ガールズちゃんねる

価値観の違いで嫌な思いをしたことがありますか?

109コメント2017/11/04(土) 12:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 22:47:42 

    私は好きなドリンクだけ飲みたい、彼女は飲み放題で飲みたい、居酒屋で今日気まずくなりました。
    価値観の違いで嫌な思いをしたことがありますか?
    返信

    +121

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 22:48:09  [通報]

    彼女、、
    返信

    +12

    -44

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 22:48:59  [通報]

    Are you boy?
    返信

    +26

    -28

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 22:49:09  [通報]

    合わない人とは遊ばない。
    返信

    +110

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 22:49:18  [通報]

    あなた、もしかして…
    返信

    +23

    -22

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 22:49:54  [通報]

    お得が好きな女性は多いから
    返信

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 22:49:54  [通報]

    何でトピ採用されたんだろう。
    返信

    +23

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 22:49:56  [通報]

    日韓は価値観が違うんだから、離れるべき 永遠に
    返信

    +36

    -13

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 22:50:13  [通報]

    友達でも、二人称彼女って言うだろ
    返信

    +178

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 22:50:42  [通報]

    >>1

    うふふ。
    思いっきり成人男性やんけ。
    返信

    +4

    -49

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:16  [通報]

    この人はイケメンかブサメンかの争い友達とした
    返信

    +3

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:20  [通報]

    >>9

    けどこの場合は「友達」
    でもよかったんじゃない?
    返信

    +35

    -31

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:27  [通報]

    皆発想が単純
    これだけで男認定?
    返信

    +120

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:29  [通報]

    義理母人が握ったおにぎり食べられない→私食べられるし作る
    義理母消費期限切れの材料で作ったお菓子を振る舞う→私気持ち悪くて食べられない

    価値観の違いかな?
    返信

    +84

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:28  [通報]

    嫌な思いまではしてないけど価値観が違うなと思ったのは
    私は百貨店で質のいい服を一つだけ欲しい、友達はしまむらなどのプチプラの
    お店でかわいい服をいっぱい欲しいっていうとき。
    返信

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:29  [通報]

    飲み会で親睦を深めたい上司と
    直帰したい私たち部下
    返信

    +158

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:46  [通報]

    主さんの文おかしい?
    恋人という意味の「彼女」じゃなくて、彼女って女子を指してる場合も使うよね?
    返信

    +174

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:46  [通報]

    義実家と価値観合わなさすぎる‼
    同居&介護を当たり前と思ってる‼
    激しく結婚を後悔してます。
    返信

    +64

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:52  [通報]

    トピ主が男だとしても今さらじゃないの
    少なくてもガルちゃんの3割は男でしょ
    返信

    +20

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 22:52:02  [通報]

    >>1
    全然割り勘で損するのはそちらだけど…
    返信

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 22:52:30  [通報]

    結婚に対する価値観ではよく嫌な思いをする。
    返信

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 22:52:52  [通報]

    嫌な思いも何も…人それぞれだから仕方ないよ。と思える大人になった
    返信

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:10  [通報]

    旅行先で、私はせっかくだから高くても美味しいものを食べたかったけど、友人はチェーン店の居酒屋でOKな感じで気まずくなった。
    返信

    +143

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:09  [通報]

    私は小さい頃から女性も勉強して知識を増やすのが大事だと思っているけど、父は女は勉強せずに家庭に入るのが務めだという意見。
    学生時代は自宅で勉強していると怒られ、その日はご飯抜きでした。
    一生分かり合えない
    返信

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:17  [通報]

    別にはじめて読んだ時にガル男?とか思わなかったけど
    英語のSheの意味で彼女って言葉使うことあるよね?
    返信

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:18  [通報]

    こないだランチの時。
    私は久々の外ランチだったので
    日替わりランチ(750円)にしよっかな!
    と言うと、
    友達はお金ないから
    コーヒーだけでいいやって。
    せっかくお昼一緒しよーって
    集まったのに。
    私もコーヒーだけにしました。
    いつもどおりお弁当作って
    職場で食べればよかった。
    返信

    +135

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:44  [通報]

    ビアン
    返信

    +2

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:52  [通報]

    価値観の違いで嫌な思いをしたことがありますか?
    返信

    +48

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:53  [通報]

    私の友達は子育てで絶対に子供に叱らない、という教育方針を貫いてます。悪いことをしても必ず怒らずに子供に言葉で説得?するような形。
    私が自分の子供に対して怒る度に、ダメだよ!きちんと話をして!と…どうしても合わなくて疎遠になりました。その子の子供は言うこと聞くいい子ですがうちの子には通用しないんだよー!
    返信

    +77

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:54  [通報]

    遠出した旅行先で
    私はその地元らしいものが食べたい
    相手は3食ファーストフードがいい

    行く前によく計画立てて話し合わないとダメだね…
    返信

    +97

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:59  [通報]

    友達→男が子供を産むべきだと思う
    私→そ、そうかな…
    返信

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 22:54:07  [通報]

    人工調味料があるのを私の家に見つけボロカスいう姉。
    株主優待で貰って使ってるのに。
    わざわざ買うの?と見下され訳を話すのも辞めた。自分、意識高い系、丁寧生活!って思ってる面倒くさい人、スンゴイデブなのに。
    返信

    +69

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 22:54:34  [通報]

    日本語講座は他でやってください
    返信

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 22:54:44  [通報]

    旦那→家族親戚みんな近所でよく集まるしみんなで旅行も行くし行事もする。
    私→核家族で親戚と会うのは年2回ほど。

    自分の親戚ともそんなに会わないのに、嫁いだところは親戚付き合いがエグいとこだった。
    返信

    +91

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 22:55:18  [通報]

    今日友達と飲んでて…彼女は○○
    とかなら良いけど
    急に彼女は、ってくると何か分かりにくい感じになるね
    返信

    +14

    -7

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 22:55:50  [通報]

    北朝鮮のトップの人の核実験で、Jアラートにはビクっとする

    話がでかいかな、でも大きくいえば価値観の違いで嫌な思いしてる
    返信

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 22:56:38  [通報]

    主が男か女かで話がズレ気味のトピだけど、
    主の話って「価値観」とまで言えるような事なのかな?
    どーでもよくない?w
    返信

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 22:56:42  [通報]

    子どもの性別の話
    男の子は〇〇だから嫌〜
    女の子は〇〇だから嫌〜
    どちらの性別が産まれようが我が子は可愛い。価値観押し付けてこないで!!
    返信

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 22:57:01  [通報]

    >>16
    飲み会したところで 親睦など深まらず 溝が深まる世の中

    飲み会などやめとけ やめとけ

    この価値観に賛同し者 プラスを ってが
    返信

    +62

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 22:57:43  [通報]

    エビのしっぽかなあ。私は食べない派で、知人は食べる派だったようで
    残したら店員さんがお皿下げにくるまで「何で食べないの?」としつこく言われて嫌だったわ。
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 22:57:44  [通報]

    っていうかもしレズビアンだとして何か問題ある?
    今このトピのコメント読んでてまさに価値観の違いで嫌な思いしてる
    返信

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 22:58:06  [通報]

    いやいや、なんか主を男認定してる人いますけど、別に女友達の事も三人称で彼女って言いますけどね。
    私もそこまで酒に強くないので、飲み放題に呑んべえの人と割り勘では行きたくないですね。不公平やなと思うんで主の気持ち少し分かりますよ。
    返信

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 22:59:23  [通報]

    しょっちゅう。
    慣れないと人生やってけない。
    返信

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 22:59:59  [通報]

    食器は女が洗うv.s.使った人が洗う 父と喧嘩になった
    返信

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 23:00:43  [通報]

    >>17
    というより彼・彼女と言えば普通に三人称であり、恋人のことを指すと考える方がおかしいですよね。
    返信

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 23:00:49  [通報]

    たしかに、友達は、
    といったほうが分かりやすいよね
    一瞬、主は男なのかな?
    って思っちゃったもん
    返信

    +7

    -10

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 23:01:46  [通報]

    身分違いと言うか分からないけど高学歴の男性紹介されたけど、ちょっと···と謙遜したつもりで話したのにバカが自分の家族の学歴自慢しようとしたけど大したことなくて笑ったとか友達がSNSに書き込んでて気分悪くなった

    その友達も決して学歴高くはないのに価値観違うなと
    返信

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 23:02:52  [通報]

    新幹線で片道6時間かかる場所へライブ&旅行に誘われた。
    私妊婦&犬をペットホテルへ預ける必要有。

    1泊旅行で行こう♪と言われ、タイムスケジュールざっくり考えて呆然。
    観光する時間は1-2時間あるかないかのタイムスケジュール。
    「ちょっと妊娠中だしライブ&旅行は遠慮します」って言ったら「え?チケットもう買っちゃったよ」と言われた。誘われてからまだ1時間くらいしか経ってないけど..?

    結局2泊の旅行に変更。
    今考えると、ペットホテルに預ける営業時間とか私の体調のこととかを全く考えていないだけだというシンプルな答えに辿り着いた。
    すごく悲しかったけど、いつもこんな感じ。
    その上、ホテルやら観光やら諸々セッティングして考えるのも私の役目。
    返信

    +16

    -6

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:18  [通報]

    プチプラコートのトピ
    2万でプチプラとか言う人いて…ってなった。
    悪気がないのはわかってるんだけど
    それが価値観の違いってことだよね。
    返信

    +68

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:19  [通報]

    団塊の世代の左翼思想の押し付け
    【断舌一歩手前】日本の高齢者はなぜ左翼的スタンスをとりたがるのか?[桜H29/10/31] - YouTube
    【断舌一歩手前】日本の高齢者はなぜ左翼的スタンスをとりたがるのか?[桜H29/10/31] - YouTubeyoutu.be

    今回は、日本の高齢者にありがちな「左翼志向」について分析していきます。 ※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様の...


    返信

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:56  [通報]

    女の幸せ=結婚をおしつけてくる親戚たち
    「早く結婚しなさいね」、じゃなくて「早く幸せになりなさいね」と言われるのが辛い。
    贅沢はできないけど、自分の稼ぎがあって、趣味もあって、大事な家族(実家だけど)もいる。
    これだけで私にはとっても幸せなんだけど、その人たちから見たら不幸なのかなって。
    返信

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:32  [通報]

    旦那がシングルマザーで
    ずっと働いてきた義母。
    専業主婦の私にかなり不満があるみたいで
    嫁は働かないのか
    男が働いて女が家にいるとか考え方が古いなど
    旦那に愚痴ってるみたい。
    会うたびに子供は保育園に入れないのか
    家で何してるの?とか
    いちいち言われてそろそろ限界です。
    返信

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 23:07:43  [通報]

    私はふーん。そうなんだ。みたいな感じだっのに相手が頑なに自分の意見を認めてもらおうと押し付けてくるのがウザイ
    返信

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:08  [通報]

    彼女、彼女
    しつこい
    うるさいわ
    返信

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:41  [通報]

    価値観が全く同じ人なんているわけないんだから相手には期待しない。
    少しは譲りつつ少しは主張して適度なところに落ち着けばそれでいい。
    100%主張して譲らない人とのみ価値観が合わないと言えましょう。
    返信

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 23:16:55  [通報]

    私が勉強したり本読んだりすると、「見苦しい。家から出て行け!」
    昼寝、ちょっと横になっただけでも「絶対寝ることは駄目!許さん‼」と発狂する母。
    毎朝5時前に叩き起こすし。
    何で駄目なのか、さっぱり理解できない。一生わかりあえない。
    返信

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 23:30:36  [通報]

    魚のシャケの皮が大好きな私
    皮は残すと思ってる友達
    勿体ないからちょうだいと言いたいけど
    「皮なんて食べるもんじゃない」と言われる。
    返信

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 23:35:17  [通報]

    マクドナルドやディズニーが好きかどうか

    私はどちらも嫌いな非リア充なので
    返信

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 23:36:01  [通報]

    タレントのトピでしょっちゅう
    返信

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:34  [通報]

    生め生めババアどもに繁殖を強要される事。いい加減それモラハラやから
    返信

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 23:39:33  [通報]

    結婚してて子供がいなくてペット飼ってる夫婦
    →嫁が不妊症もしくは子供嫌いのワガママ女でペット飼ってる

    そう主張する父に「何その決めつけ。世の中の全部の夫婦にその法則が当てはまると思ってんの?」と抗議して喧嘩になった
    返信

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 23:40:28  [通報]


    頻繁に会っていた友達数人と家族のみ、地味婚
    食事と引き出物は豪華にご祝儀と同額くらい
    貯金の範囲で無理なく

    友達
    10年以上疎遠の友達かき集め、派手婚
    お色直しや公開プロポーズなどの演出は豪華で引き出物はしょぼい
    本人たちの貯金は0、親のお金

    私の結婚式をバカにされたこともあり、疎遠にしました
    返信

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 23:44:37  [通報]

    >>56
    お母さん精神疾患なの?
    もしくは更年期?
    価値観とかの話じゃない気がする
    返信

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 23:50:32  [通報]

    >>1
    飲み放題にしてそれだけ飲んでれば良かったのでは?
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 23:52:54  [通報]

    価値観が違うのはめんどいよね。
    私はお金が無い人とは遊ばない。
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 00:17:13  [通報]

    めちゃめちゃ忙しいときに未婚のまま彼氏との間に赤ちゃんできて悪阻がひどくて会社来れず引き継ぎしないまま辞めた人が赤ちゃん生まれた後会社に堂々と赤ちゃん連れて遊びにきた上、1時間くらい会社にいた。
    急に辞めたことに関してはとくになにも言わず、赤ちゃん可愛いでしょーとただ見せびらかしにきただけだった。
    可愛いですねーと言ったけど、内心早く帰ってほしいなと思ってしまった…。
    返信

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 00:20:03  [通報]

    >>1
    私も友達の彼女も、同じ人気店のメニューを食べるのが好きで、それは気が合うが、もしそこの店が閉まってたり、行列で入れない場合。
    私はできるだけ安いマックとかファミレスとかラーメン屋ですませたいが、彼女は、私よりお酒飲むので、居酒屋とか昼ならおしゃれな店とお金のかかるところに行きたがる。

    前、彼女が居酒屋のキャッチセールスにひっかかり、私は行きたくなかったのに、味の割には高い店で嫌な目をしたことあります
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 00:21:09  [通報]

    引っ越ししたら、本当にその土地の価値観が合わなくて…毎日の事だからひたすら我慢。
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 00:21:10  [通報]

    海老蔵トピでしょっちゅう
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 00:56:25  [通報]

    友達と海外に行った時に
    私はせっかくだから現地のモノを食べたい
    友達は日本料理やマックを食べたい
    結局、お互いの食べたいモノをそれぞれ付き合って食べました
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 01:08:26  [通報]

    連休に、普段いけないところに遠出しよう。

    私➡車で1~2時間とか、それ以上
    旦那➡車で30分の隣の市

    近すぎるだろ。ちなみに隣の市にあるのは、子ども遊ばせて自分は座ってスマホしていられる室内パーク。
    手抜きたいの見え見えだよ。
    そもそも、室内パークだって放置子NGだからな。
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 01:36:45  [通報]

    私の元カレとこっそり連絡を取り合う仲になっていて、そういうの嫌いって言ったら、もぅ別れてるならいいじゃんと言われ、散々嫌だと伝えても納得してもらえなかった。
    返信

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 01:44:00  [通報]

    価値観合わなくて別れた。
    3年も付き合ってきたけど価値観合わなかった。私のがお熱だったのかな今思えば。彼に大半は合わせてた!
    合わせてたらついに私が不満がたまり毎回爆発。気があわない、価値観あわないタイプとしった時点で別れた方がよかったと今更知りました。
    失恋の悲しさ味わいたくなくてズルズルきてしまったら3年。
    気があわない、気を使う、価値観合わないとしった時点ですぐ別れれば本当によかったと反省中。
    返信

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 01:45:05  [通報]

    私は英国風のインテリアが好きなので部屋を英国風のシックな感じに統一しています。友人も度々来ます。
    その人は妖怪ウォッチのキャラクターが大好きで、要らないからやめてと何度も言ってるのにあれこれ部屋に置くものやぬいぐるみをAmazonで送りつけてきます。
    疲れてきました。
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 02:08:40  [通報]

    姉夫婦が共働きで子供を頻繁に両親に預ける。
    しかも自分で実家に連れてくるわけではなく、車で片道2時間くらい離れている姉夫婦宅まで高齢の両親が早朝に出発して迎えに行ったり夜に送って行ったりさせられている。
    だけど姉にそれを指摘したら「孫に会えるんだからいいじゃん」と言われた。
    両親へ特にお礼もしてないみたいだし、こんな人と姉妹なのかと思うと気持ち悪い。
    返信

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 02:49:33  [通報]

    私、年上が好き=友達から見るとファザコン

    友達、年下が好き=私から見るとショタコン

    最近、彼氏とか旦那の話題は気まずくなるんで避けてます。そこ以外は仲良し。年上なんてムリ!絶対嫌だ!とか言われるとカチンとくる。
    返信

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 02:52:20  [通報]

    普通体重の基準
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 03:29:29  [通報]

    夫の友人の新郎新婦の名前が書かれた引き出物のお皿が、義実家の物置の奥底に眠っていた。私と結婚した時に、そのお皿を夫が新居に持っていこうとしていた。持って行ってもまた、肥やしになるし、私が管理する羽目になるからお断りした!
    返信

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 06:00:05  [通報]

    価値観が違うのは仕方ないにしても、29さんのパターンみたいに、自分の価値観が正しいと思い込み、押し付けてくる人が本当に嫌だ。
    返信

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 06:06:18  [通報]

    友達と男の好みは一緒じゃなくても別に良くない??何も困らないよ。ただ、自分が正しくて相手が間違ってるって価値観の押し付けは迷惑だけど。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 06:06:40  [通報]

    旦那「投資をしない人は馬鹿」
    私は、投資をするのはお金持ちの人
    500万くらいの我が家は少しでも減るのが恐い
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 06:07:34  [通報]

    >>61
    お父さんが正しい、大体合ってる
    贅沢したい、仕事したいが言い訳で
    不妊様は犬猫を飼う

    間違ってるとしたら不妊は男性側かもしれないくらい
    親に逆らう行き遅れがバカ
    返信

    +1

    -11

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 06:14:00  [通報]

    >>48
    そんなのは友達とは言えませんね。
    私も勝手に予定組まれて、宿まで予約されたよ。
    頭にきたから、キャンセル料かかる直前でドタキャンしてやった。そして、いつも勝手に予定組むなって言ってそれから2度と話しをする事をしていない。虚言あるし、自己中だし、自慢話か悪口しか言わない人だったので。
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 06:15:27  [通報]

    >>51
    幸せだと自分で自分に必死に言い聞かせてるようで見苦しい
    返信

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 06:18:21  [通報]

    >>76
    同じ男を友達と取り合う修羅場は避けられる
    良かったじゃない
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 06:21:01  [通報]

    >>79
    人の事をとやかく言う前にアンカー覚えなさいよ
    返信

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 06:30:43  [通報]

    >>79
    そうよね。聞き分けの良い子ばかりじゃないからね。今の子供には他人の痛みがわからない子が多すぎる。だから平気で他人を傷つける。いじめっ子の親は子供の事をよく見ていない。騙されて嘗められている親バカだ。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 06:34:13  [通報]

    >>79
    叱られるとか怒られるとかの免疫力無いと、社会に出て通用するのか?と思ってしまう。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 07:10:04  [通報]

    >>31
    神様に言ってるのかな
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 07:43:01  [通報]

    価値観なんて違って当たり前なのにそれを押し付けてくる人は男女問わず嫌だな。とくに彼氏って彼女に押し付けたがるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 07:43:05  [通報]

    グループやクラス職場など
    同じ意見が常識みたいな風潮

    皆が協力して仕事やイベント以外なら
    無関係だと思うことまで
    違うと
    変わってるとかおかしいとか言う人いるよね
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 07:46:38  [通報]

    家事スキルや子育てについてアドバイス求められてしてみるも、
    そんな面倒なことせずとにかく楽して綺麗にしたい、
    自分の手や時間を使わず楽してうまくいくやり方を教えてほしい
    と毎回こちらの意見を否定するずぼら家事で仕付けできない知り合いママ

    常にこれだからイヤを通り越してなにも話すことがなくなった
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 07:47:32  [通報]

    フィリピン人と友達なんだけど
    待ち合わせには平気で1時間以上遅れて来るし
    当日ドタキャンは当たり前
    南国の人はマイペースって聞いたことあるけど本当だった。
    私はそういうの嫌いだからストレスでしかない。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 09:24:56  [通報]

    高齢な人ほど価値観の違いを認めないよね。
    結婚して専業主婦になって二人以上の子供を育てあげるしかなかった時代に生きてたから仕方ないのかも知れないけれど。
    今は結婚しなくても幸せになれる時代だし結婚してても子供つくらない夫婦もいるし幸せの形も多種多様なのに「結婚できないのね」「子供できないのね」「一人っ子なの?かわいそう」「子供ほったらかしにして仕事なんかしてかわいそう」って本当に余計なお世話。勝手に人をかわいそうとか言って不幸な人あつかいして失礼にもほどがあるわ。言われてる本人じゃなくても腹が立つ。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 09:34:55  [通報]

    宝くじ6億がもし当たったら…とか よく旦那が話してくる。旦那はロマンチスト、私は現実的。


    旦那=田舎に住みたい
    私=大都会に住みたい

    で意見が分かれどっちも譲らず。
    6億当たったら別々に買って 離婚だね とまとまりました。

    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 09:42:13  [通報]

    >>75
    えっ2時間?両親は大変だね。うちも兄夫婦が共働きで両親が兄の家(片道30~40分)まで子守りをしに行ったり保育園のお迎えに行ったりしてるけど、よほど近所でもないかぎり家まで連れて来いよって思うよね。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 10:22:42  [通報]

    映画を観るとき、私は本編前の画像も観たい派、友人は本編だけ観れればいい派。

    彼女の車に乗せてもらってるので毎回上映時間過ぎに映画館に到着する。

    毎回、後日1人でもう一度観直すのが面倒。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 10:24:21  [通報]

    遅刻魔の友達。
    価値観の違いの最たるもの笑
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 11:28:53  [通報]

    娘が本人もやる気だし塾に行かせたりしてる。
    たまに女の子なのにそこまでさせる?と言われる。
    そんなこと言う人は大概 自分も底辺高校出身で娘さんも大卒だけどどこそれ?っていうFラン。
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 11:31:13  [通報]

    >>86
    ん???79だけど、とやかく言ってないけど。意味がわからない。29さんの友達が子育ての価値観の違いで口出ししてくるんでしょ?そういうの本当に嫌だねって言ってるんだけど。

    言い方が変かな?
    友達の叱らない子育てを29さんに強要するのは嫌だよねって言ってるんだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 11:35:29  [通報]

    価値観の合わない人をあっち側と言う人。
    自分の価値観の人をこっち側と言う人。

    ここまで不快になったブログは初めて。

    かづオフィシャルブログ「-こんな事を言っちゃあなんですが!-」Powered by Ameba -5ページ目
    かづオフィシャルブログ「-こんな事を言っちゃあなんですが!-」Powered by Ameba -5ページ目ameblo.jp

    かづオフィシャルブログ「-こんな事を言っちゃあなんですが!-」Powered by Ameba -5ページ目 HomeAmebloProfileマイキーチョコルビー小鉄本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)かづオフィ...

    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/02(木) 12:46:43  [通報]

    結婚と同時にすぐ一緒に住み始めたんだけど
    わたしは結婚後も、例えばルームシェアのように各個人に部屋があるものと思ってたけど
    彼は家族なんだから寝るのも一緒と思ってたようでプライベートルームは想定してなかったらしく、一瞬揉めた(その日のうちに解決したけど)
    私の感覚のがあまり一般的ではないと気づいたけど
    個人の部屋ほしいわ
    趣味(絵画やレザークラフトしてる)のことしたいし毛の処理とかみられたくないものを安心して出来るスペースが無いことが少しストレスでもある
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/02(木) 12:48:41  [通報]

    同級生→友だちなんだからなんでも一番に教えて欲しいし、彼氏とか家族の約束より友だちを一番優先するのが友だちでしょ。私の思う通りに動くのが友だちで、私の話に否定や違う考えを言うのは友だちじゃないから。悪口共有して仲間意識高めようね!愚痴を言えるのが仲間。
    私→友だちであろうが違う意見があれば良いし、そういう考えや生き方もある。しかも自分が正しくないかもしれないし、色んな視点からの意見はありがたい。知り合いでも口が軽い・噂や悪口好きは信用しないから雑談はしても、相談や人の悪口を言わないし聞きたくない。約束は「早く」した人を優先。彼氏優先と言われても「先に」約束した方が大事。愚痴や悪口じゃなくて楽しい話や仕事や恋愛の話しようよ。
    考えが違いすぎてその同級生と仲良くなれなかったんだけど、私からはたくさんの友だちがいる中で本音まで話さない同級生の一人だったんだけど、相手からは「私と仲良しなグループの一員」と思われてたらしく、気持ちが重かった。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/02(木) 12:54:32  [通報]

    大概価値観の違いで喧嘩する
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/02(木) 16:10:37  [通報]

    カフェで飲み物だけなのは腹具合がちがう場合もあるからなあ…
    一日いっしょに行動しても空腹度が違ったり
    パフェだろうがお肉だろうが
    好きなもん楽しんだら良くない?と思う
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 18:32:32  [通報]

    >>82

    お前頭悪いって言われるだろ
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 18:43:28  [通報]

    >>102
    個人の部屋必要だよね。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 18:46:33  [通報]

    ガルちゃんの主流の意見とは、大抵考え方違うんで常にマイナスだよ。
    荒らしてるわけじゃないんだけど、荒らし呼ばわりだし。
    なんか、幼稚園レベルから頭が発達してないんじゃないかってコメント多いな、と思う。
    とにかく自分と違う意見はマイナスするよね。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/04(土) 12:59:12  [通報]

    私は好きな人とだけで遊びたいのに、好きな人は大人数で遊びたいみたい
    そのせいでその人とは7ヶ月も会えていない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード