた、随分大きく(太った)なったわね。これじゃあ、あの子(旦那)も戻りたくなくなるわ」
    てめーの息子が勝手に不倫して出て行ったんだが。そのせいで私は鬱病に。子供を置いて死ぬわけにいかないから、薬で太ろうがなにしようが治療に全力を出してた時、思い通りに復縁しない私達夫婦へのイライラを嫁の私だけにぶつけてきた一言。
    返信

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/02(木) 08:32:48  [通報]

    >>119
    それがいちばん賢い対処法です。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/02(木) 08:47:13  [通報]

    姑舅に言われたこと全部

    あいつらの体は嫌味でできているらしい
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/02(木) 09:06:47  [通報]

    何であんたみたいな障がい者に彼氏が出来て、私には出来へんのよ‼️って職場の先輩から面と向かって言われた。
    あなたに彼氏が出来ないのはその性格の悪さが原因やろがー!
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/02(木) 09:11:58  [通報]

    >>108
    私は死んだ方が世間が幸せになるんです。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/02(木) 09:13:12  [通報]

    「この仕事だったら〇〇さん(私)にだって出来るよ」

    転職先の10歳年下の同僚から言われました…
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/02(木) 09:19:46  [通報]

    メンタル強いよね。と。
    なんか馬鹿にされてる感じがした。
    てめぇに言われたくねーよ!
    返信

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/02(木) 09:24:50  [通報]

    良く遊ぶ友達なんだけど、会う度に体重今何キロ?
    友達はダイエットや減量に必死になってます。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/02(木) 09:26:36  [通報]

    大学受験のとき先輩から電話があって「今時間大丈夫?」って聞かれたから「大丈夫です」と答えたら「受験生なのに余裕だね~」と言われたこと。
    だったら下らないことで電話してくるなと思った。
    返信

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/02(木) 09:28:32  [通報]

    同級生に、結婚式をあげなかったら「結婚して結婚式あげない人とか意味わからないよね~。結婚式やるために結婚するんじゃん。」とか、20代半ばで結婚して子どもうんでいないと「子どもうまないの?結婚した人の義務じゃん。義務果たしてないね。」って言われた事があります。
    しかもSNSで家族の写真を一切あげないし、同級生の中でも噂好きや悪口好きな人がいる集まりで家の事話さないようにしてたら「不仲」や「セックスレス」とか「別れた」って噂をたてられた。
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/02(木) 09:30:50  [通報]

    就職氷河期世代で就職に失敗してしばらくアルバイトしてたら親戚の間で意地が悪いことで有名なおばさんから「けっ、大学まで卒業したくせにアルバイトか。〇〇のじいさんなんか中卒でも自分で会社立ち上げたのに」と言われたこと。
    返信

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/02(木) 09:48:00  [通報]

    がるちゃんは嫌味の宝庫
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/02(木) 10:11:07  [通報]

    美容院にて。元々何年も通ってたとこが無くなり、仕方なく系列店にいったときのこと。
    おばさんの美容師で、お仕事は~ご結婚は~お子さんは~?とか色々聞かれるから、今は仕事していなくて(生理が重たくて。でも不妊治療するためにフルタイムじゃないパート探し中)子供はいないと言ったら、
    「私は高校生の息子2人いるけど、子供いなくて専業主婦?毎日ヒマじゃない?え、ご飯作るのだって私なら20分で終わるし。えー、ヒマよね?」

    うるせーな。黙ってろ。
    返信

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/02(木) 10:25:03  [通報]

    あんた、よくそんな体型で外出歩けるねって縁を切った元友達から。
    あの時、ぶん殴ろうかと思ったけど、留まって良かった。手が汚くなるところだったわ
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/02(木) 11:18:02  [通報]

    えー!あんた彼氏いんの!?

    親のすねかじりブスに言われた。
    頭の可哀想な子だと思ってスルーした。
    返信

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/02(木) 11:38:31  [通報]

    美容室にて

    え?結婚してないの?
    主婦かと思った〜
    私は20代前半で結婚して子供も産んで
    仕事もしていて〜

    聞いてない。聞いてない。
    返信

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/02(木) 12:09:26  [通報]

    数え切れないくらいたくさんそれも小学校時代からあります。
    いじめられてたし、この間抜けな性格がつらい。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/02(木) 12:38:57  [通報]

    旦那の叔母、ICU帰りの私に「あら~~!死んじゃえば良かったのに~~!」
    返信

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/02(木) 12:39:35  [通報]

    152
    ちなみに叔母は中学校教員
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/02(木) 12:43:02  [通報]

    義実家に帰省した際に私の用意した離乳食を子どもが食べなかった時、義父から『子の心親知らずだね』と言われました。当時私自身も食事のことで悩んでいた時期なので子育てを否定されたみたいでとても悲しかったです。
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/02(木) 12:53:22  [通報]

    「足手まといのやつがここにおるし」って冷たく視線を投げられた
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/02(木) 13:35:36  [通報]

    コミュニケーション能力無しであまり外出しない義理姉に子どもが一歳のとき昼間何をして過ごしてたか聞かれた時、横で聞いてた義母がすかさず
    あんたと一緒(家でダラダラ)だよ。
    と…
    急にディスられた。ほんとに急な出来事で苦笑いしかなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/02(木) 13:45:20  [通報]

    ちょっとフェイク入れるけど、単純に言えばKYみたいなこと全く関わりのない人に言われたわ

    嫌味言う人って、座間の犯人みたいな死んだ魚のような目をしてる
    返信

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/02(木) 14:41:45  [通報]

    自動車教習所に通い、初めて車を運転した日、ブレーキ踏んだら隣に乗ってる教官に「あ〜ムチウチなるかと思った」って言われた。

    私の教習所はどの教官が当たるかランダムだったんだけど、次に当たったのは卒業間近で路上教習。
    教官がよそ見してる間に車間距離詰めて思いっ切りブレーキ踏んでやった。マジで慌ててた。ふんっ!
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/02(木) 17:17:29  [通報]

    中学の仲良かった友人に
    『目から下をかくしたらかわいいよね』と学生の頃に言われた。
    同じ人物から久しぶりに連絡があり何を言い出すかと思ったら
    『今テレビ見てるんだけどあんたってオカリナに似てるね!』と言われた。
    もうこの人とは連絡取ってない。
    返信

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/02(木) 17:31:46  [通報]

    ご主人さん、再婚ですか?
    え、初婚だったんだ~、いい人見つかって良かったですね~って軽く驚いた口調で、職場の人から言われた。
    かなりモヤモヤした。
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/02(木) 17:32:00  [通報]

    弟は明るいのにね~

    子供の頃に言われた時はメチャメチャ傷ついた。
    大人になってもなにかと性格を比べられる。
    確かに私は無口な方だけど、、、
    人格否定されてるみたいで悲しくなる(´;ω;`)
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/02(木) 17:32:36  [通報]

    嫌味投げてくる人ってこちらのことを下に見てるからだと思うんだけど、下に見てる人になんでわざわざ言うんだろう?言って張り合いある?
    もっと張り合いある人に言えばいいのに。。
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/02(木) 18:32:46  [通報]

    世間知らず
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/02(木) 19:09:27  [通報]

    >>162
    調子にのんなよ、もっと自分を尊敬しろってことかなと
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/02(木) 19:25:12  [通報]

    私が不妊治療の末流産した時に、2人目を妊娠した友人がわざわざ私を呼び止めて
    なんかいろいろストレス溜まってんじゃない?ストレス溜まってると妊娠しづらいらしいよーと笑いながら言ってきた。
    そーでしょうね、人を騙して妊娠するような人はストレスも溜まらないだろうから。
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/02(木) 19:32:41  [通報]

    新卒で入った会社の先輩からの「心病んでるの?」

    その2日後適応障害と診断されました。
    返信

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/02(木) 20:10:03  [通報]

    イヤミ「○○(私)さんは子どもがいないからラクでいいよね~
    飲みとか旅行とかすぐにいけるんでしょ~?」

     私「うんラクよ~!旦那の許可さえあればピュッと行けるよ~!」

    イヤミ「あっ、そーなんだ・・・」

    後になってあれイヤミだったんだと気付いた。
    返信

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/02(木) 20:14:05  [通報]

    すれてないね、純粋だよねっていわゆる世間知らずって意味ですよね。言われていい気しない。
    返信

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/02(木) 20:15:01  [通報]

    今日仕事でうっかり忘れものしちゃったら「おばあちゃん」って言われたよ。

    私より一回り以上上のババアに言われたくないんだが。
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/02(木) 21:20:57  [通報]

    今まで嫌味いっぱい言われたなー

    嫌味には「え??何ですか??聞こえなかったんでもう一度言ってください」って聞き返すのが一番いいよ。2回くらい。もう言わなくなる。
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/02(木) 21:56:57  [通報]

    職場のおばさんに「あなたそんなこともできないの?お母さんに教わらなかったの?あなたのお母さんは育ててくれただけだね」と
    遠回しに言われものすごく腹が立ちました。
    なにかとそのおばさんがいろいろと馬鹿にしてくるのでストレスが溜まります
    返信

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/02(木) 21:59:44  [通報]

    いじめられていた中学時代
    みんなってだれのことって?
    ニキビ面のぶりっ子女に言われた
    最初からなんか言う気だったんだと思う
    ニキビが気持ち悪くてちがづきたくないと私も思ってた
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/02(木) 22:00:42  [通報]

    再婚したと言ったら、式は挙げないのかと聞かれ、
    年も年だし式とかもういいよと言ったら、
    「2回目だからね~」と言われた。

    本当、こいつ、天然を装っているのか知らないが、
    嫌味というか、この手の失礼なことをちょくちょく言ってくる。
    単なる同僚、大して親しくもない。
    大嫌い。
    返信

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/02(木) 22:24:25  [通報]


    貧乳の方が好きって男の人多いし、胸あると肩こるから、、貧乳の方がいいよ

    巨乳の友達に言われました
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/02(木) 22:39:41  [通報]

    介護福祉士として初めての病院で先輩から。「あなたが入ってから年寄りがよく死ぬよね」
    当時、人が死ぬところを目の当りにして、こんなに命って儚いんだと向き合ってたところで思いもしないこと言われてなんかショックで10年以上経ってもまだ忘れない。
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/02(木) 23:15:43  [通報]

    あなた手が綺麗ねー、家事とかあんまりしてないでしょ!


    民宿のオーナー婆から言われた。
    二度と泊まんねーよ。
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/07(火) 02:53:11  [通報]

    性格も雑なら、弁当も雑なんですねーって言われた。お前なんやねん。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード