ガールズちゃんねる

「梅田界隈」について語りましょう♪

211コメント2017/11/06(月) 02:15

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 16:31:41 

    好きなカフェ、美味しいお店、洋服を買う所、好きな場所、、、或いは昔の思い出話等、ご自由にコメントお願い致します(^^)

    例えば私は、トピ画の頃の阪急梅田駅コンコースが大好きでした♪
    「梅田界隈」について語りましょう♪
    返信

    +386

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 16:32:41  [通報]

    遊びに行っても地上に出ることなく終わること多々あり
    返信

    +277

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 16:33:06  [通報]

    昔の梅田駅の方が趣があったよね
    返信

    +316

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 16:34:03  [通報]

    阪急百貨店に結婚指輪選びに行ったな
    懐かしい
    返信

    +111

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 16:34:14  [通報]

    BIGMANで待ち合わせ

    6時とか人でごったがえする。
    返信

    +315

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 16:35:17  [通報]

    阪神百貨店が人少なくて見やすい
    けど良いのなくて結局買うのは大丸が阪急
    返信

    +255

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 16:35:56  [通報]

    梅田駅はダンジョンやで!と言っていた大阪出身の友達の言葉が忘れられない
    返信

    +173

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 16:36:12  [通報]

    バレンタインデーの阪神百貨店は戦場
    返信

    +123

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 16:36:24  [通報]

    梅田地下街をさっさか歩けるようになるまでに数年。なにわっ子になった気がした。
    返信

    +199

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 16:36:47  [通報]

    なんて読むの?
    うめだかいわれ?
    返信

    +8

    -81

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 16:36:57  [通報]

    先週末、横浜から行きました!
    阪急でみかん大福買いました
    また行きます!
    返信

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 16:36:57  [通報]

    大阪に帰省するたびに、梅田の工事で道が変わってて迷う笑
    返信

    +235

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 16:37:27  [通報]

    今、茶屋町がちょっとおしゃれスポットになってる。
    返信

    +164

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 16:37:40  [通報]

    >>10
    かいわい!
    返信

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 16:37:55  [通報]

    どこ?
    返信

    +1

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 16:38:44  [通報]

    通勤通路で梅田の動く道を通るだけで、私ちゃんと働いてるー!って気持ちになる。パートだけどねっ。
    返信

    +174

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 16:39:10  [通報]

    ウィラーのバス乗り場のまでの地下トンネル うんこ臭い
    返信

    +15

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 16:40:12  [通報]

    梅田って元々埋立地で「埋田(うめだ)」と呼ばれてたらしいだけど
    字が良くないって事で梅田になったらしい
    返信

    +171

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 16:40:26  [通報]

    >>4
    出た!聞いてもいない旦那エピソード語る女!
    返信

    +18

    -50

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 16:43:44  [通報]

    噴水に幽霊いる
    返信

    +96

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 16:44:05  [通報]

    迷わず地下をスイスイ歩ける自分に酔いしれる 笑
    返信

    +182

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 16:45:20  [通報]

    昔、茶屋町のゲーセンでダンスダンスレボリューション上手い人がよく外でやっていたな
    返信

    +267

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 16:46:09  [通報]

    最近はグランフロントあたり、JRから阪急への連絡経路が変わったので道に迷う人が多い
    返信

    +165

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 16:46:22  [通報]

    寝転んで見とくから語ってちょーだい
    返信

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 16:46:37  [通報]

    ホテルバイキングならオリンピアかな。買い物は梅田界隈で飲食は福島区か天満周辺がベスト。
    返信

    +87

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 16:46:44  [通報]

    >>20
    これ聞いたことあるけど、
    どこの噴水?なんで出るの?
    返信

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 16:48:35  [通報]

    昨日梅田 難波に行きました。
    道に迷ったら親切に教えていただき
    感謝してます。
    返信

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 16:50:11  [通報]

    >>26
    泉の広場のことかな
    赤いコートを着てて、黒目しかない女の人の話は2ちゃんで読んだよ
    まとめも出回ってる
    返信

    +113

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 16:50:46  [通報]

    泉の広場に赤い服を着た女の幽霊がいるって聞いたことがある
    返信

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 16:51:35  [通報]

    グランフロント、ルクアその界隈
    だけでも迷う
    もう覚えた!って思ってても
    次行くと忘れてる
    地下は恐ろしくていけない
    返信

    +104

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 16:52:07  [通報]

    【梅田】泉の広場にまつわる恐怖、怖い話【赤い服の女】 - NAVER まとめ
    【梅田】泉の広場にまつわる恐怖、怖い話【赤い服の女】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大阪オカルト心霊ローカルスレでかつて話題になった赤い服の女についてまとめました。

    返信

    +3

    -43

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 16:53:09  [通報]

    中国人だらけ
    返信

    +48

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 16:53:57  [通報]

    その泉の広場を抜けていかないとうちの大阪支社にたどり着けなかった。
    赤い服の人を出張の度に探した思い出…
    返信

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 16:55:41  [通報]

    ずーーーっと昔なんだけど阪急にピーターラビットのカフェあったの覚えてる人いる?ホットケーキが美味しかった記憶がある
    返信

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 16:57:37  [通報]

    大阪駅ってずっと工事してない?
    返信

    +151

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 16:59:20  [通報]

    泉の広場は飲み会の定番待ち合わせスポットだけどね
    返信

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 17:00:33  [通報]

    ルクアのバル地下が好き。たまらん。
    返信

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 17:01:24  [通報]

    HEPの入り口辺りを通るのが苦手で絶対地下から行く
    返信

    +102

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 17:02:07  [通報]

    >>32
    ミナミより全然まし!
    返信

    +63

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 17:03:31  [通報]

    >>5
    私33歳だけど今年初めてビッグマンを知ったよ。
    阪急使わないからだと思う。
    返信

    +9

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 17:04:14  [通報]

    昔ロフトに動く看板あったよね?あれ見るの好きだった。LOFTっていう文字が時間になるとガチャガチャ動くの。あの前で待ち合わせしてロフトを適当に見て疲れたらちょっと移動してハーゲンダッツでお茶するのがいつものルートだったなぁ
    返信

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 17:06:44  [通報]

    ユニクロ多すぎひん?
    返信

    +105

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 17:07:00  [通報]

    HEPのトイレは混んでるし人がたくさん使うからあんまり綺麗じゃない事が多い。地下のパチンコ屋のトイレ使うことがオススメです。空いてるし少しひろめで綺麗
    返信

    +11

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 17:07:19  [通報]

    西梅田の向こうの堂島地下道(ドーチカ)をもう少し掘って京阪とつないでほしいです。
    返信

    +117

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 17:09:14  [通報]

    BIG MANの前はいつも混んでるから、反対側をビッグウーマンと呼んで待ち合わせに使ってた!
    返信

    +25

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 17:11:08  [通報]

    >>43

    今はみんなHEPって言うよね。
    昔はFIVEって言ってたのに、いつからHEPに変わったんだろ。

    年齢で違うのかな??
    HEPって言われるとFIVEなのかナビオなのかどっち?ってなる。
    返信

    +23

    -49

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 17:14:44  [通報]

    真冬のダウン全部捨てたから、そろそろ阪急に冬のアウター買いに行かないと・・・
    雪国仕様の暖かいのもう売ってるんかな? 原チャ通勤やからオシャレより実用性!
    返信

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 17:15:09  [通報]

    「梅田界隈」について語りましょう♪
    返信

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 17:15:43  [通報]

    紀伊国屋書店の前で待合せ
    返信

    +131

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 17:16:07  [通報]

    >>41
    私もハーゲンダッツ、よく行ったなぁ~
    懐かしい‼
    返信

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 17:17:12  [通報]

    >>46
    アラサーでHEPができたころから知ってるけどFIVEっていい方はしたことないなぁ…。HEPFIVEはHEP、ナビオはナビオって呼んでる
    返信

    +112

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 17:18:48  [通報]

    実家が梅田から地下鉄で3駅のところだったから、梅田界隈は庭みたいに歩いてたけど、結婚して隣の県に住んで、年に2~3回しか行かなくなったらもうお上りさん状態(笑)
    ちょうど伊勢丹・ルクアが出来て、阪急・阪神とか改装バンバンしてた頃に出産子育ててんてこまいで全然行ってなかったから、落ち着いて久しぶりに歩いてみたら浦島太郎だった。
    今のわくわく感ある阪急も嫌いじゃないけど、昔のおっとり上品で年齢層高めの、高価なもん売ってる感のあった阪急も好きだったよ。懐かしいな。
    返信

    +85

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 17:19:10  [通報]

    謎の建造物
    「梅田界隈」について語りましょう♪
    返信

    +87

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 17:20:41  [通報]

    >>51

    じゃ地域性かなー

    でもCMでは「FIVEのバーゲン」って言ってたような気がするんだけどな。
    返信

    +53

    -11

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 17:21:04  [通報]

    朝はミックスジュース
    返信

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 17:22:12  [通報]

    中学校のエリアが中崎町も入っててロフトに遊びに行くときによく通ったりしたけどあの頃は中崎町がお洒落エリアになるなんて想像がつかなかった。韓国の団体の大きい建物が建ってたり沖縄出身者の家が集団で建ってたりしてて、異質だった。中学校でもあのエリアから来てる子は少し貧乏な子が多かった。だから今の中崎町見るとすごいなぁと思う
    返信

    +54

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 17:23:07  [通報]

    東通り、お初天神を経て、最近は専ら大阪駅前ビルで飲むようになってしまった20代後半。
    安くて美味しい店多いよ
    返信

    +71

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 17:24:16  [通報]

    >>54

    そう言われるとそうですね。
    CMではそうですね。

    でも何故か私もHEPって言います。
    返信

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 17:27:43  [通報]

    大阪では梅田界隈が一番好き。買い物も食事もお茶も全部梅田で済むし他の駅行く意味ないと思う。疲れてたり体力ない人には歩き回るの大変すぎるけど。何度も行ってほぼ掌握したから何なら地元っコを道案内できる自信さえあるw
    返信

    +98

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 17:33:14  [通報]

    堂山のくりやんがまさかビルを建てるなんて…。ポパイ丼おいしかったな…
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 17:34:38  [通報]

    >>1
    昔はそんな感じだったんですか?!とても素敵ですね〜学生の4年間大阪にいましたが、ずっと工事中でした( ; ; )
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 17:36:49  [通報]

    土日の梅田は混みすぎてランチ難民になりやすいけど、ナビオはまだ混み具合がマシな気がする。次いで阪急三番街、阪急グランドビルかな?でも、どこも混んでるよね~
    返信

    +71

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 17:38:05  [通報]

    >>44
    繋がってないの??ドーチカ歩いてると、渡辺橋駅の案内板あるから繋がってると思ってた
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 17:38:44  [通報]

    東京住みですが、年に一回は大阪に行くのが楽しみです。
    ホテルは江坂ですが、阪急宝塚線に乗って手塚治虫記念館に行き、帰りは梅田に入り浸ってます。阪急百貨店でゆっくり見たり、地下街をあちこち歩き回るのが大好きです。今年は梅田の美味しいお寿司屋さんに行く予定でしたが、直前に胃カメラを飲んで体調を崩してしまったので、食べられませんでした……。残念。
    節約のため、夜行バスで移動するのですが、10時間かかるのでお尻が痛くなります。
    でも来年も頑張って行くつもり。
    梅田はなんかホッとします。大好きです。
    返信

    +80

    -5

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 17:39:08  [通報]

    >>62
    西梅田方面も割と空いてるよーあとは第1ビルとか
    返信

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 17:39:35  [通報]

    阪神デパ地下の魚屋さんの寿司が結構美味しい
    返信

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 17:39:47  [通報]

    梅田界隈に住んでる
    なんでも聞いてー
    返信

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 17:46:58  [通報]

    中崎町は梅田界隈にはいるかな?
    町家を改装したお洒落なお店や個性的なカフェが多いのよ。
    返信

    +46

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 17:47:00  [通報]

    >>44
    堂島と中之島との間にある堂島川の川底にトンネル掘るのは大変だと思う。
    返信

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 17:54:10  [通報]

    >>67
    家どこ?名前は?
    返信

    +0

    -25

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 17:59:43  [通報]

    三番街のキデイランドがぺターンと1つのお店になっちゃってつまらない
    梅田はいつもお昼ご飯に困って32番街かホワイティの五右衛門で済ませてしまう…
    昔はフランフランの横にもあったのに潰れた
    返信

    +61

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 18:00:58  [通報]

    梅田に勤務して五年目。
    いまだに地下で迷子、地上でも迷子になる。
    いつものルート以外自信がない。
    返信

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 18:04:55  [通報]

    >>45
    ビッグマンの反対側はコビックマンやったはず
    返信

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 18:05:28  [通報]

    >>64
    先日、手塚治虫記念館の80年代なんたらの特別展
    →阪急のリカちゃん展
    に出掛けた
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 18:09:00  [通報]

    グランフロントができてからのディアモールの廃れ具合心配
    イーマ、、泣

    しらん店ばっかや
    昔は新春セールのイーマに
    バチクソ若者並んだけどね
    返信

    +86

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 18:10:23  [通報]

    梅田阪急の洋服の在庫室のきちゃなさえぐい
    8階までとりにいかなあかん

    いちどでも梅田阪急で叩いたことある人は梅阪という
    返信

    +3

    -15

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 18:11:43  [通報]

    全て完璧
    谷町、四ツ橋も自由自在
    なんばにもくわしい
    わーい
    返信

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 18:14:36  [通報]

    ようやくヨドバシカメラに繋がる通路ができてきたよね!

    それまではかなり遠回りしながら行ってたわ(・_・;
    返信

    +114

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 18:15:21  [通報]

    大丸は空いているのになんで阪急あんなに混むの?
    返信

    +84

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 18:15:41  [通報]

    カスケードのパン屋さんまだあるかなー。
    返信

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 18:18:31  [通報]

    ほんと心斎橋なんば行かなくなった
    梅田にお店できたりして揃うし、後は外国人多いから足が遠のいた
    三番街、地下何気に好き
    人多くてごちゃごちゃしてるとこもあるけど私も梅田落ち着くし好き
    阪急梅田本店は誇りです
    大阪よりの兵庫県民やけど小さい頃から何するのも三宮行くより梅田です

    返信

    +106

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 18:24:41  [通報]

    >>80
    カスケードまだあるよ~。あそこは長いよね。ミートパイとシフォンケーキがすき
    返信

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 18:30:10  [通報]

    私も難波より梅田の方が断然近いから梅田にはよく行く。
    ルクアもルクアイーレもエキマルシェも大好き。
    グランフロント大阪を極めたい。
    返信

    +54

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 18:30:41  [通報]

    カスケード私は厚焼き玉子のサンドイッチとスイートポテトのおっきいやつみたいなの好き
    いっつも人多いよね
    梅田行くとほぼ寄る
    返信

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 18:35:20  [通報]

    >>78

    ヨドバシバシ笑
    今度またどこかと繋がるんだよね。
    返信

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 18:35:33  [通報]

    昔々 高校生の時からトピ画の阪急のコンコースを通って通学してました。かれこれ30年!
    HEPもその昔は阪急FIVEとして営業しててよくバーゲンに行ったりしてました。
    梅田の地下街は自信あります!
    最短ルートで道案内して差し上げますよー。
    返信

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 18:35:48  [通報]

    梅田だけでユニクロ何店舗あるのだろう。。
    返信

    +61

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 18:37:22  [通報]

    しゃぶ亭のしゃぶしゃぶが美味しい。
    返信

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 18:38:16  [通報]

    >>45ビッグウーマン可愛い(笑)反対側の正式名称は、コビックマンですよね!
    返信

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 18:38:33  [通報]

    クリスマスの阪急のショーウインドウがすき!トピ画の頃の阪急のショーウインドウはすごく細かく動いて感動した。
    返信

    +75

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 18:40:21  [通報]

    他県の人間ですが阪急三番街に美味しいカレー屋さんがあると聞きました。
    行く価値ありですか?
    返信

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 18:44:58  [通報]

    >>91
    インデアンカレーの事かなっておもうけど、結構色んな県にあるから違うのかな?
    返信

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 18:48:48  [通報]

    近そうで遠いビックカメラ
    返信

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 18:49:19  [通報]

    ルクアの外壁のツリーと豚ってまだ映し出されてる?
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 18:52:07  [通報]

    >>18
    大阪も大坂だったよね。
    そういうの気にする人だったのね。太閤さん。
    ナマズを大事にとか言う逸話もあったし。
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 18:52:26  [通報]

    「梅田地下オデッセイ」って古い短編小説を読んだ。
    1978年当時の梅チカが舞台。
    地下街に長期間、人々が閉じ込められてグループごとに
    阪急・阪神・ドーチカ・三番街・曽根崎警察・駅ビル・富国生命ビル
    縄張りが出来る。
    読んでからしばらく梅チカ通るたびに、阪急の縄張りに行こうと
    シミュレートしている。
    返信

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 18:53:32  [通報]

    大阪駅から阪神への地下道のボトルネック工事いつまで続くねん。歩きにくくてしゃあない。
    おまけに中国人どもは平気で右側通行しよるし。
    返信

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 18:53:45  [通報]

    サンセイ、せまい。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 18:59:14  [通報]

    阪急阪神ポイントカードを地味に貯めています。
    たしかにディアモールやイーマって閑散としていますねぇ。
    阪急も大丸みたいにフリーWi-Fiにしてくれたらいいのになぁ。
    ちなみに阪神のイカ焼きとミックスジュースが私のソウルフードです!
    阪神 リニューアル後が楽しみです。
    返信

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 19:33:01  [通報]

    >>93
    ヨドバシのことかな?
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 19:33:42  [通報]

    パン屋の名前は、カスケードなの?カスカードじゃなくて? さぁ、どっち!?
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 19:33:48  [通報]

    阪急百貨店にある、お粥のお店が美味しい
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 19:36:33  [通報]

    グランフロントの北館は結構空いてるし、ゆっくり出来るよ
    返信

    +46

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 19:43:38  [通報]

    お隣の京都だけど、梅田の地下街をなめてた。

    スマホがない頃のことだけど、
    知人の結婚パーティーが梅田であり、
    京都府民6人で「⭕⭕っていうところが近いらしいから17時に集合で」と言って、誰も辿り着けなかった。
    返信

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 19:43:58  [通報]

    >>101
    カスカード派です。
    返信

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/01(水) 19:46:09  [通報]

    阪急梅田駅のピエロ・ド・ピエロってカフェまだあるのかな?
    あそこで待ち合わせよくしたわ
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/01(水) 19:47:58  [通報]

    ルクア・グランフロントができてだいぶ雰囲気変わったよね。
    返信

    +61

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/01(水) 19:55:20  [通報]

    >>94
    ルクアのピンクのキャラクターは、豚じゃなくてカバじゃなかった?ルクアーノって名前だったはず!
    返信

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/01(水) 20:08:51  [通報]

    夏に、関東から関西に引っ越したばかり。
    梅田に映画を見に行ったけど、周辺が分からな過ぎるし、お腹空いたのでとにかく阪急デパートの上のレストラン街に行くことに。エレベーターに乗るにも混んでいて行列、エレベーターとエスカレータ―乗り継いでようやく上まで行ったけど、どの店も混んでいて入れなかった。
    ホームシックなかったのに、梅田で寂しくなってしまいそれから行けてない。たくさんお店あるし、早くおぼえてショッピングとか楽しみたいな~。
    返信

    +47

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/01(水) 20:24:51  [通報]

    ドーチカのゆるキャラ、堂島ちかちゃんが好きです!
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/01(水) 20:25:12  [通報]

    阪神と阪急をつなぐ歩道橋の上でよくテレビのインタビューしてるね
    遭遇したことはないけど
    返信

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/01(水) 20:28:31  [通報]

    福岡県民ですが、梅田って何か落ち着くんですよね。
    返信

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/01(水) 20:35:14  [通報]

    ディアモールの店舗ルクアかグランフロントに入って欲しい
    返信

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/01(水) 20:40:05  [通報]

    3年前に大阪に越してきました。
    子供が小学校にあがり自分の時間が少しできたので、梅田界隈をうろうろしてみたいなと思っているところです。
    中崎町がおしゃれスポットということですが、歩いて行って平気ですか?中崎町駅から行ったほうがいいですか?
    返信

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/01(水) 20:48:23  [通報]

    梅田といえば
    カンテ!カンテでチャイとケーキ!!
    返信

    +42

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/01(水) 20:49:50  [通報]

    梅田大好き!大阪の人も大阪弁も大好き!今福岡に転勤できてるけど、福岡の人、自己中できらいやねん。帰りたいよー
    返信

    +17

    -8

  • 117. 匿名 2017/11/01(水) 20:51:23  [通報]

    イーマもブリーゼブリーゼもどうですか?
    閑古鳥鳴いてましたよね?
    元福島区民。
    返信

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/01(水) 20:54:30  [通報]

    ビックマン前に集合するとき

    ビックマンと小ビックマンがあり
    どっちだったっけ?!
    って一瞬考えてしまう


    ある➕
    なし➖

    返信

    +2

    -22

  • 119. 匿名 2017/11/01(水) 20:56:09  [通報]

    誰かおせーて。
    地下鉄で梅田に着いて、さぁプリキュアショップに行きたい!ベビーカーで!…ってときはどう行けばいいの?以前、エレベーターがなく行きようがなくて、子ども抱っこ紐に入れてベビーカーたたんでエスカレーターで降りたんだよね…
    返信

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/01(水) 20:58:42  [通報]

    あー梅田!
    京都の外れと高槻に計3年住んでいたことがあり、梅田はしょっちゅう行ってました。

    BIGMANとか紀伊国屋で待ち合わせとか懐かしすぎますー!
    HEPの前にお人形抱いた女装おじさん?みたいな人いませんでした?後、よく背の高いオネエの方をよく見たなぁ。
    茶屋町のマックで時間潰したりとかも良くしました。

    あ、大阪駅に服屋とか沢山ありましたよね?
    名前ど忘れしましたが…
    あと、HEP横の服屋が沢山入ってる所も名前が出てこない…

    大阪駅の大工事してる途中で帰郷してしまったので、数年後に梅田に降りたった時には完全に浦島太郎でした。
    覚えてた方向感覚が全く通じなくて焦りました。
    返信

    +28

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/01(水) 21:03:51  [通報]

    >>117

    イーマはカフェが穴場で良いですよ

    今はあるのか?なんですが

    ルーミーカフェのこのケーキ好きでした

    後は地下のカフェブックスビオ~なんとかのパンケーキもモッチリで美味しい☆
    「梅田界隈」について語りましょう♪
    返信

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/01(水) 21:06:13  [通報]

    イーマのcafé&books bibliothèque
    のパンケーキ
    「梅田界隈」について語りましょう♪
    返信

    +27

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/01(水) 21:40:24  [通報]

    昭和9年頃の改札前コンコース。
    ここが第1期ビルにあったコンコースです。
    左の表示板に「切符うりば」と「のりば」の文字が確認できました。昭和9年頃の梅田駅プラットホーム。
    ひとつ上の写真のコンコースの左側にこのホームがあったのですね。
    なんかピンときません。ここはまだ建替え工事が
    行われていない阪急グランドビル前の通路の辺りです。
    返信

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:42  [通報]

    有名なビルを貫通する高速道路。
    環状線の車内からも見えます。
    返信

    +52

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/01(水) 21:46:33  [通報]

    アリバイ通り。
    阪神百貨店の近くに各県のお土産が
    あやしく並んでいました。
    もう無くなりましたもんね。
    「梅田界隈」について語りましょう♪
    返信

    +112

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/01(水) 21:46:52  [通報]

    西梅田のハービス
    落ち着いていて好きです。
    ムレスナティーのカフェもありますよ。
    返信

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/01(水) 21:55:56  [通報]

    年配の方が若い頃の、お洒落スポットはニューミュンヘンらしいね。
    返信

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/01(水) 21:56:12  [通報]

    ハービスエント、オープン当初はしょっちゅう行ってた。まだ奥があるの?!って感じでフロアを歩けて、面白かったな。
    大阪を離れて7年、今はどんな風ですか?
    返信

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/01(水) 21:57:04  [通報]

    「神戸屋事件」の店舗、今どうなってるんですか?
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/01(水) 22:15:54  [通報]

    阪急百貨店の上にコンコースをイメージしたレストランありますよね。

    個人的に味は合わないけど、お洒落。
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/01(水) 22:24:15  [通報]

    「カプリ」って喫茶店まだやってる?
    ロフト近くの、草に囲まれてるとこ。
    じいさんとばあさんでやっとった
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/01(水) 22:25:29  [通報]

    泉の広場で待ち合わせしてたら歯のないおっちゃんに「ねーちゃん、なんぼや?」話しかけられた。
    気持ち悪かったから無視して離れたらついてきて「2万でどや?」とか言うから頭きて「話しかけんな、この貧乏人が!」って言ったらやっと離れた。
    返信

    +37

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/01(水) 22:28:41  [通報]

    >>114
    梅田から余裕で歩いて行けますよ!
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/01(水) 22:33:00  [通報]

    大阪に30年住んでいながら梅田(の車道)はド素人。
    目指す建物は目に入ってるし、すぐそばなのになぜかたどりつけない!
    梅田は車で行くところじゃない、歩いたほうが早い。
    返信

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/01(水) 22:33:37  [通報]

    >>91
    三番街のカンテカンテですね!たぶん
    インドカレーの美味しいです!
    返信

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2017/11/01(水) 22:33:38  [通報]

    >>7
    私はそのダンジョンとやらで中国人に曽根崎警察署へはどういったらいいですか?と英語で聞かれ固まった記憶があります。
    返信

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/01(水) 22:41:12  [通報]

    ブリーゼブリーゼは人少なくてゆっくりできるし好き。
    ミシュラン(星の数は忘れました)のお店とか、ちょっとマニアックな雑貨とか、くつろげるカフェとか、ヘッドスパが最高な美容院とか何気にいいお店がいっぱいある。
    返信

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/01(水) 22:43:00  [通報]

    旭屋書店。
    ビル丸ごとだったから好きでした。
    結局建て替えが上手くいかなかったんでしたっけ?
    もう無いんですよね?
    近くにあったブックファーストもなくなったはず。
    ブックファーストって上階がカフェになっていて
    店内にコーヒーの香りが漂っていて通路も広くて
    カーペット敷きだったので居心地よかったので残念です。
    返信

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/01(水) 22:47:19  [通報]

    阪急三番街の雰囲気が小さい頃から好きでした。
    30年位前に壁にステンドグラスがあって
    水の周囲にエスカレーターがあった
    記憶があるのですがどこだったのかなぁ。
    一番下の写真の噴水のある位置なのかな。
    返信

    +46

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/01(水) 22:59:02  [通報]

    >>119
    梅田のプリキュアショップ移転して
    あべのキューズモールにしか無いのです(´∵`)
    返信

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/01(水) 23:02:22  [通報]

    >>119
    三番街はベビーカーに厳しいんだよね〜

    でもプリキュアショップはあべのキューズモールに移転したよ!!
    返信

    +7

    -5

  • 142. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:24  [通報]

    >>109
    阪急上のレストラン街は梅田で1番混んでるよ〜
    同じ百貨店なら阪神や大丸の方が空いてる
    返信

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/01(水) 23:07:17  [通報]

    グランフロントまで自転車でいけるとこに住んでて週3で梅田いきます(^^)
    地下道でうめきた、茶屋町、北新地、東梅田ぜんぶ繋がってるから本当傘いらず1日楽しめますよ♡
    北新地の平日ランチは夜お高い割烹やさん、ステーキ屋さん、イタリアンなどが千円でたべれて美味しくてお得♡
    返信

    +25

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/01(水) 23:11:05  [通報]

    >>139
    産まれる前のことなのでステンドグラスのことはわからないけど、3枚目の写真の噴水はなくなりました
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:44  [通報]

    昔、大阪駅の中央コンコース噴水前が待ち合わせの場所でした。懐かしい。
    返信

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/01(水) 23:25:09  [通報]

    今、三番街改装中?
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/01(水) 23:27:00  [通報]

    阪急沿線の人間です。
    梅田は毎日と言っていいぐらい、往き来しています。
    梅田で人生の大半を過ごしたような…。
    阪急とJRの前の横断歩道の広告にある
    「この街を行き交う全ての人々の為に」です(*´∀`)♪
    返信

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/01(水) 23:32:08  [通報]

    >>129
    こっそりというか、しばらくしたら案外普通に営業再開しました。でもここで流血事件があったと思ったら私はもう買えない…
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:38  [通報]

    らぽっぽはまだありますか?
    よく木の実パイ買ってたな~
    返信

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/01(水) 23:43:55  [通報]

    >>91 >>92
    3番街の美味しいカレーと言えばピッコロでは無いですか? 以前はカウンターが小さくて、本当に隠れ家のようだっかけど、今は改装して入りやすく(趣は無くなった)なりましたよね。
    インディアンも大好きだけど、3番街だけではないので。
    返信

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/01(水) 23:54:04  [通報]

    大学4年間だけ関西に住んだけど、一回生の新歓コンパの待ち合わせで梅田ビッグマン前!って言われてめちゃくちゃ迷った。
    今となっては分かりやすいんだけど、あの当時は何でこんな分かりにくい場所に!と思った記憶。笑
    返信

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/01(水) 23:57:05  [通報]

    やだ~今まで知らなかった。泉の広場の近くで待ち合わせした時に赤のワンピース着て行った事あった。
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/01(水) 23:58:18  [通報]

    >>46
    若い人に真実を( ˘ω˘ )
    HEPの前はFIVEというビルが建ってたんですよー。やから、私らの年齢アラフィフは昔はファイブって呼んでたんです! 地下通路入り口あたりにチケットピアが有って、上はファッションビルでした。
    因みにHEPが立った時にナビオもめっちゃ改装したんよ、前はくるよ師匠のお気に入りの服屋とかが入っていて年配向けのおしゃれビルでした。
    私なんて、ビルオープン時に抽選で観覧車乗った女ですよ。
    返信

    +34

    -3

  • 154. 匿名 2017/11/02(木) 00:00:54  [通報]

    阪急三番街で流れている曲といえば
    「have a nice day  have a good day ~♪」
    島田歌穂さんが歌う「川の流れる街で」。
    阪急三番街 CM 1990年 - YouTube
    阪急三番街 CM 1990年 - YouTubewww.youtube.com

    ベルナール・ビュッフェがぬりかえる街 MUSIC「川が流れる街で」島田歌穂

    返信

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/02(木) 00:02:04  [通報]

    HEPあたりで買い物して休憩でカフェ行くって
    なったらみんなどこら辺行ってますか?
    近くにカフェない気がして、、、
    HEPの中のカフェは微妙やし、、、
    返信

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/02(木) 00:03:29  [通報]

    >>123
    ちょっとタイムスリップしてみたい
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/02(木) 00:08:03  [通報]

    大阪駅周辺の百貨店同士などをつなぐ歩道橋って
    Panasonicの創業者の松下幸之助さんの寄付らしいですね。
    民間企業ではじめて週休二日制度を導入しましたしね。
    やっぱりカリスマ経営者は違いますね。
    返信

    +58

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/02(木) 00:13:12  [通報]

    このパンケーキブームに間に合わなかったけど、梅地下におっちゃんが鉄板でパンケーキカウンターで出す店あったよね。結構人気やったのになんで無くなったんやろー!
    めっちゃ勿体無い、また復活して欲しいわ。 おっちゃんってのが最高やった。
    店名とか分かる方居ますか?
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/02(木) 00:17:27  [通報]

    >>158
    私は昔、阪神百貨店の地下二階にあった目の前の鉄板で焼いてくれるホットケーキ屋さんが大好きだったよ
    無くなった時、悲しかった
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/02(木) 00:22:44  [通報]

    >>155
    茶屋町ヌーまで行くかなー
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/02(木) 00:33:30  [通報]

    阪急百貨店は建て替えする前の方が好きだった。
    返信

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/02(木) 00:34:46  [通報]

    京都 神戸にもあった、ココリコっていうケーキ屋さん なんで軒並み閉店したんやろ。
    お気に入りやったのになー。
    返信

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/02(木) 00:36:58  [通報]

    泉の広場
    カンテグランデ

    いくらでも華やかな場所もあるのになぜか梅田といえば思い出すのはあの空気の悪い地下道をひたすら歩いた果てにでてくる泉の広場でその横にひっそりとあったカンテグランデ。

    カンテのケーキもチャイも大好きだったなー
    うるふるずの松本さんがバイトしてたんだよね。
    返信

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/02(木) 00:38:30  [通報]

    >>150
    ブルーナは三番街ではなかった?

    本当に美味しいカレーを食べたことがありますか?というキャッチフレーズについ食べたらほんとにめちゃくちゃ美味しかったのを思い出した。
    返信

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/02(木) 01:34:36  [通報]

    >>139
    もうこの噴水なくなってしもうたんよね
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/02(木) 02:01:34  [通報]

    三番街の川と噴水、昔、良く小銭が奉納されていたよね。
    返信

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/02(木) 02:56:38  [通報]

    うめだ阪急の上のレストラン階に、
    昔 阪急のコンコースの天井にあった
    シャンデリアを内装に使った、
    シャンデリアテーブルというお店があります。
    以前はサラダなどビュッフェがありましたが
    今は食べ放題ではなくなり
    残念です。
    カフェガーブなどのソルビバグループが
    経営しているみたいで、おいしいです。
    返信

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/02(木) 02:57:01  [通報]

    >>53
    排気塔かな
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/02(木) 02:58:19  [通報]

    梅田 駅ビル マヅラっていう喫茶店。
    昭和の雰囲気を残した独特な店内が好きです。
    返信

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/02(木) 03:02:51  [通報]

    阪神電車(昭和34年)
    返信

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/02(木) 03:06:32  [通報]

    昭和58年にアクティ大阪の展望テラスから
    返信

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/02(木) 03:08:10  [通報]

    昭和40年頃の大阪梅田
    返信

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/02(木) 03:45:33  [通報]

    >>4
    おーー私は大丸梅田店だよ!
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/02(木) 03:52:02  [通報]

    >>66
    わかる!
    お肉屋の近くのお魚コーナーで、17時以降500円で海鮮漬丼が売られてるのをよく旦那と二人で買ったな~まだあるんかな~
    551は阪神百貨店西側か、大丸地下が空いてるしね!
    返信

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/02(木) 03:55:03  [通報]

    >>75
    同感!
    梅田行くときは北新地が最寄りやから、ディアモール通るけど、いつも素通り……
    特別寄るとしたらハーブスのケーキ買うくらいやね!
    返信

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/02(木) 04:02:39  [通報]

    ホワイティにある英國屋って
    下に降りれる階段があって
    地下階にもあったりしますよね。
    あの静かな雰囲気が好きです。
    返信

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/02(木) 04:04:27  [通報]

    >>169
    めっちゃ通!
    台湾人のおじいちゃんが『いらっしゃいませ↑』って独特に迎えてくれる喫茶店やね!
    返信

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/02(木) 08:07:31  [通報]

    小池徹平が、デートの時にEST-1の前で待ち合わせした、っていうエピソードを話してた。
    返信

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/02(木) 08:20:08  [通報]

    >>53
    これ、地下街の通気口
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/02(木) 08:35:37  ID:g2IjdAtTa9  [通報]

    おじいちゃんによく、阪急百貨店の大食堂でご飯食べてから屋上の遊園地?に連れてってもらった。
    屋上では水鉄砲のゲーム、金魚すくいをよくやってた。楽しかったなー。
    ペットショップもあったよね。
    返信

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/02(木) 08:38:26  [通報]

    >>164
    ブルーノはHEPの中にあるよ。おしゃれなお店だよね。
    真っ青のお皿で出てきてちょっとびっくりするけどおいしい。
    映画見に行ったときによく寄ります。
    返信

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/02(木) 08:44:41  [通報]

    >>155
    手っ取り早く地下へ潜る。
    星乃珈琲店、英國屋、キーフェル、ミツヤetc…好きに選べるから
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/02(木) 09:08:58  [通報]

    大丸と迷ったけど
    阪急でも使えるので阪神のみどり会入りました。

    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/02(木) 11:21:18  [通報]

    こんなところでは教えたくないだろうけど、ささっと済ませられる様な、空いてるご飯スポット教えて欲しい…!
    大阪引っ越したばかりの頃はルクアで並んで食べる事しか知らなかった、、
    返信

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/02(木) 12:45:33  [通報]

    地元が大阪!学生時代はギャレによく行ってた〜あとエストも。今はいろいろキレイになったけど、あの頃の梅田も大好きだわ〜
    返信

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/02(木) 12:49:02  [通報]

    なんかさ、15年(?)ぐらい前、大丸の上にテレビのスタジオなかった?
    わいわいサタデーめちゃくちゃ見てたわw
    返信

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/02(木) 12:53:26  [通報]

    >>184 さん
    第一ビルの地下にあるミラっていう、カレー屋さんで、ナンの美味しさを知りました。
    オシャレではないかもだけど、あの辺のご飯屋さん、美味しいところが多いですよ。
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/02(木) 13:09:15  [通報]

    >>184
    駅ビルは比較的空いてるんだけど、引っ越したばかりならウメダンジョンの攻略できないかもね
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/02(木) 13:27:09  [通報]

    高校生の頃 三番街と、阪急ファイブで バイトしてた事を 思いだしましたー
    エストの 大中 よー行ったなー。

    最近は、ロフト近辺うろつく ぐらいかしら。
    返信

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/02(木) 13:37:00  [通報]

    >>120
    すみません、思い出しました!

    エストとギャレによく行ってました!
    梅田のLOFTもNU茶屋町のタワレコにもよく行ってました。
    何だか懐かしいです…無性に梅田周辺をウロウロしたくなりました!
    返信

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/02(木) 13:46:15  [通報]

    >>184さん

    阪急百貨店付近なら、地下一階のたねや付近の出口出たところのラーメン屋とか、一階インフォメーション出た向かい側の銀行があるグランドビルの上は、そんなに待たないですよ。

    ホワイティにもお店いっぱいあるし、JR側なら桜橋口に出て今吉本ができている方に渡ると、定食系のお店があります。


    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/02(木) 13:50:12  [通報]

    東京にきて15年・・・曾根崎警察署って、まだあの場所にあるのかな。
    ホワイティやお初天神界隈で食事するときは地下一階でよく待ち合わせしました
    返信

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/02(木) 14:22:50  [通報]

    梅田、昨日ちょうど行ってきました!何でもあるし楽しいけど、たまに行く私は
    迷いに迷って歩き疲れました・・・。もうちょっと地下街わかりやすくなりませんかね。
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/02(木) 14:27:38  [通報]

    ブリーゼブリーゼの33階、おしゃれなカフェ?出来てるよ。結婚式も挙げれるところ。
    返信

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/02(木) 15:08:08  [通報]

    >>153

    私の叔父は、そのビル建設に関わってました。
    返信

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/02(木) 15:44:00  [通報]

    >>162
    うわーなつかしい!あったね!!

    私も大好きだった。
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/02(木) 15:53:57  ID:FTpFAbiH7i  [通報]

    梅田の変化は凄い。ここ20年で全く違う街になった。貨物駅跡の再開発が完成したら、ここが、かつての梅田だったことがわからなくなるほどだね。
    返信

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/02(木) 16:23:28  [通報]

    JR大阪駅とスカイビルの間くらいにある結構広めの空き地が気になってしょうがない。
    もうずっと放置してあるけどもったいなくない?
    有効に活用しないのかな?
    マンションでも建てば売れそうなのに。
    もしどんないわくつきの土地でもあんな一等地を空き地で何年もって、東京じゃありえないわと思いながら通るたびにみてる。
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/02(木) 17:04:59  [通報]

    >>198
    そこが、梅田貨物駅跡。現在再開発中、一部がグランフロント大阪になっている。公園もできる予定。
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/02(木) 17:39:01  [通報]

    >>198
    有効活用するために、とりあえず緑化、公園を作るって聞いた。
    建てると壊せないかららしい。
    返信

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/02(木) 18:01:48  [通報]

    >>186
    懐かしい。
    夕焼けニャンニャンに対抗した、youごはんまだ?って番組もやってた記憶。
    返信

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/02(木) 18:08:06  [通報]

    >>184
    ヨドバシ前のスギ薬局の並びにある、京都から来た牛カツ屋さん美味しいよ。
    牛カツで躊躇する人が多いけど、60秒で揚げるレアが売り物なので、胃もたれしないし、出てくるのも早い。
    大きさも選べてソースも数種類あるので、一度食べてみて欲しい。
    返信

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/02(木) 18:16:56  [通報]

    >>193
    最近は地下どころか地上もわからない。
    工事が終わって幕やらパネルやらを外されると、えっ!?ここどこ?ってなる(泣)
    返信

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/02(木) 18:57:45  [通報]

    大阪を転勤で離れて10年の旦那。
    梅田は庭のようだったのに、1年に1回帰省するたび迷う。ヨドバシにたどり着けず、今ではお義父さんが案内役。
    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/02(木) 21:01:52  [通報]

    >>140
    >>141
    そうなんですね!ありがとう~!
    去年の夏行って、ずーっとモヤモヤしてたんだけど、今年はもう娘がプリキュアプリキュア言わなくなったから全然知らなかったです!
    本当にベビーカーに厳しいね。洋服屋さんのお姉さんに聞いて、「エレベーターないんですよね…」って言われたときの衝撃と言ったら…。車椅子の方とか、行けないですよね。なんとかならないのかしら。
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/03(金) 01:27:59  [通報]

    梅田も昔の面影がほとんど無くなってしまいましたね。変わらないのはここぐらいでしょうか。
    安くておいしい店が多いのでお昼なんかはここでパパッと済ませちゃいます。
    「梅田界隈」について語りましょう♪
    返信

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/03(金) 01:34:30  [通報]

    子供の頃から梅田の地下街は自分の庭のような場所だったので、
    今でも目隠しをされて連れて行かれてさあここはどこだと言われてもすぐ分かります。
    お店は変わっても基本的に地下街の構造は変わってませんから。
    返信

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/03(金) 15:00:16  [通報]

    生まれてからずっと茨木高槻に住んで、買い物は常に梅田だったのに、
    京都の河原町に引っ越すことになった。
    河原町が徒歩圏内なのはすごいけど、
    梅田に行く頻度は下がってしまうのだろうか・・・。
    私は梅田が好きなんだぁー!
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/03(金) 17:10:02  [通報]

    ルクアやグランフロントが出来てからは
    ヘップやエストに行く用なくなって
    久々に行ったら若者だらけになってた!
    10代や20代前半かな?店舗もそのくらい層がターゲットやもんね。
    そしてヘップエストの天井の低さに驚いた!笑
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/04(土) 13:45:12  [通報]

    梅田付近は、毎日の通勤通路ではあるけど ブリーゼブリーゼとハービスの存在を知らない。jr大阪からどうやって行けばいいの?誰か教えてーー。(そして、できればオススメのお店も教えてください。)
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/06(月) 02:15:44  [通報]

    >>174
    もう見てないと思うけど…
    あるよー。尼崎のキューズモールにも同じ店が入ってた
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード