ガールズちゃんねる

小林麻耶 勸玄君&麗禾ちゃんとハロウィーン「あ~幸せ」と喜び

122コメント2017/11/03(金) 07:52

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 18:11:35 


    小林麻耶 勸玄君&麗禾ちゃんとハロウィーン「あ~幸せ」と喜び/芸能/デイリースポーツ online
    小林麻耶 勸玄君&麗禾ちゃんとハロウィーン「あ~幸せ」と喜び/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フリーアナウンサーの小林麻耶が10月31日、ブログを更新。6月22日に亡くなった妹・小林麻央さんの長女・麗禾ちゃん(6)、長男・勸玄くん(4)とハロウィーンを過ごすことができた喜びを伝えた。  10月は体調不良を訴えることが多かった麻耶。最近も風邪が長引き、ハロウィーンの準備に参加できないことを嘆いていたが、ようやく回復に向かい、31日のブログで「今日は姪っ子甥っ子に会えました」と2人に会えた喜びを伝えた。


    「ハッピーハロウィン」と題してブログを更新
    一緒にハロウィーンの飾り付けをしたり、外出したり、ご飯を食べたり、「怖いコスプレを奪われたり笑」と、大好きな勸玄君、麗禾ちゃんと過ごすことができたことを報告。
    笑顔いっぱいの勸玄君の写真をアップし、
    「久しぶりに姪甥と時間を過ごすことが出来ました(ハートマーク) あ~幸せ 感謝。有難いです!ありがと~!!!!」と喜びと感謝の思いをあふれさせた。また、自身の体調不良には「身体の声にもっともっと耳を傾けようと思えた体調不良でした」とつづっていた。
    小林麻耶、頑張りすぎてダウン?子どもたちとのハロウィンを前に異変発生
    小林麻耶、頑張りすぎてダウン?子どもたちとのハロウィンを前に異変発生girlschannel.net

    小林麻耶、頑張りすぎてダウン?子どもたちとのハロウィンを前に異変発生 「姪っ子甥っ子がハロウィンを楽しみにしているので、盛り上げるため笑笑。オバは、コレを選びました」と綴ったブログ。載せていた写真はホラー映画に出てくるお化けだった。このブログに...

    返信

    +300

    -31

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 18:12:33  [通報]

    頑張って!
    返信

    +382

    -25

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 18:12:46  [通報]

    かんげんくん、たのしそう!!かわいい
    返信

    +971

    -19

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 18:12:50  [通報]

    無理して楽しそうにしてるよね。
    返信

    +23

    -107

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:02  [通報]

    かんげん君大きくなった
    返信

    +668

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:03  [通報]

    かんげん君観ない間に顔が男らしくなってきた
    返信

    +882

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:03  [通報]

    幸せならよかったよ
    返信

    +330

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:10  [通報]

    カンカンいい笑顔!

    切ないけど(>_<)
    返信

    +520

    -14

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:13  [通報]

    かんげんくん楽しそうな笑顔でよかったね。
    でもこう書くと色々な人がいるから
    批判されたりして嫌な気持ちにさせるだけだと思うよ。あまりいちいち記事にしなくてもいいとおもいます。
    返信

    +373

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:17  [通報]

    ふたりにとって良いおばちゃんだよね。
    寂しい思いをさせないようにって妹のかわりに頑張ってる。
    返信

    +593

    -13

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:27  [通報]

    かんかん かわいいね!
    返信

    +268

    -10

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:26  [通報]

    亡くなった妹の子供だって事を忘れてる
    返信

    +43

    -118

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:27  [通報]

    もういいんじゃない?
    返信

    +46

    -51

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:30  [通報]

    マスクの躍動感よwww
    返信

    +355

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:34  [通報]

    げんかんくん可愛い(//∇//)
    返信

    +21

    -46

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:45  [通報]

    海老蔵が女のとこ行ってる間に世話してくれてるんだね
    いい人だよ、ほんと
    返信

    +260

    -166

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:46  [通報]

    かんげん君いつも困り顔だから笑ってるとホッとする。
    返信

    +465

    -7

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 18:13:52  [通報]

    ハロウィンデコ可愛い!
    子供達も楽しかったでしょう♪
    返信

    +172

    -6

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 18:14:00  [通報]

    子供達も麻耶さんも楽しそうで何より
    返信

    +249

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 18:14:04  [通報]

    カンカン、いい笑顔してる
    少しお兄ちゃんっぽくなったような
    返信

    +313

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 18:14:14  [通報]

    麻耶ちゃんも子供達も楽しそう
    返信

    +170

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 18:14:15  [通報]

    海老蔵は小林麻耶と再婚すればいいのに
    返信

    +50

    -82

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 18:14:21  [通報]

    このかんげん君の笑った顔、海老蔵そっくりw
    返信

    +268

    -12

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 18:14:41  [通報]

    >>15
    わざとだろ!
    返信

    +64

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 18:14:45  [通報]

    昨日の報道可哀想だったね
    返信

    +170

    -12

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 18:14:46  [通報]

    で、結局海老蔵の新恋人騒動はデマだったってわけ?
    返信

    +121

    -9

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 18:15:04  [通報]

    >>4
    本気でそう思ってるの?無理した笑顔に見えないけど。。。
    母親が亡くなって悲しいだろうけど、このくらいの子は楽しい出来事あれば全力で楽しんでると思うよ
    返信

    +246

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 18:15:27  [通報]

    亡き前妻の姉がここまでしてくれたら後妻の入る隙間ないよね。
    返信

    +344

    -7

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 18:15:29  [通報]

    甥姪が大事なら、発信しないほうがいいよ
    ただでさえお母さん亡くなったばかりで微妙な時期なんだし
    返信

    +47

    -15

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 18:15:37  [通報]

    大きくなったね
    返信

    +400

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 18:15:54  [通報]

    海老蔵の彼女はさ、もう家に入るスキないと思うわ
    真央さんが偉大過ぎたし、今は麻耶さんが子育て手伝っててくれてて
    いくら海老蔵が気に入ったとこで居場所ないよ
    返信

    +359

    -34

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 18:16:38  [通報]

    子どもたちも楽しそうでよかった。
    麻耶さんも自分の幸せ見つけて欲しいな。
    返信

    +111

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 18:17:11  [通報]

    この家族みんなが幸せになれますように。
    周りのことなんて気にせずのびのびと育ってね。
    返信

    +191

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 18:17:13  [通報]

    かんかん可愛すぎる
    きっと、れいかちゃんも可愛いんだろうな
    返信

    +216

    -8

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 18:17:26  [通報]

    かんかん海老蔵に似てきた
    返信

    +123

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 18:18:15  [通報]

    歌舞伎はAIの影響受けなさそうだよね。
    見に来る人は少なくなりそうだけど
    返信

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 18:19:22  [通報]

    かんげんくん顔つきがしっかりしてきてお兄ちゃんになってきたね!みんなで楽しく過ごせてよかった!
    返信

    +145

    -7

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 18:20:04  [通報]

    歌舞伎の人って綺麗な奥さん貰うから顔の整った人多いよね。
    綺麗な遺伝子を集めてるからこれからももっともっと美形一家になっていくんだろうな
    返信

    +63

    -15

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 18:20:08  [通報]

    せめて麻耶ちゃんが家庭持ちだったらよかったのにって思ってしまう。
    ふたりのために奔走してくれてるけど、これじゃ自分が結婚なんてしていられないよね。
    麻耶ちゃんも自分の人生を大事にして欲しいと思うわ。
    返信

    +355

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 18:20:22  [通報]

    写真似てる
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 18:20:48  [通報]

    ほんとに、ほんっと~に、甥と姪っこが大好きなんだろうね。

    なんか、涙が出てきたよ
    返信

    +196

    -21

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 18:21:14  [通報]

    本来なら麻央さんがやるはずの役目を全てやっちゃってる。あなたは幸せかもしれないけど麻央さんは何を思ってるだろう…マイナス覚悟ですが、私は好きになれない。甥や姪のためと思ってるかもしれないけど度が過ぎてる気がする。
    返信

    +47

    -104

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 18:21:40  [通報]

    海老蔵が再婚するなら

    子供たち二人はまやちゃんが引き取ってほしい。まやちゃんに負担かもしれないし、子供たちもパパから離れたくないかもしれない。

    だけど、一日本国民としては それが一番幸せなんじゃなかろうかと思ってしまう。
    返信

    +12

    -73

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 18:21:55  [通報]

    コスプレ写真の
    躍動感に笑った。
    返信

    +126

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 18:22:03  [通報]

    お母さんが亡くなってしまって、言葉に出来ない悲しさはまだまだあるだろうけど、こんなに周りの人たちが一生懸命になってくれていることは幸せだと思う。それは今の二人には、なんとなくしか分からなくても、きっと大人になったら実感するだろうし、麻耶さんの努力も報われるはずですね。
    返信

    +224

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 18:22:07  [通報]

    カンカンの笑顔の中に麻央ちゃんがいるね
    返信

    +214

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 18:22:23  [通報]

    >>39
    言っちゃ難だけど、整形さんとか身内に一重の人とかいたら危ないよね。
    顔の輪郭まで大事。
    返信

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 18:23:35  [通報]

    かんげん君笑顔が可愛いな~!こりゃー姉弟揃って将来美男美女になるね!
    返信

    +119

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 18:24:00  [通報]

    いいおばちゃんしてるんだね
    返信

    +72

    -10

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 18:25:13  [通報]

    かんかんデカくなったー
    お兄ちゃんになったね
    返信

    +55

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 18:26:55  [通報]

    麻耶さんにとって可愛かった大事な妹の子供達だから
    自分を犠牲にしても尽くしちゃいそう
    返信

    +56

    -10

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 18:27:35  [通報]

    ハロウィンの部屋飾りの写真、窓の外の風景がなんとなく真央さんがみてるような感じがしてしまう。
    返信

    +8

    -8

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 18:28:27  [通報]

    かんかんも女ったらしになっちゃうのかな。
    歌舞伎役者でプライベートまともな人っているの?
    返信

    +6

    -18

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 18:28:51  [通報]

    >>43
    たぶん麻央さんはそんなに嫉妬深くないと思うけど…
    というか嫉妬するにしても他の女性に見られるよりマシだと思う
    海老蔵1人に育児は無理だよ
    返信

    +70

    -14

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 18:29:06  [通報]

    真央さんのこと一番よく知っている麻耶さんだからこそ、感じる可愛さもあるんだろうな。
    返信

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 18:35:13  [通報]

    男前になるだろなー
    返信

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 18:41:05  [通報]

    麻耶ちゃん自身の幸せを追求してほしいと思ってたけど、
    甥姪と一緒にいることが一番の幸せなのかな、と思えてきた。
    たとえ、結婚しても、子供は持たなそうだよね。
    返信

    +38

    -8

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 18:43:27  [通報]

    >>16
    ばかじゃない?
    返信

    +8

    -8

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 18:44:16  [通報]

    カンカン、目もと麻央さんに似てるね。
    返信

    +71

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 18:44:50  [通報]

    海老いつまでも甘えすぎ!
    返信

    +15

    -8

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 18:45:34  [通報]

    >>30
    誰がいちいちトピ申請するの?しつこい!静かにほっといたれ!
    返信

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 18:46:29  [通報]

    自分の子供産みなよ
    返信

    +22

    -16

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 18:51:03  [通報]

    こんな小さいうちからプライベートを晒され続けるなんて気の毒な子供たちだな
    返信

    +42

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 18:54:14  [通報]

    麻央さん、お姉さんに感謝でいっぱいだろうな。
    返信

    +12

    -23

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 18:57:39  [通報]

    かんかん出っ歯ぎみだねー。おしゃぶり与えすぎたんだろうなー。
    返信

    +3

    -20

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 19:00:51  [通報]

    いい笑顔だね。心から可愛がってくれる麻耶さんの存在は子供達にとっては大きいね。海老蔵の妹にはできないことだ。
    返信

    +5

    -14

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 19:02:02  [通報]

    海老蔵って、子供と叙々苑行ったり、高級寿司に高級うなぎ
    犬は欲しいと言えばすぐに飼ってあげて
    海老蔵も子供の頃から、欲しい物は何でも買って貰えたって言ってた
    だから、あんな傲慢な人間になってしまったんだと思う
    悪いけど、海老蔵側で育てるより、小林家側で育てた方がまともな子供になりそう
    小林麻耶 勸玄君&麗禾ちゃんとハロウィーン「あ~幸せ」と喜び
    返信

    +78

    -35

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 19:11:11  [通報]

    伯母としてのつとめを果たしたいのは、女として素直な反応を示したくないから、世話ということでストレスを昇華していくしかないんだよ?梨園の妻の代わりを麻耶が直接出来ると思うか?
    返信

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 19:18:02  [通報]

    >>68
    それも小林麻央は感じていたのかもね。
    麻耶には「麻耶ちゃんは優しいけど、だからこそ2人がきちんとした大人になる為に線引きして
    ほしい」と色々伝えていたんだってね。
    小林麻耶はそれをノートに書いて、妹がいなく
    なってもそれを守って2人の姪と甥に接していると雑誌のインタビューに載ってたよ。
    ハロウィンも楽しそうだったし良かったなと思う。
    これじゃさらに麻耶は縁遠くなるかもしれない。
    でも海老蔵は今はしないというだけで「後添い」を迎える再婚はすると思うから新しい母親が来ても、頼れるいい伯母でいてほしいとも思う。

    返信

    +51

    -7

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 19:20:51  [通報]

    分かるよ、甥っ子姪っ子は本当にかわいい!
    返信

    +27

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 19:22:31  [通報]

    カンカンママにそっくり!
    返信

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 19:22:54  [通報]

    麻央は「二人共パパ大好きっ子なんですよ、私は怒ってばっかりで。」とか言ってたよね。
    海老蔵、甘やかすばっかりなんだろうなと思うわ。。


    返信

    +88

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 19:24:33  [通報]

    私にも甥と姪が居ます。もし同じ立場になったら麻耶さんと同じような行動をとると思います。自分を犠牲にしてるとかっていう感覚ではなくて、本当に可愛いんです。可愛いから、ただ一緒に過ごして笑顔が見たいだけなんじゃないかなって思います。
    返信

    +46

    -10

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 19:26:52  [通報]

    いろんな立ち直り方があっていいと思うけど、自分で自分を「頑張り過ぎ」と書いたりはしゃぎ過ぎて顰蹙をかうようなことを書いたりしない知恵は必要だと思う。
    返信

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 19:32:31  [通報]

    >>47
    ね!麻央ちゃんそっくり!可愛いな~
    この何ヵ月かで急に男の子らしい顔立ちになって…れいかちゃんやカンカン見ると麻央ちゃん、側で見守りたかっただろうなぁと切なくなる
    返信

    +44

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 19:36:17  [通報]

    大事な大事な妹さんの血を分けた子供たち~愛しいよね!!

    みんな幸せになってほしい!
    返信

    +13

    -6

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 19:38:55  [通報]

    結局、体調悪いのか、大丈夫なのか、かまってなのか、分からないけど、ま、いいか
    返信

    +13

    -6

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 19:52:50  [通報]

    かんかん、四才にしてイケメン‼
    返信

    +10

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 19:55:24  [通報]

    自分の子でもないのにブログに写真載せるのを許してあげるエビママ心が広いね
    返信

    +21

    -5

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 20:00:34  [通報]

    カンカン可愛いなー!
    大人になったらきっとイケメンになるよね
    さすが美男美女の息子だ~
    返信

    +7

    -5

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 20:26:58  [通報]

    >>68
    その海老蔵と一緒になってるんだから小林家だって良くも悪くも同じレベルだよ
    返信

    +11

    -5

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 20:31:39  [通報]

    >>63
    マイナス多いけど私もそう思う
    海老蔵は間違いなく再婚するし再婚したらほとんど会えなくなるに決まってる
    全然結婚至上主義じゃないけど麻耶さんの場合は子どもはまだしも結婚とかした方が良いと思う
    返信

    +41

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 20:45:58  [通報]

    関係ないけどカンカンの2枚目のお洋服ラルフローレンの新作三万八千円 たっか
    小林麻耶 勸玄君&麗禾ちゃんとハロウィーン「あ~幸せ」と喜び
    返信

    +57

    -4

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 20:48:15  [通報]

    カンカン、海老蔵と小林麻央と小林麻耶にちょっとずつ似てる

    あたりまえだけどね
    返信

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 20:52:16  [通報]

    れいかちゃんお受験の大事な時期なんでしょ?麻耶さんは風邪が完全に治ったつもりで会ったかもしれないけど、万一の事を考えて会うのを控えることも愛情だと思うけどな。
    返信

    +35

    -3

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 21:06:47  [通報]

    お互いのためにそろそろやめたほうがいいと思う。
    何をどうやっても母親にはなれないし母親じゃないし子供じゃない。
    一定の距離感は必要だよ。
    返信

    +31

    -6

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 21:07:13  [通報]

    >>86
    治ってから会ったんじゃないの?

    返信

    +12

    -5

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 21:10:28  [通報]

    >>84
    かんかん、ある時ベビードールのTシャツ着てた時あったよ。多分麻央さんか麻耶さんの趣味じゃないよねー。ファンの方や贔屓筋のおば様から頂きもの多そう。
    返信

    +41

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 21:15:02  [通報]

    麻央さんのお子さん2人には麻耶さんの存在ほんと大きいと思う
    エビはもうどうでもいいけど麻耶さんに無理せずに寄り添ってあげて欲しい
    返信

    +5

    -7

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 21:40:13  [通報]

    >>88
    前日のブログでは風邪はまだ治っていないと書いてますよ。翌日のハロウィンの日に体調が良くなった感じがしてもお受験がある姪っ子ちゃんに会いに行くのはどうかと思います。大人なら子供の為に自分の楽しみたい欲求を我慢することも必要ではないでしょうか。
    返信

    +18

    -5

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 21:45:54  [通報]

    親でもないのにカンカンと
    私は知っています的な感じで書き込むひとに
    違和感
    返信

    +13

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 21:55:51  [通報]

    なんか、この子達のために婚期逃しちゃいそうだよね。
    決してこの子達のせいって意味ではないよ。
    この子達を見守っていくことが生きがいになっていくような気がする。
    返信

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 22:17:13  [通報]

    >>75
    基本的に、この人もまた病人だと思う。麻央さんみたいに見た目が変わってしまわないから、たたの怠け者、常識なしみたいに見えるだろうけど。

    誰のためにブログを書いてるのかは、本人が決めることだし、ファンのために書くとき、妹の為に書くとき、自分のためや姪っこ甥っ子の為に書くときと、ひとつのブログでそれぞれあっていいと思う。
    返信

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 22:44:57  [通報]

    喪中なのに、ハワイ行ったりディズニー行ったり、今度はハロウィンパーティ?はしゃぎすぎなんだよ。

    ほんとに麻央さん可哀想
    自分が母親したかったよね…姉に全部いいとこ取りされて!
    返信

    +16

    -21

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 22:47:06  [通報]

    >>92
    あだ名で呼ぶことに「親でもないのに〜」とかある?
    返信

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 23:12:20  [通報]

    >>95
    来年のハロウィンのことも早速書いてるね。この調子だとクリスマスも張り切りそう。

    麻耶さんがいつまでも海老蔵さんの家庭に入り込んでいたら海老蔵さんのお母様と妹さんがお子さん達と遊び辛くなりそうで気の毒。
    返信

    +28

    -6

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 23:35:27  [通報]

    >>24
    我が家は、母親が亡くなってからも母方の親族と交流がある。(家は近い)
    私の伯母も未婚子無しなんだけど、母死んでからは「私がやらなくちゃ!」みたいなのが前より強くなって凄いよ()ついでに、嫁子供いる叔父も同じような感じ。

    ただ、父は居心地が悪いらしくほぼほぼ付き合いしてない。
    なので、海老見てると若干気持ちわかる(苦笑)
    返信

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 00:05:04  [通報]

    何でそんな厳しいの?
    結婚とかの話よりも
    今はまだ辛いから一緒に笑って過ごしたいのかもしれない。
    子供だって小さいし、頼りたいじゃん。
    子供が中学生とかなら、してないよ。
    返信

    +8

    -6

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 01:07:14  [通報]

    >>32
    私は海老蔵の彼女を気の毒に思う。
    小林麻耶って私を私を!って感じのでしゃばりだし、海老蔵の彼女にいじわるしたりしそう。
    あんまり深入りしない方がいいのに。
    返信

    +19

    -12

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 02:45:54  [通報]

    可哀想な考え持つ人がいて、びっくり。
    子供たちが笑顔で過ごしてくれるならそれでいいじゃん。
    お母さんがなくなってまだ4ヶ月そこらだよ?
    それでまやサン来すぎとか言えるの?

    ここでマヤさん叩く人たちが可哀想な人たちで、、
    心がいたいです
    返信

    +12

    -15

  • 102. 匿名 2017/11/02(木) 04:46:08  [通報]

    これだけ大切に育てられてる2人が羨ましく思えてきた。
    核家族化でドライになってる近年、自分の子供じゃないのにしっかり面倒見てもらえてさ。たしかに海老蔵側の家で育てられるより麻耶ちゃんに色々教わった方がまだまともな人間になりそうね。海老蔵も分かってそう。
    返信

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2017/11/02(木) 04:50:18  [通報]

    外野としては心身ボロボロになりながら無理して面倒見てるのかなとも思える。たしかにお姉さんだけど自分の健康や幸せも大切にしてほしい。不幸になるまで尽くしてあげてもそれは相手にとって本当の幸せじゃないからね。
    実はしっかり彼氏がいて喪が明けてから結婚とかなら本当に祝福したい。彼氏がいるなら全力で麻耶さんを支えてくれー!
    返信

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/02(木) 05:37:00  [通報]

    >>12
    忘れるわけないと思う。
    忘れないからこそ甥っ子姪っ子が可愛くて仕方ないんだよ。

    私も兄夫婦の子供が可愛くて仕方ないよ。
    更に兄の事も奥さんの事も好きですよ。
    返信

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2017/11/02(木) 05:44:22  [通報]

    >>24
    見える人の方に問題あると思う。
    どんだけ家族の愛とかに疎いのかな。

    姉妹仲良くてその妹が愛した家族を守ったり助けたい役に立てればって普通に思うよ。

    若くに亡くなり子供も小さいし麻耶さんだけじゃなくて面倒みてる身内も他にもいると思う。
    普通に見て単純な家族、身内愛としか思わない人の方が多いよ。

    何もしなかったらしなかったで冷たいとか言いそう。
    返信

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 06:00:00  [通報]

    ある程度の線引きは必要なんじゃないの?
    生前、お姉ちゃんには自分の幸せ見つけてほしいって言われてなかった?幸せってこれじゃないと思うんだよな〰
    姪や甥の世話じゃなくて、本当の自分の幸せって意味で言ってくれたんじゃないのかな?と思うんだけど。
    返信

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/02(木) 06:11:18  [通報]

    >>92
    あだ名で呼ぶことに「親でもないのに〜」とかある?
    返信

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 08:04:44  [通報]

    92ではないけど、カンカンと書かれてるのに全部マイナスしてしまった。すいません。
    返信

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 08:12:18  [通報]

    >>84さん
    私もラルフ着てるーって思っちゃいました(^_^;)
    うちなんかラルフのシャツ買うのも悩むのにアウターをサラッと着てるなんてやっぱお金持ちだなぁ、と。
    返信

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 09:29:37  [通報]

    運動会もそうだけど、甥っ子姪っ子との来年のハロウィンを楽しみにしてるとブログで発信してしまうところに計算高さを感じてしまいます。来年もイベントは妹の家族と行動を共にすると世の中に印象付けてるね。主である海老蔵さんの意向はお構い無しって、親戚といえども図々しいと思います。
    返信

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 09:52:05  [通報]

    伯母さんと行動を共にするとブログでばらされる子供達って可哀想
    返信

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 10:09:48  [通報]

    受験の直前に病み上がりのオバがハロウィンで楽しみたいからと会いに来ること、非常識と思います。
    返信

    +20

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 12:04:34  [通報]

    >>112
    麻央さんが居たら「お姉ちゃん、申し訳ないけど麗禾の入試が控えているから、今日はうちに来るの遠慮してくれないかしら」
    とお願いするかもね。
    返信

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 12:09:00  [通報]

    今日もれいかちゃんのお受験の準備を手伝いに来ていたり、ハロウィンのお面でかんかんと海老蔵と2人で遊んであげている位だから、関係は悪くはないよね。
    来年もどんな仮装をするか楽しみだって言っているんだから。
    何かあったら海老蔵が小林家に何か言うよ。海老蔵も小林家のおばあちゃんとおばさんになついているからなぁ〜。
    返信

    +1

    -7

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 12:10:41  [通報]

    びんぼう子持ち主婦は海老蔵宅が羨ましいんだな。
    そりゃ麻耶を叩きたくなるよね。
    返信

    +2

    -11

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 12:30:04  [通報]

    カンカンのこんな笑顔珍しいね
    返信

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 13:41:53  [通報]

    外で女に会えばいーんじゃないの。
    家の中には入る隙ないよ。
    再婚はまだまだ後にして下さい。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 15:11:06  [通報]

    恋からとか女子アナの時はそんなに好きじゃなかったけど…簡単に人を嫌いになるの止めようと思います。
    返信

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 17:53:18  [通報]

    麻央さんは何年も前から娘のお受験のことを考えて準備していたみたいね。
    麻央さん一家にとって一大事の時に、風邪引いていた麻耶さんが、たかがハロウィンで驚かせたくて会うなんて、もし姪っ子の体調が悪くなったらどうするんだろう。気遣い無さすぎな親戚。
    返信

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 18:07:48  [通報]

    >>64
    いやもう舞台踏んでて世間一般の子供じゃないから。今更何言ってんだか。
    歌舞伎役者として顔売る方でしょう。
    女の子の方はあんまり出てないし
    返信

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 18:24:14  [通報]

    >>120
    だからといって親でもない麻耶さんが幼い甥っ子の顔を自分のブログで晒すのは不快だな
    返信

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/03(金) 07:52:47  [通報]

    お受験の結果がこれから分かって合格していたら、またまたこの伯母さん合格お祝いパーティーを出しゃばって企画して、事前にブログに書くのかな?
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック