ガールズちゃんねる

夫は弱さを許してくれるor叱咤激励どちらがよい?

91コメント2017/11/03(金) 00:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 14:14:44 

    みなさん、夫にするなら弱さを許してくれる優しい、ある意味甘い人と叱咤激励してがんばれ、ある意味厳しいタイプの人とどちらがよいですか?

    例えば仕事だと
    辞めちゃおうか悩んでる→いいよ。いつでも辞めてor頑張らなきゃだめだよ!

    ダイエットなら
    痩せなきゃでも食べちゃう→今のままでいいよor頑張れ!あと何キロ!

    などです。

    またみなさんの夫はどちらタイプですか?
    主のうちは甘いタイプです。
    返信

    +95

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 14:15:19  [通報]

    半々
    返信

    +35

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 14:15:56  [通報]

    ほどよいのがいい
    返信

    +117

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 14:16:11  [通報]

    >>1

    うちは優しいだけ。
    叱咤激励も欲しい。でも両方を必要な時にしてくれる人がいいな。
    贅沢だけどね。
    返信

    +104

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 14:16:13  [通報]

    家族にくらいは許してほしい
    返信

    +153

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 14:16:38  [通報]

    許してくれるけど厳しく背中押してくれる人がいい
    返信

    +42

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 14:16:53  [通報]

    夫に頑張れと言われても頑張れないものは頑張れない。勝手に言ってろと思う
    返信

    +125

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 14:16:54  [通報]

    ほんとガルちゃんてわざと二択迫って荒れさせる目的トピ多すぎるよねえ
    人生なんて白黒だけじゃないだろうよ
    返信

    +79

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 14:16:57  [通報]

    許してくれなきゃ嫌だ
    でも立ち直ってまた頑張りだしたら嬉しそうに応援してくれる人がいい
    返信

    +79

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 14:17:35  [通報]

    結局仕事にしてもダイエットにしても何を選択するべきかは自分が一番分かってるから、許容してくれる方がいいなぁ
    返信

    +29

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 14:17:37  [通報]

    時と場合によるんじゃないの

    甘いばかりだとダメ人間になりそうだし
    厳しすぎるのも疲れるわ
    返信

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 14:17:56  [通報]

    うちは甘々。
    この日頃の恩は、何かあった時には全力でお返ししようと思ってる。
    返信

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 14:17:55  [通報]

    うちは甘いです。

    仕事嫌だなー→辞めちゃえば?→今は専業主婦

    専業主婦でだらだらしてたら太り、夫は何も言わない。(キャラクターみたいで可愛いという始末)
    仕方ないのでジムに通いたいと相談したら、お金出してくれたので通っています。

    バツイチでして、以前の夫がかなり厳しい人だったので、今の夫はとても甘く、できたら中間くらいがいいなーと思います。
    というより、自分自身がしっかりしないとダメですね!
    返信

    +88

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 14:18:03  [通報]

    うちも甘い
    いつでも仕事辞めていいよって言われた方が頑張ってしまう、私の性格知ってるから
    返信

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 14:18:54  [通報]

    うちは笑い飛ばされる
    返信

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 14:19:12  [通報]

    今まで厳しくされてきた人生だから、夫には激甘でお願いしたい。
    実際もかなり甘い夫です。
    返信

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 14:19:18  [通報]

    普段は優しいけど、叱咤激励もしてくれる。
    以前パート辞めたくて理由を言ったら、それはお前が甘い。もっと頑張って続けた方がいいと言われた。
    旦那の言葉通りその後いい方向に向かって、辞めなくてよかったと思った
    返信

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 14:19:36  [通報]

    頑張れ!って、どこか他人事なんだよね
    一緒に頑張ろって言ってくれる人がいい
    返信

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 14:21:46  [通報]

    うちも甘々です。
    「頑張り過ぎだよ」っていって甘やかそうとしてくる。その方が頑張ろうと思えるから不思議
    返信

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 14:21:46  [通報]

    程々がいい
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 14:22:07  [通報]

    どっち言われても言い返す準備できてる私って可愛くないわ。
    返信

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 14:22:25  [通報]

    甘いの羨ましい!!!!!!
    返信

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 14:23:07  [通報]

    自分が体育会系だからって私にも腹筋とか筋トレを進めてくる
    正直めっちゃうざい
    返信

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 14:23:29  [通報]

    >>8
    わかる。
    優しいだけなのもバカじゃないの?って思うし、叱咤激励も間違った時に叱咤されても余計に悲しくなるだけ。
    うまいこと出来る人は、そもそもどちらが良いかなんて選ばないよ
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 14:23:53  [通報]

    付き合っているときは叱咤激励されたけど結婚してから甘々になった。わたしに対して全責任を負う覚悟で結婚したかららしい。
    返信

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 14:24:32  [通報]

    B型に叱責は無意味だし反発しかしないよ
    返信

    +12

    -10

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 14:25:47  [通報]

    >>25

    いいなぁ。ごちそうさま(*^^*)
    返信

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 14:26:27  [通報]

    甘えてます
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 14:27:43  [通報]

    甘えさせてもらってます。
    返信

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 14:27:53  [通報]

    夫は弱さを許してくれるor叱咤激励どちらがよい?
    返信

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 14:27:56  [通報]

    うちは叱咤激励タイプだよ
    疲れきってる時に旦那と話してるとイラッとする
    返信

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 14:28:16  [通報]

    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 14:29:21  [通報]

    うちは甘くもなく厳しくもない。
    何も言わず。自分がしたいようにすればいいって感じ。
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 14:29:27  [通報]

    うちも甘々です。
    でも甘々とはいえ、私が何か頑張ったら頑張ったで全力で褒めてくれるからモチベーションもあがる。

    のろけてしまった(笑)
    返信

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 14:29:33  [通報]

    この時間にがるちゃん出来る人で既婚者の場合、甘い旦那さんが多いと思うw

    休日に投下した方が、議論としては面白かったかもね。
    返信

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 14:29:34  [通報]

    勝手に頑張るタイプなんで甘々でお願いします
    許して貰ってる安心感で気張れる
    返信

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 14:31:03  [通報]

    旦那がすごく優しくて私の代わりに解決しようと悩んだりするから悩みとか話すのやめた
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 14:31:16  [通報]

    うちも甘々
    何でも好きにしていいよ
    家事テキトーでも怒らない
    甘えるのもよくないけどね
    返信

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 14:31:44  [通報]

    >>27
    すみません^^;
    ありがとうございます。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 14:32:18  [通報]

    主さんの例で言うと、仕事は辞めていいよだけど、ダイエットは頑張れ!お菓子は食べるなっていう、両方な感じ。
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 14:33:37  [通報]

    がる民による普段の男批判とのギャップ
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 14:39:20  [通報]

    自分の旦那は許してくる人
    仕事もダイエットも辛いならやめなよ無理する事無いよって言う
    こういった安心感があるからまた頑張れる
    返信

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 14:46:06  [通報]

    >>35
    でも甘くないタイプの旦那さんがいたらそれこそ休日にガルちゃんなんて見れないんじゃ?
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 14:47:04  [通報]

    厳しい人は無理だな。
    優しい夫でよかった。
    返信

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 14:47:18  [通報]

    だって甘々な夫を持つ人は、
    不満を言うトピにコメントしないもの。
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 14:50:11  [通報]

    その時に依る
    私が間違ってる時は「〇〇が甘い」って叱られるし
    私が間違ってない時は「それでいいと思う頑張れ」って言ってくれる
    そういう人だから結婚した
    夫の前に付き合った人達はなんでも肯定私を猫可愛がりするタイプだった
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 14:53:25  [通報]

    共感してくれる旦那がいいわ
    叱咤激励してくれる人もいいけど
    長く過ごしてると、腸煮え返ると思う
    返信

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 14:57:41  [通報]

    >>43
    確かに!!!
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 14:58:16  [通報]

    >>35私もそう思うw 火曜の昼にがるちゃん出来るんだもんね

    つーことで私も専業だからやっぱ甘いと思う
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 14:58:48  [通報]

    叱咤激励とか目障り
    返信

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 15:00:07  [通報]

    うちも甘々だよ
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 15:00:51  [通報]

    甘々なので昼間ゴロゴロがるちゃんできるのでとても感謝してます
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 15:10:33  [通報]

    優しい
    ダイエットや仕事など、私の性格や思った事をよくよく理解して否定しません
    頑張ってるね、たまには無理しなくていいよ、頑張りすぎるタイプだからと
    親が叱咤激励タイプだったので、今が快適過ぎて、仕事も家事も好きになりました
    逆に怒られるともうダメーとなります
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 15:11:10  [通報]

    これは、男性のタイプの問題でなく女性のタイプの問題では?
    頑張りすぎる女性だともっと、気楽にっていいたくなるし自分に甘すぎる女性だと、頑張ってみれば?と言いたくなる。
    同じ相談受けても、相手によって返答かわらない?
    返信

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 15:16:57  [通報]

    叱咤激励タイプの人と付き合ってたけど無理。
    全てにおいて向上心を持って頑張らないと許されない。
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 15:20:24  [通報]

    旦那は自分には甘く私には厳しい。
    私だけに楽して欲しくないようで、定年まで働いてって言われてます。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 15:27:33  [通報]

    仕事から帰ってダラダラしてるとなんか資格の勉強したら?とか、休日掃除をパパッと済ませてグータラしてたら、もう掃除終わったの?とか、なんか趣味作りなよとか言われてしんどい。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 15:27:59  [通報]

    >>56
    私の別れた旦那も同じ。
    初めて付き合った人だから、そういうのが普通だと思って限界越えても頑張った。
    でもあるとき爆発した。無理!!ってなった。
    これは甘いタイプではないし、叱咤激励タイプでもないけど。
    この男しか知らないからか、次に進むのも怖い。
    サンプルが悪すぎた。
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 15:30:57  [通報]

    優しくて他人の弱さを許してくれる人が絶対いい。
    自分にも他人にも厳しそうに見えて、実は自分には甘く他人にはとても厳しい気性が荒いモラハラと付き合って精神が疲れた経験ある人なら、優しく穏やかで他人に寛容な人が絶対良いと思うようになるはず。
    返信

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 15:33:08  [通報]

    >>53
    いいなぁ…
    何か可愛がられてるなぁって思う
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 15:39:01  [通報]

    叱咤激励は他人からもされるので甘やかしてほしい。
    本当にいけないことは叱ってくれて構わないけど。
    うちは完全叱咤激励タイプ。疲れる。
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 15:45:50  [通報]

    うちは
    松岡修造タイプ
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 15:46:22  [通報]

    >>30
    うちの旦那もこんな感じで手厳しい…
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 15:50:22  [通報]

    甘い方がいい!
    だって世間は厳しいから。
    家を出たら厳しい世間でみんな頑張ってるから。
    だから夫くらいは甘々でいて欲しい。
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 15:52:00  [通報]

    同居、小姑の愚痴を叱咤激励されてさらに辛くなる。この環境は買えられないんだから前向きに生活するべきとか、小姑入り浸りも迷惑かけられてないなら仕方ないとか。俺は仕事の愚痴は言わないとか。いや、あなたの親と妹のことだからあなたに言うんだけど…
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 15:52:24  [通報]

    >>1
    相手の事を真剣に考えて厳しくする時もある人です。
    例えば投げやりになってると厳しく諭す、的な。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 15:52:56  [通報]

    これは煽りではなく純粋に疑問です。
    手厳しい男性とご結婚した方は、恋愛中はどんな感じだったのでしょうか?
    トピズレですみませんが、教えてください。
    よければ、恋愛中から優しかった男性とご結婚された方も参考がてら教えてください。変わらず優しい旦那様ですか?
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 16:00:55  [通報]

    最初あまあまだったけど、婚約してから叱咤激励になってしまった
    自分のためにはその方がいいけど、コルァ!掃除しやがれっ!でなく、めっ!掃除しなちゃいっ♡等、もう少し言い方をなんとかしてもらいたい
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 16:01:00  [通報]

    そこまで甘々な人はきっと自分にも甘いでしょう
    それ優しいかもしれないけど頼りにはならないよね
    返信

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 16:06:17  [通報]

    >>49
    曜日くらい覚えてないと、甘えすぎてて嫌われますよ
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 16:08:45  [通報]

    休みの日に昼頃まで寝てると、死ねとかクソとか言われるけど、3時にはケーキとか買ってきてくれるから、うちはどっちかわからない?
    返信

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 16:12:57  [通報]

    旦那と同じ体重の65㎏までなら太ってもかわいい♡と言ってくれた
    70㎏とかいくと、さすがにこのブタがっ!と言われちゃうし、かわいいとも言ってくれなくなったよ( T_T)
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 16:14:30  [通報]

    私でも相手が昼頃まで寝てたらクソ野郎!って思うかも。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 16:20:17  [通報]

    私の旦那も甘いです。
    父を除く男の親族が他人に厳しい(当然ながら本人たちは自分に甘い)タイプなのでストレス溜まってばかりだったから今の旦那が理想そのもの。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 16:40:01  [通報]

    女は男を立てるもの!口答えしてはいけない!
    っていう亭主関白の旦那。
    家計は任せてもらえず、欲しいものは自分のお金で買う。たとえ100円でも。
    厳しすぎて離婚したい。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 16:55:38  [通報]

    許してくれつつ、うまい具合に操って直してくれたら嬉しい!
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 16:57:04  [通報]

    うちの旦那も結婚前も結婚後も変わらずに
    いつも穏やかで優しく激甘で助かるわ。

    旦那が叱咤激励タイプだったら
    喧嘩が絶えなくて
    今頃、離婚してると思うわ。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 17:01:25  [通報]

    もうババアなので叱咤激励しても心が折れるだけ、という私の弱さを受け入れてくれました。
    死ぬ気でやってみようかな、というと
    死ぬ気にならなきゃいけないならやらなくていいよ…身体大事にしてって。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 17:03:09  [通報]

    うちは甘やかしてくれる。何でも受け入れてくれるから、自分がダメ人間になりそう。なので自分で自分に厳しくなれる時もあります。
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 17:15:12  [通報]

    うちは両方

    基本ネガティヴなこと言わない旦那
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 17:17:05  [通報]

    うちは叱咤激励じゃないよ。ちょっと愚痴ろうものなら、いかに私の考えが甘いか批判してくる。私の上司にでもなったつもりなのかな。ほんと気分悪い。
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 17:23:26  [通報]

    うちは優しいタイプだな。
    いつも・いつまでも頑張れるわけではないので、このままでいい。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 17:28:31  [通報]

    >>69
    そんなこたーない
    他人に厳しい人の方が自分に甘かったりしない?
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 17:47:11  [通報]

    うちも基本優しく何でも叶えてくれるけど、私傷つけられた相手(ご近所トラブル)にはビシッと言いにいってくれるので、そのギャップにドキッとするときがあります。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 18:22:22  [通報]

    激甘
    たまに頑張ると見合わない程のご褒美が待ってる(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 18:27:19  [通報]

    さ、差が激しい…
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 20:18:46  [通報]

    弱音を吐くと一喝されて
    それからなんだか言いにくい。。
    強めに言われると萎縮しちゃう
    私も悪いが。
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 20:50:37  [通報]

    甘々です。

    女の子は家で笑顔でのんびりしていたらいいんだよーって人です。

    旦那は激務なので反動で癒しが欲しいのかな、とも思います。
    私には社会は厳し過ぎて家にいたいので、ありがたいです。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 21:52:57  [通報]

    うちは甘い。
    けどこれというアドバイスや激励もしてくれなくて、ただほっとかれてる感じもする。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 01:40:25  [通報]

    私の旦那は自分にも厳しく、私にも厳しい。
    旦那が仕事、家事完璧なので何も言い返せない。(私はだらだら大好き、家事は好きではない)人間関係人につまずいても、いちいち気にするな。その性格治した方がいい。と話を聞いてもらえず。仕事も事務職と掛け持ちしてスナックとか週4ぐらいで入ったら?とか言ってくる…。。。一番味方になってほしい人が厳しかったら逃げ場が無くなって誰に頼っていいかわからなくなる(´・_・`)たまに甘えさせてくれ!!
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/03(金) 00:08:01  [通報]

    夫は現実主義で私はどちらかと言うと夢見がちなタイプなので、間違ってると思ったことは厳しく正論を言われます。
    けど、歩み寄りはしてくれる人で、私の話もしっかり聞いて理解しようとしてくれるし、基本思いやりがあって優しい人なので、嫌な感じは全くなく、少し怠けぐせがあったり理想を追いすぎてしまう私には丁度良いです。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード