ガールズちゃんねる

ヨーロッパが好きな人!

197コメント2017/11/05(日) 22:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 11:42:56 

    今までイタリアやスペイン、フランスなどに旅行に行って、建物や石畳の道などとても綺麗で感動しました。
    韓国やタイなどのアジアも行きましたが、やっぱりヨーロッパの美しさが好きです。
    今までヨーロッパに行ったことがある人、ヨーロッパが好きな人、話しましょう!
    返信

    +168

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 11:43:49  [通報]

    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +1

    -26

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 11:43:59  [通報]

    返信

    +104

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 11:44:52  [通報]

    格安でイギリスに行ったら24時間かかった・・・
    返信

    +14

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 11:45:31  [通報]

    ファイナル カウント ダウン好き
    返信

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 11:45:34  [通報]

    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +171

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 11:46:30  [通報]

    パリはオシャレな街…だけど、本当に犬のフンだらけだった
    返信

    +53

    -14

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 11:46:51  [通報]

    建造物や街並みを見るのはすごく楽しいよ。
    返信

    +134

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 11:46:53  [通報]

    街並みも世界遺産も素敵
    特にクリスマスシーズンに行くといいね
    今月辺りから盛り上がってる
    返信

    +118

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 11:47:04  [通報]

    >>5
    私はon broken wingsの方が好き
    返信

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 11:48:07  [通報]

    チェコのプラハに行きたい。
    でもアジア人差別とか酷そうで躊躇しちゃうんだけど、ヨーロッパ行ったことある人どうでした?
    返信

    +123

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 11:48:51  [通報]

    ヨーロッパは行った事ないですが、イタリア旅行に行った人はご飯はメッチャ美味しかったて言ってましたが、どうなんですかね?
    返信

    +53

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 11:48:57  [通報]

    イタリアはどこに行っても素晴らしかった!
    ベネチアが沈むなんて勿体無さすぎるから何とかしてほしい

    でも一つだけ‥
    日本人はカモにするのやめてもらいたい。
    低学年くらいの女の子2人組のジプシーに父がパスポートあっという間にとられました。
    兄が捕まえて取り返そうとしたが、大人のグルが見張っていたため諦めた。
    返信

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 11:49:09  [通報]


    最近はパリもこんなだからね。。
    返信

    +89

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 11:50:01  [通報]

    >>11
    フランスの郊外に出かけた時、子供に石を投げられた事があるよ。
    アジア人だからって石を投げられるなんて事がリアルにあるんだ〜ってビックリしたw
    返信

    +77

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 11:50:39  [通報]

    路駐の車が多くて、前後ガンガンぶつけて駐車する文化にはビックリした。
    返信

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 11:50:42  [通報]

    中韓からの集団観光客がマナーも酷いしとにかく汚らしかった。
    返信

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 11:52:11  [通報]

    フランス料理が大好きです!
    でも本場のフランスはとても質素だと聞いたけど行った人どうでしたか?
    返信

    +8

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 11:52:13  [通報]

    >>2
    なにこれ?
    返信

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 11:52:32  [通報]

    ほんと素敵な場所が多いよね!
    ごはんも美味しい!
    澄んだ青い空も好き!
    返信

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 11:52:45  [通報]

    >>14
    え...Σ(゜Д゜)
    返信

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 11:53:03  [通報]

    スペインとフランスの国境のバスクに行きました。大自然とブラックチェリー、羊のチーズが美味しくてまた行きたいです!
    返信

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 11:53:42  [通報]

    >>18
    パンはめちゃくちゃ美味しい!
    フレンチは高いところに行かないと、なかなかうまい!!!ってならない。
    返信

    +64

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 11:53:58  [通報]

    パリに行ってあまりの寒さにユニクロにヒートッテック買いに行った
    返信

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 11:54:23  [通報]

    ヨーロッパで育った人はヨーロッパ以外で暮らせるのかなと思ったりする笑 あんな雰囲気のある街並みで育ったら日本の住宅街とか落ち着かなそう
    返信

    +118

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 11:54:27  [通報]

    ギリシャのサントリーニ島最高でした!
    返信

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 11:56:27  [通報]

    私もアメリカの各地に行きましたが、
    やはりヨーロッパの建築の造形美は比べ物にならないくらい素敵な街並みです。
    ごく一般人が住んでいる建物も築100〜200年は当たり前で、よく見たら彫刻の塑像がアチコチに彫られていて歴史と芸術の中で生活をしているようです。
    特にイタリアとフランスは街中が世界遺産のようで、日本とは建築物や街作りの概念が基本的に違いますね。

    返信

    +106

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 11:56:29  [通報]

    ヨーロッパ大好きで、休みをみつけて色んな国に一人旅に何度か行ってます。
    中でもオーストリアが大好きで3回ほど訪れています!
    ウィーンは治安も良くカフェ文化が根付いているので、コーヒーやケーキ好きな女性なら絶対に楽しめます!
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +145

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 11:56:46  [通報]

    ナポリの路地裏
    知り合いがいなきゃ独り歩き出来ないけどね。
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 11:58:09  [通報]

    >>12
    ツアーで行ったらまぁまぁでした。
    グルメツアーにしとけば良かったかな?笑
    でも、自由時間にふら〜っと入った店は当たりだった!
    返信

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 11:58:37  [通報]

    >>24
    同じく!
    パリでわざわざ割高なヒートテック(笑)
    返信

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 11:58:51  [通報]

    公務員のデモで入館出来なくて、観光時間削られた。結構あることらしい。
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 11:59:27  [通報]

    >>12
    イタリアの食事はとにかく塩っぱい!
    パンまで塩辛くて閉口しました
    そして、生野菜もほとんど食べられなかった
    べっちょべちょのほうれん草のソテーもしょっぱ!
    返信

    +6

    -26

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 12:04:05  [通報]

    エストニアのタリン
    旧市街はおとぎ話の中にいるような街中で良かったです。
    返信

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 12:06:04  [通報]

    >>27
    実際に街自体が世界遺産だったりしますから、建て直す事が出来ないんですよね。昔のまま建築を維持するのは手間も費用も掛嵩む。歴史を誇りに思う反面、不便さに耐えながら住まわれているとも聞きますね。
    返信

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 12:06:07  [通報]

    >>12 美味しいよ!パスタとかはやっぱり美味しいけどイタリア語が全然読めないからメニュー見て読める無難そうなやつしか頼めなかった…
    返信

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 12:07:36  [通報]

    イギリス、アイルランド、スペイン、ドイツ、ポーランド、フィンランド、ノルウェーに行きました

    ヨーロッパ大好き‼︎
    返信

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 12:10:15  [通報]

    イギリスで大学通ってました。休みの間にフランス行ったりオランダ行ったり。
    一番好きなのはスペインです。とにかく料理が美味しくて建物や風景がダイナミック!
    独立問題心配ですが、どうなるのが一番いいんでしょうね…。
    返信

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 12:10:26  [通報]

    ヴェネツィア
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +110

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 12:10:35  [通報]

    フランスで朝食を食べようとふらっと入ったカフェのクロワッサンとオムレツが最高に美味しかった。
    バターがとにかく美味しくて、エシレバターの値段もお手頃だし買って帰りたかったな。
    自分のお土産にかわいい生地をたくさん買ってカーテンを作りました。
    返信

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 12:10:58  [通報]

    >>30
    >>33
    良し悪しですね、旅行の食事は重要ですから。
    イタリア以外では、スペインやギリシャ辺りが楽しそうですけど。
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 12:12:03  [通報]

    別の国からの旅行の帰りにトランジットでスイスのチューリッヒに1~2時間くらい。私の人生唯一のヨーロッパ旅行です。同じツアーの英語が話せるお姉さんが空港から街に連れ出してくれました、お姉さんありがとう!
    チューリッヒの街並みは、ディズニーランドのお土産を買えるところみたいだなあと思いました、発想が貧相で嫌になりますね(-_-)
    そんな私ですが、いつかイギリス(ロンドン)と、イタリアと、フィンランドには行ってみたいです。
    返信

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 12:13:06  [通報]

    「ヨーロッパ美少年」黒執事のシエル(上)がすき→➕

    「アジア美少年」千と千尋の神隠しのハク(下)がすき→➖
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +2

    -16

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 12:14:45  [通報]

    姉が滞在してた。
    パスポートいつの間に?って感じで盗まれるらしい。
    だけど現地の人は日常茶飯事のためか
    慣れた感じで手続きしてくれたらしい。
    返信

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 12:15:20  [通報]

    近ければ良いのに遠いからね。若い時に行っておいて正解だった。もうあんなに長く飛行機なんて乗れないよ
    返信

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 12:15:56  [通報]

    >>11
    今年の夏にプラハ行ってきたよー

    少なくとも表向きはみーんな紳士的な対応だったよ
    観光地だしね

    プラハの街はとにかく美しくて、そんなに広くないから徒歩やトラムで回れるし、治安もいいし(とにかく人が多いので手荷物には注意してね)、とってもおススメ☆
    返信

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 12:17:24  [通報]

    北海道物産展も好きだけど、フランス物産展とか、イタリア物産展とかもね。でも高いよねぇ・・
    もう年を取ると長旅が大変なのよ

    だけどどこを見ても画になると言うのは、ものすごい美意識だと思うわ。食べ物もおいしいものね
    返信

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 12:19:43  [通報]

    ウィーンとか行ってみたいわー。かなり良いらしいね
    返信

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 12:20:00  [通報]

    イタリアのフィレンッェに行きたい。
    ちょうど「デジデリオ: 前世への冒険」って本読み終わったとこで本片手に行ってみたくなって。

    あと、ヨーロッパのくくりに入るのかどうか分からないけどクロアチアにも行きたい。
    海と建物のコントラスト、森、湖、写真で見る限りものすごく素敵なので。
    返信

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 12:21:54  [通報]

    アジアとかは近いから年を取ってもいけるけど、本当にヨーロッパ辺りは若い時に行った方が良いと思う。日本の場合は連休が重なったりするからねぇ・・。学生の時とかもっと出るんだったって後悔はあるね。あれでもドイツ、スイス、イタリアは行ったんだけど。なにしろ文学が好きだから、行ってみたいところは多いんだけど、遠いなーと思いつつこの年齢まで来ちゃって・・
    返信

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 12:24:27  [通報]

    行きたいけど、金がないよ。
    何故皆そんなお金持ちなんだ。
    返信

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 12:24:37  [通報]

    フランスの街が汚いという人は、フランスの綺麗な部分を見てないんだと思う
    返信

    +22

    -6

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 12:25:00  [通報]

    >>51
    連休は高くなるよ。連休を外せばそうでもない
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 12:25:48  [通報]

    キレイすぎて感動しました
    またドイツでお城巡りしたい
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 12:26:41  [通報]

    イタリア行きました❗歴史と流行がうまく噛み合っていて素敵でした。
    意外にフィレンツェは路上のゴミが多かった。
    トイレの隣にある小さなトイレ?ビデらしいですが、最後まで使い方が分からず。どなたか教えてください(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 12:27:10  [通報]

    クロアチア・スロベニア良かったです!治安も良かったし、とにかく景色が綺麗!難民問題の前だったので今はわかりませんが…。
    返信

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 12:27:27  [通報]

    ボルシチとかに使われるビーツっていうカブを使ったロシアのサラダ。
    色んな具材をミルフィーユみたいに何段重ねにもしている。
    見た目は日本人にはビビットすぎるけどかなり美味しかった
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 12:28:30  [通報]

    >>52
    フランスに言ってみようと思ったけれども、差別がスゴイと聞いて、あえて不愉快な思いはしたくないなと思ったりね。でも色々と見てみたいと思ったりはするの。イギリスも文学のところを旅してみたいけれども当時は食事がマズいとか言われていて、ちょっと厳しいかもと思ったりね。今は随分と改善されたらしいけれども。だけどテレビで旅番組があるととっても見ているのね。いいなーと思って。でも実際に色々なヨーロッパの地域に行って来たけども、本当に幸いにして、良い思い出ばかりだったけどね。自分のようなビビりな日本人が多いんじゃあるまいかね?

    返信

    +2

    -13

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 12:29:19  [通報]

    >>2
    ヨーロッパ企画っていう劇団だよね?
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 12:29:50  [通報]

    >>54
    私も行ったわ。城主が最後は自害されたとかで、綺麗な湖があるのよね
    本当にものすごいものが世の中にはあるって感じで圧倒されたわ
    返信

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 12:30:28  [通報]

    >>57
    さりげないマトリョーシカがかわいい
    返信

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 12:32:38  [通報]

    西洋の世界観(上)が好き→➕

    東洋の世界観(下)が好き→➖
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 12:35:22  [通報]

    >>62
    私は両方だな。やっぱりバリ島の伝統芸能とか、夕陽をバックに映える寺院とか、ライスフィールドとかもうそのまま画になるものね。インドにも行ってみたかったんだけどレイプとかがスゴイでしょう?怖くってとてもじゃないけどと思ったりね。どれももうね、ドキュメンタリーを観て楽しんでる
    返信

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 12:39:47  [通報]

    ヨーロッパ行きたいところがありすぎる!イギリス行ったことないから行ってみたいな〜。今無職だから時間は山ほどあるけど仕事決まってないからお金が…( ; ; )
    返信

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 12:41:59  [通報]

    イギリス&スコットランド、フランス&モナコ、ドイツ、イタリア、オーストリアに行ったことある!全部個人旅行で一週間~一ヶ月くらい。

    イギリスはメシマズで有名だけど、イングリッシュ・ブレックファストとアフタヌーンティーが本当に美味しくて、チャイナレストランやイタメシ屋なども充実してて満足度は高かった。

    酷かったのはドイツとフランス!
    ドイツはビアレストランしかなくてブルスト(ソーセージ)とポテトと固いパンばっか!
    私はまだ口にあったけど、旦那は閉口してた。

    フランスは期待しすぎたのもあったけど、脂っこくて野菜が少ない!
    しかもフランス料理にプライドあるせいかコンビニやエスニック料理屋さんも少なくて、三週間滞在したけどアッサリしたものや野菜料理を食べたくなって苦しくなった。
    返信

    +10

    -10

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 12:43:00  [通報]

    >>64
    この間、NHKの放送大学で、イギリス文学の土地を巡る内容があったんだけど、本当にもっとやってって思った。ブロンテ姉妹を産んだ土地に行ってみたかったなぁ~ってものすごく思った。フランス文学もね。ドイツは行って来たけれども。黒い森とか、お城とか、ゲーテとかね。オニオングラタンスープにハマりまくったのね。あんな美味しいものは未だかつて食べた事がなかった!
    返信

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 12:44:41  [通報]

    >>65
    イギリスはお水の違いもあって紅茶が本当に美味しいと言うよね。ティーポットとか、ティーポットを覆う布とか、色々と揃えたいものはあるよね。うちはwedgewoodが好きだけれども。あと何と言っても文学だと思う
    返信

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 12:47:07  [通報]

    イギリス、アイルランド、スペイン、ドイツ、ポーランド、フィンランド、ノルウェーに行きました

    ヨーロッパ大好き‼︎
    返信

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 12:47:24  [通報]

    フランスは行きたいけれども、京都以上の緊張感がありそう・・そんな気軽にフランス!って感じではないよね。お洒落な人は別かも知れないけれども
    返信

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 12:50:37  [通報]

    >>11
    チェコのプラハいいですよ。差別は感じませんでした。茶色い町並みを歩いて散策、東欧の雑貨が可愛らしい。教会コンサートもあちらこちらでやってて素敵な街でした。言葉はチェコ語と通貨はチェココルナだけど、英語とユーロ使えます。
    返信

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 12:51:11  [通報]

    ウィーンとプラハはこじんまりしてるけど落ち着く
    返信

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 12:52:09  [通報]

    イタリア、ナポリからシチリアまで行ってきたけど、人も街も食事も素晴らしく、毎日何か面白いことがあって楽しすぎて帰国してからイタリアロスだわ…
    少し言葉を勉強して行ったのでそれもおおきかったのかも。
    返信

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 12:52:59  [通報]

    >>71
    行った事のある人が本当に良かったと言ってた
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 12:53:39  [通報]

    飛行機年取ったらしんどいいうけど、案外お年寄り多いよ。寝てたら全然大丈夫だと思う。
    返信

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 12:54:32  [通報]

    >>6
    ドイツのローテンブルクですよね?
    車でノイシュバンシュタイン城に行くとき通りました!
    ロマンティック街道、大好きな街です!
    返信

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 12:54:44  [通報]

    イタリアとスペインすき
    料理も美味しかったし重苦しい雰囲気がないというか
    説明するのが難しいけど
    返信

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 12:54:58  [通報]

    ヨーロッパが好きすぎて自分の前世はヨーロッパのなんかだったんじゃないかと勝手に思ってる。
    返信

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 12:55:12  [通報]

    ドイツ、フランス、スイス、ハンガリー、チェコ、オーストリア、スロバキアにいきました。ドイツは個人的に好きだけど、良かったのはフランスのモンサンミッシェルとオーストリアのウィーン。スイスは高山病で大変でした。
    返信

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 12:55:35  [通報]

    城壁に囲まれた町が好き
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 12:55:52  [通報]

    >>29
    ナポリは危ないよね!
    バスの中から見たけど、昼間でも裏道通ったら売春婦みたいな人がいたり、野良犬がうろついてたり・・・怖かった。
    返信

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 12:56:47  [通報]

    >>76
    スペインのあの建物がものすごかったと知り合いが言ってたわ
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 12:57:29  [通報]

    チーズがおいしくて感動した。朝食ブッフェのなんてことないスライスチーズでさえとてもおいしい。
    返信

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 12:57:53  [通報]

    >>80
    ナポリはなんか他の都市よりも更に滅茶苦茶フレンドリーだったけども
    お昼しか滞在しなかったのね・・夜は危険だから私は外に出なかったわ
    一人旅だから
    返信

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 12:58:07  [通報]

    同じヨーロッパツアーで普段ハワイしか行かない人達が参加していた。
    ずーっと食事とか文句ばかり。決して不味くないのに。ハンバーガー食べたい!焼肉食べたい!って。なぜヨーロッパに行こうと思った??と聞きたかったよ。
    返信

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 12:58:10  [通報]

    イタリア素晴らしかった!!
    また行きたい!

    トイレは噂通りあまり綺麗ではなかったのと、便座がなかったり勝手に便座が上がっていくシステムだったり。

    空気椅子的なトイレが得意になった。笑
    返信

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 12:59:29  [通報]

    ウィーンはもう一度行きたいな
    路面電車が気に入って毎日乗ってました。あとコーヒーも凄い美味しかった
    返信

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 12:59:53  [通報]

    日本でニョッキとか買ってみるんだけど、やっぱり本場のニョッキは違うと思うの
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 13:00:44  [通報]

    >>80
    ナポリ全体じゃなくて、スペイン地区とかガルバルディに入らなきゃいいだけ。
    昼間はスカッパも通れるし。ただ夜は別の顔になるってかんじ。でも私はナポリ好きです。
    返信

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 13:02:54  [通報]

    古〜い写真だけど

    パリの街角が素敵だった(^-^)
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 13:03:06  [通報]

    フランスって人種差別酷かったですか?特にイヤな思いはしなかったけどな。私が気付かなかっただけなのか…?
    返信

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 13:04:14  [通報]

    >>89
    私はJanet Jacksonのcome back to meのミュージックビデオを観て感動したな。Disneyのレミのレストランだったかで、舞台がパリだったよね。もう映画館で堪能しまくったわ
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 13:04:31  [通報]

    イタリア、フランス、ドイツ、オーストリアは行ったけど
    イギリスには行けてない。
    もう長時間飛行機に乗るのは辛いし..
    イギリス行きたかったな~
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 13:07:50  [通報]

    プラハとウィーン人気ですね!
    同じ人がいて嬉しい。
    あんな街に住んでたら散歩が楽しいだろうなぁ。

    カフェや美術館、教会、お店、庭園!

    バルセロナに行った時、 ガウディ設計のアパルトマンを見学できるかは今の住人の許可がおりればって聞いてビックリした。

    歴史が生活の中にある感じ。それも一般市民の間にも。
    羨ましい。
    返信

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 13:09:29  [通報]

    フランスでは人種差別特に感じなかったけど、ドイツは若い男性に
    笑われたり、ホットドッグ屋のおっさんがあからさまに感じわるかったな
    返信

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 13:09:45  [通報]

    庭園もいいよね・・
    シークレットガーデンとか・・
    英国はガーデニングも良さそうではある
    ベニシアさんの番組を時々見ているけれども
    また本場とか気候が違うから、色々と違うんだろうけれどもね
    返信

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 13:12:24  [通報]

    差別されたと勘違いする人
    店に入るとき目を合わせて挨拶できてない。
    文化的価値のある町なのに服装がアウトドアか日本でしか流行ってなさそうな服かもよ?
    英語だったらOKと思ってる人も。最低限の挨拶と御礼は現地の言葉を覚えていこうよ。
    返信

    +46

    -4

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 13:13:34  [通報]

    >>96
    ジーンズは敬遠しないと失礼になりそうではあるよね
    返信

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 13:16:29  [通報]

    パリは人が冷たいって聞いてたけど、店員さんとか優しかったです。
    でも一番優しいと思ったのはヘルシンキ。対応が柔らかい感じ。

    プラハやタリンは中世から残る街並みが美しかったです。

    ヨーロッパ制覇したいな~。
    返信

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 13:17:57  [通報]

    >>90
    差別というか、今は中国人が多いし、向こうから見たらアジア人は一緒なのかも。フランスは観光大国だから、冷たい感じはあるけど、不快に思うほどではないしそれを上回る景色の魅力があったよ。
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 13:18:13  [通報]

    >>97
    デニムでもトップスはジャケットで綺麗にして、靴もスニーカーじゃなければ、全然OK。
    現地の人はそうしてた。
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 13:18:58  [通報]

    一人で海外旅行かなりしてる。
    ヨーロッパは街並みが綺麗だけど、パリの地下鉄とか日常で使う所は殺伐としていてちょっと怖い雰囲気だよ。
    子供のスリ軍団に囲まれたこともある。
    ロンドン地下鉄は駅間も短くて便利だった。
    夜遅くに出歩いても安全とか、地元民でさえ近寄らないほど危険な場所がないのは日本ぐらいじゃないかなぁ
    返信

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 13:19:13  [通報]

    ツアーで一緒になった人達がスペインが一番いいというから、スペイン行ってみたいな。特にバスク地方。
    返信

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 13:20:23  [通報]

    ベルギーも美食で素敵な街だと聞きましたが行かれた方いらっしゃいますか?
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 13:20:25  [通報]

    >>100
    美術館とか廻るじゃない?ハイヒールの音もどうかと思ってローファーを新調しないといけないよね
    返信

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 13:21:32  [通報]

    ウィーンもチェコも歩くしかない街だから、歩く元気があるうちに回っておいたほうがいいと思った。
    返信

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/01(水) 13:22:33  [通報]

    >>101
    私も一人旅するけど、東京でもあまり夜は出歩かないもの。怖くって。海外だと特に無理だわ。夜の文化も色々と気にはなるけども、とても一人で出歩く気はしないわ
    返信

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/01(水) 13:24:00  [通報]

    >>104
    ローファーいいと思う。向こうの人もローファー率高かったし。あとスリッポンも。
    今の時期ブーツはけるからいいね。ペタンコでもそれなりに決まるし。スニーカーが一番楽なんだけどおしゃれな街だと気がひけるね。遺跡巡りのときはいいけど。
    返信

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/01(水) 13:26:24  [通報]

    >>107
    ヨーロッパは文化的な街だから、色々なTPOがあるから、靴は揃えて持って行っていたんだけど、荷物がかさんで大変だったわ。あまりにも良い鞄とかだとスリに遭遇しそうだから、地味なものとかで、靴だけTPOで変えるみたいなね。
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/01(水) 13:27:02  [通報]

    美術館によく行きます。
    日本じゃ滅多に行かないくせに…ヨーロッパに行くと訪れてしまう、芸術家気取り。
    教科書で見た名画が目の前にあると感動します。
    返信

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/01(水) 13:29:08  [通報]

    ドイツがよかった!ブレッツェルがおいしいです。
    次はアイスランドにいこうと思ってます。
    アイスランド行かれた方いますか?
    返信

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/01(水) 13:30:18  [通報]

    >>96
    旅行に行くんだから最低限の言葉は覚えて挨拶もするでしょ?
    勘違いではなく実際にされてみないと分からないもの
    決め付けは良くない
    返信

    +6

    -6

  • 112. 匿名 2017/11/01(水) 13:30:21  [通報]

    >>105
    チェコのチェスキークルムロフに行く直前にある山道でアホみたいに転んで捻挫したの。
    石畳や古い階段の歩きにくいこと、ほんと足腰丈夫じゃないとつらいと思ったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/01(水) 13:46:47  [通報]

    行ったことないけど、人種差別の事考えると躊躇する。
    日本人は特別に・・・。とは思わないけど、それなりの扱いして欲しい。中韓とは違うんだよ・・・。
    それによっぽどヨーロッパ人のほうが野蛮なのになんで野蛮人に差別されないといけないんだろう、と思う。
    返信

    +1

    -17

  • 114. 匿名 2017/11/01(水) 13:47:03  [通報]

    大好き!
    最近人気があるポルトガルよかった!
    ご飯も美味しく治安も悪くない物価安い。
    イタリア、スペイン、フランス、ドイツ、
    スイス、マルタ、チェコ、スロバキア、
    ハンガリー、オーストリア行きました。
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/01(水) 13:47:34  [通報]

    チェコ 行きましたよ
    ツアー旅行だったので、ゆっくりは出来なかったけど 街並みは可愛らしいし 歴史を感じる建物は
    日本では中々見れないので 見とれてしまいました
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/01(水) 13:52:10  [通報]

    子どもがスリとか、騙して何か盗むとか、どんだけ民度低いの。
    返信

    +1

    -11

  • 117. 匿名 2017/11/01(水) 13:55:37  [通報]

    オーストリア本当に素敵だった
    人も優しい
    とくにハルシュタットが綺麗で感動した!
    ウィーンからハルシュタット、ハルシュタットからザルツブルクの電車とバスからの景色がハイジだった(T . T)♪
    もう一回いきたい
    返信

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/01(水) 14:01:11  [通報]

    >>11
    プラハいいよ〜。
    アジア人差別あるのは旧西ドイツ地域。ネオナチの人がたまに絡んできたりする。でも普通は行くことあんまりないと思うけど。
    差別というか「ニーハオ」とからかう若者いることはあるけど、それ以外はない。
    そんなのよりスリに気をつけて。
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/01(水) 14:02:23  [通報]

    春に中欧旅行のツアーに参加したけど、
    ハルシュタット・ノイシュバンシュタイン城観光の時に雪が降って、とても幻想的な景色だった


    差別も気になるかもしれないけど、それもまた勉強になったし
    日本にいたらこんなに美しい景色は見れないから 海外旅行はやめられない
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/01(水) 14:03:10  [通報]

    >>113
    人種差別されたくないなら
    まずはご自分から
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/01(水) 14:07:20  [通報]

    差別とかなくない?って思ったけど
    >>96がいいこと言ってる。
    服屋さんでもカフェでもどこでもお店に入ったらこんにちはー!ってニコッと挨拶は絶対した方がいい。自分も初滞在のときに学んだ。
    日本人って店員を空気扱いする人多いけど、あっちの人はそれやらないからすんごく失礼だと思われるよ。
    返信

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/01(水) 14:07:40  [通報]

    >>103
    ベルギー、美味しいです。
    特にムール貝のハーブ&ワイン蒸しが美味しくて食べ過ぎてしまいました。
    貝殻をトングのように使って手でつまんで食べるんですけど、この食べ方だとどんどん食べ進んでしまいます(笑)
    デザートのワッフルは包んでもらいました。

    ゴディバでは生のイチゴにチョコレートをかけてもらってそのままパクリ。
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/01(水) 14:08:53  [通報]

    >>52
    フランスの田舎最高だよね。
    ブルターニュとか大好き。親戚が西フランス住んでるからよく行くよ。

    ブルゴーニュワイン好きだからあのあたり行きたいなあ…
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/01(水) 14:11:25  [通報]

    >>116
    現地の子供たちではなくて、ヨーロッパならどこにでもいるロマ(ジプシー)の子供たちです。
    明らかに見た目でわかるので、見かけたら近寄らない方がいいです。
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/01(水) 14:11:36  [通報]

    ベルギーはフランス語圏の地域だと料理が美味しい。オランダ語圏(アントワープとか)はわりと質素です。

    美味しくてボリュームのある料理を食べたいなら
    ルクセンブルクもオススメですよ。
    フランス料理の美味しさが、ドイツ料理の量で出てきます。

    あ、でも好みもありますので口に合わなかったらごめんなさい。
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/01(水) 14:12:59  [通報]

    ジーンズアウトとかブランド店や高級レストラン以外なくない…?
    現地人皆かなり服装適当だと思うけど。
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/01(水) 14:19:45  [通報]

    >>125
    ドイツそんなに量多いかな?
    どちらも住んだけど量はフランスもドイツも日本人には多いし大差ない気がするよ。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/01(水) 14:20:05  [通報]

    >>126
    スカンツとかガウチョとかレースの靴下の量産女子大生ファッションの方があり得ないよね?
    あとおばさんのチュニックに日焼け防止の腕カバーとか。
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/01(水) 14:23:43  [通報]

    学生時代ロンドンに1年居ました。その後社会人になってパリに1年ローマに半年。普通に旅行でも40回以上行く程ヨーロッパ好きです。特に好きなのは地中海沿岸でアフリカ大陸側や島もいいですね。
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/01(水) 14:24:20  [通報]

    >>126
    三つ星レストランとかディナークルーズとか以外大丈夫よね。
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/01(水) 14:27:23  [通報]

    ヨーロッパはほとんど行ったけど、ローマが一番好き。
    街の中に遺跡が息づいてるのも良いし、パリのルイ16世時代の豪華なのとはまた違う洗練された建築が素敵。
    イタリアはかなり保守的だから現地料理のお店が多くてレベルも高い。
    遺跡も美術も好きな人にはおすすめ。
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/01(水) 14:30:17  [通報]

    ドイツはとにかくジャガイモが出てきたけど、ビールがおいしすぎて水のように飲めて幸せだった。
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/01(水) 14:37:04  [通報]

    >>128
    それやるといかにも日本人だからスリに狙われるね。

    スニーカーもだめって人いるけど履いてる人めちゃめちゃ多いからほとんどの場所では大丈夫なはず。
    心配なら女の人はバレエシューズあれば問題ない。
    日本のOLの服装程度でもむしろ小奇麗すぎて浮くから危ないよ。
    あっちの人って冠婚葬祭でも日本よりかなりドレスコードゆるいし、超高級店行くとき以外はそんなに気構えなくていいはず。
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/01(水) 14:41:12  [通報]

    >>92

    京都は亀岡市にあるこちら
    ドゥリムトンとは
    ドゥリムトンとはdreamton.co.jp

    ドゥリムトン 京都亀岡のイギリス村


    一度通りがかって行きましたが好きな人にはたまらない感じ
    雪の季節はお休みになることもあるみたい。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/01(水) 14:45:10  [通報]

    >>12
    イタリア在住歴あります。
    イタリア料理は基本野菜をふんだんに使っているので塩辛いことは無いと思いますよ。
    ツアー団体用レストランなら現地イタリア人も行かないレストランだったりするので、旅行の際はトリップアドバイザーのレビューを参考にしてはいかがでしょう。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/01(水) 14:45:26  [通報]

    イタリアに6回旅行に行ってます。
    はじめはメジャーどころを観光していましたが、小さい街もあちこち行きました。
    好きすぎてイタリア語も勉強してます。
    ほかにもいい国があるんだろうけど、なんだかやっぱりイタリア!
    ごはん美味しいし美術館も遺跡も好きだし。

    育児の終わりが見えてきたので、一度あちらにゆっくり行ってみたい。
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/01(水) 15:03:17  [通報]

    >>136
    私も国民が好きすぎてイタリア語上手くなりたいです。今は英語習得中なので終わったらとりかかります。
    私はしばらく滞在できるなら、バールで働きたいです。
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/01(水) 15:05:03  [通報]

    >>33
    トスカーナのパンは塩使わないで有名なんだけどね
    返信

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/01(水) 15:06:41  [通報]

    毎年イタリアに行きます。
    ホームステイするので、家庭料理を頂いたり観光地でないレストランに連れて行ってもらうので、食べ物にハズレありません。
    でも南の方が美味しいな~と思います。
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/01(水) 15:14:18  [通報]

    >>33
    私はツアーの食事が美味しすぎて毎日楽しみだったけど。お腹いっぱい残さず食べたいために自由時間では一切間食しなかったぐらいで、主人のジェラート一口もらうぐらい。
    どこの料理がまずかったんですか?
    格安ツアーだとお料理も料金に比例すると聞きますが、個人でさがしたレストランですか?
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/01(水) 15:16:32  [通報]

    音楽が好きだから、ウィーン良かった。ベートーベンの家に行ったり、教会でパイプオルガン聴いたり、オペラ座コンサートいったり。パイプオルガンって土着の文化よね。感動した。
    返信

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/01(水) 15:18:27  [通報]

    >>12
    美味しくない店ももちろんあります。
    返信

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/01(水) 15:20:46  [通報]

    >>18
    家庭で食べる普段の料理はヨーロッパは大抵どこでも質素らしい。
    外食では当然値段に応じて豪華になる。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/01(水) 15:23:30  [通報]

    pimkieっていうブランドの服が可愛くて安くて、すごく好きなんだけど日本未進出っぽくてSNS見るたびに買いたいけど買えない
    もどかしい気持ちになる(+_+)
    ちなみに今まで行ったヨーロッパの中でベルギーとオランダが特に好きです
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/01(水) 15:25:51  [通報]

    >>144
    オランダはなにがよかった?
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/01(水) 15:26:17  [通報]

    >>80
    何より車の運転が荒すぎて道路渡れない…。
    返信

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/01(水) 15:44:38  [通報]

    >>14
    たしかにムスリムの移民は多くなったけど
    これはほんの一部分の一時だよ。

    政府も対策練ってきてるし、
    テロあったしムスリムも肩身が狭い。

    それよりもシノワと間違えられるほうが
    やっかい!外見だけじゃわからないからね。
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/01(水) 15:51:09  [通報]

    >>143
    うーん、質素というより日本の主婦はやり過ぎに思えるレベルで料理が適当。
    パーティーでもないと日本みたいに品数作る人はいないところが多いと思う。
    和食と比べちゃうと調理法の多様性があまりないんだよね。食材も色々売ってはいるけど、食べるものは大体決まってて少ないレパートリーをローテしてる人多いよ。
    あっちに知り合い多いけど日本人みたいに和洋中全部食べますって家庭は見たことない。
    返信

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/01(水) 16:00:32  [通報]

    >>137

    136です。
    バールいいですよね。

    イタリアにいると毎日バールとジェラテリアに行きます。
    日本でも行ける距離でわりとおいしいエスプレッソが飲めるようになってうれしいです。

    スペインのバールもいいなと思うし
    チェコの町並みもいいし
    (そういえばスイスに3日くらい行ったことがあります)
    でもヨーロッパって行くのに遠くてお金と時間がかかりますよね~
    みんな東南アジアやハワイにいくのは近くて安いからなんですよね。。
    ヨーロッパ遠いなー
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/01(水) 16:10:22  [通報]

    GWのスペインって暑いですか?長期休みしか行けないんだけど、お盆はスペイン行けないし。
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/01(水) 16:18:47  [通報]

    いくら好きでも顔はコテコテの東洋人
    返信

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2017/11/01(水) 16:42:44  [通報]

    >>148
    あ、いや、せっかくなんですけど家庭料理の真実を知りたいわけじゃなくて>>143>>18に答えただけなので。旅行者が食べるような外食のフランス料理が質素かと言えばそうでもなくて値段次第だよっていうのが主旨なんですよ。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/01(水) 16:43:37  [通報]

    ヨーロッパは旅行で年に一度行ってるけど、どこも美術品や素敵な絵画みたいに魅力ある。
    自然も絵になるとこ多いし、一週間くらい滞在してると飽きてくるけど、また旅行に行きたくなり行ってしまう。
    でもイスラム国のせいで年々いきにくくなる。イスラム国め。
    返信

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/01(水) 16:48:01  [通報]

    大好き。
    イタリア、スペイン、フランス、イギリス、オランダ、ベルギー、オーストリア、チェコ、スロバキア、行ったけど、イタリアは6回行ってて、また行きたい。
    最高の想い出にするために、スリなどの被害に遭わないよう、すごい気をつけてるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/01(水) 17:03:53  [通報]

    フランス、オーストリア、チェコ、スロヴァキア、ハンガリーに行ったことあるけど、東欧が好き!
    建物も街並みも、派手な感じはないんだけど、こぢんまりしててとても素敵
    チェコはビールがめちゃくちゃ美味しかった!
    今度は夏のポーランドに行きたい
    ヨーロッパだけじゃなく、海外で差別されたと感じたことは私は一度もないなぁ…偶々?
    あと、どこ行っても必ず日本人いるよね
    でも、スロヴァキアはいなかった笑
    返信

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/01(水) 17:13:09  [通報]

    好きすぎる!
    フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、スイス、イギリス行ったけどやっぱりフランスとイタリアが最高。美術館巡りが死ぬほど幸せ。

    ついでに男性がめちゃくちゃちやほやしてくれるよね。フランスはウインク、イタリアはビューティフルビューティフルって凄い。



    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/01(水) 17:17:48  [通報]

    >>11
    プラハ良かったよー^ ^
    ツアーで行けば添乗員さんが案内してくれるから、差別もなかったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/01(水) 17:23:02  [通報]

    スペインに2回行ったけどまだまだ行きたい!大好き過ぎて言葉も勉強してる
    人、食事、街並みが最高!

    ヨーロッパはすき家やセブンイレブンみたくガチャガチャした看板ないから歩いてるだけで気持ちいい。
    返信

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/01(水) 17:27:51  [通報]

    ヨーロッパ大好きです!建築と食べ物はバルセロナ、可愛い町並みはチェコが本当に良かった!あとイタリアも何食べても美味しい!
    返信

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/01(水) 18:31:39  [通報]

    >>150
    北部は知らないけど南部やバルセロナあたりは辛いよ。
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/01(水) 18:39:11  [通報]

    >>153
    義実家あっちだから不謹慎だけどテロのお陰でむしろ航空券激安で一時は助かった。
    個人的にはテロ直後の方が警備厳しくて安心。

    あとテロ不安ならあえて都市部避けて田舎行くといいよー。
    田舎のほうがこれぞヨーロッパな村たくさんあって人も親切だよ。
    返信

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/01(水) 18:46:35  [通報]

    イタリア、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、スペイン、クロアチア、スロベニア、オーストリア、モナコ、イギリス、アイルランド、ハンガリー、チェコ行って一番好きなのがイタリアだけど、なぜかフランスのほうが十数回行ってる。

    ヨーロッパに入れていいのか分からないけどバレエ好きだからロシアに行って毎日ボリショイ観て、美術館行きたいわー。
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/01(水) 19:17:01  [通報]

    過去と現在が混在するヨーロッパの街並みが大好きです!好きな街はエストニアのタリンか、ストックホルムです。皆様オススメのウィーンとプラハ、私もとても行きたいと思ってます。食事が美味しくて印象的だったのはスペインのバルセロナです。メジャーじゃなくて食べ物が美味しくてオススメのヨーロッパの街あったら教えてください。
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/01(水) 19:34:49  [通報]

    >>27
    街作りの概念か~
    詳しく聞かせて‼

    やっぱり意識レベルで相当違うんだろうなぁ。
    丸見えの電線、露骨な看板、乱立する商業施設etc.,
    かたや、築数百年の古い建築物、統一された街並み、色味さえ抑えた広告群、、
    歴史意識?もともとの感性の違い?
    スッゴい知りたい!
    返信

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/01(水) 20:26:21  [通報]

    164です。27さんがいつ来るかわかんないので、ヨーロッパの文化や街並みについて詳しい方ならどなたでも、ぜひお聞かせ下さいませ!

    えと、質問は上の通りです。
    あと、皆さんの「文化とは」に対する考えや定義も合わせてお聞きしたいです。

    ちなみに、まだ行ったことないので早く行きたい!

    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/01(水) 20:40:30  [通報]

    スイスは主婦の人達が観光客のために窓に花を植えてるらしいね。買った家の外観も政府に無許可でリフォームとかしてはいけないって。だから景観がきれいなんだね。
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/01(水) 20:43:29  [通報]

    フランス、イタリア、ドイツ、オランダ、ルクセンブルク、ベルギー、ポーランド行きました!
    特にポーランドは良かった。東欧が好きです。
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/01(水) 21:24:21  [通報]

    少ないですが、スペイン、イタリア、フィンランド、チェコ、ハンガリー、オーストリアに行きました!!
    私はバルセロナが特に好きですが、チェコのチェスキークルムロフとヴェネツィアのブラーノ島はとっても良かったです!!
    食事はハンガリーが期待以上に美味しかったです★フォアグラがあんなにおいしいとは!と友達と感動しました。ブダペストの夜景も良かったです!
    新婚旅行はスペインに行ったのですが、イビサもなかなか楽しかったです!
    また行きたいのですが、今スペイン混乱してるし妊娠中なので、数年後に行けたらいいなと思っています★
    返信

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/01(水) 21:30:50  [通報]

    プラハまじお勧め
    絶対後悔しないよー
    物価安い、ごはん美味しい、街並みキレイで最高
    返信

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/01(水) 21:31:33  [通報]

    >>164 さん、
    ヨーロッパに住んでいる訳ではないですが、
    街づくりの概念として、古いものをそのまま使おうって言うのがありますね。日本のように地震や湿度が少ないからか、建物は石造りで耐年性があります。また景観を大切にしていて屋根や壁の色を統一していたりします。
    有名なフィレンツェなどは、赤い屋根ですね。
    また、世界大戦後にドイツや東ヨーロッパなどは壊滅的に破壊され焼け野原になりましたが昔の景観にわざわざ再建してます。(世界遺産になったポーランドのクラクフは昔の写真や絵画から再建した例です。)
    だから、物件も日本では築年数が古いと安くなる(経年劣化)になりますが、ヨーロッパではプレミアになる場合があります。その代わり中身をリフォームしてます。

    日本やアジアのように近代的なビルが建つ光景もいいし、ヨーロッパのように古いものを大切にするのも素敵です。
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/01(水) 21:34:18  [通報]

    多言語多文化なのが良いかな?
    名前から国を想像したり、両親の血統と自分の育った国とか色々混じって聞いてると面白い。

    あと、
    英語が正義じゃないとこ。
    前職はヨーロッパの会社だったけど、みんなでアメリカ人のために英語を話してやってるんだってスタンスで意見が一致してました。
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/01(水) 21:45:21  [通報]

    ほぼ仕事でしか行ってないので、プライベートで再訪したい!
    イタリアは、ふかふかのパンが美味しかったなぁ。座布団カバーが膨らんだような形の。
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/01(水) 22:41:25  [通報]

    すごい、ここってほぼ経験者ぞろいだね!
    仕事でって方はどんな仕事されてるんですか?
    いいな~
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/01(水) 23:26:17  [通報]

    >>11
    チェコに限らず白人率が高い国は、基本的にアジア人に対する偏見や蔑視感情が高いのは確かだと思うよ。
    返信

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2017/11/01(水) 23:49:13  [通報]

    ポルトガルは良かった。レトロでお洒落な港町という印象(私的に)。
    また行きたいなぁ。
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/02(木) 00:17:44  [通報]

    ヨーロッパ15ヶ国行ったけど、国によって全然違うから、楽しい(*´꒳`*)

    ラテン国が好きでリピートしてるけど、ウィーンのイケメン率はやばい。品が良いイケメンばかり。

    ヨーロッパ住みたいわー
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/02(木) 00:19:03  [通報]

    176です。ラテンはすごいイケメンは少ないけど、イタリアの街中はシャレオツなスーツのおじさんがたくさんいた。
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/02(木) 00:57:24  [通報]

    ハンガリーのくさり橋の夜景綺麗だった。料理はパプリカのものが多かったかな。現地のガイドさんがすばらしくいい仕事をしていて、歴史から国の今の状態までよくわかってよかったわ。
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/02(木) 00:57:57  [通報]

    ドイツがイケメン多かったよ
    返信

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/02(木) 02:12:09  [通報]

    >>163
    スペイン私も大好きです!!!
    アンダルシア地方の料理でサルモレホが抜群に美味しかったです。
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/02(木) 02:14:52  [通報]

    >>89
    意外と今もこのままよー!
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/02(木) 02:18:23  [通報]

    >>150
    ちょうどいいですよ!
    私も5月に行きましたが最高でした^_^!
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/02(木) 02:21:42  [通報]

    >>172
    フォカッチャ?
    私はイタリア料理大好きだけどデザートはちょっと苦手です。
    日本で食べるイタリア料理とは違って現地のはトマトも肉もやっぱり全然違うから又行きたいな。私はミラノとベネツィアしか行ったことがないのでフィレンツェ行ってみたい❤︎
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/02(木) 03:09:31  [通報]

    >>183
    南イタリア行ってみてください!!
    こてこてのイタリア人ばかりで楽しいですよ。
    大阪や尼崎みたいなノリです。
    そして食事が美味しい!!
    返信

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/02(木) 03:12:22  [通報]

    イタリアのアマルフィ海岸沿いの忘れられた漁村フローレ。大変興味深い場所でした。世界遺産です。
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/02(木) 03:17:35  [通報]

    イタリアの空は美しかった。
    アルベルベッロで。
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/02(木) 03:22:40  [通報]

    パレルモの四つ星ホテル泊まったけど裏は危険区域。夜中なのに子供が走り回ってたり、ノーヘルのバイク二人乗りが獲物を漁ってる。夜は出歩いてはダメなところ。
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/02(木) 05:50:40  [通報]

    我が街 モナコが 新世界三大夜景に称されて まことにうれしいです
    3回 行きました わたしの庭です
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/02(木) 06:04:01  [通報]

    日本からの移住者が増えている地中海のマルタ共和国
    ヨーロッパが好きな人!
    返信

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/02(木) 13:44:43  [通報]

    >>170
    ありがとうございます!
    クラクフの世界遺産が再建だったとは驚きでした‼すごいですね。
    やはり街造りに関しては実際に見て歩いて感じるのが良さそうですね。
    街歩きが楽しい街、見る楽しみのある街、
    あこがれます!
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/02(木) 14:43:02  [通報]

    >>184

    横からすみません

    >大阪や尼崎みたいなノリです。

    これに反応してしまいました。

    ミラノは梅田、ローマは難波みたいな感じがします。
    (イタリア人の友人にいうと「え?」ていわれますが)

    わたしは南はカプリ、ナポリ、エルコラノ、ポンペイに行ったのですが
    ナポリは確かにそんな感じ
    もう20年以上前の印象ですが。
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/02(木) 22:29:07  [通報]

    >>121
    96の自演(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/05(日) 12:06:12  [通報]

    ヨーロッパ行かれる時はみなさんツアー会社通してますか?
    また直通便で行かれますか?乗り換えて行かれますか?
    今度行く予定なんですが不安で…
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/05(日) 15:23:13  [通報]

    >>193

    ツアーは使ったことがなく、格安航空券で飛行機を押さえてます。
    すきなだけ美術館にいたいし、レストランも自分で選びたい。

    いまネットでホテルも美術館も予約できるので便利ですね。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/05(日) 16:51:40  [通報]

    >>194
    お返事本当にありがとうございます!
    イタリアいくのですが友達は初海外で私も慣れていないので心配で…
    飛行機もドーハ空港で乗り換えしないといけないかもなんですが荷物やらいろいろ心配です!
    初心者でもできそうですか?(TT)
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/05(日) 19:34:39  [通報]

    >>195

    飛行機のトラブルは何とかなると思う。
    荷物は絶対に手を離さないでください。すぐ取られます。
    パスポートと貴重品は服の下に入れるケースが一番安全です。
    ショルダーバックのファスナーなどは安全ピンや錠を使って簡単に開けられないようにしてください。
    固定されているのを見ただけで泥棒はあきらめます。

    わたしは財布はもたず、洋服のポケットに現金を入れていました。
    財布を持つから財布をすられるのです。

    あとbuongiorno 、ciao、 grazieをぜひ言うようにしてください。
    店員さんたちの態度が違います。

    わたしはネットのない時代の18歳の時にはじめてローマに到着したのが21時すぎていて、ほんとに異様な雰囲気で、さらに予約したはずのホテルも勝手にキャンセルされていました。
    いまはそんなことはないでしょう。なんとかなります。

    buonviaggio!
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/05(日) 22:42:02  [通報]

    >>196
    ありがとうございます!少し安心しました!
    気をつけて行ってきたいと思います。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード