ガールズちゃんねる

人のワクワクを聞きたい

100コメント2017/11/05(日) 16:45

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 13:14:19 

    いろんな方の、いままでで一番ワクワクしたことを聞きたいです。

    私は、7年もの間カレシも男友達もおらず、女友達としか話す機会もない日々で、何度も挑んだ飲み会や紹介にも大撃沈。
    飲み会後楽しそうにLINE交換する友達の横で遠くのビルを見るでもなく眺めてやり過ごした夜。

    それでも諦めず出会いを繰り返した後に知り合った、ちょっと気になる人からの、「週末のみにいこうよ!」のLINEです。

    ひとりのワンルーム、人生ではじめて漫画みたいに、カタカナの ル の字のように足をあげて飛び跳ね奇声をもらしてました。
    当時31歳でした。(遠い目、、)(´-`)
    返信

    +107

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 13:15:10  [通報]

    >>1
    で、そのあとどうなったの??
    返信

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 13:15:13  [通報]

    その後が気になる!
    返信

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 13:15:14  [通報]

    人のワクワクを聞きたい
    返信

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 13:15:14  [通報]

    人のワクワクを聞きたい
    返信

    +6

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 13:15:25  [通報]

    人のワクワクを聞きたい
    返信

    +3

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 13:15:31  [通報]

    人のワクワクを聞きたい
    返信

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 13:15:38  [通報]

    高校生の時、
    電車で片思いしてた人の隣に座ったとき。
    返信

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 13:15:59  [通報]

    結婚式の前日の夜
    出産予定日の日
    本当ワクワクしました(*´ω`*)
    返信

    +22

    -9

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 13:16:14  [通報]

    学生の頃ずっと好きだった先輩との両想いって確信してる時の恋バナ!!
    返信

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 13:17:23  [通報]

    ワクワクさんの画像多すぎw
    返信

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 13:17:32  [通報]

    大好き彼氏と初めてのドライブデート♡

    返信

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 13:18:14  [通報]

    返信

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 13:18:37  [通報]

    >>4
    >>7
    ワクワクさん、懐かしい〜^(^○^)
    子育て中に見てたなぁ
    返信

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 13:19:03  [通報]

    いい年になっても遠出する時の前の日はワクワクしてあまり寝られない(笑)
    返信

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 13:19:12  [通報]

    早速マイナス魔w
    病んでるのか?
    返信

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 13:19:21  [通報]

    WAKUWAKUさせて
    中山美穂
    返信

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 13:19:27  [通報]

    人のワクワクを聞きたい
    返信

    +1

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 13:19:30  [通報]

    家族が誕生日のお祝いに 一家で温泉旅行をプレゼントしてくれた
    人のワクワクを聞きたい
    返信

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 13:20:17  [通報]

    一昨年からファンになった人のコンサートへ去年初めて行った。
    初めて生で見る!と、ステージが始まる前のワクワク感と言ったら…
    楽しかったです。
    返信

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 13:20:38  [通報]

    小学校の時、子犬を買ってもいいよと許可が降りた夜
    明日、犬を貰いにいく!犬との生活!
    と思ってワクワクして眠れなかった。
    返信

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 13:20:42  [通報]

    恋愛以外の皆さんのワクワクも知りたいなぁ。
    返信

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 13:22:01  [通報]

    ヨーロッパ旅行に行くとき!
    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 13:22:19  [通報]

    人のワクワクを聞きたい
    返信

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 13:22:31  [通報]

    入学式とかワクワクして前の日の晩から寝られなかったなー
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 13:22:37  [通報]

    高校1年生の時
    小学6年から好きだった同じ年のシャイな男の子に夜突然呼び出されて
    うちは厳しかったから、夜中とかじゃないのに
    親に内緒で抜け出して
    告白されました
    その時以上のドキドキって無いかもな
    返信

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 13:22:47  [通報]

    休肝日明けの、お酒を飲める日!
    楽しみすぎてしょうがない!
    返信

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 13:23:31  [通報]

    返信

    +1

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 13:23:36  [通報]

    宝くじ当選発表の直前までワクワクが日増しに大きくなっていく。
    使いみちに悩みすぎて吐きそうになるくらい。

    そして日常に戻る。
    返信

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 13:24:15  [通報]

    こういうトピが延びてほしい!
    ワクワクに無縁だから人の見てニヤニヤしたい…
    返信

    +42

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 13:25:27  [通報]

    妹が中学生のときに産まれて
    退院して来る日は友達とは帰らずにワクワクして猛ダッシュで家に帰りました笑
    返信

    +63

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 13:25:42  [通報]

    >>26です
    ごめんなさい、ワクワクドキドキのこと言いたかったのに、ドキドキしか書いてなくてトピずれみたいになってしまいました。
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 13:25:45  [通報]

    こういうトピを待ってたよ!
    毎日朝、「何かドキドキしてワクワクすることないかな?」と思ってたから。
    返信

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 13:25:55  [通報]

    カタカナのル!主さんかわいいなぁ
    私は妊娠~子育てが一息ついて久しぶりに余裕が出来て、たまたまその頃好きになった歌手のライブのチケットが当たってライブに行けたとき。
    着ていく服選んだり美容院行ったり、ワクワクしたなぁ~!
    プチワクワクだと、ひとりで映画館。
    家でゆっくりDVDもいいんだけど映画館のスクリーンと音響はやっぱり迫力が違う。
    返信

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 13:26:01  [通報]

    中学生の時、図書館で借りた原田宗典の小説の貸出カードに、当時ちょっと気になっていた男の子の名前が書いてあった時。

    「え?!本当に?こういう本好きなんだ。うわー」ってなっちゃった。
    今にして思えば。、耳をすませばみたいだと思うんだけど、当時耳をすませばを知らずにいた私は運命を感じるとともにわくわくするしか無かったんです。
    返信

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 13:26:49  [通報]

    平凡な毎日の内で、朝に化粧する時だけワクワクというか、少し気分が上がります。

    土台が悪いので、1時間位で崩れますがね。
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 13:27:16  [通報]

    明日、4年以上ぶりに飲み放題行く予定!!
    超楽しみ!!
    返信

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 13:28:35  [通報]

    友達の初デビューの宝塚を見に行ったとき。
    宝塚学校卒業生の挨拶が最初にあって、代表者の3人に選ばれてたから楽しみだった。
    返信

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 13:28:47  [通報]

    元彼と別れてから3年くらい枯れた生活してましたが、気になってる男性ができて意を決して遊びに誘ってみたら今週末遊びに行くことになりました!男性と2人で遊ぶのなんて久々だから今めちゃくちゃワクワクしてます(笑)
    返信

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 13:29:12  [通報]

    うん十年前の遠い記憶ですが、
    学習机が家に届いた日。
    引き出しやら、小さな棚やらいっぱいあって、
    どこに何入れようって、本当にワクワクしたなぁ。
    返信

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 13:29:40  [通報]

    初めて宮脇咲良ちゃんと握手する前日ですかね
    ワクワクとドキドキで眠れなかった
    そして間近で生の咲良ちゃんを見た時、私は思わず本人の前で口走ってしまった
    「I can't live without you.」と
    返信

    +2

    -13

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 13:29:54  [通報]

    GLAYのミレニアムライブ

    外での待ち時間が異常に長かったからワクワクも倍増だった
    行った人いるかな?
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 13:30:07  [通報]

    春休みとか、冬休みとか、あんまり長くない休暇中に図書館でばったり気になる人を見かけたりするとドキドキした。

    LINDBERGの歌の歌詞みたいで。
    春休みも終わりの図書館
    君が初めて声をかけてくれた
    制服を着ていない君のたった一言の挨拶に何故かときめいた。
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 13:30:12  [通報]

    これからハムスターを迎えに行きます!
    返信

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 13:31:10  [通報]

    猫の里親になり、迎えに行った日。
    子供と一緒にワクワクどきどき迎えに行きました。
    ずっと忘れない一日です。
    返信

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 13:31:22  [通報]

    ディズニーでスプラッシュマウンテン並んでる時はずーっとワクワクしてました。
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 13:32:34  [通報]

    >>41
    不覚にも笑ってしまった笑
    返信

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 13:33:01  [通報]

    りぼんの応募者全員大サービスが届くまでの間。毎日ポスト覗いてたなぁ
    返信

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 13:33:46  [通報]

    大学生の頃、オートバイで旅に出たくて、毎日必死にバイトして免許を取得して、合間にバイク屋さんを巡って巡って。

    やっと綺麗なドラッグスターっていうバイクを見つけて、そのバイクが納車される前の晩から眠れないくらいに胸が高鳴って、ワクワクして大変だった!!
    返信

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 13:34:33  [通報]

    明日から夏休みって時の終了式の日
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 13:35:20  ID:lQUCOGVZBE  [通報]

    今年の夏、まさかの26歳にして初めての彼氏ができました
    デートの日はワクワクしすぎて毎回3時ごろ遅くても5時ごろに起きてしまいます
    返信

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 13:35:44  [通報]

    子供の頃、毎年夏休みに母方の実家がある長崎の離島に遊びに行く時のワクワク感忘れない
    今は中々遊びに行けないけど、またいつか遊びに行きたいですね
    楽しかった夏休みの思い出です。
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 13:35:47  [通報]

    高校生の時、「試合の応援に来て欲しい。試合で勝てたら話したい事がある」って言われて、
    告白?告白だよね?何て言われるんだろう?
    って一人ベッドでシミュレーションを繰り返した時。
    返信

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 13:36:49  [通報]

    大人になってから、初めての友達の結婚式。
    (人生初の結婚式参列は叔父の結婚式で小学生)

    どんなに綺麗なんだろうなぁ〜とワクワクした。
    未だに思い出せる。
    本当に綺麗で幸せそうだった。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 13:38:00  [通報]

    まさに今!!
    僅かながらパート代からへそくりをしていたのですが、とうとうPS4の購入金額に達したので今から買いに行きます!!

    ワクワクしすぎて鼻血が出そう!!
    返信

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 13:38:16  [通報]

    >>53
    告白だった!?
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 13:38:59  [通報]

    新築の一戸建てに引っ越しする日
    全てが輝いてた私だった(*´∀`*)
    返信

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 13:39:51  [通報]

    >>55
    落ち着いて買ってきてねww
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 13:41:37  [通報]

    旅行に行く前は、いつもワクワクする。
    調べて行ってみたい!と思って、その観光地や店に着いた瞬間「ああ〜!写真と一緒だ!」と入る前に更にワクワクする。
    返信

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 13:41:43  [通報]

    新車納車の日
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 13:42:08  [通報]

    一番!って言われると悩むな〜。

    姪っ子用にアドベントカレンダー…
    の代わりにアドベントガチャポンを
    作った時はワクワクしたよ(´∀`*)

    人のワクワクを聞きたい
    返信

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 13:43:41  [通報]



    このCMみたいに、夏休みになると隣のおばあちゃんちに遊びに来る男の子がいて、淡い恋心をいだいていた私は夏休み前からドキドキしていました。

    あのころのワクワクが懐かしいです。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 13:45:18  [通報]

    トピあがってワクワクしてる主です!
    みなさまありがとうございます

    みなさんの経験を想像してひとりコタツでニヤついて読ませて貰っています。

    私のその後なんですが、
    トントン拍子にはいきません、、。
    彼はキチンと妻子持ちでした。
    それを知る前から、ちょっと人間軽くねーか?
    という節がちらほらあったので
    大撃沈にはなりませんでしたが。

    でもなぜかそのワクワクがとても鮮烈だっただけに
    いい思い出としてまだ心の中にのこっています。

    ワクワクすることって心にも身体にもいい影響を及ぼすらしいです。
    みなさんのお話引き継ぎ聞けたら嬉しいです
    (´-`)皆で潤いましょう〜

    ねこちゃん、ハムちゃん、楽しみですね!
    最高ワクワク!
    返信

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 14:16:11  [通報]

    旦那の浮気を疑って役1年、全てごまかされ嘘つかれバカにされ続けた日々…が、しかし!やっと決定的証拠を手に入れた私である。今夜決着の時だ…
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 14:17:18  [通報]

    休みの前日の午後から夜にかけてですね!
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 14:25:28  [通報]

    >>31
    いいお姉ちゃんだなぁ
    ほのぼのした
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 14:26:50  [通報]

    >>55
    いいな
    羨ましい
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 14:33:45  [通報]

    あぁこのトピ好き
    友達の結婚式をちゃんと心から喜べる人は存在するんだね
    がるちゃん見てたら、「お金かかる」だの「せっかくの休みの日に憂鬱」だの書いてる人がいるから
    返信

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 14:36:49  [通報]

    めったに乗れないけど、飛行機に乗るときはワクワクします
    離陸の時は、心のなかで1人スタンディングオベーション!
    返信

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 14:40:54  [通報]

    >>13
    笑ってしまった
    全力系が好きです
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 14:44:21  [通報]

    >>63
    おお〜。私も恋愛で一番ワクワクしたのは実らぬ恋でした。
    人生で一番の恋。胸にしまっています。
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 14:49:58  [通報]

    高校を卒業して進学のために親元を離れる間際のワクワク感は半端なかったよ。
    あまり居心地良い家庭環境じゃ無かったので、やっとこの時がやってキター!って ノリノリでした。

    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 14:52:53  [通報]

    高校合格と大学合格通知もらった時!それ以来皆無。
    しかし、最近サークル活動に参加。
    40歳にしてワクワクー!
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 14:57:59  [通報]

    独身の時は彼氏と会うのがワクワクだったけど
    今は大好きなチーズケーキを食べる時が一番ワクワクする
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 15:11:09  [通報]

    高校二年の者です。一目惚れで大好きになったひとが実はむこうも私に一目惚れしてくれていて先日、生まれて彼氏が出来ました。初めてのデートは前の日からばくばくして眠れなくて当日もばくばくしっぱなしでした。別れ際、突然抱き寄せられてまっまさかのキス! 彼はそのまま、じゃ!と走って帰って行きました。ビックリしすぎてうれしくて、その場で立ち尽くしていました。帰り道はひとりでずっと飛びあがりながら帰りました。
    返信

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 15:22:08  [通報]

    やったー
    55です!
    うわ~
    嬉しい‼
    人のワクワクを聞きたい
    返信

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 15:33:10  [通報]

    75
    きゅんきゅんするねー
    おめでとう!よかったね!
    進行がはやいんだな、、最近は
    (*´∀`*)
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 15:34:02  [通報]

    55さん
    いいね!!
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 15:39:00  [通報]

    好きな歌手のコンサートに行って、席について、どんどんお客さんが入ってきてザワザワしだして会場が暗くなってバンドの音がなりだして さぁこれから始まるってとき
    返信

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 15:59:54  [通報]

    B'zのコンサートのチケットの席が、
    前から5列目だった時は、
    チケットが届いてから毎日ドキドキワクワクしてました!
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 16:27:39  [通報]

    子供と一緒に県外に長期入院していて、やっと退院許可が降りた時。大部屋の人間関係にも疲れ果てていたから、明日旦那が迎えにくる!家に帰れる!しかもちょっと観光しながら帰れる!とめちゃくちゃわくわくした。
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 16:44:47  [通報]

    最近私は栄養ドリンクを見るとワクワクします。

    これはまずかった、これは美味しかった!
    これはあまり効かないんだよね〜〜と頭の中で1人ブツブツ言いながら笑

    千五百円金色の箱入り栄養ドリンクを見ては
    大病したらこれを飲むかな?
    ボーナス入ったら飲むかな?
    ちゃんと効くかな?
    とか色々妄想しています。
    最高一本800円位までしか出した事がないのですが。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 16:52:48  [通報]

    今日、帰宅したら宅急便で地元のスーパーの懸賞で応募していたLEGOセットが当選して届きましたー!!
    応募していたことすら忘れていたのでもうびっくり!!
    塾に行って頑張ってる息子に早く教えたくてワクワクしながら帰宅を待ってます^ ^
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 17:10:39  [通報]

    休みの前日、仕事が終わってからの時間。予定がないと、目覚ましなしで自然と目が覚めるまで寝ることが楽しくなる。昼過ぎ〜夕方まで起きないロングスリーパーです。
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 18:15:03  [通報]

    フリーペーパーに、
    「紙面に載るカットモデル募集!
    無料で最新の髪型に変身できるチャンス!」
    と書いてあったので応募したら、採用されたこと。
    撮影の前の日は、
    「憧れのモデルデビューや!」と、ワクワクして眠れなかったよ~。
    …でもワイルドで斬新な刈り上げヘアにされて、帰ってから泣きました(;;)
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 18:24:50  [通報]

    >>85
    どっ、どんまい(´・_・`)
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 19:21:17  [通報]

    彼氏と、結婚を前提に4月から同棲できるかも!先月ぐらいまですごく沈んでたので、大逆転♬
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 20:28:00  [通報]

    >>29
    大爆笑
    めっちゃわかる
    私もそう
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 20:30:34  [通報]

    >>75
    可愛い!キュンキュンしました!
    読んでるこちらがドキドキしました。
    彼とこれからも仲良く付き合っていけますように。
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 20:31:25  [通報]

    >>87
    良かったですね!そのまま頑張れ!
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 20:37:33  [通報]

    >>68
    友達の結婚式はいつもワクワクします!
    当日は幸せが貰えるような気がするし。
    友達の幸せな顔を見るのは嬉しい。不幸せな顔を見るよりずっといいです。
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 21:43:20  [通報]

    >>61
    素敵!よかったら作り方を教えてください。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 21:49:40  [通報]

    天文台に見学に行って、天文学者に宇宙の話を聞いたとき。
    種子島とNASAに行きたい。
    スーパーカミオカンデ、粒子加速器、KAGRA、LIGOの言葉を聞くとワクワクする。
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 21:51:38  [通報]

    アラフォー。
    それなりに恋愛はしてきたけど
    初めて自分から気になる人ができました。
    完全に片想いだけど会えた日は一日中ウキウキ。
    次はいつ会えるだろうかとワクワク。
    返信

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 22:11:18  [通報]

    >>92
    ありがとうございます(*^_^*)
    作るの自体は、とっても簡単です!

    【買うもの】

    ・ガチャポンの空カプセル

    ・シール台紙(日付ラベル作成用)

    ・ワイヤーつきのリボン
    (ダイソーで購入。クリスマスの飾り用?24個100円でした)

    ・ゴム紐(ツリー用オーナメントにする場合)

    ・カプセルの中に入れるお菓子や小さいおもちゃなど
    (メリーの3パック1000円のチョコなど)

    ・その他、カプセルを入れる可愛いラッピングボックスど
    (私は300円ショップにあったピンクの収納ボックスにしました。飾り用に、手芸店にあったクリスマスっぽい枝?も入れました。
    あと、開け終わったカプセルやおもちゃを飾れるようにダイソーの透明なプラスチックの
    キャンディボックスもおまけでつけました)


    【作り方】

    ・シール台紙に1〜24までの日付ラベルを印刷する
    (シール台紙の裏面に案内のあったシール作成アプリを使用。
    枠はchristmas frame free などで検索したフリー画像を使用)

    ・ガチャポンカプセルの上部にリボンを取り付ける。
    (上に穴が2つか3つ空いてます)

    ※ツリーに飾る場合は、紐やゴムなどもつける。

    ・お菓子やおもちゃを1-24日分に振り分ける。
    (なるべく、前日と違う種類のもの。22-24日の中身は少し豪華にすると◎)

    ・カプセルに中身を入れ、フタをして日付ラベルで封をする。

    ・ラッピングボックスなどに綺麗に入れる。


    クリスマスが終わった後に(姉が)処分しやすいように
    材料は安価なものにしました。

    カプセルは、私はゴールドにしましたが
    色々な種類があります。50個1000円くらいでした。
    ガチャガチャ用空カプセル / ガチャガチャ・ガラポン 景品販促ツール卸通販専門あミューズ
    ガチャガチャ用空カプセル / ガチャガチャ・ガラポン 景品販促ツール卸通販専門あミューズwww.a-muzu.com

    ガチャガチャの空カプセルなら、業界No1の豊富な種類,品揃え,常時在庫あり,即出しOKの、ガチャ通販専門あミューズにお任せください!


    イースターエックのようなギザギザ卵もかわいいなと思ったのですが
    口コミで「子供には開けにくい」「割れる」という意見もあったので
    普通のカプセルにしました。

    お子さんが小さい場合は中身は誤飲しにくいもの中心になるでしょうから、
    カプセルも大きめが良いと思います。

    リボンも、なければ可愛いシールなどを貼るだけでも可愛いと思います。

    長くなりましたが、お役に立てれば幸いです。



    人のワクワクを聞きたい
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 22:15:28  [通報]

    ※追記です。

    日付ラベルも、アプリでデザインを作ってプリントするのが大変なら、
    普通の事務用の白いラベルシールに
    カラーペンやスタンプやシールで
    日付や模様(枠)を書いちゃえば
    簡単だと思います。

    今回はアドベントカレンダーですが、
    ガチャポンの空カプセルは、リボンをつけて子供会の参加賞のギフトにしたり
    (中に駄菓子やシール)
    プチギフトを配ったりする容器として、けっこう
    重宝しますよ(*^_^*)
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 22:51:56  [通報]

    すばらしいです
    (*≧∀≦*)

    作り方聞いた方ではないですが、すごく丁寧に説明してくれていてなんか誠実さに心があったかくなりました!
    めちゃ可愛い出来だし、貰ったら最高のプレゼントですね!
    (*´∀`*)
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 23:00:26  [通報]

    >>97
    ありがとうございます(*'▽'*)
    姪もけっこう喜んでくれたみたいで
    作った甲斐がありました♩

    去年、友達(幼馴染)が写真を見て「私も欲しい!」と言っくれたので
    今年はサプライズで大人版を作ろうかな…と思っています。
    「中身は何がいいかな?」って考えると、
    ちょっとワクワクします♩

    ※ちなみに、子供用の中身は、無印に
    「24種類のお菓子」という商品があるので
    それを使えば材料費こみ2000円位で
    作れます!(もちろん、チロルても)
    人のワクワクを聞きたい
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 00:27:47  [通報]

    クソ~!私だってドキドキしたいぜ!
    ワクワクする事はあるんだけどね。

    あ~!!ドキドキしたーい!!
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 16:45:08  [通報]

    >>95さん、92です。
    ごめんなさい。間が空きました。
    とても丁寧に教えてくださってありがとうございます。
    さっそく、今から作ります!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード