ガールズちゃんねる

怖すぎて視聴者脱落?井上真央「明日の約束」のサイコホラー感

159コメント2017/11/15(水) 06:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 21:13:26 

    怖すぎて視聴者脱落?井上真央「明日の約束」のサイコホラー感 – アサジョ
    怖すぎて視聴者脱落?井上真央「明日の約束」のサイコホラー感 – アサジョasajo.jp

    井上真央主演ドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)が、回を追うごとに視聴率が右肩下がりになり、打ち切りの危機にさらされている。初回は8.2%でスタートしたものの、第2話は6.2%、10月31日放送の第3話は5.4%にまで落ち込んでしまった。井上にとっては、約2年ぶりの主演作であり、共演者も仲間由紀恵、工藤阿須加、及川光博など人気俳優が脇を固め、当初は期待されていたのだが……。

    「主人公・藍沢日向(井上)の母親(手塚理美)と、自死した男子高校生の母親・吉岡真紀子(仲間)は、いわゆる“毒母”なんですが、この2人がとにかく怖い。視聴者の中には、2人のような毒母を持つ人も少なからずいるようで『自分の子供時代を思い出して、辛すぎる』といった思いから、脱落した人もいたようです」

    もちろん「怖いもの見たさで、なぜか毎回観ずにはいられない」といった意見もあるのだが「毒母とのシーンはしんどい」「日向ママ怖すぎだよー。 逃げようもんなら死ぬとか言うんだろうなー。見てるだけで息苦しくなる」「問題がいっぱいありすぎてメンタル病みそうなドラマ」「日向ママ、機嫌の良い時は良い母っぽい振る舞いするのも何かリアルでゾッとする。真綿で首を絞められてるようだ」など、ヒューマンミステリーと言うよりは、むしろサイコホラー感が強いようだ。
    返信

    +304

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:08  [通報]

    テーマは重いけど続きが気になる
    返信

    +775

    -11

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:20  [通報]

    演技力が高いってことだよね
    返信

    +844

    -19

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:27  [通報]

    描写がリアルで面白い
    返信

    +563

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:45  [通報]

    週明けからいや~な気分になるドラマ。
    脱落しそうだわ。
    返信

    +17

    -80

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:46  [通報]

    でも、私は見るから!
    今期1番期待してる
    返信

    +706

    -23

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:58  [通報]

    久々に「これは見なければ!」とちゃんと見てるドラマなんだけど…
    返信

    +655

    -16

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:05  [通報]

    暗い話だよねー
    返信

    +227

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:13  [通報]

    見ごたえのあるドラマと言うこともできるけど、暗くて重いストーリーだから見る人を選ぶよね
    返信

    +388

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:22  [通報]

    仲間由紀恵を嫌いになる人増えそう
    返信

    +11

    -82

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:32  [通報]

    最後の日向の子供の頃のお母さんからのメッセージみたいなのを読むのがなんかズーンって沈む。
    返信

    +573

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 21:16:48  [通報]

    怖すぎるけど 脱落なんてしたくないわ
    返信

    +365

    -10

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:02  [通報]

    展開が早くて見入っちゃう
    返信

    +256

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:03  [通報]

    井上真央が好きだからみてる
    返信

    +309

    -22

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:15  [通報]

    どれもこれも5%ぐらいだよね
    テレビで生で見る時代じゃないってこと
    返信

    +238

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:17  [通報]

    井上真央の困り顔と言うかへの字口が気になって集中できない。昔からあんな表情よくするけどわかる人いますか?
    返信

    +74

    -83

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:22  [通報]

    じみ
    返信

    +7

    -44

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 21:17:29  [通報]

    暗い重い、でもこういう話好きでハマる!たまにはこういうドラマも良いじゃん。
    返信

    +236

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 21:18:04  [通報]

    手塚理美が怖い…
    返信

    +542

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 21:18:07  [通報]

    次回は手塚ママの毒親炸裂しそうだね
    これは見逃せない
    怖すぎて視聴者脱落?井上真央「明日の約束」のサイコホラー感
    返信

    +401

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 21:18:30  [通報]

    仲間と井上ってデコいっちゃってる女優二人
    返信

    +4

    -68

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 21:18:51  [通報]

    3話はハロウィンとかぶったから
    返信

    +40

    -10

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:06  [通報]

    日向のお母さんの手なんで怪我してるの?
    返信

    +162

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:12  [通報]

    井上真央ちゃんなんか久しぶりだなぁ
    返信

    +39

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:18  [通報]

    手塚さん演じる母もそうだし仲間さん演じる母もそうだし…あんな母親リアルにいる?笑
    返信

    +24

    -31

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:28  [通報]

    >>10
    役で嫌われるなら以前からだよ
    返信

    +42

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:29  [通報]

    何でもお母さんが決めてあげるからねみたいなの、うちの母とそっくりで嫌な気分になったわw
    自分の気持ちは殺さないといけないんだよね
    返信

    +240

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:33  [通報]

    確かに重いよね(笑)でも、今期一番楽しみにしてるドラマ。気になって仕方ない。
    返信

    +174

    -8

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:39  [通報]

    私も見ます!!
    フジテレビにしては久々ヒットだと
    思ってる。
    バスケの顧問の奥さん以外
    演技今のところ良い!!
    返信

    +245

    -11

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:50  [通報]

    これもある意味怖かった
    怖すぎて視聴者脱落?井上真央「明日の約束」のサイコホラー感
    返信

    +325

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 21:19:59  [通報]

    文房具のコレクションゆっくり見せてほしい
    返信

    +147

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 21:20:06  [通報]

    毒親育ちの人はフラッシュバックして見れないかもしれないけど家はあそこまでじゃなかったし真剣に見てしまってる
    返信

    +193

    -8

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 21:21:09  [通報]

    >>20
    手塚ママ楽しんでるよね。これから大暴れしてくれるのを期待してる!
    返信

    +68

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 21:21:21  [通報]

    私はすごく面白いわ!
    今の次代に合ってる内容だと思うんだけどなー
    録画して観てる人が多いよね…
    きっと…
    返信

    +258

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 21:21:32  [通報]

    男子学生の顔が覚えられん。(自殺した子部活の先輩彼女をめんどくさがってる男の子etc)
    返信

    +148

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 21:22:11  [通報]

    みんな演技力高いから、内容は怖いけど見てしまう
    返信

    +145

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 21:22:23  [通報]

    気が滅入るからどうしようか迷ってたけど
    ハードディスクの録画一覧の画面が遺影だったのに
    怖くなり3話見ないで消しちゃった
    脱落します
    返信

    +11

    -39

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 21:22:46  [通報]

    >>30
    バスケ顧問を襲撃した奴と同じだったよね
    返信

    +78

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 21:23:21  [通報]

    リアル毒親は、あんなもんじゃないよ(笑)
    まだまだ、テレビで流せるレベルなんて甘い甘い(笑)

    でも、これをキッカケに“毒親”という存在が世間に広まってくれれば、少しは救われる気がするので、このドラマは応援します!!!
    返信

    +248

    -7

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 21:24:09  [通報]

    仲間由紀恵さんは「サキ」のイメージあるし
    毒親の役は似合うよね
    返信

    +220

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 21:25:40  [通報]

    >>35
    学生役の顔は覚えられない…ただ自殺した生徒を悲しんでた女の子は可愛かったな。
    返信

    +102

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 21:25:46  [通報]

    さりげない違和感がリアル
    井上真央ちゃんの言いたいけど飲み込むって感じもすごくリアル
    毒親持ちじゃない人はどんな感じに見えるんだろうって気になる
    お菓子断った時とか工藤君に勝手に会ってる感じとか…
    返信

    +205

    -6

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 21:26:09  [通報]

    サゲ記事だね

    ドラマの質はとても高いよ
    テーマもいいと思う
    返信

    +224

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 21:26:26  [通報]

    確かに怖いけど面白い。
    面白いドラマ久しぶり。
    返信

    +147

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 21:26:49  [通報]

    このお母さんそこまで怖いかなー?
    毒親って呼ぶには大げさな感じがする
    返信

    +12

    -46

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 21:27:25  [通報]

    >>30
    実況トピで「よくあんなん買いに行く元気あったな」とか言われてて笑った
    返信

    +178

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 21:27:34  [通報]

    こういった重いテーマのドラマ、最近ないよね
    最後どうなるのかすごく気になる
    日向には幸せな結婚して欲しいな
    返信

    +127

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 21:27:38  [通報]

    工藤君が登場すると和む
    でも彼の過去も影があるようで徐々に明らかになるみたいね
    返信

    +179

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 21:28:24  [通報]

    わたしも日向のお母さんみたいな接し方を子どもにしているところがあって自分が怖くなった。
    返信

    +170

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 21:28:25  [通報]

    自覚ある毒親は子供にこのドラマ見せなさそうだけど、
    悩んでる子供はこれ見て気が重くなるかもしれないけど、大事な事に気づいてほしいね。
    返信

    +81

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 21:28:49  [通報]

    毒親だけどたった1人の大事な息子が自殺しちゃったわけだから、お母さん1人で相当精神的にキツイと思うな。
    返信

    +13

    -6

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 21:28:56  [通報]

    軽いドラマは見逃してもいいけどこれはしっかり見たい。

    こういう、真剣に視るドラマ少なくなり過ぎたと思うな
    返信

    +96

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 21:29:59  [通報]

    この話、モデルになった事件をwikiで見ちゃって滅入った。
    返信

    +5

    -11

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 21:30:07  [通報]

    久しぶりに見ごたえあるなと思って毎週楽しみにしてる。

    昔はこういう社会派作品って人気があったのに、この20年くらいは頭沸いてる漫画みたいな幼稚な恋愛ドラマばっかりやってる印象でドラマ見てなかったよ。
    返信

    +133

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 21:30:57  [通報]

    そこまで言われると見たい
    hulu入れてくれないかな
    返信

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 21:32:03  [通報]

    これそういう内容なんだ。見てなかったけど面白そうだから見るわ
    返信

    +44

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 21:32:38  [通報]

    別に幸せな気持ちになりたいと思って観てないので、このままヘビーな路線を貫いてほしい。
    返信

    +77

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 21:33:47  [通報]

    面白くて見てるドラマって同時に最終回が怖くなる。また変な終わり方をするんじゃないかって。
    ここ最近最終回でナンジャコリャってなるの多いから。
    返信

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 21:35:05  [通報]

    ママと日向の「明日の約束」日記が怖いよねー!!
    返信

    +110

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 21:35:13  [通報]

    なんか観ると確実に凹む気分になるんだよね、面白いんだが
    返信

    +6

    -8

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 21:36:22  [通報]

    井上さん、仲間さん、手塚さん演技うまくて面白いけどなぁ。
    こういう真剣なドラマ久々で、毎回考えさせられる。裏番組が強いし、視聴率は仕方ないのかも。
    返信

    +94

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 21:39:17  [通報]

    これって7日間無料オンデマンドないやつですか?
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 21:40:58  [通報]

    フジにしてはキャスティングが凄くいいと思った。
    配役がセンスいい。変なジャニとかごり押しとかいない。
    万人受けはしないかもだけど、制作側の本気が伝わるいいドラマだと思うな。
    私は久々ヒットだけど。
    あと、このあと10時に監獄のお姫様のくだらなさでプラマイ0になるから大丈夫(笑)
    返信

    +131

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 21:42:00  [通報]

    そう怖い。怖いけど面白い。
    でも自分がこういう毒親になっていないか?と自分を見つめ直す怖さもある。
    返信

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 21:42:39  [通報]

    明日の約束って題名だけ見たら子供と親の他愛もない、微笑ましい約束の事かと…
    返信

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:07  [通報]

    毒親かぁ。今ってなんでも当てはめようとするよね。少し人とズレてると、あの人〇〇だよねーとか。
    返信

    +8

    -10

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:36  [通報]

    いじめなのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:39  [通報]

    最近、似たような毒親のドラマがNHKであったよね
    民放ってNHKのパクリが多い感じ
    返信

    +4

    -14

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:43  [通報]

    仲間ママが息子のスマホ覗き込んでるシーンもゾクっとした
    そのシーンを仲間さんのバースデーケーキにしちゃうスタッフに笑った
    返信

    +135

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 21:44:37  [通報]

    仲間は毒親ってこと?
    返信

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 21:45:15  [通報]

    仲間さん、戻ってきたね
    返信

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 21:46:01  [通報]

    ガルちゃんでは持ち上げてるけど、結局人気があるないって事でしょ!
    返信

    +3

    -17

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 21:46:15  [通報]

    少し老けたかな
    返信

    +3

    -15

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 21:48:03  [通報]

    個人的に今期一番見応えあるドラマだと思ってる
    確かに重くて暗い内容だけど私のように引きこまれて見てる人がいるならそれはドラマとして成功でしょう
    井上真央ちゃん、やっぱり良い演技するね
    返信

    +109

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 21:48:10  [通報]

    生徒役の子達が演技も上手でドラマに入り込みやすい。重いテーマだけど面白いから脱落はないな。最後がどうなるのか気になるもん。
    GyaO!で配信してるチェインストーリーも良く出来てると思う。
    返信

    +53

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 21:49:03  [通報]

    綾瀬はるかちゃんの私を離さないでってドラマも重い内容で見る人選ぶ作品だった
    良作だったけど視聴率はやっぱり低かったんだよね
    返信

    +74

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 21:49:14  [通報]

    ここはテコ入れで松潤投下せなあかんわな
    返信

    +2

    -21

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 21:50:25  [通報]

    >>65
    それが違うんだよ。恐ろしいよ。観てみて。笑
    返信

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 21:50:37  [通報]

    亡くなった吉岡君も回想シーンで出てきてるね
    返信

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 21:53:19  [通報]

    コレ、毒親にしても、
    既に子ども死んじゃってるし、真央ちゃん先生がいくら親をうたがっても、死んだ子は帰ってこないのになって複雑な気持ち
    しんでるから答えなんかないし
    返信

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 21:53:22  [通報]

    なんか真央ちゃんにガル民優しいよね。他のドラマなら10%いかないと例え内容が良かろうがフジだろうが基本フルボッコなのに。
    返信

    +15

    -22

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 21:54:58  [通報]

    >>81
    綾瀬さんのドラマ私を離さないでは視聴率低くてもガルちゃんでも好評でしたよ
    私もよく参加してたし
    返信

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 21:55:19  [通報]

    今回何の進展もなかったな〜
    返信

    +3

    -11

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 21:57:09  [通報]

    ジャニーズ不在も嬉しいけど、AKBもなし?やっと話に集中出来るドラマが出てきたよ。
    返信

    +61

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 21:58:31  [通報]

    >>81
    前回の窪田君の「僕たちがやりました」も視聴率低かったけど
    ガルで盛り上がったよ
    返信

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 21:59:11  [通報]

    重いけど、しっかりと最後までこちらも受け止めたくなるドラマ
    こちらも真面目に観たくなるドラマよね
    こういうドラマ好きだよ
    返信

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 21:59:23  [通報]

    ドラマ鈴木先生に出てたクラスのヒロインぽい役の女の子、このドラマに出てる?似てる気がするんだけど...。その子も演技うまかった。
    返信

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 22:01:04  [通報]

    自分と親の事を思い出して、一話を見た後に情緒不安定になった。でも日向が親とどう向き合っていくのか続きが気になる。
    返信

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 22:02:46  [通報]

    逃げ恥みたいな馬鹿でも盛り上がれるドラマの方が確かに視聴率は稼げるんだろうね
    こういうドラマを重い、暗い、観たくないって観るのやめてる人は損してると思う
    返信

    +87

    -5

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 22:04:26  [通報]

    仲間由紀恵が本当にいい女優になったなぁと思う。
    一見癒し系美人妻なのに実はぶっとんでるって松坂慶子に近いものを感じるわ。今の路線でいってほしい。
    返信

    +79

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 22:06:29  [通報]

    毒親と子供の関係性の描き方も良いけど、真央ちゃんの生徒との接し方も良いな。
    自分の学生時代は暗黒だったから、先生には何も打ち明けなかったけど、こういうスクールカウンセラーが居てくれたら良かったなー!
    返信

    +39

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 22:12:41  [通報]

    日向も毒親から逃げられなくて死にたいって思ったことあったのかもしれないね。一番の理解者がいたのにその前に死んじゃうなんて。
    返信

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 22:12:47  [通報]

    「重い、不気味、報われない、見ていてつらい」みたいなことってネガティブな要素として言われること多いけど、そういう話ならそれで良いのにね。

    こっちは重すぎて見て暗い気持ちになっちゃうくらい心にずっしりくるものが観たいので大歓迎なんですけど。笑 だからといって軽い気持ちで楽しく観れるドラマを否定するわけじゃないけどね。どっちも好きなので。
    返信

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 22:14:21  [通報]

    >>81
    フジの刑事ゆがみもガルちゃんで面白いって言われてるし実況トピも叩かれてないよ
    返信

    +16

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 22:21:05  [通報]

    実際このドラマのような毒な親いるから、ホラーとか言って茶化さないで真面目に感じて欲しいかな…
    返信

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 22:22:37  [通報]

    今週おもしろくなかった
    もう脱落
    返信

    +4

    -26

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 22:26:05  [通報]

    井上真央って意地悪顔だから主役より悪役が嵌ると思う
    返信

    +7

    -70

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 22:28:40  [通報]

    何故かけんきなヒロインばっかり演じてるけど
    一度性悪女を演ってほしい
    返信

    +5

    -15

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 22:31:07  [通報]

    >>98
    野田マップの舞台、逆鱗では悪女役を好演しましたよ
    返信

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 22:34:22  [通報]

    見てるよ。
    むしろ、これしか見てない。
    他のは脱落した。
    返信

    +42

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 22:50:25  [通報]

    昨日の社会風刺したセリフがよかった
    返信

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 22:53:58  [通報]

    視聴率重視だとこういう攻めた内容のドラマは作られにくいんだろうな…
    返信

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 22:58:16  [通報]

    一話見逃したんですが、今からでも見て面白いですか?
    ティーバとかFODでもやってないですよね。
    返信

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 22:58:50  [通報]

    >>27
    うちは、『あなたの決めたことは応援する』と言って決めさせるけど、決めたら決めたで、後から文句タラタラ…。

    日向のお母さんの一語一句、行動が、自分の母親を彷彿とさせて、鳥肌がたちます。
    でも、日向に幸せになってほしいから、最後まで見届けたい。
    返信

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 23:03:08  [通報]

    最新話は無料配信してたよ。公式にリンクされてたよ。
    返信

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:47  [通報]

    このドラマ実際にあったものを元にしたドラマだよね
    だから内容は重めかもね
    実際の事件は毒親が原因だったんだよね
    返信

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/01(水) 23:15:16  [通報]

    重ーい内容の中に時々登場する工藤阿須加の爽やかさに癒される
    返信

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/01(水) 23:25:29  [通報]

    続きが気になるから脱落なんてできない。
    返信

    +24

    -4

  • 109. 匿名 2017/11/01(水) 23:25:35  [通報]

    あすかが玄関で、まおチャンを抱きしめて、「泊まってく?」に、トキめいた^_^
    返信

    +51

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/01(水) 23:27:26  [通報]

    >>109
    あれすら、こいつも何かある?って疑心暗鬼で見ていたわ…笑
    返信

    +14

    -4

  • 111. 匿名 2017/11/01(水) 23:31:40  [通報]

    旦那もリアルすぎて怖いと言って1話で脱落した〜

    だから旦那がいない時に録画で見てる!
    目が離せないっ
    返信

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/01(水) 23:32:51  [通報]

    ドラマは重いし自分の体験も思い出されたりするけど、真央ちゃん始め出演者の演技力に引き付けられて、実況もせずに(笑)見てる。納得いく結末に着地してほしい。
    返信

    +27

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/01(水) 23:39:56  [通報]

    ただ怖い。
    見た後嫌な気分になる。
    出来れば見た後楽しい気分になるドラマの方がいい…
    でもなんとなく見てる。
    返信

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/01(水) 23:41:12  [通報]

    あんな毒親怖い。
    子供が可哀そうすぎる。
    だから見てて気分悪い。
    返信

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/01(水) 23:41:19  [通報]

    真央手塚以外がヘタクソ
    返信

    +6

    -16

  • 116. 匿名 2017/11/01(水) 23:46:24  [通報]

    チェインストーリー#3.5
    小嶋修平~ゲスの極み記者~みた人いますか?
    これガルちゃんのこと言ってるのかと思ったw
    返信

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/01(水) 23:46:33  [通報]

    日向の彼氏が随分と良いマンションに住んでたけど、ヘッドハンティングでも無く普通に結婚式場に転職しただけだから給料ガクンと減ったはずなのに住み続けられるんだろうか(笑)
    返信

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/01(水) 23:50:42  [通報]

    見てるけど井上真央のお母さんがむかつきすぎて挫折しそう
    返信

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/01(水) 23:59:24  [通報]

    いやもういい加減録画率!!笑
    予想以上に複雑な状況と背景が浮かび上がってきてリアタイ向きでは無いよね
    真央と阿須加が話してるシーンは阿須加の下手さが際立つけど表情とか雰囲気は独特の良い物があると思うので頑張れ〜って思って見てる
    返信

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 00:02:37  [通報]

    リアリティのないドラマの方が人気だもんね
    それに比べてこのドラマリアルだからけっこうグサグサくる
    返信

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 00:08:36  [通報]

    毒親が原因で、大好きな黒い色に自分の部屋塗って自殺したってオチなんじゃないの?
    返信

    +9

    -6

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 00:18:13  [通報]

    GYAO!で、毎週チェインストーリーが見れるのも楽しみなぐらいハマってます!
    みなさん見てますか?
    返信

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 00:31:39  [通報]

    真央ちゃん見たかったけど、毒母持ちで耐えられなくなると思い最初から避けてた。
    未来はありそうですか?
    返信

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 00:37:39  [通報]

    来週は母と離れられない理由が明らかになる?
    返信

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/02(木) 01:05:26  [通報]

    ドラマ見てダメージ受けてる最後に日記が出てくると傷に塩でぐりぐり塗られてる感じがしてけっこう嵌ってる
    3話は最後になかったから少しさみしかった
    返信

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/02(木) 01:06:12  [通報]

    ミッチーが出てるから観たいんだけどね…
    テーマ、ストーリーを考えると観る気が起きない
    返信

    +6

    -9

  • 127. 匿名 2017/11/02(木) 01:58:14  [通報]

    実親にあんたなんか幸せになれないんだからとか首締められたりした経験があるのでこのドラマを見ていて辛かった
    3話で脱落します
    返信

    +7

    -8

  • 128. 匿名 2017/11/02(木) 01:59:36  [通報]

    >>103
    U-NEXTで配信がありますよ。
    あらすじ読めば大体ここまでの話はつかめると思いますが、出演者の皆さんがとても良い演技をされていて見応えがあるので視聴しても損はないかと私は思います!
    返信

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2017/11/02(木) 02:14:03  [通報]

    1話を途中まで観てましたが、怖くなってみるのをやめました!

    子供が親をなぐるシーン
    返信

    +3

    -16

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 02:16:41  [通報]

    それと、井上真央ちゃんの母親も怖い‼️
    返信

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/02(木) 03:34:59  [通報]

    元から万人受けは狙ってないよね。
    確かに重い話しだし、見てて辛くなるけど演技が上手いから引き込まれる。
    高校生役の子達も 皆演技上手くてきっと配役にも拘って作ってるんだなって思う。
    打ち切りとか内容の変更とかしないで欲しいな。
    返信

    +41

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/02(木) 04:09:42  [通報]

    この話でこんなに長引くとは思ってなかった
    早く続き見たい
    返信

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/02(木) 04:57:37  [通報]

    あのお母さん手塚理美なのか…脚本も本人もうまいんだな。ラブレター捨てたり、言い方、言葉のチョイス、逆ギレの仕方、媚び方。思い出して辛いけど、一緒にいる理由もわかるし見てしまう
    返信

    +37

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/02(木) 05:15:27  [通報]

    >>119

    884. 匿名 2017/11/01(水) 21:51:27 [通報] >>817 >>829 希望的観測だけど。 今回の視聴率が底だと思って精神の均衡を保っている。 アースのお父さんが日本シリーズで頑張っていて21:00〜22:00は野球と丸かぶりだったから。 やっぱ日本シリーズは視聴するなら、リアルタイムしか有り得ないでしょう。 日本シリーズ出場両チームから遠い関西圏での視聴立が8・1(関東圏プラス2・7)パーセントだったことが、救いであり巻き返しは必然という考えが残っている。 関東圏では今回は録画で見る人が多かったと信じたい。 本当は視聴率なんて内容さえ評価されていればどうでもいいと思っていたけど、ヤッパリまおちゃんが叩かれるの嫌だからさ。 好きだから。 トピズレかな? 失礼しました。 【実況&感想】「明日の約束」 第3話 +10 -0
    返信

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/02(木) 05:58:32  [通報]

    miho @airaqua747 タイトルだけ見るとサゲ記事感あるんだけど、内容読むとアゲ記事なんだよな~どうしたいんだよ!? 6 時間前

    ⬆︎確かに「明日の約束」や「井上真央」に関するサゲ記事っぽいタイトルの記事が連発・量産されているけど、内容を読むとサゲ記事でなかったのが多いし救いだね。
    怖すぎて視聴者脱落?井上真央「明日の約束」のサイコホラー感
    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/02(木) 07:57:57  [通報]

    >>1
    真央ちゃん顔のびた?

    返信

    +1

    -13

  • 137. 匿名 2017/11/02(木) 08:33:47  [通報]

    あれ、Twitterの垢とか勝手に晒して大丈夫なのかな?
    実況の時も度々貼られていたので気になりました。
    公式見たら交換日記クッキーと毒親黒饅頭が売っていて笑った。
    返信

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2017/11/02(木) 08:34:57  [通報]

    真面目なテーマ取り上げたら今だと暗いって言って、視聴率低いんだな〜。昔 金八のドラッグの話とかかなり暗かったけど視聴率良かったような。

    今は何も考えずに見れるドラマが人気なんだね。
    返信

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/02(木) 08:36:18  [通報]

    本当に毒親に育てられたら嫌な気持ちになって見たくなくなるかもね。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/02(木) 09:26:03  [通報]

    高校生役の子たち自然な演技で良いよね
    入学する前は勝手にキラキラしたイメージ抱いてけど、実際はみんな閉鎖的で勉強に部活に大変で集団から外れることが許されなくて、ほとんど楽しむ暇もなく暗い感じなんだよね。家庭内や学校での人間関係のゴタゴタ
    本当にリアルに描かれてる

    吉岡くんの自殺した理由が何となく分かるかも
    明日が来るのが怖いって言ってたから「学校が」「部活が」「家庭が」とかそんなのが理由じゃなくて色々とあった結果、「生きることに疲れた、何の価値も見出せない」みたいな虚無感なんじゃないかなと何となく予想してる
    返信

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/02(木) 09:59:08  [通報]

    井上真央もインタビューで地味だけどいいドラマだったねって思ってくれたらみたいなこと言ってたし制作側はぶれないでこのまま突き進んでほしい
    返信

    +24

    -3

  • 142. 匿名 2017/11/02(木) 10:10:12  [通報]

    >>23
    >>124

    日向がお母さんから離れられないのは、
    お母さんの手が影響してると思う。

    過去のエピソードで
    お母さんの手が悪くなることが、
    何かしら日向と関係してるのでは??
    返信

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/02(木) 11:44:12  [通報]

    井上真央が彼氏とか職場ではけっこうなんでも言えるのに母親には何も言えなくてリアル。
    返信

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/02(木) 12:56:02  [通報]

    1話か2話の再放送観て気になって観てるよ
    日向の母さん怖すぎる
    娘を束縛して楽しいかよ
    仲間由紀恵も怖いけどこういう役似合うよね
    返信

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/02(木) 13:16:43  [通報]

    現代から目をそらしたらだめだ!とおもって見てる
    返信

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/02(木) 14:07:41  [通報]

    このドラマを見てない人で「自分の経験と重なって辛い」という人以外で
    「面白くなさそうだから」
    「暗いから」
    とかそんな理由の人はきっと生まれてこの方愛されてすくすく育ってきたんだなと思う。

    見てる人でも単純に
    「怖いよね~」
    「仲間由紀恵気持ち悪いよね~」
    で終われる人(毒親に対して無関心だったり他人事な人、自分ももしかしたら…という考えも全くない)も同じ。

    会話に上がる度にリトマス紙のようなドラマだなと思います。
    返信

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/02(木) 14:39:06  [通報]

    見入っちゃうドラマ!続き気になるから脱落はしません。
    返信

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/02(木) 16:02:44  [通報]

    井上真央って私の中ではいまだに「あんみつ姫」「花より男子」のイメージで、全く期待せず第一回を見たからさぁ大変。こっわー!こっわー!と夫と震え上がりながら観てます。その後、30分くらいのマツコの番組とか観てから寝る(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/02(木) 17:21:27  [通報]

    >>103
    GyaO!で1週間の見逃し配信をやってます(今は3話の見逃し配信中)
    後はGyaO!で本編を繋ぐ登場人物の各々の視点で描かれたチェインストリーをやっていて(今は1.5話、2.5話、3.5話を配信中)チェインストリー観るだけでもドラマのテーマや本質が描かれてこれからドラマ観る人もドラマの事がより深く解ると思います。
    あ、別にGyaO!の回し者ではありません(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/02(木) 17:35:14  [通報]

    制作発表は和やかな感じだったけど役に入ると2人とも怖すぎ(褒めてます!)
    返信

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/02(木) 19:21:46  [通報]

    私にとって毒親はエンタメじゃないので無理です
    2話から脱落
    返信

    +2

    -6

  • 152. 匿名 2017/11/02(木) 20:59:00  [通報]

    ドラマはすごい面白いから最後まで見ると思うけど井上真央の髪型がちょっとうっとおしい・・・
    あの顔にかかる感じが^^;
    返信

    +4

    -8

  • 153. 匿名 2017/11/02(木) 21:04:43  [通報]

    井上真央ちゃん演技上手だよね
    たまにカッパの子に見えるけど
    返信

    +3

    -6

  • 154. 匿名 2017/11/07(火) 12:36:54  [通報]

    二人の毒親像は、世に出ている毒親本をよく読んでの脚本だと
    思います。

    私の母も世間から見たら全く誰も毒親には見えない(長く深く付き合うと
    分かると思う。だから親は3年スパンで引っ越します。親戚とはほぼ絶縁)
    ので、仲間さんと手塚さんの「一見優しくて子供思いなお母さん」の
    質の悪さがよくわかる。

    子供を思い通りにしたいだけ。。。の。
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/07(火) 13:58:26  [通報]

    自殺した子と同じクラスに、ちょっと冷めてる系の女子 新人だけど演技は上手い
    「夏子」?さん 1話の冒頭 一番最初に恋愛相談していた子です
    少し前にはHulu配信ドラマ「雨が降ると君は優しい」にJK役(実際は出版社受付嬢)で出てた 
    役と場面でとても雰囲気が変わる 
    このドラマの高校生役 吉岡圭吾役もそうだけどみんなクオリティが高い
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/07(火) 22:06:52  [通報]

    34歳だけど子供の頃のことがフラッシュバックして辛くなるわ。でも観る。Nのための主人公の母も辛かったなー。
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/07(火) 23:42:24  [通報]

    私両親共毒親で、子供の頃から精神的な虐待や性的虐待を受けてきて、今病気で療養中だから、実家にいて逃げられない。物心ついたくらいからずっと両親から否定されて育ってきて、でも、親子逆転みたいな関係で、病気の症状が軽くて働けた時期は両親の借金を払ったり、尽くしてきても、大事にされたことなんてなかったな。
    両親に認められたくて、中高大学級委員をやったり、良い子になろうとしていた。
    いまだに何か問題があって、意見すると、「子供のくせに」って言われる。アラフォーなんだけど (笑)
    手塚理美のセリフに本当に傷つくけど、日向が親とどう向き合い、自分の人生を歩んでいくのかを応援したくて、観ています。
    長文失礼しました。

    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/07(火) 23:44:49  [通報]

    >>156

    Nのために観ていました。
    私は主人公の母親より、西崎さんが子供のころの毒母からの虐待シーンに目を背けてしまいました。
    主人公の母親もかなりキテいる役でしたね。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/15(水) 06:53:42  [通報]

    怖すぎて視聴者脱落?井上真央「明日の約束」のサイコホラー感
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック