ガールズちゃんねる

バツイチの告げ方

245コメント2017/11/03(金) 13:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 10:17:48 

    離婚後二年のバツイチです。
    いまお付き合いしてる彼と結婚の具体的な話が出ています。
    今度、先方のおうちにご挨拶に行くのですが、わたしに結婚歴があることはいつの段階でとんなふうに告げればいいでしょうか?
    ご経験者のエピソードなど教えてください!
    ちなみにわたしは36歳、彼は10個下の初婚です。。
    返信

    +15

    -194

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 10:18:27  [通報]

    彼も知らないの?
    返信

    +296

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/01(水) 10:18:41  [通報]

    >>1
    挨拶に行って、自己紹介するときにどうぞ。
    返信

    +194

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 10:18:51  [通報]

    君の知らない物語
    返信

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 10:19:08  [通報]

    返信

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 10:19:17  [通報]

    彼が言ってるんじゃないですか?
    返信

    +243

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 10:19:22  [通報]

    彼から先に伝えてもらって、自分で後からちゃんとつたえたら?親御さんも10歳違うし、心の準備あるかと。
    返信

    +337

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 10:19:23  [通報]

    事前に彼から親御さんに告げたほうがいいかと…
    返信

    +293

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 10:19:48  [通報]

    むしろ、挨拶行く前に彼氏から親に伝えてもらったおいたら?そしたら多分、向こうの親は会わない!ってなるから行く手間が省けるよ。
    返信

    +337

    -44

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 10:19:58  [通報]

    彼氏が知らないならなる早で!
    彼氏が知ってるなら、両親は彼から聞いてそうだからさらっと言えばいいかと
    返信

    +148

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 10:20:01  [通報]

    親御さんの気持ちを思うと
    返信

    +195

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 10:20:22  [通報]

    彼には付き合う前に言った
    彼の両親には、彼から先に言ってあって、会ったときに自己紹介とともに自分からも報告しました
    返信

    +122

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 10:20:40  [通報]

    バツ2になりそうな予感
    相手10個も年下じゃあ10年後あなたは46歳でしょ?
    相手はまだ36歳
    浮気されてまた離婚てならないようにね
    返信

    +269

    -43

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 10:20:40  [通報]

    とりあえず、自己紹介時に突然伝えるのはやめたほうがいい。
    返信

    +150

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 10:21:32  [通報]

    「俺から話すよ」って言ってくれないの?
    10歳年下でも別にいいと思うけど、言ってくれない男は嫌だな・・・
    返信

    +260

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 10:21:57  [通報]

    子どもいるかいないかで変わる
    返信

    +127

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 10:22:13  [通報]

    彼から前もってご両親に伝えてもらった方がいいと思う
    返信

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 10:23:05  [通報]

    次結婚の話題になったら「伝えなきゃいけない大事なことがある」って普通に言えばいいと思う。
    彼のご両親への伝え方は彼と応相談
    返信

    +38

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 10:23:48  [通報]

    わお。厚顔無恥
    返信

    +102

    -13

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 10:24:21  [通報]

    >>9
    ひど…嫌味が上手だ
    返信

    +187

    -19

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 10:24:42  [通報]

    >>3
    その時相手も初めて知るとしたら修羅場しか見えないw
    返信

    +124

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 10:24:51  [通報]

    一度先に彼から伝えてもらったら?
    その後の反応で彼と相談になると思う。
    返信

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 10:25:01  [通報]

    10歳差というだけでだいぶハードルあがってるから事前情報と彼の考えを彼の口から両親へ話しておいて貰ったほうがいいよ。当日は絶対にやめたほうがいい
    返信

    +180

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 10:25:09  [通報]

    私が親だったら離婚理由が気になる
    返信

    +178

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 10:25:17  [通報]

    年の差婚は親の反感を買うかもしれない。ましてやバツイチならなおさら。
    返信

    +104

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 10:25:39  [通報]

    結婚考えてるのに言わないことが信じられない!普通に付き合うだけでも言うだろ。
    返信

    +76

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 10:25:55  [通報]

    バツイチでもいいじゃん
    彼が先にご両親に言ってくれるんじゃないの?
    返信

    +25

    -9

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 10:26:17  [通報]

    バツの理由次第では白紙になるかもね
    それはいつ言ったところで、結果は同じだけど
    返信

    +94

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 10:26:27  [通報]

    彼には出会って半年位で告げました

    その後プロポーズされ結婚しましたが、彼はあえて親に言わなくて良いと言うので親御さんには話しませんでした。
    返信

    +10

    -61

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 10:27:11  [通報]

    バツイチだからダメなんじゃなくて
    なんでバツついたか次第だよね
    返信

    +145

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 10:28:16  [通報]

    バツイチと知らずに結婚まで考えてて言われたら、ちょっと結婚考えるレベルだよ
    私ならドン引きして別れると思う
    返信

    +106

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 10:29:11  [通報]

    >>29
    2人のことだから、私はそれはそれでも良いと思うけど
    ふとした時に義両親に事が露見したら、どうやって説明するんだろう?とは思った
    余計なお世話だけど
    返信

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 10:29:17  [通報]

    うちの息子が連れてきた彼女が主さんみたいな過去を持ってる人だったら、ちょっと自分の中で受け入れるのに時間がかかるから事前に知っときたい。
    返信

    +153

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 10:29:39  [通報]

    10歳上だし自分のことだから責任をもって直接自分から話さねば、と思わずに、事前に彼から話してもらうほうが礼儀だと思います。
    その反応によってお互い(主&彼と、ご両親)に挨拶のタイミングや心構えを考えたほうがいいです。
    うちは姉が15歳年上のバツイチ男を事前の説明も無しに連れて来て両親が泣きました。
    返信

    +142

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 10:29:45  [通報]

    >>29
    反対されるからだろうね。あなたが同席してる時に初めて言うとあなたに矛先が向くよ
    一人で背負いたくないのかな。ちょっと覚悟が足りないと思うわ
    返信

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 10:30:59  [通報]

    バツ有は最初のうちに言うべきだと思う。

    遅くなればなるほど、相手に不信感を与えるから
    返信

    +92

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 10:31:22  [通報]

    26の男がバツイチの10個上の女と結婚かぁ。
    返信

    +139

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 10:34:00  [通報]

    子供いないならわざわざ相手の親に言う必要はないと思うけど…
    返信

    +3

    -27

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 10:34:07  [通報]

    子連れ再婚ですか?
    返信

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/01(水) 10:34:38  [通報]

    結婚直前まで、離婚歴伏せられていた人がいます。
    いざ入籍という段になって、向こうから戸籍謄本が欲しいと言われ、何故必要か問いただしたら、実は離婚歴があり、親権が元妻という子供までいたことが発覚したそうです。
    挨拶行った時に猛反対されましたが、結局、籍は入れたけど、数年で別れてしまいました
    大事な事は早めに言うに越したことはないと思います。
    返信

    +84

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 10:34:53  [通報]

    離婚二年でもう次の結婚&相手は10才下ですか。
    なんか釣りっぽいけど。
    返信

    +82

    -15

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 10:36:28  [通報]

    >>38
    自分がバツイチの男と結婚するとしてもそうするの??
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 10:37:52  [通報]

    >>37
    最近じゃよくあるパターンだよ

    私の友達は、バツイチ子ナシ30才で20才の男性とデキ婚した
    返信

    +7

    -27

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 10:38:29  [通報]

    相手の親御さんがどれくらい心の広い方かにもよると思います。
    でも,彼から先に伝えてもらった方がいいと思います。
    それでいい反応されるかどうかで今後のやり方も変わると思います。
    返信

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 10:38:30  [通報]

    うちは親御さんには彼から話してもらいました。
    別に反対もなかったけど、彼もバツイチだったので1さんよりハードルは低めだったかも。
    私が4歳上で、お互い子供はいませんでした。
    返信

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 10:39:09  [通報]

    彼氏は知ってるんですよね?
    返信

    +48

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 10:40:44  [通報]

    彼氏に目を覚ませと言ってあげる人いないのかな
    返信

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 10:41:30  [通報]

    自分が相手の親の立場なら息子から相手に離婚歴がある事とその理由をまず教えてほしいかな。
    会う前に気持ちの準備もできるし。
    返信

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 10:41:39  [通報]

    26歳ってまだまだこれからなのに、わざわざバツイチのおばさん(私も36です)と結婚するのはもったいない。
    返信

    +125

    -7

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 10:42:11  [通報]

    彼は知ってるって事でOK?
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 10:42:38  [通報]

    彼に伝えておいてもらったらいいんじゃない?
    自分から言うのは何か微妙だよね…
    私バツイチです!
    って言われても、返答に困るわ
    返信

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 10:42:51  [通報]

    >>43

    頭弱そうだな、その友達。
    バツイチで20歳の男の子とデキ婚とか。
    返信

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 10:42:53  [通報]

    >>37
    実際いたよ。イケメンで長身で仕事もでき人望もある社内の若手ホープが結婚したのは、社内の年上バツイチ。
    しかもそのイケメン仕事のミスも責めず、サラっとフォローしてくれるような好青年
    結婚してなかったら惚れてたと思う

    返信

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 10:43:32  [通報]

    前の結婚で子供を作ってなきゃまだいいけど、主さんに子供がいたら問題になりそう。
    新しく結婚しようとする男性はまだ若いから当然自分の子供が欲しいだろうしね、、、
    返信

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 10:43:38  [通報]

    大事に育てた息子が10歳上のバツイチと結婚か〜
    息子の幸せが一番だけど何故うちの息子なの、、
    と思ってしまいそう

    これで結婚後旦那や旦那の実家を疎かにしたら
    息子は死んだと思って諦めるレベル
    返信

    +97

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 10:45:14  [通報]

    彼は知ってるけど彼のご両親はまだ知らないって事でいいのかな?
    事前に彼からご両親に明かしてもらって、ご挨拶の時主さんから改めて言うのが良いと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 10:45:41  [通報]

    とりあえず離婚理由ねほりはほり聞かれる可能性あるから、上手いこと考えといた方がいいんじゃないないかな?
    あんまり元旦那を責めるでもなく、そりゃ仕方ないよねみたいな理由
    返信

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 10:45:53  [通報]

    >>50
    その彼氏のあだ名はナウシカなんだよ
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 10:45:57  [通報]

    子供がいるいないに関係なく、バツイチの事は事前に伝えていた方がいい。
    返信

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 10:46:11  [通報]

    これは、嫌味じゃなくて純粋に思うんだけど
    その彼も、10歳年上のバツイチとよく結婚する気になったね〜
    よっぽど主に魅力があるんだね
    私もバツイチ38歳だけど、相手もバツイチ2歳年下と再婚しました。
    ちなみに義両親には、彼から伝えてもらいましたよ
    返信

    +56

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 10:46:21  [通報]

    自分が親だったら、10歳上だけでも将来が心配ですし、バツの理由も込みでお会いする前にお聞きしたいです。
    あとはお会いして、主の人柄次第で安心できるといいです。
    返信

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 10:46:47  [通報]

    >>57
    ネットでくらい夢見させてあげよう
    テレビのやらせ番組の最中に「やらせだ!」っていう芸能人はいないなやろ?
    返信

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 10:47:05  [通報]

    >>57
    妄想じゃないよ、本当の話だよ
    勝手に決めつけないで
    他のみんなトピズレごめんなさい
    返信

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 10:47:15  [通報]

    ジェスチャーでそれとなく伝える
    バツイチの告げ方
    返信

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 10:47:21  [通報]

    >>53
    フツーに考えればアタマ弱いけど
    以前、結婚してた時に不妊で治療しても授からなかったらしいから、彼女からすればかなりラッキーだったと思う。
    返信

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 10:47:35  [通報]

    >>54
    もう昼前なんだから目覚まそうぜ
    返信

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 10:48:31  [通報]

    私バツ1で再婚したけど、まず彼に言っといてもらったよ。で、両親がどんな反応だったかも聞いた。今時バツついてる人は珍しくもないし、理由によっては仕方ないね!ってなるけど、やっぱり嫌な人は嫌だろうからね。少しでも嫌そうな顔してたとかなら再婚も考えなおした方がいいよ。
    結婚って夫婦2人の問題ではなくて、色んな人が関わってくる問題だから。
    再婚なら尚更慎重になった方がいい。バツ2になるともうそれは貴女に問題があると思われるからね。
    返信

    +63

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 10:48:35  [通報]

    どの嫁も結婚したら、手のひら返しするんだから、親御さんは諦めるしかないね。
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 10:48:43  [通報]

    離婚理由は何だろ?
    大体の人は、自分に不貞行為があっても、DVされてたとか自分を被害者に扱うけど、主さんは何で離婚したの?
    返信

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 10:49:03  [通報]

    私の姉妹がバツイチに騙されて、結婚直前にバツイチって明かしたけど、もう好きになっちゃってるから結局結婚したよ。
    相手の浮気で別れたとか言ってたけど、まあ本当のとかはわかんない。
    結局相手はモラハラだったし、貯金とか退職金とかも教えてくれないらしい。離婚理由は男の方にあったんじゃないかなーと思ってる。
    親戚から見たら、直前になっていうような人は不誠実だから、周りにも早めに言った方がいいよ。
    返信

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 10:49:28  [通報]

    26才の彼氏が世間知らずと言うか…主がやるべき事は彼にバツイチですと伝える
    ご両親に会う前に彼に伝えてもらう
    上手く行くか行かないかは、後の話
    返信

    +27

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 10:50:19  [通報]

    何か勝手に食いついてくる人いるけど、やめなよっ!!
    まだ午前中だよ。
    返信

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 10:50:30  [通報]

    自分が結婚するとき、夫が電話で結婚相手連れていくって連絡した際に私の人柄とかどんな仕事してて何で出会って~とか簡単に伝えてくれたよ
    (交際中は彼女がいる、くらいしか言ってなかった)
    やはり、息子である彼氏から話しておいてもらうべきだと思う。というか彼から「先に俺から話しておいて良い?」って切り出してほしいね…26は立派な大人なんだし
    返信

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 10:52:05  [通報]

    >>67

    30女が20歳のボクちゃん相手に避妊しないことがイタイんだよ。
    本人は妊娠出来てラッキーだろうけど、相手の男にしたら不本意な出来事だろ。
    返信

    +67

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 10:52:08  [通報]

    子ナシならギリギリセーフな案件です。
    返信

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 10:52:09  [通報]

    早くに結婚した友達の長男、現在21才だけど、
    40才バツイチで2人の子持ちの女性と結婚しようと挨拶に来られたらしくて酷くショックを受けてた。

    自分と年齢のあまり変わらない女性がお嫁さんになるとか無理だわ
    返信

    +78

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 10:52:09  [通報]

    どんな離婚理由でも私が親なら無理だわ。

    そりゃぁ、子どもがいない2歳年上の女性なら離婚理由によっては仕方ないよねって納得できるけど、バツイチで10歳も年下の男と結婚したい女なんて、言っちゃ悪いけど絶対に地雷だわ。
    返信

    +86

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 10:52:53  [通報]

    >>1

    私が彼氏の親なら大反対する
    10歳も年上のうえに×ありって…無理無理
    息子にたいしても育てかた失敗したと思う。
    10歳差は無いわ~
    返信

    +56

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 10:52:58  [通報]

    >>53
    周りでいたんだけど、男が22歳で32歳のバツイチ子持ちの女と結婚した人がいたんだよね。男が30近くになった時、やっぱり女の人が劣化して来ておばさんになってきたからか、若い子と不倫始めたんだよね。
    結婚したその時は容姿保てても、40歳と30歳ではかなり変わってくるんだなー、とその話を聞いて思った。
    まあ、不倫する男が悪いとは思うけど、女の人が年上だとそういうリスクはあるよねー。
    返信

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 10:53:12  [通報]

    結婚前提で付き合ってることは知ってるなら、そういう報告は早ければ早いほどいい気がする。
    まずは彼氏から事実を知らせてもらえば。
    なんか話が進んでからだと、そんなつもりなくても少し騙してたみたいに思われてイメージ悪いかと。
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 10:53:14  [通報]

    朝から釣り針大きすぎんよ
    返信

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 10:53:43  [通報]

    バックミュージックにXを流してみる
    返信

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 10:53:59  [通報]

    私もバツイチだけど、今の夫には付き合う前に言ったけど、親には言わずに結婚したよ
    付き合って10年経ってから籍入れたし今さらって感じだったから
    返信

    +5

    -21

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 10:54:10  [通報]

    うん、事前に彼のほうから親御さんに伝えておいてもらったほうがいいね。当日いきなりぶっちゃけて相手の親が驚いたり、露骨に嫌な顔されても主さんもつらいだろうし。
    離婚理由聞かれると思うよ。元夫を悪く言うのではなく、自分が悪かったっていう謙虚さを出したほうがいいと思う。
    返信

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 10:54:35  [通報]

    >>78
    逆でも嫌だよね。自分の娘が、バツイチで20歳年上のおじさんと結婚って。
    親なら大反対するよね笑
    返信

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 10:56:02  [通報]

    でも別に彼さえ知ってれば親に言う必要ある?
    返信

    +2

    -16

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 10:56:15  [通報]

    主とその彼は彼の両親を説得できるの?バツイチもだけど、10歳差ってところがネックだよね。
    返信

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 10:56:38  [通報]

    さんまさんみたいに顔に✕ってつけとく
    バツイチの告げ方
    返信

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 10:58:08  [通報]

    親御さんが反対したところで、二人が想い合ってるなら無駄だよ…。
    せめて主さんが優しい人で相手のご両親との仲を少しづつでも縮められるような人柄であることを願う!

    返信

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 10:59:59  [通報]

    まあ、普通の親なら反対するとは思うけど、その年齢なら無理やり結婚することも可能だしね。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 11:00:57  [通報]

    バツイチとかよりも、主さんの年齢を気にしそう。彼氏がまだ若いから、相手の親は孫を望んでるだろうし…
    26歳の息子の結婚相手なら、36歳初婚の女性よりも同級生でバツイチ(子なし)とかのほうがまだ受け入れてもらえそう。
    返信

    +63

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 11:02:33  [通報]

    主には悪いけど、よく10も下に性欲むき出しに出来たね。
    ぐろいわ
    返信

    +51

    -11

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 11:02:48  [通報]

    >>88
    一生二人だけの秘密にしておけば問題ないと思うけど、結婚後にうっかり彼が暴露しちゃったりしたら相手の親が怒りそうじゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 11:02:55  [通報]

    >>88
    多分主はあなたみたいな自分さえよければいいって女じゃないよ。
    擁護してるつもりか知らないけど逆に主に失礼。
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 11:04:55  [通報]

    自分さえよければって考えじゃなかったら26歳の男性の未来を曇らせるようなことしないよ。
    返信

    +28

    -8

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 11:06:28  [通報]

    主さん離婚してまだ二年ってところがあれだね。相手の親に認めてもらおうと思ったら、いきなり結婚報告よりも、とりあえず真剣にお付き合いしてますってかたちの挨拶をして、相手の親と仲良くなるまで結婚の話はせず彼とのお付き合いを続けていくほうがいいかも。
    主さんの人柄を認めてくれて、長い付き合いになれば、「あんたたちこれからどうするの」って、親御さんのほうから話を出してくる可能性がある。
    返信

    +37

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 11:07:17  [通報]

    26歳で結婚決める男の人も今時珍しいよね。
    返信

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 11:08:31  [通報]

    >>98
    主の年齢考えたら、そんな悠長な事言っていられないと思うよ。子ども望んでる場合だけど。
    返信

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 11:08:37  [通報]

    主さん、10年後には主さん46歳、彼氏36歳だよ。やっていけそう?
    返信

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 11:10:15  [通報]

    主さんと彼氏の二人が子供望んでるなら、ぶっちゃけできちゃった婚が一番話が早い気がする。孫ができたら相手の親も反対どころじゃないだろうし。
    真っ当なやり方で納得させるの多分むつかしいよ。。
    返信

    +17

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 11:10:35  [通報]

    >>99
    それも10個上で高齢出産組と…
    返信

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 11:10:44  [通報]

    >>87
    そうだね。逆にそういうケースも考えられるのか。
    将来娘が自分とそんなに年齢変わらないおじさん連れてきたらやっぱり全力で阻止するだろうな。
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 11:14:23  [通報]

    子無しだろうがありだろうが離婚歴あるじてんで親はよく思わないだろうね。
    返信

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/01(水) 11:14:41  [通報]

    どっちかっていうと10歳差のほうが反対要因として強いと思う。そこにバツがどれだけ上乗せされるか。年齢のことも彼のご両親知らないならそれも合わせて事前に伝えなね…
    返信

    +49

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/01(水) 11:15:15  [通報]

    >>104
    単純に考えて男の人が80で死んだとしたら、女の人はまだ60だよね。
    あと、年の差って離婚しやすいらしい。男の人が年収高いと、離婚しにくいらしい笑
    返信

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/01(水) 11:16:01  [通報]

    >>101
    すごい浮気されそうな感じしかしない。
    返信

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/01(水) 11:23:59  [通報]

    義両親も再婚ならワンチャンあるかも!
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/01(水) 11:25:12  [通報]

    つらい
    ただただつらい
    その男、ちゃんと現実見えてる?
    マジで想像するだけで辛い。。。

    両親の気持ち、ウェルカム!な訳が無い

    了承したとしても、
    仕方ない 息子が選んだなら 仕方ない
    はぁため息(ヽ´ω')
    ってのが関の山

    うわマジで辛い
    可哀想
    返信

    +54

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/01(水) 11:26:11  [通報]

    離婚の原因が主さんに無かったとしても、離婚後2年で再婚は早すぎでは?
    しかも相手は初婚になる訳だし。
    再婚に慎重になる姿勢を見せる事も必要じゃない?
    返信

    +20

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/01(水) 11:26:16  [通報]

    >>1
    私もバツイチ、彼も年下初婚です。

    早い段階で、「親に、バツイチ子なしと付き合ってること。離婚理由もそれとなく伝えておいて!」と頼みました。
    付き合い当初は相手の親も違和感があったようですが、バツイチからのマイナスイメージで、2年経つ頃にはすっかり違和感もなくなっていました。

    お泊りに行ったりした時もバツイチのことは話題に出たことはありませんでしたが、結婚の挨拶の時に「私の口からも言わせてください」と改めてお話ししました。
    まずは彼から話してもらい、少し間を空けて自分から話した方がいいですよ。
    返信

    +15

    -15

  • 113. 匿名 2017/11/01(水) 11:27:42  [通報]

    >>111
    ※112です。
    離婚して2年で再婚しましたよ。

    子供がいなくて、離婚後からお付き合いした関係なら、いつ再婚しても恥じるものじゃないと思います。
    子供がいるなら、正直早い気もするけど。(世間体ではなく、子供の気持ちを考えて)
    返信

    +7

    -17

  • 114. 匿名 2017/11/01(水) 11:34:09  [通報]

    正直、10歳差の相手と真剣に付き合おうとする時点で親御さんへの報告と許しを得ることくらいはするべきだったと思う。
    彼にも「10歳差のバツイチと付き合うなんて普通の親なら大反対する。結婚も認めてもらえないかもしれない。結婚できたとしても子供だって埋めない可能性も高い。普通に同世代と付き合うように幸せにはしてあげられないけどそれでもいい?」ってちゃんと話したの?
    26の初婚だと想像できないことも、36のバツイチだったらわかるでしょう。
    主さん、自分さえよければそれでいいタイプに思えるよ。
    返信

    +72

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/01(水) 11:35:12  [通報]

    人それぞれなのは承知で言うと、わたしいま33だけど、リアルに22と結婚考えられるかって言ったら無理だわ。芸能人でもないのに男が10歳下って凄いね。
    みんなも言ってるけど将来きつそう。40歳はまだ若さ保ってられても、自分が50になったら相手は40歳、自分の娘みたいな歳の女の子との浮気の心配だけで気が変になると思う。
    トピずれごめんなさい。
    返信

    +50

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/01(水) 11:39:09  [通報]

    バツイチで10歳も年下の彼って勇気あるね‼️
    嫌味じゃなく本当にスゴいと思う。
    返信

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/01(水) 11:41:32  [通報]

    もし自分が主の立場だったら結婚しないな。
    この話がなければ今時珍しくないじゃん。
    36歳バツイチなんてたくさんいるよ。

    わざわざ10歳下に手を出して、周りや親御さんからガッカリされるより、
    一人で気楽に過ごした方が楽だもん。
    そんな生活の中で似たような境遇の人や、同年代と恋愛して、
    縁があったら再婚するかも知れないし。
    このままだとバツ2になりそう。
    返信

    +49

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/01(水) 11:42:16  [通報]

    私が彼の親なら反対する。
    籍をいれないで同棲して何年かたってからにしなさい‼️って
    返信

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/01(水) 11:43:30  [通報]

    バツなくても10歳上の嫁って抵抗あるんじゃない?
    返信

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/01(水) 11:45:30  [通報]

    10歳差とはいっても相手も26歳のいいオトナだよ。年齢差あっても、大人の男女交際は対等じゃないと。
    というか、主の親は賛成してるんだろうか。彼がいくら若いとはいってもある程度の経済力がないと、結婚してこどもでもできたら・・・この年齢からのお金の苦労はつらいよ。
    逆に独身でいたほうがよかったとなってバツニになりかねない。
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/01(水) 11:48:20  [通報]

    まぁ、二人が本気で結婚したいと望んでるなら、ダメ元でお互いの親にきちんと挨拶してみては。
    その先のことはお互いの親の出方をみてからまた考えたらいい。
    もしかしたら相手の親がえらく理解のある親で、息子の気持ちを最優先するタイプっていう可能性もゼロではないし。
    返信

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/01(水) 11:50:10  [通報]

    同級生は同じような年齢差でデキ再婚したよ。
    連れ子付きで。
    そんなに仲良くないから詳細は聞けないけどもしかして世間て思ったより優しいのかなと思った。

    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/01(水) 11:50:25  [通報]

    バツイチ年下彼氏いる人何人か知ってるけどだいたい男に経済力がない。
    学習能力ないのかな?って思う。
    返信

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/01(水) 11:59:57  [通報]

    主さんの登場待ち。
    返信

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/01(水) 12:03:12  [通報]

    結婚相手なのに、、彼が言ってないなんてある??きちんと挨拶する機会も設ける関係なのに。。
    彼は当然知ってるのだろうし。
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/01(水) 12:04:34  [通報]

    36歳の女が親の反対押し切って無理矢理結婚したら、それこそ非常識女って思われるよ。
    36のバツイチ女が、10歳したの若い男と無理矢理結婚って。。。冷静に大人の判断が出来ない、バカな非常識な女なんだな、と。
    返信

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/01(水) 12:08:56  [通報]

    男性が恋愛経験少なそう、、。将来、子供の事とか色々ちゃんと考えてるんだろうか。。。余計なお世話だろうけど、心配だわ。
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/01(水) 12:11:00  [通報]

    バツイチよりも26の息子が36の女性を連れてきたら複雑かなぁ。

    息子の選んだ人なら仕方ないとは思うから反対はしないけど。
    返信

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/01(水) 12:13:46  [通報]

    ごめん。
    主さんがいい人だったとしても、私が親なら反対する。
    返信

    +48

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/01(水) 12:15:15  [通報]

    バツイチがどうじゃなく、バツイチの本当の理由が大事。
    だけど、本当の理由は本人のみぞ知るってとこだろうね。
    聞いたところで、揃いも揃って、基本「性格の不一致」で片付けるし、
    自分擁護。相手のせい。自分に不利なこと言う人はいない。
    バツイチ男性と話してて、元嫁の愚痴しか言わない、自分は悪くない発言の人は信用してません。
    返信

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/01(水) 12:17:52  [通報]

    自分の息子が選んだ人だから、
    どんな人を連れてきてもあからさまに反対はしないつもりだけど、
    ショックがでかすぎて一人の時は泣くと思う。

    面と向かうと嫌なのが顔に出そうな気がして、
    遠くの婿養子になったとでも脳内変換して
    必要最低限の付き合いしかしないと思う。
    返信

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/01(水) 12:24:12  [通報]

    自分が親なら門前払いだわ
    年が近いとかお互い×あるならいいけどさ。
    ふざけてんねおばさん。
    返信

    +25

    -6

  • 133. 匿名 2017/11/01(水) 12:25:33  [通報]

    普通最初に言わないの?
    人によっては騙してたなと思われるよ
    離婚原因も素直に言ったほうがいい
    返信

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/01(水) 12:27:41  [通報]

    >>122
    子供盾にするからでしょ
    その当人達が酷くても子供には罪ないからね
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/01(水) 12:28:54  [通報]

    仮に主さんと彼が結婚したとしてこども一人でも授かればいいけどね。もし授からなかったら、親戚一同から陰で主さんのこと悪く言われるよ。そこは覚悟しておいたほうがいい。
    返信

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/01(水) 12:31:53  [通報]

    ガル民って結構真面目なんだね。わたしだったら息子が10歳年上のバツイチ連れてきても歓迎するけどな。あーでも子連れだったら話は変わりますが。
    返信

    +1

    -17

  • 137. 匿名 2017/11/01(水) 12:34:25  [通報]

    自分の弟がと思っても複雑年上が義妹とかさ
    返信

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/01(水) 12:37:05  [通報]

    ゲスイ話だけど、彼氏の収入等にもよるよね
    いい大学出て大手に就職しているとかだったら
    なんでうちの息子がバツイチ年上女とと思われる可能性も高い
    そうではなく主さんもそこそこ稼いでいるなら今時はそういうのもありかなと納得してもらえるかもしれない。
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/01(水) 12:37:16  [通報]

    ただ再婚に焦る女にしか見えないわ。もう詐欺だろ。
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/01(水) 12:38:08  [通報]

    主さん本当にその彼のこと心から愛してるの?離婚してただ寂しいだけで一緒にいる相手だったらやめとき。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/01(水) 12:38:30  [通報]

    >>136
    まじめという問題ではないと思う
    単純に嫌でしょ
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/01(水) 12:39:11  [通報]

    付き合って少なくとも1ヶ月位には言うかな。
    結婚話が出てからなんて…ま、そんな性格だから離婚したんでしょうね。色々象徴してるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/01(水) 12:39:57  [通報]

    女性側がお金持ちのお嬢様でかつ女医とかで
    男性が夢を追ってるバンドマンとかなら
    両親も応援するかも
    返信

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/01(水) 12:40:34  [通報]

    離婚後二年だったらお付き合いしてどれくらいなの?
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/01(水) 12:41:07  [通報]

    >>138
    相手が高卒非正規で主さん大卒の公務員とかだったら相手の親の反応も変わりそうだよね
    返信

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/01(水) 12:41:25  [通報]

    これが男45歳初婚とかだったら話は違ったね
    なんか相手の両親が気の毒

    主は一回も相手の両親に会ったことないの?
    会ったことあるとしたら、都合が悪いからバツイチ隠してたんだって私なら思う
    返信

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/01(水) 12:41:34  [通報]

    彼が知ってるか知らないかで話が大きく変わってくる
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/01(水) 12:42:26  [通報]

    >>141
    嫌かどうかは人それぞれじゃない。現実当の息子が主さんと結婚したいと考えてるんだし
    返信

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/01(水) 12:45:13  [通報]

    >>135
    彼からやっぱり子供ほしいから別れてくれとかね。
    返信

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/01(水) 12:45:21  [通報]

    ご両親と会う前に彼から話してもらった方がいいと思う
    ご両親も色々なことを考えて気持ちの整理をする時間は必要だと思う

    20代の息子なら孫を望む親は多いと思うし
    その年齢差なら
    子供を授かってからの結婚の方がいいかもしれない
    返信

    +7

    -4

  • 151. 匿名 2017/11/01(水) 12:45:22  [通報]

    相手が10歳下ってつらいな。こっちが色々我慢しなきゃならない時がきそう。
    返信

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2017/11/01(水) 12:46:42  [通報]

    私バツイチ子なしだけど、付き合う前にバツイチを告げます!それでないならそのほうがいいし
    結婚前に別れるとか時間の無駄だし辛いし!

    10歳年下すごいですね!
    返信

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/01(水) 12:47:17  [通報]

    46歳の独身息子が56歳の年上バツイチ連れてきてももうどうでもいいけどね
    26歳はまだあれこれ期待されてるからなぁ
    返信

    +50

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/01(水) 12:47:59  [通報]

    一人息子だったら悲惨ね
    返信

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/01(水) 12:53:30  [通報]

    >>150

    この状況で、その上できちゃった婚だと言われたら絶縁だわ。
    返信

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2017/11/01(水) 12:55:41  [通報]

    なんで結婚そのものを批判するの??
    めでたい話じゃん。主さん、おめでとう!
    歳の差もバツ経験も含めた、今の主さんと生涯一緒に、って決めたのは彼なんだから、自信もってね。
    お幸せに!
    返信

    +16

    -18

  • 157. 匿名 2017/11/01(水) 12:58:38  [通報]

    >>156

    赤の他人ならおめでとう!って思うよ。
    自分の息子だったら絶対いや。
    返信

    +50

    -2

  • 158. 匿名 2017/11/01(水) 13:00:57  [通報]

    ふつうは男から親に言わない?頼りなさそう!大丈夫?
    返信

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/01(水) 13:01:02  [通報]

    極論いえば、親の気持ちや親が納得するかどうかなんて関係ないからね。籍入れるのに親の承諾なんて不要なわけで…どこまでの覚悟かによるんでは?
    自分の実家だけあればいいとか色々考え方はあるし。

    ここで自分の子だったら反対するとか阻止するとか言ってる方も、勝手に籍を入れられたものを別れさせることはできないし、認めないなら絶縁です、孫にも会わせませんって子から拒否られる可能性もあるわけだし。
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/01(水) 13:02:22  [通報]

    >>157
    自分の息子の判断力や見る目を信用できないのね
    息子さんかわいそう
    返信

    +4

    -10

  • 161. 匿名 2017/11/01(水) 13:05:50  [通報]

    主さんの年齢が微妙だよね。こどもがほしいなら早いほうがいいと思う。もったいぶってるとすぐに40歳になってしまう。でも彼との間にこどもができない可能性も視野に入れておかないとだね
    そして彼の周りの同年代がこれからどんどん結婚&出産報告してくるよ。その時に彼がどう感じるか。そのあたりのことも彼とキチッと話し合っておいたほうがいい。お互い後悔のないように
    返信

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/01(水) 13:08:41  [通報]

    主が出てこないね。
    釣りかな。
    返信

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/01(水) 13:10:54  [通報]

    >>162
    反対意見が多くて出てこられないのかも
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/01(水) 13:22:31  [通報]

    >>162
    私もそんな気がする。バツイチ36歳10歳年上彼氏ってガル民が食いつきそうだから
    返信

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/01(水) 13:31:37  [通報]

    私バツ1だけど言ってないわ。

    子供もいないし引け目もないし、別にどうとも思ってなかったんだけど、彼の方から「言わなきゃ分かんないから別に言わなくていいよ」と。

    今年8年目。子供2人。
    今のところ問題なし。
    返信

    +7

    -19

  • 166. 匿名 2017/11/01(水) 13:34:48  [通報]

    >>165
    そういう話ってたまに聞くけどバレないもんなの?
    戸籍とか見られたら、、、そんな機会ないのか。
    返信

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/01(水) 13:36:35  [通報]

    >>156
    まだ結婚決まってないみたいだけど?
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/01(水) 13:39:42  [通報]

    >>165
    義親に自分の全てをさらけ出す必要もないよね。旦那さんが知ってればいいことだと思うわ
    返信

    +5

    -11

  • 169. 匿名 2017/11/01(水) 13:40:39  [通報]

    >>166
    すんばらしい家柄だったら戸籍まで確認するかもだけど、ほとんどの一般家庭はそこまでしないよね
    返信

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/01(水) 13:43:45  [通報]

    >>165
    いつかバレた時に、あー不誠実な人だなって親戚の人は思いそう。
    自分の子どもがバツイチと親に隠して結婚したらちょっと嫌じゃない?バツイチ自体が悪いのではなく、そんな重要なことを隠してることに対して不信感を持ってしまう。
    返信

    +33

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/01(水) 13:47:16  [通報]

    離婚歴を言う言わないより単純に歳の差の問題だね。しかも36ってのがまた。子供のことを考えた時に非常に微妙。
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/01(水) 13:55:40  [通報]

    私はバツイチ、子持ちで結婚しましたが、付き合っている時に、彼がご両親に伝えていました。彼も初婚で私より4つ年下だったので、私の人生に巻き込んでしまいご両親に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    ちなみに離婚理由も伝えました。
    包み隠さずお話した方がいいと思います。
    やはりバツイチは印象も良くないと思いますし、とくに私のように子持ちであればなおさら、ご両親は心配すると思います。。
    返信

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/01(水) 13:55:42  [通報]

    私も彼氏もバツイチで彼氏が母親から電話来た時に彼女出来たからバツイチってさらっと目の前で話してた。
    彼氏もバツイチだったし、私の方が年下で相手の浮気が理由で離婚してるから主よりハードルはだいぶ低かった。
    彼氏とはバツイチってお互い知ってから出会い付き合ってる。
    返信

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/01(水) 13:55:43  [通報]

    >>170
    例えば義理の親が高齢の病気療養中とかだったら
    余計な心労与えない方がいいと思って黙ってるかも。
    そうでないなら長い間ビクビクしたくないから言うわ。
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/01(水) 13:59:33  [通報]

    私はもう普通に言いまくっているけども。一応結婚出来たのよと言うのも含めて
    返信

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/01(水) 14:04:44  [通報]

    事前に簡単なプロフィールは彼の方からつたえてもらいましょう。結婚歴や借金など後から出てきたら印象悪いから。
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/01(水) 14:05:54  [通報]

    先日、26歳の息子が結婚相手を連れてきた。
    同い年だけど、息子の大学と30以上も偏差値が下のおバカ大学卒だと言う。
    ショックで反対したい。でもまわりは「年上、バツ有り、子持ちじゃないからいいじゃない」と言う。
    ここを見て、そうなのかも…と思えてきた。
    返信

    +16

    -11

  • 178. 匿名 2017/11/01(水) 14:08:45  [通報]

    バツイチです。
    旦那には付き合う頃言った。
    義親には旦那に言ってもらった。
    直接言ってない。
    敷地内同居7年、離婚の事聞かれた事は無い。
    今時、バツイチ気にしなくていいよ!
    返信

    +3

    -17

  • 179. 匿名 2017/11/01(水) 14:13:57  [通報]

    主さん、あんた凄いわ(笑)

    まあここは匿名掲示板だし、みんな色んな意見があると思うけど、思った事言っていいんじゃない??
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/01(水) 14:24:21  [通報]

    >>174
    普通は言うよね?笑
    すごい神経図太いなぁって思う。
    別に言いふらす必要はないと思うけどさ、どっからバレるかわからないよ?
    人づてにバレたりする可能性もあるし。すごい不誠実だと思うし、なんか悲しい気持ちになる。
    返信

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/01(水) 14:24:43  [通報]

    >>178
    ごめんね、おめでたい人だなと思いました。
    面と向かって聞く人の方が少ないよ。
    家族にとってはご主人が大事だからこそ
    触れられたくない部分に触れないだけだよ。
    返信

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/01(水) 14:25:45  [通報]

    >>177
    うん、バツイチ子持ちじゃないだけマシだよ。
    まあ、勉強できるかどうかはお母さんから遺伝しやすいって言うから、孫には期待できないかもね笑

    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/01(水) 14:27:46  [通報]

    >>181
    まあ旦那に言ってもらうのはいいけど、自分の口からも言うべきだよねー。
    なんか、嫌なとこ避けて通ってる感じがする。
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/01(水) 14:36:31  [通報]

    >>177
    それじゃ高卒や短大卒だったら卒倒しちゃうねw
    返信

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/01(水) 14:40:59  [通報]

    二人が真剣なら、彼の親も最初は驚くかもしれないけど理解しようとしてくれるんじゃないかな。
    いまこどもを望まない夫婦増えてるし、万が一授からなかったとしても彼氏がそこまでこどもに執着なくて主と二人で生きていければいいってスタンスだったら問題ないと思う。ガルちゃんも結婚はしてる(したい)けどこどもはいらないって人多いよね
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/01(水) 14:45:20  [通報]

    彼から両親に話してもらう
    そして、会った時にバツのこと改めて伝えるのが良いと思います。
    あと、夫が10歳下だと仲良く暮らしてようが何しようか、どこ行っても不倫するぞwと言われます。私もそうなので。上手く行くか行かないかは2人次第かと。
    返信

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/01(水) 14:47:19  [通報]

    逆に男が10歳上だとこんなに言われないのにね

    私も歳下旦那で、普通に恋愛して結婚したのに仲良く暮らしていても言ってくる人っていますよね
    返信

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/01(水) 15:38:18  [通報]

    主、、
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/01(水) 15:43:48  [通報]

    友人は付き合い始めた彼にもバツイチのことを言わず、デキ婚を狙ってスピードデキ再婚してた。
    バツイチを隠してデキ婚狙うとか、どれだけ腹黒いんだってびっくり。
    バツイチのことを話さなかったのは、それで捕まえられる人が捕まえられなくなるから、結婚が決まりそうになったら話す、と言ってたのでいろいろドン引きして距離を置きました。
    返信

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/01(水) 16:05:43  [通報]

    >>177
    女は顔面偏差値だよ
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/01(水) 16:23:32  [通報]

    私バツイチ彼初婚の時に彼の実家へご挨拶へ。
    一応自分の事なので自分から話そうと思っていたらやんわりと彼の方から伝えててくれたらしい。
    私が話そうとすると
    色々あって大変だったでしょう。これからよろしくね。
    って彼のお母さんが言ってくれた。
    なんか嬉しかった。
    お父さんはずーっとニコニコしててくれた。
    私はいい家に嫁いだ。
    返信

    +25

    -5

  • 192. 匿名 2017/11/01(水) 16:25:35  [通報]

    >>187
    それは、男性が若い女性を求める傾向にあるので、浮気される可能性が高いから言われるんじゃない?
    私ももし姉妹が10歳下の男と結婚するっていったら、反対はしないけど心配はするよ。
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/01(水) 16:36:06  [通報]

    うちの田舎じゃ良い標的になる話しだ
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/01(水) 16:47:53  [通報]

    正直自分の息子がバツイチ10歳上を連れてきたら、
    ショックだしイヤだなと思うけど反対はしない。
    できないよ、だって自分の方が先に死ぬわけだし。
    猛反対して破談にしたことで息子がいつまでも独り者だなんてもっと可哀想。
    だから表面上ニコニコして受け入れる。
    いつか長い付き合いの中で心から受け入れる時が来るかも知れないし。
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/01(水) 16:57:15  [通報]

    36歳バツイチで26歳の男性と結婚?凄い。
    彼の友達やその彼女に会った事ある?
    友達の彼女、20代前半とかだよ。

    私の友達、旦那が4歳年下で旦那の友達やその妻との集まりが苦痛だって。自分が一番年上だから。主さん、まぁ頑張って下さい。
    返信

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2017/11/01(水) 16:57:21  [通報]

    皆主の相手がフツメン以上って思ってのコメントだよね(笑)
    ブサメンだったり全くモテない人だったら別じゃない?
    返信

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/01(水) 16:58:38  [通報]

    相手の母親がトピ画の様な人だったら反対するな
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/01(水) 17:06:58  [通報]

    彼から事前に伝えておいてもらうべきだと思う
    ワンクッションあったほうがいい
    心の準備をさせたほうがいい
    いきなりは酷
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/01(水) 17:11:24  [通報]

    >>196

    そうだねw
    相手側も柴咲コウ(36)みたいな外見だったり
    めちゃくちゃ稼ぐ女性だったりすると見る目変わる。
    返信

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/01(水) 17:34:23  [通報]

    >>191
    こういう丸く収まった話にすらマイナスがつくトピ…。

    主さん、ガルちゃんてあんまり離婚に理解示す人がいないから気を付けた方がいいよ。
    旦那にはとっくに愛想つかせてるけど、離れたところで自分のパートの給料じゃやってけないし、
    子供もいるし、なにより周囲の目が気になるから離婚できない40代以上の主婦が大半の掲示板だから。自分が離婚できないからって出来た人への僻みがすごい。
    あとは知ったかぶりしたニキビだらけのガキが書き込んでるような文もあるけど。

    離婚?忍耐力がない!とかいいつつ、離婚するかどうか相談しているトピではさっさと離婚しなさい!人生楽しんで!再婚して幸せになってほしい…とか言ってるんだから。
    オバサンってそういう生き物。
    それに子供の意思より自分が孫を持てるかどうか気にするから、
    主さんが10個上って聞いたら叩く叩く…。
    10個上だろうが関係なくない?同い歳のクソ女とくっついてクソガキの世話押し付けられる方が嫌でしょうが。まともな思考ができず、結局世間体とか友達と比較して勝手に他人に押し付ける。

    とにかく!ここのオバサンたちの意見気にせず幸せになってね
    返信

    +12

    -16

  • 201. 匿名 2017/11/01(水) 17:40:05  [通報]

    >>200

    釣りトピにあまり熱くならない方がいい。
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/01(水) 17:41:55  [通報]

    まぁバツイチしかも10歳年上と聴いて喜ばないのは確かだね。だって26歳とか大学出てちょいの息子に何してくれる怒これが本音でしょう?
    騙されてるとも考えるしね、同年代連れてきてもまだ男の方が26歳だと早いと思うよ生活面も含めて
    返信

    +8

    -3

  • 203. 匿名 2017/11/01(水) 17:45:22  [通報]

    自分がバツイチなのは今の夫と付き合う前に言ったけど、これって当たり前だよね。
    自分が同じ事を相手の男性にされたら不信感しかないし。
    バツイチの友人は、付き合う前に言ったら逃げられるかもしれないから結婚決まるまで絶対に言わない、あんたはキレイ事言い過ぎって言われたんだけど。
    実際友人はバツイチ隠してデキ婚してた。
    返信

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/01(水) 18:01:45  [通報]

    >>200
    別に大量マイナスされたわけでもなく、プラスのほうが多いのにそんなに神経質にならなくても…
    返信

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/01(水) 18:12:37  [通報]

    冴えない息子がやっとみつけた彼女だったら、仲良くねと思うけどさぁ。

    本音は、なんでよりによってって気分だよね。
    返信

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/01(水) 18:14:42  [通報]

    >>200
    熱くなりすぎてて痛い。
    返信

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2017/11/01(水) 18:24:40  [通報]

    >>200
    主かと疑ってしまうレベルのコメントだね
    返信

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/01(水) 18:59:23  [通報]

    まさか祝福されるとか思ってる?親の気持ちになりなよね。結婚するなら駆け落ちするぐらいの覚悟がなきゃ無理だと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/01(水) 19:00:30  [通報]

    >>200
    なんかすごい幼稚な発想だし、主っぽいよね。
    返信

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/01(水) 19:04:47  [通報]

    >>200
    このトピで出てる意見ってガルちゃんだからとかではなく相手の両親に思われる可能性のあること普通に書いてあると思うけど。もし釣りじゃないなら不安だから主さんもトピ立てたんでしょう。ここ読んで不安だったけど拍子抜けするくらいあっさり受け入れてくれたらいい義両親だと思えばいいし、同じ様な返答来たら彼氏と両家と話し合っていくしかないよね。>>200さんが一番感情的でどうした?と思うレベル
    返信

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/01(水) 19:36:48  [通報]

    釣りトピくさいけど、まじめにコメントしてみる。
    私が彼のお母さんだったらと考えて…
    ・離婚理由はなんだろう
    ・離婚して2年で結婚て早すぎ
    ・離婚理由を嘘偽りなく言っているのだろうか
    ・再婚って事は結納や結婚式はどうするつもり?
    ・年齢差が気になる。男女逆ならまだしも息子は将来浮気しないか心配

    たぶんこんな感じの事が頭に浮かぶ
    返信

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/01(水) 20:25:55  [通報]

    じ、じ、じ、じじ実は、わわ私、バババババツイチなんです。 中古品です。

     
    バツイチの告げ方
    返信

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/01(水) 20:33:26  [通報]

    主よ!相手の親のことを考えてくれ!
    返信

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2017/11/01(水) 20:34:51  [通報]

    最初からあっけらかんと言う。
    内心はあっけらかんなんてとんでもないほどビクビクしてるけど言わないわけにはいかないからね。
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/01(水) 22:13:08  [通報]

    >>196
    こういうのってなぜか相手男性をそれなりの容姿やスペックで見てしまいがちだよね
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/02(木) 00:26:04  [通報]

    私もバツイチで36歳の時10歳年下と付き合ってた。主さんと同じ。
    大好きだったけど、彼の将来や親御さんのことや子供産んであげられないかもと思って、私から別れた。後悔はしてない。
    主さんは幸せになれるといいね。きちんと親御さんの気持ち分かってあげてね。
    返信

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/02(木) 00:29:17  [通報]

    で、主逃げた?
    返信

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/02(木) 01:45:35  [通報]

    バツイチの理由によるかな

    彼氏さんが知ってればいいけど知らないで付き合っているなら怖いよね
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/02(木) 04:58:45  [通報]

    逆でも反対されるよ。

    26歳で36歳バツイチ彼氏
    返信

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/02(木) 05:17:02  [通報]

    相手の男性が超モテナイ君

    主が超美人で教養もある

    ↑この条件でやっと納得するような案件

    そのくらい
    ・10歳歳の差
    ・しかも女性が上
    ・バツイチ
    ってハードル高いかと。

    男女逆でも、親御さんは反対するかと。
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/02(木) 06:40:56  [通報]

    ご両親に初めて会う時に結婚の話?
    付き合っている時にご両親にあって話したことがあるのならその時に言ってしまえばよかったのでは
    挨拶程度しかしてないなら仕方ないけど。。
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/02(木) 07:47:18  [通報]

    自分がその彼氏の親だったら
    どんな対応してほしいか考えたら
    答えが出て来るんじゃないかな、
    あと彼氏の立場と自分の立場入れ替えてみる
    隠してたら信頼関係なくなるよね
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/02(木) 08:11:36  [通報]

    おはようございます、主です
    まさか採用されていると思わなかったので、先ほど気づいてびっくりしました
    心配してコメントくださっていた皆様すみません

    説明が足りていませんでしたのでまず補足させてください
    もちろん、彼にはバツイチであることは付き合う前から告げています
    離婚理由は性格の不一致です
    添い遂げ論者も多いかと思いますが、明らかに誤った縁とわかっていて結婚を継続することはできないと、撤退も責任だと決断し、離婚しました
    バツイチの世間でのイメージは理解していますし、自分の年齢が出産を考えたときに不利になることも当然わかっています

    ここで、私は離婚後二年のバツイチであること、彼が10歳年下であることの二つを挙げましたが、たった二つの条件でここまで非難を浴びるのかと驚きました
    それぞれシチュエーションをイメージして下さったのだと思いますが、なかなか意外でした
    周囲には色々な夫婦がいますので、これは少なくともガルちゃんではここまで叩かれる組み合わせなのか!と驚きました
    テーマからは少しずれますが、女が年上の場合あっという間に劣化して浮気される、という考えに関しては同じ女性としてとても残念に思います
    年を取ることはネガティブなことではありませんし、年齢を重ねて磨かれていく魅力もたくさんあるのではないでしょうか
    肌ツヤや数字としての年齢が、レベルアップしていく内面や積み重ねた信頼関係などを一蹴してしまうものとは私は思えません
    年を取ることを否定的に捉えがちなのは日本と韓国くらいで、世界的にも遅れた男尊女卑的な偏重なのではないかといつも感じています
    女を女が否定するのはとても残念です

    ご心配いただいているので、背景などを補足しました
    まだ先方のご両親にはお会いしたことがないので、どのタイミングで世間のこのパターンでは報告するものなのか、ご経験者の事例を教えてほしかったのです
    言葉足らずだったためにテーマから話題の中心が逸れてしまい、申し訳無く思っています

    もうひとつ、彼について補足させてください
    私も彼も医療従事者で(彼は非医師ですが)、職場で出会っています
    私が今まで出会った男性の中で、もっとも考え方のバランスが取れた、柔軟で懐の広い素敵な人です
    長男であることも関係しているのか、男らしく年齢は私のほうが上なのに全くそう感じることがないほど大人です
    自分にまかせて、と彼は言ってくれているのですが、それもなんだかな〜、私から口にするのが誠意なんじゃないか?!と思い、ご意見をお聞きしたかったのです
    補足になりましたでしょうか

    できれば、ご経験者の事例を教えていただきたいので、引き続き宜しくお願いします。今からはこまめに覗きます。
    返信

    +5

    -8

  • 224. 匿名 2017/11/02(木) 08:42:01  [通報]

    主さんお医者さんか~、すごいですね!それならきっと、彼のご両親の印象もバツイチであっても、そこまで悪くないと思います。彼が自分に任せて、と言っているのであれば、彼から事前に言ってもらっておけば、スムーズにいくのではないですか。
    返信

    +3

    -3

  • 225. 匿名 2017/11/02(木) 08:59:03  [通報]


    身バレするよ!
    医師なんだね、すごい!

    でもがるちゃんだけでなく、歳の差婚に対する世間の見方は、まぁこんなもんかと。特に最近は、女性側も同世代希望だから、男性が10歳年上のバツイチでも避けられる。10年後も歳の差がネックにならない、二人なら大丈夫と互いに思えるなら大丈夫ではないですか?
    返信

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/02(木) 09:00:38  [通報]

    みんな10個下と付き合える主を羨ましがってるんだよ。そんな将来的な浮気だの、子供だのって今は主に言うことじゃないのにね。質問と返答が合ってなさ過ぎる。

    人それぞれ人生があるんだし、主の彼は主を選んでる、それが事実。何故他者が主の付き合いや結婚に文句を言うのか?みなさんお節介もほどほどに。

    とりあえず頑張れ主!
    返信

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2017/11/02(木) 09:19:24  [通報]

    羨ましいというより
    勇気あるな!とは思う。

    だって歳の差婚した女性でさえ、10年経てば夫が老いてきて、同世代の男性がよかったと言ってる人多いから。それが逆ってなると、将来恐いなと。しかも主は既にバツイチなわけだから、もう離婚はできない。バツイチの身分にしては、安泰じゃないところ攻めるなという印象。

    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/02(木) 09:32:43  [通報]

    >>223
    がるちゃん民を説得したって意味ないじゃない。
    自分がしたいように、自分の考えで行動しなよ。それこそもう40でしょ?
    浮気も含めて致し方ないと思って再婚しないと。
    返信

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/02(木) 09:50:42  [通報]

    >>227

    それだ!
    主さんがバツイチじゃなかったら、みんな、まぁ結婚してみなよ?的な感じだったかと思う。うまくいかなければ離婚したらいいし的な。
    だけど主さんはバツイチで、もう次は失敗できないって状況だから、もっと慎重になった方がいいのかなぁと。でも彼氏がそれだけ信頼できる人ならいいんじゃないかと。

    返信

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/02(木) 10:04:48  [通報]

    >>223
    必死だな〜
    返信

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/02(木) 10:04:52  [通報]

    子供いるならきちんと言わないと駄目だけどいなきゃ彼氏に黙っててもらいなよ。
    子供いる場合は別れた旦那がいかに悪かったから離婚したと言う物語を話すもんだよ。
    私の周りのバツイチは皆そうしてるよ。
    返信

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/02(木) 10:11:56  [通報]

    >少なくともガルちゃんではここまで叩かれる組み合わせなのか!と驚きました

    年齢差は反対要素としてあると書き込みしました。私の親戚や友人を見ていての意見です。2件あり両方離婚なしですが「騙されてるんじゃないか」と思われてました。年上のイメージがどうしても悪くなっていました。叩いているつもりはないですが、ガルちゃん以外で同じように検索しても年齢差で反対された人はいると思います。あらゆる自体に想定した対応を考えておくのも必要なのではないですか。万一反対されても説得しやすいと思いますが

    一番は事前に彼から離婚理由や年齢差について主さんたちが考えていることを伝えてもらうことが大事だと思います。そこで親御さんが納得されたなら主さんが改めて事細かに話す必要はないと個人的には思います。主さんからはご挨拶の際に末永くお付き合いをしていきたい旨伝えるのがいいのでは

    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/02(木) 10:28:56  [通報]

    私の旦那はバツがついてますが、私から両親に前もって説明しておいたので、両親との食事の場ではバツの話しは一切でませんでした。 それより、2人の結婚式はどうするのかとか、披露宴には誰を招待すら明るい前向きな楽しい話題をたくさん話しました!
    良いご両親であれば、食事や対面の場でわざわざバツの話しは持ち出さないのでは?
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/02(木) 11:04:16  [通報]

    主さん、とってもプライド高そう
    ここで出てくる答え見ても共感とか納得しないのでは?
    返信

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/02(木) 13:57:05  [通報]

    主さん、そこまで持論があるなら、なぜがるちゃんみたいに叩かれそうな案件をトピ立てしようと思ったの?
    2人ともそこまでしっかりとした考えがあるのなら、2人で話し合って結論出せばいいのに。
    がるちゃんにトピ立てしておいて、遅れた男尊女卑的な偏重だと言うのは違うんじゃない?
    ここは日本だし、まだまだ世間一般の見方がそうなのは仕方のない事だと思うけど。
    返信

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/02(木) 15:16:02  [通報]

    >私は離婚後二年のバツイチであること、彼が10歳年下であることの二つを挙げましたが、たった二つの条件でここまで非難を浴びるのかと驚きました

    たったと言ってもこの二つ、結構大きいと思うから、いろんな意見が出るのもしょうがないと思うよ
    ガルちゃんで相談するからには、いろんな反応が来ることを想定しなきゃ…
    主さんの身近な人に相談すれば気を遣って主さんの望むような事を言ってくれるかもしれないけど、匿名希望の掲示板はしがらみがない分、思った事をズバズバ言うんだからさ
    そういうのを覚悟しないと
    主さんにとって耳の痛いコメントを「男尊女卑」「女を女が否定するのはとても残念」とかで片付けるんじゃなくてさ
    返信

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/02(木) 15:27:13  [通報]

    がるちゃんじゃなくても10個上の人が相手だと本人の耳には入らなくても色々言われてるの聞いたことない?
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/02(木) 15:45:11  [通報]

    彼氏さん長男か…。また厄介だね
    返信

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/02(木) 17:00:40  [通報]

    私は主さんと状況似てるから出てきたけど、
    私は40で9歳下の旦那とバツイチ同士で再婚しました。相手が初婚でない分、親のハードルは下がってましたが、それでもお付き合いして半年後には相手の親に私から挨拶と、身分証明させていただきました。(名刺と源泉徴収票)
    年下と結婚するならそこまでやった方が良いと思う。相手任せにすると本当に親の印象が悪いよ、
    相手の親にしてみたら、「年上の女狐に大事な息子をもってかれる」というイメージにどうしてもなるから。
    私は医師ではないけど士業なので、年収は1000万以上で持ち家、彼は公務員です。
    女が年上で結婚する場合、しっかりした職業と年収は大きな武器だから主さんもそこをちゃんと親にアピールしてね!!なんなら「〇〇さんを私にください」って主さんが土下座したらいい。私はしたよ。
    相手の親は感動してた笑
    精神的にドンと構えた部分は結婚生活でも大事だよ。
    頑張ってください



    返信

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2017/11/02(木) 17:22:32  [通報]

    >>239

    名刺と源泉徴収?

    そこまでしないと結婚できないんだ。

    なんか虚しくなりそう。それなら、気を遣わない同世代と再婚したほうが良さそう。

    なんかアンバランスな関係
    返信

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/02(木) 18:33:07  [通報]

    >>240
    同世代に相手されなかったんだよ
    察してあげな
    返信

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2017/11/03(金) 04:34:06  [通報]


    医師ならもう少し賢い人かと思ったけど、融通利かなさそうな人だね。

    年の差婚で(しかも女性が10上)、相手20代の男性で(いくら大人な人って言っても26歳の男性なんてまだまだ社会に出て間もないし、これから価値観やらいろいろ変わっていく時期)、バツイチで、離婚からまだ二年って、十分ひどい状況だと思うけど、こんなに反対意見が多くてびっくりしたって。。こっちの方がびっくりだわ。
    返信

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/03(金) 09:30:46  [通報]

    離婚のイメージが悪いのも妊娠に不利なのも読めてたのに、離婚後2年と10歳年下26歳が問題にならないと思ってたなんて抜けているのかなんなのか
    極論言えばどのタイミングで言おうが親の考え次第だよ。上の方と同じ様に土下座してもNOと言われるときは言われるだろうし、当日でも主の人柄でOKするかもしれないし。事前に彼から話してもらって、主も出ていっていくら説得しても絶対許さないって親もいるだろうね。それでも結婚したいなら親と離れればいいだけ
    掲示版だからだと思うけど相手の親にも同じ論調で話すのはやめたほうがいいよ。親からしたら面白くないと思うわ

    彼氏としっかり話し合ってご挨拶頑張ってください
    返信

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/03(金) 10:21:22  [通報]

    最後に主が出てきたけど、主の性格では柔軟に対応するの難しそうだから、もっと釣り合いのとれた相手にしたほうがいいと思う。なんか今の彼とはうまくいかなそうな印象受けた。36歳のバツイチにしては、考え方が幼くない?
    返信

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2017/11/03(金) 13:30:13  [通報]

    ここは日本だし主の彼氏も日本人だからねー!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード