ガールズちゃんねる

自分に合うファッションが分からない

137コメント2017/11/04(土) 02:20

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 20:08:54 

    ファッションセンスが本当になくて悩んでいる26歳独身です。
    雑誌等を見て、「これ可愛いなー」と思って買っても、モデルさんは似合うけど私は似合わないなーと感じたり、実際に母から「似合ってないよ」と言われる事が多いです。
    そのため無難な服ばかりになってしまい、友達数名で集まると私だけ明らかにダサいし浮いてしまいます。
    自分に合うファッション、どうやったら見つけられますか?
    同じように悩んでいる方や、センスのある方のアドバイスが欲しいです。
    返信

    +165

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 20:09:31  [通報]

    店員さんにトータルコーディネートしてもらえば良いんじゃない?
    返信

    +55

    -17

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 20:10:07  [通報]

    自分に合うファッションが分からない
    返信

    +216

    -17

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 20:10:22  [通報]

    美意識高い友達と買い物いく
    返信

    +30

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 20:10:37  [通報]

    着たいもの着ればいいじゃん
    自分に合うファッションが分からない
    返信

    +253

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 20:10:38  [通報]

    骨格診断
    カラー診断
    女顔男顔診断

    で何となくわかる
    返信

    +146

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 20:10:48  [通報]

    センスないからマネキンが着てる服一式かってる
    返信

    +109

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 20:10:50  [通報]

    無難な服着なよ
    返信

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 20:10:53  [通報]

    パーソナルカラーや、パーソナルスタイルを調べたら?
    返信

    +66

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 20:11:24  [通報]

    私もお洒落の仕方がわからない。
    たまに綺麗な色使いしている人は
    なるほどーと参考になる!
    返信

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 20:11:29  [通報]

    短足なので
    何着ても似合わない。
    もうイヤ!
    返信

    +203

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 20:11:56  [通報]

    パーソナルカラー、骨格診断の本買ったんだけどイマイチどれも当てはまるような当てはまらないようなではっきりしなくて困ってる
    返信

    +135

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 20:11:56  [通報]

    とりあえず自分に合う色を知る
    美容室でカラー診断?してもらって自分に合う色わかったからそれからは失敗することなくなった
    返信

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 20:12:15  [通報]

    コートが難しい
    返信

    +40

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 20:12:15  [通報]

    結局顔だからなに着ても変わらないよ
    無難な服着た美人はおしゃれで
    無難な服着たブスは地味

    悲しいよね
    返信

    +92

    -22

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 20:12:15  [通報]

    パーソナルカラーそのようや診断はどうやるか教えて下さい!!
    返信

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 20:12:34  [通報]

    自分に合うファッションが分からない
    返信

    +31

    -62

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 20:12:48  [通報]

    26歳
    これから!

    いろんなジャンル、色、デザイン、挑戦してみること。多少お金かかっても。

    挑戦しないまま30歳越えると、自分に似合うものを知らないまま大人になって、いつまでたってもわからない。
    返信

    +132

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 20:12:58  [通報]

    自分では診断つかないからプロに頼もうかな
    もう服選びもすごく悩むし困るし似合うのはコレ!って教えてもらいたい
    返信

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 20:13:03  [通報]

    >>1
    まずは小物からオシャレしていくとかは?
    小さい物なら失敗も少なそう
    返信

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 20:13:07  [通報]

    確かに色の合わせ方は大事
    返信

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 20:13:14  [通報]

    黒ばっか
    返信

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 20:13:51  [通報]

    お洒落な店員さんの着てる服を参考にする
    それに合う服をオススメしてもらったり
    返信

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 20:13:53  [通報]

    分かるよー!
    センスないからマネキン買いしたり、雑誌のコーディネート真似したりするけど、なんか自分には似合わない。
    似たような顔とスタイルのモデルさんでもいれば、真似できるんだろうけど。
    現実にはいないから、難しいよね。
    返信

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 20:14:13  [通報]

    ニット着るとデブに見えてしまう
    返信

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 20:14:51  [通報]

    とりあえず今流行りのベロアは特に着方がわからない
    返信

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 20:15:18  [通報]

    私もセンス無いが、チュニックとかダボッとした服は着ないようにしてる
    返信

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 20:15:33  [通報]

    >>15

    そんなこと言ってたらしょうがないじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 20:16:09  [通報]

    ファッションに迷ってる間にいつのまにか子供産んで、ファッションなんてどうでもよくなってしまった
    とりあえず夏はパンツにTシャツ、冬はパンツにセーター
    返信

    +43

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 20:16:28  [通報]

    手持ちの服で気に入っていて、自分でもそれなりに似合っていてよく着る服があれば、まずその服に合いそうな物を買ってみる
    返信

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 20:16:29  [通報]

    お洒落しないなんて損だと思う。若いときしか着れない服もあるというのに。誰に似てて身長、体重、色黒か色白か髪形はどうか教えてみて。
    返信

    +110

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 20:18:00  [通報]

    本当はLARME(ラルム)ってガーリー系の雑誌に載ってる服装が好き
    でも顔がクール系だからパンツスタイルやオフィススタイルしか合わない
    返信

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 20:18:25  [通報]

    好きな系統?が分からないと難しいんでは?
    雑誌で言えば何とか。
    返信

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 20:18:53  [通報]

    似合う服と着たい服が一致しなくて悲しい。
    返信

    +138

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 20:19:04  [通報]

    今年のパンツは長すぎてはけません
    返信

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 20:19:51  [通報]

    女子アナ系の服しか似合わなくて、ディズニー行く時とか服装にすごく困る。
    スニーカーがとにかく似合わない。
    返信

    +141

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 20:20:00  [通報]

    自分と顔や髪型が似ているモデルさんを探して服を選ぶといいと前に聞いたよ

    もちろんモデルだから体型は違うけど雰囲気が一致することが大事みたい
    返信

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 20:20:13  [通報]

    お腹にインするのがさまにならない
    返信

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 20:20:27  [通報]

    >>15

    そんなことないと思う。

    堀北真希がなんでも似合うかって言われたら違う。光浦靖子にしか似合わないファッションがある。その人に似合うファッションって絶対あるからさ。

    ただ美人は、似合うファッションが多いってことだと思う。
    返信

    +172

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 20:22:21  [通報]

    モコモコの白いニット着た自分を鏡で見たらベイマックスにしか見えなかった
    返信

    +87

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 20:22:36  [通報]

    骨格診断がよくわからない
    なんかどのタイプにも当てはまったり当てはまらなかったり
    返信

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 20:22:40  [通報]

    >>1
    とりあえず何か着て画像載せてくれ
    返信

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 20:23:09  [通報]

    服くらい他人に決められるより自分の着たいもの選んで身につけたほうがいいよ。
    クローゼット目茶目茶になるよ。
    首相夫人とか芸能人みたいにイメージが何より大切だからプロにお任せって身分じゃないんだから。
    返信

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 20:23:27  [通報]

    チビデブだから今流行りのワイドパンツとか似合わないし、足も太いからスキニーも履けない。
    着れる服を着てる
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 20:23:54  [通報]

    >>15
    こうゆうのをガルちゃん脳といいます。
    返信

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 20:25:08  [通報]

    >>36
    自分のイメージはこういうの、って思いこんじゃってるだけだと思うよ。
    柔軟が一番。
    普段格好いいヒール履いてる友人がある日スニーカーはいてきたけど、
    そういうのもいけるんだ!って感心したよ。
    返信

    +87

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 20:27:27  [通報]

    自分の尺度は、第一に着ていて落ち着くかです。それからは色々な情報を参考にしたり、家でファッションショーを時々しますね。楽しいですよ♪

    余談ですが、私は水色が大嫌いでしたが、機会があり、カラー診断をしていただきました。ウインター色でした。そしたら、その色が私に最も似合うそうですw今は6着水色です。そういう事も有るので、決めつけない事ですね(^o^)
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 20:27:38  [通報]

    シンプルで地味な服を着ても浮く。
    スーパーとかでも、擬態できる服が欲しい!
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 20:31:05  [通報]

    プロに頼んでも、その人の好みも反映されちゃうんだよね…。
    パーソナルカラーコーディネートとか行ってみたけど、人によっていうことが違うし。
    返信

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 20:31:11  [通報]

    先に着てみたいコーデを用意

    それを着てヘアサロンに行き『服に合わせてください』

    洋服+髪型が揃ったところで全身鏡で自分を見つめ、
    系統が近い 雑誌とかwebサイトで
    そのファッションに近いひとのメイクを 見つけて
    とりあえず丸ごと真似して買う

    似合うかは別として、
    欲しいものをバラバラに無計画で用意したときより
    違和感のないファッションの出来上がり
    返信

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 20:32:57  [通報]

    >>11
    ハイウエスト気味は?
    返信

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 20:36:02  [通報]

    いろんな服を着て鏡見たり写真撮って見比べるのが一番いいと思う
    そしたら自分の体型や雰囲気に合う服が分かってくる
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 20:36:31  [通報]

    色んなジャンルの服を着てみたくて、色々試しました。失敗も多かった。
    服が好きだったから雑誌、映画見たりして真似したり好きなスタイリストを自分なりに研究したり…
    そしてあんまり流行気にするのもよくない。変なのも流行らせてるから…
    返信

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 20:38:01  [通報]

    >>44
    縦や脇などにバイカラーを
    使うのは?
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 20:39:24  [通報]

    マネキンが着てるのをそのまま全身買っちゃう。

    関係ないけど、今マネキンなんて言わないね。ディスプレイとかボディとかいうのかな。だいたい、今のマネキンには顔がついてないし。
    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 20:40:06  [通報]

    誰が着ても無難になりそうな服を買う。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 20:45:45  [通報]

    私も自分に似合う服が分かりません。
    家でそれなりと思って出掛けて、友達が撮ってくれた写真見たら、何かダサい…
    いつも黒とかモノトーンばっかりだけど、もうすぐ30だし最後にこんな感じでピンクコーデ(帽子はいらない)してみたいけど、この歳でなーとかこの顔でーとか思ったら、なかなか踏み出せない。
    ヒール履いたら多少スタイル補正されるけど、腰痛持ちでそれも厳しい。
    誰か助けて下さいって感じです。
    自分に合うファッションが分からない
    返信

    +18

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 20:46:02  [通報]

    主です。
    アドバイスや同じような方のコメント、ありがとうございます。

    身長は159センチ、体重は52キロ、筋肉がなくスタイル悪いです。色白で髪は焦茶のロングです。
    雰囲気は水トアナウンサーみたいな感じだと思います。
    雑誌は美容室で読むのがほとんどで、系統もバラバラです。
    コーディネートが出来ないので、黒や紺やグレーのワンピースばかりです。
    返信

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 20:46:06  [通報]

    無難な服でも髪型とかメイクでもだいぶ変わると思う
    返信

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 20:46:12  [通報]

    これ、どうかしら?
    自分に合うファッションが分からない
    返信

    +77

    -4

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 20:47:09  [通報]

    首の長さ
    骨格
    身長
    でだいたい似合う服似合わない服は分かる
    でも似合う服が自分が好きな服装とも限らないし難しいよね
    だからだいたい同じようなデザインの服ばっか買っちゃう笑
    似合う、似合わない色やデザインは絶対あると思うからそれをまず知ることだね
    返信

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 20:49:36  [通報]

    26歳です!
    今まで流行りの服とか可愛いと思った服を着てたけど似合わないなと思うものもあって無駄買いしてました。
    最近になって自分の骨格などを研究しています!
    わたしは、ハイネック、首つまり服が似合わないからVネックとか鎖骨が見える服を選んでいます。
    ガウチョもフレアスカートもデブに見えるから、体のラインが出るすっきりした服を選んでます。
    ただ、背が低いからヒール必須です!
    ぺたんこ靴でもスタイル良く見える服装を見つけたいです(T-T)

    あと色とかも似合う似合わないが段々わかるようになってきました!
    返信

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 20:51:30  [通報]

    いっそアイテムに合わせて自分から変わるのは?
    例えば可愛いバレエシューズを買ったら、
    それに合うスカート、パンツ、トップスと揃えていって、髪やメイクも変えてみる。
    体型だってトレーニングで変えられるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 20:51:51  [通報]

    つい最近ドン小西がテレビで
    高校生くらいから25〜26歳頃までにセンスが磨かれてなかったらもうそのまま行くね。
    て言ってて手遅れか、と悟ったわ
    返信

    +96

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 20:52:12  [通報]

    私もたいしてオシャレじゃないけど、
    センスない人がこれ着たら急にオシャレになるってことじゃないと思う
    いろいろ試していろいろ失敗していくうち磨かれるよ
    あと髪型でだいぶ印象変わる
    返信

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 20:57:20  [通報]

    服をいくら試してもキマらない時って、髪型やメイクが決まってなくて、そのアンバランス感が違和感の元になってることがあると思うな〜。

    お母様が似合ってないって言うのは見慣れてないからとか、主さんの今までを知ってるからじゃないかな。最終的には自分が納得するしか満足は得られないと思う。
    開き直りとも言えるけど、私はコレが良いんだと、自己評価高めていこう!笑
    返信

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 20:58:39  [通報]

    >>36
    無理にスニーカーはかなくてもいいと思うけどな。
    足が疲れなければヒールでもいいんじゃない?
    それかバレエシューズみたいなのとか。
    キレイ系な服を着た人たくさんいるよ。
    返信

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 20:59:19  [通報]

    カジュアル系だったら結構どんな人でも似合うと思うけど。
    返信

    +2

    -7

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 21:00:26  [通報]

    自分でいいと思ったものと人のオススメと違うことあるけど、人のオススメも見慣れたらいいかも知れないと思ったよ。
    でも自分好みが着たいけどさ
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 21:01:21  [通報]

    >>64
    すごいわかる!
    アラフォーとかアラフィフ世代の人が今流行りの服を着てても着こなせてる人とそうでない人といるのは、いろんな要素ひっくるめて高校生から20代前半の時にセンスを磨いてたかどうかなんだと思う。
    返信

    +58

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 21:01:25  [通報]

    >>9パーソナルスタイル?!
    なにそれ初耳、ググってくる
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 21:02:44  [通報]

    ファッション系トピなのに、珍しく優しい人が多いね!
    私もファッション疎いから参考にさせて貰います!
    返信

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 21:06:03  [通報]

    脚が太いし形悪いし短いし、何きても似合わないよー。シャツインも似合わないし、どうにもならない。
    返信

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 21:10:19  [通報]

    >>64
    でも流行りが変わって、ギャルとかならファッションそれなりだったけど、今の流行をどう着たら良いのか分からないパターンってない?
    私のことだけど。
    返信

    +24

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 21:12:03  [通報]

    >>58
    主さん、水卜アナみたいな雰囲気なら、水卜アナがテレビ出て似合ってる服着てる時をチェックしてみたらどうでしょうか。
    あと、肩幅や上半身に厚みありますか?
    それならタートルやハイネックは着太りするかもなので、Vネックとか薄手のとか着るとスッキリします。
    素敵だなと、思うマネキンのコーデをそのまま買うのも良いと思います。
    オシャレで信頼出来そうな店員さんにアドバイス貰うのもいいですよね!
    頑張ってください!
    返信

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 21:12:19  [通報]

    年齢に合わせて落ち着いた服装してるけど、あまり似合ってない気がしてきた。
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 21:27:39  [通報]

    結局体型がもの凄く重要!まずはしっかり痩せる!次に小さめの服を買う!あとは肌の色素によって合う色合わない色があるからとにかくめちゃくちゃ試着した方がいい!店員してたから思うけどぶっちゃけ買わなくていいから試着いっぱいしてオシャレ楽しんでくれそうな人の方がいい!散らかった店片付けるのは店員の仕事だからとにかく色んな店で片っ端から試着することが大事!気に入った店で買えばいい!
    返信

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 21:30:11  [通報]

    お尻が大きいのがコンプレックスの場合は、どんな洋服がいいですか?
    ゆったりしたフレアスカートやガウチョはお尻のせいで広がっちゃうし、タイトな洋服はお尻が目立つし、、
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 21:32:28  [通報]

    安い服ばかり買ってない?
    似たような服でも、それなりに値段がする服の方が形やデザインが工夫されているから、実際に着てみるとおしゃれで洗練されて見えることが多いよ
    返信

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 21:32:38  [通報]

    >>61
    たぶんハイネックが似合わないというより中途半端なハイネックだから似合わないんだと思う!
    私もハイネックは敢えて選ばないでVネックのニットの上にボリュームのあるスヌードを巻くようにしてる!ハイネックは似合わないけどボリュームがあるスヌードなら小顔効果あるしたぶん主さんも似合うんじゃないかと思う!
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 21:33:04  [通報]

    >>75
    私も思った!
    水卜アナの衣装、本人にとっても似合ってる
    流行りのスタイルも入れてるし真似してみたらいいと思う
    返信

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 21:34:56  [通報]

    >>62
    私も背低いです!私はペタンコの時はアンクル丈やロールアップしたりして、足首出すようにしてます。あと、他はなるべくシンプルにして、髪をアップにして、大ぶりなちょっと変わったイヤリングしたり、ストールしたり、と、なるべく目線が上に行くようにして何とか誤魔化そうと頑張ってます(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 21:40:56  [通報]

    >>78
    フレアスカートやガウチョ履いて、トップスはどうしてるの?下がゆったりなら上はタイト目にすっきりした服がいいと思うな〜。
    あと、お尻が大きいならジーンズ似合うと思う!ストレッチでユルユルなスパッツみたいなのじゃなく、しっかりしたジーンズ!似合うジーンズさえ見つけて仕舞えば、白Tですらキマるから怖いもの無しじゃない?笑
    私はお尻ぺったんこだからジーンズがキマらない(p_-)
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 21:42:16  [通報]

    >>3
    グレーのスウェット難易度高いよ
    相当おしゃれ上級者じゃないと
    どんなにハイブランドのスウェットでも
    部屋着か、コンビニ行くの?って感じだよ
    返信

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:54  [通報]

    >>37
    そうなると、私なら柴田理恵さんのファッションを真似すればいいってことね…
    返信

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 21:44:57  [通報]

    とにかく寒がりで、結局いつも変な格好になる。

    昨日もガウチョなのに、出掛ける時に足寒くてハイソックス履いたり。
    上もニット着てたけど、寒くてカーディガン羽織って、パーカー。
    だんだこれ?変なの⁉︎って思いながら仕事行った。
    返信

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 21:45:51  [通報]

    >>11
    私の経験から
    ハイヒールでバランスを取るのよ!
    トップスの分量をコンパクトにして!
    Iラインを心がけて!
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 21:47:29  [通報]

    基本的なことだけど、部屋と玄関に姿見を置く。
    バランスって大事だよ。
    部屋の鏡では、色合いとかサイズ感を確認して、玄関では靴との全体のバランスを見る。

    服を選ぶ時には、サイズに妥協しない。
    スカート丈は1cmでも違うから。
    返信

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 21:48:08  [通報]

    私も26歳頃に、二十歳の時買ってた店の服が似合わなくなって、かと言って30代対象の店は高いし、大人っぽすぎるし、よくわからなかった。
    同い年の友達と一緒に服買いにいけばいいんじゃない?
    雑誌を参考にするなら、MOREとか。アラウンド27(歳)とか書いてあるし。
    てか、着たいものを着ればいいよ!
    固く考えなくても。
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 21:54:33  [通報]

    私はパーソナルカラーを知ることで、服の無駄買いがだいぶ減りました。

    ガルちゃんでは嫌われてるけど、パーソナルカラーを勉強しだしてから周りに、かわいい服だねとか、その色似合うねとか言われる事が多くなりました。

    自分のシーズン以外の色は着ない!とかきっちり決めているわけではないし、とらわれすぎるのも良くないとは思うけど、一つの参考として取り入れて損はないと思います。
    返信

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 21:55:55  [通報]

    仕事の都合で髪色を暗くしたら、今までの服が似合わなくなった。
    今までは事務で明るめの茶髪で髪まいてたけど、今は営業で黒髪でピシッとした髪型に変えちゃったから。
    メイクまで似合わなくなって、外出が本当に嫌。
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 21:59:28  [通報]

    色黒で顔デカく首短く、胴長短足で脚太くO脚な私は何を着ても似合いません。
    シンプルな黒のワンピでさえ丈を間違えると悲惨な見た目になります。
    もう外に出るのがイヤになります。。。
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 22:11:40  [通報]

    水卜さんに似てるなら、こういう感じとか似合いそう。
    自分に合うファッションが分からない
    返信

    +57

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 22:14:59  [通報]

    主です。
    親身になってアドバイスくださった方、本当にありがとうございます。
    骨格診断やパーソナルカラー診断、早速やってみました。骨格がウェーブでカラーは夏でした。今後服を買う時の参考にしたいと思います。
    また、雰囲気が似ている水トアナウンサーの服装もネットで調べてみました。素敵な着こなしの服があったので是非真似してみます。
    その他にも、ダイエットしてみたり姿見を置いたり洋服屋さんで試着してみたり、出来る事から始めていきたいと思います。
    返信

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 22:25:50  [通報]

    無難に白黒グレーでいれば浮かない。この前、電車の中で周りを見渡したらほとんどの人が黒だったよ。自分だけ赤カーディガン着てて浮いてた。
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 22:26:42  [通報]

    仕事の制服が自分でも笑っちゃうくらい似合わなくて辛い。
    黒にストライプのスカートとベストに、ワイシャツにスカーフ。
    多分、首が短くて丸顔だから。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 22:32:06  [通報]

    そもそもファッションの系統とかブランドとかが全然分からない。
    似てる芸能人のファッションを真似るとして、その芸能人が何系で、どこの店に行けば似た物が売ってるのか。。
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 22:38:57  [通報]

    流行りものの服を着た人じゃなくて、その人に似合う服を着た人で街が溢れればいいのになぁ…と昔から夢見てます。
    とかいいつつ私も自分に合う服わかってないし知りたい…
    返信

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 22:43:12  [通報]

    20代後半って、一番服装に悩む時期だよね。
    今まで着てたものが急に合わなくなったり、この年齢でこの丈でいいのかな?って悩んだり、周りも結婚してママになる子が増えて服装が落ち着いてきたり。
    いつも買いに行ってた店が、気付いたら店員さんが自分より年下ばかりになってて、お客さんの年齢層も自分より下ばっかりになってたり。
    返信

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 22:46:28  [通報]

    出産子育ての数年ですっかりファッション難民。
    加齢も相まって何着ても似合わない。
    そもそも頭でっかちで足も短いわけだけど、若くて愛嬌あるとそこそこ可愛く着られた服たちは、無惨にも真実の姿(スタイル壊滅的なおばさん)を映し出してる。
    返信

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 22:49:14  [通報]

    出掛ける前とか、どの服着ても似合わない気がして、出掛けるの辞めようと思う時すらあるよ。
    デート前は特に、クローゼットの中の服を全部漁る勢いで着ては脱いでを繰り返して、ようやく決まって家出たのに、急に不安になったりする。
    返信

    +32

    -3

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 22:49:33  [通報]

    >>94
    がんばれ〜(=´∀`)人(´∀`=)
    返信

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 22:55:12  [通報]

    この手のトピってキツイ人が多くて、マイナスばっかりだったり批判ばっかりなイメージだったけど、今日は優しい人が多くてホッコリする。
    カラー診断は知ってたけど、骨格診断知らなかったから、早速やってみよー!
    返信

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 23:04:47  [通報]

    ガルちゃん見てると、自分がいいなって思ってる服や財布やバッグをボロクソに言われたり、これはダサい、流行遅れとかいろいろ書かれてるから、自分のセンスが悪いんだってどんどん自信なくしていく。
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 23:19:46  [通報]

    SNSの#今日のコーデ()とかで似たような体型で好きな系統の人探して真似る
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/01(水) 23:21:39  [通報]

    ファッションとは、あなたが誰であるかを主張する、
    とても個人的な表現。
    服を着る時、いつもあなたは自分自身を主張している。

    by ニーナ・ガルシア (雑誌「Elle」、「Marie claire」のファッションディレクター)
    返信

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/01(水) 23:31:30  [通報]

    >>78
    私もお尻だけが大きいんだけど、たぶん太目のストレートパンツが細見えで決まりやすいと思います。
    おしりの下のラインが出ずに一番太いところからストンと落ちるやつ。
    あと、お尻に対して足が細いなら膝ジャスト丈のプリーツかフレアスカートも決まるかも。
    お尻小さくならないかなぁ…。
    お尻を隠さずにスキニーはいてみたい。
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 00:08:10  [通報]

    私も長年悩み続けています
    自分の好きな服着ると似合わない
    似合う服がわからない
    何着ても似合わないと感じる
    最近はファッションにとらわれ過ぎず
    自分が着てて心地よいものを買うことにしました
    苦痛を感じてまで似合う服着る必要ないと思うんですよね
    音楽でもジャンルにとらわれず好きなものは好き!というように
    ファッションも自由でいいと思うんです
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 00:09:44  [通報]

    どんなファッションでも似合ってる!と自分が思うことが大切だと思います
    好きなファッションに自信を持つこと
    返信

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 00:11:33  [通報]

    キメキメのファッションはダサい
    返信

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 00:13:31  [通報]

    >>64
    あのおっさんおしゃれだと思う?
    返信

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 01:13:11  [通報]

    私は「あえての」おしゃれはしないようにしてる。
    あえてのゆるトップスも可愛いけどある程度身体にフィットした服の方が綺麗だし
    あえてのスニーカーも可愛いけどヒール履いた方がスタイル良く見える。
    私には抜け感やらカジュアルダウンやらは難しくて…
    返信

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 01:36:17  [通報]

    >>86
    わかるw
    寒さには勝てない
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 01:43:32  [通報]

    他にも何人か書いてるけど、ワンピースとかスカートとか綺麗目の服しか似合わなくて、ティーシャツとかデニムが全く似合わない。
    普段は困らないけど、会社のバーベキューとか花見で「汚れてもいい動きやすい服装で参加して下さい」とか言われると、すごい悩む。会社の運動会でジャージ着た時なんかは、いろんな人に「似合わないね」ってはっきり言われた。
    かといって綺麗目な服装で参加したらそれはそれで浮くし、最近諦めモード。
    集合写真が社内報に載る度に、すごくヘコみます。
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 02:07:57  [通報]

    タイツのデニール高いのが似合わないって人、いませんか?
    50デニールを超えると急にダサくなってしまいます。
    寒いから厚手の履きたいのに。
    何がいけないんだろう。
    返信

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 06:12:17  [通報]

    >>115
    基本的に薄めのが洗練されて見えますよね
    あと115さんは体が華奢なのでは
    華奢な人は薄めのが似合う気がする…
    返信

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 06:30:23  [通報]

    40代ですが、最近、家にある服の何を着ても変。
    誰でも似合うはずのモノトーンが合わないってどういうこと?
    子育てにも仕事にも使えるテーパードパンツが私が履くと田舎のおばさんになる。ボートネックもなんか変。子供の入学式に来たノーカラーのジャケットもダサくなった。痩せ型だから、何でも似合いそうと言われるけれど嘘。
    もう、普段着も行事のときもどうして良いか分からない。
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 06:33:29  [通報]

    >>115
    私は大根足なのでデニール数高いのでないと似合わない。
    50だと足首は真っ黒で脹脛が透けてムラになって変だ。
    今ってデニール数低いほうが流行りだよね。いいなあ。
    返信

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 08:10:28  [通報]

    いっぱい試着して、いっぱい失敗して、段々と自分らしい服装が選べるようになると思ってる

    私は振り返ると恥ずかしいくらい20歳代後半まで迷走しまくってた
    返信

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 08:18:07  [通報]

    私この前友達に頼んだよ!何か彼氏に会うのにしまむらユニクロは駄目!あと色が合ってない!くすみ色が似合わないサイズが合ってない!って言われた(^_^;)靴もある程度ヒールが無きゃ駄目って。
    お洒落な服に違和感があるのはメイクを服に合わせてないからだって
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 08:34:04  [通報]

    似てる芸能人、濱田岳orz
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 08:41:03  [通報]

    年齢や体形の似ている芸能人を参考にってよく聞くよね。主は水トちゃん似でいいなー。
    私は容姿自虐のお笑い芸人系なのでファッションが突飛すぎてあんまり参考にならない、というかしたくない。
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 08:47:59  [通報]

    >>1
    みんな言ってるけどやっぱ骨格診断とできればパーソナルカラー診断いくのおすすめ
    私は似合うスタイル・色と好きなスタイル・色が真逆で悲しかったけど、子供の時からうすうすわかっていながら無視してきた違和感がすごく納得できたよ
    まぁ予想通りで意外なことはなにも無かったからお金の無駄かもしれなかったけど、プロのお墨付きもらったらあきらめがついた
    やっぱ大事な場面では好きな服より、似合う・自分が一番スタイルよくきれいに見える服を着るのが一番だもんね
    好きな服を着るのが一番よ!その方がテンションあがるわ!という意見もあるけど私は好きな服着て鏡や写真見てがっくりくるほうが嫌
    好きな服と似合う服が同じ方うらやましい!
    返信

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 10:26:06  [通報]

    私、ADさんとかフリーターみたいな恰好しか似合わない
    Tシャツ+黒スキニー+スニーカーみたいな サブカル上りみたいな...
    返信

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2017/11/02(木) 11:08:31  [通報]

    主さんウェーブの夏って、めちゃくちゃ清楚・女性らしさ満載の組み合わせじゃん!いいな!
    返信

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/02(木) 11:44:10  [通報]

    骨格診断受けたら、ウェーブでした。似合う服が着ない系統。
    子育て中でしかも、男の子の兄弟に、フワフワスカートなんて履けない。小さなバッグなんかに必要な物は入らない。バレエシューズは走ったら脱げるよ。スキニーのデニムは坐骨神経圧迫して痛くて履けない。
    これから年齢重ねていって、寒さにも弱くなるなか
    ウェーブにお勧めの薄手の素材は難しい。
    似合う服と実際の生活に必要な服で大きなギャップがあることがわかった。
    返信

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/02(木) 12:41:33  [通報]

    ちんちくりんで何着ても似合わないから、思いきって好きな服着てるよ
    鏡やガラスにふと映った自分の姿(短足なのに服はモード系だったり)にビックリするけど、好きな服を着ると自分の気分が上がるし(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/02(木) 14:53:43  [通報]

    >>126
    妹がウェーブですが、テロっとした落ち感のある素材(たぶんポリエステル多め)のガウチョがよく似合いますよ。
    ワイドパンツも、テロっとした素材だとナチュラルの私にはあまりしっくりこず、おそらくウェーブ向きかと…

    スニーカーはkedsが細身でおすすめ。
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/02(木) 16:09:25  [通報]

    全身で3色以内にまとめる。

    >>93さんの画像も黒い部分いれると4色だけど、靴とバッグとファーは同じ色でまとまりがあって、ほぼ3色。

    意外とやってみるとなかなか3色に抑えるのって難しかったりするよ。

    とりあえず黒の靴と黒のバッグ持っとけば何にでも合うから買うべし。
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 20:14:14  [通報]

    35歳、夫が子供達を見てくれるというので服を買いに行ったけど、欲しいと思う服がなかった。なんか戦中みたいなもんぺばっかり。
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/02(木) 20:32:12  [通報]

    デザイン専門学校卒で20代半ばまではオシャレを楽しんでた

    アクシーズファム系、女子アナ風とにかくフリル・リボン・レースみたいな感じ

    ある日ふと気がついちゃった…ブスは何してもモテないんだなって
    30歳超えた今はカジュアルオンリー
    若い時に好きなファッション出来たから後悔はしていないよ
    返信

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/02(木) 22:27:27  [通報]

    好きなファッションしたいけど似合わないことからファッションに迷走してます
    好きなファッションが似合えば悩まないんだけどね
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/02(木) 23:04:05  [通報]

    >>32
    ラルム可愛いね!
    教えてくれてありがとう

    私も今までパンツスタイルばっかりだったけど、最近可愛いの興味出てきたから明日この雑誌買う〜♡
    背が167あるけど、小さいことは気にするな、わかちこわかちこ〜ってゆってぃが応援してくれてる気がするから、着こなせるように頑張るわ
    テンション高くてごめん
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/03(金) 03:24:24  [通報]

    たまにふわっとしたスカートとかワンピースが着たくなるけど似合わなくて、結局めんどくさくなって今の時期だとゆるめのニットにスキニーでヒール高めのショートブーツになっちゃう。
    パンツでもスカートでもフィットするものの方が似合うのは分かったし、トップスもなんとなく似合う形は分かったけどふんわりしたい気分がやってきてダサくなることもしばしば…
    数年前フィット&フレアワンピが流行ったかなんかで私も欲しくなって買ったらやっぱり似合わなかった。(ゴツく見える)
    ワンピでも羽織でも着れるシャツワンピもワンピで着ると変で羽織にしたらすごく似合ってたし…

    分かってて迷走するより分からなくて無難な方がいいと思う。
    その無難な服装がパンツスタイルが似合うのかスカートとかワンピースの方が似合うのかさえ分かってりゃなんとかなる。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/03(金) 08:26:40  [通報]

    >>6
    女顔男顔診断というのは初めて聞いたので調べてみましたが文章だけだの自分は女顔にあたりそうです。でも身体の骨格が綾瀬はるかみたいにがっちりしてるのでアンバランスなのが悩み…
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/03(金) 12:46:30  [通報]

    髪型が決まってるとお洒落な雰囲気がでることに気づいた。コンサバな服きてても、黒髪ショートじゃなんか似合わなくみえる
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/04(土) 02:20:36  [通報]

    ウェーブ体型の>>1さんにガウチョ勧めてる方いるけど
    ウェーブさんは下半身にボリュームがあって胸元が華奢なのが特徴(貧乳とは違います)
    その為、重心を上に上げる事でトータルのバランスが良くなります。
    似合うコーデはハイウェストや、短めのジャケット等。

    そしてガウチョパンツは下に重心がきてしまい(勿論似合うガウチョもありますが)バランスが悪く見えてしまいがちなので初心者さんは避けた方が良いアイテムかと思います。
    現に私もウェーブ体型で、ガウチョは色々試してみましたが本当に鬼門です…。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード