ガールズちゃんねる

ケンドーコバヤシの「フラッシュモブでプロポーズする男」に対する意見に同意多数「ほんとこれ」「だからあれ嫌い」

195コメント2017/11/02(木) 23:37

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 23:01:41 


    ケンドーコバヤシが「フラッシュモブでプロポーズする男は断るという選択権を奪っているからレイプ魔と同じ」と言っていて名言だと思った



    ※ソースは『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』での発言
    ケンコバ、フラッシュモブでのプロポーズを猛批判 (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
    ケンコバ、フラッシュモブでのプロポーズを猛批判 (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    HKT48の指原莉乃と、ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がでMCを務める『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送され、ケンドーコバヤシがフラッシュモブでのプロポーズを猛批判した。


    今年3月9日に結婚したばかりの尾形は「僕は愛している人と結婚しました」と男らしく宣言したが、ここでケンコバから「お前の結婚相手も問題アリや」と疑問が投じられた。
    ケンコバはその理由を「尾形はフラッシュモブでプロポーズをした」と説明。さらに、「フラッシュモブでプロポーズをする奴は、レイプする奴と一緒。相手の選択権を奪う行為やから。(状況的に)オッケーせざるを得ない。無理矢理やん」「それを受け入れる女も、非レイプ願望がある。(企画する方は)レイプ魔やぞ」と畳みかけた。
    返信

    +790

    -37

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 23:02:11  [通報]

    もっといい例えあったやろ
    返信

    +1127

    -33

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 23:02:23  [通報]

    たしかに。
    返信

    +647

    -20

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 23:02:28  [通報]

    Pardon?
    返信

    +15

    -64

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 23:02:36  [通報]

    確かに。脅迫と同じ。
    あれを断れるひと強すぎ。
    返信

    +1388

    -12

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 23:02:53  [通報]

    フラッシュモブなんてされたら断れなさそう
    返信

    +986

    -12

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 23:02:55  [通報]

    でも、中国で、断ったやつあったよね。
    盛大にフラれた(笑)
    返信

    +968

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 23:02:59  [通報]

    ちょっと何言ってるかわかんない。

    嫌なら断るし。
    返信

    +53

    -111

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:04  [通報]

    あれ、アメリカ人とかが好きそうなイメージ
      
    返信

    +611

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:13  [通報]

    嫌なら断るけどね
    返信

    +603

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:14  [通報]

    でも断る人わりといるよね
    返信

    +550

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:15  [通報]

    そんなことする男嫌
    返信

    +782

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:18  [通報]

    この人は、下ネタばかりだから笑え無い。
    返信

    +263

    -66

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:36  [通報]

    レOプ物のavでも見すぎて
    やってみたい願望が出すぎた後の
    発言かな?
    返信

    +13

    -93

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:40  [通報]

    少なくともきちんと付き合ってて結婚を片方が意識するくらい好きな相手なのと、レイプは違うやろ
    返信

    +59

    -53

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:41  [通報]

    あれ、見てる方が恥ずかしくなる
    返信

    +746

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:42  [通報]

    私反応薄いからされたれ困るわ
    される予定ないけど
    返信

    +613

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:42  [通報]

    今やってる「デート」のはそこまで違和感なかったからやる人のキャラによりけり
    返信

    +109

    -12

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:45  [通報]

    この人こんなだけど、恋愛には真面目なんだよね(笑)
    返信

    +411

    -15

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:51  [通報]

    >>1
    >フラッシュモブでプロポーズをする奴は、レイプする奴と一緒。

    さすがに言い過ぎじゃん?
    返信

    +72

    -79

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:59  [通報]

    普通に断れるよ
    でも、それでも気まずさは感じるから嫌だな
    返信

    +318

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 23:04:12  [通報]

    下系の例えはやめて。気持ち悪い。
    返信

    +166

    -28

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 23:04:12  [通報]

    例えがクソ下手
    返信

    +201

    -31

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 23:04:28  [通報]

    前にツイッターであのプロポーズされたあと女性が
    その場ではおっけーしたけどそのあとで
    「人前であんなことするなんてあり得ない」って
    断ったパターンを見たっていうのがあった。笑
    返信

    +722

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 23:04:31  [通報]

    なんかホモっぽいわー
    返信

    +12

    -25

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 23:05:00  [通報]

    フラッシュモブでプロポーズして断られた男の人の動画見たことあるけど、あれはなかなか強烈だった笑アメリカ人だったんだけど本当一瞬にして葬式みたいな空気になってた笑
    返信

    +499

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 23:05:29  [通報]

    この人本当は女性苦手なんじゃなかったっけ?アメトーーク!の女の子苦手芸人で闇深かった記憶。
    返信

    +101

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:10  [通報]

    自己顕示欲の塊で派手好きっていうのが結婚する前にわかるからいいやんw
    返信

    +344

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:13  [通報]

    I agree.
    返信

    +8

    -9

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:17  [通報]

    まあ99%合意の上でのサプライズもあるんだろうけとね。
    返信

    +162

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:20  [通報]

    >>22
    この番組自体下ネタまみれの番組だから。Abemaのブラマヨと指原の番組だよ。
    返信

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:39  [通報]

    友達とか、いっぱい次々踊り出すやつだと
    忙しいなか時間を合わせて
    練習したんだなーと思うと
    ……その場では断れない。
    かといって後日も断りづらい。
    返信

    +363

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:43  [通報]

    90%以上の確信がないとやっちゃダメですよね
    返信

    +263

    -7

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 23:07:07  [通報]

    フラッシュモブに憧れてる人もいるけど、そういう人って精神年齢が低いと思う
    いつまでもお姫様気分というか、ドラマや映画みたいなシチュエーションに憧れてる感じが薄っぺらい
    返信

    +450

    -10

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 23:07:13  [通報]

    すっごい好きな人でもフラッシュモブでプロポーズなんかされたら一瞬で嫌いになりそう…
    返信

    +543

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 23:07:30  [通報]

    私だったら「え、何こいつ・・・」って顔でしばらく沈黙するわ。それで「ちょっと時間ほしい」って言って後で断る。
    返信

    +319

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 23:07:42  [通報]

    勢いにのまれてOKするしかなかった人もいたらしい。
    あとから断るにしてもかなり気まずいし、本当にやめてあげてほしい。
    サプライズプロポーズにOKしたけど「断りたい、そして別れたい」 女性の相談に賛同多数「衆人環視でのプロポーズは脅迫」
    サプライズプロポーズにOKしたけど「断りたい、そして別れたい」 女性の相談に賛同多数「衆人環視でのプロポーズは脅迫」girlschannel.net

    サプライズプロポーズにOKしたけど「断りたい、そして別れたい」 女性の相談に賛同多数「衆人環視でのプロポーズは脅迫」 発言小町には3月21日、「サプライズプロポーズ、一度はOKしたが…断りたい。困ってます」というトピックが立った。トピ主は24歳の女性で、サプ...

    返信

    +224

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:17  [通報]

    まあ ある程度 断られない事を前提なんだろけどね…
    そもそも 脈のない人にプロポーズしないだろし…
    返信

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:40  [通報]

    確かに。いろんな人たちがわざわざプロポーズに付き合うために日々練習を重ね衣装も用意して…なんてことがよぎったら断りづらい。男の自己満だよね。相手がフラッシュモブのプロポーズに憧れているって明言してるならいいけどさ。
    返信

    +237

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:44  [通報]

    感動的な展開もあるからケンコバの言うそれと違うよね。
    個人的には彼氏の一生懸命さが伝わっていいと思う。
    返信

    +1

    -29

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:57  [通報]

    どうやって断んの?
    サプライズでしょあれ
    仲間寄せ集めてヤイヤイしてるとこに水差せる?
    返信

    +155

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:11  [通報]

    >>26
    これかな?
    かわいそうだけど、まあ仕方ないよね…
    Man pulls out all the stops for romantic public proposal   and it doesn't end well   Mirror Online - YouTube
    Man pulls out all the stops for romantic public proposal and it doesn't end well Mirror Online - YouTubewww.youtube.com

    Man pulls out all the stops for romantic public proposal and it doesn't end well

    返信

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:17  [通報]

    「受け入れる女も被レイプ願望がある」
    ここは間違ってないか?
    返信

    +351

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:21  [通報]

    AbemaTVは地上波では言えないこと言いまくるチャンネルだよ
    今ならチュートリアル徳井や、前ならピース綾部とかが下ネタ番組でテレビ以上にエゲツないこと言ってるよ
    返信

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:26  [通報]

    >>33
    あってもやめろって言ってんの
    確信がどうとかじゃなくて、相手に判断させる状況であることが大切なんだって
    返信

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:28  [通報]

    ケンドー・ナガサキに謝れ
    返信

    +2

    -12

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:59  [通報]

    世界のサプライズ プロポーズ失敗3 - YouTube
    世界のサプライズ プロポーズ失敗3 - YouTubewww.youtube.com

    なんでなんだろう?気になりますね

    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 23:10:12  [通報]

    >フラッシュモブでプロポーズをする奴は、レイプする奴と一緒。相手の選択権を奪う行為やから。(状況的に)オッケーせざるを得ない。無理矢理やん

    これはわかる

    >それを受け入れる女も、非レイプ願望がある

    これはわからん
    返信

    +329

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 23:10:50  [通報]

    フラッシュモブする男は嫌だけど、風俗通いのケンコバはもっと嫌です。
    返信

    +91

    -13

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 23:10:58  [通報]

    披露宴の余興なら全然嬉しいし、感動すると思うけどプロポーズとなるとアラサーからしたら恥じらいが生まれてしまう。出来ればひっそりディナーを食べながら指輪渡される方が嬉しかったりする。
    ある程度年齢もあると思ってしまう。
    返信

    +31

    -8

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 23:11:28  [通報]

    そもそも数多くのプロポーズの選択の中でフラッシュモブを選ぶ男は相当頭が悪いだろうからリストラ予備軍だから結婚したら大変だと思う。
    ちょうど尾形がフラッシュモブしたとかまんまで笑えるwこいつ絶対消えるでしょw
    返信

    +91

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 23:12:03  [通報]

    何でもかんでも欧米のマネすんにゃ
    返信

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 23:12:15  [通報]

    同じではないと思うけど、
    嬉しくはない。
    自分が若い頃になくて良かったと
    思うけど、本当に流行ってるの?
    素朴な疑問だわ。
    返信

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 23:12:19  [通報]

    フラッシュモブって、最初は突然発光しだす一般人のことかと思ってたわ
    返信

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 23:12:51  [通報]

    >>54
    返信

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 23:13:11  [通報]

    断った相手をフラッシュモブ仲間同士で悪しざまに言いそう
    ◎◎があそこまでしてやったのに冷たい女だとかさ
    実際は相手は以前から、男のそういうフラッシュモブとかの独りよがりな押し付けとかにうんざりさせられてたかもしれないのにね
    返信

    +114

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 23:13:22  [通報]

    こんなサプライズする男より、不器用でシャイな男性が好き
    ケンコバの引き出物バカラグラスT&Nには笑った!
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:34  [通報]

    フラッシュモブと言う名の自己満足でしょ
    返信

    +75

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:56  [通報]

    フィギュアスケートとかでも演技後リンクの上でひざまづいてプロポーズする人いるよね。あれは断れない
    返信

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:56  [通報]

    フラッシュモブなんぞ、やってる本人達だけが楽しいだけ
    周りは通行の邪魔でしゃーないわ
    返信

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:59  [通報]

    >>56
    学生の時、女の告白断ったら豚どもに悪口言われまくってた男いたけどね
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 23:15:07  [通報]

    でも中には喜ぶ女性もいるでしょう?
    もし尾形って人の奥さんがそうなら、一生の思い出をそんなこと言われて可哀想。
    半レ◯プ魔みたいなケンコバに言われたら余計w冷凍鶏肉(だっけ?)投げつけた人が偉そう。
    返信

    +1

    -23

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 23:15:11  [通報]

    食事してるときみたいな日常生活の中で「結婚しよう」って言うのが一番じゃない?
    それで断られるのが怖いから、彼女の選択肢奪ってまでしないとプロポーズ出来ないんでしょ?
    返信

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 23:15:31  [通報]

    フラッシュモブって、いきなり皆でワイワイやりだして
    衆人環視の中、自分だけポツンとパフォーマンス終わるの待つのしんどそう。
    返信

    +81

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 23:15:32  [通報]

    ものすごく盛大なサプライズ好きと
    フラッシュモブ好きは地雷だと思う
    俺がこうしてここまでやってるんだから、相手は喜んで当然と思い込んでる

    モラハラ父が昔、母と付き合ってた時に今で言うサプライズ好きで
    付け加えるなら異様にマメで
    母はコロッと絆されたそうだ
    返信

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 23:15:53  [通報]

    フラッシュモブでプロポーズする男が嫌いは正論やけど話が極論すぎるw
    レイプ魔やぞってwww
    返信

    +54

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 23:16:44  [通報]

    >>61
    それはフラッシュモブ関係ないじゃん
    それはそれでダメだけど
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:01  [通報]

    >>56
    告白した子の友人達が「〇〇ちゃんは勇気を出してアンタに告白したのに振るなんてひどい!」って男子に詰め寄る漫画の一コマを思い出す。
    返信

    +85

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:45  [通報]

    下系の例えはやめて。気持ち悪い。
    返信

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:45  [通報]


    そういう男はサイコパスだからその場Okして帰宅後以降は着信不通でOk
    返信

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:47  [通報]

    50キモイ
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:35  [通報]

    >>67
    同じ理屈だって言ってるんでしょ
    すぐ下の人が言ってるけど「○○ちゃんがあんなに有機だしたのに」とかいうじゃん
    返信

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:42  [通報]

    >>61
    つまり学生の女の子レベルの精神年齢ってことだわな>フラッシュモブ好き人間
    返信

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 23:19:42  [通報]

    プロポーズくらい一人でやってみろっての
    返信

    +85

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:07  [通報]

    その一瞬の雰囲気のために
    一生を棒に振るのはごめんだからちゃんと断るけどね。

    でもフラッシュモブなんか仕掛けるような男なら
    断った時に恥かかせやがって!って言いながら逆ギレ&仕返ししないか心配
    返信

    +59

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:34  [通報]

    >>73
    ちょっと違うw
    フラッシュモブでフラれたのに「あいつがあそこまでしてやったのに断るとか」っていう悪口をいうやつが、学生の女レベルってこと
    返信

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 23:22:16  [通報]

    付き合わされる人も大変かもよ。
    「俺、フラッシュモブやりたいから手伝って!」って言われちゃうと断りづらいと思う。
    返信

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 23:22:38  [通報]

    >>76
    まあ、やる側ものる側も学生みたいなノリだし
    だからなんか大人がやると違和感感じるのかと個人的には思う
    返信

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 23:23:01  [通報]

    嫌いというか気持ち悪い
    ダンスとかは頑張って練習してるんだろうけどお金出したり友達から協力してもらうって・・・

    夜景のきれいなところで手紙のほうが心に響く!

    返信

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 23:23:29  [通報]

    外国人は踊ってプロポーズが結構キマってたりするけど、日本人のは見てて本当に恥ずかしくなる。
    返信

    +64

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 23:26:06  [通報]

    >>80
    外国といえばアメリカでも断ったエピソードがあったなw
    しかも相手の男も仲間もスポーツやっててかなりノリノリ、しかも大勢
    女の子はシャイっぽかったのかな
    あの状況で断った彼女グッジョブだけど今後が心配
    (あのいかにもなアメリカのウェーイなリア充軍団と彼氏に何か言われないかとか)
    返信

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 23:26:20  [通報]

    >>62
    冷凍鶏肉を女に投げつけたのはキム兄だよ
    ケンコバは育ちが良くて誰に対しても優しいし後輩を恫喝した事もない
    返信

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 23:28:17  [通報]

    私は嫌だけど喜ぶ女もいるんじゃない?
    返信

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 23:29:59  [通報]

    シンデレラ城の前でプロポーズされたから仕方なくその場はOKしたけど後から断ったって話も聞いたことある
    返信

    +52

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 23:30:38  [通報]

    恥ずかしいやら断りにくいやら、もちろんそれが1番だけど、ケチだからか「そこにお金使うなよ」って思いそう。いや、多分思う。された事ないけど。笑
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 23:32:04  [通報]

    フラッシュモブプロポーズに限らず、本当なら一対一で言うべきことをみんなの前で突然言ったりしたら、モラハラとかパワハラとか言われるんだよ。

    私も「家族が死ぬか家が経済的に傾くかして飯食えてねぇのか?食べるってことは生きることなんだから…」云々って事を、もう少し遠回しに、授業中にみんなの前で先生から言われて切れそうになった。
    急に痩せた理由は、そういう先生とそりが合わなくて嫌気がさしていたから。仮に、本当に実家が偉いことになってたなら、余計みんなの前で言うなって思ったよ。

    拒否できない状況で勝手に、しかも一方的に言ってくるって、本当に相手を何重にも否定して傷つける。
    返信

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 23:32:44  [通報]

    フラッシュモブでプロポーズとか本気で嫌だ。
    恥ずかしくて逃げ出したくなること間違いなし。
    それまで結婚したいくらい好きな相手だったとしても、嫌いになるレベル。
    返信

    +57

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 23:35:08  [通報]

    受け入れる側は頭がお花畑なだけだろ
    返信

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 23:36:36  [通報]

    街中で一般人を装って、実はサプライズの仲間で一緒に踊るやつ。あれなんで終わった後、何事も無かった様に戻るのかが理解出来ない。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:12  [通報]

    言いたい事はわかるけど重い
    例えは上手いですね
    返信

    +4

    -7

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:18  [通報]

    普通に断るより断りにくいのと
    その後の気まずさ倍増する
    返信

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:39  [通報]

    断ったら一気に悪者だもんね
    返信

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 23:39:17  [通報]

    男が気軽に「レイプ」なんて話題に出してる時点で
    おまえももうアウトだよ
    返信

    +58

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 23:39:27  [通報]

    >>90です
    >>86宛です
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 23:42:30  [通報]

    まず恥ずかしいよね。
    自分に酔いすぎてて寒い。
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 23:42:53  [通報]

    確かに結婚してもいいかもって思ってる相手でも、あれやられたら断りたくなっちゃうかも。
    返信

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 23:43:34  [通報]

    フラッシュモブとはちょっと違うんだけど、誕生日の日に彼氏が勝手に友達の家でお祝いする約束してて、当日になってから知らされたことがあってすごく嫌だったことがある。その友達たちのことも好きだしお祝いしてくれたこと自体は嬉しかったんだけど、「サプライズで勝手に決められていた上に喜ぶしか選択肢がない」っていうのが嫌だったんだなと今わかったよ。
    返信

    +88

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 23:45:01  [通報]

    プロポーズってプライベートな空間でしてほしい人の方が多いんじゃないかな。お祝いはみんなですれば良いけどさ。女性が思い描いているプロポーズの瞬間って、ロマンチックで静かな雰囲気だよね?なんでみんなの前でやりたがるんだろう。
    返信

    +48

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 23:48:34  [通報]

    慰安婦で騒がれてるのにその発言はアカン

    返信

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 23:49:47  [通報]


    男らしくないからその場から離れたら指輪返却やな
    返信

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 23:50:32  [通報]

    フラッシュモブは…フラッシュモブを…って皆がすんなり理解してることにびっくり
    私意味わからなかったわ
    これ、かなりヤバいのかな
    返信

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 23:53:30  [通報]

    あれ断ると断った女性に信じられない男のメンツをまる潰しにしやがった、とか騒ぐ奴らいるよね
    結婚したいとは思わない男性から好奇の視線に晒されながら脅迫に近いプロポーズされた女性の不快感なんてまったく考えられてない
    プロポーズする男性もそうだけど断ったら中傷してくる人も同じくらい怖い
    返信

    +72

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 23:54:53  [通報]

    何で結婚したくない相手と付き合ってんの?
    返信

    +1

    -12

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 23:58:58  [通報]

    ケンドーコバヤシの「フラッシュモブでプロポーズする男」に対する意見に同意多数「ほんとこれ」「だからあれ嫌い」
    返信

    +67

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 23:59:29  [通報]

    目立つ事嫌いだからこんな事されたら本当に殴りたくなる
    返信

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 00:01:54  [通報]

    一昔前に流行った、街のビルなんかの電光掲示板を使ったプロポーズなんかはどう?
    まだ恥ずかしくないし、断りにくいのは少ないのでは?
    返信

    +3

    -10

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 00:04:19  [通報]

    え、あんな周りで踊られても、わたしは断りたかったら断るわ。
    返信

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 00:08:12  [通報]

    人格やその後の人生も破壊するレイプと
    断りにくいプロポーズを一緒のレベルにするな。

    全然違うから。
    返信

    +48

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 00:08:27  [通報]

    フラッシュモブでプロポーズするような男は、相手がどういう気持ちになるのか想像も出来ない愚かな奴だから、結婚したらストレスたまりそう
    返信

    +70

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 00:17:20  [通報]

    昔知恵袋で「フラッシュモブ嫌だって言ったのに結婚式でやられました。離婚を考えています」って人いたな。
    返信

    +82

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 00:17:34  [通報]

    >>43
    ごめんなさい!間違えてマイナス押しちゃいました!わたしも同じ意見です!プラスです!
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 00:20:05  [通報]

    イヤなら断るけど

    回りの踊ってる人には申し訳ない、少し後ろめたい気持ちにはなる、、、

    ハッピー☆な空気が読めない自分みたいな?

    結果→彼氏に殺意が沸く
    返信

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 00:21:57  [通報]

    ケンコバって「女は嫌いだけど女体は好き」とか言ってた人だよね
    他人のプロポーズに興味なんかあんのか
    返信

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 00:25:10  [通報]

    断る権利はあるでしょう
    私事でいろんな人を巻き込む
    相手のプライベートでもあるのに勝手に公開
    自分の好きや楽しいを押し通す
    それが結婚前に表面化してよかったとおもうしか

    返信

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 00:28:23  [通報]

    結婚式でやられてショックを受けた花嫁の話なかった?
    そういうのが嫌いだからやめてって話してたのにやられて、これから一緒にやっていきたくない みたいな結構切実な話だった
    返信

    +53

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 00:29:10  [通報]

    例えが気持ち悪い
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 00:33:30  [通報]

    >>19
    ふーぞく行きまくりなのに?
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 00:34:13  [通報]

    高校生で公開告白が流行ってるって本当?
    フラッシュモブみたいだね。
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 00:37:12  [通報]

    フラッシュモブで婚約→披露宴でフラッシュモブ仲間が変な派手な余興→ドン引きからのドン引き
    返信

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 00:40:21  [通報]

    あれはやってる奴の自己満足で踊ってる自分に酔ってるだけ
    しょーもない
    返信

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 00:47:07  [通報]

    (笑)

    非現実的なテンションで、サプライズやるんだもんね。日本人のテンションじゃない。
    もともとそういうお祭りごとが好き同士なカップルなら相手も喜ぶかもしれないけど、テンション低い人だったら、公開処刑だよね
    うちの彼はレストランとかの店員が歌ってくれる「ハッピーバースデー」も死ぬほどイヤらしいけど、あれも一種のレイプだね(笑)
    返信

    +47

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 00:58:44  [通報]

    まあ例えはどうあれ、その意見には同意だな~。
    相手の気持ち考えてるのかな~って感じ。派手好きなカップル限定のイベント。後で揉めそう。
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 01:13:38  [通報]

    前にテレビで見たのは、骨肉腫の闘病生活を送った中学生の女の子がお母さんにフラッシュモブで「ありがとう」と伝えるというのですごく感動した。
    「返事」という見返りを求める「プロポーズ」ではなくて、ただ見返りを求めずに感謝の気持ちを伝える「結婚記念日」とかそんなタイミングに利用する方が、伝えられる側はもちろんダンスに協力する側も安心して暖かい気持ちでいられそうな気がする。
    返信

    +65

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 01:14:43  [通報]

    本当にそう思う。それと24時間テレビのあの公開告白も。
    返信

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/02(木) 01:17:47  [通報]

    ケンドーコバヤシの半生
    ・獄中出産で、処刑された母親から生まれてきた
    ・子供の頃、たったの銀貨5枚で実の父親に売られた
    ・少年院時代、ハブに噛まれながらも笑顔だった
    ・馬のガイコツをかぶりながら登校していた
    ・兄は失踪中で名前はザ・パワーである
    ・親父は猿の頭蓋骨で酒を飲む
    ・弟はある日突然、デカい鷹にさらわれ、彼を探すために芸能界に入った
    ・トラの乳を飲んで育った
    ・母親はノーパン書道教室(ヌキあり)の先生をしている
    ・本名は「髑髏林禿鷹丸」 「小林卍丸」 「小林泥助」「ローランド・イスタス」「鬼切林虎殺丸」など、諸説ある
    返信

    +31

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/02(木) 01:20:52  [通報]

    >>62
    それ辺見えみりの元旦那やで
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/02(木) 01:27:22  [通報]

    フラッシュモブは最悪、スベってる
    巻き込み事故やん、私だったら途中で逃げる
    勝手に踊ってればええわ
    その後2度と連絡取りたくない
    どんなに愛してても無理、一瞬で嫌いになる
    返信

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/02(木) 01:27:51  [通報]

    つきあっていない男からいきなりフラッシュモブで告白されたらそうかもしれないけど、お互い好きで付き合ってるんだしいいと思うけどなー
    男は付き合う女と結婚する女はべつかもしれないけど、女は一緒なのが大半だからね。
    返信

    +1

    -15

  • 129. 匿名 2017/11/02(木) 01:28:10  [通報]

    >>125
    公務員の家の子の妄想なのね
    返信

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 01:38:41  [通報]

    私も途中で逃げる自信ある
    返信

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/02(木) 02:26:42  [通報]

    人前でイチャイチャベタベタしたり、SNSで彼氏自慢ばっかりするような女だったら、涙流して喜ぶんじゃない?ナイトプールとかハロウィンの仮装の写真をインスタにあげる女も。完全に偏見だけど。
    返信

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/02(木) 02:28:11  [通報]

    被レイプって書きたかったんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/02(木) 02:42:28  [通報]

    プロポーズくらい1人でしろ
    返信

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/02(木) 03:12:16  [通報]

    ロックフェラーセンターの前で(皆白人)やってたけど、周りに居た現地の人達は遠巻きで苦笑い。
    返信

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/02(木) 03:15:47  [通報]

    >>102
    そんな風に騒いでる人見たことも聞いたこともないけどね
    返信

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/02(木) 03:43:00  [通報]

    公開告白とかプロポーズって、普通は脈ありだとかOKもらえるだろうって勝算があってやる事なのに時々自分がやりたいだけの人いるよね。

    そういう相手の事を思ってないプロポーズは大っ嫌いだわ。サプライズ好きに多いけどさ、本当に迷惑。
    返信

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/02(木) 04:01:42  [通報]

    レイプレイプって軽く言っててむかつく。
    下劣な犯罪の言葉を軽く使いすぎなんだよ、それで笑う男も女もバカ。
    返信

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/02(木) 04:27:08  [通報]

    >>135
    あなたの周りと私の周りは違うのでなんとも申し上げられませんね。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/02(木) 05:40:32  [通報]

    >>1
    後で二人のときに断ればいいだけやん
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/02(木) 05:47:09  [通報]

    フラッシュモブなんてたがが自己満。
    レイプよりオナニーと一緒だと思う。
    返信

    +36

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/02(木) 06:32:29  [通報]

    サプライズ好きな男は自分本意。これ結構そうだと思う…
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/02(木) 06:49:29  [通報]

    建前では誰かのため、何かのため、でも回りを巻き込んで企画して、楽しいのは自分ばかり。
    されるがわ置き去りのボランティアもサプライズも、ただ辛いだけ。
    みんなと繋がるとか、輪の中にいる自分が一番好きなんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/02(木) 06:56:12  [通報]

    わざとみんなの前で言う人は、どっかおかしいと思う。
    自分が言いたいだけ。回りに、自分は相手に対して頑張ってると示したいだけだよ。
    モラハラの典型的なやり方じゃないの。
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/02(木) 06:58:55  [通報]

    フラッシュボブ無理無理
    やったら速攻その場から離れる
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/02(木) 07:09:38  [通報]

    フラッシュモブみたいな劇場型の演出を狙うような奴は、韓国人の可能性が高いからやめておいた方がいいよ。周辺でいろいろ仕込んで、こちらに向かってくるって、海外に慰安婦像を建てまくる韓国人の韓国脳みたいだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/02(木) 07:14:28  [通報]

    芸能人の公開プロポーズも同罪だと思う。
    相手が断れない雰囲気作る演出が大嫌い!
    まぁ~台本通りその場ではOKして裏で断っているとは思うけど…
    結婚前の鈴木奈々や横澤なんか番組でプロポーズを迫っていたけど
    あんなの公開脅迫でしょ。
    返信

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/02(木) 07:31:34  [通報]

    逆に、いいなと思ってもフラッシュモブのプロポーズでドン引きして一気に冷めるのもありそう
    返信

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/02(木) 07:40:31  [通報]

    ごめんなさいバージョンも用意しといて
    阿波おどりしながら、はけて一生姿を見せないで欲しい。
    返信

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/02(木) 07:48:25  [通報]

    ど素人が職業/ダンサーと名乗れる唯一の仕事。
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/02(木) 07:57:31  [通報]

    会社の部下の披露宴で強制的にやらされたけど、喜んでるのは企画した奴らの仲間だけ。
    中高年のしらけムードとアウェイ感半端なかった。
    プロポーズでこんなの企画するなんて、男の自己満にしか過ぎないよ。
    返信

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/02(木) 08:01:06  [通報]

    えっ
    あれって女側が結婚したいって予々言ってて、プラスそーゆーサプライズされるのが大好きタイプの女の子に、男側がしょうがなく付き合ってるものだと思ってたんだけど!笑

    本気であれでプロポーズしようなんて男、どんだけナルシストだよ。。。
    返信

    +13

    -3

  • 152. 匿名 2017/11/02(木) 09:07:33  [通報]

    フラッシュモブに参加してほしいと言われたことがあります。サプライズとかそんなに好きじゃなさそうなタイプの女性だから、サプライズ苦手な子も多いけど大丈夫?って聞いたら、その男性から、モテない女の僻みとか他人の幸せを喜べない不幸な奴とか罵られました。
    結果、相手の女性には振られたようなので、ほら言わんこっちゃないって感じでしたけど、ああいうのしたがる男って、やっぱりそういう人間性の人が多いんだろうなと思います。
    返信

    +44

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/02(木) 09:13:46  [通報]

    結婚式の余興のフラッシュモブに誘われたけど断った。あれ何が面白いのかわからない。ダンサー多い結婚式なら見てる人も楽しいけど、一般人が普通に人数どんどん増えて踊っても楽しくも面白くもない。
    返信

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/02(木) 09:15:03  [通報]

    母がケンコバさんと高校同級生でしたが、この方真面目ですよ。
    返信

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/02(木) 09:24:11  [通報]

    フラッシュモブの中でも、
    別のカップルがフラッシュモブでプロポーズしたんだけど断られて会場がシーン……となったけど本当のターゲットはあなたです!!
    みたいなのがすごくキモい
    返信

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/02(木) 09:35:40  [通報]

    他人巻き込んだのかと思って幻滅します。
    プロとかに頼んだにしろ、そんなとこに金使ったと思うと幻滅します。

    よって幻滅のみ。
    返信

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/02(木) 09:47:38  [通報]

    >>104
    このキレ様w
    動画で見ると、男性が女性に惚れていてやっと取り付けた最初のデートの日だったとか、動画の始まりからそのくらいのよそよそしさに見えたなー

    女性はキレイな人で、男性は普通かちょっと下くらいの人だし

    力わざで結婚までいってやろう断れないだろうという魂胆にバカにしないでよってキレてる感じに見えたり
    返信

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/02(木) 10:02:02  [通報]

    みなとみらいに行った時に人だかりが出来てて前に進めなくてイライラしてたらフラッシュモブやってた。本人たちは盛り上がってたかもしれないけど、ただでさえ混んでる場所であんなのする奴って頭おかしいとしか思えない。通行人はみんなイライラしてておじさんが「おい!!道開けろよ!」とか怒鳴ってるし、それに便乗した他の通行人も「どけよ!」とか「邪魔だよ!」とか言っててかなりカオスだったよ。
    返信

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/02(木) 10:04:23  [通報]

    それまで結婚する気でもモブでプロポーズされた瞬間冷めるかもw
    それぐらいやだ
    返信

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/02(木) 10:06:30  [通報]

    パンサー尾形はフラッシュモブでプロポーズするのに相方の菅と向井の事も誘ったんだよね。二人とも断ったって言ってた。彼女を連れてフットサルしに行って、そこに輩が「パンサー尾形じゃん!彼女可愛いじゃねーか」みたいな感じで絡んできて、尾形が「やめろよ!よーし!サッカーで勝負だ!」って言ったらキャプテン翼の主題歌が流れてみんなで踊りだすって言うプロポーズだって言ってた。クッソ寒い。
    返信

    +39

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/02(木) 10:14:16  [通報]

    私断ったよ。
    だって好きじゃないんだもん笑
    返信

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/02(木) 10:15:01  [通報]

    ロシアかどっかで、彼氏が自分が用意したカメラの前で
    「今、彼女とカフェで待ち合わせてます!今日は彼女に
    プロポーズします!」とか言って彼女が来た。
    そしたら彼氏、彼女にプロポーズするんだけど、そこで
    フラッシュモブでカフェに居た客役も盛大にお祝い。
    「結婚してください!!」って言ったら彼女が顔色変えて
    「勘弁して、あなたと結婚するつもりなんてない。今日は
    あなたと別れるつもりで来たの。ごめんなさい…。」と
    彼女が足早に去って行った。彼氏ショック、客役ドン引き(笑)
    あれは、本当に一か八かの賭けだよね!!
    返信

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/02(木) 10:17:16  [通報]

    YouTubeでディズニープロポーズの見た
    歌歌いながら友人?プロ?増えてきて
    近くの人が迷惑そうでした
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/02(木) 10:19:55  [通報]

    例えがわかりにくいけど言いたいことはわかる。
    結婚式でフラッシュモブのサプライズならいいけど、プロポーズでこれは断りたくても断れない。
    返信

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/02(木) 10:21:45  [通報]

    >>36
    というか何か相手が踊ってる途中で何処かに去りますけどね
    返信

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/02(木) 10:23:08  [通報]

    >>164
    結婚式でもこういうサプライズ(と思っているのは本人だけ)を行う輩がいるけど見てる側はドン引きしてます。馬鹿のやる事
    返信

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/02(木) 10:28:10  [通報]

    私もされたわよ、フラッシュモブ。その時は、はい。って言ったけど、後で無理です。って言ったらガチ切れされたわよ。周りの目もあるからその時は断れなかった。あれは本当に断れない状況に持っていかれる。周りの雰囲気もあって…。本当に周りに迷惑を考えない奴とこの先、一緒に人生を添い遂げるなんて思えないわよ。周りに迷惑掛ける奴、本当に大嫌い!!一気に大嫌いになったわよ。別れたけど(笑)結果的に良かったと思ってる。
    返信

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/02(木) 11:21:57  [通報]

    今の若い子って公開告白するじゃん。
    あれも、断っちゃいけないらしいよ。
    で、何日後かに別れるらしい。
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/02(木) 11:31:00  [通報]

    断られるはずがないって思いこんでるところが
    気持ち悪い
    思い込みがきつすぎてきっとその後もうまくいかないわ
    返信

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/02(木) 11:33:18  [通報]

    嫌だよね、周りの目もあるし自分の一生を左右する場面なのに、皆が自分のために一生懸命踊ってきて「はい」と言わざるを得ない状況にさせるプロポーズなんて。私なら無理だわ。今までどんなに好きだった相手でも一瞬にして冷める自信あるわ。その人の人間性を疑っちゃう。
    返信

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/02(木) 11:50:48  [通報]

    >>7

    あれは、指輪の値段が気に入らなくてキレたんじゃなかったっけ?で、どっかの店が指輪提供して結婚してたよーな。
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/02(木) 12:00:37  [通報]

    もうほぼオッケーな人達がやるんじゃない?先にオッケーもらってる可能性もあり
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/02(木) 12:01:55  [通報]

    私もフラッシュモブのプロポーズは嫌だ。
    途中でも抜け出して帰りたくなると思う。

    そういう時のお断りバージョンのフラッシュモブもあったら良いかな?と、ふと思ったけれど、その場合の断られた側はダメージが半端ないからダメだな……。
    返信

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/02(木) 12:40:47  [通報]

    プロポーズも終わってて婚約してる状態で、もう一回フラッシュモブで思い出作るとかならいいと思う

    まだ結婚するかも決まってないのに急にプロポーズをフラッシュモブでされても困る
    返信

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/02(木) 12:46:11  [通報]

    でも結婚したくない男性にモブられてもまず断ることはできる。
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/02(木) 12:57:26  [通報]

    レイプと例えるのはよろしくない。このケンコバの発言を聞いて何の疑問も抱かないのはおかしいよ。もっと他の例え無かったのかな。
    返信

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/02(木) 13:12:37  [通報]

    イマイチ踏み切れない状態だったら普通に断れるよ、え?なぜ断れない?それにフラッシュモブって他人に任せてる気がして男気のなさを感じる。結局リア充効果出したいんでしょってなる。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/02(木) 13:51:39  [通報]

    みんなのコメ見てたら
    アモーレの 寒いプロポーズシーン思いだした
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/02(木) 13:57:31  [通報]

    フラッシュモブは自己満足と同調圧力
    サプライズによって冷静な判断が出来なくなり、追い込まれた気分になる
    そんな心理状態を作り出すことに気づかない鈍感さ
    本当に愛してたら脅かして(断じて驚かす、ではない)結婚するなんて選択は出来ないんだよ
    恋も冷めるって話ですよ
    返信

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/02(木) 14:47:03  [通報]

    あたしなら断る。踊る男苦手
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/02(木) 15:05:27  [通報]

    >>158
    まぁ普通はそんな場面に出くわしたら、その真ん中を横断して行くけどね。どけよというだけ優しいよね。
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/02(木) 15:06:36  [通報]

    >>176
    レイプという言葉を性的だけに捉えていませんか?言葉は知らないと恥ずかしいですよ
    返信

    +2

    -7

  • 183. 匿名 2017/11/02(木) 15:15:30  [通報]

    素人なのに人前で踊り狂ってプロポーズする男なんて無理すぎる。
    しかも他人も巻き込んで。自己顕示欲の塊じゃん、そんなのと結婚しても事あるごとに目立ちたがりそう。
    返信

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/02(木) 15:43:35  [通報]

    初めてyoutubeでフラッシュモブの公開プロポーズの動画見たんだけど、比喩でも大袈裟でもなく吐き気した。
    欧米のパリピなら何も思わないかもしれないけど、日本人には合わないんじゃない?
    というかもし自分がフラッシュモブされるなら、旦那がダンサーかミュージカル俳優じゃない限り相当きついと感じた。
    例えば山崎育三郎が歌い踊りながらプロポーズしてきたら、そういう仕事してる人だし踊ってるのも見慣れてるだろうし、ギリ理解できるかも、みたいな(それでもキツイか……)
    あと付き合ってる段階で、そういう寒い発想する男だってのが全く見当付かないものなのかな? そこが分からないかな……
    返信

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/02(木) 16:46:48  [通報]

    私なら、フラッシュモブでプロポーズされたら、途中で逃げるわ。
    恥ずかしすぎる。
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/02(木) 17:11:25  [通報]

    プロポーズでそんな力借りる男はダサいな
    面と向かって真剣にされる方が誠意があってどんなサプライズよりも女性は嬉しいのに
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/02(木) 18:53:56  [通報]

    プロポーズされる側じゃなくて
    モブに協力する側だったとしても絶対断るわ
    周りからお前空気読めねぇなと思われても絶対やらない
    これからプロポーズされる女性がただただ気の毒だなって思うわ
    返信

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/02(木) 19:46:44  [通報]

    学校で公開告白が流行ってるとテレビでみたけど、まじなの?
    ギャラリーに囲まれてる状態で断ったらすごいよねぇ。オーケーしてもすぐ別れるらしいけどさ。
    でも、本当にモテる子はそういうことする必要はないだろうね。
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/02(木) 19:51:44  [通報]

    フラッシュモブプロポーズなんて一種の暴力。
    踊ってる人も無理。
    モブダンサー雇うお金で指輪のグレードアップなりすればいいのに。
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/02(木) 20:32:03  [通報]

    レイプは言い過ぎ
    露出狂くらい
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/02(木) 22:01:11  [通報]

    その場でYESして、後で断るのもアリだけど

    まー無理だよね
    言い方キツすぎで下品だけど、正しい
    返信

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/02(木) 22:33:56  [通報]

    わりとロマンチックなこと好きだけどフラッシュモブは嫌だな。
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/02(木) 22:34:41  [通報]

    なんかとりあえずインパクトのある表現が良かったんだろうけどちょっと過激すぎる。
    でも、ケンコバの言いたいことすごくわかる。
    破天荒風のキャラだけど、こう思えるケンコバは相手の気持ちを重んじれる人だと思う。
    ケンコバ、好きだわ。
    返信

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/02(木) 22:42:48  [通報]

    女側が付き合ってるうちになんとなくそろそろプロポーズを予感していてからのフラッシュモブが寒い。ハッキリ言って全力でやられても断る事はいくらでも出来る。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/02(木) 23:37:51  [通報]

    >>180
    あなたの言葉のセンス好きw
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック